ここだけ承影が

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:50:58

    死と力の覇道を歩んだ烙印世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:52:10

    たぶん裏切らずに理想的No.2ムーブしてる奴

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:52:51

    >>2

    めんどくせえ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:53:43

    >>2

    そいつは正史でも承影に憶念感じてたから多分こっちの世界線でも裏切るぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:54:05

    >>2

    逆に裏切りそうじゃない??

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:54:25

    >>4

    りゅうえん味方ルートか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:54:32

    >>2

    逆張りで正義の熱血漢になるんじゃねーかな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:55:05

    せきしょうとバロネスは変わらずイチャイチャしてるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:59:21

    >>4

    貴様が隙を見せたらいつでも寝首を掻いてやるわ///っtrいっつも言いながら一緒にいるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:01:32

    氷水ぶっころってでも力を手に入れようとする承影を止める龍淵
    彼我の戦力を計りつつ被害を最小限にしようとする龍淵
    少年たちの持ち込んだ戦乱の種を歓迎する承影を諫める龍淵
    烙印の使者にぶちぎれて斬り捨てる承影とあらかじめ兵站を整えておいた龍淵
    敵国首都に突撃する承影たちとの連携を鉄獣戦線に促す龍淵

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:05:15

    忠臣として仕えるルートも、裏切るルートも両方あると思う
    一応裏切った動機はどっちかというと 野心の方っぽいけどね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:07:15

    自分以上の無茶な野心家見たら冷静になるタイプだと思う
    準備に時間や手間を惜しまないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:08:25

    龍淵は承影を憎んで裏切ったわけじゃないっしょ
    心の中の野心をいつ表に出すか
    そして本編の承影は龍淵からしたら歯がゆい存在だった
    もし承影が覇道を進むなら龍淵はいつでも裏切ってやるわと思いつつ従い続けてると思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:20:20

    龍淵とかいう烙印世界で一番内面の考察しがいのあるおじさん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:23:12

    ただの野心家じゃなくて内面が屈折してそうなキャラは人気でるからな
    勿論俺も好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:28:02

    お誘い無かったら今すぐ裏切るわけじゃなかっただろうから

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:30:59

    >>16

    龍淵って勝算なけりゃ裏切るようなやつじゃないよな

    デスピアの後ろ盾ありゃ確実に転覆できるってなったから裏切ったんだし実際龍淵の裏切りで相剣門も氷水の壊滅状態だし

    アルバスとか言うイレギュラーのガキが計算外だっただけで

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:01:28

    龍淵ってどうなりたかったの
    承影よりも誰よりも強くなりたかったのか
    承影押しのけて相剣のトップに就ければ就きたかったのか
    承影が羨ましかったのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:05:42

    >>18

    古くは土方歳三、架空だとそれをもとにして作られたシュテッケンラドクリフと同じタイプで、

    「どんな時代でも場所でも敵を探すタイプ」

    の男だったんじゃないかな。

    敵がいなければ生きられないタイプ。大いなる悪とか侵略者とかがいると超有能だけど、平和で治まってる場所だと争いの種。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:46:19

    軍師以外は何もできない(と思いこんでいる)男だったのかも
    性格が悪いので他人からも好かれず孤立、相剣の霊峰は承影の下で平和に治まってしまったので残る仕事は弟子の育成や雑事で軍略が活かされることもない
    デスピアを退けるとまた同じ日々の繰り返しのため、いっそのことデスピアに与して大陸全制覇を狙ったのでは

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:17:17

    裏切る前まで自分の剣を一本弟子に預けていたとかいうあらゆる深読みを可能とする設定

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:44:16

    承影が覇道を歩んでいた方が教導にとっては脅威=デスピア側困っただろうっていうのが皮肉だな
    まあその場合鉄の国VS教導VS相剣の三つ巴だから烙印ストーリー通りの展開になるかどうか怪しいが

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:09:31

    この場合氷水は暴力で支配下に置いてるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:16:56

    >>22

    ドラグマに破壊以外の除去がないから承影で詰んでる可能性も

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています