【クロスネタ注意】もしもルフィの母親がマキマさんだったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:22:41

    ルフィ、これは命令です海賊やめなさい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:23:30

    イヤだ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:23:59

    よりによってすぎない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:24:29

    どうやってドラゴンと結婚したのか。
    まさかドラゴンはノコノコの実のチェンソー人間だったのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:24:33

    支配を嫌う男の母親がこの人なのは…なんというか、皮肉だな
    てか下手に話すとネタバレになるから広げづらそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:25:42

    解放の戦士に支配の悪魔

    ルフィはマキマ嫌いだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:26

    海軍か政府に所属してそう、そんで義理のお父さんのガープにせんべいもらってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:55

    ゴムゴムのピストルを使う度、銃の悪魔が強くなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:28:22

    こいつは一体どこにいるんだ・・・位置把握してないと不安すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:29:15

    >>9

    海軍か世界政府のどっちかに所属してそうではある。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:30:03

    仕様上格下にしか能力使えないんだっけ?
    総理大臣を抑えたら国民を身代わりにできる判定はよくわからん。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:30:53

    覇王色持ちは基本的に隷属出来なさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:32:01

    最悪の対比親子にガープも苦笑いだろこれは

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:43

    >>12

    シャンクス並みの覇王色持ちだろうと思う。なんせ「支配の悪魔」だし。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:37:06

    >>7

    もしマキマのこと愛してるならこれマキマに使えんのかなじいちゃん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:41:33

    マキマさんはエースとサボにはあってんのかな?
    もし会ってたら自分の子供として受け入れてくれるかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:47:16

    >>11

    国民身代わりは総理との契約だから能力とは

    ちなみに格下にしか効かないってのは正確に言うと自分より格下の存在だとマキマが思わないと使えないって意味っぽい

    だから格上だと思ってるチェンソーマンには勝たないと使えない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:48:15

    おで…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:54:08

    雑コラだがもし海軍所属ならこんな感じなのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:57:34

    わりとガープとの絡みは気になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:00:04

    >>2

    じゃあ命令です

    七武海になりなさい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:04:00

    >>21

    優しいなルフィママ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:08:32

    と言うかルフィに対して愛情あるんですかねぇマキマさん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:09:24

    ドラゴンの妻設定になるのが嫌だなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:09:44

    >>21

    イヤだ!!

    自分勝手なじいちゃんや母ちゃんが自由でいられないような海軍とかせーふかんけーしゃとか絶対ならねえ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:12:58

    >>19

    何メートルあんだよ

    それはそうとなかなか似合ってるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:14:14

    まず母親になったマキマさん想像するのが大変だな⋯

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:16:52

    >>23

    持ってそうではあるそれはそれとして仕事だから殺しそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:23:08

    >>25

    え…じゃあ

    命令です海軍や世界政府に入らなくてもいいから海賊にはならないでください…お願いだから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:27:26

    >>29

    いくらマキマでも自分の子供には酷いことできなかったか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:33:01

    ルフィ「なぁ母ちゃん」

    マキマ 「…これは命令ですお母様と呼びなさい」

    ルフィ「わかった母ちゃん」

    マキマ「……」

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:37:08

    >>29

    メーレーメーレーってなんだよ!!

    母ちゃんなんだから命令じゃなくて「お願い」でいいだろ!

    海賊はやめねェ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:40:35

    息子には甘いマキマさん概念はアリかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:43:05

    >>16

    このスレのマキマさんならエースもサボも息子のように可愛がってくれそう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:54:14

    >>32

    え…ごめんね次からはちゃんとお願いって言うね…

    ……それはそれとしてねルフィ

    ルフィがもし海賊になっちゃたら、母ちゃんはルフィを捕まえなきゃいけないの、それに捕まって処刑されることになったら…母ちゃん助けられないんだ…だからお願い…海賊にはならないで…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:56:49

    >>35

    本音だなこれは

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:00:03

    なんかマキマさんガープより優しく海賊やめさせようとしてんな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:01:53

    >>23

    このスレのマキマさんはあるなすっごく

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:04:21

    よくよく考えたら夫が革命軍総司令やってるし、これで息子が海賊になったらどちらも捕まれば極刑は免れないからマキマさんも心を鬼にして言ってるんだよなこれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:09:57

    これエース処刑するって聞いた、マキマさんの心境やばくね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:23:18

    マキマ「ルフィ私がいない間にちょっとカッコよくなったね」

    ルフィ「そうだろ、それに前より俺強くなったんだ‼︎」

    マキマ「…すごいね、それでその麦わら帽子誰にもらったの、村長?それともマキノ?」

    ルフィ「これはシャンクスの帽子で預かってんだ、母ちゃん」

    マキマ「え……」

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:31:08

    ドラゴンとの夫婦の会話が全く想像つかないけど無言でも苦にならない2人って感じなんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:36:11

    ちょっと微笑ましく思えてきた

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:41:49

    >>35

    ・・・・おれはよ、自分の夢の為に死ぬ覚悟は出来てる

    けど母ちゃんに泣かれるのはイヤだ

    でも自分の夢を諦めんのもイヤだ!

    自由に生きていけねェのはもっとイヤだ!!


    だからよ!おれは捕まんねェし、死なねェ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:46:18

    >>44

    これは海賊王

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:46:52

    「ルフィにはヒーローになってほしいな。戦争があったら止めて、お腹の空いてる人にはご飯を分けてあげるような」

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:51:07

    わかった
    でもよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:53:43

    >>44

    …わかったこれ以上は何も言わないよ

    ルフィの夢は母ちゃん立場的に応援はできないけど、ルフィのことは大好きだよ…

    だから命令です私よりも長く生きてね。

    …このことエースとサボにも言っとかないとね、あの子達も海賊になりたいって言ってるしね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:55:47

    >>46

    「えー、おれイヤな奴が暴れてたらブッ飛ばすし、友達や仲間と宴はしてェけど戦争止めたりとか肉を分けたりとかしたくねェぞ

    ヒーローは好きだけど、ヒーローにはなりたくねェしな」

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:57:07

    >>48

    この後サボとエース失うのか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:57:32

    なんかドラゴンとの無言だけどどこかしっとりした夫婦生活が見たいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:58:21

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:01:56

    この人目がイム様と同じなんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:04:18

    >>50

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:04:54

    >>23

    愛に目覚めてめっちゃ丸くなってる系じゃないかなこのスレのマキマ。結婚以前はヤベー異名持ってそう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:07:24

    >>48

    ・・・・・しししし!

    おう!おれも母ちゃん大好きだぞ!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:08:28

    >>55

    『支配の悪魔』マキマ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:10:01

    >>57

    悪魔の実がある世界でその異名はヤバそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:10:55

    あれじゃん
    活動初期のドラゴンを追ってとうとう追い詰めたぞってところで恋に落ちちゃったやつじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:03

    >>59

    レゼ編じゃん・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:32:37

    >>53

    違いは孤独じゃないって事ぐらいか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:34:09

    このスレでルフィとマキマのヒーロー感が似てることに気づけたわ。
    ヒーローは好きだけど、自分がヒーローになるのは嫌。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:57:45

    >>48

    あの、マキ・・・かあちゃ、マキマ・・・・・さん

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:58:04

    今まで孤独に海軍をのし上がってきたから抱きしめられたことがなく、そこに敵組織だが海軍が手を出すことのできない範囲内で弱者を救う革命軍の男と運命に堕ち抱きしめられて支配する以外の接し方を知るんだよね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:02:48

    >>63

    命令です。「生きたい」と言いなさい。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:20:45

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:28:52

    今更だけどマキノとマキマって名前似てるよね??年齢的に英雄ガープが好きだから海軍に入って『支配の悪魔』なんて二つ名付く程苛烈だったのに革命軍追ってたら英雄の息子で話とかしてるうちに命令以外の接し方覚えてルフィ誕生…の流れとか??
    マキノと姉妹とか親戚とかなら宝払いが通る理屈が通るし…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:53:39

    >>67

    マキマが姉でもいいし、マキノが姉でもいい

    (どちらにしても立場はマキノが上とする)

    仕事一筋で生きてきたせいで服装にこだわりとか原作と違って無さそうなので、デートの時に変装も兼ねてマキノの選んだ服を着て赤面するマキマさんはいる

    その後ルフィが生まれたあと、楽しそうに自分と同じ赤髪の海賊のことを話すマキノに適当に相づち打ちながらブスくれた顔のマキマさんはいる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:11:54

    >>65

    生"ぎ で ェ"エ"!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:12:56

    どんな形でドラゴンと知り合ったのか知りたい
    なぜ海軍のマキマが革命軍リーダーであるドラゴンと夫婦になったのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:13:35

    でもあんた息子よりチェンソーマンにばっか愛情注ぐやろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:20:17

    ポチタ「 この世界デンジもおらんしマキマさんがママキマさんになっとるから、邪魔になるといかんし自分喰って消えとくで」ズルルル-

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:29:10

    個人的にドラゴンはこのスレのマキマの前ではルフィみたいなところが少しありそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:35:40

    激ってクソトレスコラ作っちゃった

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:01:24

    ガープさん、 正直に答えてください
    誰が、誰を、どうしましたか?
    ・・・・なるほど、ルフィを風船にくくりつけて飛ばした、と
    何故そんな事をしたんですか、ガープ"中将"
    ・・・・・・「家族なんだからそんな他人行儀な呼び方をするな」?
    ええ、ええ、確かに私達は家族です。だからこそ超えてはならない一線と言う物があります
    ・・・・・・・・それで?
    私の息子は今何処にいる、"モンキー・D・ガープ "

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:04:40

    ふぅん ルフィを海賊の道に誘った男。シャンクスって言うんですね、、



    パンッ で終わりそうじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:08:17

    >>75

    久しぶりの休暇でフーシャ村に戻ったらルフィいなくてガープ問い詰めたら山賊の元にいるって言われるやつや

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:10:18

    >>76

    ルフィ「でも母ちゃん俺シャンクスに助けられたんだ」


    マキマ 「え…」

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:32:36

    ルフィの父=ドラゴンはW7でわかるけどルフィの母=マキマはルフィの過去編入るまで分からなさそう
    ただしマキマ自体はガープと同じくらいの頻度で海軍将校として事前に登場してるものとする

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:57:32

    >>75>>77

    軍人としては尊敬するけど、家族としてのあなたは最低です。ぐらい言われてそうなガープよ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:44:16

    ああ、あなた達が新しいドラゴンとの連絡係ですか。名前がコアラとサボ・・・サボ?
    えっ、サボ?えっ??い、生きてたのサボ!?
    生きてたなら連絡ぐらい・・・・誰って私だよ!あなたの義母ちゃんのマキマ・・・えっ、何でいきなり頭抱えて、ちょ、しっかり・・・・・え、衛生兵ーーッ!!




    サボ「で、おれは記憶を取り戻したって訳だ」
    エース・ルフィ「「ええ・・・」」

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:02:03

    コアラ「ドラゴンさん、たまに一人で幸せそうに通話してる時ありますよね。誰にかけてるんですか?」
    ドラゴン「妻だ」
    コアラ「へー奥さんなんですね…って」
    『えぇ〜〜〜!?!?』
    イワンコフ「ヴァナータ結婚してたッシブルの!?」
    コアラ「ドラゴンさんに奥さんいるなんて想像出来ない…」
    ドラゴン「ああ。マキマと言ってな、今は海軍に勤めている。…あ、いや、これは言っては駄目なんだった。忘れてくれ」
    『ハァ!?!?』

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:45:21

    そのうちマキマさんも息子と旦那の癖が移ってポロッと重要機密とかもらしそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:06:02

    ドラマキキテル…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:22:34

    この世界でもやっぱり犬をいっぱい飼っていたりするのかな
    そうなら「ルフィを守れ」って命令してそばに置いてそうだし、幼少ルフィも少しは孤独じゃなくなるんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:29:18

    元は原作みたいな性格だったけど、全然支配されない連中を見て丸くなったマキマさんか

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:48:28

    昔は原作通り独尊だったけどドラゴンとの出会いから一気に丸くなってそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:49:40

    丸くなってお母さんらしくなったマキマさん概念は良き

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:46:02

    >>85

    原作だとあの子たち普通のペットとして飼われてるようだったけど、いくら比較的平和な東の海とはいえ大海賊時代真っ只中だし、オレンジの町のシュシュよりは強いんじゃないかな


    なお、ガープ爺ちゃんの襲来

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:47:23

    ウタちゃんとかの話もルフィに聞いてたんだろうかマキマお母さんは

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:22:32

    >>85

    海軍本部の自室にたくさん居そう

    任務の時は部下にお世話頼む

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:00:31

    ルフィの母ちゃん評
    「ワガママだし頑固だけど、優しいしちゃんとしっかり話せば聞いてくれる。おれの母ちゃん」

    ウタのルフィママ評
    「話でしか聞いてないけど、ルフィが大好きだってわかる。ちょっと羨ましい」

    サボ・エースの義母ちゃん評
    サボ「普通の母親ってこういうのだよな・・・いや、ちょっと違う所もあるけど。母ちゃんて呼びてェ」
    エース「・・・生きたいって言えって言ってくれた。いつか母ちゃんて呼んでみてェ」





    ガープのマキマ評
    「マキマちゃん、ガキんちょ共の修行見直すから、そろそろソフトサラダせんべい責めはやめて・・・あっはい黙ってます」

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:12:04

    頂上戦争のマキマママの心境思うと泣いちゃうからやめてほしい
    やっと手に入れた家族なんだぞ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:16:00

    ドラゴンとマキマの出会いはレゼ編みたいだと良い・・・
    マキマはドラゴンを油断させるために仕向けていくんだけど自分もドラゴンのことを好きになっていく・・・
    そんなドラマキはいいと思う・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:18:49

    このマキマさんはガープと一緒にダダンに殴られるのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:19:18

    公安退魔特異4課みたいに海軍の対能力者部隊の隊長やってそう
    って思ったけどそれゼファー先生だわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:19:44

    >>94

    というか喫茶店での会話や夜のプールや戦った後の浜辺での別れとか見たいものが多すぎる・・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:20:55

    >>95

    本人は殴ってほしいけど同じエースの母親代わりだからか殴ってくれなくてやるせなくなるやつ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:21:54

    >>95

    参加しないように新世界に潜ってたら、映像でんでん虫で戦争に参加してるガープ見てブチギレてそう


    戻ってきた頃にはエース死亡、ルフィ生死不明


    ガープをぶん殴ってからダダンのところに引き摺り出して、自分は会う覚悟できなくて引きこもってそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:28:47

    この世界のマキマさん、「支配の悪魔」と呼ばれてるけどそういう生き物じゃなくてあくまで見聞色と覇王色の覇気の才能があるだけの人間だといい。

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:54:09

    >>100

    でも原作通りの支配の悪魔って化け物でもいいよ…

    対等な相手を求め続けた化け物が敵であるドラゴンによってそれを与えられて家族を得て、人間じみてって海軍をやめてルフィたちと過ごす夢を見る

    なのに情勢が情勢だから(海軍・世界政府・海賊による支配を恐れる世界)支配の悪魔としての力はどんどん強くなって世界政府が手放すわけなくなって、マキマさんはドラゴンの妻でも子どもたちのママでもいられないんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:11:06

    いいよね、日頃は海賊たちに慈悲など見せない鋼鉄の女が子どもと夫のことになると急に表情豊かになってうっかりしちゃったりするの……

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:19:25

    >>101

    これめちゃくちゃいい〜!!

    ルフィがマキマママじゃなくてダダンのもとで育てられたのも頷けるし解放の戦士である理由に支配の悪魔として生きなければならない母親を解放したいってやつが加わるじゃん


    まだ子供の頃とかに、ルフィ、ごめんね。母ちゃんは化け物だから、ルフィの母ちゃんでいられないのって言われてそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:20:37

    ガープさんに対して圧が強いマキママさんホント好き


    特に>>75の・・・・・・・・それで?

    私の息子は今何処にいる、"モンキー・D・ガープ‘’

    のシーンがカッコ良すぎる

    根底にあるのがルフィへの愛情っていうのが何かエモい

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:23:58

    竜を冠する男と悪魔と呼ばれた女の馴れ初め聞きてえ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:34:31

    >>67>>68

    のマキママキノ姉妹概念好きだ

    どっちが上かは分からないけど姉さん呼びしてほしいしルフィの近況報告してやってほしい

    宝払いの分マキマさんがキッチリ払ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:05:51

    >>101

    化け物だとしてもルフィは実の息子であってほしい…

    そうなるとルフィの血統すごいことなるけどまあ誤差やろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:16:23

    格下認定した奴を支配できる支配人間だとしたら実の名前はなんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:19:58

    >>108

    別スレで見たボスボスの実の支配人間

    真名・ヒトヒトの実幻獣種モデル"悪魔"とか

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:24:24

    お母さんっぽいことしてほしいな
    子供の頃のルフィ、サボ、エースに本を読み聞かせしてほしい…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:26:45

    ママキマさんのチェンソーマンへの感情はガチ恋していた男性アイドルがいる既婚ファンに近いかもしれない
    未だ強く惹かれる気持ちはあるけど、それが今の幸福と引き換えであることもわかっていて、感情をできるだけ心の深いところに眠らせているような。

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:27:53

    そういえば連載中にまだ正体がわからなかった頃のマキマさんは「母親の悪魔」なんじゃないかって言われてたことがあったなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:38:46

    >>109

    ボスボスの実いいな、自分じゃ全然思いつかなかったけどしっくりくる

    日本国民じゃなく海軍に囚われた囚人を残機化してそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:46:19

    >>113

    レベル1とか2とかの何でわざわざ閉じ込めてるのか分からない囚人に存在意義ができてしまったな…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:49:34

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:29

    >>113

    基本は格下と思った相手を支配する能力、残機化は覚醒した結果って印象

    海軍将校ならこれでカラテも一定以上は保証されてるし強いな、頂上戦争出たくなくて遠征してそうなのがもったいない戦力

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:55

    >>110

    すごくいい本をチョイスしてくれそう

    そもそもこの世界は映像電伝虫があるけど映画はあるかどうか分からないし、マキマさんは絵本が好きでいろんな国のいろんな構図や色使いの絵本を集めている妄想。

    ルフィ達にも読んでみせている。

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:51:06

    >>110

    メガネをかけて本を読むマキママさんに、物語に興奮して腕をぐるぐる回すor真っ先に眠るルフィ(位置はどちらもマキマさんの膝上)と、多分生まれて初めての読み聞かせ体験に集中しながらも時々チラリとマキマさんの顔を見るエースとサボか


    やべぇ、メチャエモい

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:55:37

    この時空のドラゴンさんが革命起こそうとする理由にマキマさんも入っている奴ですね。
    天竜人による歪んだ支配からの開放と共に愛する女性が誰も支配しなくていい自由に生きられる世界を作るって感じの

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:59:56

    生まれて初めて人に恋して、人を愛するようになって、家族ができて、やっと対等な関係が作れるようになったのに、自分の力がどんどん大きくなっていって、いつか大事な家族のことも遥か下に見えなくなってしまいそうなママキマさん、エモい…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:18:32

    マキマさんが家族の前で「命令です」って言い出したら怒ってたり真剣だったりする合図なので、ルフィエースサボの間で誰が何やらかしたのかの作戦会議が始まる

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:23:51

    マキマさん特別な覇王色持ってて気絶した相手を支配できるとかありそう
    だから『支配の悪魔』と呼ばれてるとか

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:26:21

    >>122

    別漫画になるけどこんな感じで相手との力量差をランク分けして

    ランク下(覇王色で気絶させられる)やつはそのまま無条件に隷属させられて

    自分と同格、もしくは格上なら自分でわからせる必要がある…とか

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:34:47

    どうしてもフーシャ村に帰れない時はマメに手紙出しているから、文字の読み書きが早めにできるようになったルフィ
    それまではエースやサボに朗読してもらっていたんだけど、ちょっと嬉し恥ずかしすぎて頑張って自分で読むようになった。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:12:20

    マキマ「ルフィと会ったの?」
    ドラゴン「ああ、ローグタウンで一目な。立派な海の男になっていたよ」
    マキマ「…私は心配だよ、本当は海賊なんてやめてほしかった」
    ドラゴン「男の船出だ。止められる筈がないさ」
    マキマ「それも仕方ないか。ルフィはあなたに似て、自由が好きな子だから」
    ドラゴン「でもルフィは君に似て、芯が強い子だ。必ず世界を又にかける男になる」


    書いてて思ったけどマキマさんからドラゴンへはデンジ君みたく君付けがいいです

  • 12612522/09/27(火) 00:14:35

    >>125

    又にかけるな股にかけろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:16:02

    >>120

    だから解放の戦士になってルフィが会いにくるんですね?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:20:56

    この世界にはルフィやエース、サボの幼なじみに
    ゴミ山に住んでるデンジくんがいそう
    ヒトヒトの実モデルチェンソーマンを食べた子犬を飼っててデンジはマキマに特になついてそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:22:17

    エースが亡くなったあと、エースと白ひげの墓に行ってシケモクしてなんとか泣くの耐えてほしい…でも吸うの慣れてないから、咳き込んじゃうんだ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:47:45

    この世界のドラゴンとマキマは休日のデートに映画館をハシゴして見まくるんだろうな・・・
    そして難しくてわからないって評判の映画のどうでもいいシーンで二人とも涙を流すんだろうな・・・

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:25:17

    この世界でのドラゴンとの馴れ初めやルフィが生まれた時の話が読みてぇ・・・

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:27:42

    海軍ではしっかりとした安定している上司って言う感じだけど家に帰ると酒を飲んでドラゴン君に仕事の愚痴を聞いてもらうマキマさんもありだと思うんだ・・・

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:45:02

    >>132

    ドラゴンがド級のお尋ね者でマキマさんが海軍将校だから、なんかあんまり生活一緒にいれなさそうだなって

    電伝虫で連絡は取り合ってるけど、実際に会えるの年一くらいそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:56:10

    そういうのお好きでござる

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:17:36

    この世界、どいつもこいつも親がいないかいても酷いのが大半だからきちんと愛してあげる母親キャラが刺さりすぎる。

    ASLに特効過ぎるから偶に出てくる3人に母親として接する描写が大好き

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:42:01

    この世界の悪魔の実って、死んだ悪魔が変化したものだったりしないかな?
    空白の百年でマキマ以外の悪魔が悪魔の実になって、ポチタがニカを特殊なゾオン系に変化させる。それがマキマを救う唯一の方法だった。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:42:43

    >>135

    しかも子どもをちゃんと愛してあげたいママなのに立場と能力のせいで愛する人たちと一緒にいられないのがお労しいんだ、最高なんだ

    世界政府となんか契約とかしてるとお労しさが上がっていいおね

    もしも離反されたら世界的に盤面がひっくり返されるから頂上戦争も現場にはいけなくて息子たちが傷つくのを遠くで見ていることしかできない…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:55:11

    ドラゴン2年後時点で55歳(ルフィ誕生時36歳、過去編時43歳)か…
    マキマさんとマキノ(2年後時点31歳)姉妹概念好きだけどそこそこ歳離れちゃいそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:03:44

    >>138

    マキノさんアラサーだったんだ…

    いやルフィが子供の頃から酒場切り盛りしてるから当たり前なんだけども

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:05:05

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:06:12

    >>138

    異母姉妹が異父姉妹説を推したい

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:16:17

    >>133

    たまの会話も>>125みたいにぎこちなくて、どこか寂れたカフェで互いに目を合わせず窓の景色やドリンクに視線を合わせて、決して団欒とした雰囲気とは言えないけどそれでも何かしらの温かみや強すぎる繋がりを感じさせるんだよね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:23:31

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:28:59

    ドラゴンとマキマ同年代ってわけでもなさそうだからまあ
    でも青雉か赤犬黄猿と同期でゼファー先生から一緒に怪物新兵と思われてるのもいいな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:29:47
  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:45:13

    >>145

    マキマ「次"アレ"と間違えたら"アレ"と同じ扱い方にしますよ、センゴクさん」(塩顔)

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:07:21

    >>133

    まだドラゴンが駆け出しの頃はマキマさんもドラゴンを追跡して隙あらば…って任務だったから、一緒にいられる時間は意外とあったんだ…

    でもだんだん会える時間が減っていて今では直接会える日は1年に1回か2回くらいになってしまって、でもどれだけ離れ離れからの感動の再会でも昨日も同じ家にいて会って話してたみたいな空気で会える二人なんだ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:39:02

    >>142

    いい・・・とても良い・・・

    でも馴れ初めの頃は二人とも楽しく会話しててよく笑うっている新鮮な感じがしてもいいと思うんだ・・・

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:24:52

    色々策は考えたけど結局頂上戦争に参加するマキマさん妄想したけどママキマさんになってるから心を鬼にしてエースの処刑を受け入れてもルフィが乱入した時点で色々詰むの辛い
    最悪ドラゴンとの夫婦関係が全世界にバレる

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:36:34

    >>149

    このマキマさんが赤犬に焼かれるエースとルフィを見て黙っていられる気がしないんだよね

    ガープと違って傍からみたらほぼ赤の他人だから助けた時点でルフィとガープ、ドラゴンとの接点がバレかねないの悲しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:25:19

    >>150

    でもたとえ自分はどうなってもいいから子どもたちだけは守りたいタイプのママでしょこのマキマさんは……

    なんならエースの代わりに赤犬に焼かれる


    それで最後の言葉がエースに向かっての「命令です、生きたいと、言いなさい……!」なのよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:39:54

    ガープともわりと良好な?嫁舅関係なのがいいねだ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:12:29

    >>150

    >>151

    個人的にはエース処刑執行する時に、クロコダイルじゃなくて、マキマさんが止めに入りそう。

    それで海軍から離脱してエース達と一緒に逃げるんだけど、原作通りエースが挑発にのって、赤犬に返り討ちにされ、ルフィ庇って死ぬような気がする(エースが挑発にのって赤犬に立ち向かう間マキマさん何やってんだよって話だが…)

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:16:10

    >>74

    神コラ・・・

    もっとドラマキやASLのお母さんやってるマキマさんを供給してほしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:28:40

    実はマキマさんは表向きには海軍中将だけど
    真の顔は世界政府全軍総帥でその日には
    緊急の仕事が入ってたから頂上戦争に参加出来なかったとかないかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:30:46

    >>153

    大将と戦ってる間にエースが殺されるって感じかな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:32:50

    >>155

    コングさん…

    まあゼファー先生みたいにマリンフォードに海軍のほぼ全戦力を集めた分のしわ寄せに出向いてた(頂上戦争に大戦力の自分が参加しない事でエースを間接的に助けられないか考えたから)とかでも辻褄合うと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:35:22

    エースには悪いけど実の母親(家族として察してた時間もアリ)が死んだらルフィの絶望度とんでもないことになるよなこれ…

    回想も兄弟版から母親編に変わりそうなんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:37:49

    まあマキマさんには残機あるからな
    過去編終わったあたりで蘇生してるだろう

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:42:03

    残機あるからエースを助けられなかった無力感に苛まれてほしくはある

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:56:47

    自分は囚人の数だけ何度でも生き返られるのに我が子のように思ってた息子の義兄は生かすことができないんだよね…

    >>160

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:44:05

    >>150

    マリンフォード参戦ルートもいいけど

    マキマの家庭関係を知って邪魔されないようにと世界政府に"契約"を上手い事利用されて

    当日は全く別の場所で働いていたとかでも面白そう、安否を願って仕事はするんだけど帰ったら…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:48:56

    一番穏便になりそうなのがそもそもマキマさん参戦させないで見殺しにすることなの悲しい
    ドラゴンの元に一人で行って静かに泣きついてそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:06:25

    >>163

    ドラゴンがマキマさんのところに忍んで行くんでもいいな

    たぶん見殺しにした場合のこのマキマさんは泣けないから……

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:14:44

    >>164

    多忙かつ全世界から追われてるだろうに妻を想ってバルディゴからフーシャ村へ直行してくるドラゴン君か…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:52:48

    最初はラスボス候補にしか見えなかったのに何時の間にかルフィだけじゃなくエースとサボのお母さんになって、ガープさんすら威圧し、ドラゴンさんと純愛熟年夫婦しているとか凄い科学反応起きたな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:09:31

    >>149

    母子だとわかるのはルフィの素性発覚後だとなお良い


    「母ちゃん、そこどいてくれ!!おれはエースを助けてェんだ!!」

    「退きません。命令です、『あなたは海に、自分の冒険に帰りなさい』!!」


    て会話があって、思わず『捕まれ』じゃなくて『帰れ』て言っちゃったのが戦争後に問題になっちゃうんだ・・・

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:43:56

    エースの死を悲しむマキマ母ちゃん…つらい

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:06:59

    >>166

    最初の方でママキマさん形作ってくれた人に感謝だ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:29:21

    >>158

    赤犬の攻撃でエースが盾になるところ、マキマさんがなったらルフィも絶望度更に跳ね上がりそうだしガープ引退もしそうと妄想した

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:08:33

    >>170

    周りのダメージえぐそうだよな

    本人だけ自分には残機があるからかまわないって割り切ってるのもいいし(悲壮感ゼロで子どもを守れたと思ってる)、普通の人間のマキマママだとして、たとえ自分がここで死んでも子どもたちは死なせないと覚悟完了しててもいい

    なおその場合、海軍中将のマキマは死ぬんだけど2年後には支配の悪魔マキマとして再登場してくる

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:11:49

    ルフィを産んでチェンソーマンを探すことをやめると心に誓った時から一緒に「助けて」も封じてしまったママキマさん、いると思います。

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:18:45

    >>171

    2年後の支配の悪魔ママキマさんはCPですら眉をひそめるような汚れ仕事ばかりやらされていそう

    本人はこれまでの人生も大概散々だったから何が変わったのが分かっていなさそうだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:11:47

    >>173

    むしろ息子達が無事(内面のぞく)な分、嬉々として汚れ仕事にせいを出しそうまである

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:56:57

    >>158

    エースがルフィ庇おうとするところは同じだけど、そこから更にマキマさんが二人庇ってマグマパンチされると、ルフィだけじゃなくてエースもメンタルズタボロになるな…


    マキマさんが残機あって助かるにしろガチで死ぬにしろ、目の前で自分達庇って母親が死ぬのを見たルフィエースと、それを見ることしかできなかったサボが完成する

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:13:02

    悪魔マキマさんは支配の悪魔として覚醒してしまってほしい。あのマグマパンチでルフィたちの母、ドラゴンの妻だったマキマさんが消失

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:25:38

    それこそ世界政府との契約でもしも世界政府から離反した場合、支配の悪魔として世界政府のために力をふるうってことになってるとか?
    だから海軍中将であるにも関わらずドラゴンの妻でありルフィの母親なんて妙な立場でも、いっそ離反してくれたら支配の悪魔の力が手に入るから世界政府も何も言わない、みたいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:40:01

    頂上戦争が終わりエースが死んで
    名残惜しさにゴア王国のゴミ山を
    マキマさんが訪ねるんだけど
    そこで山の中で
    デンジやパワーやアキに似た3人の子供達が
    遊んでいる姿を見つけて
    マキマさんは涙を流すんだよね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:42:00

    シャンクスの代わりに頂上戦争に乱入して「この戦争を終わらせにきました」する政府関係者マキマ
    さりげなくルフィを助ける

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:51:28

    「これは命令です。停戦しなさい」

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:30:03

    ルフィエース庇ってマグマパンチされたあと、死んだ扱いにしてドラゴンが遺体引き取るふりして回収すれば自然に革命軍に行くルートになるな…
    なおバレると不味いからしばらくは情報伏せておこう…ってなった結果、2年後になるまでマキマさんガチで死んだと思ってるルフィエースサボになる

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:31:56

    このスレのマキマさんって、優しくて愛情深いお母さんだから一味全員にわりとぶっ刺さる気がする
    親死んでるか捨てられてるか親不明なやつしか居ないからな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:00:13

    世界政府と契約してるガチ悪魔のマキマさんと『支配の悪魔』って異名で呼ばれてるだけの人間マキマさんが混ざっておる

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:03:25

    >>183

    2部のアサとヨルみたいな感じか

    それはそれでいい

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:04:01

    他の麦わらの一味の母親やってるマキマさんも考えたけど

    アーロンとかボコボコにされてハッピーエンドになるから話が進まねえ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:20:16

    スレがだんだん辛い方向に向かっているからそろそろほのぼのモンキー家が見たい
    ドラゴンとの出会いやASLやウタのお母さんやってるところとか誰か補完してくれ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:20:32

    >>185

    普通に馬鹿強すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:21:33

    最初はこれ黒幕じゃね?疑惑から
    まさか母性に目覚めた聖母マキマさん概念が生まれるとは…
    Part2行くなら次は最初からこの設定を加味していっぱい語りたいものだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:23:22

    チョッパーの母親としてドラム王国で生きるマキマさん
    国王の息子だろうとバカやった時点で即座にぶっ殺して「飼い主が暗愚だと犬まで暗愚になりますので」と言い放つ模様

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:35:43

    >>182

    エースかガープが一味に初紹介されるくらいのタイミングのママキマさんとかすげぇ見てぇ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:37:20

    このスレのマキマさんはドラゴンと出会う前は凄腕ではあるけど敵からも味方からも恐れられてて
    出会ってから暫くすると雰囲気が柔らかくなって
    ルフィを産んだ後は気軽に挨拶されてるイメージ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:37:45

    ママキマさん初登場どこらへんに挟めるかな
    ジャヤでの七武海召集の時に読者へ顔見せ、一味へ顔見せは…どこだ…?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:39:25

    マキマさんが素晴らしい母親って解釈違いもいいところなのにここまでの流れを見るに全然違和感ないし普通に納得できるのヤバい

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:55:03

    >>193

    人外メンタルのキャラが恋を知り子を成して変わるのは王道だからな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:57:27

    このママキマさん概念いい…
    やっとキャラが固まってきたから
    もっと話したい…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:40:57

    >>195

    だったらPart2立てて、マキマ母ちゃん概念を語ろうぜ。

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:41:19

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:47:52

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:53:48
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:54:14

    いい概念だ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています