おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part843【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:39:20
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part842【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:42:20

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:42:20

    たておつですわ〜!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:46:13

    たておつ
    前スレの終わりで出てたけどお酒とか飲み交わしてもいいかもね
    宴会会場で

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:46:31

    たておつ
    今回は宴会でええんかい?…フフッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:47:03

    建て乙ー、宴会会場だと一箇所で留まるだけでなく流動的に色んな人と飲んだりとかもしそうで面白そうだよねぇ

  • 7ちびハヤトレ長編22/09/25(日) 20:47:27

    たておつです。前スレの予告通りちびハヤトレ長編投げても大丈夫ですかね?

    前の

    『"1.Cleared for Takeoff"』 https://bbs.animanch.com/board/1024692/?res=171

    『"2.Takeoff failure"』 https://bbs.animanch.com/board/1042410/?res=134

    『"3.Blackbox"』 https://bbs.animanch.com/board/1049139/?res=104

    『"4.Flap"』 https://bbs.animanch.com/board/1052126/?res=123

    『"5.Crash site"』 https://bbs.animanch.com/board/1052126/?res=128

    『"6.Engine start"』https://bbs.animanch.com/board/1055720/?res=168

    『"7.Take off"』https://bbs.animanch.com/board/1061462/?res=61

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:47:33

    たておつ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:47:56

    宴会ですわ!王様ゲームですw

    「「「「封印!!」」」」

    あんまりですわぁ〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:48:09

    お酒か〜
    造花セイトレの酔いどれ甘やかし概念筆が止まってるから書き上げなきゃ()

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:48:18

    >>7

    いいぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:48:37

    >>7

    こいこい

  • 13ちびハヤトレ長編22/09/25(日) 20:49:18

    行きます。

  • 14ちびハヤトレ長編最終回22/09/25(日) 20:50:49

    『Junk Airplane "Last.Junk Airplane"』
    「私に頼みたい事とはなんだ?トレーナー君」
    「二週間後に短距離1200mの練習レースがあるのは知ってるだろ?」
    「ああ、知っているが……まさか」
    「ああ、俺はアレに出たい」
    まだ長距離は無理だが、1200mならギリギリ保つ。いや、保たせる。
    「だがあれはデビュー直前に出る練習レースであって、普通の模擬レースではないぞ」
    「壁は高い方が楽しいだろ?」
    「……なるほど、レースに出るのは分かった。だが、頼みたい事とはなんだ?今の話とは繋がってないように思えるが」
    「まあ聞いてくれ。さっきハヤヒデが言ったように、これは今の俺が出るようなレベルのレースじゃない。普通にやったら勝てないだろう。だから、二週間だけ俺に時間をくれ」
    まともにやったら勝てっこないレースに勝つレベルまで持っていくならトレーナー活動は一度放棄しなければいけない。これは俺のわがままだ。
    「なるほど、二週間自分のトレーニングに専念させてほしい、という事か」
    「ああ、わがままなのは承知してる。迷惑も掛ける。ダメなら断ってくれ」
    「……一つ条件がある」
    「なんだ?」
    「私にトレーナー君のトレーナーをさせてくれ。勉強になるし、何よりトレーナーという立場で勝つことを楽しんでみたい」
    「……分かった。もちろんだ!絶対勝とう。よろしくな、ハヤヒデトレーナー!」
    「ああ、よろしく頼むよ」
    こうして、二週間限りのトレーナーとウマ娘のタッグが結成された。
    ────
    「とにかくスタミナを付ける必要があるな。出来るだけ短期間で練習するとなると、限界負荷はどれくらいだ?」
    「今のトレーナー君の身体の体力を考えると……これくらいは出来るんじゃないか?」
    「うへぇ、中々キツいな」
    二週間後までに仕上げないといけない関係上、限界までトレーニングする必要がある。練習メニューは普通の生徒と変わらない物になっていた。全く、俺のトレーナーは中々に鬼だ。
    「だが、これくらいで音を上げるトレーナー君じゃないだろう?」
    「当たり前だ。そもそも普通は勝てない物に勝ってやろうって言ってるんだからな」
    「フッ、頼もしい限りだ。期待しておくよ」
    「ああ、必ず勝利を持ち帰ってくるよ。トレーナー?」
    なるほど、ウマ娘側はこんな気分なのか。……今回のケースは特殊なのでちょっと違うかもしれない。

  • 15ちびハヤトレ長編最終回22/09/25(日) 20:51:10

    そして当日。今回のレースの監督をするブラトレに挨拶する。
    「すまんな、無理言って。本当は俺が出れるレースじゃないし」
    「気にすんな。迷いも吹っ切れたようで良かった。……それより、今回のレースは本当に勝てると思ってるのか?」
    「いや、流石に勝てるとは思ってない。ただ、初めからやり直す為の儀式みたいなもんだ」
    「そうか。……頑張れよ」
    「ああ」
    俺はブラトレと別れ、脇で待っているハヤヒデの元へ向かう。
    「全く君は。しれっと嘘をついたな」
    「ん?何が?」
    「勝てるとは思ってない、と言っていた事だ。絶対勝つつもりだろう?」
    「当たり前だ。文句も言わせない程完璧な勝ち方をしてやる」
    「トレーナーとして頼もしい限りだ。さあ、行ってこい!」
    「ああ!」
    返事をして、俺はスタート位置に付く。少しだけ目を瞑り、ソラヒデの居る草原に降り立つ。
    「なあ、ソラヒデ。本当に色々あったよな。まだそんなに経ってないはずなのに」
    「本当にね。でも、お兄ちゃんが元気になってくれて良かった」
    そう言ってにっこりするソラヒデを見て、こちらも笑顔になってしまう。
    「そうだ、今日のレースの前に見てもらいたい物があるんだ。こっち」
    そう言うとソラヒデは俺の手を取り走り出した。
    「おいおい、急ぐなって」
    「早く早く!」
    連れられてきた場所は、ソラヒデが怪我をした場所だった。ただ、血の跡は消えていて、近くにおんぼろの小型飛行機が止まっていた。
    「この飛行機はどうしたんだ?」
    「僕が作ったの!」
    「え、ソラヒデ飛行機なんて作れたの?」
    「ここは思いの世界だから。材料の思いさえあれば作れるよ」
    なんか良く分からないが、そういう物らしい。
    「なるほど。それで、この飛行機は何を材料にしたんだ?」
    「……あー、僕とお兄ちゃんの折れてバラバラになった昔の夢の破片」
    「おいおい、そんな物で作ってちゃんと飛ぶのかよ」

  • 16ちびハヤトレ長編最終回22/09/25(日) 20:51:47

    ずいぶん不安な代物だ。ソラヒデはともかく、自分の心がどれだけズタズタにされたかは一番良く知っている。
    「でもね、壊れた夢を一つにすれば、それはきっと新しい夢になると思うんだ!」
    ……なるほど。ソラヒデと一つの夢、か。
    「つまり、二人なら一緒に飛べると言いたいんだな?」
    「そういう事!」
    「なら、お前を信じるよ」
    ソラヒデがそう言うなら、不安な事は無かった。
    「……良し、行くぞソラヒデ!」
    「うん!」
    俺は意識を現実に戻す。集中し、スタートに備える。
    「よーい……ドン!」
    ブラトレの声に合わせて俺は前に出る。今回は実践で、一人で走る訳じゃない。考える事は大幅に増える。俺は作戦通り先行策を取る。
    「ソラヒデ、頼む」
    『了解!』
    二週間で増やしたスタミナと、前に試したようにウマソウルをスタミナタンクとして使い位置をキープする。カーブに差し掛かり、他のウマ娘と一緒に曲がる。小さい身体を活かし狭い空間も使えるが、それでも思うようなコース取りをするのが難しい。これは練習と実戦の違う所だ。
    完璧とは言えないもののなんとかカーブを過ぎ、最終直線に入る。仕掛けどころは分かっている。後はバ群に飲まれないか。
    「……ここだ」
    俺はタイミングを図り仕掛けるが、周りのウマ娘も集まってくる。
    「くっ……」
    足の伸びが鈍り、進路が塞がれかける。まずい。そう思った時だった。

    一筋の隙間に、滑走路が見えた。

    「……ソラヒデ、飛ぶぞ」
    『……うん!』
    俺は再び足にエンジンが掛かるのを感じる。行ける。ここを真っ直ぐに飛び込めば。
    「……僕らは、負けない!」
    滑走路を走るように真っ直ぐ隙間を通り、全出力のエンジンで周りのウマ娘を抜かして行く。そして。
    「……ゴール!」
    僕が走り終わった後の景色は、邪魔する物が何もない青いソラだった。

  • 17ちびハヤトレ長編最終回22/09/25(日) 20:52:09

    「トレーナー君、良くやったな!」
    「ああ、僕は勝った。勝ったんだ!」
    「僕……?ソラヒデ……か?目の色も水色に……?」
    ……なるほど。いつもより力が出せた理由が分かった。
    「ハヤヒデ。多分、僕は今ソラヒデと二人で一人になってるんだ」
    「なるほど、だからトレーナー君とソラヒデで足して割ったような状態になっているのか……というか、それは元に戻せるのか?」
    「うーん、ちょっとやってみるね」
    なんとなくのイメージでやってみると、案外簡単に元に戻った。
    「よっと……これでどうだ?」
    「おお、目の色が元に戻った。意外と簡単に戻せる物なんだな」
    「あっ、いけね。もっかい一緒になれるか試してない……まあ今は良いか」
    「そうだな。それより今は話すべき事がある」
    そうだ。一番大事な報告をトレーナーであるハヤヒデにしなければならない。
    「……勝利、持ってきたぞ!」
    「ああ。最後は手に汗握ったぞ。トレーナーの視点でレースを見るというのは中々に緊張する物だな」
    「だろ?俺の気持ちが分かったか。ま、俺も最後はちょっとヤバい!って思ったけどな」
    そうして話しているうちに、レース後の処理を終えたブラトレがこちらへやってきた。
    「おいおいハヤトレ、お前勝てるとは思ってなかったんじゃ無かったのかよ?」
    「まさか。俺がそんな中途半端な事する訳ないだろ?」
    「お前があんな弱気なのはおかしいとは思ったんだがなあ。まさかこの身体でやるとは思わないだろ普通。レース見てて仕上がり方にびっくりしたわ」
    「そりゃ伊達にこの二週間限界までトレーニングしてないからな。それでも大分キツかったが」
    「良くやるよ本当……あ、まだやる事あるからちょっと行ってくるわ」
    「はいよ」

  • 18ちびハヤトレ長編最終回22/09/25(日) 20:52:22

    ブラトレを見送ると、疲れからふらついてしまった。ハヤヒデに抱きとめられる。
    「大丈夫か?」
    「ちょっと疲れすぎたな……でも、勝つのは楽しいな」
    「そうだろう?」
    ウマ娘としてレースに勝つとはこういう事なのか。ああ、気持ちが良い。だけど。
    「さて、トレーナー室戻って反省会でもするか。勝ったとはいえ課題も多かったからな」
    「おいおい、この先どうするかも決めていないのに焦らなくても良いんじゃないか?」
    「やらないと気が済まないんだよ」
    「そういうストイックな姿勢が、トレーナー君の強さなのだろうな」
    「そんな褒められるような事ではねえよ。……行くか」
    「ああ」
    こうして、俺はウマ娘としての一歩をようやく踏み出した。目の前の広いソラに飛んでいく為に。

  • 19ちびハヤトレ長編最終回22/09/25(日) 20:54:19

    長編最終回でした。いやほんと、まさかここまで掛かるとは…最初はもっと短く終わるはずだったのに母校行ったり実家行かせたりした結果がこれだよ!皆さんもこれだけの間駄文にお付き合い頂き、ありがとうございました!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:01:47

    短距離適性があるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:03:08

    いいね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:12:17

    やっぱこう…どこか長編が終わる時は清々しさと悲しさがあるね
    ちびハヤ、ソラヒデ、ハヤヒデ3人のキズナいい…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:14:34

    いいね…
    練習とはいえ短距離で勝つって事はスプリンターなのかな

  • 24ちびハヤトレ長編22/09/25(日) 21:15:25

    >>20

    >>23

    短距離適正というかまだその距離しかスタミナが保たないので短距離しかない、って感じですね。実際の適正は謎というか、ちびハヤトレの今後の頑張り次第って所です。適正かも分からんのに経験と知識だけで殴れるのがヤバいとも言う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:18:58

    短距離はパワーも必要だからねえ
    スプリンター系なのかもね

  • 26ちびハヤトレ長編22/09/25(日) 21:21:00

    あと気づいた人は気づいたと思うんですけど、各話のタイトルは航空機の用語になってます。せっかく名前にソラって入ってるし…ね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:23:00

    ソラヒデの名前と走り出す事の暗喩かなって思ってました(航空機サブタイ

  • 28ちびハヤトレ長編22/09/25(日) 21:24:31

    >>27

    大体そんなイメージで合ってます。自分の中でウマ娘として走る=離陸するみたいな感じだったので。

  • 29ちびハヤトレ長編22/09/25(日) 21:27:41

    他に質問とかあればどうぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:49

    何話だったか和訳した時に「発着許可」みたいなものがあったりしたから疑問に思ってたけど航空機用語で統一されてたのね
    長編としては1つの終わりだけど、これから始まっていくんだなぁって温かな気持ちになって良いね…

  • 31ちびハヤトレ長編22/09/25(日) 21:29:48

    >>30

    一話はCleared for Takeoff、離陸許可ですね。ちなみに二話がTakeoff failure、離陸失敗なので見事に飛べてなかったりします。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:30:34

    >>29

    距離は今後の頑張り次第って感じだけどスタミナを伸ばして行ったり、ソラハヤヒデの適性とかも加味していって最終的に決まるって感じなんですかね?未知数な分色々と考えられてイイですね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:32:59

    短距離で勝ったのってトレセンの生徒達なのかな
    メチャクチャつよいのでは

  • 34ちびハヤトレ長編22/09/25(日) 21:37:33

    >>32

    そんな感じです。メタい事言えばこんだけやっといてハヤヒデと対決出来ないのかわいそうじゃん?

    >>33

    子供と同等の身体能力で勝ってるのでめちゃくちゃ強いとかいうレベルじゃないです。まあこの人そもそも陸上でこぞってプロスカウトされるレベルなんで…実は素のスペックが相当ヤバい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:42:27

    ネームドに勝てるレベルとかなのかな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:45:01

    まあさすがにそこまでではないんじゃない?

    >>35

  • 37ちびハヤトレ長編22/09/25(日) 21:45:56

    >>35

    ネームドは流石に無理じゃないかな…というかデビュー前とはいえネームドが子供に負けてるのはまずい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:52:25

    ここのウララはマジで強いしなぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:03:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:05:04

    女帝の杖として責任を感じすぎるあまり不健康に不健康を重ねて遂にはウマ娘になったグルトレが浮かんだ
    …出力してもいいかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:07:00

    良いんじゃない?
    不健康の理由が理由だから今までバラバラだった不健康組を束ねられ…
    やっぱ各々で作業してそうだな不健康組

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:09:49

    だからこうやって宴会で集まる必要があったんですね
    おいこら宴会で仕事すんじゃありません

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:10:13

    タバコ
    黒ルド
    シビトレ
    不タキ
    あたりかねガチ不健康は
    いやメンツ濃いなおい!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:11:24

    「これからは私がお前の杖になってやる…このたわけめ」
    困り顔の女帝に言って貰いたいですね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:11:36

    >>43

    シビトレ以外介護士がいるはずなのに全く改善が見られなさそうなメンツなの草

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:12:11

    そういや地味にちびハヤトレは健康管理組なのか
    めちゃくちゃケアに気を遣ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:15:35

    >>45

    シビトレも魔ルドが様子見たりするし……


    確か男女カプだけどそれっぽさが全くないのはなんでだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:16:30

    ケツ上とかセイトレとかもやばいイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:17:53

    うろ覚えだけどマベトレも相当ひどいハズ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:23:44

    タバコさんはカフェトレ総動員で
    黒ルドは他ダブルルドトレが
    シビトレはマルトレが
    不タキは養タキとタキオンが
    ケツ上は影カフェさんが
    セイトレはブルトレやセイちゃんが
    サポートすれば万事ヨシ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:31:03

    >>50

    カフェトレ達が内部分裂してる…

  • 52ちびハヤトレ長編おまけ22/09/25(日) 22:40:18

    実は最終回投稿前からひっそりと書き始めていたおまけがあるので、今から投下しまーす。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:41:01

    >>52

    どうぞー

  • 54ちびハヤトレ長編おまけ22/09/25(日) 22:41:30

    『Junk Airplane "Ex.着陸後"』
    「それじゃ、ちびハヤトレの初勝利を祝って……」
    「「「かんぱーい!」」」
    「いやー、わざわざ祝勝会やってくれるなんてありがとな。ただの模擬レースなんだから別に良いのに」
    今俺は、ブラトレと話を聞いてレースを見に来ていたロブトレさんと三人で祝勝会に来ていた。
    「だってお前、一からやり直す為の第一歩なんだろ?それに勝ったんだから祝ってやらないと」
    「へへ、ありがとな」
    ちょっと照れくさい。でも、勝てたのは素直に嬉しい。
    「それにしても凄いですね。ハヤトレさんだからある程度は仕上げてくるとは思ってましたけど、まさか勝っちゃうとは思いませんでした」
    「まあ、勝つためにハヤヒデのトレーナー業放棄してまで練習したからな。代わりにハヤヒデにトレーナーやってもらったが」
    「ちなみに、どれくらい練習したんだ?」
    「ああ、これ練習メニュー」
    俺はスマホを開いて二人に見せる。
    「おいおい、大分無茶したなお前」
    「ええ。これ、普通のトレセンの生徒のトレーニングメニューと変わりませんよ……?」
    「そりゃトレセンの生徒を相手にするんだから更に小さい俺は練習しないとダメだろ」
    「まあそりゃそうなんだけどさ……ちなみに、このメニュー続けるのか?」
    「まさか。いくらなんでも今の俺の身体でこんなメニュー続けたら壊れるからな。レース後に長期休養出来るからこそ出来た限界メニューだ」
    「なるほど。それでも、本当にやるのは凄いですね……」
    ブラトレとロブトレさんが感心した顔をしている。ちょっと気分が良い。
    「そういえばハヤトレ、いつデビューするんだ?身体が出来上がってからだとは思うが」
    「ええ、それは私も気になってました。何年も掛かりそうだと思ってましたけど、今日のレースを見る限りもっと早くデビュー出来るんじゃ……?」
    ……あれ、なんか話がおかしい。俺デビューするなんて言ったっけ。
    「ん?俺はまだ何も決めてないぞ?」
    「まあそりゃそうだよな。距離適正とかもあるし、もっと身体が出来てからデビューだな」
    「いやだから、俺そもそもデビューするかどうか決めてないから」
    「「えっ」」
    「えっ?」
    何か大きな勘違いが起こっている。

  • 55ちびハヤトレ長編おまけ22/09/25(日) 22:42:05

    「えーっと、これ俺がデビューするみたいな話になってる?」
    「てっきりそう思ってたが……」
    「私も思ってました」
    「いやなんでそうなる。俺一言もデビューするなんて言ってないぞ」
    「だって、お前ここまで本気で走るなら普通デビューすると思うだろ」
    「いや、中央のレベルがどれだけ高いかは俺たちが一番良く知ってるし、こんなチビ助が『模擬レースで勝ったから中央でデビュー!』とか無礼てるにも程があるしだろ?」
    「いやまあ、そりゃそうなんだが……」
    「ふふ、走る事に真摯なハヤトレさんらしいですね」
    「極端な話、俺は走れるなら地方で走ってても良いんだよな。もちろん練習は欠かせないが。ただ、もし中央で走る理由があるとすれば……」
    「「あるとすれば?」」
    ただ楽しく走るだけではなく、俺が中央でしか出来ない事、それは。
    「ハヤヒデに勝つ事だな」
    「……うわあ、これまた大変な目標ですね」
    「地方で走ってても良い、それはハヤヒデに勝ちたいは落差が激しすぎるだろ」
    「まあな。こればっかりは俺も必ず出来るとは断言出来ないけど。適正とかもあるし。そもそも先にトレーナー業やらないとダメだしな。とはいえ、仮に中央でデビューするならそれくらいの目標は持つし、本気で勝ちに行くぞ」
    やるからには本気で。大事な担当だからとか、自分にとって一番のウマ娘だからとか関係ない。むしろ、一番だからこそ倒しがいがある。
    「だから、もし勝てないって思ったら中央への挑戦はやめておくよ」
    「流石、目標が高いですね」
    「もはや意識がプロのそれなんだよ……いや、プロスカウト受けてた事を考えたら当たり前か」
    「といっても、実際プロ入った訳じゃないからどうなるかは分からなかったけどな」
    「実際の所、スカウトされてた時期にプロとやったりしなかったのか?」
    「一応県のプロと練習で当たった事はあったよ」
    「で、どうだったんですか?」
    「まあ、勝ったよな」
    「いや、普通に勝ってるんかい」
    「といっても向こうは調整みたいなもんだからな。お前らだって担当を軽い練習試合で本気で走らせたりしないだろ」
    「あー、確かにそれはそうだわ」
    まあ、当時はそんな事考えずに普通に喜んでたな。この視点はトレーナーになってからの物だけど、黙っておこう。

  • 56ちびハヤトレ長編おまけ22/09/25(日) 22:42:21

    「でも、お前には既に走った経験のアドバンテージがあるから早めにデビューは出来るんじゃないか?」
    「そうですね。私もそう思います」
    「いや、それもアドバンテージだけど、そんなもんは実戦してればセンスある奴は埋まる。それよりも、この子供の身体がアドバンテージなんだよ」
    「どういう事ですか?」
    「普通は子供の成長なんてコントロール出来ないだろ?でも俺には知識がある。これは実質的にセルフ英才教育が出来るって事だ」
    「あー、なるほど……」
    「もうなんというか、デビュー決めてないとは思えない程視点が本気ですね……」
    「まあ、もう癖だしな。考えないとダメな所もいくつもあるし。まずウマ娘に適応するためのフォームの改善、人間の頃の癖を抜く、無駄な筋肉を付けないように進めるスタミナトレーニング、それから、それから……」
    まだまだ改善点が山ほどある。考え出すと楽しくて仕方ない。
    「……おーい、戻ってこーい」
    「……おっと、すまんすまん。自分の世界に入りかけてた。……そうだ、せっかくだからこれからやるべき事を一緒に考えてくれないか?今日だけ!」
    「……しょうがねえな、今日はお前の祝勝会だからな、付き合うよ」
    「ですね。私もハヤトレさんが普段どんな考えでメニューを組んでいるのか気になりますし」
    「やったー!」
    こうして、三人による祝勝会という名のトレーニング会議をしながら、夜は更けていった。

  • 57ちびハヤトレ長編おまけ22/09/25(日) 22:44:32

    という訳で、書きあがってみたらそこそこ長いおまけでした。要は本人に言わせれば「一回勝ったくらいで調子に乗るな。セルフ中央を無礼るなよ」ということらしい。どうしよう、この人枷が外れたせいで頭走り屋が加速してる…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:03:28

    走れる=デビューするにならないのはそれこそブラトレとかも居るからねぇ
    ここから身体が成長するかどうか、適した距離と走法は何か、人間の距離で走って来たちびハヤトレ本人の1000m以上への適応など不明点であり不安点でである部分は幾つもあったりするしちょっとずつ時間を掛けていくのがあってるよね
    でもこの時点でハヤヒデに将来勝つことを考えてるの勝負師な感じがして良いね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:06:21

    いいね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:09:34

    いいね…デビュー組からも話を聞いてたりするといい
    なら私もss投げちゃいますね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:12:25

    一度見た者はその景色を忘れられない…足は走りを求める…

    >>60

    どうぞー

  • 62ちびハヤトレ長編おまけ22/09/25(日) 23:12:48

    >>60

    どうぞ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:13:32

    「フジトレ、最近どうかしら。私のチームは最近、私に反抗していた娘が聞き分けてくれるようになったのよね」
    「あれ、キタトレちゃんの所もそんな娘がいるのかい?僕は気性難な娘も沢山引き受けてきたけれど…」
    「ええ、私は別に気性難だからと敬遠したりはするつもりもないのよ。寧ろ、そういう娘を入れてる訳だし」
    「…物好きだねぇ」
    …俗に言うママ組、それに当たる精神年齢の高いフジトレとキタトレは月の見える夜にゆったりと会話に興じていた。
    「…キタトレちゃんの分も注いでおくね」
    「ありがとうねフジトレ」
    ママ組、どちらも優しいし世話焼きだしとなれば、結果として互いに世話を焼く優しい空間が出来上がる。
    仮にここに別のトレーナー…同じく世話焼きとかそういうタイプじゃない人がいれば、凄く甘やかされていただろう。
    「おじさんは、自分の事を大事にしてほしいと思ってるからね。身を削るのも分かるけど、それで倒れたら世話ないよ」
    「そうね、私もそう思うわ。自分のキャパとはしっかり相談してやるべきだけど、担当に入れ込むとね…」
    分かっていても、身を粉にしてでもやるのはトレーナーの性とも言えるかもしれない。幸いにしてこの二人はラインが引けるが。
    「でも、以前は気を遣っていたけど、この体になってからは限界が分からなくて倒れそうになったから人の事は言えないかもね」
    「それはそれでいいんじゃないかしら。私も子供の頃はよく遊び疲れてたし、フジトレはそういう経験、なかったのでしょう?」
    遅れてきた青春というか、今まで経験出来なかった事を今してるだけと考えれば全然いいことだろう。
    「それに、貴方にはいい担当がいるじゃない。」
    「それを言えば、キタトレちゃんもキタちゃんがいるよね」
    「二人共、頼まれていたおつまみだ。」
    「ありがとうオグトレ、酒は私が用意した分好きに呑んでいいわ」
    二人から三人に増えた所で、大人達の夜の語らいは長く続いたのだった。

    短文失礼しました
    キタトレとフジトレで、不健康から着想してこの世話焼き二人に語らせてみました。オグトレと合わせて三人で酒を呑む姿は精神年齢高い大人って感じがしますね(フジトレの見た目は置いておく)不健康組、フジトレに世話焼かれなさい。逃げても健康をきちんと考えて動くキタトレからは逃れられませんよ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:21:07

    >>63

    大人三人、良いですね…不健康組、逃げられない

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:26:01

    大人たちの語らい、いいよね…
    知らなかったのか? 世話焼きからは逃げられない…!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:26:07

    >>63

    保護者組、大人の会話でいいね…

    そして怒られる不健康組…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:28:34

    逆に今度ちっトレ組が酒飲んでるのみたいな。通報不可避だけど。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:31:11

    養タキトレ一周年のSSが書きあがらねぇ… なのでせめて振り返りだけでも一周年記念に投げさせてもらいます

    養タキトレ
    ・一番最初は当時スレで別の人が書いていたタキトレ(旧)が悪ノリが積み重なったのか凄いことになっており、その原因についてまとめてみたところタキトレ(旧)を書いていた人に任せた!と無茶振りをされたところから。あの時はまさか自分が創作活動をすることになるとは思いもしなかった
    ・設定コンセプトは『普通では無くなった人』。アプリのタキトレを見ているとタキオンに関する部分を除けば至って一般人な感覚、タキオンに接する時も実験を除けば常識的な反応をしていたこともあり、「タキオンに出会った結果、普通では無くなってしまった人」をイメージして作ることに。──その日、少年は運命に出会う。的なアレです
    ・結果として、Fate/Extraシリーズの主人公『岸波白野』がデザインや声なども含めてのモチーフに。後に覚悟ガンギマリ以外はキャラが薄いと言われたりして悩むことになりましたが、コンセプト的には間違っては無かったのが困りどころでした
    ・そういう意味では相談した時に提案してもらった保健医の設定は、自分にとっては間桐桜な感じを思い出させる部分だったり、過去を考えるのに非常に役立ったりしたので大変ありがたかったなと今でも思うばかりです。あと桜の部分でおっちょこちょいな要素も足せると思ったり
    ・当時三女神様だったり、他にもオカルト要素的なものが原因での変化のみだったスレにおいてタキオンの薬において人工的にウマ娘化させて良いものか悩んだりしたものの、タキトレの一番核となる部分や担当に対する思いについて描写することができてこうして良かったと今でも思います。初めてのSSを投稿した時の皆様の反応が今でも自分の糧になっております

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:31:26

    >>68

    続き


    ・スリーサイズはタキオンを基準にして数値をすこし弄った物。自分としてはリメイク版のFate/Extraの女性主人公をイメージしていたのでこれでも少し小さかったかと思っていましたが、リッキーと共にアプリに登場したホッコータルマエの勝負服を見た瞬間にこれで正しかったんだと思いました。ありがとうサイゲ

    ・色々とタキオン全振りな不タキトレの登場や自分がギャグを描くのが苦手なこともあり、ノリの良い部分や覚悟ガンギマリの部分を描けてないなぁと思ってしまうことがあったり。でも「漢タキトレ、ジュエルにんじん栽培事件」だったり、ウマ娘化SSを見るようにノリは良いし覚悟は決める子なのです。モチーフ元もそういう人だしね

    ・ちなみにトレセン学園には最初保健医として採用されており、トレーナー資格自体は保健医の資格を取るついでに学生時代に取得していたという設定があるのですが、これはトレーナー試験の難易度が判明する以前に組まれたものです。まさかこうなるとは……

    ・いつも優しいタキトレですが、実は怒ると滅茶苦茶怖かったり。この部分についても今後は書いていきたいなぁ…


    ttps://w.atwiki.jp/140905580/pages/43.html

    自分が初めてタキトレのSSを投稿したあの日から、今日で丁度1年になります

    色んな方々に手助けをしてもらいながらここまでやってくることができました。そしてこれからも、自分なりにタキトレについての物語を書き綴っていけたらなと思っております。ですのでどうか皆様に、タキオン共々ご愛好いただけますと幸甚に存じます。

    改めてですが、タキトレ一周年おめでとう!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:35:26
  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:43:37

    今でも顔面を太陽と見紛うレベルで輝かせたことは思い出だよ!
    美人に紙袋被せるとか犯罪でしょ…(

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:56:43

    >>71

    懐かしい…あれも良い思い出

    保健医の美人な先生が顔面太陽で紙袋かぶせられるとか、周囲の人たちからすると困惑ものだよね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:07:54

    遅ればせながらちびハヤ長編完結おめでとうございます。そしてブラトレの出演ありがとうございます。
    どちらも幼いウマソウル持ちであってもアプローチの仕方や考え方、意識の差異があって面白かったですね。いずれこの二人がガチでやりあうかどうかは……わかりません。でもそういう光景がある世界もあるでしょう。
    あと模擬レースの監督をする姿は実にチームリーダーだなあと。そういう描写もアリだな……と。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:26:21

    >>73

    こちらこそ、お借りさせて頂きありがとうございます。二人で走ってるとどうなるのかなあ。気になる。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:37:15

    ちびハヤは(デビュー前の)走ることに対しての姿勢が他のトレーナーと違うというか、まさしくストイックなアスリートって印象があるのが面白い。最初から本気で走る事に全く躊躇しない反面、デビューするかは実力を見極めてからとか、とにかく夢と現実がしっかり見えてる。
    ちびハヤにとっては走るという事は額面通りの意味じゃなく、日頃の計画やトレーニング、コンディション管理、それらを全て含めた物なんだろうなあって。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:28:53

    遅くなりましたが、ちびハヤトレさん、長編完結おめでとうございます!
    そしてまたロブトレを使ってくださりありがとうございます
    走れるけど必ずしもデビューするわけではなく、走りに対して真摯に考えているのがとてもちびハヤトレさんらしくていいですね
    それでいて走るのならハヤヒデに勝つ、というのもとても好きです。
    ウマソウルとともに走る、とても素敵でした。この長い旅路を描ききってくださり、ありがとうございました
    ハヤヒデ、ソラヒデ、ちびハヤトレさん、この三人ならきっとこれからもどこまでも走っていけると思えますね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:32:33

    そしてロブトレ一周年記念からすでに数日経っていますが、改めて振り返ってみたいと思い、色々と書いてみました。

    ・私がこのスレに来たときにはすでにロブロイが多くのトレーナーたちの衣装担当になっており、ロブロイが推しでもあったのでそのトレーナーも作りたい、となったのがきっかけでした。
    ・新しく作るけど、今の衣装担当という美味しい状態をあまり崩したくないと思っていました。その結果、ロブトレには衣装作りが趣味になりました。
    ・元々ロブロイが物語の英雄なら、トレーナーはその英雄を支える仲間、更に言うとより特別な主人公のヒロインであってほしい、という願望があったためロブトレヒロインを前提として作成しました。
    ・元々はスラッとした高身長を想像していましたが、ここの人たちの反応を見てロブロイよりも小さいのもいいな、となり今の頭サイゲ体型になりました。
    ・CVは作成時点で三森すずこさんで考えていました。ゆゆゆではロブロイの中の人が友奈役でしたので、そのヒロインなら東郷さんの声優である三森さん以外考えられませんでした。
    ・未実装ウマ娘であり、ロブロイ自身のこともまだサポカやライスやフラッシュの育成シナリオでしか見られない状態であったため、史実や自分自身の考察を元に動かしています。色々と願望も込めているので本来のものとは異なります。でもトレーナーが違えばウマ娘もまた変わると考えるようにしています。これもこのスレならではの考え方かもですね
    ・最初の設定は衣装作りが趣味、ヒロイン願望持ち、そしてロブロイが地味と言われやすい馬で、騎手が強かった、と言われているのをよく見かけました。それを反映してトレーナーは新人なのに注目されている、ということにしました。その結果、親が有名なトレーナーであることになりましたね。
    ・ロブトレが元々デザイナーを目指していた、としたのは趣味が衣装づくりから派生したものですが、期待に応えようと取り繕っている、その期待が重く感じている、そんなロブトレをロブロイが手を差し伸べる、という構図をやりたいと思っていました。それで本来はトレーナー以外のことをしたい、としたらよりそれが表現しやすいと思い、トレーナーとは別の夢を抱いていることにしよう、となりました。その結果、デザイナー志望になりました。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:33:39

    >>77

    続き

    ・長編を作ろう、と思ったきっかけは頭スズトレさんの長編を見ていてすごく感動して、私もこんなSSを書いてみたい、と思ってのことでした。

    ・そしてちょうどその時に尻尾アクセ概念を見て私も書いてみました。その時にこれを渡すならどんなときだ、となったらシニア期の有馬記念前のクリスマス、多くの期待を受けて、多くの人々からも英雄として期待されている時にこそ渡したい、となりました。

    そうしたら、ロブトレの感情が爆発してしまいました。書いていると突然キャラが動き出すことはありますよね。それでこのクリスマスにつなぐために長編を書き始めた次第です。

    ・未実装であるため、史実通りにするのは確定していました。本来は負けているところを勝っている場合のストーリーを考えるのは難しかったです。

    ・勝負応援服概念は突然天啓が降りてきて、勝負服はウマ娘だけのものじゃない、トレーナーだってウマ娘を応援するために勝負服を着てもいいじゃない、となりました。まさかそれがリッキーのトレーナーが実際に言うとは思ってもいませんでした。

    ・勝負応援服のデザインは、完全にロブロイに合わせた形で、ロブロイがスコットランドの衣装であるキルトだったので、ロブトレもスコットランドの民族衣装に、それでいてより女性的なもの、ということでアボインドレスになりました。

    ・途中でオペトレに発破をかけてもらうのは元々考えていたことで、秋古馬三冠という偉業を成し遂げたオペラオーにぜひ背中を押してもらいたい、と思ったためです。本当に使わせてくださりありがとうございました。

    ・シニア期の有馬記念に着目していたため、クラシック期のはあっさりめにしています。今だとボリクリがいるので、ボリクリ関連をもっとピックアップしたいですね、というかもっとボリクリ関連を書くべきでした。実馬のロブロイとボリクリの関係がとても好き……。早くロブロイの育成ストーリーが読みたいです。絶対に熱いものになりますよこれ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:34:23

    >>78

    続き

    ・ロブトレのウマソウルに関してはロブロイのウマソウルと、勝てずに繁殖馬にもなれなかった名もなき馬を最初のうちは考えていて、その名もなき馬がロブトレの母親自身になりました。また、このロブロイのウマソウルは、ロブロイ自身ではなく、史実の馬だったりしますね。もしも今後長編を書けるなら、史実で初めて掲示板に入れず、そしてそのまま幕を閉じた有馬記念をウマソウルとともに書いてみたいです。

    ・そして、そのロブトレの母親に色々と設定を詰め込んでしまったのが帰省編ですね。自キャラよりもその親にトンデモ設定を入れたくなるのは私の手癖ですね。繁殖馬にもなれず処分されていった馬たちのソウルだったり、人々から「死神」と呼ばれた馬だったり、そういう競馬界の「闇」を入れようとした結果でもあったりします。やりすぎた感があり、そのあたりは明確にしないようにしました(ギャルゲ概念でエクストラがハードモード、といっていたのはロブトレにも引き継がれたこのウマソウルあたりを考えていたため)

    ・本来は帰省編を経て今後のロブトレ自身の道、デザイナーになるか、トレーナーを進むか、はたまたウマソウルに従って走り始めるか、とかを考えようと思っていましたが、キャラ動いちゃいますね。ロブトレとロブロイが動いてそのまま決心を固めてくれたので、作った親としてはその結果を尊重した感じです。

    ・まさか皆さんから聖域とか言われるようになるとは思ってもいなくて、すごく嬉しいです。これからもロブロイと暖かくも穏やかな、素敵な関係性を紡いでいきたいと思います。


    前スレの振り返りを自分なりに書いてみたらすごい量になってしまいました。これでもまだ書き足りないくらいでもあります。

    ロブトレが生まれて一年、ここまで思い入れの強い子になるとは思ってもいませんでした。ロブトレは私の中の一人になっています。

    ロブトレ一周年おめでとう。あなたが生まれてくれて、生み出した親として誇りに思います。

    そしてロブロイ、早くあなたに会いたいです。実装待っています。

  • 80フジトレの人22/09/26(月) 05:15:14

    >>63

    おお新鮮な他作者さんフジトレや……ありがたやありがたや

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:35:53

    おはメカ
    連休明けきついメカ…もう帰りたいメカ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:46:06

    おはようございます
    振り返りすると意外な情報が見えてきたりするねえ、たまにはアリだね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:55:56

    あ…朝メカ…
    お仕事が始まるメカ…嫌メカ…

  • 84ちびハヤの人22/09/26(月) 07:03:42

    おはようございます

    >>76

    こちらこそ使わせて頂きありがとうございました。ちゃんとエミュ出来てたかな…実は今回の裏テーマがちびハヤは実はメンタルがそこまで強くないけど、周りに支えられてる間は強くなれるって所だったので、ちびハヤ初期から絡んでいるロブトレさんを出そうかな、って事で出させて頂きました。

    そして間接的には頭サイゲのタイトレのお陰でこのロブトレが出来たと考えるとなんともまあ不思議というか…凄いですね。ロブトレ一周年おめでとうございます!

  • 85ちびハヤの人22/09/26(月) 07:13:20

    そして全体書き終えてから改めてざっと見返すと一番書いてて辛かった事故の回想の回と一番書いてて楽しかった実家の回がそれぞれ一番短い話と長い話なの、自分でも分かりやすすぎて笑う。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:51:29

    おは140-90-55-80
    振り返ってみると新しいことも見つかったりして良いね
    あと色んな人に影響されたり影響してたりして、なんだか面白いというかこういう繋がりが見えてくるのも楽しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:38:10

    朝のss投下していい?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:38:23

    >>87

    いいよー

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:39:00

    「う〜ん…」
    「zzz…」
    …大人数での宴会中、そのさなかにて。一角にある机に酔っているのはどう見てもお酒が許されそうにないロリトレ達。
    黒メブトレやビコトレは早い段階で机から離脱したので置いておくとしても、ブルトレやクリトレ(小)は酒に酔ってお休みモードに入り、黒ルドやサトトレはふわふわした感じで、黒タマやロレトレはアルコールでハイになっていた。
    「黒ルド〜…その〜皿取って…」
    「〜わかった…」
    ふわふわした二人、どう見ても頭が回っていない。ちなみに小タマとちびハヤと白カフェはそもそも別になっており、イクトレは…
    「やめろイクトレ、酒を呑もうとするな。おつまみなら用意してるだろう」
    「んぐぅ…」
    …こんな感じで、ファイトレ(女)にホールドされながら端っこでちまちまと皆から供給されるおつまみを食べていた。
    一方、ハイになった黒タマとロレトレは、担当のことを語り始めるトレーナー仕草を始めていい顔をしていた。
    「うちのタマはな〜…」
    「ローレルはとても強いんですわ!」
    ────とはいえ、そんな状態がずっと続く訳でもなく。机で夢の世界へ旅立った面々は後片付けする人達にまとめて回収され、ふわふわした黒ルドサトは魔ルドキタトレの元へ行った所で二人にお休みさせられた後連れ帰られ、ハイな人達は自分の足で帰った。
    黒メブトレとビコトレはそんな事にはならず、ちっトレの中でも更に小さい方な3人はそもそも殆ど飲んでいなくて、イクトレは…
    「ほっほっほ、結局つまみを只管食べてたのかい」
    「我慢して貰わないとなので。その体で酒にしても塩分にしても取ったら良くないからな」
    「(頬を膨らませて抗議する顔)」
    …途中で移動したりはしたとはいえ、ずっとファイトレ(女)らにホールドされていたのだった。

    短文失礼しました
    ちっトレの酒宴風景。はっきり言ってどう見ても警察案件ですが、中身は皆成人なのでセーフ()
    ちっトレはそれぞれ酔ってくるとこんな感じだと思う。イクトレは駄目だからね、仕方ないね。

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:42:41

    >>89

    イクトレが警察案件の中の更に警察案件と化してて草

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:48:10

    ちっトレって呼称されるのに身長やスリーサイズの基準あったっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:51:29

    上のSSで一番大きいのがクリトレ(小)さんかな
    ちゃんとした基準は書いてる人次第?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:51:52

    頭サイゲじゃないならちっトレ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:54:00

    >>91

    明確って程ではないけど大体サトトレとか転セイトレ位が上限かな?(クリトレ(小)はあれで胸大きいの忘れてたのでちっトレではないですね…本当にすみません…)

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:55:35

    >>91

    身長147センチ以下、D~Eカップ以下とか?


    黒ルドいて転セイトレいないけど小クリトレいたりと良くも悪くもまちまちな感じがある

    乳武海と一部競合してる感はある


    まあ黒ルドより下がかなりそれっぽいかな?

    乳武海は頭サイゲ体型だから小クリトレも入るけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:57:21

    おはようございまっす!最近なんにもできてないや…
    今日明日は色々出来る!はず!なので!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:02:15

    実は転セイの人はいっそゼリー案件で身長もう少し下げたろか(小さい側のつもりで作った)と思った事あります。
    でも後に影響を残したら気分一つで何でも出来る様に見えるしとボツにしました。
    後脳内でゼリーが「その分厚底長くします」って言い出すので。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:04:22

    こう、トレーナーの身長は
    90~145
    146~164
    165~179
    180~202
    な組分けを感じる

    なんとなくだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:07:11

    >>89

    皆でお酒飲んで皆で酔っぱらうのいいよね

    良い方にそれぞれ個人差が出てて良いね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:10:33

    165cmぐらいから大きいね♡ってなる

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:11:19

    おはようございます
    202?ウオデッカ……
    90?ウオチッチャ……

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:21:49

    SS投げていーい?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:22:22

    >>102

    いいよー

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:26:02

    『ちびハヤトレのトレーナー室』
    「……トレーナー君、流石にそろそろやりすぎだと思うんだが……」
    「……自覚はしてるから言わないでくれ……」
    いつもハヤヒデと集合するトレーナー室。最近その一角にトレーニング用具が置かれさながら小さいジムと化している。……全部俺のである。
    「まあ、一応全部俺の自費で出してるから……」
    「言い訳にならないぞ。家に持って帰ったらどうだ?」
    「家には同じのがもう一セットあるんだ……」
    「……」
    流石にハヤヒデにも呆れ顔をされてしまう。元はと言えばハヤヒデが居ない時間に軽く室内トレーニングを行いたくて導入し始めたが、バランスが悪くなるといけないからとあれもこれもと導入しているうちに大変な事になってしまった。白状すれば、最近はサイクリングマシンの導入まで検討していた。……トレッドミルはもうある。
    「まあ、ハヤヒデも使って良いから」
    「そういう問題じゃないだろう」
    「ぐうの音も出ません……」
    ハヤヒデに怒られてしまう。全くもって反論出来ない。
    「大体、どうして室内トレーニングに拘るんだ?屋外でやればいいだろう」
    「いや、あくまでハヤヒデのトレーナーだしトレーニングメインにする訳にはいかないしさ。それで少しでもトレーニングするために導入してたらこんな事に……」
    「……なるほど、そういう事だったのか。まあ、導入してしまった物は仕方ない。」
    なんかハヤヒデを盾にするような言い訳に心がちくりとするが、事実ではある。それに、とりあえずは納得してもらえた。
    「ただ、これ以上は増やすなよ」
    「はーい。……最後にサイクリングマシンだけ増やしても良い?」
    「ダメに決まってるだろう」
    「はい……」
    最後にちょっとだけ欲張ってみたが、俺のわがままは速攻で却下された。

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:27:01

    という訳でトレーナー室にトレーニング用具を増やしすぎてハヤヒデに怒られるちびハヤトレ。基本常識人だけどこういうのは絶対暴走するっていう謎の信頼がある。

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:10:43

    ちびハヤトレのこの圧倒的なトレーニング脳よ
    学園のルームの物だと態々部屋に行くのが大変だったりと色々とあるんだろうなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:46:58

    色々(他の人に可愛がられたり捕まったりする)

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:55:59

    あ、暑い...今日暑くないです?
    いつになったら俺たちの秋は来るんだ...

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:01:34

    ケイエスミラクルのトレーナーの幻覚投げてもいい?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:01:59

    >>109

    ああ、いいぞ…!

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:03:36

    「よし、今日やる事は終わり。ミラクル、自主トレで無理をしすぎちゃダメだよ?」
    「はい。大丈夫です。無理はしません」
    「うん、分かった。それじゃあ、また明日」
    「はい。トレーナー」
    ミラクルと別れ、帰路に着く。トレセンを歩いていると、ふと後ろから引き止められるような感覚があった。
    「……?」
    振り向くが誰もおらず、三女神像があるだけだった。
    ――三女神像。トレーナーウマ娘化現象の原因と言われている。それに呼び止められた……?まさか、ね。
    「……気のせいか」
    何かを感じつつも、その日は帰り、すっかりそんな出来事など忘れてしまっていた。

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:03:56

    〜🕛〜
    「……ん……」
    朝日がカーテンの隙間から差し込んでくる。陽の光を浴びて起きた僕は、ベッドから降りる。ところが、足が地面に付かずそのまま転んでしまった。
    「……どうして?」
    違和感。何かがおかしい。頭が回らないので、顔を洗おうと思い洗面所へ向かう。そして、鏡に写った自分、いや、おそらく自分だと思われる姿を見た。
    「……え?」
    髪は伸びて、色は目と共に深い青に染まっている。そして何より、頭から生えたウマ耳が、自分に何が起こったのかを物語っていた。
    「嘘、でしょ……」
    力なくへたり込む。どうしよう。服も何も持っていない。そうだ、ミラクル。ミラクルに来てもらおう。携帯を取り、ミラクルに電話する。
    『もしもし。おはようございます、トレーナー。どうかしましたか?』
    「ミラクル……助けて……」
    『……分かりました、今すぐ行きます!』
    ミラクルは声を聞いただけで何が起こったのか察してくれたようで、すぐに電話は切れた。程なくして、ミラクルが着替えなどの一式を持って部屋に入ってきた。
    「トレーナー!」
    「うう……ミラクル……」
    「もう大丈夫です。おれが面倒を見ますから。とりあえず、服を着替えましょう」
    慣れない身体を支えてもらいながらミラクルに服を着替えさせてもらう。本当は自分がミラクルを支えなきゃいけないのに。
    「うう……ごめんね、ミラクル。ごめんね……情けないトレーナーで……」
    涙が溢れ出す。何をやっているんだろう、自分は。本当はミラクルも自分のトレーナーがこんな事になってしまって不安なはずなのに。本当は元気づけてあげないといけないのに。
    「トレーナー……」
    「ごめんね……ごめんね……」
    「大丈夫ですよ。トレーナーも不安ですよね。おれが一緒に居ますから」
    「うう……ミラクル……」
    ミラクルについ抱きついてしまう。ミラクルの暖かい手が頭に触れる。
    「自分が本当に自分なのか分からないんだ。こんな姿じゃ、ミラクルに信じてもらえないかもって思って……怖くて……」
    またぐすぐすと情けなく泣いてしまう。惨めに思えてしょうがなかった。
    「トレーナーがどうなっても、おれのトレーナーに変わりはありません。だから、安心してください」
    「ありがとう、ミラクル……」
    不安が吹き出た僕を諭すようにミラクルが抱いてくれる。僕はミラクルの腕の中で涙が枯れるまで泣いた。

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:04:29

    ミラトレ
    担当:ケイエスミラクル
    体型:147cm 85-55-78
    髪:青
    目:青
    一人称:僕
    説明:
    ケイエスミラクルの担当トレーナー。元々は優しく無理をしがちなミラクルの事を支えるトレーナーであったが、ウマ娘化してからは一気にメンタルが悪化。普段から極端に不安がちになってしまい、情けないと思いつつも助けてくれるミラクルに依存しきっている。ミラクルの方も自分にとって絶対に欠かせないトレーナーを支える事に全力を尽くしており、極めて危険な共依存状態になっている。

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:05:56

    という訳で「ケイエスミラクルのトレーナーはお互いに依存してて欲しい」という邪悪な感情により生まれてしまった怪文書です。ぶっちゃけミラクルのエミュが相当怪しいけど幻覚見ちゃったから許して。

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:17:27

    強めの共依存ミラトレ良いね…
    何人もウマ娘になってるとはいえ、自分がいざそうなると困惑したりどうすれば良いのかわからなくなって不安になったりとかはするだろうし、そうなって不安なトレーナーをミラクルが支えてるのいい…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:49:36

    >>115

    しかもミラクルは割と自分後回しにしがちだからダメだと分かってるのにどんどん依存することに…依存症発生装置だこれ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:07:37

    わあっ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:13:59

    >>117

    あれ、wikiの方のサイトの計測だとDだったんだけど…それくらいなら普通かなって

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:15:24

    ケツ上計測法…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:29:59

    こういう感じでやってるのは表1の変化後の肉体年齢を15~17歳と仮定する計測方法だね
    計測法の違いだけだと思うから、このままでも大丈夫だと思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:33:01

    それにしてもこの体型でトレーナーより高い身長のケイエスミラクルに引っ付いてるとか見てるだけで性癖壊れる人居そう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:41:16

    どうしようもなく不安になっちゃって縋るようにミラクルと一緒に寝るミラトレは居る(強めの幻覚)

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:44:38

    眼鏡をかけてるトレーナーも珍しいね
    文学少女っぽい見た目で一人称が僕なの性癖が歪みそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:45:47

    >>123

    ミラクルがおれだから僕かなって

    ひらがなのぼくにした方が性癖歪むかも

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:58:11

    SSと白カフェちゃんの少し不思議な話を執筆中です

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:04:06

    レース世界線の白カフェちゃんの話とかゴルトレ空間に現れた化け物をキタサンBLACK(リボルケイン)が倒す話とか積んでるんですよね…アイデア…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:04:49

    ミラトレって名前、響きがかっこいいね
    着眼点が違うと言われたらまぁはい

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:05:54

    >>127

    み、ミラボレ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:08:19

    エリマキオサカナを飼育してるミラトレ...?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:43:29

    クリスマスの時みたく一周年でみんなでプレゼント回しとかやりたいねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:13:55

    短いSS投げます

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:14:30

    「なあちびハヤ」
    「どうしたブラトレ」
    「最近、謎の小学生が野良レースに参加してはボコボコにして心を折っていくって噂があるんだが、何か知ってるか?」
    「いや、知らない。それにしても傍迷惑な小学生も居たもんだな」
    「「…………」」
    「いやお前だろ!しれっと知らないふりしてんじゃねえ!」
    「だってしょうがないじゃん!流石にトレセンの生徒は本気出さないと相手にならないし、かといってレースしないと勘は鈍るし!」
    「開き直ってんじゃねえ!」
    「でも他に環境がないからしょうがないじゃん!」
    「そうかもしれないけどさあ……そんなボコボコにして罪悪感とか無いの?」
    「小学生の頃も高校生とかなら勝ててたし別に……」
    「うわあ、こいつ子供の頃から容赦ねえな……」
    「でも、野良レースも2割くらいは負けてるぞ?」
    「逆に本気出してないのに8割勝つのかよ。お前本当に中央デビューするか決めてないんだよな?」
    「うん。まあ、レースするのは楽しいしな」
    「そっちが本音だろ!」

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:15:04

    地元荒らしするちびハヤでした。エミュとかまずかったら教えてください。

  • 134ちびハヤトレの人22/09/26(月) 17:17:21

    >>132

    うわあこの子地元荒らししてる…でもやりそう…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:19:00

    >>89

    遅れましたが黒タマありがとうございました!ちっトレ達かわいいね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:22:22

    いいね…
    小さくてもメチャクチャ強いウマ娘達も多いからねえ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:24:57

    うーんこのスピードジャンキーならぬレースジャンキー。スズトレでももうちょっと自重してたぞ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:28:07

    >>137

    この人ウマ娘化する前からのレースジャンキーだからな…筋金入りすぎる…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:43:00

    >>130

    いやあ主催者だけ自分のプレゼントが帰ってくる楽しい宴会でしたね……

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:51:55

    >>139

    やめろ!侘助さん泣いちゃうから!

    ほら見なさい泣いちゃったよ!泣いてネイトレ姉貴にぐすんぐすんしてるよ!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:52:42

    頑張ったのに侘↔侘になってチワワ化するのかわいそうかわいい

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:02:28

    いい感じにもらって嬉しい人にプレゼントが届けられるケースが多数ある中一人だけ自分宛になるというとんでもない奇跡を引き起こしたからあの交換会は伝説になった…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:03:37

    何故か中距離デバフスキル渡されたタイキトレもあったなぁ……

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:10:38

    伝説って?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:13:57

    ああ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:14:36
  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:20:50

    ドベトレ→ドベトレ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:21:54

    懐かしい…誰が何出してたっけかなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:26:51

    ネイトレさんちょっとアウトなもん受け取ってた気がする

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:45:37

    ネイトレがパチタマからプレゼント交換会で受け取ったのはレーションやら景品交換した駄菓子の数々が入った紙袋……しかし!それらに紛れてとんでもない爆弾が仕掛けられていた!

    ◇第一の爆弾!
    美味しく食べられる自信もなければ安全に処分する自信もない!
    リアル危険物!「シュールストレミング」!

    ◇第二の爆弾!
    ネイチャに見つかった時が最後だ!いやもうパチタマさんのことが分からないよ!
    紙袋の底敷として隠れていたぞ!「SM系エロ本」!

    ◇第三の爆弾!
    後日発動した遅延型!お詫びと言って迫られても困ります!いりませんってばぁ!
    一本2000Kcalの核爆弾!「マーズバー」!


    以上のことからネイトレからは爆弾魔と思われてるとか思われてないとか
    (検索し直したけど本当に色々貰ったなという顔)

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:47:45

    >>150

    多種多様な爆弾が取り揃えられてますね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:49:46

    スズトレに渡そうとしたらムントレになってた気がする

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:53:16

    (ちなみにネイウラタイキからは和菓子を贈りました)

    https://bbs.animanch.com/board/243639/?res=112

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:53:50

    言うっちまうの吉良吉影……

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:02:40

    手に欲情するパチタマって事?
    あっ……トレウマ勢じゃない理由ってそういう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:20:26

    どれもパチさんっぽいアイテムだなぁと

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:29:22

    パチはSM好きだった…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:34:57

    マーチトレのss出来たんだけど投げても大丈夫?

    今回で最後!


    前回

    前編https://bbs.animanch.com/board/1028209/?res=25

    後編https://bbs.animanch.com/board/1042410/?res=114

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:41:32

    もちのろん

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:42:09

    あんがと!投げる!

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:42:30

    最終話+n 行進は止まらない

    オグリとの勝負から数日後 資料室にて
    『オグリ1着!オグリ1着!』
    『右手を上げたオグリキャップ!』
    『見事に引退レース、引退の花道を飾りました!スーパーウマ娘です!オグリキャップです!』

    ラジオからは先日の有馬の実況が流れてくる。
    あの勝負の後、オグリキャップは引退レースを勝った。
    人々の期待を背に乗せて。

    ラジオを聴きながら俺は、少し静かに、そして広くなった資料室で、いつも通り資料を漁っていた。

    オグリの引退レースが終わった少し後、マーチは休みを貰いたいと言ってきた。なんでも、カサマツに帰るとか。
    きっと、彼女の中で何かが決まったのだろう。
    だが、マーチが学園を去るのだとしても、俺の夢が終わったわけでは無い。これからもトレーナーは続けていくつもりだ。
    「それでもやっぱり……少しだけ寂しいな」
    ガチャ「邪魔するぞ。トレーナー」
    「いつも言ってるが、入る時にはノックをだな……って、えぇ!?」ドンガラガッシャーン
    「?何をそんなに驚いているんだ?」
    「え?いや、なんでマーチがここに……」
    「そんなに驚く事か?確かにトレーニングの休みは貰ったが、学園には来るだろ。今後の事も話さなくてはならないしな」
    「いやだって、オグリはトゥインクルシリーズを引退したから、カサマツに帰るんじゃ……」
    「?何故オグリが引退したら私が帰ることになるんだ?」

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:43:49

    >>161

    「……ち、違うのか?」

    「?あぁ……そう言う事か。カサマツに一度戻ったのはこれからをどうするか、カサマツにいた頃のトレーナーに話してきただけだ」

    「そうだったのか……それで、これからどうするんだ?」

    「ん?そうだな。しっかり決めてから言うつもりだったが……まぁいいだろう。やる事は変わらないしな」

    そうするとマーチは少し息を整え、口を開く。

    「私はドリームトロフィーリーグを目指す。そしてそこでオグリとレースをして、勝つ」

    「……!?」

    「それが今の私の目標だ。だからカサマツに戻る気は当分ないな」

    彼女が言った目標、それは余りにも

    「ふふ、無理だと、無謀だと思うだろう?実際私もそう思う。だが、私は諦めが悪くてな。誰かと似て」

    そう言う彼女の目には、絶対に諦めないという強い意志を宿していた。

    「それに、もちろんトレーナーもついて来てくれるのだろう?」

    マーチは俺に問う。しかし、その言い方は、まるで返答は分かっているかのようだった。

    それはそうだ、だって俺も、

    「……ああ、そうだな。行くよ、一緒に。君が進み続けるのなら、俺はその隣に立って同じ景色をみたいから」


    諦めが、悪いのだから。

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:45:16

    >>162

    マーチトレ新固有スキル

    『行進、目指すは不可視の頂』

    効果

    諦めずに進み続ける事が出来る。従来の物と効果は変わらない。



    諦めずに進み続ける。

    絶望も、挫折も、後悔も、全てを背負って。

    それは彼にとっての償いだった。

    しかしいつしか、それは希望になった。

    光と出会い、導き手達と出会い、そして最後に自分と出会った。

    そして、その先で確かにそれは希望になったのだ。

    「この思いは、進み続ける脚は、きっと間違いなんかじゃ無い」のだと。

    光に照らされ、隣に立ち、途方もない頂に挑む時、確かに彼はそう確信した。

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:47:42

    >>163

    以上!マーチトレ第三幕、もとい最終幕、これにて本当に完結しました!

    そして、2人の物語も完結とさせていただきます。

    第三幕や、その前に投げたssは、大体wikiのフジマサマーチ担当トレーナーのページに載っけていくつもりなので、たまに見に行くと載ってるssが増えてるかもです。


    それでは、感想やハートをくれた皆さん!素晴らしいトレーナー達を生み出してくれた作者さん方!

    そして、ssを見てくれた方々!これまで本当にありがとうございました!


    あと最後にひとつだけ……ウマ娘シンデレラグレイみんな買おう!外伝のマーチ回は無料でみれるぞ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:58:15

    あきらめないはパワーだなって
    えがった……完結乙です!

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:12:35

    おぉ…かっけぇ…
    感動と同時に終わっちゃったんだなぁと……

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:43

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:26:08

    最初は担当を勝たせられないのを気に病んで諦めかけていたトレーナーと目指す場所に辿りつけず走る理由を忘れかけて諦めかけていたマーチが、今では「諦めが悪い」と目指す目標に向かって進み続けるようになれたのは本当に感動的で胸が一杯になる。本当に良かった……
    でも感動と一緒にこれで終わりかぁ…と寂寥感もちらほらと。マーチトレさんとマーチの絡みをもっと見たいなぁ…
    完結おめでとうございます!

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:47:23

    いいね…

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:58:01

    終わりというものはいつか来るもの、長編の完結お疲れさまでした。
    また何か思いついたら置きに来てもいいのですよー。

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:14:43

    >>164

    長編の完結、お疲れ様でした!諦めの悪さが2人の未来へ向かう新しい道を作ったのが素敵です…!

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:26:35

    俺バカだから言うっちまうけどよぉ……
    ライトハローの(元)トレーナーもありかなって思うんだってばよ

    グランドライブを手伝ってくれた謎のウマ娘……その正体はかつてのトレーナーだった!とか

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:36:35

    なるほどなぁ…かつての担当と教え子の再会とそこから始まるストーリー。トレンディだねぇ……
    でも導入時点で「ライトハローを勝たせてやれなかった」という後悔と、「今の担当は誰なのか」という疑問点が残ってたりして結構大変そうな部分があるんじゃない?特に後者の部分はトレーナーとして外すことのできない部分だろうし

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:39:25

    >>173

    まあそこは普通にトレーナー業廃業したとかで良いのでは?トレーナーやめてもトレセン自体には残るみたいな人も居るだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:42:48

    教官ちゃんとかちょっとその線ありそう
    「全員のためのライブ」というのも「今教官指導してる子たちのため」という大義と「自分の過去と今の慰め」というエゴで挟まってそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:55:21

    あたまからっぽえすえすでけたぁ!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:55:55

    こいこい

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:58:30

    「ねえ知ってる?カフェトレはえっちでできているのよ」
    とある朝だった━━と言っても世間一般、僕以外の世から見れば夜だろうが、まあいいだろう━━彼女はふと、すまし顔でこうキメてきた。
    「…反応なしね。じゃあこうしましょう。そこのカフェトレはレンチでできているのよ」
    「歴代の科学者哲学者をはじめとした先人たちが築き上げてきた性癖と嗜好が一気に否定された気がするが、だがあえて突っ込もう。カフェトレをネジを緩めたり締めたりするような工具で構成されているように言うな。そこまで二極化されてねえよこの世は」
    「うるさいわね。あなたの首を占めるわよ」
    「独占企業にする気か!?この世にそんな市場はねえよ!」
    「あら、貴方のような愚図で低脳で、そこら辺の道端に死んでいる蛇の死体の方がまだ価値がありそうなモブトレが何か言っているわ」
    「蛇以外は当たっている!耳が痛い!!」
    「そうね。蛇に失礼だったわ。蝉に変えましょう」
    「お隣さんだろ!?しかもは行とか行割と離れてるだろ!?回覧板回す時くらいしかそんなもん出会えねえよ!」
    …まあ、今のツッコミは自分でもわからなかったが。
    閑話休題。
    「それよりなんでこの世はえっちでできてんだよ。話が逸れまくって一周回って帰ってきたぞ」
    「段々と頭が痛くなってきた。ああ言えばこう言う。こういえばそう言う。
    いたちごっこ。泥沼試合だ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:58:50

    「まあいいわ。まず、人が繁栄するためには何が必要?」
    「そんなの決まりきってるよ。1+1くらい決まってる」
    「残念ながら=が着いてないから不正解よ。そしてそんなの三大欲求に決まってるじゃない。まあここ最近はその三大構造さえ足元、根底からぐらつき始めているのだけれど」
    してやったりな顔でこちらを見てくる。正直うざったい。眠る寸前に耳元に飛来する蚊くらいうざったい。
    「その中でも特に、繁殖繁栄に結びつくのは性。つまりはえっちなのよ」
    「なあ、でもその理論だと他二つが欠けてんじゃねえか。そりゃ証明は不成立だろ」
    「馬鹿ね。うましかで馬鹿をしかうまで鹿馬と書くくらい馬鹿よ」
    「そんなミスしねえよ!」
    「ちなみにルビはむましかよ」
    「妖怪!!」
    今日の僕のツッコミは冴えまくっている。さながら冬の朝のきいんと冷たいあの空気くらい張り詰めている。
    あまり北だと凍り付くが。北極なんて勘弁してくれ。
    ちなみに南極の方が北極より寒いらしい。
    「えっちよりまずは普通は安全な住居と安定した食事を求めるでしょう?危険地帯でせっせこ励むのはハリウッド映画だけよ」
    「ハリウッドに全力で土下座してこい」
    しかし。そう考えればあながち間違ってはいないのだろう。
    我ながらチョロい人間である。
    「そろそろ尺的に締めるのだけど」
    「メタいことを言うな。あと今回はきちんと漢字合ってるな」
    「そう言う指摘をした時点で貴方も同じ穴のクシャナよ」
    「僕は虫に手足を喰われて義手義足のトルメキアの閣下じゃねえよ。どっちかといえばジル様ポジだ」
    「羽虫の言うことは無視して。その中、裸から衣服という文化の発達した現代社会では、着ていた方が扇情的でえっちなのよ。これからは肝に銘じなさい。加えて、それがカフェトレであるとさらにえっちだということもね」
    そう、長ったらしくなった授業をまとめる教授のように彼女は言った。その様はどうにも癪に触るが、様になっていた。
    「あと。貴方如きがネームドの方々にお近づきにはなれないわ。所詮私たちはモブだもの」
    そして最後までメタいやつだった

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:59:23

    かんそう
    なにこれ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:05:29

    どのカフェトレだよ
    みんなえっちだろ
    そうだな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:08:46

    ???????(宇宙猫)

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:09:30

    なるほどな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:10:02

    分からねぇ…
    カフェトレがエッチらしいことしか分からねぇ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:11:08

    まあカフェトレはえっちだよな

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:11:18

    冒頭酒の話してたなぁ、これが二日酔いってやつなのかなぁ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:11:23

    次スレ立てるよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:12:10

    >>186

    二日酔いというか二日酔いした時に見る夢というか…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:16:12
  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:17:09

    >>189

    たておつです~!

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:17:31

    >>189

    たておつでしてよー

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:17:45

    立ておつだよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:20:04

    縦おつー

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:20:16

    たておつー

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:20:47

    たておつ
    重複してるみたいだからそっちは消した方がいいかもね
    スレ画がタイシンじゃない方

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:22:42

    たておつ〜

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:22:49

    >>195

    多分そっち荒らしだから黙って通報でよさそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:24:16

    うめー

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:24:43

    200なら頭走り屋

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:24:46

    ジューンブライド
    9月も末だけどジューンブライド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています