ハートの海賊団を見て思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:43:32

    なんで潜水艦タイプの船って普及してないんだろうな?波風を無視できるし色々とメリットはありそうだけど実際には2〜3隻しか潜水艦タイプは出てこないし問題点があるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:44:05

    体への負担ヤバそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:44:33

    閉鎖空間だからストレスがすごいとか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:44:59

    小説版ソースで原作でもそうかはわからないけど、そもそもポーラータング号も個人が製作したものを譲ってもらった奴なんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:45:10

    金がかかるとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:45:27

    海王類に浮かべるタイプより見つかりやすいからとか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:45:30

    密室は辛ぇわ こんなんが普通に居る世界観って考えたら発狂する

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:45:48

    運用できる技術を持つ人間が少ないってのもありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:46:37

    基本開放的な海賊が潜水艦っていう閉鎖空間を好むかと言われれば微妙な気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:46:40

    いつ見てもワポルのこれはおかしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:47:16

    操舵技術も普通と違いそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:47:19

    >>4

    そんな大事な船で滝をダイブするな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:47:23

    燃料とかの調達が難しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:47:36

    ルームで最悪なんとかなるから潜水艦でやってるって感じなのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:47:47

    海賊は基本自由な生き物だからな
    あんな実質医療従事者団でなきゃ長時間の密室空間とけ多分耐えられん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:48:09

    コビーを襲った海賊も潜水艦な辺り珍しいけど技術としては存在してるし海兵も知ってる感じだよね潜水艦

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:49:00

    海王類のリスクはそこまで変わるもんか?普通でも襲われるのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:49:35

    >>14

    出来るんならドフィとか最初から海に突っ込めばいいわけでおそらく無理

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:49:50

    衛生面がとにかく劣悪
    湿度100%超えて結露することもあるらしいし浸水して湿気ることもあるしなんだかんだとカビ散らかす
    その割に船足が激烈に遅く潜れる時間も船の体積依存だから短いしいい事何もない

    この世界コーティングあるから潜れる船作る意味もないしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:49:55

    整備や技術者の問題やろ
    海軍にはもっとあってもいいとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:49:59

    潜水艦にありがちなデメリットは大体現実の大航海時代にも当てはまるからそこまでなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:51:08

    潜水艦としては初期も初期な技術だからそこまでな可能性はありそうだな
    あと魚雷とかそんなもんもないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:51:16

    不便な部分が多いからなあ
    現実に航海用の潜水艇は無いし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:51:25

    >>17

    海王類は海面に出てこないだけだから餌と間違えられるかも 後上でも出てるけどいつ海王類に食われるかって考えが頭によぎったら密室じゃキツすぎる 船でも襲われたら終わりなのは変わらないけどストレス度が雲泥の差

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:51:39

    もしやコビー達と交戦した潜水艦ってめちゃくちゃ凄かったのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:52:27

    やっぱ管理が面倒だからワポルとかローみたいな奴らが選任の仕事してやっとなんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:52:48

    >>25

    相応のリスクは背負ってきてるって感じコスト考えたら中々の博打だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:53:16

    皆○○すればいい
    って意見は基本的に「できないからやってない」か「やる必要が無い」のどちらか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:53:46

    でかい船体、特徴的な船首、帆にどん!と海賊旗っていうわかりやすいスタイルの海賊船の方があの世界だとウケがいいんじゃないか?
    パッと見で目立ってなんぼみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:53:49

    >>25

    あいつらコビーの前にルルシア王国王女誘拐してるから海軍船に襲撃掛けて生き残ってる中々の強者よ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:07:35

    ローが潜水艦で航海している理由は譲ってもらったのもあるけど、
    クルーに怪我人が出た時落ち着いて治療できるからっていうのもありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:09:18

    ローの所は小説読んだ感じ夢の超潜水艦って感じだから色々設備は整ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:09:30

    小説は情報として弱いから尾田っちの設定とか聞きたいな
    やっぱ原作者の情報が1番確実だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:09:37

    ハート関連って小説からの情報多いけどあれってどこまで尾田っちが関わってるんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:11:41

    おれだって原作ソースでハートの話したいけどハートの旗揚げ絡みの話は漫画ではやりませんよ〜って尾田っちが明言してるからチクショウ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:31:56

    まあ常に潜水して移動してるわけじゃないとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:34:20

    操舵技術がすごいんだろうなあと思う
    黄猿ビームも避けてたし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:20:34

    >>35

    まじか?そうなんだ…コミカライズあたりなら期待できるかもね原作で見たかったけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:31:56

    高度な技術がいる
    海の上と比べて障害物だらけだから操舵手の技術がかなり高くないといけない
    メンテナンスも普通の船大工ではなく潜水艦専用の技術者がいるだろう

    あと技術面をクリアしてもワンピースの海賊達は船ゴテゴテ飾ってるから海の上で目立たせたいだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:36:49

    アニメで潜水艦操縦するシーン盛られててテンション上がったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:41:49

    船内もっと見たい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:41:50

    俺は馬鹿だから潜水艦の技術があるなら飛行機もいけるやろと思ってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:45:35

    >>42

    現実だと潜水艦の発明は1620年だけど動力飛行の成功は1903年なのでかなり時期に差があるんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:47

    >>42

    潜水艦は何かあったら浮上する選択肢もあるけど航空機は偉大なる航路で不時着とか絶望的だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:49:18

    三船長だと一番クルー多そうなのに船は小さめだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:03:22

    >>45

    三船長なら一番クルー多いのはキッドのとこの31人(SBS情報)で船も見るからに一番デカい

    ハートはロー入れて総勢21人

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:09:24

    >>44

    その点で言えば空母とセットで開発出来ればあの世界でも多少楽になるんかな?

    それこそジェルマ王国とかスリラーバークみたいな規模の船もあるし、世経本社みたいに飛んで移動する物自体も存在してるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:13:52

    >>45

    麦わらの一味が人数の割にデカすぎるだけで21人ならこれでもギリギリでしよ潜水中3交代で担当とかいったら7人で動かすことになるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:15:38

    >>47

    偉大なる航路は気候の変動も尋常じゃないから偵察機位の短時間航空から様子をみて徐々に飛行範囲を伸ばしてく感じかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています