86ってもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:59:15

    めちゃくちゃ恵まれたアニメ化だったの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:01:08

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:01:37

    現在進行形ではい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:02:10

    スタッフの熱意がひしひしと伝わってくるぞ
    凄いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:02:40

    話の緩急が良い

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:03:00

    いいテンポだよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:03:35

    戦闘が無くても飽きないの凄いと思うの

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:04:44

    他のラノベ原作アニメも全部こんくらいのクオリティでやってくれって思うくらいには恵まれてる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:06:14

    ジャンル的にはラノベの売れ線でもないだろうによくここまで力入れられたなって…
    原作編集部サイドよりアニメ制作サイドのほうが惚れ込んでそうな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:06:47

    視聴者の心抉ることに全力注いでない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:07:36

    いくら一巻が一番評価高くてまとまってるからって一巻膨らませてそれだけで1クールやろうとは普通ならないんよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:07:43

    作画も主題歌も良くて原作の補完も味があって、これ以上を望んだらバチが当たりそうなくらい恵まれてるのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:08:40

    この1巻、出会いから別れまで完成度高いな…
    せや!とりあえず1巻だけで1クール作ろ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:11:23

    >>12

    正直ビビった…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:12:37

    >>12

    主題歌いいか?むしろ下から数えたほうが早い気がする。他はかなりいい出来だけどそこだけが不満

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:12:40

    今期ロボアニメ多いのとか見てもなんか制作側がそういうの作りたい欲求溜め込んでそうだし、そっちの需要にマッチしたのかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:14:01

    >>15

    俺は好き

    だけど嫌いな人も居そう

    折り合いやね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:16:36

    最新話のユージンの手が切り替わる演出はゾッとした

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:17:35

    >>15

    どっちもボーカルの人の歌いかたがすごく独特だから人によって合う合わないはあるよね。

    俺は何回も聞いてたら癖になってきちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:17:36

    >>16

    ロボットアニメは定期的に作らないとロボデザ、ロボアクションのノウハウ失われそうだしなあ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:17:42

    正直力入れまくっててちゃんと採算取れてるか不安になる…
    ありがとう…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:18:02

    OPは賛否両論ありそうだけどedはみんな好きなんじゃない?という偏見

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:18:57

    >>22

    好き

    というか使い方が巧すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:19:55

    >>22

    お好きでござる!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:20:41

    >>15

    賛否分かれる部分だけど下から数えたほうが早いは絶対に無い

    二期はまず映像満点だし、曲や歌声は苦手な人いるだろうけど歌詞がめっちゃ良くて作品にも合ってるからそれだけで良い方

    一期はひたすらwowakaが惜しい…ってなるから曲については置いときたいけど、こっちも映像悪くないしね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:21:05

    >>20

    実際それで丸みのあるロボを描けるアニメーターが居なくなったそうだからね

    蓄積と定期的に動かすのは大事

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:21:58

    >>22

    正直二期はあんまり…演出としてはすごくいいけどね

    まあ曲も慣れかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:22:40

    読んだ時の俺「澤野合いそうだなぁ…」
    アニメ見た俺「澤野みたいだなぁ…」
    クレジット見た俺「澤野やんけ!!!」

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:25:01

    OPは1期も2期も初見時「なんだこれ!?」ってなるけど繰り返し聞くとはまるタイプだと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:26:11

    めちゃくちゃニッチな分野だと思ってたから
    澤野×白組×A-1だと知ってガチビビりした
    ありがとう…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:27:51

    音楽が澤野さんでロボット出るから1期ちょっとだけ見たけどヒロイン筆頭に青臭さがキツくて切っちゃった
    でもこういうスレ建ってると気になっちゃうじゃん
    見ちゃお

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:29:07

    >>31

    是非どうぞ〜

    演出良いから描写とか見てみると新しい発見があったりするよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:30:12

    >>26

    oo以降ガンダムのロボデザ常連の海老川さんも一期では線が多いデザインで現場は大変だったそうだしね

    それを反省して二期で線少なめにしたら一期で調教されたアニメーターが物足りねえ…ってなった話は笑ったけど、それだけアニメでの動かしやすさとカッコ良さを両立させるのは熟練の技が要るんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:31:17

    >>33

    ああ、道理で…(劇場版の作画を見ながら)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:32:51

    >>15

    秋田ひろむもシノダもいい声だろうがえーっ


    まあ好みはめちゃくちゃ出るタイプのボーカルだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:36:11

    今時1クール1巻やるなんてないよな
    基本雑に巻数処理される時代にいいスタッフに恵まれとる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:36:27

    花火の演出とかダイヤとアンジュのダンスシーンの演出とかいいよね……
    そしてメンタルをえぐってきやがる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:37:21

    原作以上にファイドが可愛くて
    ファイ×シン派の私もにっこりですよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:38:38

    ジッサイスゴイ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:30:41

    レーナが考え方を変えていく過程が凄く丁寧に描かれてたから感情移入出来たよ
    最初は大丈夫かこのヒロインと思ってたけどめっちゃ応援したくなった
    スタッフが大事だと思ったところに時間割いて作ってくれてる感じがあるね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:08:18

    アニメ勢なんだが、死神くんと白豚ちゃんは今期でミーツするの?OPラストで対面してるように見えるんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:09:11

    1ラノベのロボットがいきなりこんだけ贅沢にラインナップされるなんて間違いなく幸福なシリーズだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:11:35

    2期opのサビの疾走感ほんと好き
    何度も見返してるわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:12:41

    >>9

    アニメやる前の累計発行部数は130万部だったからもっと伸びるといいな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:22:40

    >>41

    今期分でおそらくミーツする


    死神ミーツ女王はレコードされて連邦軍上層部で公開視聴される

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:27:34

    >>40

    最初に底辺みたいな軍人ばっかり出てくるからレーナの初期印象も未熟とか若いみたいな感じで嫌悪感はないしな。

    話進めば進むほど好感度右肩上がりだし、二期の出番少ないのが残念。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています