長距離復権派

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:18:12

    長距離ちょっと不遇過ぎない?
    もっとレース増やしてほしいんですけお…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:19:00

    にわか考えなんだけどステイヤーズステークスをGIに昇格とかはできないのかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:19:08

    現実も含めてなら菊花賞がそんな感じになっていますね・・・

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:19:13

    短距離も増やして……1400のGIくれ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:19:54

    重賞はともかく条件戦増やしてくんねぇかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:20:02

    ステイヤーズステークスは時期がね・・・
    JCや有馬ねらってる馬はまず出ようと思わない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:20:06

    今年の菊花賞なんてクラシック取った馬が回避してるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:20:23

    長距離は馬の足を破壊するからおいそれと増やせないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:20:32

    グランプリレースの前後に置くんじゃねえぞ
    回避されるに決まってるからな
    ステイヤーズS昇格派はそこを考えてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:20:34

    ゴルシマックフクキタルみたいな馬って色んな意味でもう今はいないんだなぁって今回の菊花賞出走馬見てて思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:20:45

    結局中距離というかクラシックディスタンスが花形なのよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:20:51

    短距離は古馬で二つあるじゃん!長距離は春天だけなんだぞ!?
    ぶっちゃけ有馬を長距離でカウントするのか?とも思うし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:21:00

    >>6

    オペラオー…(震え声)

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:21:35

    長距離は騎手の腕がモロに出るから…
    馬生産側からすると旨味が少ない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:21:35

    >>13

    翌年反省して止めただろ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:21:53

    >>12

    2500mは素人目に見たらほぼ中距離だと思ってる

    まあ、2500mの壁とかがあるんだろうけどね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:22:08

    >>9

    これなんだよな、それも考えるとスプリンターズSの1週前とかに置くしかないけどステップレースが用意できなくなるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:22:23

    菊花賞と天皇賞春しか長距離GⅠ無いエグさ
    菊花賞は一度きりだし実質一個よ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:22:37

    長距離重賞って何があったっけ
    春天ステイヤーズSアルゼンチン共和国杯ぐらいだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:23:42

    菊花賞も正直時期が悪い
    2400を快勝したダービー馬が本命にするのはJC有馬であって
    そこに差し支えそうな10月下旬菊花賞は抵抗がある

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:23:54

    菊花賞は2冠取った馬がワンチャンクラシック三冠狙うぐらいの立ち位置か

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:24:04

    ウマ娘で有馬が長距離になってるのもぶっちゃけゲームバランス上の都合だろうしな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:24:05

    >>19

    ダイヤモンドステークスが3400のはず

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:24:16

    よしじゃあこうしよう
    毎日王冠を中距離G1にして秋天を長距離に戻す!
    完璧だな!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:24:58

    >>24

    実はベター解かもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:25:06

    バクシンオーがかつてやったみたいに
    2400が短いレベルの無敵ヘビーステイヤーが出てくれば長距離が見直される可能性ある?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:25:08

    もし長距離復権するならどれが1番現実可能なんかな
    ①ステイヤーズSをグランプリレースのない期間に開催する
    ②長距離の重賞レースを増やす
    ③長距離レースはそのままで長距離レースに出たら何か手当てが出るようにする

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:26:26

    >>2

    似たようなこと別のとこで訊いたんだけど、有馬が近すぎるから難しいだってさ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:26:30

    >>27

    正直ね

    菊花賞のトライアルレース、あれなんなの?

    2400以下ってトライアルにならねえだろ

    マックイーンですら嵐山行くわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:26:43

    >>26

    その昔、ライスシャワーというステイヤーがおってのう…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:27:12

    この際2800でもいいから!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:27:42

    >>26

    やるか…!ステイヤーズミリオン完全制覇!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:28:35

    >>31

    ウマ娘の距離区分はこの分け方すると長距離区分の出番がマジでなくなるから、有馬という重要レースを走るのに必要なステータスにしたんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:29:30

    というかなんで長距離減って中距離重視されるようになったの?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:29:35

    >>30

    その頃はまだ今ほど長距離の価値が下がってなかったから、なのでライスシャワーにもう一度出てきてもろて……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:29:36

    >>33

    目黒記念とかも中距離になっちまうからな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:29:59

    >>33

    その結果グラスがマイル長距離A中距離Bっていうよくわかんない適性になる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:30:51

    >>27

    ひとまず3、長期的には2かな

    ただまず最近の短い距離を重視する傾向が変わらないと難しいんだろうなと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:31:09

    阪神大賞典と金鯱賞の開催時期をずらしてG1にすれば、阪神大賞典→天皇賞・春→宝塚記念の長距離春古馬路線と金鯱賞→大阪杯→宝塚記念の中距離春古馬路線ができていいと思いました(こなみ)

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:31:24

    >>34

    皐月ダービーは大まかな括りで目標になるから

    有馬もあるし日本の象徴的大レースが2400前後なんだよね

    それ以上のスタミナはあまりって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:32:32

    >>34

    中距離は昔からレースの花形だったはず、地位が上がってきてるのはマイル

    長距離はスタミナでの足切りがキツくて結果勝つメンバーがある程度決まってくるから軽視されてるんじゃねえかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:32:37

    >>35

    2400以上は無敵の強化版ライスシャワーみたいのが出てきたらワンチャン…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:32:40

    >>32

    そうか海外いっちゃうかあ……

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:32:51

    長距離を走れる血統で安い種牡馬さえ居れば!
    その種牡馬から長距離だと無敵な馬が出れば!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:33:25

    >>34

    娯楽として見るのに長距離は長い、見ていてダレる

    視聴率に影響出るのでテレビ局が放送したがらない→スポンサー付かない

    じゃあスポンサーが付きやすい中距離を頑張ろう!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:33:50

    今年の春天みたいな感じの長距離レースが見たい〜!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:33:54

    >>44

    しゃーねーな…やるか!ゴールドシップ×ジェンティルドンナ!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:34:04

    >>44

    翌年から種付け料はね上がるんじゃ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:34:35

    >>47

    ウワーッ!SS3×3!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:35:07

    >>43

    ステイヤーズミリオンでレーティングを上げて国内の長距離にも出走してレースのレーティングも上げるんや!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:35:10

    >>47

    血が濃くなりすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:35:51

    >>47

    走れるといいですね(震え声)

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:36:10

    >>49

    SS3×3はぶっちゃけ許容の流れもあるからなぁ…

    良いとは言わんが無理ではないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:36:25

    >>50

    格下狩りするな卑怯者ってアンチめっちゃつきそう……

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:36:28

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:36:51

    怒らないで下さいね
    クソローテかJC有馬回避の2択を迫るステイヤーズステークスの開催時期ってバカみたいじゃないですか

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:37:16

    >>51

    >>52

    エネイブルは走っただろ!()

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:37:16

    >>55

    マメちんは種牡馬引退したから…

    ゴルシ頼めるか

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:37:19

    ああSSが飽和していることで逆に3×3はもうしゃーないみたいな風潮も生まれつつあるのか

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:37:44

    >>56

    ほんとにね・・・

    なんでそんな時期にやろうと思ったんですかね・・・

    9月にやればいいのに

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:38:01

    でもマックイーンすら「走りたくねえ!」って抵抗するくらい長距離は大変なんだから増やしたらキツいよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:38:13

    >>56

    それは

    そう

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:38:27

    >>58

    すまないニワカなので知らなかったわ

    じゃあゴルシやれ、オルフェーブルは高そうだからいいよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:38:49

    ステイヤーズステータスはアルバートが三連覇したり、完全に専門職化してる
    日本自体ガラパゴスと言われてるのにその中でも究極のガラパゴス

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:39:01

    >>56

    何も言い返せへん…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:39:40

    >>56

    それをここじゃなくて、JRAに言ってくれ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:39:56

    >>64

    他所の所はほぼ自然な状態でやってるから日本みたいにガチガチに整備して高速馬場にしてるところの方が少ないんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:40:30

    もしくは香港を脅して3200の国際G1作らせるか

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:41:31

    ちなみに今日ジェンティルドンナの娘が3連勝目を決めてたぞ 父はモーリス(グラスの孫)
    ほんでどうも今年もモーリス付けたらしい

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:41:36

    >>68

    香港をなんだと思ってるんだよ!?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:42:23

    >>68

    どうやって脅すんだ・・・・・・?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:42:25

    >>69

    良 血 覚 醒 三 連 勝

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:42:26

    国際招聘長距離G1を作ってステイヤーズミリオンにねじ込んでもらうか…!?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:42:36

    >>68

    まぁ確かに香港で3200出来たら日本の中でもステイヤー作る動き出るかもしれない…

    よし脅そう

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:42:44

    >>64

    何が酷えって菊春天馬が有馬行くからマジで残党がやり合ってるだけなんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:42:52

    長距離も強い中距離馬は高く評価される、三冠馬とかオペラオーとか
    ただ長距離「だけ」強い馬はむしろ敬遠される
    ライスが宝塚を取りたかったのは、中距離実績がないと種牡馬としても冷遇されることが明らかだったから

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:43:43

    >>76

    ここまで来ると長距離自体無くしちまった方がいいんじゃねぇかな・・・

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:44:18

    じゃあなんですか
    菊花賞出てステイヤーズステークス出て有馬記念まで出したオペラオーはバカだって言うんですか

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:44:45

    長距離だけの馬はそもそも種牡馬になれなかったりするからな…
    デルタブルースくんとかオーストラリアで一番格式あるレース勝ったのにさぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:44:58

    >>78

    馬鹿というか馬鹿力というか…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:44:59

    >>76

    長距離だけ強い馬と短距離だけ強い馬だと後者の方がまだ立場いいような気がするけど

    それはなんでなの?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:45:03

    >>78

    なぜこの馬は走れたのか(クソローテも含む)さんきたな・・・

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:45:15

    地味に2800のG1がないのもキツい
    ダービー馬やグランプリ馬が気軽にいける長距離G1がない
    グランアレグリアはまだ気付いてない、とかネタになるが
    600m800m延長は流石に誤魔化し効かない、あいつらだって宝塚2200は避けたし

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:45:46

    >>73

    ステイヤーズミリオンの対象レースにはG2も含まれてるしそっからレーティング上げてもらってG1に格上げや!

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:46:32

    >>83

    これはちょっと思う 2400~2500から急に3200とか何!?って感じはある

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:46:52

    長距離が顕著だけど正直短距離マイルももう一つくらいG1あってもいいと思うんすよね
    1200と1600しか無いのは極端すぎるし

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:46:59

    調べたけど長距離ってG1は春天菊花賞の2つG2は阪神大賞典ステイヤーズステークスG3はダイヤモンドステークスで数少なすぎでしょ!?
    ウマ娘の分類だと増えるけどそれでも少ないし重賞以外だとopの万葉ステークスぐらいしかないじゃん!!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:47:52

    >>81

    やっぱ重賞の数じゃねえか?それとガチで短距離限定ってのは余り居ないからってのもありそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:48:16

    >>86

    エリ女を男女混合に変えても良いと思ってるんですがね…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:49:08

    >>89

    ヴィクトリアマイルやなくて?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:49:08

    >>77

    そうなると本来長距離適正のある馬が、適正レースが無くなって引退していくから

    結果として今以上に馬の生産数が減ってしまうんだ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:49:16

    ・JRAで一番短い直線
    ・JRAで一番小回りなコース
    ・起伏もほどよくある
    という騎手の腕が最も試される長距離コースがあるんですよ
    福島2600mっていうんですけどね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:49:34

    >>90

    ごめん間違えた

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:49:35

    >>89

    エリ女は2200だと思ってんですがね…

    ヴィクトリアマイルならはい

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:49:44

    >>81

    瞬発力とかパワーとか明確な強みがあることがわかるから

    ぶっちゃけ超長距離はその馬自体のスタミナ素質があったのか調教で仕上がったからなのか騎手の操縦が良かったのか、明確にわからないから

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:50:20

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:50:39

    >>53

    サンデーサイレンスのクロス以前に鬼婦人VSゴルシだから

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:51:01

    >>93

    ええんやで

    実際VMはどうにかした方が良いけど、VM→安田連覇がめちゃんこキツい所を見るとあれでも間隔割と厳しいのよね…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:51:03

    >>87

    何がすげーって昨今の春天馬はほぼ菊花賞馬なんだ

    マジで実力通り二つを制するパターンが多いから

    半端者は介入できないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:51:22

    そもそも牝馬限定戦が少ねえって作ったヴィクトリアマイルを減らしてどうする

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:52:04

    ヴィクトリアマイルってもう一週前に出来ないのかな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:52:06

    1200m(高松宮記念、スプリンターズS)
    ↓2F
    1600m(桜花賞、マイルCS等)
    ↓2F
    2000m(皐月賞、天皇賞・秋等)
    ↓1F
    2200m(宝塚記念)
    ↓1F
    2400m(東京優駿、JC等)
    ↓0.5F
    2500m(有馬記念)
    ↓2.5F←???
    3000m(菊花賞)
    ↓2F←?????
    3200m(天皇賞・春)

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:52:39

    >>97

    ジェンティルも母が板についてきたらしいしゴルシも種付けは紳士だからヘーキヘーキ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:52:55

    >>102

    これやばいよな

    2800のG1二つは欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:54:05

    じゃあやっぱり香港を脅して2600と2800のGⅠを…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:54:05

    >>102

    3000から3200は1Fじゃろう

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:54:14

    ヨーロッパだと最近2800mの重賞増やしてるんだよ
    日本もせめてリステッドレース増やしませんか

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:54:15

    >>102

    菊なら春天は1Fやったわ


    それはそれとして古馬に限るといきなり3.5F延びるの何???

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:55:16

    2800から長距離!っつってんのに2800のレースがないのはおかしいと思ってんすがね…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:55:21

    >>102

    これ見ると1400と1800のG1もあっていいよな

    キングリーくんとか1800のG1あればめっちゃ勝ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:55:28

    メジロマックイーンみたいな馬が出たら人気出るかもしれないし…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:55:29

    >>108

    ちょっと離れすぎだよなあ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:55:47

    2800か2600のレースをですね…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:55:53

    >>79

    オーストラリアの競馬界では今でも有名らしいなデルタブルース

    日本だと種牡馬になれず乗馬だっけか

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:56:38

    ただでさえ騎手という重りを背負って走ってるのに長距離レースを考えなしに増やしたらお馬さんの脚が壊れるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:56:48

    余談だけどオーストリアのメルボルンカップは3200
    オーストリアには長距離大タイトルはこれしかないが
    開催日は祝日になるぐらいの大レースで南半球最大のレースとも言われる
    少なくてもこれぐらい力入れてりゃいいんだろうけどな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:57:00

    短マ中長の4区分だけど長は3000までとそれ以後で明確に階層が分かれているよな
    まあ中距離も2000と2400では明らかに別区分だと思うが

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:57:02

    フェイムゲーム君もそうだそうだと言っています

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:57:38

    >>116

    カンガルーがいるほうじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:58:26

    2周してくるの面白いのにな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:58:32

    長距離圧倒的な馬が出たらまた変わるかな変わんねぇか

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:58:57

    春の古馬三冠を狙う馬がどれだけいるかよ
    春天が鬼門すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:59:11

    >>115

    それは…そうなんですが……

    かと言って長距離殺してステイヤー血統の馬を絶滅させるってのもなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:59:19

    >>121

    それがフィエールマンだったと思うけどアイツなまじ中距離も走れたせいで

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:59:36

    >>121

    春天しか勝てなくて可哀想だったね…せめてJCか有馬を勝てれば…

    とだけ言われてそのまま消えていくと思う

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:00:03

    >>111

    あれはメジロ家が「最強のステイヤー出しちゃる!」って息巻いてたからな

    ただダービー取れず仕舞いでどんどん上手くいかなくなっていってな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:00:18

    1400も1800も無理だけど1600なら重賞勝てます!って馬もいるからな
    レースが増えればそれだけ活躍できる馬も増える

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:00:57

    >>119

    すまんオーストラリアって入力してるつもりだった

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:00:59

    天皇賞春秋連覇するしかねえな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:01:05

    そもそも2800の設定がある競馬場って中央にあるのかな

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:02:01

    >>126

    ライアン惜しかったんだけどなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:02:02

    >>122

    いきなり1200伸びるのエグすぎる 距離ごとに馬体の仕上げだって違うのに…

    なお大阪杯→春天を連勝したキタサンブラックとかいうやつ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:03:02

    トウカイテイオーとメジロマックイーンのいいところだけ足して2倍したような馬が2000~3200のG1を総嘗めして、バクシンみたく走るレースなくなったから引退しますとか言ったらワンチャン2600とか2800のG1が増えたりしませんか……?

    札幌記念が格上げして2000のG1が増える?まあそうだね

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:03:19

    >>115

    考えながら増やそうとしてんだよこっちは…

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:03:34

    春古馬三冠は無茶言うな!って部分が多すぎる
    いつか達成する馬は現れるのかな…
    そもそも最近の有力馬が春天出ないんだよな…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:04:02

    まあ本当に増やすべきはダートの条件戦なんですがね
    なんで開催するごとに除外馬が数十頭も出てくるんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:04:21

    >>135

    突然変異の馬じゃないと無理かな…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:04:31

    >>126

    メジロはあれで良いのよ

    天皇賞を取るためだけに全てを賭けた狂気じみた執念が良い

    当主がもう少しまともだったらマックイーンは産まれてこなかった

    ステマもゴルシも産まれなかった

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:04:41

    >>132

    あれはディープの親戚と考えればおかしくもない

    2000〜3200で勝ってて産駒も1200〜3200のG1タイトル制してる

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:04:57

    >>130

    中京に設定があるみたい

    使われてはないけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:05:12

    >>133

    そんなバケモン2800なんか走らせてないでさっさと種牡馬に入れろとしか言われんな…笑

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:05:50

    長距離はキッツイ割に中距離と比べて勝った時の旨味に欠けてそう(偏見

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:06:09

    春古馬三冠キタサンブラックでも無理って誰なら取れるねんみたいなところある

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:06:32

    >>142

    それはそう

    そもそも多くないからそこに適応する馬を出す意義に乏しいからな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:06:33

    どうせなら菊花賞トライアルとして2800mぐらいの重賞作ったら良いのに
    神戸新聞杯もセントライト記念も競馬場から距離まで全然違うし…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:07:09

    まず春天を2400にして阪神大賞典をG1昇格、ダイヤモンドSをステップレースにする
    オールカマーを2800にしてアルゼンチン共和国杯をG1昇格させて距離を2800にする
    これでどうだ!?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:07:29

    >>136

    ダートなんか増やしても面白くないわ…

    降級作ってガンガン地方送れ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:07:31

    >>143

    最近大阪杯が格上げされたってのが大きいぞ

    G2時代ならその三つやってる奴いるから

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:07:41

    >>145

    トライアルはあくまでトライアルだからそこ長距離にしちゃうと本番出られない奴も出てくるから……

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:07:41

    >>143

    オペラオーとキタサンの良いとこどりしたような馬とか

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:08:16

    >>146

    やめやめろ!

    春天2400にしてんじゃねぇ!

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:08:43

    >>146

    春天まで下げたら本末転倒

    秋天3200→2000に今日の長距離凋落の一端があると忘れてはならない

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:08:44

    >>147

    降級無くなったからこうなってるんだよ

    JRAが使えない馬は地方行けって言ってるのはまあそうね

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:08:53

    >>150

    (どっちの長所もバカスタミナでは…)

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:09:02

    >>151

    つっても長距離G1連打は流石にアレだろ!?

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:09:20

    >>153

    知ってる 

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:09:26

    >>140

    あったなそういえば

    いつぞや淀改修工事の玉突きで阪神大賞典を中京2800でやってた思い出

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:09:48

    >>149

    なおメジロマックイーンは緩いと切り捨て嵐山3000を走った模様

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:10:29

    レイクヴィラももっと狂気出してウキウキ長距離無双しろ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:10:31

    マイルが少し地位上がったのは何故なんだぜ?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:10:53

    欧州みたいにレースの格上げたり賞金上げれば種牡馬の需要も出てくるかなって思ったけど母数が少なすぎて無理だこれ!
    まず条件戦とG3G2あたりぐらいから増やしてください!

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:11:11

    >>152

    それは長距離増やさずに減らしたからなんだから>>146ならいいんじゃねえか?

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:11:15

    中距離を重視するあまりマイラーを騙して2000走らせるなんていう喜劇まで出てきてしまうんだ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:11:47

    >>159

    ネオメジロ来たな…

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:11:57

    1800mのGⅠが日本にもあっていいと思うんですよ。ドバイターフや名前変わる前のデューティーフリーで日本馬が活躍してるわけだし。

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:12:06

    >>158

    今は菊花賞前に3000m級のレースないからな…

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:12:09

    >>160

    G1多いし

    クラッシックの落伍者にちょうど良かったりする→絶対数が多いので人気へ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:12:30

    >>158

    緩いというかライアンと一緒に京都新聞杯は走らせられないからね

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:13:04

    >>163

    まぁ本質マイラーと言われながら2400まで取れちゃう奴は多いからなぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:13:39

    >>160

    香港マイルの存在じゃね

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:13:51

    >>163

    あれは単に1200、1600、2000の3階級制覇の偉業が目的っしょ

    オークス秋華賞ですら捨てたのに今更てのはもはやマイルの絶対女王が揺るぎないからだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:14:03

    中国は国内レースがステイヤー寄りなんだっけ
    検疫のせいでアルダンの息子の無敵産駒の血が日本に来れないとか聞いたけど

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:15:02

    >>172

    中国は8000mとかあるって聞いた

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:15:06

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:15:12

    >>169

    それマイラーではないんでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:15:47

    >>165

    毎日王冠と中山記念が実質でしょ

    格上げてもいいと思うけどぶっちゃけ上げて今と何か変わるかと言われても別に…

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:16:09

    東京2400とかいう枠順に左右されやすいクソコース是正して2600mにしようぜ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:16:43

    >>174

    >>173

    5マイルレースとはたまげたなあ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:17:09

    >>173

    そんなに

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:17:50

    >>175

    そうでもねェさ!

    クリークやマックイーンは中距離勝ってるけど一般にステイヤーの区分けされるだろ?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:20:13

    >>180

    まあ三冠馬をステイヤーで括る人は少ないだろうね

    単にわかりやすい実績の多さでは?

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:20:43

    外国産馬用のクラシックとしてNHKマイルカップができたけど中・長距離向きのマル外っていなかったのかなあ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:21:28

    >>173

    障害レースか何かか?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:21:55

    >>182

    わざわざそれ向きの馬連れてこないからな

    外国産馬は天皇賞も出られないし

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:23:14

    そもそも日本の馬場と長距離レースって相性いいのか?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:24:10

    そもそも長距離衰退は世界的な流れで、日本は長距離が盛んな方って現実

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:24:35

    もしかしなくても今ってマイルと中距離ぐらい走れる馬しかいない感じか?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:24:56

    >>185

    欧州よりは走りやすいんじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:25:50

    結論としてはG1に限らずG3とか条件戦とか長距離のレースの母数自体増やしてそこからレースの格を上げたり賞金高くして種牡馬需要を作るとかかな?
    後はレースの日程ずらしたり距離変更したり2800ぐらいのちょうどいいレースを作ったり国際招聘利用したり香港に長距離作らせるとか

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:26:04

    >>186

    三冠がしっかり機能してるからな

    菊花賞はある程度計算に入れないといけない

    まあそれも今後は知らんけど

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:26:38

    >>189

    だから香港をなんだと思ってんだよ!?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:26:47

    >>187

    フィエールマンは菊春天連覇な上秋天でアーモンドアイに迫る2着だぞ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:26:49

    そこまでして長距離レースを増やすメリット...

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:27:03

    >>187

    んなことはない 毎年春の天皇賞馬はいるんだから

    マイルと中距離ぐらい走れる馬ばっか目立つってだけ なにせ活躍できるレースが多いので

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:27:41

    >>193

    ある(鋼の意志)

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:28:00

    >>193

    まぁ血統の多様性を保つことには繋がるかと

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:28:09

    >>189

    上にもあるように8000m級の超長距離のレースがあるくらいまだ盛んならG1できたらいいですね・・・

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:28:22

    >>196

    まあこれは重要だよね

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:28:33

    シャケトラが死んでいなければ今頃は……

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:28:37

    200なら長距離復権

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています