近々菊花賞があるらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:03:30

    ウマ娘から競馬に入ったにわかの拙者に注目の馬を教えてくれ
    秋華賞はソダシとユーバーレーベンとアカイトリノムスメをテレビで見たぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:04:07

    なんだこのロゴはw

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:04:43

    NHKはさあ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:05:04

    これマジ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:05:15
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:05:30

    なんと!今回の菊花賞は皐月賞馬もダービー馬も出ないんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:05:41

    >>5

    マジやんけ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:05:46

    NHKはさぁ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:05:55

    NHKはさぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:06:01

    >>5

    うーんこのラインナップ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:06:15

    NHKくんさぁ…
    面白いじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:06:19

    >>6

    残飯処理...ゲフンゲフン敗者復活戦と化した菊花賞、どうなることやら。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:06:34

    >>5

    すげぇ!一ミリも隠しもしてねぇ便乗っぷり!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:06:43

    仁川の舞台で笑う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:06:59

    NHKマイルCの時は笑ったけどこれはちょっとやりすぎじゃないかNHKくん!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:07:06

    >>5

    スレ画URL貼り忘れてたありがとう

    すっかりそっちの話題だしこの話でもするか

    個人的には三冠馬も欲しかったぞ

    みんなはどうだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:07:18

    >>6

    三冠狙ってないならそこまで…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:07:26

    新規獲得のためなら多少なりふり構わずとも攻める姿勢は今のテレビには必要だから…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:07:31

    シブヤノオトでめちゃくちゃ癒着してるからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:07:48

    >>15

    NHKマイルカップの時のは見たことないけどどんな感じのやつだったんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:08:04

    >>5

    わー!知ってる馬ばっかり!さすが菊花賞!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:08:20

    『トウカイテイオー』不在の

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:08:28

    >>6

    俺がにわかなだけかもしれないが誰も知らなかったのはそういう理由もあったのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:08:37

    テイオー居なくて草

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:08:49

    ウマ娘関係ならマヤノトップガンの菊花も採用してやれよ!あとシービー伝説の菊花とかゴルシとか!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:08:49

    >>5

    競馬やってないけど何故か知ってる名前ばかりだ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:09:20

    >>16

    何故かトウカイテイオーいて優駿図鑑への当てつけかと思った

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:09:58

    ミスターシービーの菊花賞も入れてやれって思いましたまる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:10:04

    レオダーバン「一つも名前出て来てねえ!」

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:10:07

    とりあえずレオダーバンの名前は出してさしあげろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:10:11

    >>5

    近代競馬の結晶ディープインパクトさんと「こんな三冠馬見た事ありません!!」さんは特集しないんだな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:10:15

    アニメやゲームのことになると好き放題やらかすNHKの姿勢は嫌いじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:10:36

    BNWは無いのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:10:48

    クラシックホースが一頭もいないせいか秋華賞に比べて面子が寂しすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:11:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:11:39

    >>25

    ゴルシはこれだと隠れてるけど一番下に載ってる


    >>20

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:11:49

    ディープインパクトと😷とCBは?とは思った
    マチカネフクキタルとマヤちんはいないんですな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:11:53

    >>35だけど、違うの貼っちゃったから消しときますね。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:11:55

    明らかウマ便乗だからいないキャラ出てないのはしゃーない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:12:26

    >>36

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:12:48

    ウマ娘便乗にしてもレオダーバンの菊花は割と地味っつーか…なんか他でも良くないか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:13:18

    クリークとブライアンとウンスとNTRとシャカールとカフェももう入れとこう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:13:31

    >>41

    上にも有るけどそれこそミスターシービーとかな

    CMでも使われてるし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:13:59

    >>41

    レオダーバンには悪いけどそれこそディープインパクトとかオルフェーブルとか三冠馬特集すればいいのになぁとは思った

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:14:02

    もうそろそろ菊花賞はG2降格か三冠レースからの除外でいいんじゃないですかね…
    と出走メンツを見ながら思う今日この頃

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:14:25

    >>42

    意外と菊花賞馬多いな・・・

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:14:43

    >>39

    いるのに出てない子はなんなんだ

    まさか、ゴルシが星2だからガチャが回らないとかry

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:15:00

    とりあえずステップレース取ったキングの孫応援しとく
    本命不在だし

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:15:20

    >>5

    なんで菊花賞1ミリも関係ないテイオーの名前入れてるんだ……

    そこは真ん中ぶち抜きフクキタルの菊花賞にしなさいよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:15:30

    白井師呼ぶのはいいが菊花賞なのにスペの思い出話されても……って気にならんか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:16:00

    2011のJRAのCMだとナリブ使ってるしナリブで良かったんじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:16:38

    オルフェーヴル産駒の期待の星ソーヴァリアントが回避したのがなあ…菊花賞候補だったのに

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:16:55

    >>50

    ノリとユタカが揃ってあれはユタカの騎乗ミスって認めてるレースだけどそういえば白井最強が今どう思ってるかは分からないな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:17:59

    >>53

    菊レコード相手に豊のミスって言われるのも改めてすげー話だ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:18:54

    NHK一応ラブライブの放送権取るほどラブライブに力入れてるのに、ここ最近ウマ娘に浮気しだしてますねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:20:09

    レオダーバンの特に知らなくてもいい情報:ツインターボ師匠に一度先着されている

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:20:15

    まあNHKならどこぞの図鑑みたいなことにはならんやろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:20:59

    >>45

    しかしねえ、歴史と伝統という物は一度途絶えてしまうと、取り返しがつかない傷になるのだから…

    三冠から長距離レースを除外してしまうとステイヤー路線の凋落が加速してしまうのだし

    新しく三冠に入れるレースで戦争が起きるのは火を見るより明らかなのだから

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:21:18

    >>54

    映像見ても分かるけど明らかに道中ペース読み違えてスペの仕掛け遅れてるからね

    向こう正面でもうまくって行かなきゃ間に合わなかった

    そこまでセーフティリード作ったノリとセイウンスカイが上手かったが

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:21:27

    >>56

    レオダーバンの知りたくないが知るべき情報:GⅠ馬なのに高確率で殺処分されている

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:21:29

    >>5

    ビワハヤヒデ入れないとか舐めてんだろこれ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:22:18

    なんで姉貴いないんすか…?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:23:05

    ピックアップガチャ面子?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:23:49

    今度の菊花賞の注目馬のスレのはずがNHKに話を持ってかれてる…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:24:53

    >>64

    今年の面子死んでるから話題がない

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:26:32

    ちなみに阪神競馬場の方には会長とクリークと姉貴と英雄と暴君がいる

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:29:35

    >>66

    こういうのが見たいんだよなぁ・・・

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:29:48

    >>64

    なんとなく戦前の雰囲気はヒシミラクルの菊花賞の時に似てる

    あの時はノーリーズンっていう圧倒的一番人気がいたが

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:30:23

    >>65

    スレ主ももう諦めてるししゃーない

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:31:17
  • 71二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:36:58

    >>70

    騎手応援馬券買うかな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:38:49

    >>66

    ぐうかっこいい

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:40:32

    1996年 菊花賞(GⅠ) | ダンスインザダーク | JRA公式

    個人的なナンバーワン菊花賞

    橋口調教師が本気でダービーを目指したダンスインザダーク

    皐月賞は熱発で回避してダービーに絞ったが馬の気持ちに従って武が先行させたら音速の末脚に不覚を取った

    そのリベンジがこの菊花賞だった

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:42:50

    >>73

    エアグルーヴの同期の男ども全然ウマ娘に来ないから悲しい…かなり好きな世代なのだが

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:48:21

    ナリタトップロードでさりげなく2着のオペラオーを見せるのもありだったな(後の世紀末覇王である)

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:51:29

    >>75

    3着にラスカルスズカが入り、翌年の春天でもオペラオーの2着に入ったときは、サイレンススズカの夢の続きを見せてくれる期待を抱いた人も多そうだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:02:01

    >>5

    サトノダイヤモンドVSレインボーライン好き

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:06:07

    >>66

    うーんかっこいい

    こういうのしゅきぃ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:11:17

    昨今のNHKくんのお堅さを捨てた悪ふざけすき
    これウケたわwって過激に悪ノリするのは

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:13:42

    過去の皐月賞馬とダービー馬不在の菊花賞ってどんなだったんだろうなって思ったら
    ウマ娘化してる中ならそれこそマックイーンとかフクキタルの取った菊花賞はそうなのか

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:14:27

    なんでやステラヴェローチェは普通に有力馬やろ!
    エフフォーリアシャフリヤールと同じ最速の上がり3F出してんだぞ!!

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:16:13

    キタサンブラックもそうかな まぁ皐月賞馬=ダービー馬だからどっちかと言えばレオダーバンと似た状態だけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:19:11

    >>70

    ウマ娘から入ったクソにわかがこんな事いうもんじゃないけど正直あんまピンとこない

    今日の秋華賞はミーハー全開で馬券買いに行ったんだけどな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:22:29

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:24:10

    タイトルホルダーくん頑張れ
    ドゥラメンテの血を繋ぐんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています