大二&カゲロウファンスレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:19:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:21:00

    大二&カゲロウのイメージソングMirage MirrorのMV


    Mirage Mirror(Music Video Short Ver.) / 五十嵐大二&カゲロウ(日向亘)


  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:22:58

    三兄妹のイメージソングGo with the floのMV

    大二の高校時代の様子や剣道部所属だったことが明らかに


    Go with the flo (Music Video Short Ver.) / 五十嵐一輝・大二・さくら(前田拳太郎・日向亘・井本彩花)


  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:25:00

    上記のMVのフルバージョンの入ったBlu-Ray付きCD-BOXが9月21日(水)より発売中


  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:26:19

    ファイナルステージでのキャラクターソング歌唱が決定


  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:28:58

    S.H.Figuarts 仮面ライダーライブ バットゲノム/ジャッカルゲノム予約受付中

    ※受注締切:10月23日(日)23時まで


    https://p-bandai.jp/item/item-1000177410/?utm_source=affiliate&utm_medium=affiliatebuilder

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:10:06

    大二とヒロミW主演Vシネマの公開&円盤発売が決定


  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:10:45

    大二とヒロミW主演Vシネマでのライブ&エビルとデモンズの新フォーム解禁


  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:17:01

    プレバンよりメモリアルバイスタンプの発売決定


    バットバイスタンプのメモリアルverでは大二&カゲロウの掛け合いボイスも収録


  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:19:17

    テンプレ保守は以上です

    ※ファイナルステージの感想※
    ステージショーのレスはネタバレなので東京公演千秋楽終了まではご遠慮願います。
    キャストトークショーのレポは大歓迎です!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:19:27

    スレ立てありがとうございます!
    ミラミラスレからいる者です!

    1回目の大阪公演に行きました〜
    他の方のレポ情報ですが日向さんは2回目の公演で司会をされたそうで、司会の人はハッピを着るのですが1回目は紺か黒のハッピを前田さんが着てたのに、日向さんは赤のハッピを着ることになっておめでたい色になってたみたいです(フェニックスの半袖の隊服を着てた)

    トークショーは「別館しあわせ湯」の湯の名前が題となっていて、最初の湯は〜?と題を読み上げそれについて話をする感じでした(誰かは忘れてしまったのですが効能が気になるとツッコまれてました)
    大阪にあるという設定だったことで「別館があったの知らない」「チェーン展開?」みたいにキャストが反応してました

    日向さんの話ですがあんまり焦点があたった印象が無かったですね…記憶力の問題かもしれませんが…1週間経ってしまったので…
    私が覚えてる限りだと、役と似てるところは?という投げかけに対してすぐに似てるところが出てこず少し間を置いて、顔?と言われてました笑(日向さん自身が自分で言った気がしたのですが他の方のレポ見たら前田さんに言われてたみたいで…よく覚えてなくてすみません💦)
    最終的には、メンタルが弱いとこが大二と似てると日向さんが言っていました
    …30話らへんからカゲロウが帰ってくるまでの話を撮ってる間の日向さん、大丈夫だったんですかね…夏映画の撮影も同時期にあったけれど…

    キャラソン歌唱の時の様子などは後ほど書き込みますね〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:05:45

    スレ立てありがとう

    前に出てた話題で重要そうなこと
    日向さんいわく、大二&カゲロウのペンラは黄色と緑の2個持ち!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:12:40

    >>11

    公演レポありがとうございます!

    大二くん離反中は良くも悪くもいろんな意見が飛び交ったからそう聞くとメンタル心配になりますね……大二くんも日向くんもお疲れ様

    続き待ってます!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:19:19

    スレ主です


    >>11

    おぉーミラミラスレからいらした方ですか!(自分もです)

    早速のレポ、ありがとうございます!!

    >日向さんは赤のハッピを着ることになっておめでたい色になってたみたいです(フェニックスの半袖の隊服を着てた)

    フェニックスの白い隊服に赤いハッピ――つまり紅白…それはめでたい!

    私は10月1日(土)福岡公演の1回目と2回目に行くのだけど日向くん司会してくれるかなー紅白衣装(?)見たいなー

    >キャラソン歌唱の時の様子などは後ほど書き込みますね〜

    楽しみにしています〜


    >>12

    >大二&カゲロウのペンラは黄色と緑の2個持ち!

    特にファイナル行く人には重要なことですね…抜け落ちていた情報ありがとうございます!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:30:02

    スレ立て、乙!


    >>11

    レポ、ありがとう

    「別館しあわせ湯」かー

    ゼンカイジャーのFLTでも「出張カラフル」って形で全国7都市(浜松・札幌・名古屋・仙台・広島・福岡・大阪)巡っていたし、割とお約束な設定なのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:02:00

    >>15

    へぇ〜ゼンカイジャーだと出張カラフルってのがあったんですか!

    気が早いけどドンブラザーズなら出張どんぶらになるのかな?



    >>11です

    キャラソン歌唱の日向さんレポ行きまーす

    大阪だと日向さんが歌うのはGo with the floしか無いのですが、元気いっぱいに歌っていてとても良かったですよ〜

    その前にジョージ狩崎のライダーシステムを濱尾さんが歌う時に、濱尾さんが持ってたペンラを日向さんが受け取る流れが息ピッタリでした!

    そして濱尾さんが歌ってる間、日向さんは両手にペンラを持って腕を大きく振ってたのが印象的でした

    VOLCANOを歌うのって福岡でしたっけ?羨ましいなぁ…特別仕様…


    キャラソンも歌い終わり、ステージの端から端まで歩いてファンサする時間では配信されてるサマステの時みたいに流れてる曲が終わっちゃってました

    急ぎ足でステージ中央に戻るのですが、日向さんが真ん中まで行っちゃって前田さんの前に来てました

    兄の前に被る弟w

    Vシネの告知をするときに少し噛んじゃってて可愛かったです

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:15:53

    >>16

    レポありがとう

    福岡はミラミラも歌うよね

    大変だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:00:20

    >>16

    レポありがとう

    >急ぎ足でステージ中央に戻るのですが、日向さんが真ん中まで行っちゃって前田さんの前に来てました

    >Vシネの告知をするときに少し噛んじゃってて可愛かったです

    日向君かわゆ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:19:19

    >>16

    レポ、ありがとうございます

    >元気いっぱいに歌っていてとても良かったですよ〜

    元気いっぱい歌う日向くん…かわいいな

    >濱尾さんが歌ってる間、日向さんは両手にペンラを持って腕を大きく振ってたのが印象的でした

    日向くん、濱尾さんだけでなく前田くんとも小松さんとも仲いいよねー英雄祭や座談会的なインタビュー動画を見ているとそう思う


    >VOLCANOを歌うのって福岡でしたっけ?

    >>17

    >福岡はミラミラも歌うよね

    前々スレで「一番の推しは大二で五十嵐三兄弟妹とヒロミが好きだから、この(福岡のキャラソン披露)ラインナップ最高かよ…ってなっている」とレスした14です

    VOLCANOもだけれどCherry-ish!もGo with the floもWithout youも楽しみだし、何よりMirage Mirrorが生で聴けるのが嬉しい〜

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:46:43

    久しぶりにミラミラスレを読み返してたんだけど
    ある意味このレス当たってるよね
    オリジナル新作って2弾目のてれびくん超バトルDVDのことでしょ?
    2号ライダーについてのお話だから大二のスピンオフなのはあながち間違いでは無い気がする…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:26:36

    ほしゅ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:30:19

    >>20

    そっか…新作って、てれびくん第2弾のことだったかー

    Vシネか超バトルのどっちかで大二が剣道部だったことを活かした話が観たいな〜

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:30:01

    >>11

    >役と似てるところは?という投げかけに対してすぐに似てるところが出てこず

    日向君コミュ力ある感じだもんね!お堅い雰囲気の大二とは真逆!

    自分と全く違う役を違和感なく演じられてカゲロウとの演じ分けも上手で日向君のお芝居は引き込まれる…

    大二も日向君もどっちも好き!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:39:20

    >>11 >>16

    楽しんだようで、なにより😄

    ところで、座席はどの辺だったの?大二の顔はっきり見えた??

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:43:59

    >>22

    剣道部設定を活かした話も見たいし、同僚や学生時代のクラスメイトとの話も見たいし

    部下との話も見たいし、見たいものだらけ

  • 2611、1622/09/27(火) 05:29:25

    >>24

    座席は結構後ろでしたけど、高い位置なのでその分全体を見渡すことが出来て良かったです!

    大二のお顔は…第一部のステージだと動き回ってるからハッキリ見るにはちょっと厳しかったかな…

    第二部のトークショーだとずっと座ってるので表情もちゃんと見えましたよ〜あとカメラが回ってて舞台にあるスクリーンにキャストさんたちがアップで映るので結構見えました

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:17:02

    >>26

    なるほど、全体を見渡せるのいいね

    後ろの方の席には後ろの方の席で観る醍醐味があるってことかー

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:17:00

    >>23

    >カゲロウとの演じ分けも上手

    それ 日向くん巧いよね〜

    Mirage MirrorのMV観て改めて思ったけれど、カゲロウと大二で表情が違う…!日向くん演技が巧い!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:19:00

    >>25

    どれも見た過ぎる…!

    いっそ大二&カゲロウと大二&ヒロミで分けてVシネ2本+超バトルってことにして…それぞれで剣道部設定を活かした話や学生時代の話や同期との話や部下との話をやろう!!

    大二&カゲロウの同時変身と大二&ヒロミの同時変身も観たいし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:17:03

    Vシネ2本って可能性、あると思う…!

    タイトルだってまだ仮題だし、ストーリーの概要も分からないから前後編で2本もあり得るし、独立した話で2本もあり得る!


    >>22

    もし超バトルで剣道部設定が拾われるなら、パラレル世界の大二が学校を卒業しても剣道を続けてたりするかもね

    平行世界だとフェニックスの分隊長なのが大二から一輝に変わってるし、その逆でスポーツをしてるのが一輝から大二になってるかもしれない!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:37:24

    ここって1つ目のHBDVDについて語るのはアリ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:10:19

    >>30

    >パラレル世界の大二が学校を卒業しても剣道を続けてたりするかもね

    大二が実業団の剣道選手になっている世界線かーいいねー

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:19:00

    >>31

    スレ主です

    最初にネタバレ注意と明記のうえ何行か改行戴ければ問題ないものと考えます

    楽しみに待ってますので語って下さい


    >>30

    >タイトルだってまだ仮題だし、ストーリーの概要も分からないから前後編で2本もあり得るし、独立した話で2本もあり得る!

    前後編ならゼロワンのVシネ『滅亡迅雷』『バルバル』みたいに、大二&ヒロミは前編で後編は大二&カゲロウになるのかなぁ

  • 343122/09/28(水) 06:58:37

    >>33

    はーい


    ということでHBDVD(1つ目)のネタバレ注意



    やっぱり大二/カゲロウ好きとしては外せない話題じゃないですか?!


    大二くんの花嫁衣装が似合いすぎてて最高だよね…新郎と同じくらい背はめっちゃ高いのになんか違和感が無い…

    「デッドマン早く来てー!!!」とか言って一輝から迫られるシーン面白かったw狩崎さんもヒロミさんもノリッノリでw

    カゲロウが出てきた時に手袋外して黒く塗られた爪が出てくるところと、その時のセリフで接吻って漢字使って言うところがめちゃくちゃ好きなんですけど分かる人います…?ちょっと細かいけどなんかそこが魅力的で…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:19:00

    >>34

    大二のウェディングドレス姿を見て白無垢も似合いそうだなと思った

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:11:07

    >>35

    和装状態でカゲロウに変わった時はたぶん口紅がめっちゃ似合う

    ウェディングドレスだとパンプス脱いで走り回ってたから、たぶん草履とか履いてても足袋のまま走るんだろうなぁとは思うけど、草履履いたままガッガッガッってすげぇ音鳴らして暴れてほしさもある

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:05:17

    ほしゅ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:02:57

    次のHBD、やはりパラレルの大二は定食屋の看板息子やってるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:37:30

    >>38

    大二は料理も接客も出来そうなんだけどなんかレジ係なイメージがある

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:34:57

    >>9

    これの予約締め切りがもうそろそろだね

    自分は注文した

    欲を言えばクロウバイスタンプも商品化してほし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:49:27

    >>39

    クリスマスにはトナカイ姿の大二がいそう

    サンタ姿でもいいけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:00:49

    >>41

    おお〜イベントに便乗する大二かぁ

    飾り付けとか上手そう


    新規供給が無いとやっぱり過疎っちゃうな…

    なんとか福岡公演までは落とさないでいよう…!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:17:16

    >>41

    個人的にはサンタコスが見たい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:29:49

    スレ立ってたけど一応コチラにもリンクを



    なんでいつもツイッターの動画にカゲロウが出てくる時ってこんなに面白いんだろう…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:47:18

    >>44

    カゲロウのキャラで「グッズ紹介コーナー」って言うの、難しいよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:55:00

    >>41

    ハロウィンのときは大二にドラキュラか包帯男のコスしてほしい…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:30:19

    >>44

    表情も声色も大二と全然違う!日向君すごい!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:35:19

    >>34

    >「デッドマン早く来てー!!!」とか言って一輝から迫られるシーン面白かったw狩崎さんもヒロミさんもノリッノリでw

    狩崎さんはまだしもヒロミさんまでノリノリなのかw見たいけど今更てれびくん手に入らないだろうな…どっかで配信してくれないだろうか有料でいいから

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:50:31

    >>46

    ドラキュラ、いいねー!カゲロウがやったら絶対、似合う!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:55:00

    ♪Mirage Mirror♪マジ、カッコいい!!
    福岡公演に向けて毎日のようにリピしているよ

    聴きまくっているからか、昨日 夢に大二というか日向くんが出てきた!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:59:42

    >>48

    期待薄だが、TTFCで過去のライダーのHBDVDとかスピンオフとか公開されることあるしその時にお出しされる可能性もゼロじゃない……はず?

    まあしばらくは……

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:00:28

    >>48

    TTFCでなぜか鎧武だけHBDが見れる

    そのうち、全部見れるようになるといいんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:26:13

    >>50

    夢に出てきたのか!そりゃあスゴイ!

    CDーBOX注文したけどまだ届かないから、ユーチューブで公開されてる一番しか再生出来ないんだよなぁ…

    前奏からもうカッコいいし、歌いながら大二とカゲロウの演じ分けがされててさすが日向さん!って感じ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:17:18

    >>51 >>52

    情報ありがとう!

    TTFC配信の可能性あるのかー

    入会しているから気長に待つよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:19:17

    >>53

    前奏からカッコイイよね!

    >>28 でレスしたけれど大二とカゲロウで表情が違っていてMV観る度に〈日向くん演技が巧い!!〉ってなる


    >夢に出てきたのか!

    たぶんイベントのファンサだと思うのだけど、日向くんとお芝居できるっていう夢

    「演技経験ないから不安です…」と言ったら、日向くん「僕もついてますから大丈夫です。一緒に頑張りましょう」って返してくれた

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:55:53

    Vシネ情報出てきたね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:15:24

    >>56

    出ましたね!あらすじが…やべーい…カゲロウの死亡フラグが立ちかけてる…?!



    日向さんの前髪が短くなってる!

    Vシネだとちょっとサッパリしてイメチェンした大二くんが見れたりするのかな?それともHBDかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:17:00

    いよいよ明日、福岡公演だー!1回目と2回目、行きます。
    大二に逢える!Mirage Mirrorが生で聴ける!楽しみ〜!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:58:56

    てれびくん、なんかすごいな


    >>58

    行ってらっしゃい、楽しんで!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:40:04

    >>58

    楽しんでください!


    大阪公演レポ書いた者ですが内容以外についてもお話を


    グッズ売り場はペンライト&パンフレット売り場と、それ以外のグッズ売り場に分かれてました!

    ペンライトはもちろんステージ観るときに使いますが、グータッチ会に参加するならパンフレットも忘れずに公演前に買いましょう!

    結構長い列に並びます!ヒロミさんおもいでムービーの予約ブースもあるので並ぶ列や時間にお気をつけて!

    他のグッズは売り切れてても通販がありますし公演後に買っても大丈夫かと思います

    公演後の方が空いててゆっくり買えるかもしれません

    ステージとトークショーの間の休憩時間が結構短かったような気がするんですよね…具体的に何分かは忘れたのですが…

    ちょっと注意ですね…


    長文になってしまいましたが、あくまで大阪公演での話なので福岡だと仕様が変わってる可能性もあります

    そしてもう知ってる情報だったらすみません…一輝並のお節介ですが大二みたいにカゲロウを生まないでくださいね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:50:02

    スレ主です
    福岡公演を観に行かれる方、いらっしゃいましたら一緒に盛り上がりましょう!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:55:03

    >>60

    情報ありがとうございます!

    >グッズ売り場はペンライト&パンフレット売り場と、それ以外のグッズ売り場に分かれてました!

    過去に何回かファイナルステージ行ったことありますが、そのときも売り場が分かれていたので例年通りかと

    あとファイナルステージ円盤予約の受付もあると思います 予約しなくっちゃ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:19:01

    スレ主です
    福岡公演(1回目・2回目)観てきましたー
    レポは頭の中を整理してから後で書き込みたいと思っています
    が、一言だけ叫び

    日向くんがかっこよくてかわいかった…(語彙力)

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:58:29

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:27:23

    >>63

    レポ楽しみです!

    しっかり整理して沢山語ってください!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:30:02

    レポ待機

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:33:34

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:44:36

    東京ファイナル、明石長官来るんだね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:57:50

    ミラミラ聞くために名古屋行くかどうか真剣に悩む

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:50

    福岡公演レポです
    箇条書きします

    1回目:開場前
    ・フェニックス隊服を着ているちびっこがいて〈ちっちゃい大二だー!〉ってなった
    ・バッグにTTFCアニメ版の大二,カゲロウ,ライブ,エビルのバッジをいっぱい付けている女の子を見掛けて〈大二推しですか!〉とにっこり(マスクしていてよかった危うく不審者になるところよ…)

    ショー
    ・座席は前から2列目の真ん中ブロック端から2番目
    ・隣の隣の席の女性が折り紙か何かで作ったような蜘蛛の巣を貼り付け、“ヒロミさんLOVE”と書かれたお手製と思われるうちわを持参されていて〈ヒロミ愛が深い…〉と感動
    ・後ろの席の男性はジャンヌとラブコフのイラスト化されたうちわを持っていたので、さくら&ラブコフ推し
    ・私の席の前後左右に大二推しと思しき人はいないのかとペンライトとライダー展で買ったうちわと手作りの大二/カゲロウうちわを振る

    ※添付画像
    手作りうちわ(表裏)← ペンライト →買ったうちわ(表裏)

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:19:00

    1回目:キャストトーク
    ・ラブコフ役の伊藤美来さん参加

    「別館しあわせ湯」コーナー(五十嵐三兄弟妹も知らない別館が全国にあるらしいw)
    ※どの話が何のお題のものだったかもう既にうろ覚えなので覚えているトーク内容を列記します
    ・司会進行はさくら
    ・三兄弟妹で仮面ライダーストアに行ってすぐには気づかれなかったけれど店員さんにリバイス(等身大フィギュア)の前で写真を撮って下さいってお願いしたらさすがにバレた
     仲良し三兄弟妹!!推せる〜!
    ・浅倉さん、男性陣に対して「みんな背が高くてビルだと思った」のだそう
    ・その話に伊藤さん同意、流れで井本ちゃん「お兄ちゃん達と初めて逢った時、顔ちっさ!って思って…それで背が高くて…」とか言っていたけども〈貴女も小顔だよ…!〉ってなったよね
    ・ヒロミ一時戦線離脱の話
    小松さん「ヒロミが退場した時きっとまた戻ってくるだろうと思っていたのに、タイミングが誕生日と被って貰った花束がマジでクランクアップのそれ過ぎて困惑。前田くんが物凄くしょんぼりしていて更に困惑」
    前田くん「そんなに凹んでいたかなー普通だったと思うけど…」
    小松さん「『いなくなるの淋しいよ』って服の裾ちょっと引っ張ってきた…可愛いなって」
     うんかわいい
    ・前田くん&日向くん
    日向くん「1人だとバレないけど2人だとバレます。多分ふたりとも背が高いからだと思うんだけど185cmが歩いてるとバレやすい」
    日向くん「2人で銭湯に行くんだけど、見てくれているお子さんと親御さんに声を掛けられて…裸だから恥ずかしくなる」
    前田くん「俺達、お風呂のシーンあるから裸は撮られ慣れているんだけど!」
    日向くん「それでも(銭湯で)声を掛けられると、こんな姿ですみません…って気持ちになる」
     でしょうね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:21:19

    1回目:キャラソンライブ
    ・バイス役の木村昴さん登壇ないのでVOLCANOのバイスパート歌ったのは…なんと――日向くん!!ファイナル限定スペシャルverで一輝&大二が披露(事前にファイナルステージ公式twitterで告知があったみたいなのだけどチェックしておらず嬉しいサプライズ)!結果、日向くんMirage MirrorとVOLCANOとGo with the floの3曲を歌うことに…(曲順が Mirage Mirror→Cherry-ish!→Without you→VOLCANO→Go with the flo で、VOLCANO から Go with the flo の連続は大変だなと思いながら見てました)
     Mirage Mirrorは勿論カッコいいしVOLCANOもGo with the floもカッコよくて日向くんカッコいい…
     ライブ後の最後の挨拶で声が少し掠れてました…「2回目までには立て直します…」みたいなこと言っていて、一所懸命でかわいいなってなる
    ・井本ちゃん生でCherry-ish!歌うの福岡公演が初めてだったそうで無事に終わって感極まって泣いちゃったのだけど、それを伊藤さんがラブコフボイスで慰めていたのいい…ってなった…そしてスッとスタッフさんにティッシュ持ってくるようお願いする濱尾さんにグッときた…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:22:19

    2回目:開場前
    ・お母さんに付き添われて来ていた姉弟、お姉ちゃんがさくらの高校の制服を着ていて弟くんはフェニックス隊服にデモンズドライバー付けていて…ちょっと小さいさくらとちっちゃいヒロミがいるー!と思う

    ショー
    ・座席は前から3列目の真ん中ら辺
     1回目より1列 後ろになったけれど正直2回目の方が見易かったですというかトークショーで大二の座る席がほぼ目の前でした大歓喜
    ・隣の隣の席の女性、三兄弟妹のちびぬいを持ってきていてペンライトは会場でも売っていたファイナルステージ用の他に黄色と緑とピンクとブルーを各1本ずつ用意し“一輝兄”と“さくラブ”と書かれたうちわ(裏表)と“大二”の文字と書かれていて“ライブ”のイラストが描かれたうちわ(裏表)を持参…〈これは…大二が特に好きな三兄弟妹推し…同志ですね…!〉と心が躍りつつ、ご友人と一緒だったし声を掛けられませんですた…コミュ障なんです私…
    ・隣の若い女の子はウィークエンド衣装を着たさくらの格好で三兄弟妹の悪魔・バイス,カゲロウ,ラブコフのちびぬい持ってきていた
    ・斜め前の男性、大二と書かれたうちわ(裏には「ピースして」のメッセージ)を持っていて今回は私の席の周り大二推し結構いる!と嬉しくなる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:25:00

    2回目:キャストトーク
    「別館しあわせ湯」コーナー
    ※例によって覚えているトーク内容を列記します
    ・司会進行は一輝
    ・【前田挙太郎が変わったところは?】というお題(前田くんの名前、拳太郎の‘拳’の字が‘挙’になっていて‘けんたろう’でなく‘きょたろう’じゃんwと笑いが起きる)
     最初は凄い真面目で人見知りでこういう場で緊張してガチガチだったけど今はこんなに上手に回せて変わったなーという話になったところで、濱尾さんが「逆に、前田くんは変わってないと思うよ。いい意味で。真面目なところはそのままで、変わったというよりは成長したというか…チェンジじゃなくてアップデート」と言っていて、いい表現と思った
    ・【好きな台詞を言って】というお題で、前田くんが日向くんと小松さんを指名
     大二「御託はもういい…。そこを退かないと言うのなら……もう…兄妹だろうが容赦しない」
     そ、そこなんだ…その台詞、なんだ…しんどい……うぇ……でも好きシリアス大二すき(←情緒おかしくなった…)
     ヒロミ「我が命を懸けて…この子を守る!」
     ラブコフ「ラブ〜!ヒロミ〜!」
     ラブコフ役の伊藤さんもいたことからアドリブで参加(本編ではラブコフはヒロミの顔と名前をまだ認知していないので「ラブ〜!ヒロミ〜!」という台詞はないです!ここだけでしか聴けない貴重ですよー!と前田くん)

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:25:50

    2回目:キャラソンライブ
    ・曲順は1回目と変わらず…日向くんやっぱ大変…大二推しとしては日向くんの歌声たくさん聴けて幸せだけどね
     Mirage Mirror、ソロの部分は大二パートもカゲロウパートも日向くん本人が歌っていたけれどデュエット部分はカゲロウの方がCD音源だったのかな?違和感なくてわかんなかった…
     VOLCANOもGo with the floも熱い曲だから会場のボルテージ上がるしキャストの――特に歌いっ放しの日向くんのテンションがだんだん高くなっていっていたよ かわいい
     ライブ後(だったかな?)小松さんのとこに駆け寄ったら小松さんに肩をぽんと軽く叩かれていて仲良くて和んだ かわいい
    ・井本ちゃん元々歌に対して不安が凄くあったから1回目 泣いちゃったんだって…。かわいいねー 2回目は泣かなくて「自信に繋がりました!」言っていて〈よかったね〉ってなったわ
    ・前田くん、日向くんとVOLCANOデュエットすることになって「ふたりで練習したけど反応はどうなんだろうと思っていて…会場の皆さんが盛り上がってくれてホッとしました」と言い、日向くんも頷く
     おふたりのデュエット最高でした!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:26:19

    1回目でも2回目でも会場の観客とキャストが一緒に写真撮影あり
    ファイナルステージ公式twitterに掲載
    3回目の写真も載っていたから3回目も撮ったんじゃないかな
    (一般の方も写っていますのでtwitter直リンクは控えます)

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:30:19

    レポは以上です

    最後に購入したグッズを挙げて終わります
    ・パンフレット
    ・ペンライト
    ・ミニポスターセット

    ※添付画像はパンフレット

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:33:19

    ミニポスターは8種類バラ売りと思っていたら、全部ひとまとめで買えた!!(ミニポスターセットだからね…よく見ろ私!)

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:35:19

    という訳で、楽しかったです♪
    大二、カッコよくて可愛かった…日向くん、かっこよくてかわいかった…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:27:20

    レポありがとう
    ミラミラ、ひとりで歌ったんだね。すごいなぁ
    絶対、どちらかのパートは録音流すんだろうと思ってた
    銭湯行ったら一輝と大二に会えちゃったお子さん、嬉しいだろうなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:46:17

    てれびくん掲載の写真で大二が飛行機持ってる
    一輝の夢の中でも飛行機で遊んでたし、ひょっとして飛行機が好きという裏設定があるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:11:41

    >>81

    数ある崇高な理念に基づいた人々を護る仕事の中、空を飛ぶ基地スカイベースのかっこよさがフェニックス志願の決定打になった大二くんを受信してしまった

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:30:01

    スレ主、レポありがとう!
    大二、3曲も歌ったのかーいいなー

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:19:01

    レポ、ありがとう
    大二がほぼ目の前!よかったね!

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:30:20

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:34:51

    ちょっとお高くてもいいから全公演の全歌唱パートとトークを収録してくれたらいいのにな
    VOLCANOのラップは福岡以外ではやらないだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:19:00

    >>86

    >VOLCANOのラップは福岡以外ではやらないだろうし

    確かに公式ホームページに載っている福岡・名古屋でのキャラソンメドレーのラインナップには“『VOLCANO』一輝&バイス”って書かれているけど、福岡公演では一輝&大二だったんだから名古屋公演は木村昴さん出演だとして一輝&バイス&大二でVOLCANO歌u…わないかなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:05:01

    リバイスのキャラになりきってる子供ちゃん可愛いなぁ

    大阪公演レポした者なんですけど、リバイのTシャツとお面を着てリバイスドライバーを巻いてる子が入場時に私の目の前に並んでました(●´ω`●)
    あとはグッズ売り場に並んでるとギファードレックスを持った子供も見かけましたね
    そのくらいしか見なかったかな…バッグがスゴい方なら何人もいましたね…
    インビンシブルジャンヌの缶バがぎっしり敷き詰められたオレンジのカバンを持った方とか…ヒロミさんと狩崎さんのぬいを詰め込んで二人の缶バやアクスタも入れまくったカバンを持った方とか…!

    写真良いなぁ兄弟VOLCANO良いなぁ伊藤さん良いなぁだからか知らんけどなんかラブちゃんのツイッター投稿頻度も高くて良いなぁ
    と思いまくりの大阪勢が保守しときます()

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:55:01

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:41:43

    ほしゅ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:33:06

    名古屋も大二くんが頑張るってこと?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:00:00

    大二推しにとって福岡公演は大当たりだったね!
    …と思ったら、名古屋でも日向君3曲 歌うのかー
    名古屋公演 見に行くか迷ってるって人いたけどどうするんだろ

  • 9311とか88とか22/10/06(木) 19:44:44

    名古屋でもミラミラ&フロ&兄弟VOLCANO?!?!?!
    どうして大阪では1曲しか歌ってくれなかったんですか日向さん!!!!
    俺は怒ってるんですよ!!!!!😠😠😠
    ちょっとアララトのモニター探して殴り飛ばしたいですわ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:11:50

    東京1日目はミラミラもVOLCANOもないし2日目は歌自体が予定に記載されてないから名古屋がラストっぽいよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:30:56

    東京1日目のキャラソンは大阪と同じラインナップなんですよね
    それにしても2日目のゲストがスゴすぎる…!
    奥さんとか橋本さんってイベント出演初めてじゃないですか?!
    物語の序盤の方から登場してるキャラだから、ようやくか…!という思いが強いです

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:58:00

    >>95

    東京公演スペシャルデー、ゲスト豪華だよね

    1回目に奥くん来るから光とさくらと花と玉置が揃い踏みで2回目は田邉さん参加で公式twitterも言っている通りフェニックス祭りだし3回目は戸次さん映美さん木村さん出演で五十嵐家集合・一家団欒が見られる!

    配信、観る〜!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:19:00

    >>69

    70です

    自分は凄く楽しかったので、真剣に悩まれ少しでも行こうかと検討されているのなら個人的には観に行かれることをお勧めします


    >>94

    東京公演2日目スペシャルデーは登壇キャスト全員のキャラソンメドレーあるんじゃないかなって思っているのだけどどうなんだろね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:39:43

    折角家族揃うなら五十嵐ファミリー版Go with the floとかあってほしいかも…!
    映美さんもキャラソンがあるからなぁ…歌うかなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:19:30

    >>98

    五十嵐ファミリー版『Go with the flo』いいね!聴きたいなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:08:25

    >>98

    それいいね!

    バイスとパパさんママさんみんなで歌ってほしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:30:00

    名古屋公演に行かれる方、いらっしゃいましたら是非レポをお願いします

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:17:16

    レポ待機

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:50:09

    名古屋公演のトークショーでの日向さん情報待機
    ってあれ…?名古屋行かれる方いましたっけ…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:28:36

    ちょいお待ち

  • 105名古屋リバイスファイナル観た人22/10/08(土) 22:50:15

    名古屋公演3回目観てきました!!!

    いや~最高でしたね…
    書きたいことがまだまとまらないのでレポはもうちょっとお待ちください笑

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:38:09

    名古屋公演レポ【開場前】

    ・ファイズドライバーのスマホカバーを持ってきた人やカゲロウのちびぬいを持ってきていた人がいて「いいな~」と思いました
    ・カゲロウやウィークエンドさくらのコスをしている人がいて「ウオーなんかスゲ~!」ってなりました(完成度高かったと思います)
    ・ツーサイドライバーを巻いてるちびっこがいて微笑ましかったです笑
    ・公演前のステージの映像にパジャ麻呂のCMが流れていてじわじわきましたね笑
    ・本当はヒロミ思い出ムービーのオリジナルジャケットとVシネリバイスの非売品B2ポスターも欲しかったんですが東映円盤堂以外で買ってしまったのでなくなく断念、ウゾダドンドコドーン!(これから貰う予定の人は注意してください…)

  • 107名古屋リバイスファイナル観た人22/10/08(土) 23:58:34

    >>106

    名前違いますがこれも自分のレスです


    もうスマホの方だけでやろうかな笑

    (パソコンの方も名前変更するのめんどいや)

  • 108名古屋リバイスファイナル観た人22/10/09(日) 00:11:14

    名古屋公演レポ【開場前】
    (話がずれてすみません、話を戻します)

    非売品B2ポスターやジャケットをプレゼントするコーナーにはトゥルーレックスバイスタンプ、ジャイアントスパイダーバイスタンプ、メガバットバイスタンプが展示されていました(こっちは撮影OK)

    左隣にはヒロミ思い出ムービーのオリジナルジャケットも展示されていたんですが撮影NGだったので泣く泣く断念(まぁいいでしょう)

  • 109名古屋リバイスファイナル観た人22/10/09(日) 00:20:30

    名古屋公演レポ【ライブショー】


    おおまかなストーリーの流れは以下のスレに載っていたのと同じだと思います

    【ネタバレ注意】リバイスFLTについて語るスレ(大阪編)|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 110名古屋リバイスファイナル観た人22/10/09(日) 00:29:36

    名古屋公演レポ【ライブショー】

    ここからライブショーの個人的な感想と名古屋限定のセリフをできる限り紹介していきます

    少々お待ちください
    (うろ覚えな部分もあるので分かりづらかったり間違った部分があると思いますがご了承ください)

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:39:58

    スレ主です

    >>110

    レポありがとうございます

    ショーに関しては >>10 に書きました通り東京公演が終わるまではネタバレにならない程度にお願い致します

  • 112名古屋リバイスファイナル観た人22/10/09(日) 01:21:06

    >>111

    ご丁寧にありがとうございます


    ネタバレに配慮して感想をまとめていきます

  • 113名古屋リバイスファイナル観た人22/10/09(日) 02:11:57

    名古屋公演レポ【ライブショー】

    まずは個人的な感想
    とりあえずライトが強かったですかね笑(人によると思いますが一応気をつけてください)
    映像表現も駆使していて中々良かったと思います
    声は出せないのでペンライトと拍手を大事にやりました
    それとトイレ休憩はライブショーとトークショーの間に10分くらいしかないので気をつけてください

    次に名古屋限定セリフ(の一部の単語)
    ・○○○○○○○○○ー
    ・○○ー○○○○○
    ・○○○○○
    あとはもう忘れちゃいました笑
    (誰が言ったとかシチュエーションとかはまたの機会に)

    ちゃんとした感想とかは東京公演が終わったら我が全身全霊をかけて書きます

  • 114名古屋リバイスファイナル観た人22/10/09(日) 02:18:58

    名古屋公演レポ【トークショー】

    といきたいところですが眠いので今日の朝から月曜日にまとめて書く予定です

    お楽しみに!

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:19:19

    >>113

    >声は出せないのでペンライトと拍手を大事にやりました

    コロナで声援NGですからね…

    福岡公演に行った者ですが、拍手してペンライトやうちわを振ったら手を振り返してくれて嬉しかったです

    >ちゃんとした感想とかは東京公演が終わったら我が全身全霊をかけて書きます

    わーい

    我が全身全霊を懸けて、お待ちします

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:30:06

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:36:40

    >>108

    わぁ!すごい!!バイスタンプの展示があったのか〜

    大阪には無かったなぁ…まぁトゥルーレックスを展示しちゃうとネタバレになるんだけど

    ヒロミさん思い出ムービー予約ブースに、ファイナル登壇者のサインとVシネ用であろう日向さんと小松さんのサイン(どれも撮影禁止)があったけど、それは名古屋でも福岡でも無かったのかしら

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:50:17

    >>108 >>117

    バイスタンプの展示いいなー日向くんと小松さんのサイン見れていいなー

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:55:17

    >>114

    トークショーレポ、楽しみにしています!

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:34:03

    ほしゅ!

  • 121名古屋リバイスファイナル観た人22/10/09(日) 14:41:23

    >>117

    言い忘れていましたが名古屋でもキャストさんのサインが置いてありましたよ


    チラッとしか見てないのですっかり忘れていました笑(もったいないことしちゃったな…)

  • 122名古屋リバイスファイナル観た人22/10/09(日) 15:00:21

    名古屋公演レポ【トークショー】
    まずは登壇時のキャストの皆さんの挨拶です

    前田さん「でら沸いてきたぜ!」
    日向さん「白黒つけていきましょう!笑」
    (その後日向さんが前田さんと目を合わせて苦笑い?していました)
    井本さん「私の強さみせてあげるでら!」
    (さくらちゃんの決め台詞+でら!なのは間違いないのですが、決め台詞の正確な言葉は覚えていないです、大体こんな感じのはず)
    小松さん「で゛ら゛我゛が゛全゛身゛全゛霊゛を゛か゛け゛て゛世゛界゛を゛守゛る゛!!!!!!」

  • 123名古屋リバイスファイナル観た人22/10/09(日) 15:04:35

    すみません!

    この後用事があるので続きはまた後で!濱尾さんと浅倉さんの登壇時の挨拶もちゃんとあったのでご心配なく
    (今日の夜か明日の朝には再開できるはず…)

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:25:14

    >>122

    いもっちゃんw

    正しい名古屋弁なら「私の強さ、みせてあげよまい」?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:30:06

    >>122

    小松さん…挨拶でも全身全霊を懸けるのかw

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:01:45

    とりあえず保守

  • 127大阪勢22/10/10(月) 07:07:42

    そーいやトークショーの時に関西弁で挨拶してたな…
    すんません…完全に忘れました…

    主観的でだいぶ抽象的な印象ですが…前田さんと日向さんは、特に変に聞こえるわけじゃないけど関西弁頑張って覚えて言ってくれてる〜!って感じで、井本さんは普通に言われてて(さすが京都出身!)濱尾さんがものすごいドヤってる感じに聞こえました…笑
    これであってるでしょ?ね?みたいな言い方…?
    小松さんは堂々としてる分いつもと違う口調だからイジりたくなる〜〜!的な…
    浅倉さんはとにかく可愛かったです…言い慣れてないのが可愛かった…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:18:31

    東京もきた。評判良かったのかな

    バイスやバイスファンに申し訳ない気もするけど

  • 129名古屋リバイスファイナル観た人22/10/10(月) 13:17:54

    大変長らくお待たせしました
    もう昼ですね……すみません

    それでは再開します!

  • 130名古屋リバイスファイナル観た人22/10/10(月) 13:23:44

    名古屋公演レポ【トークショー】
    登壇時のキャストの皆さんの挨拶その2

    濱尾さん「グォゥレェィトォ~~~!!!」
    (グォゥレェィトォ~~~!!!の前にも何か言っていたんですが忘れました、すみません)
    浅倉さん「でらかかっておいで!」

    大体こんな感じです

  • 131名古屋リバイスファイナル観た人22/10/10(月) 13:44:18

    名古屋公演レポ【トークショー】
    登壇時の挨拶と「別館しあわせ湯」コーナーの間

    ・確かこの辺りで前田さんと日向さんがお互いの決め台詞をパクりあっていたはず笑
    さらに小松さんが「ちゃんとツッコミしないのか!?」的なことを言って2人にツッコミしてました笑

    ・上の会話が1通り終わった後、濱尾さんが「そろそろ座りませんか?」と指摘(会話に夢中になっているとついつい忘れちゃいますもんね…濱尾さんのお気遣い素晴らしい!)

    ・これら以外にも何か言っていたと思うんですが思い出せん…無念

    ・椅子に座った後しばらくして次のコーナーに!

  • 132名古屋リバイスファイナル観た人22/10/10(月) 14:04:16

    名古屋公演レポ【トークショー】
    「別館しあわせ湯」コーナー

    ・正式タイトル名は『しあわせ湯別館 トークの湯』だったかな?違ったらすみません
    ・司会進行は前田さん、紺か黒のハッピを着ていました
    ・トーク項目は取り上げた順に『さくら思い切り殴れ』、『大ニは弟気質』、『コミュ力バケモノ』、『おすすめリプレイ』の4種です(文字のフォントがそれぞれ違っていて面白かったです、思い切り殴れじゃなくておもいきりなぐれだったかも…思い切りなぐれだったかな笑)

  • 133大阪勢22/10/10(月) 16:15:17

    項目も載せ忘れてたかな
    でも名古屋のみたいにフレーズになっているんじゃなくて、単語を並べただけのやつもあった気がする
    なんか「サングラス、父」みたいな感じに単語が並んでて、それはジョ狩についての話題だったんですけど、濱尾さんが「あ、ヒロミじゃないです〜確かに彼、最近サングラスしてましたけど〜」って言ってたのを思い出した

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:30:03

    >>131

    >前田さんと日向さんがお互いの決め台詞をパクりあっていたはず笑

    さらに小松さんが「ちゃんとツッコミしないのか!?」的なことを言って2人にツッコミしてました笑

    前田くんと日向くん仲いいな

    そして小松さんがふたりのお兄さんみたい!この3人、微笑ましい!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:04:15

    サマステか何かでも
    前田さん「全力ぜんかーい」
    日向さん「湧いてきたぜ」
    井本さん「大事に決めようか」
    で、濱尾さんが突っ込んでたような

  • 136名古屋リバイスファイナル観た人22/10/11(火) 02:10:50

    名古屋公演レポ【トークショー】
    「別館しあわせ湯」コーナー 『さくら思い切り殴れ』

    ・井本さん→日向さん
    ・第40話のさくらが大二にビンタするシーンについて
    ・元々さくらが大ニにビンタすることは台本に書かれておらず、上堀内監督の案で決まったみたいです
    ・井本さんは上堀内監督に急に呼ばれたので「私何かまずいことしたかな…」と不安な気持ちに…
    その後、上堀内監督から「大ニを思い切り殴れ」的なことを言われ(正確な発言は忘れましたすみません)、「え?」となり、もの凄く動揺したみたいです
    ・一発勝負の失敗できないビンタということで楽屋?(ここは微妙に違ったかも)で井本さんがめっちゃソワソワ
    なので周りにいたキャストさんにめっちゃ怪しまれたみたいです
    ・日向さん「親父にもぶたれたことないのに~」とコメント(会場が笑いに包まれました)
    ・その後、日向さんが井本さんにビンタされたことはおいしい経験になったと発言
    ・濱尾さんが上の話の流れで「ビンタしたことある人~!?」と会場に向かって質問
    手を上げた人はチラホラいました

  • 137名古屋リバイスファイナル観た人22/10/11(火) 02:28:53

    名古屋公演レポ【トークショー】
    「別館しあわせ湯」コーナー 『大ニは弟気質』

    ・小松さん→日向さん
    ・日向さんは小松さんの膝でよく寝ていたが、次第に肩 足 腰 脹ら脛など小松さんのいろんな部位を枕にして寝るようになったとのこと

  • 138名古屋リバイスファイナル観た人22/10/11(火) 02:33:06

    >>137

    お二人の正確な発言は覚えていないです


    すみません…泣(ただTwitterでそれっぽいのは見かけました、調べれば出てくると思います)

  • 139名古屋リバイスファイナル観た人22/10/11(火) 02:46:40

    名古屋公演レポ【トークショー】
    「別館幸せ湯」コーナー 『コミュ力バケモノ』

    ・日向さん→濱尾さん
    ・オーディションのとき、日向さんは濱尾さんにその場の空気を持ってかれたみたいです
    (この辺は何となくしか覚えてないです…無念)

  • 140名古屋リバイスファイナル観た人22/10/11(火) 03:08:37

    名古屋公演レポ【トークショー】
    どのタイミングだったかハッキリ覚えていないんですが身長の話も紹介します(確か『コミュ力バケモノ』についてトークしてたときのはず…)

    ・前田さんが日向さんに「一年前は2cmこっちの方が高かったのに、しばらくしたら1cm抜かされた~」と大体こんな感じにコメント
    ・日向さんニヤリ
    ・濱尾さん「僕は抜かせないけどね~」とコメント(「俺は抜かせねぇけどな!」だったかも…)
    ・日向さん「そんなにいらねぇし~」とコメント(ここの日向さんのコメントは自信ないです…言っていたかな笑)
    ・そこに小松さんが「男子ってバカね~♥️」とツッコミ(とってもセクシーなオカマ風に言っていました)
    会場は笑いに包まれ、自分も含めたお客さんの拍手が物凄かったです笑
    (不意打ち過ぎて笑いをこらえるので必死でしたよもう笑)

  • 141名古屋リバイスファイナル観た人22/10/11(火) 03:11:51

    もう眠いので『おすすめリプレイ』は今日の午後に書くつもりです

    グラシアスデッドマンズ!!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:05:11

    ✝️保守✝️

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:27:14

    さっきエビリティライブの回見たんだけど、大ニとカゲロウが良すぎる…
    あの二人の活躍もっと見たい

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:58:00

    10話で惚れた

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:05:25

    ㊗エビル初登場1周年+1週間+1日
    ㊗カゲロウ初登場1周年+1日

  • 146名古屋リバイスファイナル観た人22/10/12(水) 00:00:07

    名古屋公演レポ【トークショー】
    「別館しあわせ湯」コーナー 『おすすめリプレイ』

    ・浅倉さん
    ・浅倉さんがおすすめとして挙げたのは第1話(のデッドマンズがフェニックスを襲撃するシーン)
    ・理由はデッドマンズ時代で一番輝いていたときだから
    ・浅倉さん曰くカメラが重くて大変だったとのこと
    ・今では3人とも別の道に進んだのでちょっと寂しい?(ここは自信ないです…)とコメント
    ・なのでバトルファミリアで久しぶりにグラシアスデッドマンズ!!!が出来て嬉しかったみたいです笑

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 05:32:35

    >>82

    大二飛行機好き説支持者なんでこのレスにすげぇ共感

    目の前で沈みゆくスカイベースを何も出来ないまま眺めるしかなかったの本当しんどい…

    たぶん大二は飛行機が大好きなんだろうなぁ…一輝の幻覚だけど大二が飛行機で遊んでるシーンあったし…

  • 148名古屋リバイスファイナル観た人22/10/12(水) 14:38:21

    名古屋公演レポ【キャラソンメドレー】

    ・曲順は福岡公演と同じで 『Mirage Mirror』→『Cherry-ish!』→『Without you』→『VOLCANO』→『Go with the flo』でした
    ・『Mirage Mirror』
    大迫力の映像やライトもあるのでめっちゃ気分アガりますね……日向さんの生歌唱最高でした(歌い終わりにライブの変身ポーズで締めていてかっこよかったです!)
    ・他の曲は後程詳しく

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:00:00

    >>148

    福岡公演を観た者です

    生『Mirage Mirror』最高ですよね!

    ライブの変身ポーズで歌を締めるのいい…日向くんカッコいい!!

  • 150大阪勢22/10/12(水) 19:03:01

    ライブの変身ポーズで〆!かっこいいー!
    大阪だとジョ狩のライダーシステムで歌詞のリバイスライダー部分の時にみんなが変身ポーズしてたなぁ
    ちょっと遠くて見えにくかったから信憑性は低いんですけど、「ライブ エビル」と二人分の歌詞はあるのにライブの分しか変身してなかった…
    まぁ服装が大二でしたからね
    でも欲を言えばカゲロウの分も続けて変身してほしかった…!
    東京公演だとどうなるか…!?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:57:37
  • 152二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:57:53

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:19:28

    >>151

    まずは羽根?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:39:01

    >>151

    大二カゲロウで出せそうなモチーフか……

    ライダークレスト、コウモリの翼、烏の羽……あとはライブガンとエビルブレードみたいのもありかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:35:13

    >>153

    >>154

    羽根とかクレストとかコウモリとか、お揃いモチーフは王道で良いよね!

    Wの指輪みたいに(画像参照)2つくっつけてライダーズクレストの完成!一匹のコウモリが完成!ってのはありそう…!


    大二のリング単体だとホーリーライブのデザインで、カゲロウのリングを重ねるとエビリティライブに変身するってのも良いかも…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:51:26

    東京公演まで、あと2日!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:08:21

    ✝️HOSYU✝️

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:58:38

    >>156

    東京公演も楽しみだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:43:55

    きちゃった


    仮面ライダーリバイス 仮面ライダーライブ&仮面ライダーエビル 絆セットリング

    https://p-bandai.jp/item/item-1000182067/

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:18:48

    正式タイトルが『リバイスForward 仮面ライダーライブ&エビル&デモンズ』に決定!!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:49:05

    なるほど、明日からの東京ファイナルに向けて情報をどばーっと出してきたんだな…!

    いやぁなんか第2のクライマックス間近感…すごい…


    >>159

    指輪のデザイン思ったよりもシンプルだけど良い色だなぁ


    >>160

    大ちゃん夏映画の時のアーマー着てるね!アクション多そうで楽しみだ〜!

    ヒロミさんの服もかっこいいなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:55:20

    >>159

    三兄弟妹とそれぞれの悪魔かと思ったら、さくらはジャンヌ&アギレラなのね…ライダー(変身後)がモチーフだからかな


    >>160

    Vシネ情報キター!!

    OPテーマは大二とヒロミ歌うんだ!前スレで「主題歌が大二&ヒロミのデュエットソング(新曲)だったら嬉しい」とレスしたから、やったー!!って小躍りしているわ


    >>137

    >日向さんは小松さんの膝でよく寝ていたが、次第に肩 足 腰 脹ら脛など小松さんのいろんな部位を枕にして寝るようになった

    日向くんと小松さん仲いいな 微笑ましい


    >>158

    東京公演、楽しみ〜

    ライブ配信で観るよ!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:12:04

    オープニングテーマ『Come Alive』

    五十嵐大二・門田ヒロミ(日向亘 ・ 小松準弥)

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:14:22

    主題歌『Love yourself』

    #ナイスファミリバ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:15:41

    仮面ライダーリバイスの集大成を見逃すな!!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 06:22:35

    >>163

    >>165

    この2つ比べたら髪の毛結構バッサリ切られたんだなぁ…

    長さ的に髪型がヒロミさんとオソロっぽい大二くん良い…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:50:17

    東京公演に行かれる方、レポをお願いします
    名古屋に行かれた方、レポの続きお待ちしています

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:15:58

    ✝️保守✝️

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:19:22

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:29:09

    東京初日、2回目です
    覚えているところだけ
    ・番頭は日向さん、番頭の赤いはっぴ姿も見慣れてきたと言われ「最初は笑われましたからね!」
    ・前田さんのクランクアップは、前田さんと永徳さん(バイス)のブルーバックでの撮影
     他のキャストは全員クランクアップ済だったので、ちょっと寂しいと思ってたら
     「前田拳太郎さん、オールアップでーす」の声と共にキャストが全員で出てきてくれて嬉しかった
    ・上記の流れから、小松さん濱尾さんのオールアップは前田さんと井本さんも来てくれた
     日向さんはこういう時絶対来てくれるのにいないな?と思ってたところ
     「青梅駅」集合だったのに日向さんは間違えて「青海駅」に行っていたそうで
     しょんぼり顔の自撮りが送られてきたとのこと
    ・8話のロケでお邪魔した温泉旅館は、日向さんのご両親が結婚前に一緒に旅行に行った思い出の宿だったそうで
     そこで初変身だったことに縁を感じた
    ・小松さんはロケが群馬だと嬉しい、群馬のロケ弁「鶏めし」が美味しいから
     日向さんが群馬の出身なので、「これ絶対美味しいから!」と熱弁してたとか
     鶏めし弁当3つ持って帰るキャストもいるそうな(誰なのか、聞き取れなかった)
    ・小松さんとVシネの宣伝、最後にふたりで声を合わせて「ご期待ください」と言うはずが
     日向さんが間違えちゃって、よく分かんない感じになってたw

    ボルケーノのラップ、上手くてびっくりした
    橋本じゅんさんの話もちらっと出たような?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:19:19

    スレ主です

    東京公演スペシャルデーがやってきました!

    会場に行かれる方、配信で観られる方、一緒に盛り上がりましょう!!


    感想レポもお待ちしています

    ※ステージショーのレポは >>10 の通り、東京公演千秋楽(3公演目)終了まではお控え下さい

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:56:47

    >>170

    日向さんがひたすらに可愛いエピソードが多い…

    このスレだからそういう内容多めにレポしてるだけかもしんないけどめちゃめちゃイイ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:23:04

    日向くん、最近コーヒー飲めるようになるとなったって、大二も飲めるようになったかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:29:49

    Twitterで見たんですけど大二が長官に風林火山したってマジですか??

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:39:28

    >>170

    当方群馬県民

    勘違いだったら恥ずかしいがおそらく日向さんの言うのは登利平の鳥めしなるものと思われます 大会みたいなイベントでよく出されてたので

    高崎駅内でお弁当売ってるし各地に店舗もあるので群馬にお越しの際は是非どうぞ 自分からもお勧めしておきます

    書いたことが鳥めしの便乗宣伝ばっかりですみませんがレポありがとう!

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:30:00

    スレ主です
    東京公演スペシャルデー、感動でした!!

    会場に行かれた方、ライブ配信で参加された方、感想を是非!
    ここからはステージショーのレポもOKです
    円盤やアーカイブ配信で観られる方はネタバレにご注意下さい

  • 177名古屋リバイスファイナル観た人22/10/17(月) 00:01:14

    >>148

    >>167

    名古屋公演レポ【キャラソンメドレー】

    (大変長らくお待たせしてすみません!早速続きを書いていきます)


    ・『Cherry-ish!』

    『Mirage Mirror』とはうってかわってポップな曲調や映像に!カッコいい曲もいいですがこういうかわいい感じの曲も心地よくていいですね~


    また、井本さんが歌っている横濱尾さんと前田さんが♥️ポーズをしていたのも最高でしたね笑(濱尾さんはデモンズ、前田さんはリバイスのアーツを持っていないので真骨彫Wで表現しています、大体こんな感じでした)

  • 178名古屋リバイスファイナル観た人22/10/17(月) 00:52:00

    名古屋公演レポ【キャラソンメドレー】

    ・『Without you』
    ライトや映像が黄色や橙色っぽい色に変化!小松さんの優しく包み込むような歌声が会場に響き渡っていました…なんだか安らぐというか暖かい気持ちになりましたね……
    小松さん、我が全身全霊をかけてありがとうございます

    ・『VOLCANO』
    前田さん&日向さんによる前田さん&木村さんとはまた違ったオニアツイコンビによる歌唱!気分アゲアゲでした!
    確か『~一気に一緒にいこうリバイス!!♪』を歌っているタイミングでカッコいいしゃがみポーズをしている日向さんを前田さんがジャンプで飛び越えていてウオオォォォォ!!!!!!となりましたね……お互いを信頼しているからこそできるパフォーマンス、最高にアガりました

    ・『Go with the flo』
    最後は前田さん、日向さん、井本さんによる『Go with the flo』!会場の盛り上がりも最高潮!!!気分ノリノリでした!!!歌い終わりに3人が変身ポーズを決めてその後右腕真っ直ぐあげポーズをしていてウォ!ウォ!ウォ!うおーーー!!!となりましたね……やはり生キャラソンは素晴らしい

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 05:51:15

    ふぁあ…兄弟VOLCANO聞きたかったなぁ……

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:52:29

    >>174

    橋本じゅんさんに褒められて、嬉しくなっちゃった日向さんが

    腕をぐるぐる回して「風林火山!!」で、橋本さんはきちんと椅子から吹き飛んでくれた

    濱尾さんの「お前すごいな」に同意w

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:17:00

    >>178

    キャラソンレポの続き、ありがとう


    >カッコいいしゃがみポーズをしている日向さんを前田さんがジャンプで飛び越えていて

    カッコいいよね!

    福岡公演でもやったよ~


    >歌い終わりに3人が変身ポーズを決めて

    いいよね…五十嵐ポーズ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:09:00

    >>180

    何それw可愛すぎるww



    橋本さんのブログを見たら…

    橋本じゅん『役者に1番必要なもの 』皆様如何お過ごしでしょうか大阪フェスティバルホールにて薔薇とサムライ2上演中です😊僕も早くアンヌ女王を見たいですさて、風林火山T shirt発売になります実…ameblo.jp

    風林火山Tシャツの初期案が金ピカだったのと10枚買おうとしてたのが草生えるし

    橋本じゅん『東へ西へ』皆様如何お過ごしでしょうかオーサカ、今日は暖かいですねフェスティバルへ行くのも気分が良いでしょう東京は肌寒く雨が降っていて、ちょいと体温調節がおかしくなりそう…ameblo.jp

    面白カッコイイって自分で仰ってるしなんか魔除けになってるしめちゃくちゃ面白すぎる…むしろ貴方自身が悪魔じゃないですか…


    で日向さん(髪は大二、服とカラコンはカゲロウだけどメイクと銀アクセはナシという謎状態)とのツーショ…仲良すぎません…?

    橋本じゅん『中野サンプラザ』いやあ、久しぶりの劇場、久しぶりの舞台の上落ち着きました😊皆様、如何お過ごしでしょうか?昨日仮面ライダーリバイス ファイナルライブが終わり正真正銘僕はOBに…ameblo.jp

    こんなに肩組んでニッコニコならそりゃ褒められて嬉しくなった日向さんに風林火山されたらノリノリで反応するわな…


    日向さんと小松さんのコンビ名(?)ひゅーじゅんが、日向さんと橋本さんのコンビ名かと思った…的なツイを見たことがあるんだけど、アララト組の方のひゅーじゅんも良いな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:19:00

    >>170

    >日向さん、番頭の赤いはっぴ姿も見慣れてきたと言われ

    日向くんのハッピ姿(白い隊服に赤いハッピのおめでたい紅白衣装)、見たかったぁ


    >「青梅駅」集合だったのに日向さんは間違えて「青海駅」に行っていたそうで

    しょんぼり顔…wかわいい!


    >8話のロケでお邪魔した温泉旅館は、日向さんのご両親が結婚前に一緒に旅行に行った思い出の宿だったそうで

    >そこで初変身だったことに縁を感じた

    You TubeだかTTFCのオーディオコメンタリーだか何かのインタビューでも話していたね

    日向くんのtwitterにも載っている

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:52:09

    あーそうだどっかで温泉旅館の話聞いたことがあるなぁと思ったら日向さんのツイッターだったか
    1年前の日向さんだいぶ幼く見える…可愛い…1年間の成長すご…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:30:05

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:31:11

    >>182

    橋本さんとのツーショット写真、赤石長官退場時のもいいよね

    ぎゅって抱き着いてるのと、ふたりで笑顔でVサインの両方ともすごくいい写真

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:39:05

    ほとんどがファイナルの話題だけどそういえばここって大二とカゲロウファンスレだったなぁ
    完走させて3もたてましょ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:29:07

    >>187

    気づいたらもうすぐ完走なんだね

    めでたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:30:12

    次に映像で見れるのは、HBD?
    FTLで発表されたたまき主演のも11月だよね
    そちらにも、ちらっとでいいから出てくれるといいなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:19:00

    東京公演3回目(千秋楽)の感想

    日向くんのご両親が観に来られていて、戸次さん本当のお父さんに逢われて対抗心が出たって…w「大二は俺の息子だ…」と赤石長官にガチギレしたシーンを思い出したわ。「俺の方が(日向くんのこと)好きだから!」とか言っちゃダメでしょww

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:48:08

    >>190

    えー!なんと!!そんなことが!!

    本当の親に対抗心が湧くなんてもう五十嵐家は本当の家族なんだな…


    週末ヒロインとかのインタビューが載ってるムック本だと、前田さんと日向さんは本当の兄弟なんじゃないか?と思えてくる情報だらけなんだよねぇ

    日向さんがベルト巻いて前田さん家に行ったってのもトークショーで明らかになったし、他のキャストさんでもそんな感じのエピソード多そうだな…どこかで全部公開してくれ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:19:19

    ステージショーのレポです
    大二の成長を感じる話でした

    以下、箇条書き ※ネタバレ注意










    ・若林司令官、生きていたのー?!否…双子のお兄さんでしたか…(司令官の名は優次郎・双子の兄は優一郎)
     それで、弟(=司令官)がフェニックスベースでコロされたからフェニックスに復讐しようだって?!大二とヒロミを呼べだって?!!司令官をコロコロしたのはカメレオン・デッドマン…まぁデッドマンに侵入されていたことについてはフェニックスのセキュリティの甘さが原因とは思うけども…大二とヒロミを出せはなぁ…それ、逆恨みでは…
    ・優一郎氏が自らの悪魔・ベイドとなって手下のデッドマン共々ブルーバード基地(たぶん)で暴れている、ところへ!ライブ、登場!!
     「狙いは俺だろ?だったら白黒つけようか!」「闘う以上は慈悲は与えない」――大二、カッコいい!
    ・弟を亡くした優一郎氏、大二に「お前は兄弟を守れるかな?」と、バイスの記憶を呼び起こすべく狩崎の実験を受け眠っている一輝の元に手下に向かわせ、
     大二は急いで狩崎と敵の後を追う
    ・大二がデッドマンと応戦している間、狩崎は眠る一輝を現実世界に戻そうとキーボードを操作するも一輝の意識が還ってこず…一輝自身が目覚めるのを拒否しているのかもしれないとなったとき…
     「俺を兄ちゃんの記憶の世界に連れて行ってもらえませんか?」と申し出る大二。「理論上は可能だが、リスクが高過ぎる…失敗したらふたりとも二度と意識が戻らない可能性がある」と危惧する狩崎に「覚悟の上です。兄ちゃんは何度も俺を助けてくれました…今度は俺が兄ちゃんを助けます」と返す大二の頼もしいこと…!!そりゃ狩崎さんも「前代未聞だぞ。だが、それでこそ五十嵐兄弟だ。ふたりとも必ず帰って来い!」言うわ…このシーンいい…本編での大二-狩崎の関係を思い返して、いまのふたりには信頼が確かにあるんだなって…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:19:50

    ・一輝の記憶の海に来た大二、司令官の双子の兄が復讐しに来た話を一輝にし「兄ちゃんの力が必要なんだ」と言うけれど、現実に還るとバイスのことを忘れてしまうから「もう忘れたくないんだ…バイスを…大事な家族を」と戸惑う一輝と「一輝と離れるのやだー」って駄々っ子になるバイスにふふって笑って「いつも強がってるからさ、わがまま言う兄ちゃんが可愛いなって」とやわらかな表情をするのよ…あぁーそんなあなたがかわいいよ大二…!「やめろよ…」とちょっとむくれる一輝が子供っぽくて現実世界では兄ちゃんしていて抑制されている分だけ脳内世界では兄ちゃんの仮面を外して精神年齢が下がっているのかなーなんて思ったり。
     大二はそんな一輝とバイスを微笑ましく思ったのだろうけれどそれでも「兄ちゃん、目を覚ましてくれ」ときちんと伝えるとこ!いい…――そのパターン、好き!大二…すき…大二の、そういうとこ、すき…
     「大二、俺は…」とまだ迷っているふうな一輝に「後はふたりで決めなよ。俺は先に戻って待ってる…兄ちゃんの大事な家族と仲間と」と告げ、去る大二…カッコ良すぎない?!はぁ すき…
    ・現実に戻ってきて、さくらに「大ちゃん…、一輝兄は?」訊かれ「大丈夫…きっと」と応えられる大二は兄ちゃんを信じているのだなって…。うぇん…いいこ…
    ・一輝もちゃんと現実世界に還って来て、大二,さくら,狩崎,花+三兄弟妹の悪魔・カゲロウ,ラブコフの7人で力を合わせるぞってとき、ヒロミが「(会場の)皆ー、全身全霊を懸けてパワーをくれー!!ペンライトや手を振って俺達にパワーを送ってくれーー!」と観客へ呼び掛け――これは自然な流れ ヒーローショーでよくある観に来ているちびっこの応援を促すのに自然な話運びですた 生憎コロナで声は出せないけどペンライト振ったり拍手したりでヒーローにエールを送って十分に参加している感あるよね…だから大きいお友達もペンライトとうちわを振りました(笑)
     ここで観客の応援パワーで奇跡が起こり新しいバイスタンプ誕生!バイスが一時的に現実世界へ…「バイス…??」と頭を傾げる一輝に「俺達の大事な家族だよ」と答える大二が良い カゲロウを受け容れて悪魔そのものを認められるようになったのね…と

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:20:19

    ・最終決戦はリバイス真&エビリティライブvsベイド
     エビリティライブ「若林司令官を喪った哀しみは俺達も同じだ!」→フェニックス隊員だった大二だからこそ言える台詞
     リバイス真「俺だって家族を喪ったらきっと、正気じゃいられない…でも、俺達を恨んでも若林司令官は還って来ない…」
     ベイド「そんなことはわかっている…ッ!」
     エビリティライブ「だったらもっと未来を見てくれ」→大二、本編エピローグで「過去を背負ってそれでも未来へ進んでいこう」と言っていたね…
     リバイス真「若林司令官が望んだ平和を俺達が守ろう」
    ・「若林優一郎の身柄はブルーバードで確保した」ってヒロミの説明に続けて「いつの日か一緒に働ける日が来ると信じている」と言う大二…うんうん「人間 誰しも悪魔の囁きに耳を傾け道を誤る可能性があるけど、たとえ失敗してもそれを糧にやり直し自ら幸せになる権利はある」もんね…
     「(バイスのことは)思い出せない…でも、懐かしい気持ちは残ってる…ここにいるんだってわかった」と心境を吐露する一輝に「大きな進歩じゃん」励ます大二と「一輝兄、焦らなくていいからね」労るさくら…できた弟と妹だ…三兄弟妹を見せてくれてありがとうってなった

    いやーほんと…ショーの物語は大二の成長を感じさせるものでした…
    心がやさしいのはそのままに心が強くなって…と感慨深い…ますます好きになるなったすき大二すき

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:22:00

    東京公演スペシャルデー3回目(千秋楽):キャラソンライブ

    SPデーのメドレーは Vシネ『ライブ&エビル&デモンズ』OP♪Come Alive♪を大二とヒロミが熱唱→五十嵐三兄弟妹で♪Go with the flo♪→一輝とバイスの♪VOLCANO♪→三兄弟妹&ヒロミ&狩崎&花&玉置&オルテカでVシネED♪Love yourself」♪の順に披露
    ♪Come Alive♪はカッコよかった日向くんと小松さんカッコよかったただただカッコよかった…
    ♪Go with the flo♪井本ちゃんが涙声になっていて胸にくるものが…さくらぁ…
    前田くん&木村さんver♪VOLCANO♪木村昴のラップやっぱスゲーイ…圧巻のパフォーマンス!
    ♪Love yourself♪はもう ね…泣かせにきているでしょこれ…一人ひとりワンフレーズだけれどソロパートあるのずるい…大二は「自分を受け入れて 自分を許して」で嗚呼…ってなるよね エビリティライブ変身までの過程が蘇るよ…
    素晴らしいライブでした!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:28:48

    ✝️✝️

  • 197大阪勢22/10/20(木) 22:47:46

    自分は見てから1ヶ月経つけど昨日のことのように覚えてるなぁ
    良かった…思ってたよりも覚えてた…ショーのレポおつカゲさまです!
    いつもテレビで見るのとは違って、細かい動きが多めでカメラ越しじゃないから常に全身を見ることが出来て、ライブの腰ローブひらひらがたくさん見れて嬉しかったな…歩いたりクルっと回る度にひらひら…ひらひら…

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:12:21

    ショーのカゲロウが「土下座ってのはどうだ?」の後にラブコフが「土!下!座!」って言いながらカゲロウの足をぽふぽふするのが妙に好き

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:00:01

    ショーのレポありがとう
    大二メインの感想だからか大二が主人公にみたいだ

  • 200名古屋リバイスファイナル観た人22/10/21(金) 12:11:28

    名古屋公演レポ【降壇時のキャストの皆さんについて】

    ・キャラソンも一通り終わり、キャストの皆さんによる締めの言葉がありました(すみませんここはほぼ忘れました)
    ・キャストの皆さんが最後に手を振る所で、小松さんがホークアイヒロミのポーズをしたり、日向さんが指ハートしたりしていたのが印象的でした
    ・キャストの皆さんによるスピンオフ作品やキャラソンの宣伝もありましたね
    (前田さん→てれびくんの2号のあれ、日向さん&小松さん→Vシネ、井本さん→ガールズリミックス、濱尾さん→ジュウガVSオルテカ、浅倉さん→Riot in bioom だったはず…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています