アイマスのキャラかわいいなって思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:18:54

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:19:24

    来るよ!あさひ Pラブ学会が!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:19:25

    はい。スタマス

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:20:56

    漫画からでもいいぞ
    シャニはコミカライズ少ないし巻数少なくてあれだけどシャニじゃなくていいならゲッサンで連載されてたミリオンライブのコミカライズを教える
    巻数全5巻でアイマス抜きに漫画としても面白いことを教える

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:21:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:21:14

    シャニマスってブラウザゲームだけど大きく見たら一応ソシャゲなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:25:51

    まあ、変なネタだとかキャラ崩壊(酷いヤツは色狂いになってる)のノリで弄らなければいいんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:27:48

    エアプバレたら大人しく雲隠れするならいい
    エアプ宣言はイジられるだけだからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:28:22

    エロ同人抜けるのが多い

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:29:36

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:30:04

    >>10

    荒らしかテメェ!!!!!!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:30:19

    俺もだ
    ゲームはやめたけど、毎日二次創作は漁る

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:31:22

    >>9

    稀に独特すぎる絵柄や話運びになっているものがあって笑いや困惑が勝るものがあるから慎重に探さんとなあ

    ガメラやシン・ゴジラが出てくるR18同人の表紙を見た時は困惑が出てきたよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:32:21

    正直あにまんで盛り上がってる半分くらいの人はエアプだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:32:27

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:36:43

    わかるよ
    5ブランド全部好きだしアニメ見てCD聴いて漫画読んで書籍買って二次創作漁って同人誌も買ったりしてるけどゲームは全部適当にプレイしてる

    ゲーム苦手なんだ、ごめんね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:36:45
  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:37:50

    キャラは好きだけどこういうゲームはあんまり好きじゃないからアニメ化待っててごめん……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:38:39

    >>13

    あれか…文香さんとありすが出てくるやつか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:39:03

    灯織って子はあんなに話題になるほど「真乃…めぐる…!」って言ってるの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:41:02

    >>7

    百合SSを乱造している私は首吊ってきますわ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:42:43

    >>21

    作るのは自由だよ


    それを色々な人が書き込む場所で大っぴらに使うなってことで

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:43:02

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:44:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:44:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:45:11

    >>24

    シャニはアニメ化してないんで……とりあえず本家の765プロのアニメ見てください……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:45:54

    各ブランドの4コマでもいいよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:46:11

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:46:31

    そもそも200人も声優抱えてたら大なり小なりトラブルは起きるだろ
    今年はさすがに多いけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:49:09

    >>25

    てんかちゃんのかは歌じゃなくて花であることを教える

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:50:38

    >>21

    節度を持って楽しむ範囲なら別に良いと思う

    それがさも公式だと周りに押しつけたり内輪以外に見せびらかすのはよろしくないけど


    あと自分はアイマスの百合は歓迎する

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:51:37

    ここだとノクチルの汚染が特に酷い

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:53:29

    >>21

    明日には帰ってくるんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:54:02

    卑しか女ばいとかここで死ぬのよみたいな名言を押さえとけばエアプでも大丈夫だよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:55:02

    >>34

    両方とも言ってねぇ!!!!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:56:16

    シャニマスやっててもどうせ厄介オタクから解釈が~ってエアプ認定されるからなへーきへーき

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:56:18

    >>21

    ワンピースで二次創作の影響で一つのキャラが永遠に解けない呪いを受けてるし気を付ける必要はあるよね

    まあ俺は百合は許すけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:56:38

    >>34

    どれだけの人が言ってる台詞と言ってない台詞区別できてるんだろうな……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:59:17

    シャニなんてノベルゲーみたいなもんだぞ気楽に触って行け

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:00:27

    シャニはエアプだけどギミー君とここのおかげで大雑把に把握してる
    小糸ちゃん好きになったのはここの影響が99割

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:00:33
  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:02:10

    アイドルへのヘイトスピーチは許さないけど愛があるならエアプでも別に気にしない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:04:06

    >>38

    何なんすかねこれは言ってる

    助けて…真乃…めぐる…!!は言ってない


    ここら辺が難解か?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:06:58

    >>43

    何なんすかねこれ

    は朝コミュで

    助けて……真乃……めぐる……!

    は言ってないけど

    真乃……めぐる……!は4コマで言ってたんだっけか

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:10:36

    >>40

    小糸ちゃんソロのわたしの主人公はわたしだから!、聞こう!

    (視聴動画3:11頃から)

    そしてあわよくばゲームもやろう!!!

    【試聴動画】THE IDOLM@STER SHINY COLORS COLORFUL FE@THERS -Luna-


  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:15:12

    >>43 >>44

    灯織は言ってないけど中の人はラジオで言ってる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:24:20

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:26:17

    そのキャラクター本来の性格と二次ネタの区別さえ付けてくれてるならエアプでも気にしない

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:26:26

    金髪の子がめぐる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:28:40
  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:28:49

    太鼓の達人でしか知らない

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:29:22

    一口にアイドルマスターと言ってもまず5種に大別されるからなぁ
    実際ここでも混同してると見受けられる人いるし

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:30:50

    そう言えばDSはソシャゲじゃないな
    やろう、DS!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:31:26

    >>30

    優しいシャンク好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:32:14

    >>53

    お前は絶版になって価格が高騰してるであろう

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:32:46

    めぐるが1番体付きがエッチだと思うんですが

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:57:49

    ちゃんとやってて本当はそういうキャラじゃないって知ってても面白いから描いたネタに「その子はそういう子じゃないです、エアプのくせに描くのやめてください」って言われることもあるから気にするな
    自分の描きたいものを描け、書きたいものを書いていけ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:00:07

    >>56

    クラスのありふれた同級生、ちょこ先輩も負けてないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:01:28

    公式の4コマだけ追ってる

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:02:13

    俺シャニマスやってるけどまだプロデュースしてないアイドル何人かいたわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:49:00

    個人的には最低限メインストーリーであるWING~LPまで全員分一通りやってない人はエアプだと思ってるけどハードル高いだろうなってわかってるし老害思考の極みだから大っぴらには言わないようにしてる
    WING程度しか通ってないのに「○○(アイドル名)ってxxxだよなw」みたいなのは内心穏やかではない

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:51:16

    >>21

    大声で宣伝せずひっそりやる分なら生きろ

    他者に押し付けようとしたり解釈違いとか言って公式に突っかかるような奴なら死刑

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:46:37

    >>56

    隠れた核弾頭よな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:47:08

    >>63

    言うほど隠れてるか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:48:41

    >>64

    ミサイルになって飛んでいかないから・・・

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:53:41

    デレの音ゲーは時間拘束しんどかったしシャニはリズムゲー?タイミングゲー?なんかよくわからんくて特にハマらず辞めた
    二次創作だけで良いかなって…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:55:00

    まぁキャラをちゃんと理解したいなら、やはり自分でプレイするに限るとは思う。規約でコミュの動画を垂れ流しするのは禁止されたりしたし、見るならプレイ動画か

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:15:43

    >>65

    めぐるのターン!

    ボインミサイル・ドカーン!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:13:08
  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:20:23

    エアプのくせに知ったかしたり同人誌売ったりキャラや運営をノリで叩いたりしなければエアプでも良いと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています