ビルディバイドについて教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:51:40

    新しくカードゲームを始めたいと思って気になっているんだけど
    遊んだことがある人がいたら感想とか1デッキ組むのにいくらぐらい必要かとか教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:52:31

    ガチるほどでなくてもちょっとイベントとか出たいぐらいにはやりたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:52:52

    スターターデッキは1000円くらいだよ
    とりあえずそこから始めてみていいんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:56:16

    >>3

    とりあえず新しいのを一つずつ買おうかなと思ってます

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:00:25

    こっちも大会とか出ないで友達とちょっと始めたくらいだけど

    黒のブルームのスターターはちょっと引くレベルで強い
    何ならそのまま大会荒らしもできるとか

    デッキを組むならヴァーラスールは店によるが2000円で組めた
    公家ごっこするのは楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:05:05

    遊戯王の帝みたいなデッキがあるのか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:16:20

    黒のスターターは2つ買えばそれだけで強いデッキになるよ
    2つの理由は4枚欲しいカードが1つに2枚しか入っていないから
    ちなみに黒のスターターはリアニメイトデッキ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:19:09

    ビルディバイドはどのエースとテリトリーを使うかをまず決めてデッキを組むからアニメやプレイ動画を観たりとかして気に入ったエースでデッキを組むのもいいかも
    テリトリーっていうのは対応するエースを場に出したら発動する遊戯王で言うフィールド魔法みたいなやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:22:06

    プレイ感としてはスターターの強さとは別としても黒が強いゲームって感じ
    ライフが削れると墓地に行くので墓地肥やしが自然と達成できる
    デッキを全部削っても即死はしないので墓地肥やしのリスクも少ない
    バスターカードがあるので相手の攻撃は一度食らうと理論上一撃で全部持ってかれることもあり得るから、ライフを払うことのリスクが少ないし何なら1ライフ払って1ダメージ防ぐのは得に成り得る

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:22:45

    ルールはデュエマをやってた人なら理解しやすいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:25:10

    PSIっていうデッキタイプだけは高いけどそれ以外なら普通に遊戯王より安く組めるってレベルで安いよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:25

    今はまどマギ、鬼滅の刃、Fate stay nightとコラボ済みで来年1月にハガレン、未定だけどリコリコともコラボ決定しているから好きな作品があればそこから入るのもありかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:38

    バスターカード自体はライフを増やしてトリガーチャンスを増やしたりライフコストを払いやすくしながらライフ実数値をデュエマ並みに抑えたい、受けの安定性を下げてゲームの動きを大きくしたいっていう試みなんだろうけど
    初心者視点で心象最悪なのが辛い

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:29:06

    ドラゴン使いたいよなドラゴン

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:44:26

    >>8

    アニメは見てなかったけどU-NEXTにあれば見ます

    画像みたいなロボ系いたら組みたいです

    >>10

    デュエマも一応かじってはいたんで

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:51:15

    >>15

    その手のロボはパッとは思いつかないな……機械竜みたいなのならすぐ出てくるんだけど……

    あとはメカ少女(フレームアームズ・ガールみたいな感じ)とかはある

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:44:52

    調べてみたら最初のストラクっぽいけどいんすかこれ

    >>7

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:54:41

    ブルームは出てからずっと強いんだ
    派手なアドの稼ぎ方がしにくいゲームでこいつは蘇生の横展開ができる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:21:00

    ブルームとスターターのデッキは本当に美しいと思う

    ランダム分で査定を上げた効果
    バスターはデメリットだけではないという印象付けと墓地肥やしを兼ねたトップ捲り
    蘇生して強い高パワーデコイと2種のフィニッシャー
    バトルによる除去に強くて場持ちが良いブルームで継続アド
    高確率で飛んでいくパワー無視除去
    自爆してもそれで肥えた墓地で1点分稼げるなら収支プラスになりえるバスターシステム
    ワンチャン狙える全体除去
    大きすぎないが確かに主張するおっぱい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:52:43

    主だけど買ってきました
    やってみて楽しかったら2つ目の黒とパックも買います

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:19:02

    >>20

    青抜けで丁度自分が友達と一緒に買ったのと同じラインナップだわ

    白はユニットの種族シナジーデッキだけど、無改造だと混色ノルマの黒ユニットもいるから指定種族が揃わないし他のスターターに除去られるのでだいぶきつい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:29:49

    主じゃないけど多色ってどうなんだろねこれ
    タップインしない代わりに同じ効果なら単色よりも査定は低くなるようだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:27:14

    >>22

    まだ使えないし使えるようにならないとなんとも言えないな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:36:08

    エルドラドリスの見た目がめっちゃ好みなんだけど、
    能力が話の都合のしわ寄せというか、
    「ドラゴンを呼ぶ笛が墓地に送られたので2枚引く」系の塊みたいな感じで一国の姫とは思えないくらい盤面調整に奔走してたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:42:25

    次に来る多色スターターも割と面白そうではあるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:54:37

    結構楽しかったのとパック開けたい欲が重なって買ってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:32:50

    楽しめたならなにより
    やっぱブルーム強かったでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:40:29

    コラボに興味持てないとスパンが空くのが辛いぜ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:26:58

    >>27

    ブルームも強かったけど個人的にはライオネルも強く感じた

    一回着地決まると倒せなくてそのまま押し切られるパターンが結構あった

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:20:53

    ライオネルも強さが男らしくていいよね
    ライオネルにパワーが届かないとユニットは動きを許されないし、一回コスト余ると殺しても死ななくなるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:17:51

    なんかがっつりコントロール出来るデッキタイプってないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています