トレセン学園舞台裏スレ161

  • 1フジ/ポケ担当22/09/25(日) 21:05:22
  • 2ハヤトレetcの人22/09/25(日) 21:09:21

    スレ立て乙乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:10:47

    このレスは削除されています

  • 4ふらとれのようなもの22/09/25(日) 21:11:11

    たて乙
    とりあえず長女ちゃん貼る

  • 5おやびん◆HELC05Mn9o22/09/25(日) 21:11:39

    たておつー
    とりあえず十時過ぎぐらいにさらっと始めますかー

    気に入らない描写があったらご指摘くださいー(俺も明日仕事なので11時には寝たい)

  • 6マヤペ小22/09/25(日) 21:12:47

    まあ普通に考えると監修ってだけで本体は工場生産だしな……

  • 7フジ/ポケ担当22/09/25(日) 21:13:37

    >>5

    本スレで言ってる通り、ぶっちゃけその時間にはもう寝ちゃってる(21時25分がリミットで半には寝る)のでお構いなくー

    多分、フジトレ本人も翌日に録画を見せられて悶絶してるだけだろうし

  • 8おやびん◆HELC05Mn9o22/09/25(日) 21:14:24

    た、タキトレはちゃんとタキオンの分も買ってるだろうから(震え声)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:15:38

    >>4

    これはタチの才能あります

  • 10フジ/ポケ担当22/09/25(日) 21:16:14

    「一回は買ってやったが、うちの子らはわしが作る方がいいらしくてなー、次からは買わんでも良いなー」(ドヤ顔)

  • 11デジトレ22/09/25(日) 21:16:41

    たておつー


    >>4

    あら可愛い、髪は父親、眼は母親譲りかな

  • 12ふらとれかな?22/09/25(日) 21:20:21

    >>11

    自分で作っといてなんだけどスネイプ視点のハリー見たくしちったな

  • 13フジ/ポケ担当22/09/25(日) 21:21:03

    >>12

    いや草

  • 14デジトレ22/09/25(日) 21:22:52

    >>12

    まあスネイプ×ハリーの作品ってよくあるしね

  • 15ハヤトレetcの人22/09/25(日) 21:24:01

    やだよ最期の言葉が
    「フラトレくん……うちを、見てや……」ってなるラートレは!?

  • 16デジトレ22/09/25(日) 21:26:39

    >>15

    スネイプ先生享年38歳だからフラトレがフラッシュと最速で子供作っても担当して1年目か2年目くらい?

  • 17ふらとれかな?22/09/25(日) 21:28:14

    >>15

    普通に言いそうだな……

  • 18おやびん◆HELC05Mn9o22/09/25(日) 21:38:48

    >>15

    >>17

    横で「生きよ、そなたはラブコメ主」とか言って生き返らせるのはありですかい?(ギャグ脳)

  • 19デジトレ22/09/25(日) 21:53:45

    ばくばあデジトレによる妄想だけで死にかけてるのに実際そうなった未来見せられたらあの2人2〜3日くらい寝込むんじゃないかこれ

  • 20マクトレとかの人22/09/25(日) 22:07:55

    とまと
    でツボったのは私です

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:10:36

    ふと思ったんじゃが今回の200に限らず未来見ちゃったらその未来意識しちゃってほぼそのルート確実になるんじゃ

  • 22マクトレとかの人22/09/25(日) 22:15:14

    >>21

    それを決めるのは演者自身よ!!


    いやマジな話

  • 23デジトレ22/09/25(日) 22:16:59

    >>21

    んにゃ、キタトレんとこでは未来から子供来た結果来ない√とズレたからその限りじゃねえだろ。まあ例に出したキタトレのとこは2:8から0:10になったから悪化なんだけどネ!!

  • 24テイトレ◆HELC05Mn9o22/09/25(日) 22:22:40

    >>21

    意識してたけど全然来なくって「あれー???」ってなって忘れたころに襲ってくる√もあるぞ!

  • 25ハヤトレetcの人22/09/25(日) 22:52:43

    実際どうしてこうなった感が一番強いから参るネ(キタトレ)

  • 26ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/09/25(日) 23:02:20

    高山への母方実家帰省から帰ってまいりましたよー
    シルバーウィークも終わりですねぇ
    明日っからまたいつもの日常だわ!

  • 27デジトレ22/09/25(日) 23:05:48

    >>25

    カワイイどうこう以外はまともで若干弄られてた所にキタちゃんの攻め攻めと育成実装でキタトレ鬼畜属性入りのコンボでああなったんじゃない?実際キタちゃん実装してから明らかキタトレタゲの200増やしt間違えた増えたし

  • 28ハヤトレetcの人22/09/25(日) 23:14:34

    >>27

    完全に実装がターニングポイントであったかあ……(しみじみ

  • 29ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/09/25(日) 23:16:26

    まぁ、実装されたらウマ娘側もトレーナー側も大体キャラ固まるしね
    ウチのキャラも実装でどうなるやら

  • 30テイトレ◆HELC05Mn9o22/09/25(日) 23:18:16

    ノリと勢いでやってるから着地点が見つからないぜブラザー
    とりあえず記憶にあるダテムネ(無双)はモテるだろうからフジ寮長が定期的にフジトレの忘れ物を利用して虫よけしてるって描写がしたかっただけなんだぜ

  • 31マヤペ小22/09/25(日) 23:19:13

    >>30

    アルコールですアルコールを摂取するのです

  • 32アヤベトレ22/09/25(日) 23:20:05

    >>30

    私もこういうのノリで進めちゃいそうで終着点見つからなさそう

    なのでたまに指名入ってるとダイス当たるなよ!ってヒヤヒヤしてる

  • 33テイトレ◆HELC05Mn9o22/09/25(日) 23:20:51

    >>31

    甘酒しかねぇ!

  • 34デジトレ22/09/25(日) 23:22:43

    >>30

    見たことある作品とかと似た展開入れちまえばいいのです()それとその人のキャラ、担当のキャラを上手く当て填めてゲームクリア

  • 35マヤペ小22/09/25(日) 23:24:16

    >>33

    くっ!さすがにそれで酩酊するのは難しいか……!!じゃあもう打つ手は…………

  • 36テイトレ◆HELC05Mn9o22/09/25(日) 23:24:30

    >>34

    先生!フジキセキ解放まであと8つピースが足りません!!!

    とりあえずあにまんで見たフジ寮長+スィープのイベントで見た記憶を必死に掘り起こしております!!!

    なんか変な展開になったらごめんね!!!

  • 37デジトレ22/09/25(日) 23:26:07

    >>35

    あったよアルコールが!!

  • 38アヤベトレ22/09/25(日) 23:27:19

    >>37

    度数はスピリタスより低い

    ヨシ!

  • 39ハヤトレetcの人22/09/25(日) 23:28:43

    >>37

    >>38

    おバカ!!

  • 40マヤペ小22/09/25(日) 23:28:46

    >>37

    でかした!!たしかに家庭に普及してるな!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:29:29

    三バカは中の人たちの方がまあまあおかしいの忘れてたぜ

  • 42マヤペ小22/09/25(日) 23:30:35

    >>41

    そうでもなければ座右の銘がノーフューチャーではない

  • 43テイトレ◆HELC05Mn9o22/09/25(日) 23:30:38

    >>37

    >>38

    >>40

    俺を殺す気かい

    (餃子をレンチンしながら)

  • 44アヤベトレ22/09/25(日) 23:32:19

    >>41

    おかしいからロールキャラもおかしいと覚えておけ!

    >>43

    餃子のアルコール度数っていくつだっけ?

  • 45ハヤトレetcの人22/09/25(日) 23:33:55

    >>44

    餃子は餃子やろがい!!

  • 46ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/09/25(日) 23:34:11

    >>44

    餃子には普通アルコール含まれてないよ!

    年齢制限3歳以上の食品にアルコール含まれてたら大問題でしょうが!

  • 47マヤペ小22/09/25(日) 23:34:21

    >>44

    ほう、よく餃子の皮にアルコール(酒精)が含まれてることを知っているな

  • 48テイトレ◆HELC05Mn9o22/09/25(日) 23:35:00

    >>44

    残念ながら養殖(冷凍)なので0ですな

    天然(手作り)なら生息地域によってはワンチャンありましたがいやねーよ

  • 49アヤベトレ22/09/25(日) 23:36:29

    >>47

    ふっ……夜ご飯餃子食べてますからね

  • 50マヤペ小22/09/25(日) 23:36:44

    >>46

    残念!!この通り殺菌や発酵を防ぐために市販の餃子の皮には酒精を保存料として使っているのだよ

  • 51ハヤトレetcの人22/09/25(日) 23:37:23

    >>50

    なん……だと…………?

  • 52マヤペ小22/09/25(日) 23:37:37

    >>49

    でかした。50トレーナーちゃんポイントをやろう

  • 53ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/09/25(日) 23:37:49

    私は頭がおかしいという自負があるのだが、それ以上にここの人が頭おかしいので、時折「私は実は割と常識人なのでは」ってなる

    そもそも本当に頭おかしい人は、頭おかしいなんて自覚ないわ

    私は似非頭おかしい人なんだななんだな


    >>50

    まじか、初耳なんだが

    だとしても焼くからアルコールは飛ぶだろ

  • 54アヤベトレ22/09/25(日) 23:38:43

    >>52

    わーい!500ポイントまで貯めてポケットティッシュ貰おー!

    >>50

    ( ˙֊˙ )

  • 55デジトレ22/09/25(日) 23:39:54

    >>41

    おいおいホメ殺しかよ〜!

    >>50

    実は俺は知ってたけどあえて言わなかっただけだから、本当に知ってたから。マジだぜ?花京院の魂賭けてもいい

  • 56マヤペ小22/09/25(日) 23:40:35

    >>53

    そらそうよ。他にもうどんやそばにも酒精は含まれてるからたまーに原材料とか眺めると楽しいぜー

  • 57ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/09/25(日) 23:41:22

    >>56

    はえー、サンガツ

    今度色んな商品の成分表でも除いてみるわ

  • 58テイトレ◆HELC05Mn9o22/09/25(日) 23:42:33

    >>50

    なんでそんなことまで知ってんだこの人…

    とりまもうちょっとがんばるフンスフンス

  • 59マクトレとかの人22/09/25(日) 23:42:46

    >>41

    つまり私はまともということか

  • 60デジトレ22/09/25(日) 23:43:21

    >>59

    トレーナー妊娠概念定期

  • 6122/09/25(日) 23:43:49

    >>59

    それは違うよ

  • 62ハヤトレetcの人22/09/25(日) 23:44:33

    もしかしてアタシが一番フツー…………?

  • 63ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/09/25(日) 23:44:47

    とりま私も一応この中ではマトモ枠だよな!
    少なくとも、デジトレフラトレの同級生と後輩のお2人に比べたらな!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:45:02

    >>50

    こういう謎知識の引き出しの多さすごいと思う。先生ェやってるだけあるわ……

  • 65テイトレ◆HELC05Mn9o22/09/25(日) 23:46:00

    ボーボボやってる時にそれ以上のものをお出しに出されることが多いことから俺はまだまとも枠だと思われいやなんでやねん

  • 66デジトレ22/09/25(日) 23:52:20

    なんかまとも枠のが数多いのでまとも枠に転職します

  • 67マヤペ小22/09/25(日) 23:53:40

    >>66

    ではまずはじめに志望動機をお聞かせください

  • 68ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/09/25(日) 23:53:42

    >>66

    まともからあたおかにはなれるけど、あたおかからまともにはなれないんだ

    片道切符なんだ、無理なんだ

  • 69デジトレ22/09/25(日) 23:57:02

    >>67

    はい、まず目に止まったのは御社の規模の大きさです。まともな人間というのはまともじゃない人間よりも数多く存在します。そのためまともな人間と多く接することで自らのランクアップ、ひいては御社に対して元おかしい人でもございますので思考などの知識の提供が可能かと思います

  • 7022/09/25(日) 23:57:23

    >>66

    へいへーい?

    退職届け出てないよぉ?

    そんなんでうち辞められないよ?

  • 71ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/09/25(日) 23:59:34

    >>70

    あたおかサイドってブラック企業なん?

  • 72ハヤトレetcの人22/09/26(月) 00:01:12

    退職届云々は出し忘れた側の非では……?(錯乱)

  • 73マヤペ小22/09/26(月) 00:03:54

    >>69

    なるほど、よくわかりました。

    合否は後日郵送致しますのでご退室ください

  • 74デジトレ22/09/26(月) 00:03:57

    >>72

    >>70

    甘い!リバースカードオープン!!別に他の会社に在籍したまま面接を受けるのは違反でも何でもないぜ!!

  • 75ハヤトレetcの人22/09/26(月) 00:05:07

    あー、受けること自体は何も問題ないのかあ……(納得めいた顔)

  • 7622/09/26(月) 00:05:09

    >>71

    週休3日制、残業代出るし、休日出勤は無い職場環境も良好なアットホームな職場ですがァー?


    >>74

    面接したことないのバレたぜ

  • 77デジトレ22/09/26(月) 00:06:59

    >>73

    完璧な面接だったな

    >>76

    週休が"完全"じゃないという罠、それと俺も面接なんてした事ないし学校で面接練習した時ダメ出ししかされなかったぜ

  • 78マヤペ小22/09/26(月) 00:10:13

    >>77

    ~後日~

  • 7922/09/26(月) 00:10:55

    >>78

    デジトレくん、これからもうちで頑張っていこうね

  • 80デジトレ22/09/26(月) 00:11:12

    >>78

    よし、お祈りメールコレクションが潤ったな

  • 81マヤペ小22/09/26(月) 00:12:52

    就活編


        完

  • 82ハヤトレetcの人22/09/26(月) 00:14:07

    フリーター編かアルバイト編にでも繋がる展開?

  • 83デジトレ22/09/26(月) 00:14:25

    >>79

    いやだ!週休3日制とか言いながら初週以外毎週週休1日のブラック企業はもう嫌だ!!

  • 84マヤペ小22/09/26(月) 00:14:51

    >>82

    その前に就職難民編と地下労働編がはいるけどな

  • 8522/09/26(月) 00:16:26

    >>83

    仕事終われば帰れるんだよ?

    あ、これ追加でやっといてね

  • 86テイトレ◆HELC05Mn9o22/09/26(月) 00:16:32

    >>83

    真のブラック企業は週休1日もないぞ

    ヘタすりゃ新年の休みからGWまで休みなしとかな!!!!(実話)

  • 87デジトレ22/09/26(月) 00:17:53

    >>85

    くっ……カーテンの上のシャーする奴を手作業で作れなんて……

    >>86

    急に本物の社会の闇が

  • 88ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/09/26(月) 00:18:31

    ブラック企業には入りたくないけどねぇ
    自分が目指してる職業は、圧倒的にブラックらしいからなぁ

  • 89マヤペ小22/09/26(月) 00:19:13

    >>83

    なんだったら店は休んでても仕込みとか買い出しとか点検とか帳簿とにらめっこしてたら休みの日が終わってたなんてこともあるぞ

  • 90アヤベトレ22/09/26(月) 00:19:41

    >>86

    モノホン出ちゃった……

    お疲れ様です

    >>87

    うちは長年、人のまごころを込めて作ってる伝統だから仕方ないだろう

  • 91テイトレ◆HELC05Mn9o22/09/26(月) 00:20:37

    みんなも入る前にちゃんと調べようね!
    高卒時「親が水産業だしこれでいっかー」と水産業系の口上入った結果クッソブラック+給料激安で6年間をふいにした三十路からの忠告だ!!!
    休まるところがトイレしかなかったぞ!!!

  • 92ハヤトレetcの人22/09/26(月) 00:21:02

    良い子の諸君!
    分からんない事や疑問に思った事は聞いておくに越したことはないぞ!

    週休3日に釣られて土曜日込の週四労働になった上に
    定時が17:00から19:00に伸びるとかいうあたおか案件拾っちまった
    バカからのせめてもの忠告なのだ!!

  • 93デジトレ22/09/26(月) 00:22:57

    >>89

    >>91

    >>92

    わァ…………ぁ……


    とりあえずいい企業入れるように勉強頑張ろ……

  • 94アヤベトレ22/09/26(月) 00:23:35

    約7割がブラック企業と言うだけあって社会は大変だ……
    情報社会の今だからこそ分からないこと、不明なことは解明しといた方がいいんだね
    それにその情報が本当に正しいのか判断する力も必要となるし

    初めのアタオカ討論からこんな真面目な話になるなんて

  • 95ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/09/26(月) 00:24:04

    学生の私にはまだ分からぬ世界だが、結構大変そうな世界だなぁ
    今の所、私の将来の夢は教師と芸人で半々なんだよね
    でも芸人なんて、売れなければ結局ただのフリーターと変わらないしなぁ
    安定した収入を求めて普通に就職した方がいいよな
    でも俺みたいな奴を雇ってくれる企業がいるかどうか

  • 96デジトレ22/09/26(月) 00:24:27

    >>94

    就活編の続きが社会の闇編とはこのリハクの目を持ってしても

  • 97アヤベトレ22/09/26(月) 00:25:16

    >>96

    リハクいい加減目を開けなさい

  • 98マヤペ小22/09/26(月) 00:28:57

    まぁ、ともかく俺が言えるのは昼間になんか働いてなんかいられねーぜ!!って夜のお店で働くと知りたくないことも知るし、同業がいつの間にか夜逃げしてたりマンガの世界に一歩踏み出した気分になれるから絶対に来ちゃだめだぞ♥️

  • 99ハヤトレetcの人22/09/26(月) 00:29:04

    >>95

    諦めるには早いのだ

    某危険ジジイを通して曽山先生も言ってたけど「夢を諦めるのはもったいない」のだ

    だけども、見切りをつけて歩き続けるのも生きる上では大事なのだ

    だからこそ胸を張って頑張って生きるのだ

  • 100マクトレとかの人22/09/26(月) 00:30:46

    あたしゃ公務員めざそうかなー(白目)

  • 101デジトレ22/09/26(月) 00:32:16

    >>100

    市役所か雑誌の編集かで迷ってる。まあ別になれると決まってる訳でも無いんだけどネ!目標としては高めにこの辺かなって

  • 102ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/09/26(月) 00:32:34

    芸能関係か鉄道関係の仕事をしたいのよね、個人的には
    ただ私にそれがこなせるのか
    どの業界選んだって大変なんだから、その中で自分が1番いいと思う場所を選ぶしかないけれど
    自分は欲張りだから、色々な願望がある
    ゲーム関係の仕事もしてみたいし、自動車整備士とか、ガソリンスタンドの店員なんかもやってみたいし、清掃員なんかもやってみたいって思ってる
    今思うと、俺のキャラには俺の憧れが詰まってるんだと思う
    俺が「これやってみたい!これできるようになりたい!」って思った事を、キャラに反映してる

  • 103ふらと22/09/26(月) 00:33:23

    夢なんて全く決まってないんだよなぁー
    自分の得意なこととか何がしたいのかあんまり分からないし

  • 104ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/09/26(月) 00:39:43

    >>103

    夢ってね、案外ふとしたきっかけで生まれるもんだよ

    俺が教員を夢見るようになったのは、元々教師という仕事が楽しそうだな、って思ってた事もあるんだけど、コロナでお世話になった先生が離任する時に、しっかりと感謝を伝えられなかったからだし

    今はなくても、いつかは見つかるよ

    いつになるかは分からないけれど

  • 105ハヤトレetcの人22/09/26(月) 00:50:54

    ……まあ何にしろ、色々頑張って生きてみようね!
    ダメで元々とは言ったもんで、人生は何があるかわからんものZOY!

  • 106ふらと22/09/26(月) 00:53:19

    今の目標は夢を見つけるってとこだからね!
    てえへんだ人生って

    いや本当になんでこんな話になってる!

    それとシャンクスの失せろのくだりは笑った

  • 107ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/09/26(月) 00:54:36

    あたおか→ブラック企業→夢

    どういう経路なんだこれは

  • 108ハヤトレetcの人22/09/26(月) 00:55:03

    まあたまには真面目な話も大事、ということで


    ともあれ前200でかした、100万年無税
    何気これでまだ二人目だから自分から指名したろうかと思っていたとこよ()

  • 109デジトレ22/09/26(月) 00:57:31

    「誰にしよーかなー、とりあえず舞台裏みよ」
    「ハヤトレさんいい事言ってるなー……よし」

  • 110ハヤトレetcの人22/09/26(月) 00:59:02

    そんな理由で指名食らうのは流石に草なんよ()

  • 111アヤベトレ22/09/26(月) 00:59:18

    >>109

    いい事言ってて選ばれるの謎だ

  • 112ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/09/26(月) 01:00:35

    私は今の所未来視聴には一切巻き込まれてない安全圏組なんだ(*^◯^*)
    実況は巻き込まれたに含まれないからセーフ

  • 113デジトレ22/09/26(月) 01:02:33

    >>106

    >>111

    なんならシャンクスも儂じゃよ新一


    でもここの人たちって自キャラが酷い目に遭って興奮する変態が八割だし(ド偏見)喜ぶかなって

  • 114ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/09/26(月) 01:04:21

    >>113

    酷い偏見やなぁ

    でも実際そうだろうね、きっと

  • 115アヤベトレ22/09/26(月) 01:05:39

    >>113

    酷い目にあってギャーギャー言わせてる時がいちばん楽しいです


    ちなみにコビーはわしじゃよ高木くん

  • 116マクトレとかの人22/09/26(月) 01:22:54

    >>113

    >>115

    ワシもじゃ……

    ワシもじゃみんな!


    ところでフラトレさん実際ラートレはどうなの?

    実際ときめいてないならなんであんなにバグってたの?

  • 117らーとれ22/09/26(月) 01:25:25

    >>116

    若干ときめいてるし気にしてたりはする

    でもフラトレ娘ってだけあってウインディトレの時と同じでフラトレ周囲に数時間放置で元通り

    でもまあ記憶でされてた事とか攻められてたとことか触られるとビクってなって意識しちゃう

  • 118デジトレ22/09/26(月) 01:27:10

    >>117

    ラーちゃんが不意にそこ触れちゃったら知らない間に先越されたって曇りそう

  • 119マクトレとかの人22/09/26(月) 01:37:04

    >>117

    うーむこれはラーちゃん大ピンチ

  • 120アヤベトレ22/09/26(月) 01:41:10

    一番大変なのは事は娘だけあってやることは似てるからクリティカルヒットして爆発する可能性が高くなる乙女ラートレの命かな

    ラーちゃんは未来で旦那さんいるし、折れるとこでおっとかないと大惨事ニナルンダベ

  • 121デジトレ22/09/26(月) 01:46:04

    >>120

    このスレ以上にトーセンラーが可哀想な事になってる場所無いと思うんだ

  • 122マクトレとかの人22/09/26(月) 01:47:13

    >>120

    あきらめるとかせず卒業後すぐ正面からグイグイいくのが一番だと思うのラーちゃんは

    だって見てる感じラートレフラトレいないと押せばチョロいもの(失礼)

  • 123アヤベトレ22/09/26(月) 01:52:21

    まあラートレはトレーナーが担当に手を出すのフラトレの件もあって嫌がるからその可能性ほぼないんですけどねぐへへ

    トーセンラールート見たい方はウマ息子へGO

  • 124ワレ×オバ(デジトレ)22/09/26(月) 01:54:25

    >>123

    的確にルート潰されてるのに息子世界だと担当と付き合ってる、あれこれうちのロブロイトレと同じでは?チケトレといい行き遅れは息子世界だと救済されるジンクスでもあるのか……?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:56:07

    そもそもラートレは異世界でも救われてるし以外と救済率はある

  • 126ハヤトレetcの人22/09/26(月) 02:09:09

    異世界こそが皆救いだったのか……()

  • 127マクトレとかの人22/09/26(月) 02:23:53

    というかごくわずかにあった内縁の妻ルートを恋敵の娘である恋敵に完全につぶされそうになっているラーちゃんよ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:54:07

    トーセンラーとかフラトレノムスメの場合はもう出たけどウインディトレルートはどういうのなのかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:06:35

    一応フラトレルートもあるんですよ(震え声)

  • 130フジ/ポケ担当22/09/26(月) 08:00:13

    フジトレすっかり忘れ物癖ついてるの笑うわー
    まあ、アプリフジトレ要素+元々の詰めが甘い部分の合わせ技ってことでw

    あ、一応フジトレ(とジャンポケトレ)は名字違う設定だけど別にこれでも問題なしです

  • 131ダスカトレ◆HELC05Mn9o22/09/26(月) 08:26:45

    >>130

    ほっとした

  • 132フジ/ポケ担当22/09/26(月) 11:58:22

    >>131

    調子に乗ってそのままケーキ作ろうとしちゃうのとか、やりそうーって思いながら見てました

    多分、会社名もカッコつけたやつにしようとしたけどジャンポケトレにダメ出しされたんだろうな


    余談だけど、ひょっとしたらトレセン学園に入ってて不在なだけで、もう一人娘がいるかもしれないかもと思った(史実的にいてもおかしくはないはず)

    後このフジトレ、向けられる好意に気づく前にフジさんが牽制してるせいで地味にクソボケになってないかこれ?(高校時代は友人の幸村や宗茂の方がモテたから、本人は美形な自覚がやや薄い設定)

  • 133デジトレ22/09/26(月) 13:18:02

    >>128

    あー…………どうなんだろ、前のマグナム打たれたウインディトレがデフォみたいになるとか?いやねえな絶対。せいぜいツンデレ同士のツンの応酬になりそう

  • 134フラトレ22/09/26(月) 13:31:09

    >>128

    >>133

    多分どっちも素直にならないけど、愛はあると思う

    多分その愛はお互いが2番目だって知ってるからめちゃくちゃ歪んでるし拗らせてる


    >>129

    フラトレルートの時点でトレーナにならないから依存対象が減って共依存なんですけどねグヘヘ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:32:18

    >>133

    >>134

    下の子がママ達いつも喧嘩してるって言ったのに対して上の子がイチャついてるようなものでしょって冷めた目して言いそうな家族

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:43:12

    幼馴染と結婚するだけでドロドロする女ラートレ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:49:50

    >>135

    喧嘩してるけど一緒に寝てたり寝てる時ウインディトレとラートレがくっ付いて寝てたりしたら私性合

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:57:43

    中の人たちからもフラトレ以外の方が妄想されてるのラートレという生態がよく分かる

  • 139デジトレ22/09/26(月) 18:36:43

    >>137

    私性合って久々に聞いたなそれ……。まあ、ここのトレーナーだしもしくっ付いたら同じ部屋で寝てるでしょここのトレーナーだし()

  • 140マクトレとかの人22/09/26(月) 19:11:14

    >>138

    まあどう見ても勝ち目のない勝負してるからね、うん

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:11:44

    >>139

    ここのトレーナーへの偏見が凄い

  • 142フラトレ22/09/26(月) 19:28:36

    >>138

    中の人が同じ影響でフラトレからの心理描写が無いのが大きそうだと思いました

    ヒロインっぽい事してもいいけどフラッシュ相手なの確定だからしたくても出来ないから仕方ないよね✨

  • 143デジトレ22/09/26(月) 19:31:09

    >>138

    フラトレがフラッシュと会った時点でもうGAME OVERだからなラートレ。そらフラトレの娘とかとの妄想のが膨らむ

    >>141

    だってだいたい全員毎晩嫁と寝てんだぜアイツら。シャカトレも大概アレだし

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:34:30

    でも1回くらいフララーの世界線見てみたい自分がいる
    あなた達もそう思いませんか?

  • 145デジトレ22/09/26(月) 19:35:34

    >>144

    それがTS世界なんじゃね?

  • 146フジ/ポケ担当22/09/26(月) 19:36:11

    >>144

    ドロドロしてそうでいいですね(ドロドロクソでか感情ぶつける男が性癖)

  • 147フラトレ22/09/26(月) 19:39:32

    >>144

    考えてはおこう

    >>145

    あれをフラトレと言っていいのかは審議に入りそうだけどね

  • 148ハヤトレetcの人22/09/26(月) 19:40:47

    せんせー、運命に勝ったチケトレは普通に甘々そうで
    運命に勝ったロブロイトレはちょっと危険な香りがするのに
    何でラートレは運命に勝ってもこう、ドロドロしてそうなんですか?

  • 149フラトレ22/09/26(月) 19:40:52

    >>146

    そりゃもうドッロドロですよ

    お互い家族とほぼ縁切ってるから唯一の家族だし、愛情表現分かんないからドロドロですねん

  • 150フラトレ22/09/26(月) 19:41:44

    >>148

    趣味です

  • 151フジ/ポケ担当22/09/26(月) 19:43:08

    >>148

    本人の過去が激重かどうかですかね?(某お空の天司とか見つつ)

  • 152ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/09/26(月) 19:46:36

    余談ですが
    トレギアより、ゼファトレ(アトランタ星人)の方が公式設定としては背が高いのよね
    (トレギア:50m、アトランタ星人:57m)

  • 153フジ/ポケ担当22/09/26(月) 19:48:56

    >>152

    その規模で比較すると、もはや誤差だろそれ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:53:49

    >>152

    グリッドマンが最大70mよ

  • 155ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/09/26(月) 19:55:56

    >>154

    そうか、スペトレ×ボノトレが最適解か(錯乱)

  • 156マヤペ小22/09/26(月) 21:04:24

    なんで当の本人も忘れてたチャラ男トレーナーを覚えてる奴がいたんですかねー……?

    ヒシアスカだったけ?産駒でなんの名前借りたかすら覚えてないぞおれっち

  • 157白い悪魔◆HELC05Mn9o22/09/26(月) 21:06:05

    >>156

    よくあるよくある(本人が設定忘れてる)

    まぁワンチャンあにまんで前よく見た「オタク君見てる~?俺の担当は今有馬で1着になりました~www今から抱きしめてくっけど俺も今前見えねぇからあんま見ないでwww」タイプかもだし…

  • 158ハヤトレetcの人22/09/26(月) 21:07:14

    >>156

    ハドラーよ……余の覚えが確かならそれが正解だ……

    ナンバリングどこらへんだっけ、去年の年末気味なのは覚えてるんじゃが……

  • 159明研究員22/09/26(月) 21:07:32

    >>157

    あにまんのチャラ男っていいやつ多いしね…


    あ、明日から修学旅行で朝早いので今日はもう寝ます

    おやすみー

  • 160マヤペ小22/09/26(月) 21:09:00

    >>157

    うん、そのタイプだった筈。うん、うすぼんやり思い出した記憶だとそう。ただまぁ、チャラチャラした軽い感じの男に崇拝してる女神の子供がベタ惚れな時点で殺意は抑えようないんですけどね、あのちびっこだと

  • 161デジトレ22/09/26(月) 21:09:44

    >>157

    なんなら設定とかを別の人のが覚えてるまであると思う

  • 162ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE22/09/26(月) 21:10:34

    自分は忘れてはいないけど、後々「無かったことにしよう」って、設定した物を破棄する事はある

  • 163フジ/ポケ担当22/09/26(月) 21:12:50

    唐突にジャンポケトレのフラグを建てていくスタイル

  • 164マクトレとかの人22/09/26(月) 21:31:38

    >>156

    私は覚えてたの巻


    でもマクトレとかの設定ちょくちょく忘れてるんだよねぇ……

  • 165マヤペ小22/09/26(月) 21:46:05

    とりあえずチャラ男トレーナーは未来で強く生きて欲しい

  • 166マクトレとかの人22/09/26(月) 21:49:53

    ところで小人は未来で結婚するのだろうか
    気になる気になる

  • 167フラトレ22/09/26(月) 21:51:06

    >>165

    そもそも生きれるんですか?

  • 168マクトレとかの人22/09/26(月) 21:53:49

    >>167

    多分天使が泣きながら止めるから生きれる

    史上最悪の小姑が一生ついて回る

  • 169おやびん◆HELC05Mn9o22/09/26(月) 21:53:58

    >>165

    >>167

    チャラ男は大体死亡フラグだけどなんかこのチャラ男普通に生き残ってそう…

  • 170マヤペ小22/09/26(月) 21:54:03

    >>167

    マヤトレがすごく頑張ってます


    >>166

    本人もちらちら言ってるが、自分の見た目に劣情するようなのは男も女もノーセンキューなので基本的に可能性はない。ただしアケボノの子供は猫可愛がりするので、息子の一人の性癖がすごくすごく大変なことになる可能性はある

  • 171マクトレとかの人22/09/26(月) 21:54:54

    >>170

    ……なんというか、恋愛=劣情みたいな価値観ありそうですね小人

  • 172マヤペ小22/09/26(月) 22:00:29

    >>171

    必ずしも=ではないけど、完全に切り離せるものではないしね。別に恋愛=性欲って訳ではないし本人もそれは否定するけど、(見た目が)10歳前後の幼女に「好きです付き合ってください!」って言う奴の気が知れないってのが一番素直なところ。

  • 173マクトレとかの人22/09/26(月) 22:02:25

    >>172

    それもそですねー


    ちょっと気ぶりたくなってきました(ウズウズ)

  • 174ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/09/26(月) 22:03:29

    >>172

    >>171

    ボノトレぇ…

    そしてマクトレさんの最高のゲフンゲフン悪い癖がウズウズ

  • 175デジトレ22/09/26(月) 22:04:24

    >>172

    あー、まあ確かにそうさな





    これマクトレさんがよく言ってる担当の子供の初恋をみたいな√なら上手いこと行けるのでは!?

  • 176ゴルトレ◆HELC05Mn9o22/09/26(月) 22:07:21

    しまった(棒読み)

  • 177マクトレとかの人22/09/26(月) 22:08:43

    未来で担当の息子とベタベタ夫婦してたら現在の小人はラートレみたいになりそう

    >>175

  • 178マヤペ小22/09/26(月) 22:09:09

    >>173

    なので可能性としてら性癖をぐちゃぐたまゃにされたボノ息子に押し倒されるくらいしかこの世界では可能性がないと思う。


    見た目が10歳とはいえ下手したら50にも届くロリババァなのでおよそ全力で説得にかかるし、ヒト息子ならババァになってもギリ対抗できる

  • 179デジトレ22/09/26(月) 22:13:03

    >>176

    これは持論だが、最上級のデレとは重力を発する本音をぶちまける事だと思う

  • 180マクトレとかの人22/09/26(月) 22:13:03

    >>178

    小人の未来見るときは婆さん実況でいく(ケツイ)

  • 181フラトレ22/09/26(月) 22:13:50

    >>179

    よし、受け止めの準備しとこう

  • 182デジトレ22/09/26(月) 22:15:36

    実の親にネグレクト+人格否定された子なんだからフラトレ達に会ってからずっと居心地の良さと一緒に無償の愛に疑問感じてそうだよね!!!ニッコリ

  • 183マヤペ小22/09/26(月) 22:16:09

    >>180

    あれの未来なんて世話焼きか世話を焼く対象がいないと部屋で1日中ゴロゴロしてるか、平日普通に働いて同期と楽しく過ごしてるかだぞ!?前者なんてまじで誰かが世話を焼かないと常温保存の水を飲んで1日終わるからな!!

  • 184マクトレとかの人22/09/26(月) 22:17:02

    >>183

    ほほーう

    それはいいことを聞きました(ニッコリ)

  • 185フラトレ22/09/26(月) 22:18:48

    >>184

    どこら辺にいい事になる要素あったんだ!?

  • 186デジトレ22/09/26(月) 22:19:17

    >>183

    つまり世話を焼く対象がいれば良いって事かなるほど

  • 187マクトレとかの人22/09/26(月) 22:19:47

    >>185

    世話焼きか世話を焼く相手がいれば……ネ?

  • 188マヤペ小22/09/26(月) 22:21:42

    >>185

    要するに誰かに介護してもらう(ヒシアケボノ)か介護対象(父親)のような存在がいれば話が作りやすい かったり今日依存に落ちてくって話

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:24:46

    >>186

    >>187

    >>188

    何この三コンボ

  • 190おやびん◆HELC05Mn9o22/09/26(月) 22:25:30

    わー、えらい設定がどんどん生えてッテワロタ
    ボノトレも幸せになれるといいね!(スロースピアー)

  • 191おやびん◆HELC05Mn9o22/09/26(月) 22:30:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています