「マザー」の偽名

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:56:10

    すごいパチモンっぽくて好き
    とくにラン=チーユウ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:04:16

    この人らバンカラを拠点になんかやばいことしようとしてたりしない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:24:12

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:24:47

    クマサンの報酬受け取りの人もこの人臭い

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:25:07

    >>2

    でもよぉ

    イカちゃんが飯食ってる時のあの優しい笑顔を偽物だとは思いたくないぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:26:41

    >>5

    それはそれ

    これはこれ

    って思考してるかもしれないしあのフードが何で作られてるのかも俺たちは知らないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:26:50

    >>5

    眼が怖いな…から笑顔が優しいな…になるよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:00

    >>6

    まさかロブも…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:02

    同一人物かと思ったけど広場に限っても散歩とナワバトラーで同時に存在してるから無いか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:31:21

    こんないい笑顔してるおばちゃんが悪い奴なワケないだろ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:07

    フェスの雰囲気でニコニコしてるのに、
    ナワバトラーやろうとすると真顔になるんだ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:34:04

    凄い優しそうなおばさんのイメージあるから変な事しないで欲しい
    でもミステリーファイルだとなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:35:23

    飯とドリンク頼んだときのニコニコ笑顔凄く優しそうで大好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:39:33

    本人は善意100パーセントで何かやってる可能性もあるから

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:40:30

    >>9

    イカちゃんが移動してる間におばちゃんも移動して着替えてるのかもしれないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:41:40

    大体店にいるキャラクターって名前が出るんだけど、
    ガイドさん、スタッフさん、店員さんなんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:42:22

    偽名って全部金魚の品種名とかなんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:42:45

    >>10

    聖徳漫画スマイルじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:45:51

    バンカラ街が財政難の黒幕でDLCで4号8号テンタクルズと戦うんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:48:01

    >>17

    しかも妙に全部パチモンくさいアレンジがされてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:49:00

    結局バンカラが財政難になった理由はなんだろうねえ

    それと金魚は人工的に手を加えないとただのフナなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:49:32

    マザーのミステリーファイルで中国やフランスモチーフの地名が出てきてるけど中国フランスがあったあたりにもイカちゃんたちって住んでるの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:49:48

    俺は無実の罪で追われてるに1スーパーサザエかけるぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:49:51

    ちなみにカードだとガッツリマザー書かれてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:18:07

    一応バンカラにいるって書かれてるのは3人のうち1人だから。
    案内所、飯屋、ナワバトラー、クマサン商会の4人の内だれか1人が指名手配犯や。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:19:39

    >>17

    ランチーユウ→蘭鋳

    アズマニシヨ→東錦

    ポワソンルージュ→フランス語で金魚

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:10:36

    フェスで笑顔で楽しんでるのを見て
    顔じゃなく愛嬌って大事だなって思ったところでミステリーファイルのアレ
    俺のメンタルはボロボロ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:59:31

    ミステリーファイルに一応指名手配犯とは書かれてないから悪い人じゃないかもしれない…
    というかマザーを追跡してるの誰なんだろうカラストンビ隊じゃなさそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:11:04

    >>28

    悪くない人がパチモン感マシマシのラン=チーユウなんて偽名使わないと思うけどどうなるか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:23:18

    フードにがっつくイカちゃんを見守る笑顔が優しいおばちゃんって感じで好きだから敵対したくねぇ〜

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:24:34

    金魚って人間が作った魚なんだよな
    人間が作ったっていうスプラ世界における厄ネタ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:40:59

    バンカラの元ネタであろう九龍城砦には犯罪者の他に戦争の難民もいたから善人の場合そっちかな
    魚介でありながら人間側の存在だから人間側に馴染めず裏切者扱い承知で混沌の町に移住してきた

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:47:00

    ナワバトラーのカードは現時点で思いっきりマザー表記でクッソ悪そうな顔してるけど良いんだろうか
    4を待たず今作中に決着が付くって事なんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:53:37

    淡水魚ってのも怪しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:14:53

    怪しかった人が本当に悪い事してたって前例ができちゃったからマザーも…ってのを否定できなくて困る

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:16:47

    次回作への伏線なんかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:19:25

    多分dlcじゃね?バンカラの財政難の理由とかすり身連合の掘り下げもあるだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:34:30

    そもそも金魚とカード名の「マザー」って呼び名がどうにも結びつかない
    せいぜい飯屋おばちゃんの笑顔がみんなのお母ちゃん感あるなぐらいで
    あとは受付の人ってイメージだし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:31:53

    >>32

    街の元ネタ初めて知って調べたわ

    九龍(クーロン)とクローンって似てるよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:13:00

    何の説明もなく唐突に出た新キャラ
    うん…まあクマサンより怪しいね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:13:58

    ロブは殺したイカタコの靴を履いてるからねあれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:28:57

    クマサンよろしく4のラスボスかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています