モリア様って精神的にかなり病んでるよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:02:57

    カゲカゲの運用法としてゾンビなんかに影入れるよりも強いやつに影入れて一時パワーアップに使った方が絶対強いのに
    部下を失うのがトラウマになりすぎてスリラーバークに籠ってカイドウとの開きすぎた実力差からも目を逸らして再起のために力を蓄えてる(つもり)
    それでも過去も今も部下に慕われるいい船長なのは変わらないんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:03:24

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:04:02

    >>2

    そういや黒ひげは病みとは無縁そうだな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:05:28

    無意識にもう仲間を失うことが怖くなって、でも海賊王の夢も捨てきれず、再起不能一歩手前みたいな感じだと思う。
    だからこそかつての自分のようなルフィにも海賊の先輩としての矜持や経験を半ば伝えたりしてる部分はあると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:05:55

    >>1

    これの直後シャボンディをお出ししてくるのほんと容赦ない

    まぁ新世界入りしてから散るより余程いいのだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:06:06

    そういや黒ひげのところに行った後どうなったんだっけ?描写ないけど死んでるでしょう見たいな感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:06:49

    >>6

    あの状況から生き残れたらビックリする

    まずドフラミンゴに消されてなかったのがビックリしたけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:07:34

    若い頃はクルーの影を全部自分に集めて最前線突っ走る船長スタイルな戦い方だったんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:07:35

    カイドウさんもモリアも両方病んでる
    ボスはだいたい病んでる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:08:01

    >>5

    実際このまま新世界に突入してたらモリア様の言う通り何一つ成し遂げられずに死んでたよな

    新世界で順調に航海できたのはくまのお陰

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:08:27

    >>7

    それだとペローナは今どうなってるんだろう…。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:09:19

    >>7

    ドフィのところは急に消えたみたいに言われてたのでほぼ間違いなく現場に間に合ったアブサロムがスケスケ使って離脱

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:10:15

    アーロンよりもバッキバキに心折れてるけど夢も諦めきれてない人

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:10:18

    読み返してたらやられる瞬間もルフィに激励の言葉送ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:11:27

    影入れたゾンビに人格が宿ってるのはモリアが無意識に過去の仲間たちとのやり取りを忘れられないから、とか考えたな。
    生者の仲間がいるのもそれが理由。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:12:32

    >>8

    カゲ強化+相手のカゲ切りで即死もどきうってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:13:44

    本当に何かあったルフィだと思うモリア様って。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:15:09

    スリラーバーク全戦力でカイドウに挑んでも壊風とボロブレスで三分で全滅だろうしな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:15:41

    たぶん頑張って影奪ってそれ全部自分に使ったほうが強いよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:15:49

    マジで章ボス張る様な海賊達みんな病んでるかおかしい奴で草
    いや草じゃないが

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:17:00

    本当は海賊王になりたいのに七武海入ってる時点でおかしいもんな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:20:20

    >>20

    バギーが異質な感じだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:21:44

    そういや”他人の”影を奪うってのは覚醒だったんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:23:20

    >>7

    カゲカゲで自分の影と入れ替われるから、保険として別の場所に影を待機させてたらワンチャンある

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:56:08

    この性格だからアブサロムやペローナが慕ってるのがわかるから余計辛い
    アブサロムやられて悲しかっただろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:00:38

    心はバッキバキに折れてるけど作中でも珍しいまともに子育て成功させた海賊なんだよなモリア様

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:02:06

    >>26

    本当に生まれや育ちはかなり良いのは間違いなさそうモリア様

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:06:05

    スレ画のところマジでなあ…仲間のところ褒めてるあたり自分の部下にも優しかったんだろうてのが見えて悲しい
    実力あっただろうがその分ダメになりきれないのが見えて悲しいよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:08:44

    作中屈指のもってない人 真面目に七武海やってるのにお上に消されかけるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:09:42

    >>29

    徹底的に運がないよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:11:09

    この人みたいにならなかっとことを考えると一人は嫌みたいだね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:12:21

    もあ多少心でもぶっ壊れてないと悪党なんてやれないよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:13:30

    >>22

    あいつはあいつでロジャー海賊団に少年時代からいるのに徹底的に小物でずる賢いのがおかしいよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:14:46

    >>31

    バレットは仲間がいることの楽しさとかそういうの気付く前に船降りちゃったしモリア様はそれに気づいてしまったからいまだに引きずってるんだよな…。本当にいい仲間達だったんだろうな…。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:15:41

    ああそうか
    クロコは白ひげに負けた因縁ついてて
    こいつはカイドウに負けた因縁なのか
    うるティもペローナもなんか口悪いの似てるし
    再会期待してるわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:18:04

    >>35

    モリアもカイドウに負けた覚えはねえぞみっともねえっていうんか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:19:42

    「全て失う!!!」の重みが後に成る程増してくるんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:22:08

    >>17

    何かというか「仲間がいるよ」で、もういなかったルフィだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:24:04

    いくら“わらわのルフィ❤”のとはいえオーズゾンビ如きと2年前の“わらわのルフィ❤”の影でカイドウに負けることはなかったかなどとは見積りが甘すぎるのじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:28:11

    モリアがずっと寝てて昔よりも太った体型なの鬱の症状では?と何処かで言われてたの見てマジで辛くなった

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:32:43

    海賊王諦めてないの、死んだ仲間に「俺はここまでだが、お前はいつか海賊王になるって信じてるぜ…!」とか言われたのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:35:35

    モリアって仲間の命は大事にしてるっぽいけど自分の命は案外こだわってないのよな
    そのせいで自分の身代わりで部下がって経験ありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:38:34

    夢に昔の仲間が現れるからずっと寝てるのもあると思います

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:46:29

    >>43

    ありそう…

    いつもは仲間と過ごした日々の夢だけど月1とかで死んだ時の夢見てそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:48:15

    >>4

    ここでやめたらそれこそ死んだ仲間の死が無駄になるからな、無駄にしたくないけど失いたくもない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:48:28

    スレ画のシーンって言ってしまえばただの捨て台詞なんだけど、普段そういうのが流しそうなルフィがモリアの話に珍しく聞き入ってるんだよね
    その後も「"悪夢"が見たきゃ勝手に見てろ!」って言ってるあたりモリアの苦しみをちゃんと理解してるっぽい

    モリアってある意味何かあった未来のルフィだし、ルフィとしても何か思うところがあったんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:50:03

    >>42

    自分の命第一なら普通こんなセリフさらっと出ないもんね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:07

    奇しくも兄を救いにいって世界のトップクラスの戦い見て兄貴死んで挫折してたのは当たってることには当たってるしある意味ルフィにとっては良かったのかもしれない。多分あのまま破竹の勢いで行ったところでモリア様みたいに折れるだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:54:32

    >>47

    ここカッコ良い

    このセリフでモリア様の株上がった人多いのでは

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:58:50
  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:00:55

    >>50

    「おい死ぬぞ」のとりあえず言ってみた感好き

    表情からしてルフィがそんな脅しでビビるなんて1ミリたりとも思ってないだろこれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:46:29

    >>33

    子供の時から一緒に育った奴が1人メキメキ腕を上げてる中自分だけが弱いって普通に病んでも自傷してもおかしくないレベルだぞ


    黒ひげはモリアをカイドウみたく監禁しててくれないかなペローナも危ないし黒ひげ海賊団の誰かがホロホロ言うの見たくないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:49:43

    アブサロムを救いに単身黒ひげに挑みに行く無鉄砲さはほんとルフィに似通ってるんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:39:17

    モリア好きなんだ頼む
    クロスギルドに拾われてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:41:53

    政府下の七武海だし、基本悪党海賊を殺さず〆るのが役目だし見た目とは裏腹に(一応)悪い奴ではなかったりする。モリアもといモリア一派

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:13:05

    モリアは個人的に好きだからっていうのと逃げるだけならかつてカイドウと渡り合った実力を持ってすれば可能なんじゃないかと思ってるんで頑張って生き延びていて欲しい
    その上でしっかり黒ひげとアブサロムの弔い合戦して欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:13:57

    この評価のハチノスに突っ込んで港は壊滅させ幹部出てくるまで止まらなかったモリア様を信じてるで

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:15:36

    もうペローナを2回泣かせてるんだよこれ以上はやめてやれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:20:53

    モリア様からすればペローナは行方知れずでアブサロムが殺されて、もう仲間はホグバックしかいないと思ってる状況でペローナが生きてるの知ったらどれだけ嬉しいだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:22:28

    ある意味では人命を(ひどく倒錯した形で)重んじているから逆に死体に拘る
    人の命なんてどうだっていいのなら気にしない

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:12:13

    >>51

    ここの痛くも痒くもないご小突き合いめっちゃ好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:20:50

    「弱くなった」らしき事も仲間失った事ずっと引きずってる感が凄いんだよな
    しかし今にして思えばモリアの「全て失う」発言もシャボンディの前振りだったんだな
    エースを失ったルフィもトラウマから立ち直れたのは仲間が生きてたからで、助けて貰えずに死んでたら自傷に走ったまま躓き「何かあった未来」になってたかもしれんな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:31:07

    >>43

    素敵な悪夢ってそういう……

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:46:23

    >>57

    蜂蜜食べようと巣を破壊して蜂に集られる熊みたいやったな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:52:35

    >>33

    ロジャーのことは“船長”であり“父”だけど、それに囚われてないの関係者が出まくってから見るとめちゃくちゃ異質だよねバギー。

    バギーはロジャーを尊敬してても伝説の男としては見てなくてあくまでも自分の人生を生きてる。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:31:30

    精神的に病んでるのはそうだけど再起は本気で目指してるようにも思う
    ロックス海賊団メンバーとか古代巨人族の死体まで集めてるわけだし
    生きてる仲間をなるべく作らずに再起する方法を探ってるだけって気もするんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています