抹茶ラテがアウトなら

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:13:26

    抹茶パフェとかの抹茶を使ったスイーツもアウトなのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:13:54

    多分主義的にはNG

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:14:43

    それらは抹茶味の食べ物であって別物だと思う派

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:14:54

    でも駒姫ちゃん抹茶パフェとか好きそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:15:00

    お茶じゃないからええやろ
    抹茶ラテは陶器に牛乳の臭いが染みつくし、抹茶に余計なものを追加してるからちょっと嫌がる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:15:34

    ほうじ茶ラテならOKかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:16:10
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:16:26

    スイカに砂糖をかけて出したらキレたのが利休である

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:18:49

    抹茶リキュールはどう思ってるんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:28:54

    ゴッフが甘いものと一緒に食べると丁度いいね、と言ってたら笑ってたし
    ぐだの誕生日ボイスでも生クリームたっぷりのケーキと一緒に飲むと良いですよ、とお茶を出してくれるので
    抹茶と甘いものは合うし一緒に食べるのは良いけど、混ぜたらダメだろって思想っぽい
    なんで抹茶味のスイーツは普通に受け入れそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:45:59

    >>10

    その例だと抹茶のケーキはあかんのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:48:35

    ウーロン茶とかはどうなんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:50:36

    う、宇治金時は許してくれませんか……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:54:03

    もはや飲み物でもないのはセーフなのだろうか?これはこれでなにも持ち込ませない空間になってるからセーフなのだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:00:42

    >>8

    つまり塩ならオッケーだなガハハ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:02:18

    >>11

    すまん、飲み物としての抹茶を甘くするのはダメだけど

    抹茶味のスイーツはOKという意味で言った

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:03:16

    事の発端は毎日ラテ飲まれてブチ切れただけで時折飲む程度ならセーフだったんや

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:05:54

    甘い物に抹茶の香りと味をつけるのはセーフなんだろう
    抹茶にミルクや砂糖を入れて味を殺すのがスイカに砂糖的な意味でNGなだけで

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:49:47

    抹茶フラペチーノとか食べ物・デザートの類はOKなんだろう。ただ、抹茶ラテは飲み物扱いでダメなのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:15:12

    ラテって飲み物扱いなのか...スタバ行かないおじさんからすれば、ゴツゴツにトッピングついてるしパフェと似たようなもんだと思ってた...

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:23:26

    そりゃラテってミルクって意味だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:32:24

    抹茶ソーダはセーフかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:34:01

    >>21

    マジか!!!

    一つ知識増えたよありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:34:56

    流石にミルクティーにはどうこう言わないだろうし、日本茶+牛乳がアウトってところか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:40:53

    抹茶ラテ認めないは茶の風味が云々がメインだろうから茶菓子側になる抹茶菓子系は許容範囲だと思う。抹茶風呂は分からん。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:52

    抹茶カクテルはセーフ?アウト?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:05:26

    何かに抹茶プラスするのはOKでお茶に何かプラスするのは要審議じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています