雛菜がクラスで孤立気味という嫌なリアルさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:14:04

    本人は気にしていないから暗さはないが……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:36:02

    孤立ではない
    孤高なのだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:38:08

    まぁ孤立するのも分かるけど…ちょっと

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:40:28

    似たタイプっぽく見えるのに真乃は浮き気味なのに霧子はそうでもないのも言語化出来ないけどなんとなく分かる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:43:11

    2人組作ることになったら俺みたいな余り物と組むことになるのかな
    かわいそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:44:09


    へ〜?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:46:10

    >>5

    クラスの普通の女子に誘われるコミュあったよ






    雛菜と仲良くなりたいとかじゃなくて打算で

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:48:55

    独りであることがダメなことであると無意識に思ってしまうのは高い社会性を持つ動物の哀しきサガかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:55:28

    >>2

    961プロみたいだな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:00:40

    まあ雛菜は幼馴染のみんながいればそれで良いらしいから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:06:06

    そもそも別学年通いまくってる筋通った強いやつは異物扱いされるよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:06:22

    あんまり真剣にプレイしてるわけじゃないけど、自分が大切なことを大事にしてるキャラクターだと思うから他人の評価はあんまり気にしてないんじゃないかな

    深入りしてきたら対応するけど基本的に個人主義な感じの

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:08:46

    雛菜はなにゆえ強いと思う?
    もともと強いからよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:09:09

    だから休み時間の度に昨日切った髪を見せに行く

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:22:53

    逆に透のクラスには結構溶け込めてるのは笑っていいのやら…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:25:13

    多分先輩とかには可愛がられるタイプなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:25:55

    ノクチルの面々と同じクラス転生しても仲良しになれる自信がないな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:41:30

    先に先輩が卒業した後の中学3年生雛菜はどんな感じだったんだろうか
    STEPでやってもらいたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:45:41

    >>15

    そこも割りと解像度高い

    一軍にいる天然ポジというか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:51:28

    シャニPが自分を解ってくれるとめちゃはしゃぎながら喜ぶから他人を拒絶してるよりは他人からの理解を諦めてるのだと感じた

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:58:13

    >>4

    霧子はああ見えて、「霧子ワールド」を見せる相手は結構選んでいるからな。

    共鳴してくれる人(シャニPやアンティーカ)か、

    共鳴しないまでもそういうのを受け止めてくれる人(LPシナリオのスタッフ等)だけ。

    それと、凛世ほどではないが、自分からグイグイいける。


    あの年頃の交友関係はルックスや能力よりも、

    何よりコミュ力と周りに合わせる力が大切だからな。

    真乃みたいに可愛くてスタイル良くても、人気が出るとは限らない。

    こういうリアリティを混ぜてくるのが、

    シャニマスが妙な所で生々しいと言われるゆえん。


    「天才肌のゴーイングマイウェイ」(あさひ)だけでなく、

    「大人しくてちょっと変わり者」(真乃)や

    「一見明るくて人当たりもよいが、揺るぎない価値観を持つ」(雛菜)女の子が浮いている、

    って本当に生々しいよな、シャニマス。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:59:05

    なお普通に人見知りのコミュ障なのでクラスで浮いてる小糸ちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:01:40

    >>22

    浮いているというより影極限まで薄くしてる感がこれはこれでは生々しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:03:03

    そもそもアイドルやってる時点で感覚が一般人ではないから浮くのは仕方ないとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:04:15

    >>24

    たぶんアイドルやってなくても浮いてるんじゃないかな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:06:19

    後輩雛菜は接しやすそうだし先輩雛菜はかっこ良さそうだけど、同級生雛菜って仲良くなれる自信ないな
    しかも常に10年来の顔がいい幼馴染4人でつるんでると来たら…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:55:04

    雛菜の対人関係について真剣に考察するとどうしてもシャニPの異常性に目が行く
    なんなんだアンタ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:01:03

    >>21

    でも霧子って包帯だらけのビジュアルも相まって最初の方クラスで浮いてるというか怖がられてたんだぜ

    そんな自分を変えたくて283に応募してきたわけだし

    きりちゃんって呼んでくれる友達とかはアイドル活動のおかげで得られたもの

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:01:21

    雛菜は合わせる気がないだけで合わせようと思えばできるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています