ヒロアカアニメ6期予想スレ

  • 1122/09/25(日) 20:00:38

    6期放送まであと少し


    1期 1クール

    No1~No21

    1巻~3巻途中まで 約2巻半


    2期 2クール

    No22~No69

    3巻途中~8巻途中まで 約5巻


    3期 2クール

    No70~No124

    8巻途中~14巻途中まで 約6巻


    4期 2クール

    No125~No190

    14巻途中~21巻途中まで 約6巻半


    5期 2クール

    No191~No258

    21巻途中~26巻まで 約6巻


    6期は振り返りナシ、1話から本編 2クール放送

    これを踏まえて6期がどこまで放送されるかを細かく予想、実際の放送で答え合わせして楽しむスレ

    例 1話 「静かな始まり」 No258~No260

      2話 「No.5のミルコさん」 No261~No263

      3話 「Happy Life」 No264~No266


    >>1は25話(最終話)でNo327「REST!!」までやって

    Cパートでスターチラ見せしてTo be continued 7th seasonかなと思ってる

  • 2122/09/25(日) 20:07:45

    自分で漫画見ながら何度も○話はここまでかなと考えてたけど
    どうしてもこの話は1話にまとめてほしい(301、302火の不始末)なぁとか
    この話は1話の引きがいいよなぁ(306、終章開幕)とか考えると前後の話の区切りが悪くなったりしてイマイチ25話分全部スッキリ整理できなかったから皆の力を借りようと思って立てました

    書き忘れたけどアニメ勢ネタバレ注意!!!!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:12:18

    このレスは削除されています

  • 4122/09/25(日) 20:13:08

    2クールなのに2期~5期より多い7巻分も消化できるのか?に関しては
    これまでと違って1話から本編が始まること、アニオリ話も1話分作ることはないだろうという予想で今までより本編を消化するスピードが早いと予想してるからです

  • 5122/09/25(日) 20:18:11

    自分は行けなかったんだけど6期1話先行上映見に行けた方いるんだろうか・・・?
    1話どこまでやったか知ってるんだもんなぁ羨ましい
    OPとかEDは流石に流れなかったのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:20:08

    デクが雄英に戻るまではすると思う
    あとは切りのいいところがわからない
    若干エピソードの順番変えてくるかも

  • 7122/09/25(日) 20:30:40

    >>6

    区切りが悪くなりそうな部分がいくつかあるので自分もエピソードの順番が変わるのはあると思います

    漫画では場面転換してたのがしなくなったりはしそうだなと

    2期の期末試験も漫画では色んな戦いを部分部分描いてたのがアニメでは1グループの戦いを通して描いてたので

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:31:35

    >>5

    見てきたけど先行はOP.EDなかったよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:31:57

    OPを見たら1クールがどこまでか判ってくるな
    最初は6期自体が32巻(終章開幕)までかと思ったけど33巻終わりのほうが綺麗に終わりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:32:42

    >>6

    個人的にはバトルとかオリジナルで盛ったり

    補完してもらってでっけー敵で6期終わりが理想かな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:33:55

    轟家をどこまで掘り下げるかにもかかってきそう

  • 12122/09/25(日) 20:37:59

    >>8

    わぁ!いた!羨ましいです!

    どこまでやったかは言わずにお願いします!

    作画のほうはどうでした?PVの映像とミルコの声聞いて自分は期待値上がりまくりなんですが


    あと覚えていたらでいいんですが、今まであったキャラが出てくるたびに名前と個性名が表示されるのってありました?

    あるならドシリアスな6期にはかなりノイズになるなぁと思っていたりします・・

    質問ばかりですいません

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:40:32

    >>1のこれまでのアニメ範囲を見るに、少なくとも内通者判明回はアニメ6期ではやらなさそうだな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:43:09

    個人的には

    アニメの1話=原作の2話分と考えて
    10月から3月末までの25話近く
    =原作約50話分
    モノローグ:この日街からヒーローが消えた(原作257話の鍋パ回)だけ5期に無し→6期に入れられる
    258話から全面戦争編
    258+50=308
    アニメの演出も含めて&3月末で306話が掲載
    →終章開幕で最終回

  • 15122/09/25(日) 20:43:27

    >>9

    終章開幕は31巻ですね、自分も33巻後半までやると思ってます

    >>10

    確かにそこは区切りがいいんですが、2クール放送のラストをそこに持ってこようとすると

    アニオリの話数がすごいことになるんですよね、戦闘シーンは消化スピードが早いので盛ると言っても数分レベルにしかならないと思うので

    できれば補完以外のアニオリはやめてほしいところです・・

  • 16122/09/25(日) 20:46:15

    >>13

    流石に無理ですねww

    原作最終巻が39か40になるとしたら7樹がファイナルシーズンになると思います

    もしくはハイキューのようにラスト付近が劇場版

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:49:10

    258〜306まで6期2クール放送
    307〜343まで7期1クール放送
    344〜最後まで8期?クール放送
    って考えてた

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:52:03

    なんとなく来年度に映画やるんじゃないかって思ってる
    それで306話以降の黒デク補完しそうな気がする

  • 19122/09/25(日) 20:52:53

    >>14

    計算するとわかるんですが、ヒロアカアニメはだいたい原作3話分をアニメ1話にしてることが多いです

    戦闘シーンが多い回だと原作4話分の時もあります

    それを考えると6期の戦闘シーンの量的には難しいと思います


    あと鍋パ回は5期にありましたよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:53:42

    お茶子演説回のEDをTHE DAYにして欲しいとずっと思ってる
    なんならそのシーズンのOPをポルノグラフィティに作って欲しいと思ってる

  • 21122/09/25(日) 20:56:50

    >>17

    やっぱり31巻ラストを6期ラストでイメージしてる人多いんですねぇ

    >>18

    プロヒと超常解放戦線幹部の戦いをアニメで補完しまくるならなくはない・・・のかな?

    黒デク~未成年の主張が映画クオリティで見れたら最高ですね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:00:30

    >>19

    言葉足らずでごめんなさい!

    原作の鍋パ回にあったモノローグだけがアニメには無かった→そのモノローグを6期のどこかに入れる?と予想してます!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:02:21

    ワイも全面戦争と黒デク家出は一気に見たいな
    戦闘、焦燥、荒廃でどんどん色味もダーク寄りになったらワクワクたまらん
    最後に休息で一息つきたい!

  • 24122/09/25(日) 21:03:43

    >>20

    🤝仲間です

    その妄想ずっとしてます、「踏み出す一歩一歩が今世界を変える!!」のジャンプ煽り文最高でしたね

    ついでにアニメ2話(原作1話)ラストの

    「君はヒーローになれるを」「ここを彼のヒーローアカデミアでいさせて下さい!!」に

    「これは僕が最高のヒーローになるまでの物語だ」を「あと一歩近寄る事が出来なかった人々のみんなが最高のヒーローになるまでの物語だ」にリンクさせて同じBGM流してくれたら100万点です


    少し席外します、皆さんレスしてくれてありがとうございます全部見てます嬉しいです

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:04:12

    >>17

    自分もこの予想

    6期がでっけー敵

    7期でラストバトル開始で終了がキリがいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:06:57

    エッジVSリデストロ
    セメントスVS外典
    あたりは盛ってほしいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:10:57

    >>26

    これホントに見たいからアニメ補完楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:12:44

    >>26

    見栄えするバトルねじ込んで欲しいよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:32:53

    漫画の毎話がクライマックスぐらいの盛り上がりだからアニメ1話事の切りどころとか難しそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:36:28

    >>12

    了解しました!

    ネタバレなしで1話のクオリティ

    マジで高かった

    原作絵に寄せた決めシーンとか1-5期よりも

    絵力を感じましたね


    名前が出るかどうかは…すみません覚えてないです💦

    見れた喜びが強くて笑

    でもなかったような気がします。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:37:09

    1クール最後が爆豪勝己ライジングで年末年始
    2クール最後で最終章開幕からの7期宣言かな

  • 32122/09/25(日) 22:06:27

    戻りました!

    >>22

    あ!本当だ!すいません言葉足らずじゃなくて自分が読み間違えただけです!

    自分も街からヒーローが消えた+258 259 260が6期1話だと思ってます


    >>23

    ですよね~、皆でお風呂入ってから7期がキリがいい


    >>25

    37巻が最終巻なら32巻~37巻2クールでいけますね!

    でも今のジャンプの進み具合を見る感じそこじゃ終わらなそうです


    >>26

    それ+ギャングオルカの戦いが補完されると嬉しいです

    少し後にギャングオルカ?の手が描かれてたので負けてしまったんだと思いますが

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:11:29

    >>32

    そいつ自体はどうにかなったけどこのシーンの直後にマキアが出てきたからそこでやられちゃったんだと思う

  • 34122/09/25(日) 22:14:10

    >>29

    何度1人で考えても思いつかないので皆さんに助けを求めましたw


    >>30

    PV見る感じかなり堀越先生に近いシーンが多かったので嬉しかったです

    覚えてないですよねw

    なかったらうれしいなぁ


    >>31

    自分は10話で来ると計算したんですがプロヒの戦闘シーン持ってくれればそれぐらいまで伸びるかもしれないですね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:15:39

    戦闘盛ってくれたら嬉しいなぁ5期は序盤 
    回想アンド回想で引き伸ばしたのに終盤はカットだらけ謎采配だったし

  • 36122/09/25(日) 22:18:50

    考えてなかったけどOP ED変更のタイミングも難しそうですね

    4期は1クールの12話、13話じゃなく14話の明るい未来まで第1OP ED、15話からのOP変更だったから6期の内容的に変わる場所は31巻No295の「助けを求めたように見えた」の次放送からが良さそうですけど
    皆さんの予想通り終章開幕「でっけーヴィラン」で終わるとしたら第2OP ED放送話数が20話~25話みたいな形になっちゃうんですよね
    東宝さんもボンズさんも大変だな・・

  • 37122/09/25(日) 22:19:56

    >>33

    本当だ!というか手の描写されたタイミング的に普通にマキアにやられてますね

    なんで今まで気づかなかったんだろ・・・ふっしぎー

  • 38122/09/25(日) 22:23:23

    >>35

    5期のことはあんまり思い出したくないです・・・

    映画3は最高だったんですけど、本編こんなにぐちゃぐちゃにするなら映画しないでよ・・と思っちゃいました

    対抗戦の振り返り地獄&ヴィラアカとエンデヴァーインターンの入れ替え、映画用アニオリ

    ヴィラアカカット祭りに規制、辛かった・・・


    6期はなさそうなので期待してます

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:48:46

    >>36

    4期の時変則的にopが変わったねデクとオバホの決着が1クール内に収まらなかったからopが少し継続してサーの死んだ次の回に学園祭モードのopになっちゃって空気読めよて流れがあったな

  • 40122/09/25(日) 22:55:16

    >>39

    ありましたね

    でもあれ以上変更伸ばすのは無理・・2つ目のOPシリアスにするのも違うし・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:26:09

    こっから先はずっと堀越先生がはっちゃけまくっててアニメーターが死にかねんな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:27:52

    >>38

    アニオリで5期で冷遇されたスピナーの補完が何かあればいいな

  • 43122/09/25(日) 23:42:56

    >>41

    2クールで高クオリティ保ち続けるのは間違いなく無理ですね

    分割2クールでも1クールずつでもいいから急がずにやってほしいです


    >>42

    本当に・・6期以降の死柄木とスピナーの描写の説得力が・・・

    5期放送当時スピナーの声優さんも残念がってましたね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:00:15

    アニメでカットされた敵連合の話は後々のスピナーのコンプレックス周りの補強にもなるしなんかフォロー欲しいよねえ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:04:43

    ハイエンド戦とかくっそ盛り上がるところが2話から見れちゃうのか…本当にやばいシーズンだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:05:01

    >>44

    敵は何期からだったかグッズとかのキャラデザのミスとか露骨に増えたからなあ

    スピナーに至ってはそこへ描き下ろしハブだのカットだのでちょっと可哀想になる

  • 47122/09/26(月) 00:10:40

    >>44

    ですねぇ、死柄木の大切な友達なのに

    >>45

    3期も4話からデクvsマスキュラーで凄かったですけど

    6期は2話からずっとそれが続くような感じなので本当にやばいシーズンですね

    >>46

    描き下ろしハブかわいそうだしすごい悲しい気持ちになる

    なんで連合の一員なのに入れてくれないんですかね・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:22:04

    かっちゃんライジングとかダビダンスとかも勿論楽しみなんだけど個人的には原作の281話あたりからの死柄木戦がすごい好きなんだよね
    今まで己を鼓舞する希望の言葉として使われてた"PLUSULTRA"がサブタイトルに使われててヒーロー側が頑張ると思ったらまさか死柄木がウルトラ逆転するわ、相澤ダウンするわ、ショート参戦するわ、浮遊発動するわで、目まぐるしく状況が変わってって、ヒーローも死柄木も限界近いなかで死力を尽くした全力のぶつかり合いって感じで毎週追ってて超面白かったし楽しかったからアニメも期待してる!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:06:45

    トゥワイス死亡回と荼毘ダンスを神演出でやってくれれば文句は無いです...
    あとジーニスト復活もで(欲張り)

  • 50122/09/26(月) 08:02:36

    >>48

    この章から一気に面白くなりましたもんね

    「おいでマキア」とそこからすぐvsエンデヴァー

    デクが浮遊して引きの回は本当に熱くなりました


    >>49

    Happy Lifeは大好きな回なので1クール目一番の楽しみです

    荼毘のダンス演出は気になりますね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:09:04

    弔の大崩壊楽しみ
    PV見る限りCGになっててめっちゃ良さそうな感じだった

  • 52122/09/26(月) 18:48:41

    >>51

    キャラをCGにするとどうしても違和感が強くなりますけど

    生物じゃなければああいう派手なシーンはすごくいいですよね、死柄木の目覚めが待ちきれない

    5日後にはもう1話放送してるんだなぁワクワク

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:54:47

    >>42

    マジであれ大切なんだよな

    なんでカットしたのかもわからん

    連合の寿司回も

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:02

    まあ敵は後のシーズンほど雑で構成以外にも作画ミスやキャラデザガバとかも多いからなあ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:39:56

    群青バトルあたりが中村豊ポイントかね

  • 56122/09/27(火) 00:17:10

    >>53

    >>54

    1~4樹まで監督してた方が4期から映画の監督をするために総監督になったのが理由なんじゃないかと思ってます

    映画の堀越先生とのインタビューでも物凄く信頼されてるのがわかるしずっとこの方に監督してほしかった・・


    >>55

    連続SMASHを担当しそうですよね、どこまでやるかによりますがナガン戦の疑似100%SMASHもあるかなぁと思ってます

  • 57122/09/27(火) 00:32:54

    >>56

    1~4期まで❌

    1~3期まで○

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:35:54

    ダビダンスのアニメーションが想像つかん

  • 59122/09/27(火) 18:17:01

    >>58

    想像つかないですね、堀越先生の頭の中にはあるだろうからボンズさんに伝えてるかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:36:43

    このレスは削除されています

  • 61122/09/27(火) 18:41:20

    31巻ラスト(No306終章開幕)が6期最終話だと予想していた人が多かったので
    スローテンポ(アニメ1話で原作2話消化)で進む体で計算してみたんですが(区切りで3話消化にした所もあり)
    アニオリでかなりの量バトル増やさないとテンポ悪すぎるかなぁと思った
    1話 「静かな始まり」           No258~No260
    2話 「No.5のミルコさん」         No261~No262
    3話 「One'sJustice」           No263~No264
    4話 「Happy Life」            No265~No266
    5話 「炎」                No267~No268
    6話 「継承」               No269~No270
    7話 「暗雲」               No271~No272
    8話 「破滅のボルテージ」         No273~No274
    9話 「エンカウンター2」         No275~No276
    10話「災害歩行」             No277~No278
    11話「敵連合VS雄英生」          No279~No280
    12話「破滅の足音」            No281~No282
    13話「爆豪勝己:ライジング」        No283~No285
    14話「僕らの中の人」           No286~No287
    15話「アケスケちゃんとしまっとくちゃん」 No288~No289
    16話「ダビダンス」            No290~No291
    17話「一縷の希望たち」          No292~No293
    18話「ラストステージ」          No294~No295
    19話「極々、地獄」            No296~No297
    20話「崩れゆく音」            No298~No299
    21話「火の不始末」            No300~No302
    22話「緑谷出久と八木俊典」        No303~No304
    23話「緑谷出久と死柄木弔」        No305~No306(終章開幕)
    24話 空き
    25話 空き

    続く↓

  • 62122/09/27(火) 18:42:00

    続き

    これだけスローテンポで計算しても2話空きがでるし


    >>1で書いた通りこれまでのヒロアカアニメ2クールの原作消化は

    2期約5巻  アニオリ1話(梅雨ちゃん職場体験)

    3期約6巻  アニオリ3話(振り返り+仮免+24時間TVコラボ)

    4期約6巻半 アニオリ1話(振り返り)

    5期約6巻  アニオリ2話(振り返り+お茶子梅雨ちゃんねじれインターン)


    6期はアニオリ振り返りがないことを考えるとやっぱり25話で27巻~31巻の5巻分は少なく感じる、バトルが多いから消化も早いし

    あとは深読みかもしれないけどアニメ公式サイトの梅雨ちゃんキービジュが33巻なのがなおさらそこまでやるんじゃないかと思っちゃう


    皆はどう思いますか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:01:27

    スレ主が最初に言ってるのが妥当
    今までで最も原作消化量が多かったのが4期前半のインターン編で4巻弱
    全面戦争編は戦闘シーンが多いのでペースが上がって消化量も増えるから前半で4巻分は十分できる
    終章開幕は後半最初と予想

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:26:04

    今週号の巻頭のカラーのMの文字がMOVIE説を
    信じるとするならば
    2クールで全面戦争から終章途中まで放送
    デクVSA組〜お茶子演説までが劇場公開みたいな流れも無くはないのかな
    流石にオリジナルエピソードでやるならもう発表してるだろうし時系列的にも無理があるし
    でも海外ファンも多いし続きは劇場で!スタイルは可能性低いかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:35:24

    黒デク編まるまる映画は盲点だった
    確かに尺的にはちょうどいいね
    鬼滅みたいにTVアニメ版やったら映画の作画を流用出来るし

  • 66122/09/27(火) 19:49:08

    >>63

    4期が比較として本当にわかりやすくて

    「烈怒頼雄斗」

    「ルミリオン」

    「始まりの」

    辺りのバトル回は1話で原作4話分消化してるんですよね

    バトルの多い6期も同じような消化スピードになるならどう考えてもNo306最終話は難しいだろうと


    >>64>>65

    今までのヒロアカ映画は公開する8ヶ月~9ヶ月前には制作決定告知してるんですよね

    自分も1~3作のようなオリジナルエピソードはないと思ってます


    黒デクを映画化する場合は6期でNo316(ナガン戦終わりのAFOからデクへの次は君だ)までやって

    Cパートで黒デクのチラ見せ

    No317「傷、血、泥」からNo327「REST!!!」を映画化するのがちょうど1巻分で尺的にはいいですね


    もし作るなら鬼滅と同じように最終話直後にに告知(2023年3月下旬or4月上旬)公開日は2023々終わり~2024年初めでしょうか、もしそうなった場合7期は早くても2024年10月くらい?

    ま・・待てない・・!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:05

    原作4話と言っても減ペで1話13ページの時もあったし単純に比較できるかな
    コレ土曜日の第一話観ないと予想ムズいな
    先行上映組羨ましい

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:11:04

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:12:24

    このレスは削除されています

  • 70122/09/28(水) 00:12:46

    >>67

    確かに6期でやる範囲は17ページ19ページがほとんどで減ページがほぼなく1話のボリュームは大きいです

    ただ単行本1冊のページ数が大幅に変わることはどうしてもこの話まで収録してほしい、というのがない限りは基本ないので(減ページが多くても収録話数が増えるだけ)巻数計算自体は変わりません

    セリフが多いエピソードは2話~3話、バトルメインのエピソード(大ゴマが多い)はそれに応じて3話~という消化になるんじゃないかと思ってます


    どちらにせよ後4日、楽しみですね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:42:06

    上でもあったけど1話とOP見たら予想は立てやすそうだね

    今までの映画公開間隔だと年末辺りなにか来るかも(で、夏公開だったら時期も綺麗に収まる感じかな)

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:05:15

    一応PVで映ってるのは277話までかな?ちょうど全面戦争の半分くらい

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:13:15

    戦闘シーンは描写外でやられたリデストロ組と解放戦線の幹部で盛れそうだな
    ついでにヨロイムシャとか洗濯機の戦闘シーン追加して欲しい
    ムシャなんか原作で良い所ねーし

  • 74122/09/28(水) 08:57:43

    >>71

    予想通り「てめぇは本物かぁ!?」鼻水ブシャーで終わって2話ミルコ大暴れだったら最高です

    OPも楽しみですね、力入れてほしいなぁ


    >>72

    No278のミッドナイトがコスを噛みちぎるシーンと八百万が麻酔創造してるシーンも映ってますね

    PVだけ見ても凄いシーンばかりですが、本当にやばいシーンは上手いこと隠してるのでアニメ勢の皆さんは驚く事ばかりだろうなぁ


    >>73


    ウォッシュは救助メインだったからどうだろう、あのバブルの中すごく清潔、丈夫で快適そう

    ヨロイムシャあれだけ表も中身もキャラデザ作り込まれててほぼシーンないですもんね、見たい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:21:59

    普通にエッジショットとかミッドナイトが盛られて終章開幕で終わるでしょ
    どう頑張っても黒デクやお茶子演説で終わりは3クール以上掛かる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:11:29

    正直この先はオリジナルエピソードを入れるifの余地があんまりないから映画で黒デク周りやるのはありうる
    でもお茶子演説の後THE DAY流して6期終了が大分美しいから捨てがたい
    ただここら辺入れると尺がぎゅうぎゅうになりそうだからでっけー敵エンドがやっぱり安牌な気がする 仄暗い終わり方もまた良いし……

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:24:30

    黒デク映画予想あるけど爆豪も轟もほぼ活躍しないから商業的にあり得ない(A組のとこまでやるなら別)
    つか6期は予想簡単なんだよなただ7期が分からん
    7期で終わりかと思いきや原作がまだまだ終わる気配ないから8期までずれ込む可能性が出てきた

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:32:14

    >>75

    過去の実績だと2クールではアニオリやっても5巻強から7巻弱消化してる

    つまり全面戦争編だけだと最低1巻分以上のアニオリが必要になるので全然足りない

    終章開幕辺りからの黒デク編は3期前半4期前半5期後半と3巻以上消化してるクールもあるから普通にできる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:35:20

    >>77

    今までごめんを映画でやればいい

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:39:02

    >>77

    原作が40巻までで終わるなら7期はファイナルシーズンになりそう

    今やってるところが37巻なんでどうなるんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:13:32

    >>78

    いや今回バトルや重要な話ばっかりで過去の話とは比べ物にならないくらい密度多いからカットしまくりは無理だし普通に単行本1冊半なんて余裕ないでしょ

    あと全面戦争編は話が入り乱れてるから話数的には入れられても演出の都合や流れ的には詰め詰めなんだわ

    話数だけじゃなく内容も思い出して考えてくれ


    1話の最後がミルコのバトル開幕だぞ

    2話で決着まで持ってても次がホークスとトゥワイスで3〜4話くらい使う筈

    あと間にプレゼントマイクの活躍も入るしファット突入隊の話もあるからここらへんだけで5話6話使われる可能性高い

    そして死柄木復活からの病院崩壊vsイレイザーヘッドで10話くらいまでは確実に行くだろ(他の話も混じってるから)

    んで多分前半のラストを飾るのは爆豪ライジングだろうから12話か13話

    そして同じくらい全面戦争の話題のダビダンスが15話あたりに来てマキアやトガとお茶子のことベストジーニストetcもやるから終わるのどう足掻いても18話〜20話や

    つまり残り5話前後しかない

    わざわざ詰め詰めで黒デク以降やるよりマウントレディやデストロとかミッドナイトとか存分に盛るだろ

    デストロと対決するエッジショットなんて今原作で重要案件やってるからもう盛ってくれって感じだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:22:22

    爆豪ライジングとダビダンスにめちゃくちゃ気合入れてるのだけは分かる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:24:49

    各話の引きを予想したら自ずとどこまでやるか分かる気がする

    1話がミルコの>>74で終わりらしいから

    それ並みに続きが気になる終わり方するものを原作から探せばいい

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:30:08

    >>81

    もうそれでいいんじゃね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:13:36

    全面戦争で2クール保たせられないのはわかってても終章開幕で切ってほしいと思っちゃう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:37:20

    >>85

    余裕で保つ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:53:47

    言うてヒロアカのアニメって実はそんなに綺麗に締まったことないからレディナガン戦&「次は君だ」で〆て黒デクは来季に持ち越しとか普通にやりそうな気もするけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:55:57

    原作が終わったらアニメそんなに待てないからはよ見たいわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:00:02

    >>88

    最低1年はかかるな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:56:59

    306話「終章開幕」までを2クールでやるのが現実的だと思うけどな
    最後デクの「でっけーヴィラン」とお茶子のセリフで終わって、7期1話はマスキュラー戦〜top3&デクのチームアップ
    みたいな感じになりそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:00:10

    >>90

    アニオリがっつり必要だからスタッフ頑張れ

  • 92122/09/28(水) 19:08:04

    >>76

    何もないのに巻頭カラーに意味深なMは入れない気がするのであると思うんですよね

    となると映画化にあったエピソードは尺的にもナガン後の黒デク~未成年の主張→REST!!!でお風呂入る話までしかなさそう、映画化するなら原作がいいと思ってたのでそうなら嬉しいです


    >>77

    6期はどこまでだと予想してます?

    黒デク映画化なら7期を33巻終わりからラストまで2クール放送で行けそうですが、もしくはラストを映画にするか


    >>80

    6期or映画4で33巻までやるならそうなりそうですね


    >>82

    間違いない💪


    >>83

    >>「1話がミルコの>>74で終わり」

    そうなんですか?

    >>「続きが気になる終わり方するものを原作から探せばいい」

    そう思ってたんですけどやってみるとどれもこれも気になるんです・・


    >>87

    巻頭カラーのMみてからそうなるんじゃないかと思い始めました


    >>88

    わかりすぎる・・・でも終章以降のヒロアカは堀越先生の絵がヤバすぎて>>89さんの言う通り最低1年はあけないと再現できないでしょうね、1年でもキツそう・・

  • 93122/09/28(水) 19:17:23

    >>90

    ヒロアカに限らずアニオリ多くなるとどうしてもセリフに違和感出るので出来れば最低限にしてほしいです

    カットとかせずに原作綺麗にやってくれるのが一番いい・・・


    >>91

    そう思っちゃいますよね、演出アニオリで盛るって言っても限度が・・

    単行本に載ってたページの都合上入らなかったシーンは入れてほしいですけど(荼毘がスケプティックを利用するために連れて行くやつ)

    恒例の1話振り返り回を無くしたのは原作をカットなしでやるためだと思いたいです

    5期へのファンの反応や評価は東宝さんの目にもしっかり入ってるだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:17:48

    お茶子の演説まで行ってほしいな
    泣かずに見れる自信がねえ

  • 95122/09/28(水) 22:30:30

    >>94

    泣いちゃいますね・・

    まず3話辺りで来るであろうHappy Lifeで号泣するんですけど😭

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:48:05

    1話見たら分かるけど結構もうアニオリ入れまくっててスローペースだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:51:37

    PV見るとダビダンスは2クール目な感じがする

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:53:37

    >>96

    ダレそうで嫌だな

    戦闘はテンポよくやってほしい

  • 99122/09/28(水) 23:32:38

    >>96

    あ、そうなんですか・・セリフがおかしくなければまぁ・・嫌だぁ

    1話だからちょうどいい区切りのためにアニオリ入れたって感じだと思いたいです


    >>98

    信じましょう!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:27:45

    ヒロアカてOPED毎話欠かさずにやってるけ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:03:19

    OPED欠かさずにやってた印象あるけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:00:01

    全シーズン初回も最終話もopedやってるね

  • 103122/09/29(木) 17:40:42

    48時間後!
    5話くらいまで見ればどこまでやるか予想付くかなぁ

  • 104122/09/29(木) 18:24:19

    相澤先生の新規カット、ツラガヨイ~

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:55:32

    >>102

    1期の最終話はエンドロールの変則EDだったね


    1期EDといえば、走ってるデク、4話まで学ランで5話から雄英の制服なの今更気がついた(スレ違いごめん)

  • 106122/09/29(木) 21:51:48

    >>105

    特殊ED良かったですね、6期はTHE DAYも流してほしいけどHEROESも聞きたいなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:08:43

    このレスは削除されています

  • 108122/09/30(金) 08:11:24

    保守なのさン 

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:44:34

    あと24時間で元気に動くミルコが見れる!

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:13:37

    楽しみすぎて早起きしちゃった

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:21:06

    このレスは削除されています

  • 112122/10/01(土) 06:22:01

    >>111

    最高ですデクカッコ良すぎる

    お手伝いしてくれる轟かわいい

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:22:34
    ごめん間違えて消しちゃたもう1回
  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:26:59

    アニメ始まったらアニメ感想とかは別のスレにやった方が良いのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:28:09

    >>113

    このデク何故半裸なのかはともかくめっちゃ細マッチョに出来上がってんな初期ナード体型が嘘みたいだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:30:20

    >>96

    スローペースでも構わないけど回想地獄だけは勘弁だなぁ

  • 117122/10/01(土) 06:38:14

    >>114

    ここで問題ないです!ワイワイ楽しみましょう!

  • 118122/10/01(土) 06:43:28

    >>115

    ムキムキ💪


    >>116

    5期対抗戦の悪夢が・・

  • 119122/10/01(土) 13:56:20

    OP EDすごくよさそうな予感がするぞ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:39:16

    3時間・・

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:47:26

    >>119

    これ嫌です!とおいでマキアの直前のイメージだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:31:39
  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:31:54

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:37:33

    >>122

    投稿かぶって草、123は消しとく

  • 125122/10/01(土) 16:49:31

    >>124

    考えることは同じ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:03:54

    1話の締めと2話タイトルはイッチの予想通りだったね
    EDがいいなあ

  • 127122/10/01(土) 18:06:12

    トゥワイスとホークスの会話シーンだけでもう泣いちゃった😭
    1話は予想通りの所で終わったけど、アニオリが結構多かった印象
    でも予告見る限りは2話で263「皆といたいよー!!!」までやるっぽい
    3話ずつ進んでいくならやっぱり「でっけーヴィラン」じゃ終わらないんじゃ?

  • 128122/10/01(土) 18:08:04

    >>126

    アメコミ風のOP、今後の展開をふわりと匂わせるED両方気合入ってて最高でしたね

    長い間待っててよかったです

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:10:27

    >>127

    EDラストにグラントリノのマントっぽい描写があったね

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:10:55

    アニオリ少し入れたり場面転換わかりやすいようにオペレーション室出したりしてんのかね
    かっちゃんの俺様発言だけは看過出来なかったけど

  • 131122/10/01(土) 18:13:41

    >>129

    たまらんかったです・・


    >>130

    違和感ありまくりでした、爆豪は特に堀越先生以外がセリフつけるとこうなるのがわかりきってるから変なことしないでほしい

  • 132122/10/01(土) 18:16:01

    あぁ本当に夢のような時間だったな・・
    思ってた10倍くらいホークスとトゥワイスの会話聞くのがキツかった
    絶対「Happy Life」3話でくる・・見たら本当に水分全部出て干からびてしまう
    たくさん水分とらないと・・

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:18:52

    EDのデクとA組のシーン、これ絶対2クール目で未成年の主張までやるやん😭
    映画で見たかった。。

  • 134122/10/01(土) 18:22:08

    >>133

    やりますね、OPとED見るだけで6期気合の入りようがわかる

    映画で見たかったのはありましたが、そのためにスローテンポで引き伸ばすのは見たくなかったのでこれで良かったのかも

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:42:08

    え?未成年の主張までやらないだろ
    爆豪ライジングがOPEDで片鱗すら見せてないってことは2クール目に冒頭に持ってくる感じだぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:45:03

    ヒロアカのOP EDはフライング気味なところあるしな
    4期の文化祭編の EDとか先の展開を知ってる人が見たらネタバレの宝庫だったし

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:49:49

    >>135

    OPの黒鞭で移動しながら赤いの避けてるデクは爆豪ライジング手前らへんの戦闘意識したやつじゃね?

  • 138122/10/01(土) 18:51:28

    >>135

    OPでデクが戦ってるところ鋲突映ってるのと、ラスト付近でデクの左目が発光してるのライジングの後のシーンですよ

    ここが映ってるから1クール目でやると思ったんじゃなくて、あくまで1話の進みと2話予告をみて未成年の主張までやるかなと思ってます

  • 139122/10/01(土) 18:53:01

    >>137

    AFOが死柄木の体操り始めた後なのでライジングの後ですね

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:16:01

    シンプルにEDのグラントリノのマフラー
    とか夕日に照らされてるデク
    A組とは反対に歩くデクからの予想で未成年の主張まで行くと予想

  • 141122/10/01(土) 19:19:21

    興奮して忘れてたけど来週ミルコのおてての規制どうなるんだろう・・死柄木の指取れた時は改変されてたけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:30:15

    爆豪ライジングは確信的な部分がネタバレ全開だからな
    だから前後を映さないと
    あとその回は多分OPEDカットの可能性大それか特殊ED

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:31:31

    >>141

    死柄木の指は後で差別表現の四本指ととられると面倒なので回避した説がある

    リデストロの足欠損は普通にやったしミルコもやるんじゃない

    腕欠損はドラゴンボールなんかゴールデンタイムで堂々とやってたし

  • 144122/10/01(土) 19:33:56

    >>142

    Might+U流れたらどうしよう・・改めて6期はやばい回しかない


    >>143

    だと嬉しいですね、ねじ切れながらの「痛ってえええええ!!」がかっこいいので

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:34:14

    4期後期EDのホークスとかもうネタバレまみれだったから今回も今後のネタバレってだけかもしれんしどこまでやるか推測出来ない
    3話がホークスvsトゥワイスだろうけどそこにvs荼毘までやるかどうかでペースが決まるかな

  • 146122/10/01(土) 19:46:13

    >>145

    2話が263(上鳴の回)までで

    3話が264~266(トゥワイスの最期)までだと予想してます

    荼毘vsホークスが4話序盤でそのままマイクラウドヴォイスの269まで

    ここからはプロヒーローの戦闘がどれだけ盛られるかによると思いますが

    もし少量だったら5話で崩壊が始まり6話でエンデヴァーvs死柄木が始まるかなと


    ここまで予想があたった場合はよほどペースダウンしない限りは終章開幕で終わることはなさそうです

    黒デク前まで、または未成年の主張~辺りが最終話でしょうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:57:22

    >>146

    キリがいいのは雨が上がりそうになる辺りかも

  • 148122/10/01(土) 20:04:35

    >>147

    はい

    >>1でも書いた通りNo327「REST!!」(雨が上がる次の話)が理想だと思います

    区切りがいい

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:16:04

    諸事情でOPEDだけ見たけどアメコミ風OPカッコよかった!EDラストでグラントリノのマント?があったから1クールは終章開幕で締めるんだねきっと

    早く本編見たいな

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:29:59

    このレスは削除されています

  • 151122/10/01(土) 20:30:24

    >>149

    1クール(と言っても14話15話あたり?)締めは尺的に31巻ラストの終章開幕ではなく30巻ラストの「助けを求めたように見えた」になるんじゃないかと思います


    カッコいいOPに色々考えさせられるED共に最高でしたね、早くマント付けたデクが見たい

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:11:11

    6期の締めが終章開幕、7期の締めが第二次決戦開始前後、8期で第二次決戦やってアニメ終了と予想

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:14:27

    OPで30巻表紙を意識したような荼毘がいたから1クールでダビダンスやるのは確定で良いのかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:08:30

    >>153

    ページ数とテンポを考えると自然にそこまで進みそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:28:39

    なんかみんなの予想見てたらほんとに黒デクのとこまでやるっぽくて怖くなってきた やれるのか、、!ボンズ!

  • 156122/10/02(日) 06:58:23

    殻木の説明ナレーションがデクだったの良かったなぁ
    未来デクからの天の声
    少し声が低くて好き

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:51:19

    保守

  • 158122/10/02(日) 20:16:23

    来週も1位はミルコだろうなぁ 堀越先生の宣伝絵もミルコになりそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:52:48

    やっぱ予想通り3話でトゥワイスvsホークス
    声優インタビューで話してた

  • 160122/10/02(日) 23:08:34

    >>159

    本当ですか!?

    リンク貼ってもらえると嬉しいです

  • 161122/10/03(月) 08:00:27

    今日発売のジャンプに載ってるミルコの声優さんインタビュー見る限り
    アニメ2話はやっぱり原作3話分入る(上鳴の所まで)みたい、テンポ良さそうで嬉しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:18:27
  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:22:48

    ダメないい男
    支えてあげたい的な?

  • 164122/10/03(月) 18:35:06

    >>162

    ありがとうございます!

    予想通りだ~このままの消化スピードなら最高のシーズンになりそう

    楽しみすぎる

  • 165122/10/04(火) 06:14:32

    この扉絵OPで拾ってくれたの嬉しい
    ミルコ大暴れと上鳴の見せ場まであと5日!

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:07:22

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:03:10

    ミルコ声優さんのインタビュー

    https://heroaca.com/special/castinterview/25.html

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:22:43

    2話はミルコと上鳴の見せ場でもあるけどセメントスの見せ場でもあったね
    ベロっと館を開ける所迫力あるといいな

  • 169122/10/05(水) 19:39:53

    爆豪勝己ライジング最速10話でくるじゃん・・アニオリでプロヒーローが盛られること考えたら11話?
    計算し直す時毎度パラ読みしてるんだけど戦い一区切りついた後
    タルタロス

    ホークス過去

    火の不始末

    OFA歴代と対話

    終章開幕

    マスキュラー再戦

    ナガン

    黒デク

    A組
    って本当に濃い、一番面白い所だから当たり前かもしれないけど今までのシーズンとは比べ物にならない
    全面戦争だけでも十分だけどここまでやってくれるなら本当に幸せである

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:01:40

    内山さんと山下さんのインタビューの前半発言とか的にやっぱり6期は全面戦争編だけっぽい?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:26:04

    >>170

    全面戦争編についてしかインタビューしてないだけだよ

    こういうのは盛り上げるために次の章に入る時にまたインタビューやるから

  • 172122/10/06(木) 08:17:14

    >>170

    1話スタート時のインタビューで2クール目の内容を語ることはしないと思うので全面戦争で終わりってことはないかなぁと個人的には思います

    アニメ3話がトゥワイスの最期で終わるなら、そのペースで25話まで進むと33巻途中まで行くんですよね


    あとはアニオリがどれくらいあるかで変わってきますが多くてもナガン戦まではやると思ってます

    映画4作目がくるなら黒デク→A組が尺的にちょうどいいので

    33巻までやってくれるなら未成年の主張はもちろん、ステインからオールマイトへの激励が楽しみです


    >>171

    そう思います

  • 173122/10/06(木) 19:24:04

    2話先行カットが来た!8枚全て原作絵に近くて嬉しい

    あと2日!

    https://heroaca.com/episodes/6th/ep115/

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:30:18

    正直アニメ続けてくれるだけでもありがたいから
    多くは望まないかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:31:05

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:55:39

    あと1日!ミルミルコ

  • 177122/10/07(金) 23:30:41

    堀越先生の宣伝絵また早朝にくるのかな
    ミルコの新規絵みれるかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:00:43

    あきやま先生のミルコ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:24:09

    本気顔のセメントスこわ~

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:41:15

    アニメスタッフいい加減爆豪勝己の俺様を直してくれ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:06:17

    このペースでっけー敵で終わりだわ
    毎話アニオリ盛り盛りだわ

  • 182122/10/08(土) 18:11:25

    >>180

    気になっちゃいますよね、アニオリで変なこと言わせるのやめてほしい


    にしても振り返りに時間かなり使ってアニオリを入れても原作3話消化余裕ですね

    やっぱりバトルメインだと進むスピードが早い

    次回も3話消化だし爆豪ライジングとかナガン戦は4話消化も余裕そう

  • 183122/10/08(土) 18:22:14

    >>181

    このままのペースだと33巻までいきます

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:25:58

    >>180

    避難誘導に文句言うのはおかしいと思うんよね

    デクについていくのが単に前線行きたいだけの脳筋になるじゃん…原作ではそこの描写をあえてしてないのに

    原作勢とアニメ勢で解釈が違ってくるからやめてほしい

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:33:46

    頑張って擁護すると爆豪は勝負にというか勝ちにこだわってるってとこを久しぶりに見た人に印象付けるために敢えてやってるのかなと
    そこからライジングすると久しぶりの人は衝撃が大きくて話題になりそう

  • 18618422/10/08(土) 18:40:37

    >>185

    そうだね…楽しみにしてるスレでごめんよ、1も気にしないでくれ

  • 187122/10/08(土) 19:04:14

    >>184

    今回のアニオリ部分で言うと「避難しろっつってんだろうが!!」は違和感ないんですよね

    言葉遣いは荒いけど、ちゃんと避難誘導はする

    避難誘導自体に文句いうのは違う、仮免取る前なら今回のでもいいんですけどね


    >>186

    原作がかなり丁寧に描写してるので怒るのわかりますよ、原作だと絶対言わない事言われると意識がそっちに逸れちゃいますもん

  • 188122/10/08(土) 19:17:40

    爆豪のセリフは1話に引き続きう~んでしたけど
    ミルコのバトルシーンは最高でした、特に手がねじ切れるところ!しっかりやってくれて大満足
    ED前の上鳴もカッコよかったし「あざぁぁっす!」の後にビリッ⚡って音が入るのが最高😋

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:46:31

    MVPヒーロー見る前は絶対ミルコになると思ってたけど最後の上鳴引き良かったからどうだろうな
    🐰vs⚡

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:31:37

    7日後にはあの話が来てしまう、こわいけど凄く楽しみだ
    ホークスとトゥワイス声優さん2人の熱演を期待してる

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:02:01

    3話は常闇のラグナロクvsリデストロもあるじゃん!

    PVでチラっと見せてたけどここも力入ってそうだな~

    『僕のヒーローアカデミア』ヒロアカ6期PV第2弾/2022年10月1日(土)放送スタート


  • 192二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:38:36

    上鳴強し

  • 193122/10/09(日) 21:40:44

    せっかく公式がMVP企画やってるしMVP予想もしよ・・

    3話は1位トゥワイス 2位ホークス 3位はトガちゃんと予想
    もしかしたら最後のシーンの影響でホークスとトガちゃんが入れ替わるかな?

    公式がツイッターとyoutubeで毎回MVPキャラのシーンアップしてるけど、もしかしてラストの全身で包んでくれるシーンくる可能性ある?泣いちゃうんだけど

  • 194122/10/09(日) 23:57:26

    いや常闇荼毘も入る可能性あるな
    いいシーンまみれで難しいけど考えるの楽しい

  • 195122/10/10(月) 11:23:32

    脳コネコネしながらどこまでやるか考えてるけど、どうも尺が足りないどころか余る
    アニオリで伸ばすとだろうから34巻はいかないと思うけど伸ばさなきゃスター戦までやれるペースだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:52:56

    >>195

    31巻がドラマ中心になるのでペースダウンすると思う

    スター登場まで行くかどうかというところかな

  • 197122/10/10(月) 12:06:04

    >>196

    自分もそう思います

    1クール目はアニメ1話で原作3話~4話消化

    2クール目は原作2話~3話消化にアニオリを混ぜてペースダウン

    33巻ラスト前あたりまでやって最終話Cパートスターで締め、7期がファイナルシーズンかなと


    楽しみなエピソードしかないですね

  • 198122/10/10(月) 18:07:57

    もうスレも終わりだし最後の予想、1クール目
    確定
    01話 258~260 「静かな始まり」
    02話 261~263 「NO.5のミルコさん」
    03話 264~266 「One's Justice」

    予想
    04話 267~270 「炎」
    05話 271~273 「破滅のボルテージ」
    06話 274~276 「エンカウンター2」
    07話 277~279 「災害歩行」
    08話 280~282 「破滅の足音」
    09話 283~285 「爆豪勝己:ライジング」
    10話 286~288 「僕らの中の人」
    11話 289~291 「ダビダンス」
    12話 292~294 「一縷の希望たち」
    13話 295~297 「極々、地獄」1クール目ラスト「これは僕が最高の魔王になるまでの物語だ」

  • 199122/10/10(月) 18:14:06

    2クール目 1話余っちゃったけどホークス過去、火の不始末、もしくはREST!!!のやりとりが増えて全部で25話になるかなって
    14話 298~300 「崩れゆく音」
    15話 301~303 「火の不始末」
    16話 304~306 「緑谷出久と八木俊典」or「緑谷出久と死柄木弔」(終章開幕)
    17話 307~309 「全力!!」」
    18話 310~311 「師と弟子」
    19話 312~314 「麗しきレディ・ナガン」
    20話 315~317 「傷、血、泥」
    21話 318~319 「ヤミクモ」
    22話 320~322 「A組からOFAへ」
    23話 323~325 「未成年の主張」
    24話 326~328 「お前は誰だ」
    25話「?」
    Cパートスター

  • 200122/10/10(月) 18:34:45

    最後に好きなヒロアカMAD貼っとこ、皆さんありがとね~

    【静止画MAD】僕のヒーローアカデミア ーpoodleー


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています