インドのウマ娘って

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:00:43

    グランドライブじゃなくても全員で踊る感じなのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:01:53

    ターバン巻いてるインド人はシク教徒だけで数%しかいないからインド行っても巻いてる人は少ないぞ…
    まぁ何教徒だろうが踊るんだが

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:02:10

    レースがライブの前座みたいな扱いになってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:02:55

    なんならレース中に踊り出すぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:03:25

    弾丸ジャッキーのb級インドダンスみたいになるんでない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:03:41

    トレーナーも観客も踊るぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:04:21

    パドックで踊り
    レース前に踊り
    レース直後に踊り
    ウィニングライブでも踊るぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:04:46

    レース中に踊りになだれ込む

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:04:59

    え、俺もウマ娘なれんの!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:05:03
  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:05:41

    インドリカリスエスやめろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:05:54

    日本のダートレースでレース中踊った騎手がいるらしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:05:55

    >>9

    出たなJC参加した唯一のインド馬

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:08:05

    恐らくダンスの位置決めにレースやってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:08:46

    >>9

    インドのシンザンっていう異名が面白すぎるんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:09:11

    ヒンドスタンがウマ娘になったらサリー着てそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:10:50

    >>10

    インド人てほんまにこんなみんな踊れるんか……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:11:04

    ああいう踊りってみんな振り付けは覚えてるの?それとも即興?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:14:17

    言葉わからんけどインドの曲とタイの曲ってなんかいい曲多いよな
    店でかかってると良く聴き入ってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:16:11

    映画(ボリウッド)の場合は直接的な恋愛描写はNGだから踊らせるとかなんとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:16:48

    韓.国のアクション映画のインドリメイク見たことあるけど、マフィアが経営してるクラブでストリッパーが踊るシーンとして無理やり元ネタには存在してないダンスシーンねじ込んで来てて笑ってしまった
    しかも5回くらいある

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:21:57

    >>2

    すげぇ勉強になったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:12

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:28:41

    インド人の学生バイトと仕事したことあるけど信じられないくらい頭良かったなあ

    日本語ペラペラで頭に電卓つんでるみたいだった

    「日本に来るってことは実家金持ちなんか?」って聞いたら

    「金持ちだったらバイトしてない」って笑ってた

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:29:44

    カースト低いウマ娘は優勝してもライブ出れないらしいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:34:34

    >>24

    インド式計算とか有るし数字に凄く強いんだっけ?みんな賢さ補正+15は持ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:35:34

    満員電車の中で誰かが歌い出すとみんな歌い出すくらいには歌と踊りが好きときくが

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:36:52

    まずインドのウマ娘カースト制度でいろいろややこしくなってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:39:19

    >>28

    日本の血統がそこまで重視してないだけで、

    世界的に見たら大分競走馬の血統もカーストというか、格式制になってないか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:40:45

    インドカレー食いたくなってきた

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:41:09

    かつてアシュバメーダという風習というか信仰があって……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:42:35

    ヒンドゥー教は牛を神聖視してるというのは聞くけど馬はどうなんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:47:03
  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:50:24

    三女神像(ブラフマー、ヴィシュヌ、シヴァ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:51:14

    >>16

    イギリス馬だし愛ダービー馬やろがい!

    …名前だけで服装に影響ってあんのかな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:52:16

    >>35

    世界最強は?そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:55:27
  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:00:21

    アシュヴァメーダの概要も載ってるな
    王の軍隊に守られた駿馬が1年間自由に国を歩き回ってその間何度も祭式を…なるほどなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:00:59

    >>35

    たしかヒンドスタンって英領インドで生産されたとかなかったっけ?

    聞いた時にマジでそういうことあるんか…ってなった記憶があるんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:11:57

    >>9

    知らない人の為に…

    「インドのシンザン」ことオウンオピニオン君。

    第一回ジャパンカップの出走馬。当時のインドで名実共に最強の馬だったのだが、蹄鉄を履いていなかったため(そもそも当時のインドでは履く習慣が無かった)、日本に来て試しに走ったレースで大差ボロ負け。関係者がもう国に帰らせてくれと騒ぎ出し、必死に担当者がなだめる羽目に…

    なお本番ではビリから二番目という悲しい結果。


    余談として、シンザン並(インド比)と言う前評判と、巨大なルビーを頭に輝かせたその姿から、「カレー粉を飼葉に混ぜて食ってる」だの「象と追い比べしている」だのといった変な噂がたってしまった様子。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:15:26

    >>18

    ボリウッドのダンスシーン自体はめちゃくちゃガッチリ振り付け考えられてんじゃなかったっけ?

    それで寸分の狂いも許されないとか

    だからダンスシーンに出られること自体めちゃくちゃ凄い事なんだとか聞いた気がする

    めっちゃうろ覚えの情報だから間違ってたらすまん

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:24:52

    ウマ娘で例えるなら実力はあったかもだけど素足か超適当な靴でJC参戦した子とかそんな感じになるのかな、オウンオピニオン

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:28:05

    知れば知るほど面白いなインド…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:35:11

    調べたらオウンオピニオンの父父シルバーシャークなんだ
    オグリキャップの母父じゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:47:25

    >>39

    いや…普通にイギリス生産だと思うけど…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:52:31

    >>42

    カーストが低くて靴を履けない、だろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:08:31

    カースト低いとホテル入れないから遠征どうするんだとか考えてしまうわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:21:48

    >>40

    蹄鉄の無しの現地レースで強いって事はもしちゃんと付けてたらそこそこ走れたのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:25:59

    >>7

    なんでレース中は踊らないんですか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:51:36

    >>25

    >>47

    その調子だと、そもそも同じレースに出られないのでは…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:55:17

    >>19

    タイもインド文化圏(王室の鳥はガルーダだし)だから影響はあるのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:14:00

    >>49

    レース中はトレーナー同士で踊り合うぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:25:25

    >>14

    それはまあそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:00:31

    ボリクリのキャラが分からないからこういう事する可能性もなきにしもあらずだな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:03:01

    >>2

    タイガージェットシンはインドなら

    珍しい服装なのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:05:08

    ハサウェイの主題歌をインド映画にした動画で笑い散らかしたな懐かしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:32:17

    >>40

    誰だよ蹄鉄履いてないやつに負けたの

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:34:40

    >>49

    観客席で踊って応援するぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:18:47

    ババヲナラスクルマに大量の人が乗ってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:21:19

    そもそもレースとライブの位置が逆の可能性もあるんじゃね?
    まずライブで全員のパフォーマンスを競ってから枠番決めて走るとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:45:10

    バックダンサーがべらぼうに多いので
    スマホがライブシーンで落ちる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:12:13

    >>57

    体調めちゃくちゃ悪かったのかな

    コレで最後のレースだからって無理に出たとか

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:41:37

    >>54

    明日のぱかライブでインドキャラか否かはっきりするかもしれないぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:45:32

    ちなみにオウンオピニオンはインドの三冠馬ではなく三冠を阻止したセントレジャー勝者だったそうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:46:07

    >>12

    焼きそばやさんのことか?

    ダンスといえば大井の帝王的場文男騎手居るんだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:54:55
  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:56:00

    もう10年ほど行ってないが、インドカレー屋に行く楽しみの一つが店内のテレビで延々と流されてるMVだか映画だかのダンスシーンだった

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:59:01

    インドのドラマ見てたら出てくるお馬さんの耳がなんか特徴あったな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:03:36

    バーフバリで主人公が操る馬車のルートに敵が燃えてる藁束を落としてどうやって切り抜けるのかな?って思ったらそのまま突っ切ってて草だった

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:43:22

    >>67

    インドカレー屋三種の神器といえば

    ・インド映画がずっと流れてるテレビ

    ・なんかカラフルな布

    ・象の置物

    人によっては象の置物の代わりに「でっかいナンをやく釜」をあげる人もいる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:55:14

    >>68

    耳が内側に巻いてあるみたいな馬ならマルワリ種だと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:07:09

    オウンオピニオンくんの貴重な前走


    オウンオピニオン「オープン」 パドック付。


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています