マスコットになれたキャラとの違いとは

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:33:39

    特にウリボウとかはストーリーは犬やハンナマとやってることは大差なくない?
    商業路線のマスコットキャラになれなかったの不思議だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:34:32

    お前らは後半の態度が気に喰わないんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:34:33

    この頃は運営が勘違いしてたから

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:34:37

    でしゃばりすぎなんだよー!
    鯖が一切出ずそいつらが喋るだけで終わるスキットもあるんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:35:55

    また無知な生き物に知恵を与えるやつ!?うりぼうでやった!やめろやめろ!
    →はんなまー

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:37:17

    >>5

    はんなまー!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:38:16

    >>5

    そこらへんのバランスしっかりしてたから、スレ画の犠牲も経験蓄積として無駄ではなかったのかな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:38:31

    一時期哀れな犬ばかりの時期もあり…
    犬がマスコットになる時代が来るとは

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:41:01

    なんで毎回犬置いてけぼりなんだよっていう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:42:02

    はんなまと何が違ってたんや?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:42:39

    やってないんだがはんなまとの違い教えてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:42:40

    寒いパロネタを連発するかどうか...ですかね...

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:42:45

    >>10

    性根

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:43:19
  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:44:57
  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:44:59

    ウリボウの場合はこっちから知性与えて無垢じゃなくしたのに
    イベントの最後でゆっくり無垢に戻るように知性奪うとかいう割とやべぇ事やってるという。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:45:00

    あのスカサハですらコイツらはこのままにしてはおけぬと泣く泣く猪理焼却を決行した

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:45:15

    >>15

    えっキモ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:46:12

    元々は自然大事にー!自然好きー!実家!って感じだったのにカルデアが知識を与えて森林伐採自然破壊とかしてた生物じゃなかった?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:47:08

    しかも猪の場合始めからこうだったんじゃなくて、イベントの前半パートでは(別個体が)漢気を見せての別れだったんだ
    そこからの落差が余計にユーザーの心にダメージを与えた

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:47:57

    うりぼうは徹頭徹尾他人任せだったけどコンは作るところは自分でやってくれたもんよ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:48:27

    出だしは同じだから余計にかなしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:48:34

    前半のうりぼうはいいやつだったよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:49:14

    キャンプを盛り上げてくれたマスコットじゃないか、後半は忘れろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:49:55

    犬はあれかな
    カバス2世で味をしめてしばらく忠犬ハチ公してたのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:49:59

    コンはちいかわ、うりほうはおんねこだったというわけだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:52:44

    >>26

    初出の順番がフラガラックしてらあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:53:59

    あぁ犬ってカヴァスか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:55:08

    なんかこう 見た目が売れそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:56:27

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:57:14

    >>29

    かわいいし喋らないし働き者だしモフモフだし富をもたらす

    人気の塊だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:57:43

    >>16

    そういう意味ではこっちの事情に振り回された被害者とも言えるんだよなうり坊って

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:58:34

    >>21

    まぁ猪に作らせろってのも無理な話ではあるんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:59:01

    見た目がね
    コンはマスコットとして完成された見た目とコミカルさを持ってる
    うりぼうは…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:59:02

    哀れな犬ばかりって何や
    カヴァス・パッシィ・ヴィハーンくらいしかワシは知らんで

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:01:57

    未だに新宿ラストのカヴァスを思うと悲しくなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:04:02

    >>31

    以蔵さんより賭場で稼ぐからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:04:10

    カヴァスやロボや八犬士やパツシィみたいなFGOの無垢よわよわ犬系に俺は弱い

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:04:13

    >>29

    うりぼうもラスベガスで勝てればプレイヤーからの好感度爆上がりよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:04:34

    >>38

    ウッドワスもクコチヒコも好きそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:24:23

    後半はついでと言わんばかりに前半にもあった悪いところ煮詰めたようなシナリオだったのが
    うりぼうとは関係ないとこも不評っていう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:42:18

    俺は好きだぞうりぼう
    あのまま邪神呼ぶのに成功したり霊長を脅かす生き物に……半分なってた!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:58:31

    コンは無知で純粋なだけである種の賢さがある、例えば言われずとも届かないゲームのやり方を編み出すとか
    カルデアが与えたのはすべてコンが生き残るための方法であったのも大きいかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:04:04

    >>37

    以蔵さんより稼げない生き物のほうが少ない説

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:53:31

    >>29

    なんならそこにいて鳴き声が聞こえるだけでも可愛い

    馬琴さんの聖杯ボイスでめちゃくちゃ飼い主あたふたさせてるの好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:01:09

    うりぼうは前半だけで終わらせてればコン並とは言わずともあいつらも悪くなかったなって良い感じの思い出として残りはしたよ
    後半が露悪的すぎた

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:06:00

    水着鯖が空気になってうりぼうが中身スカスカの適当な会話しかせずにダラダラしてるのが悪い
    あんなのうりぼうにヘイト向くに決まってるし、スカサハの解決策もドン引きなやり方で後味も最悪なんだわ
    コンイベは開拓を手伝ってくれる鯖とコンとの交流や微姉妹の掘り下げをちゃんとやってハッピーエンドだったのでうりぼうの反省を活かしてシナリオ作ったんだなと思った

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:15:26

    そもそもうりぼうは害獣農家の敵はっきりわかんだね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:10:46

    >>15

    想像を超えるレベルでやばい…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:18:19

    犬って八犬伝の犬でいいのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:55:03

    仮にうりぼう達が全く別のイベントで立ち絵使い回しされたら
    ミスリード疑う古参と普通に可愛いって思う新規の反応が見られそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:59:32

    でも俺このイベントをやったからこそ終局でゲーティアの気持ち理解できたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています