アニメBLEACH見るよ(建て直し)

• 1スレ主21/10/17(日) 18:18:57
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:21:33

保守し忘れてごめんな
    また初見反応を見させていただくよ

• 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:26:26

またたって嬉しい
    10まで埋め

• 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:26:44

ほしゅ

• 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:31:54

このレスは削除されています

• 6スレ主21/10/17(日) 18:32:44

画像ミスった!
    一話の感想まとめたやつだけ載せとく!

• 7スレ主21/10/17(日) 18:47:53

282話
    ・やっぱスタークは仲間に強めに情を抱いてるな
    ・ローズの髪思い切り引っ張る羅武好き!仲間同士の気軽さを感じる
    ・でっかい金棒はめちゃくちゃかっけぇので最高です!
    ・仲間が倒れるほど強くなるみたいな仮定、孤独を掲げるスタークがそうなったなら美しいとともに悲しすぎてどうしていいかわからなくなるが
    ・なんかちょっとすねてない?ふて寝しようとしてない?
    ・リリネットが勝手にやるの?どうやって…?
    ・ああ勝手に撃つことはできるのか、自分だもんな
    ・いややっぱ虚化ヴァイザードのBGMすっごい好きだ
    ・「スタークが負けるわけないじゃん!」←ものすごく好き
    ・自分なりの美学を持ってるローズええな、しなる武器も良すぎる
    ・空中急ブレーキおもろい
    ・やっぱ間に合わせの連携はうまくいかないんだよな…
    ・三人ではなく二人と一人、啖呵の切り方としてめっちゃ良い
    ・あの時からずっと二人、とてもいいな…
    ・孤独を冠する者が狼を引き連れてるのは最強なんよ!
    ・まってその狼もスタークっていうの!!?
    ・めっちゃ再生する~!!!!!
    ・急にめちゃくちゃギターの音になった!まあピアノもギターも弦楽器だしええか
    ・狼の見た目をしている虚閃なの!?あ虚閃でもないの!!?
    ・分身体的な奴だったか…強いな…
    ・えぐい戦いになってきてるな…やっぱ1ってつええよ
    ・え何!!?

・ひとりじゃないんだ、すげぇものがなしいんだが
    ・霊の通り道じゃなくて死神の通り道(尸魂界直通)じゃねーか!

• 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:48:34

スタークいいよね。いまいち人気ないけど大好き

• 9スレ主21/10/17(日) 19:14:59

283話
    ・スタークでありリリネット、俺たちプリメーラエスパーダ、表現全部好き
    ・「いこう」が最高なんだよな…敵側なのに応援してしまうんですが…
    ・影から刃物生えてるの何!!?
    ・あ京楽隊長!そんな感じの能力だったっけ!!?
    ・やりすぎるわけにいかねぇ、いったい何事?
    ・もんのすごいピーキーな能力してないか花天狂骨!!!
    ・遊びという概念詰め合わせセットかよ…
    ・この探り合い、ひりひりするな…
    ・発動タイミングや変更タイミングすげぇな…
    ・リリネット??あまだいたのか!まだっつったか今?
    ・こういう相手を思う心が相手を結果的に傷つけるやつ見ててとんでもなくしんどいんだが…
    ・独りだ、キツイ…
    ・強すぎたが故の孤独に耐えかねて文字通り二人になったのか…
    ・色鬼という遊びの解釈が強すぎる
    ・デメリットが高くなればなるほどメリットも多くなる戦いのラストに「黒」はもう最高なんだよ
    ・そういう経緯だったのか…みんなの背中を思い返す様子がすげぇしみる
    ・あたしだったくせに、私はあなたであなたは私、それでいながら以前の孤独とはまったく違う何かであるということがひしひしと伝わってくる
    ・この墜落は物悲しいけど美しいな…
    ・戦争なんて始めた瞬間からどっちも悪、すっげぇ重み
    ・お互いつぶし合わずにお互いの攻撃の起点となりあってるのめっちゃいいな…
    ・ハリベルもめちゃくちゃつええな
    ・藍染が無表情すぎてビビる
    ・え?終わりにするて何???
    ・何?なんでハリベルを!!?
    ・何が用済みやねん!!!!!
    ・いや何…ほんとに何…

・義理返せなくてごめんなと同じ話にこれはいるの鬼かよ
    ・仮に世界と呼んでいるのだ、やっぱ言語センスの極みなんだよ

• 10スレ主21/10/17(日) 19:41:06

284話
    ・今なんとなく違和感覚えただけだから間違ってたらごめんなんだけど、藍染って自分を誰かが見ているときは笑顔だけど一人の時は基本真顔だし目に光も無い?
    ・これアパッチか、やっぱあの世界弱肉強食すぎる
    ・大きさで強さを判断すな!ほら斬られた
    ・既にミラローズとスンスンは一緒にいるんだな
    ・初対面の時からこんな感じだったんだなこの三人…
    ・犠牲に対する考え方がめちゃくちゃすっきりしてるし優しささえないかこれ
    ・バラガン、実質一択を突きつけてくるのやだな…
    ・やっぱ破面になるだけでとんでもないパワーアップするんだな…
    ・このシュモクザメらしき虚つえぇな…
    ・かつて助けられた者が助けに来るの、すごいいいな…
    ・ハリベルはものすっげぇ傷ついてるけど…
    ・ああこれによってある意味甘さを捨てて犠牲に対して冷徹な考え方を抱いたのか…
    ・現実が無常すぎるんですけど!
    ・こういうオスメスですべてをわけて区別するの、本当に獣って感じがする
    ・うわぁ藍染!!!
    ・どうせお前がさっきの虚もふっかけたんじゃないのか?(藍染を一ミリも信頼していない人)
    ・そらキレる!!!
    ・ほんとうに嫌だなこいつの能力な~!!!
    ・マジで全勢力に喧嘩売ってくるな藍染なぁ!!!

・夜一さんはさぁ…

• 11スレ主21/10/17(日) 20:07:59

285話
    ・前回までの振り返りだけでここまで感情がゆさぶられることもそうねぇよ
    ・ワンダーワイス隠し能力が多すぎてやだな…
    ・戦闘のはずが音楽がコミカルすぎる!ていうか白はほんとに虚化可能時間が長すぎねぇか!!?
    ・え?????時間切れ!!?夜中までいけるんじゃなかったんか!?
    ・もともと隊長と副隊長のコンビによるこの会話は良すぎるだろ…確かな絆を感じて嬉しくなってしまいますよ…
    ・拳骨の喰らわせ方を教えてるのめちゃくちゃ好き!!!
    ・また一方で藍染vsみんなが始まりつつある…
    ・死を間近に置き続けている死神だからこその結束の話、とても好き
    ・ウチに仲間を傷つけさせたからや、ものすごくかっこいいししんどい…
    ・100年前のあの時に、めちゃくちゃに嫌!!!!!
    ・見え透いた挑発でもこれにキレずにいられるかって話だからな…
    ・とんでもなく長く伸びるなギンのそれなぁ!!!
    ・出血がやばすぎる…
    ・織姫なら確かにいけるけど今虚圏…これ時間との戦いやんけ…
    ・この石田の喝の入れ方とても好きだよ俺
    ・さて、0のヤミー戦が再開されたわけですが…胃痛がひどい…
    ・狒々王蛇尾丸自体がめちゃくちゃでかいのにヤミーと比べると子供のおもちゃの大きさに見えてきて嫌だ…
    ・全力ちょこまかからの隙をついて崩しにかかるのつえぇ!手づかみするな!!!
    ・虚圏にいる隊長格たち今どこです?????
    ・あああでかさの暴力~!!!
    ・楽しい方法考えてんじゃねぇよ!ナイス蒼火墜!わざとらしい痛がりめちゃくちゃ腹立つ!!
    ・風圧で身じろぎもできないの怖すぎる
    ・一護~!!!全方位から望まれてて大変だと思うけど頼む~!!!もう何頼んでるのか自分でもわからん~!!!

・義骸をマネキンにすな!一角可哀想…

• 12スレ主21/10/17(日) 20:33:12

286話
    ・「おひとり様、お~しまい」怖い!!!
    ・死屍累々すぎてしんどくなってきた
    ・あっちが起死回生すればこっちが絶望って感じの繰り返しだったのに両方とも絶望なんだよもう
    ・ありがとうな、一護…
    ・めちゃくちゃ強いな一護…怪我するなよ…無理はもうしてる…
    ・ルキアのこの不安がもうしんどいよ俺
    ・仮面がまたバージョンアップしてる~~~不安~~~
    ・ていうかそっか模様が完璧に変わってるのか!不安でしかないが
    ・一護の魂の中一回精査しようほんと
    ・仲間も敵もゴミ呼ばわりしてる段階でやだなお前…
    ・一護のこういう所俺やっぱすげぇ好き
    ・今の一護の発言すっげぇかっこいいんだけど同時に「スタークと一護が対戦しなくてよかった」ってなった
    ・頼りになるのかならんのかわからん仮面だな!!!
    ・マユリ様と横になんかでかいの…あこれネムが荷物持ちしてるのか
    ・白哉助かる~!!!!!
    ・あ一護へのアフターケアとかは特になかった…まあ白哉だしな…
    ・剣ちゃんも一緒だった!すげぇ張り合ってる!
    ・ヤミーは元気だな…
    ・手厳しい!本気で斬りに来てる!吹っ飛ばされた!
    ・やはり口頭での悪口合戦がデフォルトだな…
    ・貴重な戦利品…ザエルアポロとか…?
    ・すげぇなマユリ様!!!まって今一護の事被検体扱いした?
    ・検体一号だった…
    ・卯ノ花隊長も一緒に来てくれるの?めっちゃ助かるな…治療の人出が足りないんだもんな…
    ・あまりにも煽りがうますぎやしませんかね卯ノ花さん
    ・兄は空座町の死神代行だろう、ものすごく良いな…
    ・行ってくる、とても良い

• 13スレ主21/10/17(日) 21:04:53

287話
    ・アニオリ砂漠!
    ・チーゴ=一護、チャド=チャイード、雨竜=ウーリオ、織姫=オリーメイ、把握した
    ・三兄弟のペットに乗ってるのほんま草
    ・さりげなく肖像画にマユリ様いたぞ今、他二人もなんか見おぼえあるけどマユリ様がインパクト強すぎる
    ・山爺は石像になってるし狛村隊長が剝製にされてるしマユリ様のをさらに進化させた兜があるし黒縄天譴明王も甲冑になってる!
    ・夢オチを示唆したな今
    ・雪のクリスタル、絶対ルキア関連のなんかじゃん
    ・開いた…いやだいぶコンだよこのランプ!
    ・アラビアンナイトがこの夢のベースって言ったな君
    ・浦原が豪商なのほんと面白くてダメだった
    ・「設定が緩いんだよ」で爆笑しちゃったから俺の負け
    ・だいぶ様子の違うルキアさんがでてきた!声取り繕う気があんまないの草
    ・魔人に力を使わせるためのやり方が原典らしくて草
    ・多数決の取り方が面白すぎるしルキルキじゃねぇのがでてきた!レンジンっていうの…え急にどうした…
    ・ランプソサエティ
    ・こんなところで急に尸魂界編が始まるとは思わんかった
    ・急に32話を始めるな!!星と野良犬やめろ!!
    ・夜一さん絨毯の精だったか…この猫ただの黒猫なの!?
    ・双ランプ、ランプ十三隊、もう全部おもしれぇな…
    ・一角がでてきた段階で面白かったのに剣ちゃんがでっけぇ!
    ・急にきこうおうがちっちゃい!!全然覚悟できてないルキルキほんと好き
    ・わかめ大使で爆笑しすぎて息できなくなるかと思ったし当たり前のようにルキアが喜んでたし着ぐるみだった
    ・実際白哉は和服のが似合うよね…急にガチバトルになったししっかり本気の大技打ち合いになってる…
    ・ちゃんとわかめ大使の着ぐるみ持って帰るの面白すぎてだめだった
    ・ここで雪のクリスタルを願うチーゴ、いいな…
    ・かまぼこ
    ・ここで勇音ちゃんのあの夢回収されるのかよ!一護の夢ちゃうかったんかい!!!

・原作10周年記念だったんだ…めでたいな…

• 14スレ主21/10/17(日) 21:33:19

288話
    ・剣ちゃんとヤミーの殴り合いを白哉が静観する図になってるの草、でもそうしないと死神同士での殺しあい始まるもんな…
    ・今一護さりげなくめちゃくちゃマユリ様の地雷踏まなかった?
    ・あっすっげぇキレてる…ネムもそんなたきつけないで…
    ・とりあえず無事に転移できたみたいでよかった
    ・白哉がマユリ様問いただしたの正解だったかもしれんしマユリ様が言いたいことがあるなら言いたまえよって言うのもちょっとわかる
    ・言いたいこと言った…
    ・白哉が確かな微笑みを浮かべたから最高の気持ちになっちゃった
    ・卯ノ花隊長はすっげぇしっかりと筋道立てて教えてくれて助かるな…
    ・藍染の始解絶対見ちゃ駄目って話になるにつれ「見てしまうのでは…」という恐怖が増してくる
    ・剣ちゃんまじでつええな…バカなのは頭だけじゃないで笑っちゃった
    ・恋次もチャドも大丈夫そうで良かった…
    ・卯ノ花隊長キレてて草、一護は足場作るの下手だもんな…
    ・いやめっちゃきれいな道で来てて草
    ・霊圧では似たようなものって褒めてくれたと思いきや霊圧が雑って貶しが入った
    ・お上品な煽りがうまいな…
    ・さりげなくとてもやばい話していない?これ
    ・一護そんな霊圧モンスターなの…?怖い…
    ・卯ノ花隊長はつえぇな…死神の回復ってそんな感じの理屈なんだ…
    ・一護が信頼されていると非常に嬉しくなると同時に無茶するなよ…ってなる
    ・剣ちゃんがノリノリすぎる!でけぇ~つえぇ~って思ってたのにでかくなくてもつえぇ~…
    ・剣ちゃんに頑丈って言われるの相当だよ
    ・急に剣ちゃんと白哉が口喧嘩になってて笑う、そのまま斬りあいにならんといてな…
    ・その前にヤミーのが起き上がってきた…虚閃が強い!!!

・花太郎かわいそう…

• 15スレ主21/10/17(日) 22:11:53

289話
    ・なにも霊圧操作ができなかった頃の一護の斬魄刀があの大きさで隊長格が斬魄刀縮めてなきゃビルくらいのサイズになるって親父の話が入ったからいくら一護が成長してても隊長格に及ばんくらいだと思ってた、素質と伸びしろがやばいのか中身のよくわからんのの影響なのか絶妙にわからん
    ・残念だったな!そんなにタメが長かったら余裕で防げるに決まってるだろ!剣ちゃんと白哉だぞ!!!
    ・剣ちゃんも白哉もお互いに煽り合ってキレてるのほんと草、なんでお互いに刀を向けてるんです?狂犬か?
    ・「邪魔だ失せろ」、ヤミーがちょっと可哀想になってくるレベル
    ・こいつ怒れば怒るほどでかくなるタイプってことでいいんだよなたぶん
    ・のちの解剖の心配してるマユリ様怖くて好き
    ・空座町!狛村&檜佐木のコンビとても好き
    ・風死のコンボ技なかなかえぐいな!俺は良いと思う
    ・前スレで教えてもらった東仙の斬魄刀の諸々がすっげぇ深く関係してるんだろうなって
    ・いい目だじゃねぇ~よ煽りがうまいなお前…憎いだろ普通に…
    ・詭弁!!!!!
    ・信じる神を教えに来るのがもう腹立つ…信じるのはそれからだってセリフがかっこいいだけにもうなんか感情メチャクチャになる…
    ・ぽょ???
    ・東仙まで虚化するのかよ~!!!市丸ギンもしたりする?やだが…
    ・護廷十三隊の隊長として虚を斬ることで正義を貫いていた筈の男が自ら虚化するの、本当に堕ちたって感じがヤバい
    ・デザインかっこいいからもうどうしていいかわからん、心が二つある
    ・うおお~やっぱ虚化はどれもこれもかっけぇなぁ~!って俺と深呼吸しながら天仰いでる俺が同時に存在してるこの感じ
    ・檜佐木生きててくれよ頼むから…
    ・狛村隊長の卍解や力が簡単にいなされて軽々と吹き飛ばされているのがもうすごい嫌
    ・すごく…体術も強いです…いやこんな体術できるやつが視覚奪う能力持ちなの最悪すぎんか
    ・裏切ってまで力を得ようとすることを堕落と呼ぶ狛村隊長すげぇ好きよ俺
    ・かっけぇよ檜佐木…
    ・檜佐木が東仙の教えを活かしてその首を掴み言葉を絞り出すのがしんどいどころじゃなくてどうしようもう
    ・いやすごいいいシーンのはずなんだよ、尊敬する上司の教えによって死地を脱して敵を抑え込んだんだから。問題は尊敬する上司が敵なこと

• 16スレ主21/10/17(日) 22:12:19

289話、2
    ・なんで裏切りをお出しした後の戦闘中にこんな美しくて強靭なのに優しいエピソードをお出ししてくるんだ、もう心がしっちゃかめっちゃかになる
    ・盲人だから本当は一歩踏み出すのだって恐ろしい、そうだよな…誰に手を引かれるでもなく杖も持たずに見えない道を歩くのは怖いよな…なんか釈然としないけど…
    ・ここであの教えがあったんだな…すごくいい思い出だし現在につながる大事な進歩だな…今これなのにな…
    ・失神していいならしてた
    ・100年前から?死神と同化して死ぬこと?そうなの?
    ・狛村隊長の卍解ほんとうに好き…
    ・というかここまでの諸々があっても「目を覚まさせる」という言葉が出るあたりに二人や護廷十三隊の東仙に向ける信頼が窺えてすげぇしんどさが上がってくるのよ
    ・刀と刀の向き合いで次回に続くの良すぎるだろ

・Drマユリ、細胞から再構成が面白すぎるし全員別人だし怖い

• 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:21:45

狛村・檜佐木VS東仙いいよね…

• 18スレ主21/10/17(日) 22:44:15

290話
    ・かつての友の対話でしんどくなってきた
    ・昔の仲良し時代を綺麗にお出ししてこられると泣きそうになるんですけど俺
    ・「恩義か、君らしいな」の裏に果たしてどんな気持ちがあったんだろうな…
    ・平子から藍染への敵として相手を見据えている冷えた声、とてもいいな…
    ・平子の能力も精神にやってくる感じのやつなの!?
    ・その驕りを地に堕とす、やっぱ藍染陣営は隔絶を示唆してくるな
    ・腕がとんでもなくべっきべきなんですけど!その状態で冷静に喋ったり笑ったりしてるのいやだ!
    ・わあ治った…そっか超速再生…やだな…
    ・え?復讐のために死神におなりに?
    ・「彼女の声は微笑んだ」、すごい綺麗な表現だな…
    ・夫が彼女を???え???
    ・いやまってください……
    ・ああこれか死んだ他の死神の斬魄刀を引き継いだってやつ…そういうことか…キツイ…
    ・復讐のためだけに盲人が立ち上がり剣を始め護廷十三隊の隊長まで務める腕を持ったの、モチベーションが修羅
    ・仮面にヒビが入りつつあるけど場所が場所なせいで硬く口を結んだように見えるんだよな…
    ・ああ口を開いたし眉間にしわが寄っている…仮面がそういう形になっている…
    ・顔のパーツが一切写っていないのに怒気が伝わってくるこの仮面の表現めちゃ怖いが
    ・許すなとも言ってねぇ~~~でしょうが裁きを下すのが神だけだと思うなよ
    ・今レスレクシオンって言った?いやだ……
    ・イヤホンしてるから音がすごい近いし怖い
    ・だいぶベルゼブブだよこれ!そうかな?
    ・目が見える様になってる……すごい……
    ・これが血かで大ダメージを受けた後に思っていたより醜いなで極大ダメージを受けた、もうおしまいだ

・人はみな、無意識かもしれないけれど自覚があるのだとなって余計に地獄が深まった
    ・結構背中ハエっぽいとか思ってたけど漢字的にも音色的にもコオロギとか鈴虫のたぐいであってはいるっぽいな、虫苦手だからよくわからんが

• 19スレ主21/10/17(日) 22:45:41

>>17

すごい良い……

これ本当にすごく良いんだけど、もうどのバトルもめちゃくちゃ良いね……語彙力消えててごめんね……

• 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:46:35

東仙とその友の回想はアニメ尸魂界編98話だと何故か省略されてるので290話のが原作に近い
    あと原作の東仙VS狛村・檜佐木の時に上記の回想は入ってない

• 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:48:54

「思っていたより醜いな」はレスレクシオン後の東仙の姿とそれを聞いた狛村の表情がね…原作での表情が絶妙でおつらい

• 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:53:26

次回予告の東仙の台詞は東仙が表紙の44巻のポエム
    全文はこう

「人は皆すべからく悪であり
    自らを正義であると錯覚する為には
    己以外の何者かを 己以上の悪であると
    錯覚するより 他にないのだ

確信した正義とは、悪である
    正義が正義たり得る為には
    常に自らの正義を疑い続けなければならない」

• 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:56:53

アニメの狛村VS帰刃した東仙は割とアニオリで盛られてるのがちょっとうーんとなってしまう俺
    原作くらいのテンポが好きなのでアニメ全話観たら原作も読んでほしいところ

• 24スレ主21/10/17(日) 23:11:19

291話
    ・「見える」って喜ぶのも「これが世界か」も眼鏡ユーザーだからちょっとは共感できるんだけど、「これが血か」と「それがお前か、思っていたより醜いな」で心が死ぬ
    ・実際見えなくなっているというか心眼は完全に死んでるだろもうこれ
    ・というか逆に今まで完全に見えていない状態であれだったの…つよ…
    ・平子の斬魄刀ほんと不思議な形してる…
    ・転校生として平子が初登場したころの描写を思い出すめちゃ強描写だ…かっけぇ…
    ・正義のため、とてもかっこいい
    ・絶対見えてねぇって!!!
    ・小さめに描かれると思ってたよりハエ
    ・心が見えていない、本当だよな…
    ・わかっていたけれどそれに安堵していた狛村隊長の独白がすげぇ好きだよ……
    ・目から虚閃を撃つな!!!
    ・狛村隊長の友情が美しくて気高くてそれが今のこの無惨なまでの悲愴さを掻き立ててきて心が死ぬ
    ・なんだその技は!!!でも音って空気の振動だもんな……
    ・すまぬ、めちゃくちゃ悲しい…
    ・うおおおおお檜佐木~!!!!!!!!
    ・このカットインはあまりにも芸術やんけ……
    ・なぜだと問い掛けを繰り返しているの、教えてもらった「疑い続けなければならない」に通じてそう
    ・ようこそ、かっけぇ……
    ・催眠能力というか認識阻害の能力者どうしによるバトルめちゃくちゃ強いな…
    ・何気に平子の能力も藍染の能力も東仙が破れるのがおっかなさを増してくる、あっち行っててよかった…
    ・平子かっけぇ~~~~!!!!!!
    ・(机に突っ伏すオタクの顔文字)
    ・ああレスレクシオンも解けてる…
    ・喉が裂けている、想像するだに恐ろしいダメージ
    ・すごい綺麗な決着だな…
    ・いやあの手心っていうかあの
    ・今のうちにと言っていた以上近く別れが来るのはわかっていましたよ、わかっていましたけどあの
    ・はぁ~~~~~一護~~~~~!!!!!!!

• 25スレ主21/10/17(日) 23:15:32

とりあえずは狛村&檜佐木vs東仙に区切りがついたということで今日はここでやめておきます…
    なんかもうね、学生の身だからゆっくり買うことになるけどとりあえず原作全部買うことは決めたよ

• 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:19:58

お疲れ様!
    買うのが大変ならアプリで見るという手もあるよ
    ジャンプ+やゼブラックだと1日ごとに動画見たら一話無料で読めたりポイントで見れたりするし

• 27スレ主21/10/18(月) 05:24:01

>>26

そうなんだ!

とりあえず三巻までは電子書籍で買ってるんだけど、それなら続きはアプリで見てみようかな

教えてくれてありがとう!

• 28スレ主21/10/18(月) 10:31:05

教えてもらったゼブラックで原作386話を読みました(BLEACH好きな友達に「東仙がレスレクシオンするの何話?」って聞いたら教えてくれた)
    破壊力が高すぎるし表現力がえぐいしでもう俺は床に転がっている
    個人的には「思っていたより醜いな」に狛村への嘲りとしての意味に加えて「空、血、世界、お前、その全てが思っていたより醜い(予想していた醜さの上を行く)」の意味もあるような気がしてきた
    そしてそれを受けた狛村隊長のこの…獣人の表情なのにどんな感情を抱いているのかわかる、その上で言語化のしようがない複雑な感じの表情に床で転げて唸り続けてる
    あと檜佐木の「刈れ」の前に目をぎゅっと瞑る一コマと風死の始解が貫通するシーンのこの……ろくろ回すポーズだけはできるんだけど文章にできないこの良さ……
    「見えない」からどんどんコマが塗りつぶされていく表現も良すぎてなんかもう俺どうしたら良いの……最高なのだが……

• 29スレ主21/10/18(月) 10:35:01

かなりおすすめされてるし実際これが漫画ではどういう感じなのか気になったので今回こんな感じで読んだけど、これはアニメを全部見終わってから見進めたほうがいいと確信したのでそうする
    アニメ見終わってから原作をちょっとずつ読む実況にも需要があるようなら、このスレでそのまま続けていこうと思う
    というか俺がBLEACHを読んで悲鳴をあげるのを見守っていてほしい(心の弱いオタク)

• 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:13:47

原作読む実況も需要あるぞ!!!(クソデカボイス)
    386話の感想だけでも「めちゃくちゃ良い…わかる…」ってなったから原作実況も見てえ!
    是非やってほしい

• 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:35:22

2日前にちょうど東仙戦の記事があにまんchの方にあがってたな

原作や小説のネタバレがあるんで実際に見るのはアニメ原作小説全て見終わってからがいいと思うけど、いい記事だった

https://animanch.com/archives/20625273.html

• 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:47:05

ベストバウト投票3位はここにしたわ
    あの独白で狛村隊長の心の有り様が大好きになった

• 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:25:12

ジャンプ+も結構使いやすいぜ
    動画2つ見ればボーナスコイン60貰えるし1日一回なら動画見るだけでも読める
    ジャンケンのミニゲームとかでコツコツ貯めて一気に読むというのもアリだ

• 34スレ主21/10/18(月) 17:54:45

いろいろ親切にありがとう!
    スレタイからはちょっとずれることになるけど、アニメ見終わってから原作もここで実況していくことにする!
    ということでアニメ見ていきます!

• 35スレ主21/10/18(月) 18:49:38

292話
    ・新OP!
    ・見えない人の視点だと戦闘シーンは映るんだろうって描写好き
    ・ていうかこういう曲めっちゃ好きなんだが…
    ・今までのキャラほとんどの描写があるのが逆になんかもう不穏でどうしよう…

・貴公は斬れぬも刈れ風死も全部好きだが…
    ・心から分かり合う運命ってとこの発言本当に好きだ俺…
    ・心に穴が空く、その虚にとっての心の位置に穴があるのかもしれん、複数名とんでもねぇとこに空いてたし
    ・一護~!!!!!藍染お前なんだそのそれは!!!
    ・考えていることを当てるなマジで
    ・虚化が暴走した時のあの牛の角みたいなあれは本当になんなんだろうな…
    ・確かな実力を見せながらまるで先生のように簡潔に発言してくるのがいやだ…内容ほんとに納得できねぇし…
    ・基本的な能力だけでそれなのが余計に嫌だ!!!
    ・本当に実力が確かな上に油断も隙も無いから嫌
    ・一護がチョコラテ捨てきれてない所に実情を把握しているオシャレな揺さぶりが来るのがとても嫌!
    ・狛村隊長ありがと~!!!
    ・護りつつ戦うのも実力あってのことよな…全方位警戒してるのすげぇ好き
    ・俺ら全員の戦い、めちゃくちゃいいな…
    ・狛村隊長が一護の戦いを護るためのものだとして認めてくれるのすげぇ好きだよ
    ・ヴァイザードのこれすごいいいな…
    ・砕蜂の生きるための戦いだって現実的というか実感しやすい目標を示してくれるとこ好き
    ・憎しみが無くても護るための戦いだっていうことと、「みんなの力を借りていいんだ」がとても好きだな
    ・隊長としての在り方を教えてお前は隊長じゃないと言う日番谷すごい好きだけどそこに雛森を引き合いに出して全力で煽ってくる藍染ほんと嫌!京楽隊長が割り込んでくれて良かったよこれ
    ・めっちゃキレてる日番谷隊長、すげぇ気持ちわかるから余計にしんどい…

・新ED!星空がめっちゃ綺麗だな!曲もすげぇ好き
    ・卯ノ花烈 特技剣道で笑っちゃったけどこれ強くない?BLEACH世界で剣道できるやつは基本強いって剣ちゃんと山爺で学んだ

• 36スレ主21/10/18(月) 19:18:10

293話
    ・藍染の嫌なとこというか個人的に無理な所結構な数挙げられる自信あるんだけど、大半ただの褒め言葉にしかならないんだよな…悪用さえしてなきゃな…
    ・日番谷のこの熱くなりやすい所正直好き、人情味あるというか優しさがうかがえるので
    ・何だ今のギンのよくわからない微笑みは…
    ・クールな見た目や能力に反してめちゃくちゃ熱い男俺好き!でも日番谷には日番谷隊長であってほしい
    ・そうなの?はき違えがあるの???
    ・許せって言いながら乱入してくれる狛村隊長も羅武も好きだし好きにしろっていう日番谷も好き
    ・ローズとリサの連携めっちゃいいな…
    ・藍染ちょっと強すぎんか???怖い
    ・早急に山爺来てほしいんだが…
    ・藍染めちゃくちゃ教えに来るよね
    ・いやちょっと圧倒的すぎる!なんだこのラスボス!
    ・確かにノイトラやヤミーが下についていた時点であまりにも強すぎるのは事実なんだよな…実力で従わせないと絶対従わねぇもん
    ・ギンのこの藍染を褒めているのになんか薄っぺらいのはなんなんだろう
    ・いやめっちゃみんな倒れていく…いやだ…
    ・ああそっか教鞭をとってたこともあるんだもんな藍染はな
    ・砕蜂いいな…やっぱ夜一さん以外へのレスバ能力がめちゃくちゃ高い
    ・うおおおおお二撃決殺一撃目!二撃目!即入った!日番谷隊長ナイスアシストすぎる!!!
    ・は?
    ・何をしておられる?
    ・なるほど、霊圧ゴリラでそもそも刺さらないように防御したと
    ・京楽隊長助かる!!!好き!!!
    ・隊長同士の連係プレイやっぱめちゃつえぇ~!!!!
    ・多対一で戦ってる時の平子の能力はまじですっげぇ強いな!
    ・刺さった!!!胸ど真ん中!!!めっちゃ押し込んでる!!!
    ・あ氷輪丸に触れてた手も落ちた!いけたんとちゃうか!?いやでもまだわからん

• 37スレ主21/10/18(月) 19:18:31

293話、2
    ・射場さんがめっちゃ喜んでてニコニコになる
    ・雛森…???
    ・一護どうしたん??
    え?
    ・まってくださいいやあの
    ・よりにもよって雛森を日番谷に刺させてるの、多分人選はわざとなんだろうなって思うからいや
    ・うわぁ吉良と射場さんまで!!乱菊も合わせてめちゃくちゃあぶねぇ!
    ・一体いつから鏡花水月を使っていないと錯覚していた、おぞましすぎるんだが…語録ネタとか言ってる場合でさえない…
    ・どうして、本当にあのしんどいんだが…
    ・そらキレる!うわ斬られた!やだ!
    ・まじでいつから入れ替わってたのかなんもわからん…やだ…
    ・声の一切ないまま四人全員切り捨てられていくこの圧倒的な強さと悍ましさが本当にキツイ

• 38スレ主21/10/18(月) 19:47:19

294話
    ・心臓やべぇ鳴り方しててウケる、一護が叫んだとこまでは「ああ鏡花水月使ってたか…何をどうやったんだろうな…」くらいだったんだけど雛森がシロちゃんに刺されてる絵がばーんと出てきた瞬間どうしていいかわからなくなった
    ・OPのギンの頬に涙を落としている乱菊のカットもめちゃくちゃ気になっているし昼と夜にまたがってるみたいな織姫も気になるんだけど今そのあたりを気にしてもいられない
    ・シロちゃんどうしてでオタクは死ぬんよ
    ・殺しはしない、見ているがいい、余計キッツ…
    ・ひよ里は取り急ぎ無事みたいでよかった、でもこれまだ油断できないやつ
    ・唐突な火!!!
    ・山爺~!!!!!!迫力エグイ
    ・この火は一護相手に見せないための火かな、何かあった時のことを想定していてほっとする
    ・既に斬っているじゃないんだよ三分クッキングか
    ・うわ藍染つよ…
    ・捕らえたり、腕ものすげぇぐちゃっと掴まれててビビっちゃった
    ・腹に刺さった斬魄刀の霊圧、判断基準が鬼つよすぎ
    ・すごい火柱!!!!!
    ・炎熱地獄
    ・道連れ前提の戦法か…それに一護を巻き込むわけにはいかないって考えとても好き
    ・皆覚悟はできてたか…できてそうなメンツだな…
    ・ワンダーワイスはなんなの???
    ・存在そのものが山爺メタってこと?それはそれでなんか可哀想だな…
    ・山爺メタのための改造の結果すべて失った、ワンダーワイスが可哀想という気持ちと山爺を封じるためには崩玉を使ってもそれだけの代償を払う必要があったんだなって恐怖
    ・封じれてない
    ・斬魄刀が無くても肉弾戦だけでわりかし対応できてるのなんなんだ…
    ・いやわりかし対応とかじゃないこれ、普通に有利とってる
    ・うわあ押さえ込んだうえでのパンチラッシュはえぐい!!!
    ・効いてない…?
    ・逆にむしりとったな腕をな

• 39スレ主21/10/18(月) 19:49:10

294話
    ・理性さえ失っている存在が本能的な恐怖を抱く強さ、えぐい
    ・斬魄刀無しでこれ、千年儂より強い死神がいないって発言が真実なんだとわかるしちょっと怖い
    ・欺瞞!!!!!!!!!
    ・自爆装置にまでされてるワンダーワイス、本当に可哀想
    ・逆にもう何?
    ・ここまでで山爺を一番傷つけているのが山爺本人の能力なのほんとにおかしいんよ
    ・藍染、人を煽るのがあまりにもうますぎる
    ・山爺って尸魂界の歴史そのものなの?何年生きてるのマジで…というか一個人が世界の歴史そのもののノリで語られてるのなんなの…いやそれだけの強さはあるし特異点かなって感じではあるが
    ・破道の96が詠唱破棄でその上この威力なのあまりにも恐ろしすぎてびびってる
    ・隙を生じぬ黒崎一護(虚化)好き!

・剣ちゃんと白哉、ヤミーどころかルキアや恋次までビビらせてるのほんとおもろいな

• 40スレ主21/10/18(月) 20:14:36

295話
    ・お前の世界を護っとらんわい!!!!
    ・乗らずにはいられない煽りをいい感じのタイミングで言うのがうますぎる
    ・ここのBGMすっげぇいいな…
    ・そんな禁術がおありに???一刀火葬であってるのかな、怖いな
    ・鬼道って九十番台とかになるとガチのやばそうな技多すぎる
    ・ナイス月牙天衝!!!
    ・だいぶぱっくり斬れた!
    ・治るな!!!
    ・お前これがゲームなら「ボスの性能がおかしい」ってクソゲー扱いされてる所だぞ
    ・崩玉を体内に入れるな!!!
    ・一護の成長を思い通りとか言うな!!!
    ・まて
    ・まさか一護の中に変なの混ぜたの浦原だけじゃなくてお前でもあるの?
    ・うるせぇ多分いくつかはガバっただろ!(根拠のないディスり)
    ・なるほど一護とルキアの出会いから観測もしくは仕込んでたわけだ、それで崩玉が仕込まれるのにちょうどいい死神をご用意したと
    ・で石田の使った撒き餌では説明がつかないギリアン登場も藍染の仕込みで確定と
    ・ああドン観音寺の生放送でルキア捕捉されたのか
    ・よくよく考えたら隊長と副隊長がセットで平隊員とっつかまえに来るって言うの異常な裁定ではあるな
    ・今までの一護がめっちゃかっこいい成長イベント全部藍染の掌の上、普通に人の心が無いんよ
    ・一護と斬月のわかりあいも好きだな……
    ・今までのエピソード全部好きだからそのほとんどに作為が働いていたとなると普通に床の上のたうち回るしかできなくなるんだが

・一護が俺戦いすぎじゃね?ってなってるのを見ると「そうだよ」としか言えないしあったかい布団で寝てうまい飯食ってゆっくり休んでほしいな普通にな

• 41スレ主21/10/18(月) 20:38:33

296話
    ・藍染の思い通りであったとしてもそこではぐくまれた力と友情と信頼は藍染の想定を超えると思います俺!!!
    ・ああこの初戦で既にヤミーが「スエルテ」って言ってたんだな
    ・いやもうほんと覗き見しすぎだろお前!!!
    ・あれか、マユリ様が石田に仕込んでたのと同じ感じの仕込んでたのか??
    ・いま「流石は」のあとなんて言おうとした?お前ひょっとして一護のよくわからない魂内部について虚云々以外にも知ってることある?
    ・個別に戦いの時期までコントロールしてたの?最悪ですあなたは
    ・一護の努力の結果なのは事実だろうが!!!!!
    ・藍染はぐらかしがうますぎる、いやだ……
    ・この腹に十字架みたいな感じで崩玉が埋まってるの普通にいやだな…
    ・生まれたときから?????
    ・親父!!!!!ありがとう!!!!
    ・いや一護が生まれた時から目つけてたの本当に嫌
    ・よく見たら親父隊長の羽織らしきものつけてないか???
    ・頭突きと蹴落とし!!!息子をリングアウトさせて守ったのか?
    ・めちゃくちゃ物理的に黙らされてたし強めの蹴りをいれた!
    ・一護がここで昔ルキアにかけられた言葉を用いて親父の心を思いやるのすげぇ好き…受け売りだって即言うのも好き…
    ・市丸と藍染に不穏な空気漂ったの何?って思ったら爆速で一護!
    ・親子による共闘、ええな……
    ・親父今の指なんかくねってしてなんか衝撃出すのなに?
    ・市丸はたぶん藍染のこと信じてないし自分の目的のために都合がいいから与してるんだろうなってことはわかる、描写的に乱菊関連の目的があると見た

• 42スレ主21/10/18(月) 21:06:27

297話
    ・OPの黒がたんなる黒じゃなくてキャラクターごとに絶妙な色を帯びた黒なのすげぇ好き
    ・この「痛いっ!」と「てめぇこの野郎ー!!!」めちゃくちゃ好きだな
    ・この単純な能力なのに使用者がめちゃくちゃ強いから大変なことになってるの怖い
    ・心を覚えていない、強い
    ・刀100本ぶんも伸びるの!?
    ・クイズ大会しにきてない、バッサリすぎて笑っちゃった
    ・卍解13キロ???なっが……
    ・いやほんとに長すぎて視覚的な想像がなんもつかんし測るとき大変だったと思う
    ・糸目キャラが目を開ける瞬間は怖い!
    ・建物めっちゃ簡単に斬れるしやっぱ範囲がでかすぎる!
    ・藍染ほど圧倒的すぎる感じはないな、やっぱ体内に崩玉とか入ってないからかな
    ・あっ乱菊さんが目覚めてる……
    ・その短さになっても接近戦でニコニコで斬りこんでくるのいや!!!
    ・ああ切っ先を相手に向けた瞬間伸ばす攻撃か…長さの調整があまりにも素早すぎる…
    ・「これはまだ伸びるなぁ、せやけどまだまだや」何???
    ・音速の500倍って意味でいいのかな…?速いにもほどってものがあるだろほんとによ…
    ・あそういや崩玉って激やばアイテムだったな!ルキアが人間化していくのは浦原謹製ガードと義骸の影響だから藍染にとっては端的な霊圧アップアイテムくらいの認識してた…
    ・にしたって崩玉の意思がが私の心を理解し始めたはびびるんだけど
    ・もうちょっとわかりやすく教えて、元教師でしょ
    ・不可思議なやり方で周りの人間の望みを叶える適応範囲がおかしい存在ってことであってる?しかも本人に備わってるものを目覚めさせる程度のやつか…
    ・いやそれつまり織姫とチャドの能力は本来きちんと本人に備わっていたものなのか…わけわからん…
    ・浦原~!!!!!助かる!

・260ヤミーで笑っちゃった

• 43スレ主21/10/18(月) 21:08:54

いやめっちゃハラハラする~!!
    雛森が刺されてたのと山爺が大変なことになってたのと藍染が大変なことになりつつあるので心がめちゃくちゃなので、今日はここらで切り上げる!あと親父が強くてほっとする

• 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:49:34

一護に関しては最終章で語られる
    親父についてもな

• 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:01:08

保守
    最終章アニメ化決定はされてるけど続報ないから原作も読んでくれるのうれしい!!

• 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:25:05

新OP、見えない人視点の戦闘ってことはBLEACH歴代主題歌一センスが迸っている映像と名高い乱舞のメロディか
    序盤にクレジット全部詰めてサビで師匠絵そのままを動かして段々一話に巻き戻るとかいうこだわり好き

• 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:22:01

この頃のOPってもう乱舞のメロディだっけ

• 48スレ主21/10/19(火) 07:34:44

乱舞のメロディであってる!
    巻き戻し演出もカットインも色の使い方も全部オシャレだからビビるね

あと原作四巻まで読んだ!
    三巻の6/17がすごいしんどいし四巻のドン観音寺がめっちゃいい!「おれたち全員の運命を ことごとく変えてしまったということに。」で結構なダメージは受けたけど同時に伏線の貼り方えぐくて笑っちゃった

• 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:46:18

ドン観音寺いいよね…

• 50スレ主21/10/19(火) 20:28:50

>>49

すっごいいいね……

• 51スレ主21/10/19(火) 21:09:21

298話
    ・失われた10年ってやつ、中学高校で20年だの今後30年になるだの言われててテストの時めんどくさいから嫌い(結局10年が正解)
    ・壊れた瀞霊廷直すために予算不足、それはまあしょうがない…
    ・死神ノリ良いな…瀞霊廷そんな国際じゃなくねぇか
    ・射場さんの着ぐるみ姿、ちょっとほっこりする
    ・十二番隊の特撮、本当に嫌な予感しかしない
    ・ほんとに卯ノ花隊長は自分の意見をごり押すのがうまいな
    ・十一番隊が気軽に空から落ちてくるのほんと好き
    ・剣ちゃんが全てを斬る映画、予算マイナスにならない?
    ・卯ノ花隊長vs剣ちゃん、剣ちゃんの側が引き下がるのか…やっぱ話しようと思えばできるんだな…
    ・京楽隊長はさぁ…とか思ってたら十三番隊そんなの作るの???
    ・割とマジでいつ死ぬかわからん雰囲気がありすぎて後世に残すって言うのが洒落にならなく聞こえる
    ・ルキア?
    ・要素をつめこみすぎだろ…なんだデカメイドて…ああデカって刑事か
    ・するりとやってくるチャドと乱菊と石田が楽しすぎる
    ・隊長をそんな演出に?隊長格強制参加なのかこのイベント
    ・なんて雑な脚本だ…白哉にそんな適当に演出頼んでいいの?
    ・チャドの攻撃思ってたよりよっぽど本気で笑う
    ・あ演出足しちゃうんだ…
    ・白哉による蒼火墜と白雷連射、普通に危ない!始解までした!
    ・ルキアの反撃が可愛いし乱菊さんがノリノリすぎる
    ・「ゆびっ」でダメだった
    ・ちゃんと特殊アイキャッチご用意してくるの念入りすぎだろ
    ・だめだこの監督!!!
    ・檜佐木ほんと苦労してるな…まあ脚本が上がらないのはそれはそれで大変だけど、これもまた雑過ぎるのでは
    ・双極の丘、撮影許可下りてないのかよ!!!白哉の名前使うのにそれでええんか!?
    ・刑軍の皆さんに謝ったほうがいい
    ・こんなするりと恋次が卍解してええんか!?いや白哉までするのか!!?
    ・なんかいい感じにまとまってる?の草
    ・ヴァイザード仲良くてほっこりする

• 52スレ主21/10/19(火) 21:37:35

299話
    ・OPのギンの顔が全然「護りたいあなたに願えるその日までは」じゃない!笑ってるのに眉間にしわくっきりで怖い!

・浦原商店って社員旅行とかあるのかよ…わりと福利厚生行き届いてるのな…
    ・あ浦原情報集めてる!教えてくれてありがとう
    ・なんだぁ今の本気で怖いアイキャッチは…
    ・くるまだにさんかわいそう…逆にお前その見た目で虚じゃないのかよ!
    ・ルキア間に合った!助かる!
    ・見つけたぜじゃないんだよ!お前ルキア目当てなの?
    ・お前インコのシバタくんの時のヤツ!?地獄いっただろおめぇ!!!
    ・ウワーっヒル爆弾!くるまだにさん…
    ・鎖ついてる?やっぱお前意地と根性で脱獄してきた感じ?
    ・おはよう土鯰、ふふってなる
    ・いやだなこいつな…心底いやだ…
    ・咎人が出てきちゃったの?地獄に通報するシステムとかないの?
    ・肌が見えるのを極度に恐れた?というかあれは胸の穴があったあたりを出さないようにしてたのか?
    ・技術開発局も恋次もありがとうな…いやこいつ前より強くなってる~!!!
    ・まあ地獄って普通死ぬところではないもんな、死んだら蘇りまた死んでの繰り返しを刑期の間ずっと続けるんだっけか
    ・もう結構なハイペースで緊急隊主会が開かれている!
    ・咎人=地獄の住人、尸魂界は魂の故郷、咎人は永久に罪を償うことになる、なるほどね(何もわかっていない顔)
    ・今山爺、尸魂界開闢っていった?霊魂の世界の開闢??
    ・クシャナーダって番人がいるのか
    ・まあ一応まだ生きてる人間を地獄にかかわらせるのもね…黄泉がえり的なものになりかねんしな…
    ザエルアポロとアーロニーロ!!!おめぇら地獄適用されるような存在なの!!?
    ・100年後まで御機嫌ようの後なのにザエルアポロがわりと元気でワロタ
    ・地獄がなんかわりかし自由というか無法地帯なんですけど…ザエルアポロもアーロニーロも余裕でボコられてるのやだな…
    ・開くには至らなかった?地獄の釜の蓋とか開けようとしてる?さっきの逆流みたいな表現となんか関係してんのかな
    ・ランタンの中に一護の暴走虚化状態の姿が揺らめいてるの何???

・夜一さんかわいそ…

• 53スレ主21/10/19(火) 21:38:39

299話は劇場版の序章っぽいので、ひとまずアニメの続き見ていく!

• 54スレ主21/10/19(火) 22:02:17

ついに300話~!!!
    ・カラーの表現も最高なのにモノクロの表現も最高だから最高だなってなる(バカの感想)
    ・浦原、ありがてぇな…
    ・因縁の再開だな…崩玉を従えた???
    ・うわ浦原刺された!やだ!あら例のフーセンガム義骸!
    ・この縛道マジで便利だな…
    ・めっちゃ縛道重ねがけしてる~!!なんかとんでもない破道でた!
    ・市丸なんも反応しねぇな…
    ・浦原が斬られたので俺もショック死しかけた
    ・確かにもともと藍染ってスペックお化けくさいんだよな…
    ・浦原がものすごいことして藍染をパンクさせようとしてたので俺は復活した
    ・すぐに出てくるのかよ~……
    ・ほんとうになんだこれ…
    ・覆面みたいというか、体そのものと衣服が合体してない?外套膜みたい
    ・うおお刀抜いた…親父!?
    ・どういう体勢でどういうことしてんだ!そんでもってなんだその鎖は!
    ・うおおお夜一さん!!!パンチラッシュすげぇ!!
    ・めっちゃ地面にめり込んでる!うわ何!
    ・超硬そうなアーマーを簡単に砕くな!
    ・言ってることがラスボスのそれ!!!藍染こわい!!
    ・浦原と夜一の喧嘩でちょっとなごむというか、夜一さんわりと浦原相手には素の油断したとこ見せるな
    ・三者三様の特性を活かしたバトル、俺は好き
    ・うわギンこわ!!えサボるの?
    ・ギンも知らないうちに崩玉取り込んでたの?ほんと不思議な関係だな…
    ・マジでなんなのその一護への謎のいけると思ってたのに~みたいな期待!なにを勝手に期待してんの!
    ・刀を一種のマシンガンかなんかのように使うな!!!
    ・うわ乱菊…まだ傷絶対治ってないのに…
    ・やだよ~~~崩玉がびくびくしてたよ~!!!

・思ひ出アルバム、京楽と浮竹が数百年前に学生だったこととその頃から山爺に変化がないことがわかって有意義だけど有意義じゃない!

• 55スレ主21/10/19(火) 22:28:49

301話
    ・藍染が歩いてくるシーンで股間大写しにされるせいで「こいつ今衣服と皮膚が同化してるみたいになってるけど股どうなってんだろ…」とかクソくだらんこと考えてしまうのやめたい
    ・柔らかな京都弁と涼しい顔で確かな実力を見せつけてくるので怖い!
    ・いやこいつつえぇ~……
    ・山爺今どないなってる…?戦線復帰できんか…?
    ・吉良もひっでぇ傷!!ああやっぱ乱菊も相当ギリギリの所なんだな…
    ・確かに今の一護の顔はもう戦えなさそうだったな…いや当たり前だろこいつ何連戦してんだよ…
    ・逃げ、がキツくて顔から机に突っ伏した
    ・浦原を藍染がしっかり警戒してるの怖いな…パワーと回復力がとんでもない奴が頭脳もすごいの反則では?
    ・夜一さんええな…浦原の斬魄刀そんな感じになるんだ…
    ・え親父の技も月牙天衝なの!!?斬魄刀て個人の魂から来る奴だよね!!?いやでも同じ技使う人もいるかもな…親子の死神も初見だしな…
    ・藍染お前中身がもう大変なことになってますけど…ダークマターかよ…
    ・人でも無いで再び机に突っ伏した
    ・完全に一護も自信喪失というか戦い続ける気力を失っちゃってるのはそうなんだよな…今彼には護るものがない状態だからなのかもな…
    ・何!?なにもう~!!!!!
    ・ギン今はぐらかしたよね?一護を殺そうとしてたのがばれたらまずいの??
    ・藍染の身体崩壊しだしてる…揺籃?
    ・わあなんか脱皮みたくでてきた…目怖い…
    ・一護のこと食べる気なの???
    ・待って尸魂界の土踏ませてしまう!!!
    ・もう断崖にくるたびこいつとであってない?
    ・霊圧の側じゃなくて理の側の存在?そこ二つ別種なの?
    ・理の外の存在になってる~……モデルウォークうまいね
    ・親父どゆこと!説明して!藍染の霊圧がわかったらなんなの!
    ・ここで真っ先に遊子と夏梨を思い出す一護の事、だいぶ好き
    ・一護かっこいいなほんとにな…
    ・ほっとくとまずいのか…ああそういう時間に関することなのか
    ・最後の月牙天衝!!?
    ・啓吾目覚めちゃってるー!!!!!
    ・うわ藍染と市丸!!やべぇ!!

• 56スレ主21/10/19(火) 22:55:06

302話
    ・いやほんとまじで心がひりひりする…
    ・そんな感じの時間の流れしてるんだ…流刑地なの?だからこんなに骨あったの?実質的な死刑では?
    ・あの尸魂界突入時に誤差が数日だったのほんとすげぇな…ある意味で浦原の技術によって浦島太郎現象が防がれていたのか
    ・下っ端数十人分の霊圧を一人でまかない2000時間耐える親父、すげぇ強いな…
    ・啓吾が泣くのもわかるけどこいつほんと悲壮感ねぇな…あたつき!
    ・かなり元気だけど焦ると口が回る俺と同じタイプの可能性はあるな、啓吾
    ・一護がんばれ…
    ・尸魂界の開闢からは何千年も時間が経ってるんだな
    ・たつきがすっげぇしっかりしてる…いやでも君らなんで目覚めてるの…
    ・藍染が空座町の土を踏んだ瞬間に一護が水の中に引きずり込まれてる!!
    ・水中だけど呼吸はできるのか…というか誰だあんたは!!!
    ・死神が卍解状態で入ってくると斬魄刀は始解の姿じゃなくて卍解の姿で出迎えてくれるってこと?手荒い歓迎すぎる
    ・最終奥義みたいな技を斬魄刀側は教えたくないのか…護りたいもの不一致起こしてる…
    ・だめだわりとみんな起きてる~!!
    ・藍染と市丸に普通に話しかけることができるサラリーマンのおっさんメンタル強いなって思ったら蒸発してもうた…
    ・うわたつき見つかってしまった!!!いやだ!!!
    ・雨が海になってしもたんか…そういや斬月雨嫌がってたしな…
    ・そうか死神のメンタルに精神世界の見た目が依存してるからこんな水中なのか
    ・そんな物理的に絶望の根源を引きずり出すことある!!?
    ・めっちゃ血出てる!うわ例の牛の角のやつ!カラーチェンジのせいでさらに怖い!
    ・いやお前白一護なのかよ~!!!
    ・水色と啓吾の絶妙な距離感とそこにこの答えを返すたつきもそれを受け入れる啓吾も好きだな…
    ・遊子と夏梨も保護しようとしてくれてるたつきええな…
    ・霊圧ゴリラきた!!!たつきも啓吾もかなり踏ん張れてる!!!
    ・一護のさらなる進化を促しまくるな!そのために幼馴染殺そうとするな!
    ・ここで速攻で啓吾に逃げろって言えるの強いよホント…
    ・え何!!?

・海になったらなったで楽しそうな白一護と斬月草

• 57スレ主21/10/19(火) 22:56:33

家のあたりが嵐になり始めて雷がやばいので今日はここでやめるね!
    俺ここんところずっと「市丸ギンの考えてることがわからない」と「藍染が強い」って言い続けてる気がする!

• 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:08:50

保守ついでに前スレラストの好きな巻頭ポエムを挙げよう
    21巻平子表紙の
    「この世のすべては
     あなたを追い詰める為にある」

38巻檜佐木表紙の
    「恐れることは ただ一つ
     恐れを知らぬ 戦士と為ること」

が好き!

• 59スレ主21/10/20(水) 07:49:05

>>58

めっちゃかっこいい!

平子の能力にちなんでそうだなって思ったけど、過去編での本当にすべてに追い詰められていた平子(ヴァイザード)のことも示してそう…って深読みしてしまう

あと檜佐木が本当に東仙の教えを大事にしていていいね…一本筋が通っていて好き!

• 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:25:12

巻頭ポエムいいよね…

• 61スレ主21/10/20(水) 18:39:51

インスタ見てたらBLEACHのアカウント見つけて、まだ見終わってないのにフォローしてしまった…
    でも絵がめっちゃかっこいいからしゃーないね!開き直ってアニメ続き見る!

• 62スレ主21/10/20(水) 19:12:21

303話
    ・やちるがお年玉配るの草、これみんなに似合いそうな動物選んだな
    ・十一番隊の年賀状クソコラみたいで草
    ・乱菊さんのやたら色っぽい年賀状に弓親と一角がさすがに赤面してるの笑う
    ・砕蜂ちょっと夜一さまへの禁断症状的なの出てない?大丈夫?
    ・お正月なのにギスりおって…まあ普通にお互い仲良しなのが大前提だからいいよね
    ・真剣勝負(かるた)、俺は大変平和でいいと思う
    ・やちるちゃんちょっと一角イジリ好きすぎない?と思ったら退場させられてる…
    ・でっかいのはいいことだからな…勇音ちゃんの背がデカいとほっとするので健やかにあってほしい
    ・それはそれとしてリーチの違いを嘆く弓親と塩対応の檜佐木がおもろい
    ・檜佐木の「けしからんですよ…」で爆笑してしまったが
    ・こんなことで斬魄刀を始解すな!
    ・確かに蛇尾丸はどっちなんやろな…ネムの腕ドリルつえぇな!
    ・自分の描かれた札全力でとりに行く弓親おもろすぎる
    ・灼火砲被弾しちゃってる檜佐木かわいそう…
    ・意外と力技を使いまくる吉良も七緒ちゃんも普通に力技使う弓親もあきれ返ってる日番谷隊長も面白いな
    ・夜一さまの札のためだけに尸魂界でガチ卍解はまずい!隊長の卍解はえぐい!
    ・お兄ちゃんに新年のあいさつする織姫で一気にしゃきっとしたわ
    ・ああそっか正月って普通家族で過ごすからか…
    ・妹たちの面倒を見てる一護と姉に荷物持ちにされてる啓吾でにっこにこになるんだけど織姫の様子が寂しげで俺もちょっと寂しい
    ・石田のそれ家族団らん???
    ・ちゃんと新年のあいさつするの好きだな…
    ・ルキアと恋次も家族はいないもんな…ああこれそもそも仕事で挨拶回りしてる感じか
    ・浦原商店、餅つきもするのか…
    ・恋次が打たれててちょっと喜ぶルキアおもろくて好き
    ・羽根つきもしてる…恋次もうそれパックやんけ!
    ・着物の二人可愛いな…振袖って華やかでいいよね
    ・はぁ~~~深夜の初詣ええな…みんなの正月姿がほっこりするしええもん見たわ…拝んどくか…

・お誕生会してる!あんたら大晦日と元旦が誕生日なのか…それは確かに寂しい…

• 63スレ主21/10/20(水) 19:42:16

304話
    ・ハロウィンだ!ちょうどええな(十日ほど無視)
    ・フランケン一護笑う、フランケンシュタインって確か造物主と自分とこの世に絶望して怪物になり果てたみたいなやつだっけか
    ・「またかよ」で笑ったしあれお前の夢じゃない!勇音ちゃんの夢!
    ・ルキアこれ悪魔みたいなやつ…?だいぶサイズがミニチュアだな…
    ・大方尸魂界の瀞霊廷と思わしき塔が城になってて草
    ・牛乳飲んでるこのドラキュラみたいな石田…
    ・ドラキュラかつ滅却師なんだ…貧血なのかよ…
    ・魔女の乱菊さんはまあ「でしょうね」って感じなんだけど織姫がかぼちゃおばけなのは笑う、マスコットやんけ
    ・ルキアそれサキュバスなの…?それ少年誌アニメに出していい奴?てかだから槍がちょっとハートっぽいのか
    ・兄にサキュバスの能力使うのはまずい!というかこの場合白哉ってインキュバスなのか?
    ・ミイラかと思いきや海賊て!恋次なのはまあわかってた
    ・宿敵わかめ団
    ・わかめ団のキャプテンだいぶ兄さまの声してる!しかも普通に尸魂界編やってる!
    ・ミイラ男じゃなくて大けがしてる海賊だったんだ…
    ・ウルフマンか…今回のアニオリスタッフに脇と背中描くの大好きな人がおらん?
    ・ちゃんと耳がケモミミだけの日番谷好きだな…って思ったらめっちゃ犬扱いされてる!
    ・この二人組のモンスターだいぶパパ達なんだけど
    ・どうせまたかまぼこだろ雪のクリスタル…
    ・雛森は猫メイド?うわ空割れた!黒腔やんけ!
    ・やっぱパパだったか…一心の方蹴落とされとる!
    ・一護こういう時の行動めっちゃ速くて草
    ・親父目的無視の行動取り出してて笑う
    ・黒崎家と石田家で同時に親子喧嘩起きとる!
    ・1201なのかよ!蛇尾帯!?
    ・改めて全体像で見ると日番谷のこのハロウィン衣装やばくない?
    ・一護巻き込まれてるのおもろ…
    ・灰猫がだいぶ魔法少女の攻撃のそれだし大ウルフ氷輪丸可愛くて草

• 64スレ主21/10/20(水) 19:42:37

304話、2
    ・うーん盛大な爆発!一護虚化して危機しのいでる!!
    ・親父達全体的に焼けてるけど無事で草
    ・めっちゃかぼちゃ!結界???
    ・日番谷がさりげなく四足歩行してるの笑うんだが
    ・雪のクリスタル無いんかい!!!一護かっけぇな…石田との共闘ほんと好き
    ・一心の羽織に父って書いてるの地味に好きだよ
    ・ルキアが雪のクリスタルなの!?やっぱ一護の夢ではなかったか…
    ・狛村隊長!?けだもの!?儂の顔かが可愛かったからほっこりした

・新EDだ!今クレジットにワカメ大使(白哉)ってあったしやっぱ声優さん一緒やったぞ!!!
    ・地獄蝶が飛んでいろんな思いでがフワフワ出てくるのええな…
    ・さてはこのEDルキア視点か?
    ・10周年はめでたいからな…また落ちた!

• 65スレ主21/10/20(水) 20:06:53

305話
    ・開幕だいぶでかい虚!爆速で檜佐木が倒した!始解もしてねぇ!
    ・檜佐木忙しすぎない?瀞霊廷通信の出版ペースもうちょい落としてもいいのでは
    ・吉良はええやつだな…
    ・男性死神協会の諸々もあるんだな…大変だな…飲んで息抜きも大事だと思うよ
    ・女子会に出くわしてしもうてる!
    ・お弁当作れるんだな檜佐木…普通においしかったで草
    ・確かに檜佐木は仕事引き受けすぎというか頼られたら頼られただけ頑張ってるっぽいな…
    ・副隊長三人でやるって相当な案件だな…わあ雨!!
    ・スイセンの花かなコレ、一面に咲いてて綺麗だ
    ・乱菊はわりと誰とでも二人きりを楽しめるタイプでは?でもこんな明るくて美人な人と二人なら緊張もするよな
    ・いきなり美人さんがでてきた!一体どなた!?宿やってるんだ…
    ・名前呼びとこの腕くむ距離感と陽気な性格に結構な数の男性隊員が片想いをこじらせてそう
    ・乱菊めっちゃ手擦るやんけ!やさしい
    ・これ女将が虚とか敵側の可能性を考えて警戒してるのかなぁ乱菊さん
    ・思春期男子すぎる!でもこれはしゃーない
    ・え一緒の部屋なの!!?思春期男子死ぬやつやんけ
    ・檜佐木落ち着いて、たぶんだけどお前相当疲れてる
    ・今殺されに行きます草
    ・やっぱ女将が虚だったか…グランドフィッシャーみがある変装の解け方だな…
    ・だいぶクモ!やっぱ副隊長二人もいりゃあ速攻で倒せるわな
    ・ああ男をたぶらかすタイプの虚だったか…檜佐木やっぱイケメンだよな、それはわかる
    ・めっちゃ都合のいい男の素質がある!!ほんまにだめだこりゃ!でもいい奴だな…吉良と檜佐木で足して二で割ろう

・EDで心の中の乙女が一護相手に目覚めそうになるから勘弁してくれ
    ・檜佐木、断れることは断れ!!!

• 66スレ主21/10/20(水) 20:38:37

306話!本編!
    ・やっぱ絶望の根源の引きずり出し方が物理的すぎる!!!
    ・白一護、イメチェン甚だしい!
    ・ウルキオラ、名前的にルシファー要素も混ざってたんだろうか
    ・これ破壊衝動の極み的なやつなのか…まともな虚化とか言うけど虚化自体まともなものではないのでは?
    ・うわ若めの斬月と虚一護の合体だ!もう何だお前!
    ・いやデザインが良すぎる…
    ・うわーっ藍染!!!頼むから帰って!!
    ・ここでみちるを逃がすことを考えるたつきすげぇ好き…しんど…
    ・ドン観音寺~!!!!!!!あんたほんとヒーローだな!!
    ・スピリッツオールウェイズウィズユ~!!!!
    ・俺のドン観音寺~!!!
    ・ギンまであっけに取られてるの草
    ・一気に場の雰囲気が軽くなっとる!うわ重くなった!
    ・戦いから逃げるヒーローを子供たちはヒーローとは呼ばない、その気持ちで実力差がわかっていながらここに突っ込めるドン観音寺良すぎる…
    ・存在を失うって何!?やたら具体的に怖い!
    ・乱菊さん!!?!??!
    ・水中での戦い、髪や布の揺らめきと土煙の立ち方が好きだな…
    ・半端な覚悟じゃ教えないって感じだけど、本気で教えたくないというか覚悟を固めさせたいような物言いをしてるな
    ・うわステッキの先端削れて消えてる…ガチ危なかったな…
    ・乱菊さんもかっけぇな…
    ・ガールのようなガールが来る場所じゃない、表現があれだけどドン観音寺のヒーロー精神が俺の五臓六腑に染み渡る
    ・乱菊さんだいぶキレてるしドン観音寺ちゃんと二人とも担いで避難してくれて好き
    ・あんな美人の知り合いがいるなんて聞いてねーぞ、少女らしさと幼馴染らしさと非日常に対する精一杯の強がりを感じてとても好き
    ・ギンくっそあからさまに反抗した!面白い子扱いされてる…
    ・あれ乱菊がここに来るのガチで想定外だったくさいなギン
    ・一護を一護の精神世界から消したらどうなるんだろう…怖い…

• 67スレ主21/10/20(水) 20:38:59

306話、2
    ・あんたがいるからよ、俺を机に突っ伏させるには十分すぎる重みだしギンの表情が曇るのにも十分すぎたらしい
    ・めちゃくちゃにしんど…
    ・胸のネックレスみたいなのに触れてた絵面がやべぇ!とかなんかよくわからんけどとんでもない湿度を感じる!とか言う暇もなく刀突きつけるしヤバい音がするしでもうどうすることもできん
    ・一護~!!!がんばれ~!!!今たつきとか藍染のあたり感知した?
    ・セリフの一つ一つが天才のそれだし倒置法の使い方がノーベル賞なんよもう
    ・たつきは強いな…待って啓吾何その刀!くるまだにさんのかよ!
    ・藍染が近づいてきてると啓吾が認識できてるのが頼もしいけどしんどい、お前も逃げてくれ…
    ・市丸全然笑ってないし乱菊倒されてる!殺されてはいないと思うけど無事かどうかで言えば無事ではなさそう…
    ・こういう己をさらけ出すタイプの問答好きだよ俺
    ・親父だいぶしんどそうだし一護もだいぶ血吐いとる!!一護頑張れ…

・なんならドン観音寺より乱菊のが年上では?てかギンにギャグ汗かかせてるのつえぇ

• 68スレ主21/10/20(水) 20:57:57

307話

・OPの「愛しくて愛しくて他には何もなくて」がやたら重みを増してきていてどうしていいかわからん、視覚的にも聴覚的にも良すぎるんだよこのOP

・一護はほんま頑張ってるな…

・ねえよく見たらこの乱菊のネックレス指輪みたいなやつついてない?普通にオシャレデザインだと思ってたのに急に勘ぐってしまうんだが

・藍染が意地悪なのは同意するけどギンも別に意地悪じゃないわけではないのでは?ルキア相手のあれとか今んとこ本当に嫌がらせの意味しかなかったっぽいし

・水色も千鶴も無事でよかったよ…水色の家庭環境がたつき視点で手料理食べれるような環境じゃないことと中学入ってから料理がうまい女の子(おそらく年上)の家に泊まり続けてたっぽいことがするりと匂わされてて怖い!

・人数分のスタンガン!!?

・水色めっちゃ冷静だな…千鶴の反応がまあ正しいよこれ

・ドン観音寺はしっかりしてるな…うわ高速移動は反則です!!!

・探すまねごとをやめただけ、いやな奴だな…

・確かにさっきなんか物色してたのは見てたけどそんな躊躇なく瓶投げる!!?

・ガス!!?ライター!!?!??

・水色がすげぇするりとやばいことするし藍染は平気で出てくるしもうこええなあ!!!

・啓吾!!!ドン観音寺!!!かっけえけど絶対死ぬ勘弁して!!

・ありがとうくるまだにさん!!!でもあんたもだいぶ危ないだろ!

・おはよう土鯰、鍛えれば超絶強くなりそうだけど相手がちょっとチートすぎるしこれは逃げるのが正解だわな

・殺しました!!!?!???!?

・霊圧消えてるの!?>?!?

・心の底からめちゃくちゃな気持ちだし藍染が「ギンって乱菊の事好きなんじゃなかったの?」的なこと言ってるのもうなに?

・狐顔だと思ってたのに急に蛇を自称し始めるな!言われるとだいぶ蛇っぽく見える…

・死体をわざわざ吊るす気でいるんですか…?一護の挑発のためですか…?

・ギンがやるの~~~?正直藍染がやるのとどっこいどっこいの恐怖なんだけ

• 69スレ主21/10/20(水) 21:22:00

途中送信307話2
    ・ギンが急に藍染の胸貫いたから俺どうしていいかわからなくなったんだけど
    ・何もかもに驚いたから今深呼吸してる
    ・視聴再開しては三秒もいかないくらいで限界になって止めてる
    ・いや刺してる…すごいしっかり胸刺してる…
    ・そんな感じなんだ鏡花水月…あこれ裏切り?
    ・あれハラハラしてた奴の態度と違うぞお前!!!
    ・藍染はちょっと興味持ったことに好奇心旺盛すぎる
    ・こいつほんまスピードやばいな…
    ・なぁ「神死鎗」ってそういうこと?「私が天に立つ」で神様ムーブしてついに理の外の文字通り神のような強さを得た藍染に対しての神を射殺すの意?神鎗の名前からして神の武器としての腹心の部下の表現とかだと思ってたけどそっちの方だった?
    ・自分の斬魄刀の破片を相手の体内に置いておくとか覚悟ガンギマリすぎんか…
    ・卍解の能力嘘なの???
    ・そんな猛毒あるの!!?!??!?
    ・心臓の中に残したんだ…
    ・ガチで卍解の「神死鎗」が神殺しとして機能するとは思わないだろ…
    ・幼き日のうっかり目撃がだいぶとんでもないシーン!!!
    ・崩玉つかみ取った!!!やば!!!
    ・二度目の「ギン」であこれやばい…ってなった
    ・今の所驚いているばかりで感情何も追いついてないんだけど俺
    ・とんでもねぇ悲鳴!!というか咆哮!!!!!
    ・何枚羽の天使だよお前…
    ・ああ完璧に崩玉支配してたかこいつ…
    ・え!?何この過去回想
    ・乱菊がものすごくひどい目にあってる…
    ・えギン乱菊の敵討ちというか復讐のために藍染に組したふりして百年以上を費やしたってこと?

・こいつ君を蛇に例えたけど、自分を蛇として紹介した段階でこれ「僕が蛇として人をくらったその口で君を愛すと吠えても…」的なやつなのでは?
    ・アランカル大百科での扱いがひどい!

• 70スレ主21/10/20(水) 21:23:58

今ひたすら「へ~~~ぇふ~~~~んなるほどね~~~~~」みたいなこと思いながら巨大すぎる情報に脳みそが追い付いていないことだけかろうじてわかるみたいなことになってる

• 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:08:05

情報量いっぱいになると混乱するよね…

• 72スレ主21/10/20(水) 22:13:16

308話
    ・お前らバウント編あたりのopであすなろ抱きとかしてたろうが…オーマイラビンとかやってただろうが…絶対結ばれろよ…
    ・今まで余裕綽々って感じで穏やかな声ばかりだった男のいきなりの咆哮はほんとにびびる
    ・わかるわけねーよな…俺も何一つとしてわかってねーもん…
    ・お前そんなさ…そんな倫理感あるポエムを詠める上でそんな…
    ・藍染そんなことしてたの???お前嫌な奴だな…
    ・てか浦原がやばいと考えた崩玉をさらに崩玉にお与えに???
    ・腕を簡単にちぎった上に刺すな~!!!
    ・この進化ガチ勢がよ…
    ・もうさっきまでぎりぎり耐えてた面々も倒れてる…
    ・「乱菊が泣かんでも済むようにしたる」って過去回想と今傷ついたギンのもとに駆け付ける乱菊が美しすぎて俺どうしたらいいの???
    ・そっか崩玉の実験のために乱菊からなんか取ってたのかあれ、そんで一護はそれ取り返すために行動してたの???
    ・謝っといたのでチャラになるなどと思わないでいただきたい、一生一緒にいることで償っていただきたいのだが
    ・いや夢にまで見たようなsweet loveで恋人たちが隠れ家を探せや!
    ・opのシーンここかよ~……
    ・おう乱菊泣いとるぞ!!!涙を拭ってやらんか!!!
    ・藍染お前今刀握りなおした???
    ・一護~!!!!!!!!
    ・あ親父担いでる!何その片腕!!!
    ・親父めっちゃひげ生えてる!!!そっかそのくらいの時間いたのか、だから一護も髪伸びてるし大人っぽくなって、いや成長しちゃったの!!?しんど…
    ・霊圧探るのめちゃくちゃ上手になってる……声にも落ち着きが生まれてる…………
    ・芋山さんでダメだった

• 73スレ主21/10/20(水) 22:13:43

308話、2
    ・たつきが言ってたのと同じように本当に霊圧無くなってるのか一護…
    ・ギンまだ生きてる!絶対生き延びて乱菊と吉良とその他瀞霊廷の皆さんにごめんなさいをしなさい
    ・一護の成長を見て何やら安心して任せていこうとするな!いくな!!!
    ・ごたごた抜かす奴はアイアンクローで吹っ飛ばすのが一番ええからな……
    ・かっけぇ
    ・霊圧を全て膂力に変えた???仮にそれが事実なら霊圧ってもうなんなの?????
    ・また教えにきやがったこいつ……
    ・いやBGMめっちゃくちゃいい~~!!!!!
    ・だいぶ天使というか高き者
    ・一護も藍染も片手だけで斬りあっとるし余波で地形がめちゃくちゃになっとる!!!流魂街がめちゃくちゃ広くて良かった!!!
    ・右腕と斬魄刀が癒着してるのか……
    ・今まで散々刃を素手で受け止められ続けてきた一護が受け止めた!!!!!!!!!最高!!!!!!!!!
    ・やはり舌戦は基本技能か…
    ・つか藍染の胸の所、だいぶ虚のそれじゃない?崩玉もっかいひっこぬいたら虚化とかレスレクシオンとかしないよね?
    ・黒棺の「結合せよ、反発せよ」はなんかの悪魔の腕に書いてるやつだったかな?
    ・一護すげぇ冷静な目で黒棺に呑まれていくな…すっげぇ冷静な左腕一振りで出てきたな!!!
    ・俺の刀だ、めちゃくちゃ強い…
    ・藍染でも血は赤い

・藍染らしい進化論というか、猿と人、人と神で連を作られるとああそういう考え方か…ってすとんと納得してしまうな
    ・コンが十二番隊というか技術開発局に遭遇しちゃってて草

• 74スレ主21/10/20(水) 22:16:08

そうだったの…………?って気持ちとかっけぇ〜〜〜!!!!!って気持ちで板挟みになってるので今日はここでやめるね……すごい面白いなBLEACH…

• 75スレ主21/10/20(水) 22:31:41

>>72

・そっか崩玉の実験のために乱菊からなんか取ってたのかあれ、そんで一護はそれ取り返すために行動してたの???

これ盛大に誤字!!!

市丸はそれ取り返すために行動してたの?って書きたかった!!!予測変換のバカ!

• 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:11:33

市丸と乱菊さんいいよね

• 77スレ主21/10/21(木) 09:04:17

>>76

ものすごくいいね…急に巨大感情が出てきて押し潰されるかと思ったし、好きな女へのパッションはベクトルが違っただけで恋次と同じくらいある気がしてきた、ただダメなのはそれを乱菊に伝えずに何やら満足死しそうなところ

• 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:28:46

>>77

前スレ20話感想で市丸について言ってたご友人の「好きになった女に対するパッションを恋次から分けてもらうべき」という熱弁の意味がよくわかったと思う…

アイツなー!ほんとになー!!

• 79スレ主21/10/21(木) 18:56:13

>>78

すごくよくわかった!

恋次とギンじゃ状況が違うとはいえ、ギンちょっと好きになった女に何も言わないし突き放すことで守ろうとしてるっぽいしで「違う!打ち明けろ!涙を拭え!抱きしめろー!!!」ってなってしまった

• 80スレ主21/10/21(木) 20:12:48

309話
    ・愛しくて愛しくて他には何もないのは十二分にわかったからまとめて連れてってあげろよ離すなよマジで!!!って気持ちを市丸ギンに抱きつつある(?)

・一護の煽り力が非常に高くてにっこりする
    ・よくわからん移動法を身に着けおってからに…
    ・藍染よく見たら十二枚の羽があるのか、ルシファーはこっちか?てか眉毛ねぇ!
    ・いや藍染バッチバチにキレてる!!うわ第三の目!!!
    ・えまって何!?怖い!!!え???
    ・いや何なになになになになに
    ・血がすごい!!!
    ・もうなんかわけわからん形態になってる!第何形態だお前!!!
    ・「人間に後れ取るとかありえん」って崩玉側の意思でこうなったのか?崩玉お前人工物(たぶん)のくせに…
    ・もうなんなんだこれは…
    ・左腕が!!!マユリ様に生やしてもらうか卯ノ花隊長に治してもらうかだな~って思ったけどよく考えたら炎熱地獄の後卯ノ花隊長見てないな…?
    ・羽に顔がある!目もなんかめっちゃある!
    ・まって七つ頭ある???黙示録の獣かよ火に滅ぼされるポジが火を武器として活用しないでいただきたい
    ・なんだこれ…
    ・めっちゃ斬月の柄が伸びてる!細長い卍になってる!!
    ・一護首絞められてるのに余裕すぎる!うわ振り払った!
    ・藍染の顔大変なことになってる…
    ・最後の月牙天衝きた!!!!!
    ・白い圧倒的なのの中に黒い波濤が混じりつつ立ち昇ってるの強い…描写に強さの説得力がある…
    ・血が水に溶ける描写がめっちゃ緻密!作画がいいなほんとにな…
    ・寂しさばかりが流れ込んでくる、表現として美しすぎる
    ・え斬月手放し貫かれとる!!!!!
    ・どうして
    ・あこれ正解なの!?!!?!?そら教えたがらねぇわ!!!!!
    ・斬魄刀は本当に死神のことめっちゃ好きだな…涙が本当に寂しそう
    ・待って技の使用に相当のデメリットがあることをにおわせたな?

• 81スレ主21/10/21(木) 20:13:14

309話、2
    ・黒い!髪が!!!目が赤い!!!
    ・俺自身が月牙になること!?!!?
    ・死神としての力を失うの?????
    ・ああこれ藍染の顔が真ん中から裂けて筋肉と骨が出てる?
    ・文字通りに次元が違うと力の感知すらできないってこと?
    ・無月であってるのかな、白黒だけの描写が本当にかっこいい
    ・無音の戦闘描写かっこよすぎるんだよまじでよ…
    ・ばってんめっちゃ出て背中の傷とじてくのこわ…再生えぐ…
    ・また顔変わってる!!!
    ・黒髪がオレンジの髪に戻っていく描写が綺麗なんだけどそれはそれとしてタイムくれ!!!もうちょい時間の猶予!!!
    ・いやお前斬魄刀失うって自分失うことちゃうんか!?
    ・なに!?
    ・浦原の仕込み!!?ありがとう…
    ・封印施したのか…え新しい鬼道として開発したの?
    ・うわ崩壊!!!元に戻りつつある!!!BGM神か!??!?
    ・一護ありがとうな…本当にありがとうな…
    ・わざわざ「あなたを主(しゅ)としては認めない」って表現と十字架の形の封印がただでさえ高い宗教感をさらに高めてくる
    ・霊王あんなもの呼びされててちょっと可哀想だけど実態がわからないからなんとも言えない
    ・霊王って楔なの???世界ってそういうものなの???
    ・めっちゃ繭みたいな封印に抗おうとしてる!!!
    ・うわ三つの十字架だけになってる…ゴルゴダの丘かよ…
    ・空が晴れつつある…あよかった隊長たちやヴァイザードも無事だ!石田と織姫もチャド達も無事だ!!よかったほんと
    ・空が美しい

・技術開発局の人胸どうなってん!!?

• 82スレ主21/10/21(木) 20:58:01

310話
    ・マユリ様のそのスイッチ髑髏やんけ!余裕をもって10数えてる…めっちゃ止められてる…
    ・めっちゃ泣いて慈悲を乞うてる…気持ちはだいぶわかる
    ・よかった卯ノ花隊長もヴァイザードも無事だ~!!!!!
    ・体構造は完治したんだ…
    ・卯ノ花隊長も平子もめっちゃいいな…マユリ様が暴虐!スイッチさっきのと違う!!!すり替えた隊員強すぎる
    ・十一番隊と六番隊による隊長の出迎え、ヤクザとエリートみたいな感じある
    ・やちるはいつでも元気だな…
    ・普通に歩いてるけど重傷だぞ、そらせやろなって
    ・護廷十三隊もその中の更木隊も実力主義極めてんな…
    ・あヤミー!無事なんか…?無事ではなさそうだけどなんか無事そう(日本語の破綻)
    ・この犬あれか、ヤミーがご飯食べてた時に一緒にいたあの犬か
    ・自分の口から伝えることにした一護、かっけぇよ…
    ・あの藍染封印オブジェ、移動可能なのか…四十六室補充されてるの?
    ・藍染の孤独に思いを馳せて考えることができる一護、かっけぇよ…
    ・ほんまみんな無事でよかったよ…
    ・織姫が涙ながらに安堵してて俺もほっこりしてたのに秒でほっこりできなくなった
    ・うわデメリットきたか…めっちゃ苦しそう…
    ・いきなりの判決!!!
    ・地下監獄最下層第八監獄無間??それこそ地獄とちゃうのか???八大地獄の無間地獄と違うんか???
    ・判決受けてる側の態度じゃなさすぎて笑う、刑期伸びそうだぞお前
    ・でも藍染はあのくらいの態度とっててなんぼなとこある
    ・隊長羽織無くして怒られてる…安物呼ばわりしない!たぶん金の心配はしてない!
    ・でも山爺が元気そうでよかった
    ・「邪魔」「安物」「オシャレ?」ダメだった
    ・ああ左腕は一刀火葬で完全に無くなったのか
    ・結構しょっちゅう虚圏行ってそうなマユリ様さぁ…
    ・雛森も臓器回復できてるのか、よかった
    ・乱菊も無事そうで良かったけど精神の方が無事じゃなさそう…

• 83スレ主21/10/21(木) 20:59:04

310話、2
    ・日番谷めっちゃ特訓してる!!!
    ・いやほんとこれはトラウマものだよな…見てただけの俺ですら雛森が刺されてたのだいぶメンタルにきた
    ・形見の一つも残してくれない、ギンは生きてないのかこれ…
    ・好きだったんだわ、カプ厨としては机に沈まざるを得なかった
    ・なんだかんだ死神も前に進めていけそうでほんのりとした安心感がある
    ・一護目覚めた!ここ朽木邸か
    ・いや十日で松葉杖が治ってるチャドもなかなか強いで
    ・ああ三か月分が逆流していってるのか…次の過程キッツ…
    ・みんな無事でよかったじゃねーかに石田が声荒げるのいいな…
    ・かつてチャドに対して夏梨が「そういうとこ一兄にそっくりだ」ってキレた部分を一護にはっきり見て取って蹲ってる
    ・みんなが待ってるもんな…

・最高級品はしっかり受け取る山爺草
    ・ルキアと織姫と乱菊で甘味処、チャドが檜佐木にギター教える、石田が四番隊に服作る、なんだかんだ死神と仲良くなっててほっこりするな…主に石田

• 84スレ主21/10/21(木) 21:23:56

311話
    ・カラクライザー来たな…
    ・誰だこのどことなくタキシード仮面っぽいの…
    ・今あいつ整魂魄になんか仕込まなかったか?
    ・あっ前回ボスの女幹部!藍染もう捕まってますよ
    ・平和な会議が始まったな…
    ・ミシェル様、なんなんだほんと
    ・この世界の霊媒師ほんと不思議だな
    ・みんなマント買ってるの笑う
    ・千鶴が完全にカラクライザーとしての能力失いそうな感じになってる…ていうかあの織姫への強烈すぎる情念を失わせてるのやっぱ何かしらの魔力では?
    ・改造魂魄にだけは効かない何かしらがあるのかな…
    ・脳内のルキアと織姫に促されて感謝を述べようとしたコンはなんだかんだ良い奴だよ
    ・えなんでカラクライザーの能力無効化されてるんだ…なんだあの薔薇!!!
    ・虚を倒すための戦士として作られたコンに対してのあの発言はわりかし存在理由の否定に近くて可哀想
    ・ルキアも織姫もそんなことは言わないと思うけどな…
    ・カラクライザーというかコンを孤立させようとしてるなこれな…たつきだけなんかミシェルの技のかかりが甘いのかな
    ・なに?????
    ・あのマント霊力吸い取るやつなの!?やだな…
    ・カラクライザーの勝利を信じるたつきもそれを見て思わず飛び出るコンも好きだな
    ・ミシェル普通に虚閃撃とうとしたな…
    ・吸うな吸うな!!!ちょっともらったレベルじゃねぇだろその量は!!!
    ・たつきナイスアシスト!!!コンナイスパンチ!!!
    ・ひっこぬけて飛んだ歯まできらっと光ってるのウケる
    ・めっちゃ本性あらわにしてきた!すげぇ虚!!
    ・虚閃をキックでいなせるの結構すげぇな…
    ・やっぱコンが大丈夫だったのは義魂丸だったからなのか

・ぬいぐるみのバージョンアップが全体的に女児アニメ!

• 85スレ主21/10/21(木) 21:51:37

312話
    ・めっちゃ地べたで寝てる!!!いいのかそんなとこで寝て!
    ・三時間寝過ごしはまずい!超古典的に崖から落ちたな!?
    ・うわめっちゃ怖い虚!この子は何を持ってるんだ?
    ・完全体じゃない以上分が悪い?あのパーツひょっとして虚のそれ?
    ・なんで隊長っていった!?副隊長でも十分尊敬の視線そそがれたと思うけど!?
    ・めっちゃ村(?)をあげた歓待を受けている…
    ・度胸試しでなんてことしてるんだよこの子!?
    ・というか結局砕蜂の所に死ぬほど遅刻してない?
    ・瀞霊廷の掃除、罰がキツイ!
    ・じだんぼう困ってる…この子たち普通に良い子だな…
    ・がっしりしたでかいとんがってる隊長、確かに予想される答えが剣ちゃん
    ・二番隊隊長の砕蜂はがっしりもしてないしでかくもないしとんがってもいないんだよな…あっ即大前田とエンカウントしてる
    ・夜一がめちゃくちゃ面白がって遊んでる!
    ・子供たちがめちゃくちゃ大前田の首絞めてて笑う
    ・弓親すっげぇノリ良くて笑う
    ・乱菊とその後ろの女性死神たち、おおよそタカリ目的で笑う
    ・指輪まで持ってかれてるの草
    ・おっと砕蜂!!!鬼門すぎる
    ・あっ夜一が声かけたな…砕蜂ちょっと夜一さまに弱すぎる!
    ・しまいに目で追えない速度の雑巾がけしてとんでもない料理用意して酌までして按摩までする砕蜂も砕蜂だけど大前田も大前田で爆速で調子に乗ってておもろいな…
    ・秒でばれたな…
    ・あれ虚の本体の一部だったのか…うわやばいやばいやばい!
    ・五行頭はつえぇな…尾っぽが怖い!
    ・一護は本当に良い奴だな…
    ・目くらまし戦術、強い!
    ・ええ話だな…あっ砕蜂…
    ・しっかり怒られてハッピーエンド…かなぁ…?

・夜一さんが砕蜂をリモコンみたいにしとる!

• 86スレ主21/10/21(木) 22:18:06

313話
    ・剣術の特訓だ!恋次も一護も元気でなにより
    ・一角とめちゃくちゃ意味深な視線を交わしてたな晴蔵さん…
    ・うわ虚の被害えぐ!!!死人出てないかこれ…
    ・十一番隊モブ、ほんまに喧嘩馬鹿!
    ・同じ隊の人まで馬鹿にしすぎである
    ・そっか一護医者の息子だもんな、手当てもできるのか
    ・十一番隊の全体的な雑用をやってるのかな、一手に担う仕事量ではないと思うんだけどな…
    ・剣術をおろそかにしないことや足腰の重要性を教えてるのもあの筋肉も相当強そうに見えるんだけどな晴蔵さん
    ・荒くれもの、ガラ悪い、下品、一護から十一番隊への評価がアレだけどまあ概ね同意見
    ・晴蔵は一角の同期って言うけど、弓親も多分過去回想的に同期だよな…?
    ・一角とほぼ実力が同じって結構すげぇのでは
    ・ああ一角を庇って力を奪い取られてしまったのか…霊力がもどらないってかなりキツそう
    ・眼中になく興味もわかないってこたぁないのではなかろうか…下手に情けをかけられる方が精神にきそうだっていうのもあるしなぁ…
    ・一護もすげぇ頑固だな…しっかり負けてる!
    ・例の虚!!?あああのやたら統率の取れてるやつ!!
    ・うわ残ってた!やたらと狡猾!!!
    ・晴蔵さんかっけぇよ…実直なおっさん大好きだからすげぇ刺さる…
    ・二体倒した!始解もできない状態っぽいのに!強い!
    ・参るがめちゃくちゃかっけぇ!!!
    ・戻ってきたのはてめぇ、とても好きだな…
    ・辞めちゃうのか…寂しいな…
    ・全てがしみるが…何気に久々だなマキマキ!
    ・弓親も一角も他隊士も全員が礼を示して晴蔵さんを見送るのがすげぇいいな…他隊士の面々は昨日のことで実力を認めた感じなんだろうか

・隊長副隊長が行方不明なのに卯ノ花隊長に迷子のお知らせだしてもらうの!?ああでもあの二人が行方不明なら迷子だろうな…
    ・三角のぽんぽん付き帽子パジャマにしてる弓親でありえんほど笑ってしまった

• 87スレ主21/10/21(木) 22:20:37

眠気が勝ってきたので今日はここで止める!
    藍染に無事勝利して瀞霊廷も空座町も日常に戻って行ってて本当に安心するけど、一護の身体に関してめちゃくちゃ不穏なネタが残っててなんともいえん!
    あとやっぱ演出がとても好き

• 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:31:15

破面編が終わったんだな…

• 89スレ主21/10/22(金) 09:05:37

314話
    ・コンがすごい勢いで自由を求めてる…気持ちはわかるけど
    ・ナンパとストーカーしてたのコン?やばくない?
    ・見るからに美人で胸の大きい人だなって思ったらコンがダイビングした!やめろお前また動くぬいぐるみ扱いされるぞ!
    ・一護がとっさに抑え込んでてナイスすぎる
    ・すぐ道案内ができる一護はすげぇな…
    ・うわこのお姉さん見えてるの!?
    ・コンがめっちゃ元気!うわお姉さん自殺寸前みたいな場所立ってる!
    ・逆にコンが落ちちゃったか…普通に足つく高さでよかったよ、足ついても膝より高い水位は危ないぞ!
    ・恋人なのか…家事全部やってくれてる恋人に感謝ひとつなくこれは流石にけんちゃんどうかと思う
    ・いやいやいやあの人より良い人絶対いるって!早まるなって!
    ・めっちゃ人がひからびてる!怖い!
    ・霊圧が消えるタイプの虚ほんと無理
    ・うわなんだお前!今回の犯人か(納得)
    ・あ擬態というか変身してるの見破ったのか、すげぇな
    ・グロい!!!!!
    ・犠牲者の魂魄を吸っては肉に寄生してたのか…嫌なやり口だな…
    ・コンの出生と死にたくないし殺したくないって考えを思うとこのお姉さんの発言は受け入れ難いよな
    ・なんとなく平和な雰囲気になってる…あっけんちゃん!
    ・けんちゃんと復縁してる…「お幸せに〜」で草
    ・うわうわうわ…お姉さんが今度は大変なことに…
    ・ああさっきのけんちゃんに寄生して次にお姉さんに寄生したのか…最悪だな…
    ・この言い方だとまだお姉さん無事っぽい?コンがんばれ!
    ・うわ義魂丸口から出てもうた…何もできねぇ…
    ・やめろやめろやめろ!まじでやめろ!
    ・一護!!!ありがとう!!!
    ・けんちゃんもなんだかんだ無事みたいでよかったな…一護はいきなり痴話喧嘩に巻きこまれちゃってるし記憶置換装置は便利
    ・君が作ったご飯ならなんでも美味しいよって言ったあたり、けんちゃんも悪い人ではなさそうでよかった

・護廷十三隊掃除心得、全部卍解禁止で草

• 90スレ主21/10/22(金) 09:29:21

315話
    ・剣ちゃん、森林伐採レベルの訓練してる…
    ・やちる蝶追っかけてる…これは迷子なるわな、一角たちも苦労してるな
    ・父母に手を合わせてると思ったら虚!いやだなほんと!
    ・やちるが駆けつける前になんか男の人が助けてくれた!ああ父母の仇だったのかさっきの虚…この死神さんだいぶ責任感強めだな
    ・正義っていうのか…ああやちるの懐かしい気配ってこの人か!
    ・遊撃隊か、色々不便なこともありそうだけどそっちのがいいの?
    ・ああ奥さんを虚に殺されて…織姫と同じ喧嘩したまま死に別れてしまったパターンか…
    ・これ家に帰って誰もいない所に戻りたくない気持ちと虚憎さ混じりな感じがするな、しんどそう
    ・さりげなくまゆまゆってあだ名つけて爆速で剣ちゃんとこ戻ってる!ほんとに速い!
    ・やちるのあだ名から実際の名前思い出せてる剣ちゃんなかなかすげぇ
    ・え何?まっぴーなんか更なる訳ありだったの?
    ・甘いものに目がなかったの!?なのに今は金平糖断ったの!?
    ・やちる一人での出立か…まっぴーうなされてたな
    ・おにぎりくれるまゆまゆ優しいな
    ・思い出せずに頭痛めてたらちょうどよすぎるタイミングで虚が出てきたな…だいぶ憎しみが強くなってきてる
    ・なんかすげぇ嫌な感じの虚いたんですけど!
    ・やちる今まゆまゆを意図的に引き離した?でも彼女もうまっぴーに恋してる気がする
    ・めっちゃ虚いる!!亡き妻への誓いをここでまゆへの約束としているの美しいな…
    ・すげぇほんとに最後の一体まで斬り伏せ待って何その目
    ・やちる!あれまっぴーの目元に戻ってる?
    ・刀構えてる…まっぴーが虚なの…?
    ・本人も自覚が無い感じだったのかなこれは
    ・自分が虚になってその習性通りに親しい人を最初に食べてその姿を鏡越しに見て覚えたってこと…?
    ・虚に乗っ取られた後に本人が強い怒りで虚を乗っ取り返したけどそれももう持たなくなってるのか…でもまだ面は無いぞ!
    ・うわまだ生きてたか貴様!!!
    ・まっぴー相打ちに近い状態に持ち込んでる!最後は死神としていなくなれたのかな…
    ・金平糖渡して行くぞって言ってくれる剣ちゃん、やちるが評した通りに優しいんだよな

・剣ちゃんとやちる、野宿スキルが高すぎる…

• 91スレ主21/10/22(金) 09:54:24

316話
    ・隊長も休暇を取れるホワイト職だな…いや蛆虫の巣とか除隊システム的にホワイトでは無いわ
    ・いつも新鮮にOPのギンと乱菊で傷つける
    ・日番谷サッカーしてる!なんだかんだ夏梨とも仲良くなっとるな
    ・現世駐在中にはるばあちゃんと仲良くなったんだ…
    ・家への霊の集まり方が常軌を逸してて草、はるばあちゃん強くない?
    ・甘納豆はもともと流魂街住みの頃一緒に住んでたばあちゃんの好物だったんだよな…それを好きな日番谷ほんとええな…
    ・恥ずかしがり屋な整魂魄なんだな、陽介ちゃん
    ・雪を見たい気持ちが未練になってたのか…気軽に一家全員死ぬ事故起きすぎなんだよこの町!
    ・今より幼いのもあって氷輪丸が日番谷の身の丈より大きすぎる!
    ・日番谷はまじで気遣う方だよな…
    ・遊子が「夏梨ちゃんの彼氏だー!」って大喜びで笑う
    ・一護、兄として妹を危険に巻き込むなって言ってて正しいし優しいな…
    ・そっか氷輪丸なら氷作れるもんな…雪とは違うけど良いよな…
    ・陽介、まだ11の夏梨より小さいようだから人見知り激しいのも頷ける
    ・ああ雪降ったら孫みたいに可愛がってる陽介を連れていかなくちゃいけないって謝罪も兼ねてるのか…
    ・うわうわうわはるばあちゃんの命の危機と陽介の虚化が同時に近づいてるしんどいむり
    ・はるばあちゃんが陽介の虚化を防いでたの!?待ってやばいやばいやばい
    ・うわ虚になって再構成されてしまうしんど…これはるばあちゃん食べに行かないか…?
    ・ああしんど…
    ・虚を元に戻すのは無理なんだよな…やばい夏梨それは危ない!
    ・ああはるばあちゃんが止めてるのかなこれ…
    ・謝罪が物悲しすぎる
    ・でも虚も尸魂界に行けるんだよな…やっぱ死神による虚退治ってだいぶ優しく思える
    ・雪すごい綺麗だな…ああ消えていった…
    ・陽介本人も抗ってたのかもな…しんどいけど綺麗だな…
    ・流魂街のばあちゃんのとこにも顔出すの、俺は大変素晴らしいと思う

・新シリーズのお祝いに黒崎家にお呼ばれしてる面々笑う

• 92スレ主21/10/22(金) 09:59:40

新シリーズあるのにアニメ配信分はこれで全話見たっぽい!
    どうやら配信してるサービスそのものが無いようなので、とりあえずここからはアニメBLEACHではなく原作BLEACH実況になるよ!!!
    スレタイに反してごめんな!

• 93スレ主21/10/22(金) 13:07:40

五巻を読み終えたよ!
    チャドがメキシコの血が入ってること思い出して、「そういや破面って全体的にスペイン語使ってたけどメキシコの公用語もスペイン語だよな…」って嫌な気づきを得たよ!
    あと千鶴ってアニメだとだいぶ下ネタナーフされてたんだなって

• 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:19:15

>>93

アニメであの下ネタはね…流石にね…

• 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:20:29

BLEACH実況には変わらないし大丈夫大丈夫
    原作読んでくれて嬉しい!

• 96スレ主21/10/22(金) 14:46:37

六巻読んだ!
    キャラの表情が雄弁すぎるしコマ割りが印象的すぎるし、かなりの頻度で世界史の本や宗教学の本を見ることになっててびびる
    あと兄様がルキアとそっくりすぎて、逆に血繋がってないの?って疑問になってくる

• 97スレ主21/10/22(金) 18:35:13

53話、タイトルが良すぎてびっくりした…
    語呂がいいしこの話のタイトルとしてぴったりすぎる。あと「出てく直前にいらんトンチ覚えやがってー!!」で笑っちゃったし「よろしく!」がマジで好き

• 98スレ主21/10/22(金) 18:42:32

54話読んでるけど、やっぱ恋次テンションおかしいな…ってのがずっと気になってしまう
    アクション超かっこいいし初解号もめちゃくちゃかっこいいのに(恋次が白哉にめっちゃタメ口きいてる…)ってソワソワしてしまうんだよな

• 99スレ主21/10/22(金) 18:55:27

55話、ルキアの心情が本当にしんどいし跳ね上がった霊圧の描写もえぐいんだけど、斬月の先端がもぎ取られている所がマジでめちゃくちゃ怖い!!!
    あと一護と白哉がすれ違う瞬間の一枚絵がほんとやばい、白哉は既に相手に用がなくて、一護はまだ自分の目線の先に相手がいると確信して身構えているっていうのがはっきりわかって怖い
    もちろん既に先のストーリーを知っているからこそ読み取れた情報がたくさんあるんだろうけど、マジで絵が強すぎる

• 100スレ主21/10/22(金) 19:22:23

56話、ルキアの首が飛んでいるような扉絵がこえぇ〜!!!
    ルキアや恋次の感情が表情ですごいくっきりわかるのもそうなんだけど、白哉の裾を一護が掴んでからの流れが全部強い
    「一瞬でも永らえるがいい」から雨降り始めるのも最後の一護の慟哭も全部しんどいが…

• 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:35:06

>>92

配信されているならだけどアニメの方の映画も見てくれると嬉しいんだよな〜

• 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:48:03

>>98

初登場の時はキャラが定まってないというのは漫画あるあるよね

• 103スレ主21/10/22(金) 20:16:16

57話
    雨が止んだ気がしたの描写もすっげぇ好きなんだけど、やっぱり「死ににいく理由に他人を使うなよ」が良すぎる、白黒の濃淡がかっけぇんだ……

• 104スレ主21/10/22(金) 20:41:54

>>101

調べたら四つあるんだけど、見る時の順番とかあるかな?

「fade to black 君の名を呼ぶ」「地獄編」「memories of nobody」「the diamonddust rebellion もう一つの氷輪丸」で四つ!

• 105スレ主21/10/22(金) 20:52:12

58話、浦原の薬は見た目が怪しいし桃原くん初見だし扉絵の真っ白なルキアは悲しいしナンバーワンビーチボーイは面白いしでしっちゃかめっちゃかな気分!
    そして一護を促す織姫とそれを受けて感謝する一護、さらに二人の固めた覚悟が綺麗でひっくり返ってしまった
    美しいものばかりだな…

• 106スレ主21/10/22(金) 20:57:16

59話
    幼馴染の気兼ねないやりとり好きなんだけど胃が痛いな〜!!
    「あの人は私を殺すよ」の一コマに牢の大きさとルキアの小ささがはっきりと現れていて丸めた画用紙並みにクシャクシャの顔になってしまった
    あと特訓のための勉強部屋の大きさやうるるの強さや破壊規模などの描写が明快すぎてすげぇ〜!ってなる

• 107スレ主21/10/22(金) 21:00:11

60話
    ジャスティス鉢巻はやっぱひでぇ!
    あとうるるの豹変の描かれ方がすごすぎてすげぇ〜〜〜語彙力消えたわもう

• 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:02:44

>>104

映画は公開順だとこうかな

「memories of nobody」

「the diamonddust rebellion もう一つの氷輪丸」

「fade to black 君の名を呼ぶ」

「地獄編」

けど地獄編はその…内容がアレなのであまりオススメしない

• 109スレ主21/10/22(金) 21:05:12

61話
    女の子みんな可愛いな…夜一さんが喋ったの最初マジでビビったよ俺
    あと「猫が喋ったくらいで情けない」といいつつこの後人型に戻った時に「猫が喋るわけないだろ」的なこと言ってくるあたりやっぱ浦原の親友だよこの人!
    あと鉄斎がここで縛道の九十九使ってるの今から見るとすっげぇな…そして侵食がおっかねぇな…

• 110二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:07:23

元鬼道衆大鬼道長の名は伊達じゃないよな鉄斎さん…
    あの人すげーよ

• 111スレ主21/10/22(金) 21:12:05

>>108

内容アレか…まあ漫画の映画化ってわりとアレだししゃーない

明日の午前中は用事があるから今からmemories of nobody観て、明日の午後にthe diamonddust rebellion もう一つの氷輪丸見ることにする!

残り二つはたぶん日曜日に観ることになるかな

• 112スレ主21/10/22(金) 21:14:03

ということで漫画七巻も無事読み終えたので、今から劇場版BLEACH memories of nobodyを観ていくよ!!!

• 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:17:24

memories of nobody実況やったー!!

• 114スレ主21/10/22(金) 21:20:45

技術開発局だ!阿近さんかっけぇな〜

• 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:21:14

このレスは削除されています

• 116スレ主21/10/22(金) 21:21:17

なんかとても大変なことになってない???悲鳴やば…

• 117スレ主21/10/22(金) 21:21:53

銀杏の葉が多すぎる!雨降ったら地獄だろこれ

• 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:22:27

秋って感じがいいのよね

• 119スレ主21/10/22(金) 21:22:38

また虚が出とる〜!!!一護とルキア素早い!

• 120スレ主21/10/22(金) 21:23:16

めっちゃ木渡るねこの虚ね……あっ一護が捉えた!

• 121スレ主21/10/22(金) 21:24:24

一護かっけぇなほんとな〜!!

• 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:24:58

BGMがまたいいよな

• 123スレ主21/10/22(金) 21:25:21

整魂魄が保護されてて安心した、尸魂界は怖いわけではないからな…ただちょっと運ゲー要素があるだけでな…

• 124スレ主21/10/22(金) 21:26:03

>>122

すごいいい、今の魂葬シーンのBGMめっちゃよかった

• 125スレ主21/10/22(金) 21:26:57

ルキアさんなかなか力技に訴えがちよな

• 126スレ主21/10/22(金) 21:28:13

霊柩車を呼ばないと!が面白すぎて笑ったけど本気で救急搬送されかけとる!!あちゃんと体に入ったけどしっかり押さえられとる!

• 127スレ主21/10/22(金) 21:28:46

記憶置換装置ってほんと便利だな…

• 128スレ主21/10/22(金) 21:29:45

コンかわいそ…うわなんか変な霊圧?やだね…

• 129スレ主21/10/22(金) 21:30:42

なんかザングースみたいなのいっぱいいる!

• 130スレ主21/10/22(金) 21:31:07

ごめん全然ザングースではない、俺どうかしてたわ

• 131スレ主21/10/22(金) 21:32:13

うわコンが入った瞬間にめっちゃ体にたかられてる!

• 132二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:32:42

ザングースは草

• 133スレ主21/10/22(金) 21:32:44

尸魂界と連絡とれないし魂葬もできないのか…

• 134スレ主21/10/22(金) 21:33:08

なんかめっちゃ赤色が濃くなってる!

• 135スレ主21/10/22(金) 21:34:05

赤い帯と髪型で一瞬恋次に見えたけど違う!誰!?

• 136スレ主21/10/22(金) 21:34:49

這い出すコンと舞い上がってる謎の助っ人の作画が良すぎる

• 137スレ主21/10/22(金) 21:35:35

一護が食い止めてる!この子なかなか口悪い!

• 138二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:37:13

>>135

映画のヒロインちゃん

恋次に見えたと…ほうほう

• 139スレ主21/10/22(金) 21:37:24

(なんか原作漫画でこの子と思しきカラーイラスト見たはずなんだけど思い出せん)

• 140スレ主21/10/22(金) 21:38:05

いつの間にやら背後取ってる!めっちゃはしゃいでて可愛いな

• 141スレ主21/10/22(金) 21:38:54

せんなちゃんオシャレ気にしてて可愛いな…

• 142スレ主21/10/22(金) 21:39:39

コンが口から出ちゃって結局一護が保護されとる…

• 143二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:39:41

茜雫ちゃんの漢字はこうね
    可愛いよな

• 144スレ主21/10/22(金) 21:40:19

一角と射場さんまた酒飲みながら試合しとる…仲良いな…

• 145スレ主21/10/22(金) 21:40:57

尸魂界にまたも変な大穴ができとる!

• 146スレ主21/10/22(金) 21:41:27

茜雫ちゃん、自分の隊覚えてないの草

• 147スレ主21/10/22(金) 21:42:05

これしらばっくれてるのか本当に何も覚えてないパターンかどっちなんだろうな…

• 148スレ主21/10/22(金) 21:42:44

爆速で見失っちゃったな…追いかけっこ始まったでこれ!

• 149スレ主21/10/22(金) 21:43:18

ほんとに鬼ごっこ始まった!かわいいな…

• 150スレ主21/10/22(金) 21:43:39

あっ日番谷と乱菊!

• 151スレ主21/10/22(金) 21:44:10

うまいことバラバラになりまくっとる!

• 152スレ主21/10/22(金) 21:45:21

劇場版特有のわかりやすい世界観説明だ!これスケッチブックだけどルキアが書いたわけではないな

• 153スレ主21/10/22(金) 21:46:14

あの赤と白のやつブランクっていうのね…

• 154スレ主21/10/22(金) 21:46:56

ギリついていけてるけど「へぇ…そう…」ってなるし鉄斎なんか可愛いな

• 155スレ主21/10/22(金) 21:47:52

そういや甲冑つけてたのいたな…男の人で白い髪っぽかったのは覚えてる

• 156スレ主21/10/22(金) 21:48:16

忘れてて分析されちゃうコンちょっとかわいそうで草

• 157スレ主21/10/22(金) 21:49:10

一護はいっつも忙しいな…

• 158スレ主21/10/22(金) 21:49:45

あっ茜雫ちゃん髪紐赤くしてる!たしかにそっちのが可愛いよ

• 159スレ主21/10/22(金) 21:50:07

クロちゃん!?

• 160スレ主21/10/22(金) 21:51:09

茜雫ちゃんならきっと大丈夫だろうとは思いつつ見ててハラハラするなこの電飾線渡り!

• 161スレ主21/10/22(金) 21:51:42

落ちちゃった!?なんか紅葉になった!?後ろに立ってた!?

• 162スレ主21/10/22(金) 21:52:57

美味しそうに食べてる子は誰でも可愛いし茜雫ちゃんも一護もなんも知らなくてほのぼのする

• 163スレ主21/10/22(金) 21:53:42

観覧車に乗りたいの可愛いな…その紐盗品かい!?

• 164二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:53:54

>>159

芸人枠で何故か安田大サーカス出てたのよね

• 165スレ主21/10/22(金) 21:54:17

ちゃんとお金払ってて偉いしほんのり笑われて恥ずかしそうで可愛いな

• 166スレ主21/10/22(金) 21:54:49

>>164

そういうことだったか…漫画の映画化だと結構あるよね

• 167スレ主21/10/22(金) 21:55:47

だいぶ若い死神っぽいなこの子…お父さんと死別してるのか

• 168スレ主21/10/22(金) 21:56:19

じりじりと不穏な空気を出すのがうますぎる!!!

• 169スレ主21/10/22(金) 21:57:19

ああ本人が両親よりずっと早く死んでしまってたパターンか…これご両親きっついな…

• 170スレ主21/10/22(金) 21:57:52

ウワーッブランク大量発生!場所考えろ墓地だぞ!

• 171スレ主21/10/22(金) 21:59:06

誰だお前は!そして茜雫ちゃんは今どうやって義骸から抜けた!

• 172スレ主21/10/22(金) 21:59:31

後ろに敵幹部集合してるじゃねーか!

• 173スレ主21/10/22(金) 22:00:11

女の子キャラの腹殴ることと首絞めることに何かしらのこだわりとかおもちでいらっしゃる??

• 174スレ主21/10/22(金) 22:00:53

腕めっちゃ綺麗に切れてる…一護ありがとうな……

• 175スレ主21/10/22(金) 22:01:48

生きてた時のこと覚えてる死神って今までいなかったよな…

• 176スレ主21/10/22(金) 22:02:37

家唯一の男子が同年代の女の子を連れて帰った時の家族の動揺があからさますぎて笑う

• 177スレ主21/10/22(金) 22:04:10

いや今の黒崎家の様子から連想されるような過去ではなさすぎる!パパこええ!

• 178スレ主21/10/22(金) 22:04:46

遊子と親父、マジで爆速でおふざけするな…

• 179スレ主21/10/22(金) 22:05:23

茜雫ちゃんも疲れたよね…おっ浦原からの電話だ!敵の正体掴むの早すぎる

• 180スレ主21/10/22(金) 22:06:05

尸魂界ちょっと内紛というか内乱起きすぎじゃない?よく今まで存続してこれたな

• 181スレ主21/10/22(金) 22:06:40

やっぱ生前のこと覚えてる死神っていないよなぁ〜…………

• 182スレ主21/10/22(金) 22:07:26

茜雫ちゃんふと気がつくと移動してるな!今逆方向から現れた?

• 183スレ主21/10/22(金) 22:08:16

ちっちゃい子から話を聞き出すのがうまくて大変ええな…

• 184スレ主21/10/22(金) 22:09:03

クラシックらしきBGM!
    情景も相まって美しいな…曲名全然わからんけどソプラノが綺麗だ

• 185スレ主21/10/22(金) 22:10:56

茜雫ちゃん、それこそ思念獣に近いんじゃなかろうかという不安を勝手に抱いている

• 186スレ主21/10/22(金) 22:11:41

ともやくんとパパが再会できてよかったな…お祭りの雰囲気もすごい懐かしくて好きだな

• 187二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:12:37

>>185

しねんじゅの漢字は思念珠と書くよ

• 188スレ主21/10/22(金) 22:12:41

いい感じの雰囲気から爆速で不穏パートが始まるから怖い!

• 189スレ主21/10/22(金) 22:13:05

>>187

そっちなんだ!

勘違いしててごめん、教えてくれてありがとう!

• 190スレ主21/10/22(金) 22:13:41

なんかみんな来た!
    浮竹隊長なんか珍しく怖いんだが

• 191スレ主21/10/22(金) 22:14:14

えこわいこわいこわい

• 192スレ主21/10/22(金) 22:15:29

この子断界のあれで複数混ざっちゃった感じなのか…
    やっぱ思念珠なんだな…

• 193スレ主21/10/22(金) 22:16:20

一護は常に誰かを護ろうとするな…わなんかきた!

• 194スレ主21/10/22(金) 22:17:03

人の形をしていたのが全てブランクの形になるのが怖すぎて無理!

• 195スレ主21/10/22(金) 22:17:37

茜雫ちゃんはコンが連れてったからええけどこいつ再生するの無理!

• 196スレ主21/10/22(金) 22:18:28

敵幹部謎技使いまくるしブランク吸収で傷というか欠損を回復できるっぽくておっかない!

• 197スレ主21/10/22(金) 22:18:54

えなに!?

• 198スレ主21/10/22(金) 22:19:14

りょうどうじ家

• 199スレ主21/10/22(金) 22:19:45

自爆戦法を使うな!やなやつだな

• 200スレ主21/10/22(金) 22:20:05

一護の卍解やっぱかっけぇよ〜!!!

• 201スレ主21/10/22(金) 22:21:18

自分の武器が一護を貫いた挙句その一護が買ってくれた髪紐が同時に解けて誘拐されるの、人の心のよすがの奪い方が丁寧!

• 202スレ主21/10/22(金) 22:22:02

落ちる一護と登る隊長格達の入れ替わり?が綺麗やな…

• 203スレ主21/10/22(金) 22:22:17

織姫、ありがとう…

• 204スレ主21/10/22(金) 22:23:39

いろいろな理屈が難しいけどとりあえず追いかけて相手の本拠地乗り込んで倒せばいいのはわかった

• 205スレ主21/10/22(金) 22:24:00

いやBGMめっちゃいいな…

• 206スレ主21/10/22(金) 22:25:02

髪紐見つけることができたな…しんどいけどな…

• 207スレ主21/10/22(金) 22:25:52

一護の後悔、「誰かを護ることができなかった」が基本なので本当に綺麗なんだよ

• 208スレ主21/10/22(金) 22:26:16

あっ観覧車!そっか乗りたがってたな

• 209スレ主21/10/22(金) 22:26:53

あほんとだ絶対アレだ!

• 210スレ主21/10/22(金) 22:28:00

一護の突入って常に行き当たりばったりで、でも誰かを護ろうとか助けようって気持ちのもとに行われる行為だからほんとに綺麗なんだよな…

• 211スレ主21/10/22(金) 22:28:34

よくわからんが無闇矢鱈とオシャレで恐ろしい束縛マシンに縛られてる!

• 212スレ主21/10/22(金) 22:29:51

依代!?

• 213スレ主21/10/22(金) 22:30:42

尸魂界の正当な主権者!?それ霊王じゃないの!?

• 214二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:31:10

茜雫やダークワンがいるのは叫谷(きょうこく)
    覚えておくと原作にも役立つよ

• 215スレ主21/10/22(金) 22:31:35

千年も断界いたらそら大変な能力くらい手に入れるわな

• 216スレ主21/10/22(金) 22:31:57

>>214

ありがとう!助かる!

• 217スレ主21/10/22(金) 22:32:52

ワーッマユリ様!この形態ってことは破面編以前かな?マユリ様のメイクで時系列を推測するな

• 218スレ主21/10/22(金) 22:33:49

マユリ様ちょっと推測と調査がうますぎる

• 219スレ主21/10/22(金) 22:34:29

繭みたいになったのが鳥居みたいになって茜雫ちゃんに電撃落ちとる!えぐいて!

• 220スレ主21/10/22(金) 22:35:06

ルキア!隊主会割り込み強い!

• 221スレ主21/10/22(金) 22:36:10

ルキアの懇願が届かなかったのは非常に悲しいのだが理屈が頷けるのでどうにもこうなんとも言い難い

• 222スレ主21/10/22(金) 22:36:58

ルキアが言うよりずっと速くに「俺“も”」っていう恋次、とてもすき

• 223スレ主21/10/22(金) 22:37:17

一護〜!!!!!

• 224スレ主21/10/22(金) 22:37:59

うわ飲み込まれてるこわいこわいこわい

• 225スレ主21/10/22(金) 22:38:33

悲鳴がしんどすぎてだめです、あみんな集まってる!

• 226スレ主21/10/22(金) 22:39:40

恋次とルキアのみならず日番谷と乱菊も来てくれてる!すっげえありがたい…

• 227スレ主21/10/22(金) 22:39:58

作画も音もめっちゃいいな…

• 228スレ主21/10/22(金) 22:40:48

高笑いしながら剣ちゃんとやちるが降ってくるのほんと面白すぎるな、一気に形勢が変わりすぎて

• 229スレ主21/10/22(金) 22:41:08

めっちゃ動くな氷輪丸!

• 230スレ主21/10/22(金) 22:41:45

射場さんも弓親も一角も檜佐木も来てくれてる!いつもありがとう……

• 231スレ主21/10/22(金) 22:42:06

吉良もきてくれてる!まじで侘助つええ!!

• 232スレ主21/10/22(金) 22:43:01

砕蜂!弓親めがけて射られた矢なんで掴めてるんだほんと速いな!

• 233スレ主21/10/22(金) 22:43:33

空蝉すげえぇ〜〜〜

• 234スレ主21/10/22(金) 22:44:25

二撃決殺が決まった時の音好き

• 235スレ主21/10/22(金) 22:45:12

剣ちゃんから後ずさった敵の背後に剣ちゃんがいるのもそいつが逃げ込んだ先に剣ちゃんがいるのも怖すぎる

• 236スレ主21/10/22(金) 22:45:35

霊圧おばけ!

• 237スレ主21/10/22(金) 22:46:26

そっちだけ無限MP回復はずりぃぞ!でも日番谷は勝てると思う、強いので

• 238スレ主21/10/22(金) 22:46:52

大紅蓮氷輪丸かっけぇ〜!!!!!

• 239スレ主21/10/22(金) 22:47:31

あかん発射準備がととのっちゃっとる!

• 240スレ主21/10/22(金) 22:47:52

ギリギリまでまってくれる山爺好き

• 241スレ主21/10/22(金) 22:48:37

狒々王蛇尾丸に乗せて連れてってくれるのめっちゃええな…かっけぇほんと

• 242スレ主21/10/22(金) 22:49:08

は?すでに融合を?

• 243スレ主21/10/22(金) 22:49:58

天鎖斬月〜!!!

• 244スレ主21/10/22(金) 22:50:26

今関係ないけど天鎖ってのもなかなか宗教みというか神話っぽさあるよね

• 245スレ主21/10/22(金) 22:50:43

とりもちみてぇなことになっとる!

• 246スレ主21/10/22(金) 22:51:17

尸魂界わりかし多方向から憎まれてて不安になる

• 247二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:51:59

>>246

そうね…

• 248スレ主21/10/22(金) 22:52:52

一護がかっけぇし茜雫ちゃんがなんか着物白くなっとる!

• 249スレ主21/10/22(金) 22:53:28

うわ鬼道砲発射されちゃった!

• 250スレ主21/10/22(金) 22:54:19

狒々王蛇尾丸まじでかっこいいな…いつもかっこいいけどいつも以上にかっこいいな…

• 251スレ主21/10/22(金) 22:54:41

袖白雪もいつもよりさらに美しいな…

• 252スレ主21/10/22(金) 22:55:10

武器からの敵の再生分裂がきしょい!

• 253スレ主21/10/22(金) 22:55:44

ルキアがピンチになった瞬間来た白哉で手叩いて喜んでる

• 254スレ主21/10/22(金) 22:56:12

ゆくぞ、ええな…

• 255スレ主21/10/22(金) 22:56:31

最終決戦じゃい!

• 256スレ主21/10/22(金) 22:56:58

一護の勝ち!強い!!

• 257スレ主21/10/22(金) 22:57:23

茜雫ちゃんが無事でほんまによかった

• 258スレ主21/10/22(金) 22:57:53

全員無事帰還!!
    最高なんですわ

• 259スレ主21/10/22(金) 22:59:04

祝勝ムードが素晴らしいな…綺麗だ…

• 260スレ主21/10/22(金) 22:59:19

えなに!!!

• 261スレ主21/10/22(金) 22:59:43

融合を始めるんじゃないよ空気読んで融合解除せぇや!

• 262スレ主21/10/22(金) 23:00:09

間に合えや全てがよ!

• 263スレ主21/10/22(金) 23:00:31

茜雫ちゃんが超絶切ない覚悟固めてる!、!

• 264スレ主21/10/22(金) 23:01:04

「させないよ」も「一護が生きているのに」も美しすぎて心が死にそうなんだけど

• 265スレ主21/10/22(金) 23:01:36

ヒロインの覚悟が美しいことに定評しか無いな

• 266スレ主21/10/22(金) 23:02:32

自分が大事じゃないわけではなく、相手に傷ついてほしくないからこその行動なのが悲しいけど綺麗なんだよ…

• 267スレ主21/10/22(金) 23:02:49

BGMがほんまにええな…

• 268スレ主21/10/22(金) 23:03:56

墓に名前があると嘘をつく一護、悲しいけどいいな…

• 269スレ主21/10/22(金) 23:04:23

嘘だとしてもそれで彼女は救われたんだからな…

• 270二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:04:29

一護がつく優しい嘘いいよね…めちゃくちゃ好き

• 271スレ主21/10/22(金) 23:04:56

消えていく茜雫ちゃんと差し込む朝日でガチ泣きしてる

• 272スレ主21/10/22(金) 23:05:46

記憶まで消えるの?この世界のシステムわりとアプデしてくれって部分多くねぇ!?

• 273スレ主21/10/22(金) 23:06:14

すごくいい曲入ってきた、好きな人には好きって伝えたいよな…

• 274スレ主21/10/22(金) 23:06:59

>>270

すごい好きだね…普段嘘なんかつかない彼が人を思いやってつく嘘、優しさの塊すぎて涙腺に良くない

• 275スレ主21/10/22(金) 23:08:27

新しく生まれ変わる誰かを守れるようにと、で追い打ちのように涙こぼれだした

• 276スレ主21/10/22(金) 23:09:22

スタッフロールが高いところから見た美しい町並みなのもいいな…茜雫ちゃんの視点になったような気がしてくる

• 277二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:09:51

Aqua Timezの「千の夜をこえて」
    名曲過ぎるよな…俺が初めて買ったCDだった

• 278スレ主21/10/22(金) 23:11:26

風と共に一護の手に握られた髪紐と元気に駆けていく女の子と一護の微笑みが全部良くてトドメ刺されて泣いた

• 279スレ主21/10/22(金) 23:12:02

最後にほんのり茜雫ちゃんの笑い声が響いて終わるのがすごいいいな…

• 280スレ主21/10/22(金) 23:12:45

>>277

名曲すぎるね…ちょっとこれしばらく頭から離れないやつだ、良すぎる

• 281二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:13:38

BLEACHは本編のOPEDも劇場版の主題歌も全部良くて最高だよな
    名曲しかない…!

• 282スレ主21/10/22(金) 23:14:54

劇場版BLEACH memories of nobody観た!
    名作!!そしてタイトルの殺傷力が高い!すごくいい作品でした

• 283二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:19:12

2018年に発売されたイラスト集で茜雫は
    恋次とルキアの別の世界線の子供をイメージして作られたキャラだと作者から明言されてたりする

• 284スレ主21/10/22(金) 23:19:19

感動と少しの寂しさがすごい!
    今日はここで寝て、明日は漫画ちょっと読み進めて午後から「もう一つの氷輪丸」見ていくね!
    第一作目がとても良かったので俺は幸せです

• 285二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:20:56

「もう一つの氷輪丸」もいいぞ…
    原作者からパラレルだと明言されてるけど良い作品だった

• 286スレ主21/10/22(金) 23:21:54

>>283

マジで!?

言われてみれば顔立ちはわりとルキアで髪型恋次だったけど、そんなことあるのか…もしあの二人の間に子供生まれたら絶対幸せに育てるんだろうなって確信できるので切なさが増してきた

というか推しカプの別世界線での子供イメージのキャラが作者直々に存在しているのすごいな…

• 287二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:30:28

memories of nobodyは最近DVD買って観たから内容覚えてたけどもう一つの氷輪丸の方の記憶あんまないな…
    久々にノベライズ引っ張り出すか

• 288スレ主21/10/23(土) 07:11:46

62話
    浦原と侵食が怖い!
    チャドと織姫が可愛いし盾舜六花は賑やかだしでほのぼのした所で一護の虚化が始まってしんどくなった
    目のあたりからも面ができる時のあの白いやつがぶわっと溢れてるのが涙のようにも見えておつらい

• 289スレ主21/10/23(土) 07:19:26

63話
    斬月の名前の隠され方がなんか不気味!!黒塗りとひび割れの大きさがニ文字の長さじゃなくない?怖い!あと「なぜそんな処に座っていられる?」の描写が良すぎる
    一護自身の死神としての力っていうのはハーフなのもあって眠ってたけどルキアの力を譲り受けたことで(もしかしたら崩玉の力もあって)影響されて目覚めつつあったってことでいいのかな?
    崩壊しつつある一護の世界が水中なのを今思うとしんどいな…

• 290スレ主21/10/23(土) 07:24:16

64話
    鉄斎の鬼道やっぱやべえって!九十九番の詠唱破棄もやべぇけど卍禁って名前的にたぶんやべぇ力あるよこれ!いやそれは九十九番な時点で明らかではある
    そんで一護の飛び出てくるシーンの怖さとジン太の見開いた目の描写がすごいな〜…………
    んでやっぱ一護の虚化グッドデザインすぎるしアクションの描写も神なんですわ…

• 291スレ主21/10/23(土) 07:34:41

65話
    「次に会うのは処刑台だ」で胃が死んだ、この時兄様もフリーズ状態だったんだろうなって
    そしてルキアと恋次の軽口の叩き合いしつつお互いしんどいのが本当にしんどい、このあと助かるってわかっててもしんどい
    あとギンの顔が結構可愛いというかこの後本格的に敵対した時のあの形相では無いんだよな…普通の狐顔の人って感じに見える、剣ちゃんと白哉の煽り合いになってギンが嫌がらせとかするまでもなかったからだろうけど
    「兄程度の腕でも人の首は落とせるのか」って更木隊長に言ってるのが白哉自身相当ひりついてるのもわかって怖いな…もともと煽られたり喧嘩売られたら即買う方ではあるだろうけど、隊長の腕を馬鹿にする発言はこんな時でもなきゃしない気がする。あとおそらく備えて捕縛布持ってたんだろうけど、一触即発の状態の剣ちゃんを即簀巻きにして回収していけるギンほんと怖え
    そんでアクションシーンがめちゃいいな〜!起きろ紅姫すげぇかっこいい!

• 292スレ主21/10/23(土) 07:39:45

66話!扉絵の石田めっちゃオシャレ!
    そんで浦原の圧倒的な強さの描写と一護のモノローグのしんどさな…
    やっぱ俺「恐怖を捨てろ(中略)叫べ‼︎」がすごい好きだし斬月ってかっけぇわ

• 293スレ主21/10/23(土) 07:47:49

じゃ、午後からはもう一つの氷輪丸見るので…
    あと何度か話に出してるBLEACH好きな友達に原作読んでるって話したら「お前昔からカプ狂いだし66巻とか好きだと思うよ」って言われた、今から怖い

• 294二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:00:25

斬魄刀解放シーン本当いいよね…

• 295二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:03:18

>>293

友人の台詞に笑ってしまう

スレ主さんのカプ狂いエピソードが気になるな

• 296スレ主21/10/23(土) 13:41:07

>>295

言うほど狂ってたかって聞いたら「オタクイメソンカラオケした時に推しカプイメソンとして米津とかアイドルの曲歌って間奏で「原作◯話の二人のイメソン」とか「申し訳ないけど聴いてると推しカプの顔が浮かんでくる」とか言ってた中学生時代から狂ってた」って言われた

そいつだってその時は「聞いてください、市丸ギンと松本乱菊で銀猫」とかやってたのにね(今思うと解釈一致)

• 297スレ主21/10/23(土) 14:33:14

ということで用事も済んだのでDiamondDust Rebellion観ていくよ!
    楽しみ!

• 298スレ主21/10/23(土) 14:34:02

空が綺麗!地面荒涼としとる!

• 299スレ主21/10/23(土) 14:34:31

なんか一個クソ速い雲ある!なんか行列いる!

• 300スレ主21/10/23(土) 14:34:54

相変わらずBGMがすごい良いな

• 301スレ主21/10/23(土) 14:35:23

乱菊さんだ!

• 302二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:35:29

>>296

市丸ギンと松本乱菊で銀猫は確かに解釈一致だわ…

• 303スレ主21/10/23(土) 14:36:23

そんな秘宝あるんだ…いやまってこれ藍染が王印のことか

• 304スレ主21/10/23(土) 14:36:50

間違えた、藍染が狙った王印のことか

• 305スレ主21/10/23(土) 14:37:24

日番谷ちょっということ大人び過ぎである

• 306スレ主21/10/23(土) 14:37:42

うわ襲撃!

• 307スレ主21/10/23(土) 14:38:12

なんか白雷みたいなのが暴れてる!(?)

• 308スレ主21/10/23(土) 14:38:35

これ術者か!乱菊さんとの対戦になったな

• 309二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:38:37

>>303

>>304

藍染が空座町を使って創り出そうとしたのは「王鍵」

今回の映画に出てくるのは「王印」

• 310スレ主21/10/23(土) 14:39:00

この炎怖すぎるんだけど!!!誰だ!

• 311スレ主21/10/23(土) 14:39:51

>>309

あそっちか!ごめん間違えてた!

訂正ホントありがたい、みんないつもありがとう

• 312スレ主21/10/23(土) 14:40:14

日番谷刺されてんだが!!!死神じゃねぇか!

• 313スレ主21/10/23(土) 14:40:36

相手から石田彰の声がした!!!

• 314スレ主21/10/23(土) 14:41:07

いや日番谷のまつげの描写綺麗だな…あ何!!

• 315スレ主21/10/23(土) 14:41:47

なんで日番谷立ち去ったんだ…タイトルの出し方が不穏すぎる…

• 316スレ主21/10/23(土) 14:42:06

一護ほんといつもご苦労様…

• 317スレ主21/10/23(土) 14:42:41

見えない壁あるのかって思ったら即斬月で斬られてて草

• 318スレ主21/10/23(土) 14:43:13

戦場の跡だ…って思ったら隠密機動!

• 319スレ主21/10/23(土) 14:43:44

砕蜂だ!あの結界隠密機動がやってたのか

• 320スレ主21/10/23(土) 14:44:32

おっ石田もきた!

• 321スレ主21/10/23(土) 14:44:49

何~?????

• 322スレ主21/10/23(土) 14:45:12

隠密機動の引きあげ方がすげぇ

• 323スレ主21/10/23(土) 14:45:40

雪だ!あ日番谷!ボロボロやんけなに!

• 324スレ主21/10/23(土) 14:46:18

隊主会だ!乱菊さんもいる!

• 325スレ主21/10/23(土) 14:47:21

日番谷が自分から身を隠したってのはな…え十番隊取り潰し!?それはガチ目に怖い!

• 326スレ主21/10/23(土) 14:47:48

う~~~~~ん怖い

• 327スレ主21/10/23(土) 14:48:31

斬魄刀没収されて謹慎はきついな…

• 328スレ主21/10/23(土) 14:49:08

ルキアと恋次も即こういうのに出くわすタイプよな…

• 329スレ主21/10/23(土) 14:49:40

どうしてみんな何も言わずにいなくなるのかしら、で頭抱えた

• 330スレ主21/10/23(土) 14:50:41

今のは恋次もあんまよくなかったな…本人もすぐ謝ってたけど

• 331スレ主21/10/23(土) 14:51:20

あっ例の石田彰!君日番谷の学生時代の友達なのか…

• 332スレ主21/10/23(土) 14:51:40

いや今斬られた!?

• 333スレ主21/10/23(土) 14:52:07

一護が拾って保護しててよかった…

• 334スレ主21/10/23(土) 14:53:08

一護も日番谷もしっかりしてる同士なので会話がとてもスムーズ

• 335スレ主21/10/23(土) 14:53:49

傷の痛みに耐えかねているのか精神的なダメージの方なのかって思ったけどわりとどっちもでは?

• 336スレ主21/10/23(土) 14:54:18

隊長羽織を置いて消えるな!礼をしていくのはいいけど!

• 337スレ主21/10/23(土) 14:55:11

一護は世話焼きだもんな…ルキアが一人で消えたのもあって気づきやすいのかもしれん

• 338スレ主21/10/23(土) 14:55:59

いや腹の所血まみれすぎるしまだ血止まってねぇ!!!

• 339スレ主21/10/23(土) 14:56:26

火のやつ!!!それと雷のやつ!!!

• 340スレ主21/10/23(土) 14:57:22

頼むてなに!

• 341スレ主21/10/23(土) 14:57:52

一護はめっちゃタフだからな…何その合体技!

• 342スレ主21/10/23(土) 14:58:09

月牙天衝つっよ!

• 343スレ主21/10/23(土) 14:58:32

消えた…

• 344スレ主21/10/23(土) 14:59:14

一護気絶したけど即目ざグーパン入った…

• 345スレ主21/10/23(土) 15:00:19

恋次ルキアと合流した、安心

• 346スレ主21/10/23(土) 15:01:13

そっか副隊長である恋次じゃなきゃ取り次げないのか

• 347スレ主21/10/23(土) 15:01:36

中央四十六室はなんなの??????

• 348スレ主21/10/23(土) 15:02:12

氷輪丸の使い手がどちらか、とかそういうのでもやったのか…?

• 349スレ主21/10/23(土) 15:03:15

ああ今雛森伏せってる時期か…アニメ範囲ほとんど伏せってるかあの子

• 350スレ主21/10/23(土) 15:03:53

一護の苛立ち、要するに自分は今彼を案じて悲しんでいるって意味でもあるのでとても悲しい

• 351スレ主21/10/23(土) 15:04:23

大前田も恋次も声がデカいから会話内容筒抜けで笑う

• 352スレ主21/10/23(土) 15:04:48

京楽隊長つええな…

• 353スレ主21/10/23(土) 15:05:17

七緒ちゃんの状況整理、非常に助かる

• 354スレ主21/10/23(土) 15:06:05

さりげなく乱菊さんにフォローも入れてる…八番隊ええな…

• 355スレ主21/10/23(土) 15:06:55

隊長羽織を置いて失踪、護廷十三隊的にはかなり重いことよな

• 356スレ主21/10/23(土) 15:07:14

氷輪丸はでっけぇな…

• 357スレ主21/10/23(土) 15:09:05

そもそも氷輪丸、大紅蓮で仏教の八寒地獄の名を持つ上に東洋で神として信じられる龍の姿と西洋で悪魔として扱われる竜の姿を持つ属性てんこ盛り斬魄刀なんだよな

• 358スレ主21/10/23(土) 15:09:35

同じ力かぁ~~~~~~

• 359スレ主21/10/23(土) 15:09:58

寒椿かな…綺麗だけどしんどいな…

• 360スレ主21/10/23(土) 15:11:05

要するに北流魂街出身者の草冠くんが死亡として扱われておきながら名前消されてるってこと?怖い

• 361スレ主21/10/23(土) 15:11:41

七緒ちゃんは正確にもの調べてるけど京楽ほど疑うことはないんだな…

• 362スレ主21/10/23(土) 15:12:03

めっちゃハイヒールであとつけとる!あからさま!

• 363スレ主21/10/23(土) 15:12:56

草冠くんと京楽隊長が相対しとる…京楽隊長悪い顔しとる!

• 364スレ主21/10/23(土) 15:13:43

日番谷に斬られるのとはちゃうやろ!うわ同じ斬魄刀で詰み擦り付ける気か!?

• 365スレ主21/10/23(土) 15:14:02

吉良と檜佐木だ!

• 366スレ主21/10/23(土) 15:14:44

対立になってる…いややっぱ日番谷とんでもなくつえぇ!

• 367スレ主21/10/23(土) 15:15:20

ひゃっぽらんかんつよ!痛そう…

• 368スレ主21/10/23(土) 15:15:39

いや演出かっけぇ~~~~~~

• 369スレ主21/10/23(土) 15:16:03

うわ京楽隊長だいぶあぶねぇ…七緒ちゃんのせいではない!

• 370スレ主21/10/23(土) 15:16:31

浮竹隊長、ちゃんとメンタルケアしてくれて助かる

• 371スレ主21/10/23(土) 15:17:02

いやまぁ~~~現場検証したら氷輪丸でやってるわこれって結果になるわ

• 372スレ主21/10/23(土) 15:17:56

でもほぼ同時に二か所で氷輪丸使用ですよ!?どっちか偽物だってしてくれ~~~

• 373スレ主21/10/23(土) 15:18:54

京楽隊長がやられたってことに一度対戦したチャドが反応してるの好きだな…

• 374スレ主21/10/23(土) 15:19:22

隊主会再び!

• 375スレ主21/10/23(土) 15:19:50

処刑せよ!!?!??

• 376スレ主21/10/23(土) 15:20:31

ルキアの身長と一護の座高ほとんど同じで笑っちゃった

• 377スレ主21/10/23(土) 15:20:57

うわ情報受け取ろうとしたとたんに敵襲!!!

• 378スレ主21/10/23(土) 15:21:42

京楽隊長と浮竹隊長がふだん仲いいんだな…ってわかって余計しんどい

• 379スレ主21/10/23(土) 15:22:04

白哉気づいてくれた~!!!!!ありがとう!

• 380スレ主21/10/23(土) 15:22:34

いやこの草冠の方の氷輪丸だいぶ紫っぽい!

• 381スレ主21/10/23(土) 15:23:08

技術開発局にパイプオルガンみたいなのある…

• 382スレ主21/10/23(土) 15:23:54

ああこれそういう

• 383スレ主21/10/23(土) 15:25:03

氷輪丸自体が二振りあったと仮定して、始解をして契約できるのはどちらか一振りの持ち主だけってことよな

• 384スレ主21/10/23(土) 15:25:22

マユリ様話はっや

• 385スレ主21/10/23(土) 15:25:56

ほんとにピアノとかオルガンのキーボードだこれ!なんか梵字書いてるけど

• 386スレ主21/10/23(土) 15:27:09

殺された男と彼を称した日番谷と殺された男だと自称する草冠がここでダブってしんどい

• 387スレ主21/10/23(土) 15:27:38

ガチの意味の真剣勝負かよ~~~~~~

• 388スレ主21/10/23(土) 15:28:21

中央四十六室、融通効かなすぎる…

• 389スレ主21/10/23(土) 15:29:58

悲しすぎる記憶が刀越しにめっちゃ流れて来とる…

• 390スレ主21/10/23(土) 15:30:53

うわ一護氷漬け…あっ精神世界!!

• 391スレ主21/10/23(土) 15:31:25

斬魄刀同士ってそんな感じの共鳴するんだ…

• 392スレ主21/10/23(土) 15:31:56

世界の存続と均衡かぁ~~~~~

• 393スレ主21/10/23(土) 15:33:14

一人で抱え込むことは周りの人を傷つけてしまう、それを身をもって理解してる一護ええな…

• 394スレ主21/10/23(土) 15:33:36

斬月のおっさん好きだほんと

• 395スレ主21/10/23(土) 15:34:27

かつて歩んだ道だからこそ日番谷の目的がわかる一護、ええな…

• 396スレ主21/10/23(土) 15:34:58

この火と雷の双子みたいな敵キャラも地味に好きだったりする

• 397スレ主21/10/23(土) 15:35:31

よくみたら草冠の顔に結構な火傷残ってんな

• 398スレ主21/10/23(土) 15:36:15

ここで雛森のこと持ち出すかお前…王印めっちゃ光ってる!

• 399スレ主21/10/23(土) 15:36:42

俺たちの夢じゃないんだよほんとどうした

• 400スレ主21/10/23(土) 15:37:00

虚めっちゃ出てきた!!!!!

• 401スレ主21/10/23(土) 15:37:51

瀞霊廷は瀞霊廷でめっちゃ恨まれてる!

• 402スレ主21/10/23(土) 15:38:47

非常に呼びづらそうに日番谷を敵と称する勇音ちゃん見て悲しくなった

• 403スレ主21/10/23(土) 15:39:29

空間時間を問わずすべての事象を別の次元に移し替える???

• 404スレ主21/10/23(土) 15:39:49

おめぇ虚圏で再生したのか…

• 405スレ主21/10/23(土) 15:40:38

おっ一角と弓親と恋次!現着が速い!

• 406スレ主21/10/23(土) 15:41:36

一角から草冠を庇う日番谷でしんどくなってる

• 407スレ主21/10/23(土) 15:42:17

石田はほんと集団戦につえぇな…あれで一護にだけ一発も当たらないのほんとすげぇ

• 408スレ主21/10/23(土) 15:43:04

チャドもつえぇ!今の一撃の相殺はすげぇほんと

• 409スレ主21/10/23(土) 15:43:27

瞬歩って案外基本技能なんだな

• 410スレ主21/10/23(土) 15:44:26

日番谷と草冠、それ以外で区切る一護つえぇな…

• 411スレ主21/10/23(土) 15:44:55

日番谷の人徳の高さが窺える

• 412スレ主21/10/23(土) 15:45:25

砕蜂と隠密機動は基本的に上の命令絶対主義よな

• 413スレ主21/10/23(土) 15:45:54

あっ山爺と京楽隊長!

• 414スレ主21/10/23(土) 15:47:05

王印はちょっと謎パワーすぎる!

• 415スレ主21/10/23(土) 15:47:49

己の罪を償うだけだ、かっけぇな…

• 416スレ主21/10/23(土) 15:48:47

なに!!!

• 417スレ主21/10/23(土) 15:49:14

王印斬れちゃった!!!!

• 418スレ主21/10/23(土) 15:49:58

かつて一人で苦しんだ一護が日番谷一人がしょい込むことを否定するのすげぇ好き

• 419スレ主21/10/23(土) 15:50:57

ほんと乱菊さんのまわり一人でしょい込んで周りを頼れないタイプ多すぎてしんどくなってきた

• 420スレ主21/10/23(土) 15:51:46

妹達の涙も親父の「家族だろう」も悲しいけどあったかくて涙止まらん

• 421スレ主21/10/23(土) 15:52:34

日番谷のためにここに飛び込んでくる十番隊隊士、ほんとええな…

• 422スレ主21/10/23(土) 15:53:12

絶対日番谷と一護と乱菊がメインメンバーでのバトル始まると思ったら剣ちゃんが飛び込んできた

• 423スレ主21/10/23(土) 15:53:52

胴体真っ二つになっても余裕で再生して無事なのやだな…

• 424スレ主21/10/23(土) 15:54:20

剣ちゃんに普通に傷つけてるのやば!!!

• 425スレ主21/10/23(土) 15:55:06

ドラゴン要素よりも氷の翼をもった人型の何かっぽさが強いな

• 426スレ主21/10/23(土) 15:55:59

だめだ神曲の凍ってたサタンみたい

• 427スレ主21/10/23(土) 15:56:20

仲間のはずの二人が氷漬けにされとる!

• 428スレ主21/10/23(土) 15:56:49

氷の木ができとる!!!怖い!!!流魂街まで

• 429スレ主21/10/23(土) 15:57:37

白哉と恋次筆頭に隊長格も一般隊員も勢いよく斬りかかるのすげぇ好き

• 430スレ主21/10/23(土) 15:58:10

霊圧モンスターはこれだから!!!

• 431スレ主21/10/23(土) 15:58:40

なんじゃそのよくわからん青黒い空間の広まり!

• 432スレ主21/10/23(土) 15:58:57

滅却!!?

• 433スレ主21/10/23(土) 15:59:53

織姫の能力が王印の能力に近いように思われてしんどくてならねぇ

• 434スレ主21/10/23(土) 16:00:23

異空間になっとる…

• 435スレ主21/10/23(土) 16:00:38

城できとる!!!

• 436スレ主21/10/23(土) 16:01:10

夜一さんだ!!情報伝達が速い!!

• 437スレ主21/10/23(土) 16:01:47

虚すげぇ呼んでる!!!夜一さんと砕蜂のタッグは健康にいいので好き

• 438スレ主21/10/23(土) 16:02:25

ここで十番隊隊長の羽織を日番谷に乱菊が渡すのがめちゃくちゃ好き

• 439スレ主21/10/23(土) 16:02:43

後ろは頼む、めっちゃええな…

• 440スレ主21/10/23(土) 16:03:08

どう見てもあの双子みたいだった子の成れの果て!!!

• 441スレ主21/10/23(土) 16:03:38

狒々王蛇尾丸が足場になっとる!

• 442スレ主21/10/23(土) 16:04:15

火の方には夜一さん砕蜂タッグか、ええな…

• 443スレ主21/10/23(土) 16:04:41

二撃決殺のあとに再生するんじゃないよ!!!!!

• 444スレ主21/10/23(土) 16:05:03

雷の方もかなりやばい!!!

• 445スレ主21/10/23(土) 16:05:51

えそんな空飛ぶのこれ!?とか思ったら剣ちゃんがめちゃくちゃ物理的に持ち上げて斬った…

• 446スレ主21/10/23(土) 16:06:19

「隊長!ええ!?」「邪魔だぁ!」
    こんなことある??

• 447スレ主21/10/23(土) 16:07:02

メノスめっちゃおる!!!やだ!!!

• 448スレ主21/10/23(土) 16:07:28

袖白雪ほんと綺麗だな…

• 449スレ主21/10/23(土) 16:08:26

即死攻撃も面真っ二つも無効で無限再生してるのかこれ、キツ…

• 450スレ主21/10/23(土) 16:08:55

一角一人で道を!?

• 451スレ主21/10/23(土) 16:09:31

手慣れたように弓親が一角にものいってて笑ってもうた

• 452スレ主21/10/23(土) 16:10:27

卍解を出すべきところで出せるようになった一角、もちろんこの二人ともう知ってる弓親だけだからってのもあるだろうけどすごくいい

• 453スレ主21/10/23(土) 16:10:48

白哉の卍解防御にも使えるの!!?!?

• 454スレ主21/10/23(土) 16:11:41

山爺と狛村隊長とマユリ様があれが広がるの止めてるのか…えぐいな…

• 455スレ主21/10/23(土) 16:12:11

安心できるタイプの一護の虚化だ!!!

• 456スレ主21/10/23(土) 16:13:27

だいぶ西洋のドラゴンに近い氷輪丸を東洋の龍にも似た大紅蓮氷輪丸が食い止めるのすげぇいいな…

• 457二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:13:29

何日か見ない内に劇場版フェイズに入ってるだと?

• 458スレ主21/10/23(土) 16:14:10

草冠!!!

• 459スレ主21/10/23(土) 16:14:35

本当のタイマンで決着つけるの、好きだ

• 460二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:15:09

>>457

一作目は昨日実況してたよ

• 461スレ主21/10/23(土) 16:15:56

しんどい…

• 462スレ主21/10/23(土) 16:16:42

もしの話の途中で消えた男、王印の能力的にある意味ぴったりの終わり方なのかもしれない

• 463スレ主21/10/23(土) 16:17:22

王印復活しとる!見た目がだいぶ日本神話とかそっちよりだな

• 464スレ主21/10/23(土) 16:18:18

一護、ええな…

• 465スレ主21/10/23(土) 16:18:43

ここでいつもの「日番谷隊長だ」がくるのすげぇいい

• 466スレ主21/10/23(土) 16:19:19

>>457

評判良いなら見るか!ってことで見てる!

めっちゃ面白いね

• 467スレ主21/10/23(土) 16:19:51

アニメも劇場版もほんまにええ曲ばっかだな!!!

• 468スレ主21/10/23(土) 16:20:43

スタッフロールでみんな無事なんだとわかってほっとする

• 469スレ主21/10/23(土) 16:21:24

かじかんだ心は溶かしてよ、すっげぇいいな…

• 470スレ主21/10/23(土) 16:22:24

吉良と檜佐木無事だ!って喜んだけどそのあとの剣ちゃんで「まああなたはそうですよね」ってなってしまった

• 471スレ主21/10/23(土) 16:23:42

「じゃあな」も「ありがとう」もすげぇいいな…

• 472スレ主21/10/23(土) 16:24:23

お墓が梵字刻まれててやっぱ死神というか尸魂界は基本的に仏教よりのテイストなんだなって

• 473スレ主21/10/23(土) 16:25:06

北極星と思しき星が輝いてる…

• 474二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:25:35

EDのサンボマスター「光のロック」いいよね…
    当時CD買って劇場版の限定カバー付いてたっけ

• 475スレ主21/10/23(土) 16:25:58

追悼って文字が見えると合わせて黙祷してしまう

• 476スレ主21/10/23(土) 16:29:36

劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸観た!
    めっちゃ面白かった!!!最高の気持ちなので少し休憩したらFade to Blackも見る

• 477二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:43:23

>>474だけど十数年ぶりに引っ張り出してきた

日番谷と一護と草冠のカバーはシールになってて歌詞カードの中にフィルムが入ってた

あと当時買ったジャンプSQの付録の下敷きも残ってたぜ

…日に焼けて変色してるとこは隠してるけども

• 478スレ主21/10/23(土) 17:01:32

>>477

うわめっちゃかっこいい!!!

すごいお宝じゃん…

• 479二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:07:41

>>478

ありがとう

昔から物を捨てられないだけなんだけどね…

ノベライズもまだ残ってたりする

• 480スレ主21/10/23(土) 17:22:45

>>479

物持ちが良いってことでもあるし、良いことだと思う!

ノベライズとか特典とかって映画を見に行ったことの思い出でもあるからちょっとしたものでもとっといちゃうよね…俺もなかなか捨てられないほうだしわかるよ

• 481スレ主21/10/23(土) 17:24:17

ひとしきり浸ったので、続いて「Fade to Black 君の名を呼ぶ」見ていくよ!

• 482スレ主21/10/23(土) 17:25:42

映画が始まる前のいろんな会社のクレジットも実は結構好きだったりする

• 483スレ主21/10/23(土) 17:26:14

技術開発局だ!毒て書いてる!

• 484スレ主21/10/23(土) 17:26:38

なんじゃこれ…

• 485スレ主21/10/23(土) 17:27:10

マユリ様が斬られた!?なにあれ誰!?

• 486スレ主21/10/23(土) 17:27:34

えネムの事を知らない!?捕まえるつもりかて何!?

• 487スレ主21/10/23(土) 17:28:08

マユリ様めっちゃ怯えてるの何!!?そして奥のあなたは本当に誰!

• 488スレ主21/10/23(土) 17:28:33

えほんとなに…

• 489スレ主21/10/23(土) 17:29:03

白蛇!!?

• 490スレ主21/10/23(土) 17:29:43

速攻で退避を命じる檜佐木も部下を下がらせて戦う射場さんも恋次も好きだな…

• 491スレ主21/10/23(土) 17:30:23

マユリ様めっちゃ怯えてる…錯乱状態というか記憶がない?

• 492スレ主21/10/23(土) 17:31:34

主が怯えてるのを察して疋殺地蔵が始解してるのかなって思ったらもう卍解しとる!

• 493スレ主21/10/23(土) 17:31:59

でも剣ちゃんは確かに怖いよな

• 494スレ主21/10/23(土) 17:32:20

なんか全部白くなってる…

• 495スレ主21/10/23(土) 17:36:11

今白蛇に羽生えてるみたいなことになってたけどなんかそういうモンスターいたよね

• 496スレ主21/10/23(土) 17:36:29

本当に誰だ!

• 497スレ主21/10/23(土) 17:36:46

ルキアの存在を消す!!?

• 498スレ主21/10/23(土) 17:37:13

ルキアまで首の所マユリ様と同じ感じでされてんだが!!!

• 499スレ主21/10/23(土) 17:37:40

白いのが波みたいに押し寄せて固まってもうどうなってんの??

• 500スレ主21/10/23(土) 17:38:01

ルキアがなんか大変なことになってる!!!

• 501スレ主21/10/23(土) 17:38:22

また死神を恨む勢力か…

• 502スレ主21/10/23(土) 17:38:57

恋次、白哉、山爺、一護がルキアの中から消えたのか逆かどっちだ!?

• 503スレ主21/10/23(土) 17:39:14

ボーイソプラノのBGMが怖い

• 504スレ主21/10/23(土) 17:39:45

また暗号文残しとるぞこいつ!

• 505スレ主21/10/23(土) 17:40:11

コンはルキアを覚えてるけど一護はルキアを覚えてねぇの???

• 506スレ主21/10/23(土) 17:40:51

そもそもルキアを覚えてないと一護の死神としての諸々のつじつまが全部合わなくなるのでは…

• 507スレ主21/10/23(土) 17:41:23

めっちゃ一護とルキアの記憶が出とる…あ一護思い出した!?

• 508スレ主21/10/23(土) 17:42:19

うるるとジン太めっちゃよそよそしくない???

• 509スレ主21/10/23(土) 17:42:42

記録には残ってても浦原さえ覚えてないのか…

• 510スレ主21/10/23(土) 17:43:12

瀞霊廷三分の一壊滅はえぐいて!!

• 511スレ主21/10/23(土) 17:44:00

大切な仲間だ、俺の愛しのネエさんだ!ええな…

• 512スレ主21/10/23(土) 17:44:31

人がオブジェみたいになっとる…って思ったら剣ちゃんまで固まってて怖すぎんだが

• 513スレ主21/10/23(土) 17:45:18

まじでえぐいなこれ…

• 514スレ主21/10/23(土) 17:46:03

大前田は無事だったっぽいな

• 515スレ主21/10/23(土) 17:46:42

ルキアを背負った上で来た今回のボスと思われる二人組、生き物としてはバウントみたいなもんなのかね

• 516スレ主21/10/23(土) 17:47:12

一護檜佐木のこと檜佐木さんって呼ぶのか、なんかちょっと意外

• 517スレ主21/10/23(土) 17:47:33

なんじゃあの大鎌のやつ!

• 518スレ主21/10/23(土) 17:47:56

蛇の尾にひれがある!?

• 519スレ主21/10/23(土) 17:48:11

増えるな!!!

• 520二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:48:31

>>516

斬魄刀異聞編でも風死倒す時に「すまねえな檜佐木さん…」って台詞言ってたりする

• 521スレ主21/10/23(土) 17:48:40

うわ門こじ開けられた…瀞霊廷どころか流魂街まで

• 522スレ主21/10/23(土) 17:50:05

>>520

そういえば…斬魄刀異聞篇も面白かったし、今度ゆっくり見直そうかな

• 523スレ主21/10/23(土) 17:50:26

一護囲まれとるー!

• 524スレ主21/10/23(土) 17:50:50

一護が容赦なくとらえられそうになっとる!

• 525スレ主21/10/23(土) 17:51:10

檜佐木に一護の記憶が残ってないのか??

• 526スレ主21/10/23(土) 17:51:44

恋次も覚えてないの…?ルキアの記憶みんなから消したら一護の記憶も消えるよね的なやつ…?

• 527スレ主21/10/23(土) 17:52:49

恋次がルキアの事を覚えてないのはショックすぎるけどほんの少し記憶に残ってる!思い出してくれや頼むから!

• 528スレ主21/10/23(土) 17:53:21

狛村隊長~!!!もうこれ誰も一護の事覚えてないんじゃ…

• 529二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:53:39

>>526

一護が死神になったきっかけはルキアから死神の力を譲渡されたからだからね

• 530スレ主21/10/23(土) 17:54:31

黒縄天譴明王、名前の文字全部宗教からみだから逆にすげぇ

• 531スレ主21/10/23(土) 17:55:06

>>529

やっぱそういう理屈なんだ…

• 532スレ主21/10/23(土) 17:55:31

あルキア目覚めた!死覇装きてない…

• 533スレ主21/10/23(土) 17:56:15

ルキアの記憶の中から実に丁寧に恋次だけ取り除かれててしんど…

• 534スレ主21/10/23(土) 17:56:39

泣き笑いながらとりすがってるけど何…

• 535スレ主21/10/23(土) 17:57:24

隊主会だ!生きてるかどうかさえ定かではないの何…

• 536スレ主21/10/23(土) 17:57:42

マユリ様も記憶ないのか

• 537スレ主21/10/23(土) 17:58:55

日番谷の「自分自身も含めてすべて気に食わない」っていうのは記憶を失ってても違和感はあるみたいな感じなのかな

• 538スレ主21/10/23(土) 18:00:54

よく考えたら白哉もこれルキアの事覚えてない…?ってなって無理、緋真さんつながりで思い出してくれないかな

• 539スレ主21/10/23(土) 18:01:28

あっ花太郎!なんか覚えというか感覚は残ってるのかな?

• 540スレ主21/10/23(土) 18:02:30

手当てについての話、ええな…

• 541スレ主21/10/23(土) 18:03:03

この敵の子がでかいのかルキアが小さいのか微妙にわからん

• 542スレ主21/10/23(土) 18:03:43

名前が無いのは戌吊出身のルキアから見ても異常なことなんだ…更木と草鹿こえぇ…

• 543スレ主21/10/23(土) 18:04:17

ルキアがこの二人に名を…まって何思い出してるの!?

• 544スレ主21/10/23(土) 18:04:34

めちゃくちゃ存在してない記憶!!!

• 545スレ主21/10/23(土) 18:05:16

名前で呼んでもらえる、幸せなことなんだよな…

• 546スレ主21/10/23(土) 18:06:00

そういえばルキアの過去も赤子時代から恋次たちと会う以前の間は謎だよな…

• 547スレ主21/10/23(土) 18:06:53

白哉も何か家に違和感を覚えてる?こいつ全く戸閉めねぇな!!!

• 548スレ主21/10/23(土) 18:07:21

うさぎの絵が彫ってる机だ…

• 549スレ主21/10/23(土) 18:08:35

超絶立派な仏壇(?)だな…緋真さんの遺影も一族の者としてここにあるの安心する

• 550スレ主21/10/23(土) 18:09:07

あっ使用人に見つかった!

• 551スレ主21/10/23(土) 18:09:52

爆速で大量の使用人!あっ恋次も来た!

• 552スレ主21/10/23(土) 18:10:19

蛇尾丸と斬月の衝突、めっちゃかっけぇけどしんどい…

• 553スレ主21/10/23(土) 18:10:59

そっか尸魂界編のこともすべて無かったことになってるのか…ルキアがいないと起き得ないことだもんな…

• 554スレ主21/10/23(土) 18:11:22

あっ白哉も剣抜いた!!!

• 555スレ主21/10/23(土) 18:11:54

会話してくれた…やっぱ白哉も強い違和感覚えてたっぽいな

• 556スレ主21/10/23(土) 18:12:53

ルキアから恋次と出会って以後の記憶を除いたようなもんなんだもんな…そら自分のこと自体よくわからないよ

• 557スレ主21/10/23(土) 18:13:29

友達の墓であり恋次と決意した丘をおぼろげながらも覚えてて安心した

• 558スレ主21/10/23(土) 18:14:11

あっ蛇尾丸!!斬魄刀側は覚えてるんだな

• 559スレ主21/10/23(土) 18:14:48

在りし日の夫婦の思い出出されると悲しくなってくる

• 560スレ主21/10/23(土) 18:15:28

白哉と並んでてこの背丈なあたり緋真さんってルキアよりはだいぶ背高いんだな

• 561スレ主21/10/23(土) 18:16:23

これ日記か?白哉日記付けるタイプだったんだ…

• 562スレ主21/10/23(土) 18:17:34

戌吊ほんとろくでもねぇ土地でびっくりするな、こりゃ赤ん坊の妹捨ててもおかしくはないって思ってしまう

• 563スレ主21/10/23(土) 18:18:14

一護たちとルキア合流出来た!ああやっぱルキア側は覚えてないんだな…

• 564スレ主21/10/23(土) 18:18:52

コンの扱いが怪しい生き物で笑っちゃいけないんだろうけど笑いそうになってしまった

• 565スレ主21/10/23(土) 18:19:29

思い出しそうだったけど頭痛で倒れてる…負担でかいんだろうなやっぱ

• 566スレ主21/10/23(土) 18:20:05

武器での鍔迫り合い無効なのこっわ!

• 567スレ主21/10/23(土) 18:20:32

マユリ様と浦原がまた出会っとる!!!

• 568スレ主21/10/23(土) 18:21:43

浦原とマユリ様の対話、賢い人と賢い人ですげぇ

• 569スレ主21/10/23(土) 18:22:15

完全に電極繋いでる新鮮な脳だったんですけどマジでマユリ様なにしてんの????

• 570スレ主21/10/23(土) 18:23:08

一護、自分の事となると諦めが速くてとても悲しい

• 571スレ主21/10/23(土) 18:23:45

コン、こういう時すげぇ頼りになる

• 572スレ主21/10/23(土) 18:24:47

この二人も心の底からの悪人ではないっぽいからなおさらどうしていいかわからん

• 573スレ主21/10/23(土) 18:26:01

ルキアが痙攣してるのは無理に記憶奪ったせいでもあると思うのよ…それが故意か否かはわからんが

• 574スレ主21/10/23(土) 18:26:45

ウキウキで暗号文書いてるルキア可愛いな…

• 575スレ主21/10/23(土) 18:27:06

コンと一護、ええな…

• 576スレ主21/10/23(土) 18:27:30

日番谷と一角と弓親!!

• 577スレ主21/10/23(土) 18:28:09

弓親は一護とのつながり希薄だけど日番谷と一角は恋次に対してしたのと同じ感覚でいけばワンチャンないか…??

• 578スレ主21/10/23(土) 18:29:21

やっぱすげぇ好戦的だな一角!でも二撃目ですでに違和感覚えてるな

• 579スレ主21/10/23(土) 18:30:13

記憶にねぇで悲しくなった

• 580スレ主21/10/23(土) 18:30:30

恋次~~!!!!!!

• 581スレ主21/10/23(土) 18:31:23

記憶がもどったとかそういうのでは無いけど自分の魂に従う、ええな…

• 582スレ主21/10/23(土) 18:31:50

うわなんかきた…隊長格勢ぞろいだ!!!怖い!!!

• 583スレ主21/10/23(土) 18:32:08

山爺マジで怖すぎる

• 584スレ主21/10/23(土) 18:32:34

浦原~!!!!!!!

• 585スレ主21/10/23(土) 18:33:07

浦原出現に砕蜂が一番最初にキレるのほんと好き

• 586スレ主21/10/23(土) 18:33:55

絶対にルキアに思い出させてはいけない何かがあるんだな…

• 587スレ主21/10/23(土) 18:34:51

夜一の出現で砕蜂が完全に抑え込まれてるのちょっと好き

• 588スレ主21/10/23(土) 18:35:57

みんな違和感自体は覚えてるんだな…まあでなきゃここまでの数でこないわな

• 589スレ主21/10/23(土) 18:36:45

水売りを見てルキアをおぼろげながらに思い出す恋次ええな…

• 590スレ主21/10/23(土) 18:38:04

浦原、説明してくれてありがとうな…

• 591スレ主21/10/23(土) 18:39:14

大鎌の弟の方が記憶を刈り取る能力持ちなんだな

• 592スレ主21/10/23(土) 18:40:48

マユリ様、自分の記憶のバックアップとかとってたの!?あの電極脳みそ本人の脳のコピー説あるか!!?

• 593スレ主21/10/23(土) 18:42:08

うおルキアの居場所探りだ!BGMめっちゃええな

• 594スレ主21/10/23(土) 18:43:16

うわ技術開発局のなんか動かそうとしてる!

• 595スレ主21/10/23(土) 18:44:26

姉の方大変なことになってる!!!

• 596スレ主21/10/23(土) 18:45:27

恋次卍解できた!!!やり方思い出した!!!!!

• 597スレ主21/10/23(土) 18:45:57

BGMすっげぇええな…

• 598スレ主21/10/23(土) 18:46:44

変身シーンで爆発起きてるのほんと好き

• 599スレ主21/10/23(土) 18:47:19

死神がすっごい嫌がられてる…って思っても死神を嫌がる勢力に結構心当たりがあるからダメ

• 600スレ主21/10/23(土) 18:47:46

ルキアが恋次の事思い出しつつあるの嬉しすぎてだめになる

• 601スレ主21/10/23(土) 18:49:16

ここであの初めての挨拶からはじまって今までを思い出すのめっちゃくちゃええな…

• 602スレ主21/10/23(土) 18:49:46

姉の方がすげえことになっとる!!

• 603スレ主21/10/23(土) 18:50:32

三人で合体して消えて新しい一体になろうとするな!!!!!

• 604スレ主21/10/23(土) 18:50:51

ルキアすげぇ絶叫しとるやんけ!!

• 605スレ主21/10/23(土) 18:51:22

見た目がだいぶルキアのそれ!!!

• 606二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:51:38

初見の感想が脳に染みる…

• 607スレ主21/10/23(土) 18:52:23

正体不明の白蛇と狒々王蛇尾丸による対決、野性味が強い

• 608スレ主21/10/23(土) 18:52:52

コンまで固められてる!!!すげぇいや!!!

• 609スレ主21/10/23(土) 18:53:14

尸魂界に厄ネタが多すぎる

• 610スレ主21/10/23(土) 18:54:18

アルゴスかなんかかおめぇは!!!

• 611スレ主21/10/23(土) 18:55:16

ほんまにアクションシーンの動きが良すぎる

• 612スレ主21/10/23(土) 18:55:46

BGMが良いってずっと言ってるけど意図的に無音になるシーンもすげぇいいんですよね

• 613スレ主21/10/23(土) 18:56:44

マユリ様の作ったやべぇものを暴走させまくったってこと?怖い

• 614スレ主21/10/23(土) 18:57:09

山爺がほんとにつえぇ!!!

• 615スレ主21/10/23(土) 18:57:45

流刃若火ほんとつえぇ!!

• 616スレ主21/10/23(土) 18:58:35

波と雷で双魚、日本神話を感じる

• 617スレ主21/10/23(土) 18:59:20

花天狂骨そんな感じなの?超絶かっけぇな…

• 618スレ主21/10/23(土) 19:00:08

砕蜂食べられた!?浦原ありがと~!!!

• 619スレ主21/10/23(土) 19:00:30

恥ずかしがってる砕蜂が可愛い

• 620スレ主21/10/23(土) 19:01:03

氷輪丸かっこいいし強いしですごい

• 621スレ主21/10/23(土) 19:01:30

風死がまたとんでも作画になっとる!

• 622スレ主21/10/23(土) 19:02:00

うわまた触手!一角が剣ちゃんだった岩にぶつか

• 623スレ主21/10/23(土) 19:02:30

結果的に剣ちゃんが眼帯取れた状態で復活しちゃっとる…

• 624スレ主21/10/23(土) 19:02:49

一角かわいそう

• 625スレ主21/10/23(土) 19:03:19

あやちる!一体どこから!?

• 626スレ主21/10/23(土) 19:04:54

うわついに目がなくなっとる!!!

• 627スレ主21/10/23(土) 19:05:22

ごめんアルゴスみたいって言ったけどどっちかというとクトゥルフ神話の見た目になってる

• 628スレ主21/10/23(土) 19:06:26

剣ちゃんのハイテンションボイスに続いて一角と弓親の大暴れしてる声聞こえてくるの面白くてダメだった

• 629スレ主21/10/23(土) 19:06:51

あ白哉!!!千本桜マジでつええな

• 630スレ主21/10/23(土) 19:07:29

広範囲の制圧能力も近接格闘能力も全部つえぇな…

• 631スレ主21/10/23(土) 19:08:04

白哉の縛道まじでえぐいな

• 632スレ主21/10/23(土) 19:08:46

豹変したルキアを見て少しだけ妻の面影を見出す白哉、シンプルにしんどい

• 633スレ主21/10/23(土) 19:09:20

うわ力づくで縛道引きちぎっとる!

• 634スレ主21/10/23(土) 19:09:46

コンがこの状態でなおルキアを助けてくれって泣くのしんどすぎ

• 635スレ主21/10/23(土) 19:10:55

一話の事からルキアを自分が助けるって決めた一護もその覚悟に免じる白哉も好き

• 636スレ主21/10/23(土) 19:11:24

貫いた!!!死神の力わけるのか

• 637スレ主21/10/23(土) 19:11:49

一護ちょっとめちゃくちゃな量わけてない?大丈夫?

• 638スレ主21/10/23(土) 19:12:23

ここでの千本桜の卍解マジでシンプルに暴力

• 639スレ主21/10/23(土) 19:13:09

ルキアとの合体?が解けた二体がなんとか取りすがろうとしても無理で離れていくのきっつ

• 640スレ主21/10/23(土) 19:13:57

ルキア~!!!!!一護の事認識できててありがたい

• 641スレ主21/10/23(土) 19:15:08

一緒に流魂街で暮らしてた共同体の子供たちの仲間だったのか…

• 642スレ主21/10/23(土) 19:18:45

弱い子供同士で寄り添ってないとやってられん環境だったのは確かだもんな…

• 643スレ主21/10/23(土) 19:19:49

ああ死神の死体にくっついてた虚が元凶っぽい??

• 644スレ主21/10/23(土) 19:22:50

うわ自分の目の前で虚に幼い子供達が殺されたってやつか…きっつ…

• 645スレ主21/10/23(土) 19:24:08

空間転移の力を持った姉弟だったのか

• 646スレ主21/10/23(土) 19:25:14

名前をつけてもらって、それをお互いに呼び合うの、綺麗だな…

• 647スレ主21/10/23(土) 19:25:40

ああ雨…きっつ…

• 648スレ主21/10/23(土) 19:26:19

自分の処刑が決まった時でさえ泣かなかったルキアが声をあげて泣いているのがしんどすぎ

• 649スレ主21/10/23(土) 19:28:08

この世界ちょっとろくでもないことや厄ネタ多すぎると思う、護廷十三隊とかも精一杯頑張ってそれでもこれなんだろうなってのが余計嫌

• 650スレ主21/10/23(土) 19:32:08

輪廻の話してる…

• 651スレ主21/10/23(土) 19:32:56

ここで第一話の名前の名乗りあいをもう一度してるのがすげぇ好き

• 652スレ主21/10/23(土) 19:33:27

斬魄刀のシルエットが流れてくるEDだ!かっけぇ

• 653スレ主21/10/23(土) 19:35:16

EDの歌詞の会えなくなるとはしってたのにで頭ぶつけた

• 654スレ主21/10/23(土) 19:36:02

金色疋殺地蔵の描写もこええけどひたすらがったがたな剣ちゃんの刀も怖い!

• 655スレ主21/10/23(土) 19:37:08

千本桜の描写が音ハメもあってめっちゃおしゃれでびびった、最後が天鎖斬月なのも好き

• 656二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:37:18

ポルノグラフィティの「今宵、月が見えずとも」
    これもCD買った…劇場版の曲は名曲揃いすぎる…
    四作目は色々あって観てないけど曲はめちゃくちゃ好き

• 657スレ主21/10/23(土) 19:37:27

コンかわいそ…

• 658スレ主21/10/23(土) 19:39:48

劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ、見た!
    尸魂界めっちゃ大変だな…って気持ちが大きいけど、名前というものの持つ意味や人と人のつながりについて丁寧にやっててすごい好き

• 659スレ主21/10/23(土) 19:43:11

>>656

今日はちょっと回線重くなってきたから見ないけど、明日の午前中に四作目も見るから一応気を付けて!

曲はマジでどれもこれも名曲ばかりだよね…

• 660二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:45:25

ほー四作目も観るのね
    確かアニメの299話が地獄編序章なんじゃないっけ

• 661スレ主21/10/23(土) 19:46:55

あと戌吊は南流魂街の78地区で更木は北流魂街80地区で草鹿は北流魂街79地区なあたり、やっぱり北の方が南よりさらに劣悪なのかもなってちょっと思った
    今まで明かされてきた流魂街のエピソードで更木と草鹿だけなんか異様すぎる

• 662スレ主21/10/23(土) 19:48:05

>>660

そうみたいだったね、299話ではザエルアポロとアーロニーロが普通に地獄に落ちてて「この世界の地獄どういうやつだよ!」って気になったのもあってみようと思ってる

• 663二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:54:31

最新読み切り読む限り地獄の設定もほんとわけわからんのだよな…
    地獄編の時とまた変わってそうというか
    ザエルアポロとかが地獄行ったのは確定なんだが

• 664スレ主21/10/23(土) 19:57:24

>>663

原作完結後に読み切りで新設定出てくるの何?(困惑)

• 665二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:12:52

ほんとにね…でもめちゃくちゃ最高だったぜ
    原作や小説全部読んでから是非読んでほしいよ読み切り

• 666スレ主21/10/23(土) 20:33:05

まず原作と小説版で結構な時間かかりそうだけど、めちゃくちゃ面白いからちゃんと読みたいね…
    あとカラブリっていうのも勧められてるしそれも読もうとは思ってる!

• 667二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:07:28

一護と雨にわりと着目してくれているので連想でアニメ配信以降の章のとあるシーン思い返して一人でグエーってなってる
    この章はまだまだ先だけど今から感想が楽しみですね…

• 668二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 06:04:43

あとBLEACHのOPEDを声優さん達がカバーしたCDもオススメ
    みんな歌上手くて最高なんだ…
    アーロニーロ名義だけど歌はぶっちゃけ海燕さんだったりとか

• 669スレ主21/10/24(日) 07:22:03

67話
    斬月が今の形になる(始解?)の描写最高すぎてひっくり返るかと思った、その後のうまく避けてくれよも帽子が飛ぶ一ページもめっちゃいい…
    あと石田が祖父のことを師匠(せんせい)って呼び方してるのすごい好きだし、チャドが壁ぶち抜いちゃって夜一さんが怒りながらはよ逃げろ!ってなってるとこほんと可愛い

• 670スレ主21/10/24(日) 07:33:11

68話
    啓吾はいつも通りだし水色こんがり日焼けしてるしで笑っちゃった。あと扉絵これOPのやつだな…
    たつきの怪我がインターハイじゃなくて車にはねられたものな上その後も準決勝と決勝出てたってのもなかなか気の触れた情報でどうしていいかわからん!あと八百超のジイさんも親父も子供に酒与えない!摘発されろ!
    とかやって完全にギャグを見てたのに急に織姫と一護の帰る場所やいるべき場所の話が入ったから朝から変な唸り声あげてしまった

• 671スレ主21/10/24(日) 07:40:11

69話
    目玉がネジの人鵯州って言うんだ…これまた地名みたいな…技術開発局の呼び鈴こええ…
    あとルキアの義骸なんだからルキアの姿を模した人形みたいなもんだと思うんだけど、それがめちゃくちゃ手取り足取り眺められてて「こえぇ〜」以外の感情無くすし崩玉ってこの段階で技術開発局に見つかってたんだな…そら義骸もろとも破棄されるわな…できてなかったけど
    あとダイイングメッセージ弾、織姫とチャドの所にも来てたってことは石田のとこにも来たんだろうな…あの白い服だと最悪着替え直しになりそう

• 672スレ主21/10/24(日) 07:45:41

70話
    いまいち把握してなかったけど「穿界門」だったんだね、漢字やっとわかった!とか言ってたら扉絵がおっかねぇ!
    あとアニメではカットされがちだったチャドの可愛いもの好き要素、俺はとても好き(コンはちょっと可哀想だけど)
    夜一さんの問いかけもみんなの覚悟もめちゃくちゃかっけぇなぁ〜……そんでやっぱ浦原は弾かれるのね…当たり前のことだけど永久追放ってかなり徹底されてるんだな

• 673スレ主21/10/24(日) 07:55:48

71話
    休憩中だから団子食ってた恋次可愛いしマント巻き込まれてる石田は大変だし引きちぎるチャドは判断が速い!
    そんで世界と世界の間を埋めてる断界には拘流って霊体を絡めとる気体の流れがあってそれが侵入者を追い立ててくる、これは技術開発局に申請したり特殊な道具を使うことでまだなんとかなる。けど七日に一度現れる拘突(掃除屋)は夜一さんから見ても恐ろしく速いレベルの代物で基本逃げの一手なのね…織姫の三天結盾(それも盾部分だけ)や崩玉入りの藍染くらいのもんだしなこれ倒せてたの
    郛外区=流魂街で、瀞霊廷の外縁であるってことはやっぱ80地区とかって断界に近い場所なんだ…怖い…

• 674スレ主21/10/24(日) 08:06:28

72話!
    原作でも檜佐木と吉良はこの時点で出てきてたんだね、そしてやはり兕丹坊は変換しづらい!
    そんで扉絵でめっちゃわかりやすいマップ出てきたけど、これ瀞霊廷の四つの門って五行というか四神から取ってるのかな、だとすると麒麟が中央にいるんかな…それっぽいのの記憶がねぇな…
    あと兕丹坊に都会のルールを教えた人の中に十一番隊いない?これ
    あと中学時代のを見た後だとチャドと一護のこのやり取りすっげぇ染みるな…

• 675二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:40:57

>「崩玉ってこの段階で技術開発局に見つかってたんだな…そら義骸もろとも破棄されるわな…できてなかったけど」

崩玉はルキアの魂魄と一体化してるから義骸にはないね

死神から人間にされる義骸だというのと作ったのが追放された浦原さんだったから上から即時破棄を命じられたんだと思う

四十六室に成り代わってる藍染的には調べられたら困るから

• 676スレ主21/10/24(日) 09:57:27

>>675

うわそっか勘違いしてたやば!恥ずかしい

浦原の手が入ったものだってバレること自体めんどくさそうだし、ましてそこから色々繋がって巡り巡って計画バレたりしたら大変だもんね…

• 677スレ主21/10/24(日) 10:00:22

そんなわけで地獄篇観るよ!

• 678スレ主21/10/24(日) 10:01:46

連載十周年記念!めでたい

• 679スレ主21/10/24(日) 10:02:11

いきなりくそでっけぇ音で耳死ぬかと思った

• 680スレ主21/10/24(日) 10:02:34

ウルキオラと暴走状態の一護の対戦だ!

• 681スレ主21/10/24(日) 10:02:55

BGMと作画がめちゃくちゃいい

• 682スレ主21/10/24(日) 10:06:04

めっちゃ髑髏の塚!肉ついてる!

• 683スレ主21/10/24(日) 10:06:25

わりとグロイ

• 684スレ主21/10/24(日) 10:07:21

また一護がチンピラにからまれてる…即のした…

• 685スレ主21/10/24(日) 10:07:49

これ第一話のと同じ展開だ!!

• 686スレ主21/10/24(日) 10:09:25

親より速く死んだ子供は賽の河原ってのが仏教的なやつだけど、BLEACHでは普通に尸魂界行きなのかね

• 687スレ主21/10/24(日) 10:09:53

親父元気すぎる

• 688スレ主21/10/24(日) 10:10:39

そっか医者って学会とかよくあるもんな…大変だよな

• 689スレ主21/10/24(日) 10:11:19

遊子と夏梨のこの掛け合いめっちゃええな…

• 690スレ主21/10/24(日) 10:11:44

わりとすぐルキアと恋次がきた!

• 691スレ主21/10/24(日) 10:12:47

白哉の言いぐさ笑う

• 692スレ主21/10/24(日) 10:13:36

なんか高い視点から一護みてるのいるよな…

• 693スレ主21/10/24(日) 10:13:53

ひでぇ足場崩壊だな!!!

• 694スレ主21/10/24(日) 10:14:10

チャドが強い!!!

• 695スレ主21/10/24(日) 10:14:49

わりといつもの面々…石田どうした?

• 696スレ主21/10/24(日) 10:15:41

まったく新しい何かの仕業ってこ

• 697スレ主21/10/24(日) 10:16:00

校舎を爆発させるんじゃないよ!!!

• 698スレ主21/10/24(日) 10:16:46

うわ怪我人めっちゃでてる!!でも死人じゃないだけましまであるぞこれ

• 699スレ主21/10/24(日) 10:17:16

あっ299話でも見た咎人!

• 700スレ主21/10/24(日) 10:17:59

横やり入った!咎人その2かあっ3…

• 701スレ主21/10/24(日) 10:18:27

なんかシャルロッテみたいなタイプの咎人いますね…

• 702スレ主21/10/24(日) 10:18:59

こいつの武器どっかで見たことある気がするんだけどな

• 703スレ主21/10/24(日) 10:19:40

狒々王蛇尾丸ほんとめちゃくちゃかっけぇな…

• 704スレ主21/10/24(日) 10:20:03

黒崎家にも咎人来てるっぽいの!?やだ!!

• 705スレ主21/10/24(日) 10:20:26

こいつらちょっとコンビネーション巧みすぎるな…

• 706スレ主21/10/24(日) 10:20:56

あ仮面壊れた!顔見られたらいけないの?鎖またついたけど

• 707スレ主21/10/24(日) 10:21:26

すごいかっこいいBGMと共に地獄の門がまた出てきた!

• 708スレ主21/10/24(日) 10:22:21

正体を知られるようなこと(姿が明らかになる)とかがあったら即座に「お前脱獄囚だな」って地獄のお迎えが来るってこと?

• 709スレ主21/10/24(日) 10:22:42

うわ遊子と夏梨人質に取られてる!やだ!

• 710スレ主21/10/24(日) 10:23:58

一護駆け付けた!助かる!!”

• 711スレ主21/10/24(日) 10:24:20

やってもらうことがあるじゃねーんだやってもらうことがあるじゃ

• 712スレ主21/10/24(日) 10:25:03

てかこいつ299話のボスみたいなやつだよね?声似てるし

• 713スレ主21/10/24(日) 10:25:19

なに!!?

• 714スレ主21/10/24(日) 10:25:47

鎖ついてるし地獄側の人だと思うけど夏梨助けてくれた!

• 715スレ主21/10/24(日) 10:26:16

うわ遊子さらわれてもうた…助っ人さんつえぇ!

• 716スレ主21/10/24(日) 10:26:52

チャド~!!!!いやチャドの盾で受け止めきれないのやば!!

• 717スレ主21/10/24(日) 10:27:21

地獄で粛々としてなさいよ解放を望むな

• 718スレ主21/10/24(日) 10:28:29

織姫の回復ほんまつえぇな…

• 719スレ主21/10/24(日) 10:28:58

この人も咎人なのか

• 720スレ主21/10/24(日) 10:29:52

地獄ってやっぱ瘴気とかたちこめてるのか…

• 721スレ主21/10/24(日) 10:30:35

途中まで怖かったのにルキアのスケッチブックで気抜けた

• 722スレ主21/10/24(日) 10:31:58

大切なもののために地獄に落ちるほどの行いをしたってのはね…高瀬舟的なね…

• 723スレ主21/10/24(日) 10:32:51

恋次とルキアのこういう長いこと付き合いのあるペアの掛け合いすげぇ好きだよ俺

• 724スレ主21/10/24(日) 10:33:14

あの超でっかい手がクシャナーダなんだ

• 725スレ主21/10/24(日) 10:33:53

また一護に刺させることで力取り戻そうとしてる系男子~???藍染かよ~~~

• 726スレ主21/10/24(日) 10:35:07

やっぱ尸魂界というか護廷十三隊は地獄を監視しているとか度が過ぎる魂を引き渡す契約してるとか、取引してるだけでわりと別組織っぽいのよな

• 727スレ主21/10/24(日) 10:36:47

罪人同士の殺しあいや看守と戦い無力さを知るって辺りは八大地獄感あるな

• 728スレ主21/10/24(日) 10:37:13

廃人の描写が丁寧すぎて怖い!

• 729スレ主21/10/24(日) 10:37:53

あれがクシャナーダさんかぁ…だいぶ骨!食うの!!?

• 730スレ主21/10/24(日) 10:39:02

食われても生き返るのを繰り返すって辺りもだいぶ仏教における地獄っぽい

• 731スレ主21/10/24(日) 10:39:54

一回地獄で死んだら生者も死神も咎人判定ってのは嫌だな…

• 732スレ主21/10/24(日) 10:40:17

今一護なんの違和感覚えた?

• 733スレ主21/10/24(日) 10:41:25

虚の力というか本能部分を地獄の瘴気が刺激するのは危なすぎる!塚そんなところに十刃も落ちてるの嫌すぎ

• 734スレ主21/10/24(日) 10:41:44

BGMがほんとに怖い!

• 735スレ主21/10/24(日) 10:42:08

一種の地獄めぐりの様相を呈してきた

• 736スレ主21/10/24(日) 10:42:53

あっ咎人!お迎えみたく来るな!つかクシャナーダ串刺しになってるの何?

• 737スレ主21/10/24(日) 10:46:41

なんか四凶っぽい名前なような気がしたけどよくわからん

• 738スレ主21/10/24(日) 10:47:42

敵の攻撃食べて跳ね返す感じのやつと腕が触手のやつと怪力自慢って感じか??

• 739スレ主21/10/24(日) 10:48:11

蓮の花かこれ

• 740スレ主21/10/24(日) 10:48:36

袖白雪ほんとどの技も綺麗だからすげぇな…

• 741スレ主21/10/24(日) 10:49:15

月牙天衝撃ちたいだけで勝手に虚化始まるのめっちゃいや!

• 742スレ主21/10/24(日) 10:50:04

下に落ちることで次の層に行ってるあたりが大変地獄めぐり

• 743スレ主21/10/24(日) 10:50:25

滅却師の誇りにかけて、とても好き

• 744スレ主21/10/24(日) 10:51:44

うわクシャナーダ!

• 745スレ主21/10/24(日) 10:53:35

地獄における黄色い池(煮えてる)、屎泥処かなってなるから嫌

• 746スレ主21/10/24(日) 10:54:11

良い奴ではあるよなこの人な…

• 747スレ主21/10/24(日) 10:55:02

妹を失った復讐で地獄に堕ちた感じなのかなこの人は

• 748スレ主21/10/24(日) 10:56:34

狒々王蛇尾丸を放り投げるのパワーやべぇな…でも狒々王蛇尾丸の強みは継戦能力の高さでもあるからな!

• 749スレ主21/10/24(日) 10:57:08

あの黄色いの酸の方なのかな?うわこわ!!

• 750スレ主21/10/24(日) 10:57:55

ああ散ったパーツをそうやって細かい刃にするって手もあるのか、すげぇ!

• 751スレ主21/10/24(日) 10:58:18

あっゼーレシュナイダー食べた!

• 752スレ主21/10/24(日) 10:59:06

そんな感じの檻も可能なの!!?!?

• 753スレ主21/10/24(日) 11:00:19

この漫画のオネエっぽいキャラは散り際に口汚い叫びをあげるノルマでもあるのか

• 754スレ主21/10/24(日) 11:00:49

うわ袖白雪折れた!ルキアしょっちゅうこういう目あってるな!!

• 755スレ主21/10/24(日) 11:05:01

アーロニーロ戦でも使った技だ!かっけぇ!

• 756スレ主21/10/24(日) 11:05:41

自分の死すら規定事項として作戦を進めるな!いやなやつだな

• 757スレ主21/10/24(日) 11:06:10

こういうところ近所の神社にある

• 758スレ主21/10/24(日) 11:07:35

心ごと身も魂も砕けて砂になったのか…

• 759スレ主21/10/24(日) 11:08:44

妹に謝りたいか…でも地獄からの転生って可能なのかなこのシステムで

• 760スレ主21/10/24(日) 11:09:16

めっちゃ遊子が煮られる寸前なんですけど!!!いやだ!!!

• 761スレ主21/10/24(日) 11:10:26

いやグロイグロイ!!!

• 762スレ主21/10/24(日) 11:10:58

地獄のシステムが悪用されて無限湧きシステムになってる!!!

• 763スレ主21/10/24(日) 11:12:13

妹を人質として利用したうえで言うこと聞かせてこようとするやつ相手に従おうって思えるはずがなさすぎる

• 764スレ主21/10/24(日) 11:12:49

うわ石田の弓みたいなことを火でやりやがって!ア庇ってくれた

• 765スレ主21/10/24(日) 11:13:22

二人道連れにした!!いやえぐい…

• 766スレ主21/10/24(日) 11:14:05

まあやっぱ地獄と言えば炎だよな…なんだ月牙天衝天に吸われたぞ!

• 767スレ主21/10/24(日) 11:14:32

地獄の門を破壊しろじゃないんだよな…

• 768スレ主21/10/24(日) 11:15:09

一護のかなりタフな精神を舐めないでいただきたい!!

• 769スレ主21/10/24(日) 11:15:52

なに!!!!!!!!!!

• 770スレ主21/10/24(日) 11:16:11

勝ったと思ったのになに!!

• 771スレ主21/10/24(日) 11:16:38

え味方とちゃうかったん…

• 772スレ主21/10/24(日) 11:17:11

そらあの形状の刃を無理やり引っこ抜いたら痛いわよ!

• 773スレ主21/10/24(日) 11:17:48

急なサイコ演技があまりにもうますぎる

• 774スレ主21/10/24(日) 11:19:15

自分と同じ思いをさせたくない、自分の同類を作りたくないって一護と「同じ思いを全員に味合わせてやる」って彼ではある意味真逆なのかもしれんな

• 775スレ主21/10/24(日) 11:20:39

黄色い雲、地獄の最下層が黄泉ってことなのかと思うと大変日本神話と仏教のごちゃまぜを感じる

• 776スレ主21/10/24(日) 11:21:10

連戦でボロボロの仲間が倒れていくの嫌すぎる…

• 777スレ主21/10/24(日) 11:21:47

一護がここでこいつと斬りあうのって思うツボなんだけど、もともと一護は怒りを御しきれないタイプでもあるんだよな…

• 778スレ主21/10/24(日) 11:22:33

仏様のような安らかな顔の銅像らしき首が転がってるの怖すぎ

• 779スレ主21/10/24(日) 11:22:54

えうそ遊子に鎖!?!やだ!!!!!!!

• 780スレ主21/10/24(日) 11:23:43

妹を奪われた復讐で地獄に堕ちた彼がここで一護の妹を奪うことで地獄にいざなうの、構図がキメキメすぎる

• 781スレ主21/10/24(日) 11:24:05

あまた牛の角!!!!!!

• 782スレ主21/10/24(日) 11:25:02

ああ鎖斬れちゃった…まだたくさんくっついてる!!!

• 783スレ主21/10/24(日) 11:25:31

この形態の時の一護の破壊力があまりにも高すぎる

• 784スレ主21/10/24(日) 11:25:57

地獄かわいそう、門全壊したよ

• 785スレ主21/10/24(日) 11:26:39

恋次~!!!!!あこれルキアと話してた仕込みのやつか!

• 786スレ主21/10/24(日) 11:27:19

恋次ありがとう…でもお前は大丈夫なの…?

• 787スレ主21/10/24(日) 11:28:18

白哉めちゃくちゃしかめっ面で笑う、もう毎度妹と自分の腹心の部下がひどい目にあってるもんな

• 788スレ主21/10/24(日) 11:28:58

真っ白い肌になってる妹を抱えて暴れる一護、しんどい…

• 789スレ主21/10/24(日) 11:29:31

織姫!!!ありがとう…

• 790スレ主21/10/24(日) 11:29:45

は?

• 791スレ主21/10/24(日) 11:30:09

死んでる一護は戻せたのに!!!!

• 792スレ主21/10/24(日) 11:30:44

いや流石にえぐすぎる遊子これで死ぬのは無理ほんま無理

• 793スレ主21/10/24(日) 11:31:54

あの牛のやつが山爺によって「お主の中の魔物」って呼ばれてるの、まあ魔物としか呼べねぇよなって

• 794スレ主21/10/24(日) 11:32:19

おっと白哉との対面…

• 795スレ主21/10/24(日) 11:32:56

あなに!!!!!

• 796スレ主21/10/24(日) 11:33:46

白哉はルキアや恋次本人の意志や覚悟を汲んでるな…ってちょっとじーんとしてたのに何!!!!!

• 797スレ主21/10/24(日) 11:34:11

え鎖消えてる!!!!!!息吹き返した!!!

• 798スレ主21/10/24(日) 11:34:52

即織姫を呼ぼうと動いた白哉、ええな…

• 799スレ主21/10/24(日) 11:36:04

とにかく現状地獄の門開いて現世と地獄がくっつきそうになってるヤバい状態みたいだけど、遊子もチャドも生きててよかったよ…ていうかチャドがいまだに意識不明なのなかなか怖いよ…

• 800スレ主21/10/24(日) 11:37:03

一護の覚悟はしんどいし織姫の願いは綺麗だな…ちゃんと約束せえよ!

• 801スレ主21/10/24(日) 11:45:27

浮竹隊長と日番谷隊長はたぶん話通じるて!!卍解する前に話してあげウワ何!鳴動してる!!

• 802スレ主21/10/24(日) 11:46:08

一護の突入を千本桜が手助けしてるのすげぇ好きだよ俺

• 803スレ主21/10/24(日) 11:47:44

やっぱ水蓮の花が咲いてんだよな、一番上が八大地獄でここが八寒地獄でって感じなのだろうか

• 804スレ主21/10/24(日) 11:49:21

空に海が広がっているような構図が良すぎる

• 805スレ主21/10/24(日) 11:49:49

迎えに来る気だったのかよ!来なくていいよ!

• 806スレ主21/10/24(日) 11:50:22

石田と恋次が腐りつつある!グロイ!!?

• 807スレ主21/10/24(日) 11:50:59

えルキア???その溶岩みたいなのルキア???

• 808スレ主21/10/24(日) 11:51:34

尸魂界編でよく見た鎖でつながれた白装束のルキア、俺の健康に良くなさすぎ

• 809スレ主21/10/24(日) 11:52:21

木すらよく見れば骨がみっちりくっついたものなの怖すぎる、自然とかねぇな

• 810スレ主21/10/24(日) 11:53:21

地獄の鎖に繋がれたときに遊子もルキアも顔色が真っ白すぎてほんとしんどい

• 811スレ主21/10/24(日) 11:53:58

一瞬で移動して背後を取りに来るな!!

• 812スレ主21/10/24(日) 11:55:38

あの魔物部分がいないとなんもできないっていうのは違うんですよ、ドルドーニさんにチョコラテ捨てなきゃとかも言われてたけどそのチョコラテ部分にこそ賛同者がいるんですよ、まあこの世界わりかしアレなので力たる魔物部分も必須っぽいんですけどね

• 813スレ主21/10/24(日) 11:57:29

地獄がわりとマジで仏教の生まれ変わりシステムっぽいのな…

• 814スレ主21/10/24(日) 11:57:51

あちい!!!見てるだけであちい!!!!

• 815スレ主21/10/24(日) 11:58:37

違います~~~~一護は憎しみで強くなるんじゃなくて護りたいって気持ちで強くなるんですぅ~~~~~(解釈違いを起こした子供)

• 816スレ主21/10/24(日) 11:59:02

今の煽りはわりかし本気で最悪!!!

• 817スレ主21/10/24(日) 11:59:43

え?なに??

• 818スレ主21/10/24(日) 12:00:28

この剣が無事終わったらクシャナーダに知能を搭載してくださいって地獄の管理人とかに嘆願書だそうぜ

• 819スレ主21/10/24(日) 12:01:38

一護すげぇかっこいいけどクシャナーダやめて!!!

• 820スレ主21/10/24(日) 12:02:03

いやなんか今までの暴走と違う!!黄色い!!!

• 821スレ主21/10/24(日) 12:02:43

うわルキア吹っ飛ばされてもうた!あ石田と恋次も鎖斬られた!!何それ!!!!!!!

• 822スレ主21/10/24(日) 12:03:09

全体的に骨

• 823スレ主21/10/24(日) 12:03:57

地獄が一護に力を貸すというかすがりつく形で?それでこの新形態になったってことなのかな

• 824スレ主21/10/24(日) 12:04:21

そして一人の兄だ、すっげぇ良い…

• 825スレ主21/10/24(日) 12:05:08

鎖消えたの!!?でもこれもうだめじゃ

• 826スレ主21/10/24(日) 12:05:29

鎖めっちゃ湧いてきた!!!!!!

• 827スレ主21/10/24(日) 12:06:14

めっちゃ下の方に引きずり込まれた!!!!!!

• 828スレ主21/10/24(日) 12:06:40

あルキア死覇装に戻ってる!よかった…

• 829スレ主21/10/24(日) 12:07:08

石田と恋次も無事だー!!!よかった!!

• 830スレ主21/10/24(日) 12:07:55

確かにクシャナーダと融合してるみたくなってるこの姿、結構ヤバいよな…

• 831スレ主21/10/24(日) 12:08:25

やっぱクシャナーダに知能搭載してくれって嘆願書だそう!

• 832スレ主21/10/24(日) 12:08:46

ドタバタ脱出ED!

• 833スレ主21/10/24(日) 12:09:15

あっギリギリ飛び出てこれた!!!落ちた!!!

• 834スレ主21/10/24(日) 12:09:44

織姫、ありがとうな…チャドも意識取り戻したか!よかった!

• 835スレ主21/10/24(日) 12:10:43

めっちゃガンダムとかロボアニメにありそうなアニソン感強い曲、俺はとても好き

• 836スレ主21/10/24(日) 12:11:54

この地の果てまで、地獄を舞台とした映画の歌として最強すぎる…

• 837スレ主21/10/24(日) 12:13:08

遊子も夏梨も無事でよかった…
    夏梨心細かったよな…親父も帰ってきて無事平和が戻ってきてよかった

• 838二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:15:33

T.M.Revolutionの「Save The One, Save The All」

>>668のブリコン2で一護役の森川さんがカバーしてたりするこれもまた名曲

• 839スレ主21/10/24(日) 12:17:10

劇場版BLEACH 地獄篇も見終わった!これで劇場版全部見たことになるのかな?
    一護の覚悟やそれぞれの覚悟を伴う行動がとても良かったけど、結局BLEACH世界の地獄の事はよくわからんな!!アジア系の宗教めっちゃ混ざってることしかわからん

• 840二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:18:29

>>838

間違えた一護役の森田さん、だった

森川さんじゃ一心パパと東仙になってしまう

• 841スレ主21/10/24(日) 12:18:52

>>838

声優さんが主題歌とかそういうの歌ってるCD出てるのってすごいよね、しかもいい曲ばっかりだからめっちゃ良い

• 842スレ主21/10/24(日) 12:22:44

試しに映画見てるdTVで曲名検索したらカラオケオフボーカル版出てきてびっくりした、ハモリ堪能できてしまう

• 843スレ主21/10/24(日) 12:35:40

ということで映画見終わってアニメも配信出てる分は見終えて、順序が逆な感じもするけど、あとは原作漫画を読む実況がメインになるよ!
    一日五話くらいのペースで見ていくことになるからかなりゆっくりだけど、よければ心の弱いオタクにつきあってほしい

• 844スレ主21/10/24(日) 15:07:04

我慢できなくてコイン使って73話読んじゃった!
    兕丹坊の笑顔は毒気がなくてほんとうにいいな…全部を受け止めた一護の仁王立ちもかっこいいし、見開き二ページ使って一撃で斧潰す所もめっちゃいい!好き!

• 845スレ主21/10/24(日) 15:13:41

74話!
    兕丹坊の方言に馴染みのある地方の人間なので、彼が出てくるたびに「じいちゃんと同じ喋り方だな…」って勝手にほのぼのしてしまう
    そんでやっぱ門の開け方が物理的すぎるというか、本来これ外側から開けることを想定していない門だよなぁって思った
    あと市丸ギンの一閃の描写がすげぇかっこいい…怖いけど強いのがわかって好きだわこれ

• 846二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:29:58

>>10

いまさらだけどスレ主さん鋭いな

藍染は笑顔で落ち着いてるように見えるけど、内心は世界の仕組みについて怒り続けてる激情家っぽいんだよね

久保先生の設定したイメソン2曲「Stand Ablaze」「交響曲5番「革命」第4楽章」からもなんとなくわかる

• 847二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:03:17

>>841

声優さんがカバーしてくれるのいいよね…

そういうの大好きだからブリコン知った時は嬉しかったなぁ

• 848スレ主21/10/25(月) 05:55:44

>>846

革命家タイプなのは東仙だと思っていたけど、藍染もだったか…

霊王について相当納得行ってない感じだったけど、霊王についてやこんな世界は変えないとダメだってなる理由がまだわからないからそこはすごい気になる!

ただこの世界ダメじゃね?ってはちょくちょくなる

• 849スレ主21/10/25(月) 06:24:20

75話
    アニメだと腱が切れた感じの描写だったけど漫画では腕が文字通り切断されててまじで怖い、ブンッドスンブシッて……
    タイトルが血雨なのも頷ける情景が広がっててもう…怖い…
    でも死ぬゆう意味やぞがかっこいい〜隊長格の圧倒的な強さと神鎗の能力がめっちゃかっこいい〜あと夜一さん可愛い

• 850スレ主21/10/25(月) 06:36:26

76話
    ここで一護の怪我がなかったのは一護の強さもあるけどギンの手加減もあったんだよな…にしてもこいつ心も強いな…
    イバリくさった死神っていうのはやっぱり瀞霊廷の貴族出身が多いのかな、兕丹坊が流魂街の住人に優しいのはすごいわかるし想像つく
    というか居住区決めるの整理券なのかよ…そんな完全ランダムて…ママと会うのなかなか難しそうというか、死神側の記録とか漁った方が良さそうなレベルやな
    そんで織姫は良い子だな…切れ飛んだ腕ある程度くっつけるところまでできてるのほんとにすげぇよ、しかも完治するまでやる気だったのもすごい、そら流魂街の人たちも休みな!って言うよ
    「お客人たちもビックリしてるじゃ…「おまえのせいじゃっ!!」正論すぎ、猪に乗った人が突っ込んできたらそりゃビックリする

• 851スレ主21/10/25(月) 06:42:55

77話
    自称すぎてほんとおもろいな…ギャグかとおもいきや真っ当なかっこいいステゴロ始まるしほんとビビる、コマ割り最高か?
    チャドが一護に斬月を投げ渡すのも岩鶯の陣の描き方も刀を奪われたら殴り合いの大立ち回りに持ち込むって言うのも好きだな…真っ直ぐに拳が相手を捉えるのがすげぇ好き
    とか言ってたら背負ってる時計が鳴り始めて慌てるのほんと面白い

• 852スレ主21/10/25(月) 06:49:22

78話
    ボニーちゃんちょっと災害すぎる、そして扉絵の織姫がすげぇ可愛い
    夜一さんの爪だから大丈夫だとは思うけど猫の爪には毒があるって聞かされて育ってるからビビっちゃったね、そうでなくともアレ痛いわ
    そんでアニメの時もだけど空鶴さん胸でっか…ってなっちゃった、不純な読者でごめん。アニメでは義手だったけど隻腕なんだってことにも気がついたから許して

• 853スレ主21/10/25(月) 07:15:13

79話
    懺罪宮への移動の様子が恐ろしいのに綺麗でゾッとするな…そんで恋次に知らされて振り向くルキアの一コマが綺麗すぎる、と思ったら扉絵で精神にダメージ受けて死ぬかと思った
    そんで藍染お前ー!!!なにが「きみを剣八の所に取られて以来だから」じゃー!!!取らせたんだろうがお前ー!!!!!おかげで恋次はこんなに強くなりました
    ほんで「隊長格以外の死神への双殛の使用」って異例なの?逆に隊長格に使用するのは異例じゃないの?言葉の含みが海より深いのやめろ
    空鶴さんが強くて安心と理不尽を同時に覚えたけど、悪童同士で喧嘩して揃ってどっちかの姉ちゃんに叱られてから仲良くなるって割とよく聞く話でもあるよね…
    そんで海、空、地の三兄弟ってなんだかな…ギリシャ神話かよって思ったけど鳥の名前からすれば花札っぽさもあるんだよな…考えてもわからんけど元ネタありそう

• 854スレ主21/10/25(月) 07:24:43

80話
    真実にはまだ届かない、ええな……
    そんで花鶴大砲が出てくるシーンの暑苦しさがすごい!熱気って感じする!チャドの横顔めっちゃ彫り深くて羨ましいよ俺
    あと岩鶯のこのね…姉の前で見せる弟としての戸惑った表情すごいと思う俺…ああそうだこいつ弟なんだってすげぇなる…
    日番谷隊長が連絡つかないって今思うと相当急いで現世からこっち来てるみたいなやむにやまれぬ事情がありそう、そんで雛森に対して藍染が質問全部答えて育てて腑抜けにする方針とってたくさいのがまた腹立つな…
    そんで今もういない兄に話しかける空鶴さん、すげぇ綺麗だよ…本来なら死んだ死神は霊子になるんだったかな、なれてたらいいな

• 855二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:55:07

霊王に関してはあとでわかるよ
    具体的に言うと小説とかで

• 856スレ主21/10/25(月) 20:44:11

落とさないように落書き投下しとく!950あたり行ったら次スレ立てるかな

• 857スレ主21/10/25(月) 20:44:57

落書きというか模写かコレ

• 858二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:08:34

>>856

どのキャラもいいね!

• 859二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:26:03

>>856

模写上手い!!

• 860二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:59:39

久々に読み返してるけどやっぱBLEACHっていいよね…

• 861スレ主21/10/26(火) 07:15:58

BLEACHめっちゃいいね…
    模写褒めてくれてありがとう!

• 862スレ主21/10/26(火) 07:26:52

81話
    三者三様にこの一日でものにしてるのすげぇよな…って気持ちと、一護は今までぶっぱでなんとかできてた弊害が出とるな…って気持ち。お夕飯に対しての反応もこう…チャドは「特に反対理由もないし一護がそう言うならそうしよう」って感じで、石田は「一人だけ抜きにしてご飯食べるっていいのか?」みたいな常識的に悩んでる感じだし、織姫…………
    そんで一護と岩鶯のこの対話ね…交わしている言葉もさることながらこの表情がすげぇよほんと…この悪友感好きだな俺…
    そして隊主会怖い!!!やっぱこの濃すぎるメンバーの集まり怖い!!!

• 863スレ主21/10/26(火) 07:43:46

82話
    剣ちゃんの髪がアニメよりさらにロックだし、マユリ様のフォントが怖い!つか首の角度怖い!そして俺が好きなアイドル(二次元の方)と同じ喋り方なのちょっと嫌!
    あと日番谷普段ならこんなこと言わないんだろうけど、これは「バカオヤジ共のバカ喧嘩」って言いたくなる気持ちもわかる
    そんで山爺アニメよりちょっと親しみやすい感じあるな〜って思ったら一瞬で見慣れた鬼強爺になった、アニメも漫画もここは変わらんし俺の気のせいだったわ……そして隊首会だったのに漢字間違えてた
    石田が食べるの遅いの、育ちが良すぎる感あって好き。そんで織姫はお腹殴らない!そら石田もチャドも冷や汗かくわ!
    霊力の固まり方の描写かっけぇ〜〜喜んで飛び込んでくる三人は可愛い〜爆発つえぇ!姉もつえぇ!
    そんで今隊首会見ると「タヌキの化かし合いかぁ〜」ってなってしまうね

• 864スレ主21/10/26(火) 07:52:01

83話
    剣ちゃんとやちるはかわいいな…(感覚麻痺)
    この「随分と都合良く」の所、日番谷に聞かせて雛森にアドバイスさせるべく演技してんだなって思うと小憎たらしさと面白さでどうしていいかわからなくなる
    そんで「死神統学院」ってのがあって、霊力は六等霊威って表現からして星みたく一等〜◯等で表されて、その六等霊位で副官補佐クラス、通常六年のカリキュラムでも飛び級みたいな感じでスピード卒業が可能と
    この岩鶯の覚悟と探究心、それを受けた空鶴の納得と一護の返事がめっちゃいいな…かっけぇ…

• 865スレ主21/10/26(火) 08:09:58

84話
    悔しいか?って煽り散らかしてるのはやっぱ尻尾をめちゃくちゃにされた仕返しなんだろうなって思う、元隊長なんて人ならそら呼吸に等しく容易いわな。そんで姉弟のこのやりとりええな…花鶴射法二番の口上もまじでかっけぇよ…わりと悪魔とか魔物を示唆するワードや数字がたくさん入ってるのが怖いけど語呂がいいしかっけぇし、何より成功を喜ぶ前に弟のことを案じる空鶴さんが好きだよ俺……
    そんでその弟も一護も喧嘩すな!つか一護の霊力ほんとどうなってんだ!後での話的にこの時も相当頑張って下げてたんだろうけどな…
    隊長副隊長セットで動いてる死神達、好きだな…

• 866スレ主21/10/26(火) 08:18:28

85話
    扉絵かっけぇ〜〜〜!!!
    そんで爆発の衝撃の描写が怖え〜!!!チャドのこの行動ほんと勇敢だよな、石田を一人にもできないし織姫を一人にもできないって優しさがかっこいいよ…ちょっと手荒なのは忙しいからだししゃーない
    現代風のありがとうが大嘘だし弓親と一角おもしれぇな……弓親なんか思ってたのと顔違うな…いや顔じゃなくて髪の長さだなこれ

• 867二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:44:13

初期の頃と顔が変わるというのはよくある話だな
    作者が描き慣れたのだろう

• 868スレ主21/10/26(火) 19:57:21

どうして尸魂界に血縁から成り立つ貴族や王族がいて祖父と孫とかもいるんだろう…って前からちょっと考えてたけど、虚になった後その罪をすすがれた魂とか現世に生まれること自体ができなかった(水子とか)の魂なのかなーってぼんやり思いついた
    的外れかもしれんしそもそも設定として明かされんかもしれんが、こういう物語の本筋に関係なさそうな所をついつい考えてしまう

• 869二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:23:17

>>868

その辺は伏線だからお楽しみに…といっても漫画ではぼんやり推測できるだけではっきり明かされるのは小説の方だけど

• 870スレ主21/10/26(火) 20:39:20

>>869

小説で明かされるんだ、買っちゃお!って思って調べたけど予想してた倍くらい小説版見つかって草

ジャンプ+で連載してるのも漫画読み終わってからの方が良さげだし、他の小説もとりあえず漫画読了後にしとくわ

• 871二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:34:13

>>870

成田先生が久保先生に設定ノートを見せて貰ってから書いた「BLEACH Can't Fear Your Own World」が一番世界観のネタバレしてる

あとは松原先生の「WE DO knot ALWAYS LOVE YOU」も最終回のネタバレがあるから漫画を読み終えた後の方がいいかな

その他の小説は本編内の時間軸だからたぶん大丈夫

• 872二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:58:39

スレ主さんが進んでる範囲だと尸魂界編の戦いが終わって現世へ帰るまでのとある一日を描いたこの小説がいいかも
    他の小説はもう少し先の時間軸だからな

• 873スレ主21/10/27(水) 06:27:56

いつも教えてくれてありがとう!
    今日はもともと出かける用事があったし一緒に本も買おうと思う、小さめの書店だから無いかもしれないけど、その時はジャンプ+で買うね!

• 874スレ主21/10/27(水) 06:40:08

86話
    チャドの鎧の肩の所に小鳥がとまってるのほんと好き、俺は心優しい巨人文脈のキャラに弱い。そして石田と織姫の対話はいつでもオタクをほっとさせてくれるので健康にいい
    そんで一角のツキツキの舞、弓親がノーコメントなの今更ながらに面白くてダメだな…とか思ってたら一護と一角の睨み合いめちゃくちゃかっけぇな!そこからの戦闘シーンもずっともうかっこいいな!
    最後の名乗り合いがまじでめちゃくちゃ好き、かっけぇよほんと

• 875スレ主21/10/27(水) 06:49:04

87話
    弓親が既に見慣れた顔になっててビビるしキャラの上唇の描写がすごすぎる、俺筆圧ゴリラだからこういう繊細な影の付け方ほんと憧れる
    浦原が師だとわかった瞬間の一角の衝撃を受けた表情と同じページで一護を見据えている一角の表情のこのこれすごい…
    鬼灯丸かっけぇ〜!!!アクションシーン何してるかはっきりわかるのやばい、一護の啖呵の切り方もかっけぇ〜!!!

• 876スレ主21/10/27(水) 06:54:16

88話
    扉絵すげぇ!!そんでアニメでもすげぇ〜ってなった一護vs一角だけと、漫画まじですげぇ!!すげぇとやべぇとかっけぇ以外の単語喋れなくなるんだが
    一角の覚悟というか生き方好きだし、一護がめっちゃ強くなってて最高の気持ちだし、最後の二人の会話がタイトルに繋がるのめっちゃ最高だ…

• 877スレ主21/10/27(水) 07:00:37

88.5話
    ドン観音寺のこの技術本当に何?観音寺弾ってほんとなんだ…死後尸魂界でもヒーローやってそうなことしかわからん…
    そんで空座防衛隊絶好調!ってハイタッチしてるうるるちゃんと夏梨ちゃんは可愛いな…ドン観音寺に抱えられてちょっとびっくりしてるジン太も可愛いな…
    たつきちゃんこれもうちょっと前に来てたら虚にびっくりしてたんだろうな、車谷さんは自分が見える人が来てさらにびっくりしただろうけど

• 878スレ主21/10/27(水) 07:11:46

89話
    普通にページ見てすぐ弓親美人だなって思ったんだけど、「脳がこの眉毛とまつ毛=作中で言われている美人、と勝手に認識するようになったのかもしれん」という一抹の不安と「いやこの変な眉毛とまつ毛取ったら弓親美人だよな…」って謎の期待とが今一対一
    藤孔雀かっけぇ〜!アニメでは弓親もダメージ負ってた血涙玉が漫画だと岩鶯のが明らか大ダメージ負ってて笑っちゃうんだよな、扉絵かわいい!
    ここで一角を助けてる時から明らかだけど、一護ほんとチョコラテなのな…チョコラテって表現が便利すぎて頻繁に使うようになってしまった、一角ここで(隊長と副隊長どうせ迷ってるだろうし、こいつらを目的地に案内してそこで隊長が待ち構えてるようにするか…)とか思ってたのかと思うと面白すぎるな
    塔を見つけて石田に知らせる織姫、織姫を助ける石田、どちらも非常に健康にいいので朝からとても元気になる

• 879スレ主21/10/27(水) 07:24:50

90話
    もうすでにかなりうろおぼえ!そんな一護でもはっきり覚えてる眉毛とまつ毛とタートルネック、強い
    そんでここのモブも更木隊の手柄にしろって言ってるあたり十一番隊なんだろうけど、サボり魔多くない?扉絵の構図が今回も最強
    岩鶯と弓親の戦いすげぇ好きなんだよな、「生き延びた奴がカッコイイ」vs「醜く生まれたならせめて美しく死ぬべき」って主義のぶつかり合いも志波式石波法のトリッキーさも、最後に弓親が花火で倒されることによる光景として美しい決着(そして弓親が美しい花火による敗北を受けたことで主義のぶつかり合いへの決着でもある)も本当にすごい、まあ弓親死んだわけじゃないけど
    というか昼間にこれだけ華やかに目立つ花火ってすげぇな…その爆発を受けてアフロになるだけで済んだ弓親も岩鶯のこと言えないくらい頑丈だな…

• 880二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:30:46

小説じゃないけどカラブリもいいぞぉ

• 881スレ主21/10/27(水) 13:08:46

読んだよ!!!
    詳しいこと言うのは控えるけどとりあえず何もかもが綺麗で泣いた、尸魂界編と破面編の間に綺麗な幕間があって本当に嬉しいし幸せだし、死神図鑑の諸々のもとがあってすげー!ってなった。まだ傷が癒えてない時期の寄り添い合いや溝を埋めていく小さな歩み寄りが綺麗でね……挿絵も最高でね……
    キャラクター同士の結びつきとかに理解が深まったので非常に良かった、めっちゃいい

• 882二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:09:57

しばらく見ないうちに履修がどんどん進んでいる…
    もうすぐ鰤博士になれるんじゃないか

• 883スレ主21/10/27(水) 13:10:51

そんでカラブリも買ったよ!!
    最初の数ページで笑いすぎてお腹痛いのでゆっくり読み進めていきます

• 884スレ主21/10/27(水) 13:12:39

>>882

鰤…?って思ったけどBLEACH→ブリ→鰤ってことか!

これの博士になれるの作者本人だけではって既に思いつつあるけど、めちゃくちゃ面白いから履修はドンドン進めていきたい!

• 885二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:25:33

確かに全ての設定知ってるのは作者だけだろうしなぁ
    色々設定開示してほしいぜ…

• 886スレ主21/10/27(水) 15:21:58

カラブリ+もんのすごく良かった!
    死神図鑑に使われてるところも結構あるし何度見てもおもろいなーって見てたけど、その後の瀞霊廷通信として書かれてる部分もすごい好きだな…俺護廷十三隊好きだ…
    なんかこう「このキャラこんな感じなんだー」って意外に思うことはあっても全部すっと受け入れられるのですごいと思う、みんな親しみやすさとか解像度がグッと上がった感じする
    でも市丸ギンと松本乱菊についてこんな所で豪速球くらうと思わなかった、なんだ「ボクと会うた日が乱菊の誕生日や」だの干し柿だの急に重量級を…雛森と日番谷もだけどそういうのお出しされたらカプ厨は狂うんですよ
    あと卯ノ花隊長のステータスやばくてビビった、怖すぎ

• 887二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:55:13

眼鏡クッキーは作者自らネタにするのか…と困惑しつつも吹いた思い出

• 888二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:59:56

> あと卯ノ花隊長のステータスやばくてビビった、怖すぎ

しかも特技が剣道だしね…

• 889二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:59:14

>>885

ファンクラブ 入って質問してみたら?

あれで斬月のおっさんの自己紹介塗りつぶしたの誰かとか分かったから

• 890スレ主21/10/27(水) 18:38:06

カラブリ+読み返してたんだけど、兕丹坊と日番谷が仲良しそうでひたすらほっこりした
    あとわかめ大使ほんとさ…「これほんとに白哉の脳から出されたデザインか?」って思っちゃってダメ、小説読んでイラスト見てそういや白哉と緋真って男が白女が赤で紅白じゃん縁起いい〜とか思って束の間の幸福を味わってたのに、わかめ大使のインパクトが強すぎる

• 891スレ主21/10/27(水) 20:16:27

もともと目がでかくて体がほっそい絵ばっかり描いてたから、BLEACHの模写は新鮮でめっちゃ楽しい!そしてその分めっちゃ難しい!
    例の友達から「お前は絶対にこの小説読んでくれ、絶対に読め」みたいな熱弁をかけられたWE DO knot ALWAYS LOVE YOUはとりあえず買ったし原作読了後に読むよ!

• 892二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:53:46

例の友達わかってるなぁ
    スレ主さん絶対「WE DO knot ALWAYS LOVE YOU」好きだと思う

• 893二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:52:46

91話
    夜一さんが「一つ二つ三つ」って数えて慈楼坊が「四つ五つ六つ」って続くページで数えてるのテンポ良すぎる
    そんで椿鬼がひどいアニメより酷い目にあってる!まあグランドフィッシャーの時の妹達や撒き餌の時のたつきや織姫の描写で薄々わかってたけど、アニメでは下ネタ以外にダメージ描写もだいぶナーフされてたんだなって…今後が怖いな…
    でも石田がすげぇ強いので最高の気持ちです!

• 894二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:57:29

92話
    慈楼坊の命乞いというか降参と見せかけてーって部分はアニオリだったんだね、それはそれとして石田の言う通りにまともな誇りがあればできなさそうな戦いではある。そして織姫…優しいな…心が綺麗だな…
    とか感動してたら岩鶯と一護のギャグで心がめちゃくちゃになる、さらに花太郎も出てきて情緒がおしまいになる

• 895二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:05:34

93話
    花太郎かわいそう……
    十一番隊っていうか剣ちゃんやちる一角弓親あたりは四番隊のことこういう扱いはしてないと思うんだけどな…理不尽ではあっても四番隊だからつらく当たるんじゃなくてだいたいの人に同じ理不尽さで接してそうだと思う、主にやちる
    そしてチャド、ありがとう…強いな…
    「あなたにお伝えできることはこれっぽっちもありません」明確な煽りでウケる、剣ちゃん間に合わなかったらマユリ様に何されたことかってヒヤヒヤするな…別に何されてもええわって覚悟でこれ言ったんだろうけどさ…
    「そいつの名は?」「山田花太郎です」世界一繋ぎがうますぎる
    最後の花太郎の視線の向け方というか、言うか言わないか一瞬ためらったけどすぐ決意してするりと言うこの感じの描写すげぇ……

• 896スレ主21/10/28(木) 06:07:12

>>893

>>894

>>895

これ俺!!!!

名前ずっと変え忘れてた!!!!

• 897スレ主21/10/28(木) 06:19:46

94話
    四番隊が補給部隊も兼ねてるあたり普通に防衛戦もできそうだよな〜って気持ちとよっぽど強い奴でもない限り隠密機動を敵陣に送る方が速くない?って気持ちの大激突
    「その呼び方はしないでほしい」小説を読んだ後に見るとまた一段と破壊力がやばい、もともとが流魂街の中でもひどい場所の出身なのに貴族だと崇められるのが後ろめたいし罪悪感を覚えるってほんと心が綺麗よな…
    副隊長会議でのみんなの動揺が十一番隊の強さへの信頼を示すと同時にそれを打ち破った面々の強さもわかるのでとても良い気持ち、みんな違ってみんな強い
    そんで恋次との因縁の激突!!両者ともピリッとしててかっけぇ!

• 898スレ主21/10/28(木) 06:26:48

95話
    「まだ11人の副隊長がいる」でそういや十三番隊は海燕殿以降副隊長置いてないんだったな…って心臓キュッてなった
    そしてこの時の恋次の気持ち考えてもキュッてなるし一護の気持ち考えてもなる、全方位なる
    ほんでやっぱ表情の描き方がすげぇ〜〜〜…………表情とか空気の感じがセリフに説得力を持たせてなおあまりある強さ
    一護の啖呵ほんとかっけぇな…大好きだよもはや……

• 899二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:42:24

一護ほんといいよね…

• 900二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:40:52

保守

• 901スレ主21/10/28(木) 18:46:59

一護ほんと好きだね…
    そんでもともとちょっとだけ仏教かじってたので「これ仏教じゃない?」ってなるポイント書き留めてたんだけど、結構ありそうで無理だった
    斬魄刀がだいたい引っかかるしそもそも仏教が幅広すぎる

• 902二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:25:46

有名なところだと大紅蓮氷輪丸や黒縄天譴明王とか仏教用語から来てるもんね

• 903スレ主21/10/29(金) 05:13:06

>>902

だね!

でも大紅蓮氷輪丸は作中で頻出してくる月にも通じてるのもやばいところだと思う、斬月とか虚圏の三日月とか月めっちゃ印象的だから勝手になんかありそ〜!ってなりがち

• 904スレ主21/10/29(金) 05:29:30

96話
    扉絵の恋次めっちゃかっけぇし、蛇尾丸の長さも破壊力もやっぱやばい!!
    「一角戦から血も失くしすぎた」っての、ほんとそうだよな…一護のここらへんでのスケジュールまじでえぐい
    恋次がいなくなったことに真っ先に雛森が気づいて吉良に相談するところに同期の気安さというか絆が窺えてとても好き
    一護の渾身の一振りをかわしつつしっかり反撃の体勢に入ってる恋次の動きが一コマにまとまってんのほんとやばい、強い

• 905スレ主21/10/29(金) 05:36:13

97話
    基礎ステの高さが大事すぎる…浦原との修行シーンもめっちゃいいな…覚悟の大事さを一護にここで説いてるのすごい好き、その上で基本恐怖は捨てても優しさは捨てられない一護もすごい好き
    そんでやっぱ大ゴマとかページ丸ごと使っての表現が良すぎる、斬られた時は一護の方を見ていてその後傷口の方を見てるのがすごい

• 906スレ主21/10/29(金) 05:51:59

98話
    水売りのおっさんがアニメよりやばくて笑えないんだけど笑ってしまった、いーちじゅーうまでは耐えられても暗殺教室とかの狂人のノリでもー返しても殺すもんね!!って言い出すのほんと怖いよ
    「どこか気品のようなものが漂っていた」がルキアの血筋フラグとかでは無くて本当に純粋に恋次の目にはルキアがそう見えていたって感じなの好きだよ俺、ぶっちゃけアニメ見てた時は白哉の実の妹で当時貴族のゴタゴタとかがあって仕方なく流魂街に〜みたいな可能性も考えてた
    まじでみんなの墓できてるのきっつい、そして水売りのおっさんがアレなだけになんかこう納得してしまうのが嫌
    そんで恋次に養子の話をした時のルキアのくだり、こんなのルキアが恋次に言って欲しかった言葉は違うじゃん…でもそれが恋次の意見ならって感じじゃん…その上で恋次のその発言は嘘だったんだろ…?ハッピーサマーウェディングしろよ〜……だめだこいつら二人とも父さん母さんいねぇ
    アニメの時も言ったけどほんとに恥を承知でって言葉がすごく重い、そしてその言葉を受け止める一護もすげぇいいな…
    これで十一巻終わりなの芸術でしょもはや

• 907スレ主21/10/29(金) 06:04:50

99話
    倒れた一護の名を呼んで駆けつける岩鶯とても好き
    四番隊は他の死神とは違って霊力を回復のために使える(戦闘には使えない)ってことでええんかな、花太郎はほとんどそれしかできないって言ってるけどたぶん卯ノ花さんとかは戦闘もできるし回復もできるタイプな気がすんだよな〜〜〜強者の迫力と実際のステータスと勤続年数えぐいもん
    ここで白哉の物言いに噛みつく雛森、吉良が謝ったら友人に頭を下げさせてしまった負い目もあってか謝ったけどそれが無ければたぶん引かなかったよね…学生の頃からのある種の無鉄砲さは変わっていないので藍染の仕込みは「彼女にとっての判断基準を全て自分に依存させた上で他の材料を信頼できないようにして元からの無鉄砲な性格は変えない」って感じだったんだろうな、最悪か?
    そんで白哉、ギン、日番谷でマジで足音立てずに近くにくる隊長三連発で笑っちゃった
    全面戦争といこうじゃないかね、かっけぇし怖い!!!

• 908スレ主21/10/29(金) 17:26:22

本日大好きな芸能人のスキャンダルが出て非常にしんどく、勝手ながら斬魄刀の考察ぶん投げて保守とさせていただきます…考察するより先に読み進める方が絶対にいいんだけど、今日ちょっとまともに頭動きそうに無いね!
    考察する意味とか無いし見落としめっちゃしてる気しかしないけどこういうの考えるのやめられないから困ったね!

• 909スレ主21/10/29(金) 17:28:53

今んところこれだけ!
    一角は小説版で髪剃ってること確定したし、あんなにハゲって言われてイラついても剃るのやめないあたりやっぱ剃髪で破戒僧なのかなという考えを勝手に深めている

• 910二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:32:36

仏教要素とか考えた事なかったな…
    考察面白いからどんどんやってほしい

ちなみに斬魄刀といえば風死は季語の「風死す」からきてると思われる
    檜佐木さん夏生まれだし

• 911二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:29:57

>>903

BLEACHは月や太陽を意識して使い分けてる感じするよね

そのへんは考察勢もわりと気にして読んでる人が多い

• 912スレ主21/10/29(金) 22:13:34

季語はかっこよすぎる、風死もう全部かっこいいな…
    これは出来心

• 913二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:21:25

>>912

身長比較するとルキアちっちゃ!!

• 914二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:39:55

>>912

風死に関しては檜佐木主役の小説でもっと好きになると思う

実際自分は大好きになった

• 915スレ主21/10/30(土) 08:08:40

100話!
    こうして描かれると一護の仮面超怖いな!一護がつけてる時はともかく単独だとマジで怖めのデザインだ、かっこいいけど
    扉絵の藍染もかっこいいから嫌だな…松って長寿とか永遠とか神様の宿る木とか言うよな〜ってのもあるけど、シンプルなのに水際立った感じがなんかほんと…かっこいいな…(敗北)
    「寝ません!」つってんのに布団敷かれてるの何?藍染が元々敷いてたのかな…布団敷いてる藍染想像したらちょっと面白いな…あっ藍染が部屋出た所でも三日月が描かれてる!怖い!
    雛森の悲鳴を聞いた副隊長の中には大前田もいたのに現場には駆けつけてないの笑う
    そんで藍染の死に方が凄まじいな…血の飛び散り方もさることながら足が重力に従わずに硬直しているのなかなか恐ろしい

• 916スレ主21/10/30(土) 08:22:27

101話
    扉絵かっけぇ!そんで雛森かわいそう…市丸が現れて雛森の丸くなっていた目と下がり切っていた眉がどんどん戦闘モードみたいなピリッとした感じになっていくのすげぇ…ていうか日番谷の助言を雛森が思い出しているシーンの入れ方がうますぎる、緊迫感やばい
    雛森と吉良の激突しんど…そんで柄からほとんど抜かずに侘助を止めてその重みまで利用して飛梅も床にめり込ませて止めている日番谷強い…
    雛森の方から斬りかかったし先に斬魄刀を解放したのも雛森だからなのか乱菊と射場さんの二人がかりで、吉良は檜佐木一人で捕えてるんだね
    日番谷と市丸ギンの睨み合いかっけぇ〜!!背景の白黒の対比が良すぎる……
    花太郎はいい奴だよな…一護も岩鶯もいい奴だしここの描写はほっとするな…次回剣ちゃんっぽいけど…

• 917スレ主21/10/30(土) 08:35:52

102話
    過去回想だ!チャドと一護だ!早起きしてよかった、素朴で可愛いしその後ノックの話に続いて最高にクールなので非常に好き
    そんで扉絵の日番谷隊長もかっこいい!めっちゃ機嫌良さそうでちょっとウケた、こんな挑発的な態度そう取らんやろ
    疲労した上でさらに馬車馬の如く働くことが前提の四番隊あまりにもかわいそうだな…標準装備に「もう働けない!ってなった時にさらに働くための薬」があるの嫌な職場すぎる
    石田と織姫については「きっと大丈夫」でチャドについては「負けるとこなんて想像もつかない」って発言するあたりに積み重ねた年月から来る信頼が見えて非常に好き、ずっと霊圧感じてたなら尚更チャドの霊圧が消えたのは絶望的に感じられただろうな…
    モブ隊員とはいえ死神の斬魄刀(?)を鎧つきの掌で受け止めてべキョンって曲げてるチャド強すぎない?掌ってお前…いや優しいなお前…
    京楽隊長の強キャラ感マジでハンパないな、飄々としてるおじさんは強いんだよもう
    うわ剣ちゃんの霊圧がわかるシーンこわ!!!!一ページ丸々使って圧倒的強者の存在を脳みそに叩き込まれるのこわ!!

• 918スレ主21/10/30(土) 08:44:59

103話
    直球お色気キャラの乱菊さんが一般女性隊士達にも人気なの、強さもあるけどこういう優しさやさっぱりした人柄もあるんだろうなって思うと絶妙な加減のキャラだと思う
    扉絵も乱菊さんだ!この帯の結び方を真似る女性隊士がいるってのわかるな、副官証つけてる場所とか襟の開きとかはそうそう真似できないけど、帯ならハードル低いし実際オシャレだ

剣ちゃんはほんとにこええな〜!髑髏のオーラこえぇ〜!!!足が見えない骸骨が喉元に刃を突きつけている絵が強すぎるし、頭上で探っていただけのはずなのに耳元で問いかけてきたように思えたって描写はほんとに怖い!
    いや強いなほんとな…そいつの名前は?の回収のされ方も見事すぎるな……怖い……

• 919二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:19:01

保守

• 920スレ主21/10/30(土) 18:57:41

剣ちゃんこええ!!やちる機敏!!
    剣ちゃんが強い!顔も体も強いって感じの見た目だしなんかもう実際にクソ強い!なんだこいつ!
    十一番隊の理解できない部分として「これで死んだらそれはそれで良い」みたいなノリで戦いに出てる所というか「戦い以外に最早無い」みたいな厭世的にも思える戦闘至上主義があるんだけど、やっぱこの時の剣ちゃんがその精神一番極まってんだよな…この後は「戦いは唯一の暇潰し」から「戦って強くなりてぇし楽しみてぇ」にちょっとずれてるように思える
    そんで剣ちゃんくっそつええ〜!!!!

• 921スレ主21/10/30(土) 18:58:17

>>920

これ104話感想!

• 922スレ主21/10/30(土) 19:03:31

105話
    決意を託されたのだからそれを無駄にしてはいけないって岩鶯の決意、これもまたすげぇ美しいな…
    円乗寺辰房、ギャグ的存在だな…既に俺の中で彼の印象が砕蜂のことを好きな人になってるしチャドにワンパンで吹っ飛ばされるシーンが印象深すぎる、これは端的にチャドが強いって話なんだろうけど
    京楽隊長の登場シーンめっちゃオシャレだな!!!しゃがんでる所ほんと花って感じする!ハートマークつけて喋ってるのちょっとウケる

• 923スレ主21/10/30(土) 19:17:09

今日はここでやめる!
    背景が無いのがキャラの迫力を引き立てる大ゴマや見開きもすごいけど背景ガッツリ書き込んでる風景描写もすごいからもうなんか全部すごい!好き!

• 924二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:49:38

おつかれさま
    明日も楽しみにしてます

• 925二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:33:24

描き込みほんと凄いよね…

• 926スレ主21/10/31(日) 06:31:39

106話
    超かっこいい登場と自己紹介からの花弁に埋め立てられてるギャグで情緒がわやわやになる
    そんでチャドが自分以外の面々が隊長格と会敵している可能性があるとわかった途端に強行突破の構えを取るのすごい好きだな……
    一護が命をかけているならそれで自分が命をかけるのには充分っていうのほんとかっけぇよ…
    そんでチャドも京楽さんも「できれば戦いたくないけどお互い譲れないものがある」って感じなのすげぇ好きだよ…それがお互い退くのは無理ってわかって命の取り合いになるの、おっかないけどかっこいい

• 927スレ主21/10/31(日) 06:43:07

107話
    またもや扉絵が芸術なんよ!
    そんであの、ほんとにチャドの来歴さ…両親が早世して他に身寄りがなかったのでメキシコの祖父に引き取られてその祖父も死んだってさ…そんな丁寧に彼の出生を知る人いないと本当怖いんだが…
    この世界の不良頭おかしすぎない?原作だとここスタンガンなのかよ、しかもこんな数でやったら普通の人なら死ぬやろ!チャドは無事だったけど
    あと「5台」の時の一護めっちゃワルい顔しててかっけぇな…内心プッツンきてたんだろうな…
    そしてその場で結ばれた綺麗な約束もその思い出も全部が一刀のもとに散るんですね、これが無常です

• 928スレ主21/10/31(日) 06:52:30

番外編、0.8ワンダフルエラー!
    コミックだとここなのか…母親からの電話に「オトコに会うから」とあって胸掻きむしって倒れるかと思った、アニメでは仕事が忙しいのかなって思ってたけどこれ男遊びやんけ…作者の名付けではなく母親の名付けとして若いツバメの意味を持つ水色がありそうなのほんと勘弁してくれ
    この頃はチャドの方が一護より強いのが明らかで、それは尸魂界編まであんま変わってない感じするよね…単純な霊力なしなら人類最強に近いんじゃないのかチャド
    そんで黒板と壁ぶち破って一護とチャドが飛び出てくるシーン超かっけぇ!躍動感やば!1-3にやばい生徒集まりすぎとちゃうか?
    はぁもう全部良…………青春……

• 929スレ主21/10/31(日) 06:53:50

続きは午後から読むよー!

• 930二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:11:58

原作の表現がちょくちょくエグいからアニメではぼかした表現になってること多いんだよね…

• 931スレ主21/10/31(日) 17:43:45

108話
    京楽隊長の普段のとぼけた感じに相反したこういう時の強さ好き、チャドの一撃の破壊力もとても好き
    藍染の死を聞いた七緒ちゃんと京楽隊長のこの表情の描き方すげぇな…鎖結と魄睡摘出して心部破壊は本当にオーバーキルすぎる!えぐい!ここで旅禍は殺さずに牢に入れた方がいいって冷静に判断してるこの大局見る感じほんと強い
    一護と剣ちゃんのバトル!迫力やばい!チャドの霊圧が消えたことを察知する一護、チャドへの相当な信頼と実際に上位席官までサクサク倒してる強さの描写があるからこそ、信じられないという表情の説得力が強い
    そんでそれによって自分がビビってる場合じゃないって覚悟固められるのつええよ〜!高潔だね……一太刀浴びせられたね……

• 932スレ主21/10/31(日) 17:56:50

109話
    剣ちゃんの笑顔怖すぎてダメだった、胸のあたりを大きく斬られて笑うのめっちゃこえぇ〜!
    やっぱ笠被ってる時の狛村隊長の威圧感すごいな、脱いでからの方が親しみやすさある。アニメ時点では救護専門の四番隊の人が前線立つの危なくない…?とか思ってたけど卯ノ花隊長ならなんも心配いらないわな
    射場さんと檜佐木の現れ方かっこよ!少年漫画読んで高速移動に憧れるのはあるあるだよね…東仙隊長は唇とかまつげとかのパーツが印象深いせいかどことなく柔和な印象を受けるな、だからこそ虚化の時の怖さが段違いだったのかもしれん
    俺の刀はむき出しだのこいつが本体だの封印自体ができてないだの、剣ちゃんだけ斬魄刀システムの例外極めすぎててなんも参考にできん!ちょくちょく理の外側にいるキャラはいたけど剣ちゃんは理の内にも外にもいない!探すこともできんわ!怖い!!!

• 933スレ主21/10/31(日) 18:05:59

110話
    一護の驚愕の表情と剣ちゃんの退屈そ〜な感じがめっちゃおっかない!
    剣ちゃんの去る背中は躍動感そのままにふっと斬月のおっさんが現れるの、ガチでなんかこう異物感がやばすぎる!つか斬月のおっさんでっか!
    勝ちたいという覚悟に応えて翼を広げるようにコート(?)がはためくの超かっこいい〜!!!一護の精神世界でのやりとりめっちゃギャグでおもろいな、護廷十三隊にも入れない死神がいるあたりマジで護廷十三隊って優秀な人間揃いだし席官とか隊長格クラスってガチの選ばれし者なんだな…斬月のおっさんなんでそんなこと知ってんの?斬魄刀お喋りシステム?何他人事みたいに「斬月ってこれ?」的なこと言ってんの?絶対に最終章まで読んでやるからな!
    白一護怖い!!!!!

• 934スレ主21/10/31(日) 18:09:23

今日はここまでにする!
    やっぱこのあたり全然気が抜けなくてずっとハラハラするし疾走感やばい!
    でもめっちゃ面白いしかっこいいしすげぇ好き!

• 935二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:58:39

尸魂界編はthe王道の少年漫画感がすごいよね

• 936スレ主21/10/31(日) 20:28:54

めっちゃ「今俺少年漫画読んでる〜!」ってなるね!すごい爽やかな感じがする
    これはそんな中「なんでこの隊が一番湿っぽいんだ?」ってなったかんたん十一番隊

• 937二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:57:32

十一番隊いいよね

• 938スレ主21/11/01(月) 07:40:01

いい!十一番隊好きだし他の隊も好き!
    というか、藍染とかの悪役ポジに「こいつほんまやなやっちゃなぁ〜!」ってなることはあっても「不快!」って感じることが全然無い。そういう本気で嫌なキャラっていうのが敵味方ともに皆無なのですごい読みやすい!

• 939スレ主21/11/01(月) 07:49:26

111話!これを11月1日に読むのなんか縁起いいね!
    白一護から一護への相棒ヅラというか馴れ馴れしさみたいなものがすごくて笑っちゃうんだよな、いざって時には力を貸してくれるから結構好きだったりする
    霊圧で大気が灼け切れそうってすごい表現だな…「お前こんなん持っててアレとか情けねぇ〜」みたいな煽りかと思いきや「斬月と協力プレイしろよお前〜ちゃんと斬月のことわかってやれよな〜」的なアドバイス兼苦言を呈してる白一護ほんとウケる、何目線?
    一護すごい誠実というか、自分の今までを反省した上で相手にこれからのことを願っていて本当に良い奴だな…そら斬月のおっさんも力貸すよ…それに対してちゃんとお礼言えてて偉いな…俺も何目線なんだよこれ
    立ち上がる一護、本当にかっこいい

• 940スレ主21/11/01(月) 08:07:09

112話!
    斬月と白一護はしっかり協力してるというか、お互い別の自我を持った上で協定を結んでる感じあるね…
    「あんな奴でもこの世界の王」「とっとと俺を帰らせてくれ」「斬月さん」「いずれ俺のものになる力なんだからな」あたりの発言的に白一護は斬月より下の立場に甘んじてるけど、いずれ一護というかこの世界の王の座を狙うつもりって感じでいいのかな…そもそも白一護が発生した理由は浦原が因果の鎖切っちゃったアレ(恐らく浦原側からすれば一番安全な虚化の策)なんだろうし、そうだとすると理屈や理論が現時点でほとんど無いので考察するだけ無駄な気がする、大人しく読むか…
    改めて読むと斬月が雨を嫌がるのは一護が悲しむのを嫌がっているようにも思える、同時に孤独な世界で主人の悲しみに身をひたすのは誰だって嫌だよねって感じもする
    ただもう今わかるのは斬月はかっこよくて一護もかっこいいってことだけ!あと剣ちゃん強い!
    「強いなら戦いを愉しむし好きになる、死も苦痛もそのための代償でしかない」みたいな剣ちゃんの理論、やっぱり死にたがりや自傷的な感じではなく、ただ戦い以外に愉しみが無いから戦ってそのためなら死ぬのも苦痛も甘んじて受け入れようみたいなノリだな…怖…
    アフロ弓親ほんと笑う、しかし耳を澄ますようにして霊圧察知してるな…現世では匂いで察知してたし本当に霊圧って感じとるものなんだな
    最強の隊長の敗北を不安がる弓親と最強の隊長の強さをただ信じる一角、タイプは違えど二人とも隊長大好きだなってホッコリする
    「いつ以来だ」って言ってるあたり剣ちゃんには過去に同じようにして圧された経験があるのだろうか、先代剣八とかかな?でもわりと余裕そうだったな…わからんな…

• 941スレ主21/11/01(月) 08:25:50

113話
    やちるが苛立って凄んだシーン、獣っぽいオーラ出てて怖!伝令の人可哀想
    いや剣ちゃんの霊圧の立ち昇り方やば…全部白黒なのに霊圧とその余波みたいな衝撃とそれによって舞う砂埃と懺罪宮の壁の区別がはっきりつくのほんとに絵が強い…
    奴の剣の悲鳴、やっぱ剣ちゃんって暴力的な強さで死神になった枠であって霊力の操作とか誰か(斬魄刀含)との協力は今まで必要無かったんだなって怖くなってくる。そして「自分の力を全部預けるからあんたの力を貸してくれ」って一護のまっすぐな視線と感無量って感じでそれに応える斬月の協力がすごいしみるな…
    うーん確かに剣ちゃんのこの理屈だと鬼道系斬魄刀使うのを弓親が嫌がるのもわかる!なんとなく冷たい目で見られそうだなって思うわコレ!
    膨らんだ霊圧の髑髏が歪んでいて半分戦いに夢中の剣ちゃんで半分悲鳴をあげている剣って感じに見えてくるし、一護の霊圧のやつはこれどっからどう見ても白一護というか虚化の時の面のアレだわな
    見据え合う両者とぶっ壊れる建物と斬り合いの終幕がすごいかっこいいな…相手の勝ちを告げる剣ちゃんの顔がなお楽しそうというかすっきりとした笑顔で、本当に決着って感じがする

• 942スレ主21/11/01(月) 08:45:28

114話
    少し眇めた目で近づいてきたかと思えばちゃんとお辞儀をしてお礼を言って去っていくやちる、本当に剣ちゃんが大好きで剣ちゃんの戦いを見るのが楽しいんだなってわかる。剣ちゃんが楽しそうだから戦いが好きって感じのスタンスに見える
    いや過去回想怖い…「どっから来た」への返答として刀を触っているように見える…その後の描写的にやちるは言葉を理解していたけど喋る必要がなかったから喋っていなかったんじゃないか?まあ更木と草鹿がヤバすぎるからそこで育った二人も当然ヤバいよねってだけかもしれん、言葉を話すよりも死なないようにする方が先レベルの治安の悪さだよ
    にしても剣ちゃんもやちるも揃って独白がすごく綺麗だな…言葉がすごい綺麗で純粋なんだよな、「あなたはあたしの世界のすべて」なんてもう眩しさしか無いわ…
    いや漫画が強い…絵が強いしストーリーが強いしセリフが強いしコマ割りが強い……

• 943スレ主21/11/01(月) 08:46:23

午後からまた読んでいくよ〜!
    一旦休憩!

• 944スレ主21/11/01(月) 16:49:36

115話
    花太郎、やってることはおっかねぇし覚悟決まりすぎだけどへにゃっとしてて可愛いな…やってること可愛くねぇ…
    アニメの時も絶対そうじゃ〜ん!ってのたうちまわりながら見てたくだりだけど今もしっかりのたうちまわりなから見てる、普通に苦しくなってきた、タイトルがじわじわボディブローみたいに効いてくる(面影とか残滓の方の意味で受け取りました)
    感情がしっちゃかめっちゃかで混沌極まってきたあたりに最後のトドメか何かのようにして白哉が現れるのこえぇ〜!!!めっちゃキレてるみたいに見えるけど、圧倒的な実力差からそう見えるだけなのかもしれん、いややっぱこれキレてる気がするな…こええ…

• 945二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:52:48

スレ主さんの洞察力に慄いてる…
    俺が読んでた当時気付きもしなかった事に気付いている…すげえ

• 946スレ主21/11/01(月) 17:02:48

116話
    扉絵がもうかっけぇ〜!!!浮竹さん後輩が殺されて本気で怒ってるんだなと思うとしんどいんだ、後輩が死を偽装して裏切ってるってオチを知っているので
    朽木家というか四大貴族って正一位の称号を持ってるの?織田信長とかと同じやんけ…つよ…いや家が称号持ってるなら日本のそれとはまた違う気がするけど、ていうか白哉が歴代当主の中でも最強って言われてるんだ…いや納得の描写ばかりだわ
    花太郎が覚悟を見せるのもそれによって岩鶯が「兄の仇を救うとかではなくて死地に赴く仲間を見捨てられない」って理由で戦いに挑むのもかっけぇんだよな…ほんとかっけぇよ、でも無理して生き急がないでくれよ!
    仲間のことを考えてボロボロの体でも動こうとする一護かっけぇんですよ…って思ったけど臓物半分潰れてたとかほんと怖すぎ、白一護の仮面ありがとうな…怖いけど…
    夜一さんの変身というか元の体に戻るシーン丁寧にページ一枚使って描いてるところにこだわりを感じた、一護ナイスツッコミだよほんと!

• 947スレ主21/11/01(月) 17:16:38

116話
    途中送信!!!
    志波家の者だと知って本気(本気ではない)を出す白哉、う〜んカラブリで見た五大貴族とかいうのが絡んでんだろうな〜!四大貴族が昔五大貴族で志波家も含まれてたことしかわかんねぇけどこええな〜!ってなる、圧倒的な家格を持つ家がお家取り潰しみたいなことになってんの只事じゃないだろ
    千本桜の描写が圧倒的すぎてさっきまで考えてた諸々が頭から飛んだ、これほんとに暴力だよ!斬魄刀なんか基本暴力だけど
    殺す気で刀を振ったはずの白哉の腕を背後から掴んで止めてる浮竹隊長もやっぱ相当つええよな〜…隊長って時点で強いの確定というか病弱な体でゆうに200年は隊長やってんだからなんかやべぇよ!両方とも朽木って呼ばんといてくれややこしい!
    一護かっけぇよ〜!!!!もうなんだよお前救世主かよかっけぇなぁ〜!!この漫画宗教的要素多いからこんなこと言ってるとほんとにメシア的なキャラ出てきそうでこえーよ

• 948スレ主21/11/01(月) 17:20:30

まあアニメ含めて二周目だから気付けてるところ多いと思います!これ初見だったら全部かっけぇ!で終わってたと思う
    ごちゃごちゃ自分の考え書き連ねてるけど基本「うわかっけぇ〜!!!」からニ拍も三拍も置いてからやっと頭まわって書いてる感じなので文章しっちゃかめっちゃかでごめんね!

• 949スレ主21/11/01(月) 17:26:18

117話
    一護とルキアのこの掛け合い、ほんとに良いな…相棒というか悪友というか、そんな感じの気の知れた仲って感じがあってとても好き
    少なくともルキアも白哉も浮竹もここで一護に海燕を重ね見ていたの、本当に一護と海燕殿そっくりだもんな…ってなる、下まつげと髪の色を調整したらガチで瓜二つじゃんね
    オホホ戦闘シーン最高〜!!!一護が白哉の剣を止めてる時のこの二人とも視線が追いついている描写すげぇ!夜一さんマジで便利グッズめっちゃ持ってんな!

• 950スレ主21/11/01(月) 17:36:35

118話
    蛇尾丸の猿と蛇でフォントがそれぞれ違うところ好き、現れた時の煙?みたいなのがすごいええな…
    やっぱ絵のスピード感というか躍動感がすげぇよ〜!怖い!!白哉は女性相手でも二人称としては兄を使うんだな、アニメ見てたくせに把握漏れ多すぎるわ俺!白哉のカッとなりやすい所だいぶ改善はされてても健在で笑う、とか言ってたら激強戦闘シーンやば!つよ!
    白哉も夜一さんもめっちゃかっけぇ〜!!!

• 951スレ主21/11/01(月) 17:45:53

119話
    扉絵ほっこりする!100年単位での先輩からの「相変わらず勝手な奴」って評価、本当に勝手な奴だったんだろうなってなんか面白くなってくる
    いや十三番隊も白哉に負けず劣らずフリーダムすぎん?隊長大好き集団すぎるな…でも浮竹隊長は確実に良い人ではあるもんな…
    織姫肝が太すぎる、どっからくるんだよその胆力…いや胆力強くなきゃ今まで生きてこれてないか。石田の方がそういうところは常識的っていうか、いつもの四人で考えたらこういう時一番常識と良識を備えた反応するのは石田だよね…というか織姫が自由すぎる
    そんで石田君専用試着室ほんとおもろい、更衣室ですらなくて試着室なあたりほんと好きだ
    斬月の真の力と秘密、正直教えてもらってもわかる気しないんですけど!

• 952スレ主21/11/01(月) 17:57:47

120話!
    始解には常時解放型と名前呼んだらそれに反応して始解するタイプの二つがあって前者が一護、後者が他始解可能な全員ね!偏りひどくない?常時解放型ってこんな少ないんかよ
    始解と卍解の両方できることが隊長の必須条件(剣八除く)、一般的に始解→卍解で5〜10倍の戦闘能力の上昇が見られる、卍解の習得には才あるものでも優に10年以上の鍛錬が必要となる、ついでに習得してからも鍛錬を積み鍛え上げる必要がある。なんかこう卍解使えるってだけで本当にすげぇんだな…

石田は頭がええし優しいな…あっマキマキだ!
    隊員爆弾が凄惨すぎるんよ!!!!!めっちゃ液体状になった隊員が飛び散ったぞ!好青年って感じの十二番隊隊士の顔がエグい擬音と共に膨れ上がってちゅどんと行くのまじで怖すぎるんですが!

• 953スレ主21/11/01(月) 17:59:21

今日はここまでで!
    改めて理解を深めるところが多かった反面、今の超かっけぇ〜!!!って一話につき二回くらい言ってた、まじですごいかっこいいし面白い!

• 954スレ主21/11/01(月) 21:25:57

Tanpopo - I & YOU & I & YOU & I

余談ですがこれは俺視点での一護×織姫のイメソンです!これ投げて保守とする

• 955二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:25:25

>>954

いい曲だ…一織イメソンに合うなぁ

• 956スレ主21/11/02(火) 08:18:35

121話
    真央霊術院卒業してから護廷十三隊への入隊に三回失敗っていうの、ルキアが入隊試験免除になって陰口叩かれてたあたりで薄々わかってたけどマジで狭き門なんだな護廷十三隊…
    というかあの…新人隊士くん本当に可哀想すぎる…これ普通に死んだだろ、体内から膨れ上がって爆発しても生きていられる奴いるか…?当のマユリ様が一番生きてそうだな
    震えている織姫と織姫を爆風から守る位置に立っている石田とその石田よりも前面に咄嗟に貼られた盾が優しさと美しさの塊なんですよ、それはそれとしてこの三天結盾が砕けるのが織姫の心のダメージを示唆しているようで俺もしんどい…みんな助けたかったけど力が及ばなかったと悔やむような涙がね、マユリ様からのスカウトの途中に差し込まれるのが情緒をめちゃくちゃにしてきますね
    最高級の待遇が「薬物投与は一日八回まで、機械実験は一日五時間まで、食事は経口摂取可能、睡眠時衣服あり、死ぬような改造は極力控える(やらないとは言ってない)」なのほんとさ…技術開発局って倫理とかそういうのさ…まああったら技術開発なんかできないでしょうけど……
    マユリ様のマジックアームが結構小刻みに伸びてる!こええ!血出てるし石田に射られたし痛そうって思っても痛みそのものの方にはわりと平然としてるのなんなの?

• 957スレ主21/11/02(火) 08:33:49

122話
    十一番隊十年目の荒巻真木造通称マキマキ、めちゃテンポ良くて覚えやすいな…全体的にギャグで笑ってしまう、マキマキも織姫も良い人だもんな…
    意外と手間がかかるマジックアームもはや仕込む意味あるか!?って思ったけど疋殺地蔵でこっそり敵の方に腕だけ伸ばして毒噴出とか強そうだな、わりと嫌だけど
    疋殺地蔵を抜く時の効果音がヌ゛ルゥなの心底嫌なんだが!ネムごと斬った一ページの描写が美しすぎて頭打つかと思った、痛いだろうに「やりましたね!」みたいな笑顔でマユリ様の方振り向いたらグーパンで怒られたのほんとネム可哀想、長い三つ編みが攻撃を受けた軌跡を綺麗に表現しててしんどいよ…赤子のような見た目の斬魄刀を使うマユリ様が「赤子を縊る程度の手間で済みそうだ」っていうの本当に心底からこええよ

• 958スレ主21/11/02(火) 08:56:26

123話
    石田の「捨てやがった」って表現すごい好きなんだよ、普段は言葉遣いが荒くないキャラの言葉が乱れる瞬間ってそのキャラの心が乱れている瞬間なので、石田は戦闘より目の前で一太刀のために犠牲に使われた敵に心乱されるのだとわかって良い
    とか言ってたら扉絵怖すぎ!夜見てたら夢に出るわこんなん!まあ実際今朝はBLEACHの夢見て寝過ごしかけたんですけどねブヘヘ
    倒れて息を荒げているのを「騒がしい」と評した上で傷が肺に達していて死にそうです補肉剤をくださいって訴えに「そんなんで死なないヨ!私の技術馬鹿にしてるのかイ!?」ってキレて蹴り入れてくるのマジで嫌な上司だよ!マッドサイエンティストキャラとして最高の仕上がりすぎだよ!娘って言った!!尸魂界に児相ってねぇの!!?あるはずねぇか
    対象の脳が発する信号の中から一部だけを“選択して”切断ってことは脳の構造が全然違う生き物相手でも「この信号が四肢を動かすやつだ!」って疋殺地蔵がオートで生成した薬物で対応可能ってことか、めっちゃ便利でめっちゃ怖い
    念入りなリョナやめろ!!!ほんとにここに織姫がいなくて良かった!!!「男の悲鳴は女のそれより艶無いネ〜聞くに耐えんヨ」じゃないんだよ悲鳴聞いてそんなこと考える情緒があるのが怖いわ、雑音だから黙らせる方面じゃないのかよ!
    「生きたまま頭蓋に穴を開け!自分の手で我が子を焙り殺させ!切り刻み!擂り潰し‼︎」じゃないんだよ中世の拷問でも我が子を手にかけさせる行為はしてねぇんだ!
    この口ぶりだと石田のお爺ちゃん以前から、滅却師の監視担当してる死神と仲良くなって救援を遅らせて死ぬように差し向け魂葬で尸魂界にやってきた滅却師の魂魄を研究材料にしてたってことか。石田の瞳に祖父の生首が映ってるのほんと無理、肉体も精神も丁寧にいじめにくるのやめてほんと!
    石田がこれで折れる方ではなくブチギレる方だったのが唯一の幸ですよ!疋殺地蔵で斬られておきながら立ち上がり殺意を向けてきたってことでマユリ様が笑うのをやめたの、ここからの戦いには何の余地も無いと思えて怖いけど好き

• 959スレ主21/11/02(火) 08:57:43

続きは午後から読んでいくねー!!
    マユリ様を様付けしてるの自分でも不思議だったけどこのあたり読んでて納得した、呼び捨てで呼ぶような親しみを覚える余地がない!キャラとしては好きだけどやってること最悪だし身近にはいないでほしい!

• 960二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:38:48

マユリ様は偶方針が尸魂界似合っていただけでもうちょっと道が違えば普通に敵対対象だからな…

• 961二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:33:13

124話
    滅却師は戦闘狂というか、虚を消滅させることこそ人生と見つけたり的精神だな…
    天才を目の当たりにした時の少し目を細めたニヒルな微笑み、本人が間違いなく天才であると同時に浦原みたいな類の天才も見てきたマユリ様の浮かべる表情としてすげぇ意味深に見える
    小学生の頃の石田、ガチで「こういう服着てた良い家の子、学年に一人くらいいたよね」って感じがする…石田パパの「死人を救うことに意味は無い」って不思議な物言いに思えるな〜と考えてたけど、魂葬とか虚になった魂の救済では無くて虚に襲われている整魂魄を助けることを「死人を救うこと」と表現しているのか、やっと理解できた。石田が才能無いは流石に無理がねぇかなぁ!?やべーアイテム使ってるとはいえマユリ様視点で天才なんだし、パパがさらに天才だから霞んでるだけで石田もすげーだろこれ!
    アニメの時からずっと言ってるけど、なんで耳の所を鎖鎌にしたんだろうなこの人な…汁滴っててやだな…
    祖父の教えはすごく良いものだしそれに背くことを謝りながらも意志を貫く石田がすごいかっこいいな…問題は父との諸々が今後解決したら「避けられぬ戦い」と「自分の力が到底及ばぬ戦いに身を投げねばならぬ時」が来そうだなってこと!来ないで!
    いややっぱこの強化フォームかっけぇ!!!天使の羽みたいですげぇ好き!

• 962スレ主21/11/02(火) 18:34:40

また名前変え忘れてたよ!!久々に外のWi-Fi繋げたりしたからそのせいかな?

• 963スレ主21/11/02(火) 18:52:32

125話
    滅却師はちょっとやべーアイテムが散見されがちではないでしょうか…石田パパが滅却師嫌がってたのって単に金にならないとかじゃなくて普通にクソ危険ってのもあると思う、実際パパも滅却師してたらマユリ様の実験材料になってたかもしれないんでしょ?最悪だよ
    にしてもこの石田の服装というか滅却師としての装束ってやっぱキリスト教っぽさ強く見えるな、突入時に着てた服はカソックっぽかったし今のこの鎧みたいなのは十字軍みたいだ
    霊子の収束どころか霊子の隷属、すっげぇ表現がかっこいい……石田めちゃくちゃつええ〜!!!!!本当に人間に許された領域超えてるな!!逆に人間に許された領域超えてない奴がいないんじゃないか突入メン…金色疋殺地蔵やっぱ怖い!マユリ様の血から造った致死毒、マユリ様の体から出た血がその時点で毒なのかそこにさらに工程を加えて毒にしていくのかがちょっと気になる(どっちにしろ怖いけど)

• 964スレ主21/11/02(火) 19:14:38

126話
    やっぱこの傷生きてて良い傷じゃないって!!!!!霊圧が強いほどしぶといみたいな理屈もあった気がしたからそれ関係なのかなぁ…でも霊圧が近しいであろう隊長格の中でこの傷負って生きてそうなキャラ思いつかん、やっぱ自分の体改造しまくってるマユリ様だからギリ生きてたやつではないでしょうか…真っ二つになってる金色疋殺地蔵こわ!!!石田かっこよ!!!!!
    マユリ様が液状になっていく様子がおどろおどろしい…始解と卍解と腕の断面と耳のなんか長いのと背骨と肋骨と眼球まで見せたマユリ様(この後素顔も見せる)、めちゃくちゃ出血大サービスだと思う。もうこんなことでも言ってないと正気を保てないくらいかっけぇしテンション上がるんですわこの一戦……前ベストバウト選手権みたいなのあったらしいこと教えてもらったけど選ぶの超大変だったろうな、名バトルばっかりだ
    親を嫌っている石田とまあどこからどう見ても毒親のマユリ様をそれでも慕うネムがここで対話をしたのはお互い結構良い影響になるんじゃなかろうか、自分と異なる価値観に触れるっていうのは大事なことなので…お礼とお別れの挨拶ができているし人間もできている
    傷だらけで血まみれの上力を失うカウントダウンが始まっている体をそれでも酷使する石田、美しいけれど見ていてしんどい。「そうなったら悔しがるだろうな」に石田らしからぬ現実逃避にも似た夢想を感じてさらにしんどい。一ページ丸ごと使って現れる東仙で倍しんどいですもうおしまいだよほんとに!アニメ見てた時もここでイヤーッ!てなったよ俺!
    滅す(けす)って表現超いいな…清虫の表現すっげぇかっけぇ!!!なにこれ超かっけぇ!色反転と音波の表し方がすげぇ!ここで涙を流しているあたり本当に戦いそのものを嫌いってことは事実なんだろうなって
    「じき終わる」→「まだこんなものでは終わらぬぞ!」繋ぎがめっちゃいい!

• 965スレ主21/11/02(火) 19:24:30

127話
    始解に必要なのは対話と同調、卍解に必要なのは具象化と屈服、対話の際には斬魄刀側の世界(死神の精神世界のこと?)に死神の精神が行く、具象化の際にはこの世界の方に斬魄刀を喚び出す(この具象化にたどり着くのに通常なら十年以上の鍛錬が必要)、具象化した斬魄刀を屈服させることで死神は卍解を覚える、なんとなくわかった!
    一護のこの即断即決かなり好き、にしても迷ってる場合じゃないという理解が速すぎる!かっけぇな…
    蛇尾丸で極めて物理的に脱獄する恋次、鬼道でとんでもねぇ破壊をして脱獄する雛森、本人が荒れきっている上に拘束までされているので市丸が脱獄させに来る吉良、三者三様のとんでもなさ
    というか市丸ギン顔が怖い!!!!

• 966スレ主21/11/02(火) 19:37:44

128話
    護廷十三隊所属である時点ですごい!そして席官であるのは本当にすごい!って話を丁寧にされてきた上で花太郎が第七席ってわかるのほんとにどひゃ〜!ってなる、四番隊だし始解からしても戦闘能力は他より弱めなんだろうけどやっぱすげぇよ…
    岩鶯めちゃくちゃミイラ男!第一に強盗かって言いだすのほんと面白いな…強盗されるようなものに心当たりがある裕福な家の子らしい反応と言えるのかもしれない、にしたって石田わりと普通にひでぇ言葉を投げるよね
    他二人は手錠だけなのにチャドだけ胸のところにもなんかよくわからん拘束具つけられてるのウケる、どんだけ危険視されたんだこいつ…十一番隊大半壊滅させたし八番隊三席もぶっ飛ばして建物ぶち壊しまくってやっと八番隊隊長に捕まえられたと考えると納得の応対ではある
    傷を癒して次の戦いに備え必ずここに来る一護を待つってチャドの意見、一護への強い信頼が見えて良いな…ってなるけどここに来たの剣ちゃんだったな…って思って勝手に面白くなってしまう
    一護と斬月の修行めっちゃかっけぇ!!手のひらで偽物の斬月簡単にパンしてる斬月のおっさんこえぇ!一太刀が重い!
    十一番隊with織姫ほんと面白いな、そして今はじめて剣ちゃんの髪が十一のふさにわけて鈴つけてることに気付きました

• 967スレ主21/11/02(火) 19:49:02

129話
    急に市丸ギンと松本乱菊の過去でぶん殴ってくるのをやめてください、カプ厨はか弱い生き物です…というかこれ腹減って倒れたんじゃなくて、例の藍染の実験のために乱菊が何らかの被害を受けた後のシーンじゃない…?この時が二人の初対面だったのかな、にしてはギンの覚悟が重すぎる気がするんだよな…まあこの後わかることもあるでしょう
    日番谷隊長は真面目に仕事するし気配りができるし強いし本当に非の打ち所がないな…
    改めて考えると副隊長が三人も牢に入って隊が二つほど機能停止して隊長一人死んで一人大怪我してるの、かなり被害が重いな…
    一護がどんどん戦闘に慣れてきたって描写と斬月の強さの描写がすげぇ〜!!!斬月強すぎない?
    うわまた三日月だよ〜!そりゃ一日二日じゃ月の形は変わらんけどよ!本当にここまでしてってレベルの風穴開けて脱獄してるな雛森…鬼道の達人ってやっぱすげぇなぁ…わけわからんことできるもんな…
    雛森のまだ信じられずに確認をとるような発言と憂いを帯びた表情、これら全てが藍染が上手に長い時間をかけて仕込んだ結果だと思うと苦痛にうめきそうになる

• 968スレ主21/11/02(火) 19:59:30

130話!
    一日目終了!にしても一日目で斬月に回避行動をさせて夜一さんに冷や汗をかかせるほどの上達速度の速さはすげぇよほんと、目を見張るってこういう時に使うべき言葉なんだろうなって思える
    一護温泉入るの初めてなのか…湯を口に含んだままわけのわからん言語を喋るの、男子高校生って感じして好きだよ俺!あまりのことに爆速で噴き出すのまで含めて好き、それはそれとして夜一さんは男子を揶揄うの好きすぎない?
    夜一さんまで浦原がなにも話してなさすぎてため息ついてるのじわじわ来る、ほんとにあいつ全然情報開示してくれねぇんだ……
    なぁ執拗なまでに三日月映すの勘弁してくれんか?怖い!
    雛森が日番谷に刃を突きつけるシーンで体調不良起こすかと思ったほんと!まだ疑念が残る表情でそれでも藍染隊長の遺書は正しいはずだと幼馴染の少年に刃を向ける雛森、今一番しんどくて辛くているはずの大事な幼馴染を心配した次の瞬間当の本人から刃を首に当てられた日番谷、みんな違ってみんなしんどい

• 969スレ主21/11/02(火) 20:01:21

今日はここまでで!
    マユリ様と石田の戦いやっぱすごいかっこいい!まだ序盤のはずの頃にここまで全力のぶつかり合いが出てくるとひっくり返りそうになる、二人とも超強いな……

• 970二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:10:25

>>というかこれ腹減って倒れたんじゃなくて、例の藍染の実験のために乱菊が何らかの被害を受けた後のシーンじゃない…?

ファンの考察だと「藍染の実験のせいで魂魄の一部と一緒に記憶まで失ったのでは?」説があったりするんだ

そうするとギンの激重感情も理解出来そうな気がする

• 971スレ主21/11/03(水) 07:10:10

>>970

うわそれキッツ…

元の関係はギンにしかわからないけれど、乱菊と(たぶん)二人で暮らした日々や出来事が全部あの時に無くなって、しかも乱菊は怪我まで負ってて…ってなったら、100年単位の時間をかけて乱菊以外の全部を犠牲にしても構わないレベルで一矢報いようとした気持ちも少しわかるかも

しんどいな……

• 972スレ主21/11/03(水) 07:46:49

−17.逸れゆく星々の為の前奏曲
    急に過去のきらきらした思い出が最高のタイトルと共に豪速球でぶつかってきたから死ぬかと思った、星と野良犬を履修していたから死なずに済んだ
    でもこのタイトルと「その道が いずれ分かたれるとしても」を今マジで三者三様に道が分かたれてる時期にぶつけられるとすごいしんどい…
    吉良もこれ貴族とかの出身なのかな?恋次絶対痛い突き刺さり方してて笑ったけど、父母の墓石の上に急に大男が落ちてきた吉良はすげぇびっくりしたと思う、俺なら腰抜かすよこんなの
    真央霊術院の卒業生は鬼道衆と隠密機動と護廷十三隊のどこかに所属するのが大半なのかな、まあ基本死神という職業に就きたい人を育てる学院ってことで良い気がする!しらんけど!
    ルキアの少し切なそうな表情というか、これまでずっと一緒だった幼馴染が自分の馴染めていない場所に溶け込んでずんずん先に進んでいて、既に彼女は道が分かたれていく感覚を覚えていたんだろうなと思うと切なくなってくる…
    カラブリで本人が言ってたけど檜佐木この時より今のが若々しいよね…髪型ってやっぱ大事ですわ!
    卒業前に護廷十三隊入隊が決まっている生徒は「数年振り」の感覚で輩出されているならそんなにレアっぽさ感じないけど「将来的には席官入りも確実」までなると超有望株扱いなんだな、二十席十五人とか席官めっちゃ多いし護廷十三隊自体が相当大人数の組織なんだろうな…六回生って表現と入試に落ちるって表現から大学とか専門学校みたいに見える
    吉良って雛森のこと好きなのかな…現状がさらにしんどく思えてきた…改めて地獄が尸魂界とは別で護廷十三隊とも別組織として存在してる上で“地獄蝶”って名前なの面白いな、本来地獄の生き物だったりするのかな?魂葬の時に死神が力みすぎると消えぎわに魂魄が痛がるの面白すぎる
    檜佐木を呼び間際に死んだ蟹沢キッツ…一年の実習を監督してるあたり最上級生だろうし付き合い長かったと思うから、檜佐木もこれしんどいよな…そら東仙に戦うのが怖いってこぼすよ
    この藍染プレゼンツの虚が出てきたシーンでまで三日月が輝いてるのやめろ!怖い!

• 973スレ主21/11/03(水) 08:00:39

逸れゆく星達の為の前奏曲、②
    虚の種類が多い!!!虚、巨大虚、大虚(ギリアン、アジューカス、ヴァストローデ)が基本で破面は虚全種類にありえるパワーアップ形態ってことでええんかな?ええと思いたい
    これ蟹沢は即死だろうし青鹿はまだわからんけど最低でも大怪我って感じよな…ここで一年は逃げろって即座に指示出してしんがり務める檜佐木ほんとかっけぇよ…ここで顔の傷を負ったわけだし、毎日目にする自分の顔の傷と同級生の死が結びついてしまっていたら毎日しんどかったろうな…
    ここで命令違反と分かっていながら飛び出す雛森も同級生を置いて行けず後を追う吉良も恋次もみんなかっこいいんだよ…それが藍染に目をつけられる原因になったのほんとひでぇんだよ…
    この時に雛森は藍染ファンガール、吉良は市丸ファンボーイになったんだな…命の危機を救ってくれたんだしここ二人が一番怯えてたしそりゃそうだよな、しんどいな…

• 974スレ主21/11/03(水) 08:26:25

131話!
    藍染の嘘遺書普通に嫌だな!!!ていうか双殛の説明が矛盾の故事に似ていてホヘーってなる、なに急に一人の男として願ってるんだよ嫌なやっちゃな!
    雛森の困惑した顔のままにそれでも刃を振り下ろそうとする表情が鬼気迫るものでしんどい、信じたくないけど確かに彼の字でそう書いてあるのだからその願いに応えたいけどそれはつまり幼馴染の少年を手にかけるということであるって言う板挟みの末に壊れかけている雛森、笑う市丸、怒髪天を突く勢いの日番谷、もうほんとすごい…すごい…
    市丸ギンのこの不可抗力です〜仕方ないんです〜って感じの物言い腹立つけど笑っちゃうんだよな

• 975スレ主21/11/03(水) 08:49:53

132話
    向かい合わせの迫力がえぐい!ここで日番谷は吉良は関係無いというか市丸に騙されていると判断したのかな、実際そうだしな
    氷輪丸かっけぇ〜!!!!!「溢れた霊圧が創り出す水と氷の竜」ってことは霊圧がしょぼけりゃ氷輪丸の力も最大限には引き出せないんだろうな…天候さえ変わるのは本当に強すぎる!将来化けるでこれはって思ったけど既に化けてんだよな
    吉良しっかり巻き込まれててウケる、でもこれはしょーがねーよ市丸だっていつもの笑い顔をやめてるし
    この付属品というか柄の所の鎖すげぇ便利よな〜今みたく捕縛にも使えるしな〜とか思ってたらその先端にも三日月のような飾りがついてて変な唸り声出た
    神鎗の使い方が恐ろしいな…受け止めれば体貫通か任意の方向に吹っ飛ばされるか、躱せば背後の誰かがその被害に遭う、えぐいてこれ!
    やっぱこいつ乱菊が現れた瞬間すごいムって顔になるな…こいつほんと…
    「ここからは私がお相手致します」1ギンが自分のことも同じように傷つけにくるのか知りたかった、2ギンが自分を傷つけることはないだろうから退いてくれるはずだと賭けに出た、3副隊長として日番谷隊長の助太刀をするのは当たり前のこと、乱菊さんはどう考えてたんだろうなぁ!自分では勝ち目がないってことを分かった上でこれを言ったってことしか俺にはわからんし市丸の今のこの笑顔の理由も全然わからん
    ほんとにグラフがわかりやすくてありがたいな!自分が死ぬ日がコロコロ変わるルキアほんとに可哀想
    元々処刑に値する罪でもないのに処刑が下ったことに対して一般死神の中で表立った動揺や疑念が起きていないの、四十六室の権威の強さからだろうな〜とか思ってたけど藍染が口頭で煽ったら刑期伸びてたあたり「あのルキアって死神は四十六室の機嫌を損ねて刑重くなったんだろうな」とか思われてたのかな…だとしたらやだな…

• 976スレ主21/11/03(水) 09:07:46

133話
    ここで改めて普段着の一護と学校の制服を着たルキアのツーショット扉絵が来るのは最高だしそれはそれとしてしんどいんだよね、我儘すぎるな俺
    日番谷の顔を徹底して写さない描写が余計に彼の苦痛を雄弁に伝えてくる…ギンがどこに行こうとしてるのかって言ったらこの時は乱菊が奪われたものを取り返そうとしていたわけだけど、彼が本当に行きたかった場所って言ったらもうそれは乱菊の横であって欲しいよ俺は、叶わなかったことでもこうやって夢として語るのは自由なんだよ
    恋次本当にかっけぇなぁ〜!!!一緒にいることができなかった二人の話をしてたら一緒にいるために全力で足掻いた男が出てきて「これだよこれ!」ってなる、恋次はルキアと幸せになって欲しいよ俺…お式で「君さえ居れば何も要らない」を流すから結婚してほしいとまで思っている
    ルキアの処刑時刻変更ほんとひでぇよ…でもここで一護の精神の一欠片(戦いに適していない)が粉微塵に砕けたこと、一護の戦いに向けての覚悟がまた一段と強く固まったように思えてかっけぇ〜!!
    夢を見るくらいには眠ったはずなのに目の下にクマがあるルキア、明らかにやつれて弱っていてとてもしんどい

• 977スレ主21/11/03(水) 09:09:20

ルキアの悪夢あたりの話はアニメで見ても心抉れたので一旦休憩挟みます…

• 978スレ主21/11/03(水) 09:21:32

モーニング娘。 『君さえ居れば何も要らない』(Morning Musume。[Don't want anything but you]) (MV)

ちなみに俺が恋次とルキアこれじゃん…ってなってる「君さえ居れば何も要らない」はこの曲です!

• 979二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:04:00

ルキアの処刑に関しては「四十六室ならやりかねない…」と思われてるわけだしな
    101年前の浦原さんや平子達の処遇の件や藍染に対する裁判を見てもらったらわかるだろうけども
    一度藍染から全滅させられても後任があれなんだから長年ああだって事だ
    四十六室に関しては「BLEACH 13 BLADEs.」という護廷十三隊のファンブックに収録されてる小説でも描写がある
    (ただし最終章のネタバレ満載なので原作読破後がオススメです)

• 980スレ主21/11/03(水) 17:13:31

中央四十六室ほんとどういう基準で選んでるんだろうね…なんかこうあれが最高司法で護廷十三隊も鬼道衆も隠密機動もその下の実行部隊に近い立場って考えると「ほんまにそんな重きを置いてええやつか!?」ってなってしまいがち

• 981スレ主21/11/03(水) 17:30:50

134話
    ここで浮竹隊長が怒るのはほんとにわかる妹を見捨てるんかアンタってなるやつなんだけど、白哉は白哉で「は?海燕の件であんなことになっといてお前なんなの」って怒ってるんだろうと思うとなんかもうどうにもできねぇよ〜!!だって二人ともどうしようもないことでね…動けなくなってんですよ…
    海燕殿、顔とか姿のみならず精神構造まで一護にそっくりでね…苦しいね…
    「新しい飼い猫か」って陰口、寝子とかけての陰口なんだろうなって思うとほんと胃が痛いね!白哉がルキアとかなり距離取ってたのはこういう醜聞を否定するのにそれしか無かったからだと思うんだよね、にしたって距離の取り方ど下手くそすぎるけど
    「席官は危険な任も多くなるからまずは力をつけて行くことだ」みたいななんかこう…フォローを…というかお前自分で席官にならないように手回しといて……
    護廷十三隊の十三番隊に入ったのもたぶん白哉が手回ししてたんだろうなーって思うとほんと妹が前線に立つことを避けてるな…
    はい何も言うことのできない文句無しの最悪の悪夢始まりました

• 982スレ主21/11/03(水) 17:37:23

135話
    ほんとにこの虚見た目からしてグロいし能力もグロいしで最悪だったな、ウワこの時も三日月出てんのかよ!!
    奥さんが操られていたパートはアニオリだったのか、多少きつさ和らいだなって思った次の瞬間「乳から上を喰い損ねた」とかいう最悪の煽りが入りました、アニメは優しい方でした
    浮竹隊長のルキアを制してはいるものの自分も飛び出して助太刀したいのを必死に堪えているっていうのがはっきりわかる表情が本当にしんどい、無惨に殺された奥さんの敵討ちでもあるんだもんなこれはな…あと一夜に一度限りの能力とか言ってるけど部隊全滅させてた時点でそれが大嘘の可能性あるもんな…下手に手を出せなすぎる…
    だからお前を呼んでないんだよー!!!!!!!

• 983スレ主21/11/03(水) 17:55:56

136話
    祝日の夕飯時を漫画の描写に耐えかねて床を転がることで消費しているの、日本ひろしと言えども俺くらいのものだと思う
    二ページ目を見てマジで息一瞬詰まっちゃったね!!!!、!!最悪だよほんともう最悪!浮竹隊長が静止の構えを取っていたのほんと大正解だったね!の気持ちと何もかもおしまいですって気持ちで俺が一護と白一護みたいなことになりそう
    タイトル読んでとりあえず今ヘンルーダの花が咲いたらを歌ってる
    血反吐を吐きながら叫ぶ浮竹隊長、茫然自失としているルキア、お礼を言って死んでいく海燕副隊長、全部しんどいんだよほんとに…雨が涙のように見えてここで七巻の巻頭ポエムが時間差で破壊力を発揮してきた
    真っ白で尸魂界一美しいと称されるルキアの刀が血で真っ黒に描写されてすぐに雨に洗い流され白く光るの、もう心を直接掴んで振りかぶって投げられてるみたいな感じしてくる
    そもそもの話をすると「助けたい」でさえも「自分がそうしたいから」であり自分のための行動なんですよ…理屈で言えばどんな自己犠牲だって覚悟だって自己満足になり得るんですよ、ルキアは今というかこの夜からずっとその理屈に陥って抜け出せなくなっていたんだろうなって思うとほんと…無理…

• 984スレ主21/11/03(水) 18:02:57

137話
    気持ちを切り替えて読んでいきますって言いたいところだけど縛られてるルキアを見ると自然としんどさに呻いてしまうから全然気持ち切り替わってないです
    いや十一番隊のおかげで今切り替わったわ、完全にギャグの方面に切り替わった、ありがとう…弓親アニメに比べて顔こわ!!味方陣営のギャグと上から落ちてくる十一番隊で無限に笑えるから俺かなりコスパいいと思う(?)
    たくさんいる斬月のおっさん、ほんとに壮観だな…本能の話、とても好き

• 985スレ主21/11/03(水) 18:15:00

138話
    これお仏壇だ!奥さんの遺影の前で白哉がこの時何を考えていたのかと思うとかなりしんどい
    やっぱ狛村隊長はこの「あの方が是と言えば死すらも是である」精神が「憧れは理解から最も遠い感情」あたりに引っかかって藍染陣営に誘われずに済んだんだろうなって気がする、東仙のここの発言でほんとにお前どの口でー!!!!ってなるね!この口だわ
    このあたりでは流石にルキアの死刑について議論が起こってるあたりやっぱ死ぬほどの罪じゃねーんだろうな、そんな裁定を中央四十六室が下したこと自体は(セキュリティや威厳などを考えた上でだろうけど)微塵も疑われてねーのほんま…ってなるね
    ここでの京楽隊長と七緒ちゃんのやりとりエモ〜!!!隊長揃い踏みじゃい!って思ったらやちるの道案内で迷ってたし石田と織姫のフォローが逆にやちるを恥じさせてるし一角はなんも気使わないしでほんと草、隊長格登場の緊迫感が一角の頭かじってヨダレ垂らしとるやちるによって消えていくんですわ
    剣ちゃんほんとバーサーカーだなぁ!!!

• 986スレ主21/11/03(水) 18:25:09

139話
    この話になってから一角と弓親消えてるというか剣ちゃんの近くでスタンバイ状態に入ってるんだな…正気なんか持ってた覚えがない剣ちゃん怖い!
    扉絵の東仙が祈りを捧げるように剣を持っているのとんでもなく好き!
    副隊長二人でウチの隊長相手とかナメてんのかてめーの相手なんか俺ら(三席と五席)で十分じゃー!って態度の一角と弓親、ほんと自分の隊大好きでほっこりするね…「かわいい部下の頼みとあっちゃ隊長の俺はガマンするしか無え」って二人が去ってから剣ちゃんが言うのがさらに俺をほっこりさせてくれる
    やっぱ剣ちゃんだけなんかバグみたいな強さしてんだよね!一護もバグだと思うけど剣ちゃんもまたなんかバグな気がする、世界とかのバグ
    ルキアを助けようと走る恋次の後ろに立ってる白哉、だいぶ怖い!!

• 987スレ主21/11/03(水) 18:44:01

140話!
    開幕の恋次の振り返りかっけぇな…扉絵の処刑ぶっ壊しにかかってる方と処刑をつつがなく執り行おうとしてる方の睨み合いかっけぇ〜!千切れて落ちている蛇尾丸でしんどくなった!!!
    ルキアのために駆ける恋次、白哉の霊圧、汗を流して白哉の居場所を探る恋次、遭遇、って描写がほんとすげぇ丁寧……かつめちゃくちゃしんどい…………
    ここで何も誤魔化さずにルキアを助けに行くと言う恋次ほんとにかっこいいんだよ……二度は言わぬって白哉の目が天気の方の白夜の水平線みたいに見えた、たぶんこれは俺の気のせい
    今まで白哉や夜一の専売特許感があった猛スピードに恋次がついていくのもかっこいいしそれに驚きつつも動揺には至らない白哉もかっこいいんだよ…俺が超えたいと願い続けたのはあんた一人だけ、ルキアのことをめっちゃ大事に思ってることが伝わってくる。その上で貴族という階級も、ルキアの義兄になった男のことも、その男は流魂街出身の妻が死んですぐに妻に似ているからとルキアを引き取ったって噂も、全部気に食わなかったであろう恋次が真っ直ぐに朽木白哉を強さで超えたいと努力を重ねた美しさが目に染みるんですよ…
    ここで白哉が「名を呼ばずに斬魄刀の解放してるってことはまさかお前卍解覚えたの?」みたいな反応してるの、恋次のその成長への驚きを感じると同時に「今まできちんと名前呼んで始解してたの白哉なりの優しさか舐めプか一考の余地あるな」ってなる

• 988スレ主21/11/03(水) 18:55:34

今日はここまでで!
    俺ほんと恋次が純粋に朽木白哉を超えたいと願い努力を重ねて卍解にまで至ってるの超絶好き……
    真っ直ぐに前を見て進んできた気持ちのいい奴だな…って思うし、そんな恋次の目から見て朽木兄妹の間にある色々な噂や勘繰りが恋次から白哉への悪感情を抱かせるに足るものでは無いというのがわかって安心感が強い
    またルキアに普通に話しかけられるようになりたいと努力を重ねて護廷十三隊の副隊長にまでなってさ…そんでルキアの処刑を止めたいって卍解まで習得しててさ…もう恋というものの美しい部分の髄みたいな感情だね……綺麗だよほんと……

• 989スレ主21/11/03(水) 19:00:00

あとそろそろ次スレ建てようと思います!完全に忘れてた
    建てた後はこっちに今までの落書き乗っけて埋めようかな

• 990スレ主21/11/03(水) 19:08:35

https://bbs.animanch.com/board/139453/

次スレ立てたよ!

未だにこういうリンクの貼り方に慣れてない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています