僕の武器は攻撃力10の針しかない【おおきづち】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:23:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:23:52

    でかした!なの

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:24:17

    記念ハリなの

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:24:34

    最初の町で売ってる最強武器くらいにはなったなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:25:15

    実際はこの辺りは無視して銅の剣とか買いがち

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:25:46

    正直多少愚痴っぽくはなっててもなのなの言いながら作中の描写について話してるのめっちゃ楽しいの

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:25:46

    サムネ素材なの

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:25:53

    誰も立てたがらないの好きなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:01

    語録なの

    ・どうしよう…薬草食べてくれないの…私が回復魔法できたらよかったのに…
    ・このままじゃネコさん死んじゃうの…
    ・なんなの!?お前は!どっか行けなの!!
    ・近寄るななの!!超希少(ウルトラレア)な魔物(モンスター)のこの子は倒させないの!どうせこの子の経験値とアイテム狙いなの!
    ・!?
    ・(魔法?いや…違うの 魔力はほぼ感じないの)…怪しいなの!!
    ・そうやって騙すのは知ってるなの!私は人間なんて信じないの!!
    ・何…してるなの…?
    ・わかったなの 少しでも変な事したらブッ飛ばすの!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:05

    >>7

    でかした!なの

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:24

    >>9

    ・治った…なの

    ・密猟者じゃないってだけで完全に信じたわけじゃないの!

    ・…でも…なんか君は不思議なの私のパーティメンバーみたいな感じがするの

    ・はぐれたなの!(キレイな蝶々を追いかけてたらいなくなってたの)

    ・それはダメなの!!

    ・信じてないって言ったはずなの!!私が目を離したらネコさんを狩るかもしれないの!!

    ・それに 私は仲間が探してくれるから大丈夫なの

    ・私はエルフだから当然なの!

    ・珍獣を見る目で見るんじゃねーなの

    ・私だって…人間に生まれたかったの

    ・エルフだって好きな魔法が使えるわけじゃないの 私も回復魔法が使えないの

    ・それに…この国は人間ばかりだからエルフは肩身が狭いなの…

    ・普通の人間は表でニコニコしてても裏ではエルフの事を酷く言うなの

    ・普通の人間は自分を守る事に精一杯で…自分を犠牲にしてまで誰かの為に動こうとはしないの

    ・むしろ誰かを犠牲にして自分を満たそうとするの

    ・唯一信頼できる人間はパーティメンバーの仲間だけなの…

    ・それ以外の人間なんて私は誰も信じないの

    ・う〜ん…一言で言うと…「バカ」なの

    ・他の人間と違ってバカ正直で考えなし 仲間の為にいつも全力で自分の事以上に熱くなる…

    ・ホント…「バカ」ばっかなの

    ・にっへっへーなの!

    ・ネコさんあったかいなの

    ・逃げてきたのはないなの

    ・ネコさんはあそこの木に刺さってたなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:25

    >>8

    どうしよう…スレ立ててくれないの…私がスレ立てできたらよかったのに…の精神なの

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:34

    攻撃力10はドラクエ1と2のどうのつるぎと同じなの!つまり序盤のメイン武器ってことなの

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:41

    >>11

    ・(人間は自分を犠牲にしてまで動こうとしない)

    ・(それなのに…私は仲間でも人間でもないのに…なぜ…)

    ・別に…私はキミに守られなくても大丈夫なの

    ・弱いくせに無理して…

    ・キミは本当に「バカ」なの

    ・…この子を回復してあげてほしいなの

    ・うるさいなの

    ・わかってるなの…

    ・すぐ行くなの!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:28:37

    >>8

    原初のスレがアンチスレだからIP規制かけられそうで家のWi-Fiだと立てたくないなの

    でも成り立ちが成り立ちだからある程度は管理できるようにしておかないと行けないから飛行機飛ばして立てるわけにもいかないからいやなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:28:43

    >>1

    調べた武器をスレたいに使ってくれてありがとうなの!

    もう用はないから>>1は追放なの!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:28:47

    針のキモは攻撃力が1なところじゃなくてダメージが1固定なところなの
    本来は武器が攻撃力1だろうが本体を鍛えればいいだけなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:28:57

    >>8

    立てたがらないんじゃなくてコラ画像作る前にスレ終わってるからのような気がするなの。

    先にたくさん作っとけ?いつ皆飽きるか分かんないのに無駄な労力使わせるとかやっぱり人間は最低なの。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:30:01

    実際作ってたら立ってたの
    やはり人間っ針はエルフ差別してるの

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:30:33

    主人公が持ってるのがGペンに見えてきたの

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:31:06

    なんにせよ攻撃力2桁到達おめでとうなの
    めでてぇかどうかは針太郎さんが決めることにするといいなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:31:32

    >>8

    数字のコラのやり方を知らないのにドラクエの数字とかは調べてたなの 途中までは数字が1のままでよかったけどコラができる人に任せることにしたなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:31:49

    >>20gペンは割と痛そうなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:32

    …この作品の評価を回復してあげてほしいなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:41

    >>16

    ひどいの!村に帰ったら家が噴水になってたなの!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:47

    もしもサム8連載時に掲示板があったらこんな感じで進んでたんだろうなって思うとちょっと楽しくなってきてる自分がいるなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:34:10

    >>24

    回復するには元の値が必要なの。今が最大値だから、これ以上回復のしようがないの

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:34:38

    >>25

    あれには個性を感じるなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:35:22

    >>28

    これに通じるセンスの片鱗が垣間見えるなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:36:01

    >>25

    あそこ完全にギャグ漫画のノリなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:36:33

    >>29

    これは一体何なの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:36:56

    ステータスとか攻撃力とかの概念の説明が一向に行われないのは一般常識だから語る必要ないってことなの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:37:13

    >>25

    マヌルでもいいから誰かツッコミ役がいれば違和感はなかったの

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:37:34

    >>31

    井戸に水車をブチ込んだ謎機械なの

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:38:33

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:38:45

    >>34

    意味がある・・なの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:39:18

    >>34

    釣瓶じゃ駄目だったなの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:39:49

    >>36

    だからちゃんと修正されたの。でも意味があるかは不明なの

    昔詳細に語ってるスレがあったと思うけど刹那で忘れちゃったの

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:40:06

    >>34

    底が浅いの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:41:29

    そもそもどうやってあんなところにある噴水に水を引いてるなの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:41:43

    >>38

    これ登ってきた水をどこで受ける気なの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:42:37

    >>41

    毎回組んだ桶を外すのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:43:30

    >>23

    手の甲に刺すのに最適なの!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:45:28

    読んだけど主人公と勇者以外のキャラが全体的に不快なの
    これ面白くなるなの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:46:08

    原作読んでみたいわなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:47:50
  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:49:02

    ニコニコ漫画にあった原作ももう非公開になってるなの
    既読勢が言うには50話こら面白くなるらしいなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:50:01

    宣伝が141話だからおそらく140話分のストックがあるの。物語を練り直してるそうだから結構話数は変わるかもしれないの

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:50:40

    一部は読んでたけどまあ普通に楽しんで読んでた気がするの。けど盛り上がるまでほんとに時間がかかるくらいしか覚えてないなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:54:33

    ちなみにこの3話はオリジナル回でクソ猫とビーストイーターさんは原作にいないらしいの

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:54:37

    これ特殊効果で固定1ダメージだから攻撃力いくつ有っても何も変わらないのかなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:55:17

    >>51

    そうなの。仮に針の攻撃力が1万だったとしても1ダメなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:55:49

    どんどん武器がつよくなっていってるなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:58:31

    ジャンプラの感想でのこうさ...擁護も多いし、ピクシブ大百科も作られるしで愛されてるんやなってなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:59:09

    >>38

    機械に詳しくないから間違ってたら申し訳ないけど、この構造だと上・中・下段の歯車とキャタピラ全部が干渉し合って動かないんじゃ…なの

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:59:13

    三連休の最終日をなのなの言いながら針を育てるのに費やすとは思ってなかったなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:00:48

    ここ数年どころか一生分のなのを拝んだ気がするなの

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:02:08

    >>55

    水の多さや素材の重さ的に幼女の力で回せんのかなとも思った。機械分からないから分からないけど歯車とは言えそれなりにおもくない?なの

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:04:02

    >>55

    テンプレのなろう系となろう系の逆針にそういう理屈は期待しちゃいけないの

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:04:09

    一話読んだんだけど昔あったひのきのぼうのSSに似てない?いや、オリジナル要素あるけど、主人公の不幸体質まで含めて似てる気がする……

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:06:23

    >>54

    予告の勇者ちゃん寝取られっぽい雰囲気あって何だかんだわくわくしてたなのまあ勇者ちゃんは別にヒロインになって欲しくないし旧作猿空間送りだからもう諦めとるけどなブヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:08:15

    >>59

    それもそうかなの。闘将!!拉麺男と男塾を読み直して脳と自由な発想力を鍛えるなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:10:37

    >>55

    固定具が歯車の芯にぶっ刺さってるのでそれ以前の問題なの

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:11:52

    なのちゃんのデザインは結構好きなの
    ツインテロリエルフはいいのう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:16:54

    >>64

    あっ…(察し)なの

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:19:41

    >>60

    これがそれのパク……げふん

    オマージュではないかというのは一話から言われてるなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:26:29

    流石に勢いがなくなってきたなの
    人間どももっとエルフをすこるなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:27:01

    >>67

    たった3話しかないのに勢いがおかしかったなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:28:37

    >>67

    次は猫がどうなるかが楽しみなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:30:41

    >>67

    そろそろ寝る時間なの

    エルフだって好きに時間が使えるわけじゃないの

    私も明日は仕事があるの

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:32:11

    日付が変わったらジャンプの話題で押し流されるなの
    語るなら今のうちなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:32:57

    >>70

    私だって…好きに時間を使える人間に生まれたかったの

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:35:53

    諦めたから供養になげるなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:37:16

    >>73

    すげーなの!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:37:25

    >>50

    じゃあ原作だとビンゴブックはスライムが最強なの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:38:53

    もうエルフは寝る時間なの
    クソ人間は見張りしてろなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:39:04

    死にかけの猫にクソ猫なんていうのかわいそうなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:39:27

    来週になったらまた盛り上がるなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:39:41

    >>75

    そもそも原作にビンゴブックなんてなかった気がするなの

    ゴーレム退治した後は魔王軍の幹部とか王国が敵になるから野良魔物の相手してる暇はないなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:40:17

    >>79

    じゃあこの乗ってる奴は死んでいいけど乗ってないなら死んででも守るって狂ったメンタルはジャンプラ限定なのなの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:40:40

    >>63

    やっぱり釣瓶落としって有用なんだなってなったなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:40:43

    >>73

    なの様はかわいいなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:40:58

    >>80

    そうだったようなそうじゃなかったような…自分はなかった気がするなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:41:37

    >>76

    これは爆破されても文句言えませんわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:17

    攻撃力の上昇に合わせて語尾もなのからまいくろになるのなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:23
  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:42

    >>84

    エルフ差別なの

    人間っ針はやっぱり信用できないなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:43:45

    >>80

    クマの話は原作かららしいから元々そういうメンタルなの

    今回の話でより強調されたと言えばそうなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:52:03

    ここにも原作既読勢いるの草なの
    結構有名だったなの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:57:04

    >>89

    一応去年の次に来るマンガ大賞でノミネートまでは入ってるなの


    https://tsugimanga.jp/winner/2021/web.html

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:59:28

    >>89

    おっぱい見せてがなんか派手だったけどこっちもそうとう見られてたのん

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:00:49

    おっぱい見せてはエロ同人にいってこっちは閲覧数は多いって感じスね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:02:30

    Twitterでは擁護意見も多いなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:03:14

    Twitterの
    「エルフの子が男性メインパーティの一員なのも主人公ハーレム化のお約束を外してくる感じで、なかなか良かった」
    って書き込みであっ…ってなったなの
    もっとお約束を外してくるなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:04:10

    >>94

    そもそもあのパーティ仮面は女の子だから実はバランスはとれてるなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:05:41

    >>95

    そうなのなの?

    なんか逆恨みブチぎれからのチクリクソ野郎とかきいたなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:06:45

    >>96

    そーなのなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:06:45

    原作にはないオリジナル回の今回が一番クソとかいう書き込みを見てると不安になってくるの

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:07:05

    >>97

    ろくな生物がいないなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:07:17

    >>98

    原作既読でも普通に1話と2話のがクソだとおもってるなの…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:07:51

    >>93

    始まったばかりだから早々に見限った人間がツイートしてないだけだと思うなのぜ

    選別はすでに始まってるんだよねなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:10:38

    >>90

    >>91

    ありがとう全然知らなかったなの

    ニコニコのコメがあるとクソアニメも楽しめるようにこの漫画もスレでツッコミながら読む漫画なのかもしれないなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:12:15

    正直残ってないだけだと思うなの。人間は普通どうでもいいものに時間は使わないものなの。

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:16:42

    昨日くらいにはまだ攻撃力2くらいだったのにもう10まであがってるやん。大人気漫画だなこれは

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:17:13

    >>104

    なののおかげなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:18:11

    >>105

    なの

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:18:31

    >>103

    このスレは有益なものだったなの…??

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:20:24

    人気漫画について楽しく語ってるだけなの
    ジャンプラ最新話200コメントもあるなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:28:25

    もうすぐジャンプ更新の海に飲まれるなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:33:31

    >>108

    今日だけで1000レス話してるなの

    珍獣を見る目で見るんじゃねーなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:35:47

    正直茶化しつつ期待してるなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:36:53
  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:45:47

    過去へン読むと余計微妙な気持ちになるのん

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:58:33

    >>112

    こっちは普通に面白いなの

    なんで肝心の本編があんな体たらくなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:59:18

    >>114

    本編が面白くなった時期に書いた過去編で尚且つ序盤を一切ブラッシュアップできてないからなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:12:11

    >>112

    薬師のスキルはほぼ代用が効く…まぁそうなの

    そうなの?なの…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:13:39

    流石に本誌が発売されたらこっちの感想は落ち着くなの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:14:45

    >>112

    なかなかいい話なの!絵も十分なの!

    これで完結でいいの

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:15:36

    迫害のデメリットがあるけど強いって過去設定っぽいやつからなんでさらにデメリット武器を重ねたなの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:41:31

    >>119

    デメリット武器を持ってる本編から逆算して過去設定が生み出されたの

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:44:05

    針があればいくら過去を盛ってもいいしそれを知ってるのが勇者だけになればなるほどって感じなのなの?
    勇者ちゃんなんでこう…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:07:19

    >>112

    本編よりマシなように見せかけて

    ガバだらけの作者の地力は隠せてねーなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:13:15

    >>116

    パッと見が回復魔法と変わらないし針太郎もそういう使い方しかしてないからそう思われてるんだと思うのなの

    ちょっと考えれば毒薬の効果をスフィアにして敵に毒を与えたり毒を取り出して飲み水にしたり応用の幅が広そうだけど針太郎も作者もその考えには及んでないみたいなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:21:09

    アトムスフィアっていう設定は結構面白いなの
    鍛えれば戦闘中に敵の持ってる魔法武器から特殊能力を抜き出すとかも出来そうなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:27:33

    >>123

    まず「MP(に近い概念があるものと仮定する)というリソースを使わない」ことの利点を理解できないボンクラが多すぎるなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:28:41

    確かに効果だけを取り出すって色々悪用できそうな気がするなの
    そう言えば針の固定ダメージって天獄の縫い針っていうアイテムが持ってる特殊効果なの
    でもこれがアトムスで取り出せたら作品の根幹が揺らぐから消費アイテムにしか使えないのかもしれないの

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:30:58

    >>125

    MPの代わりにアイテム(金)を消費する、と考えたらコスパはいいの。どうせ使うアイテムだし、嵩張る荷物は薬師に持たせておけばいいの

    でも周りの助けがどうしても前提になるから金食い虫扱いも仕方ないの

    あと関係ないけど勇者パーティーは荷物を分担して持つっていう考えもないの

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:32:52

    >>123

    というかこれ毒のエネルギー相手にぶち込めるってことなんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:33:07

    継戦能力(サポート)は薬師の方が高いけど、金の消費考えたら魔法使いの方がいいって考えもわかるの。ぶっちゃけ両方いたほうがいいの
    でもパーティーにいる薬師が厄ネタ担いでる主人公である必要は今のところ別にないの

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:33:19

    毒を持った食べ物から毒を抜いたりもできるんスかねこれ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:33:56

    アトムスフィア滅茶苦茶便利だしいくらでも悪用できるのがぱっと見で分かるの

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:36:15

    >>126

    元が薬師だからさすがにって事で納得できるなの

    でもワンピの能力覚醒みたいにそういう拡大解釈的な事もできるように…とかで料理する作品も描ける程度には可能性ある設定なの

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:36:16

    ”アイテム”だからいわゆるドラクエのアイテム枠?ってことで装備は無理なんスかね
    それにしても致死毒のよくわからないエネルギーを針であけた穴にぶち込めばいいだけなんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:36:28

    なんでジャンプが発売したにも関わらずまた伸び始めてるなの?????

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:36:48

    >>130

    たぶん栄養とかもなくなるの

    道具効果として「HPを50回復するが毒状態になる」とかだったら両方なくなるイメージなの

    一部分だけ選んで抽出できたらチートもいいところなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:37:05

    >>133

    ふざけんなの!!みんな出てこいマネモブがいるなの!!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:37:33

    調合が難しいけど効果の高い薬草とかをそのまま使えるだけでも十分便利そうなの
    複数効果があるものを選り分けたり出来れば体力を犠牲に魔力を回復するようなアイテムを相手への攻撃と味方の回復に分割出来たりしそうでヤバさが増すのなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:37:36

    拡大解釈しなくてもこの画像だけでやばいなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:38:24

    何か色々と悪さ出来そうな能力なの

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:38:33

    >>135

    栄養を抜き取ってぶち込めるならそれこそ神の御業な気がするなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:39:25

    >>134

    内容はともかく針っ子について話してるのは楽しいなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:40:31

    アトムスフィアが今後薬草以外で使われたことがあったのかまるで記憶にないなの久しぶりに原作を読み返すなの
    原作など元から…存在しないではないか

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:40:46

    スフィアって何なの?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:41:38

    回復はするけど毒になったり麻痺するようなアイテムってこの手の世界なら結構有りそうなの
    食べないと効果がなくてもアトムで敵にぶちこんだら状態異常魔法の代役なの
    相手を回復させる点についても初手でぶちこむことで解決なの

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:41:51

    ちょいちょい面白い設定はあるなの
    忌む目も何由来よ?ってなるなの
    アトムスフィアも頭のいい人が活用したらすごい使い方できそうなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:41:51

    >>143

    おそらくエネルギーを原子に還してから半球状に展開するってことじゃないスかね

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:41:59

    >>140

    ひょっとして普通の食べ物なら調理や食事する手間なしに栄養だけ摂取できるんじゃないかなの?

    冒険の旅に一人欲しいのなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:43:01

    別に針の呪いを抜くとかはなくていいの。薬師なんだから最低限薬草毒草の知識がないとおかしいんだから、毒草取って毒スフィアぶつければ針無理に使うより便利なの
    説明見るに薬草はただの草じゃないみたいなのがわかんねーの

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:43:31

    アイテムを消費するだけで魔力消費とかがないのが便利なの


    というか>>112で学んだことをそれに活かすべきなの

    なんでフィジカルしか発揮してないなの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:43:41

    食事は娯楽でもあるから悩ましいの
    めちゃくちゃ不味いけど運びやすいキノの旅の不味い携帯食ならともかく
    白湯レベルですら何もないときは楽しみなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:43:54

    >>148

    過去編見るに勇者のためにめっちゃ勉強もがんばってたの

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:45:23

    なろう作品なら死体からエネルギー抜き取ったりしてそうなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:45:34

    >>149

    多分アトムスフィアの仕様を理解できてる人間がいないの

    エルフが知らないのも無理はないなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:45:44

    >>146

    急にスフィアとか言い出したからあれだけど、薬草から薬草の効果だけ抜いて手の周りにオーラみたいにまとってるのをスフィアって言ってるみたいなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:45:52

    そう言えば前日譚で薬師を選ぶ人がいないから職業訓練は無しって言ってたの
    アトムの研究が進んでないだけで実は複数効果の分割も含めて色々出来たりするかもしれないの

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:46:59

    人間もエルフも愚か愚かなの。既存の技術を研究したり知識を得たりをサボってる上に民度も最悪なの
    これからは魔族の時代なの

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:47:05

    これがあると動物実験もめちゃくちゃ楽なの
    塗りつけたり食べさせる必要がないからこの文化レベルだと毒の判別にも必須スキルなはずなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:47:48

    スペルキャスターにホイミキアリー使わせるぐらいなら他にいくらでもある有用な魔法にリソース確保しとくべきなの
    消費アイテムなんて嵩張らないしMPより優先的に使うべきなの
    勇者が必要とされるくらい人間界の治安に問題がある世界で薬師前提の戦術だとPTの経済立ち行かない程度なら色々終わってるなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:48:45
  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:49:40

    >>156

    これだから魔ッ針は

    ぶっ飛ばすなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:49:51

    ただ主人公も薬草を買って調合して小さく、かつより効果的にできるみたいなことをやるべきだったの
    というか前日譚見るにできるはずなの
    それなのに薬草を買ってはい、終わり。僕の仕事は雑用ですって完全に頭おかしいんだ
    お前勇者のためのあの努力はどこにいったなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:49:52

    ぶっちゃけ人間側が兵器持ってて実際は魔族側のが追い詰められてるとかそんな展開あった気がするなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:50:02

    >>158

    消費アイテムは数が必要だからくっそ嵩張るの。1個2個しか持ち歩かないなら薬師なんていらねーの

    そしてPTのこと考えると魔法使いも薬師も両方いるのが正義なの

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:50:16

    その辺に生えてるキノコ拾ってアトムで敵に効果入れたら結構な確率で毒になりそうなの
    キノコが生える世界なのかは知らないけどなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:50:27

    >>155

    未知の能力だし物語的にも掘り下げ甲斐があるなの

    もう針太郎やめてスフィア太郎になるの

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:50:32

    >>161

    過去編は後で描いたものだからなの

    1話を書き直す時にその辺は考慮してリブートしろなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:51:23

    >>164

    それでうわ相手が回復しちゃった、とかの展開でも別にいいなの

    それくらいやれなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:51:26

    スレ違いだけど語尾推し+ヘイトスピーチで笑っちゃったの
    やはりクソ漫画はシンクロニシティするの

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:51:38

    >>161

    ルーキーとかで連載してる時なら多分そういう感想は抱かなかったの

    今は過去編がちゃんと存在して設定も作ってるのに、新しくブラッシュアップして作ったはずの1話で反映されてないのがおかしいの

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:51:57

    >>168

    なんの漫画かしらんけどなのクソ漫画なの?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:52:40

    >>168

    >>170

    この漫画どっちが先に終わる?ってなんスレ前かで話題に出てた奴なの

    鬼嫁の方が先に終わりそうなの

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:52:50

    >>170

    本誌の大東京鬼嫁伝なの

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:53:28

    >>153

    全然ありふれてないし普通ならこっちの開拓をして見返すパターンなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:53:34

    >>171

    >>172

    WJは単行本派だから知らんかったなの

    草なの

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:54:16

    >>170

    本誌新連載のオーガッパリなの

    ジャンププラスでお試し無料配信で読めるなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:54:33

    >>173

    現実でも対して見返りのない研究職なんて身近な題材でもやらないなの

    多分他の薬師適正の人はそんなことしてないで真っ当に普通の仕事して生きてるなの

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:55:23

    鬼嫁の方は1話で鬼が鬼滅のコスプレ扱いされてキメェのはてめぇじゃみたいなの言ってたところで切ったの
    他人の作品をそういう風に扱う人の作品が面白くなる気がしないの

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:55:39

    鬼嫁ッパリ後でまとめて読もうと思ってたけどそんなに評判悪いなの?
    読み切りで絵は良かったのは覚えてるなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:55:52

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:57:11

    >>161

    勇者のためにフィジカル鍛えて重い荷物も持てるし回避タンクもできるなの

    そういえば「触媒を消費して疑似魔法効果を得る+ぶっ壊れ回避タンク」で一世を風靡したのがFF11の忍者なの

    汚いなさすが針太郎汚いなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:57:19

    >>178

    ぶっちゃけこの漫画と同じ枠なの

    性格の悪いヒロインと無駄にまたいでなんもなかった2-3話、無駄な会話に必殺技と個人的な意見で言うと巻末あたりをさまよっているなって印象なの

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:57:21

    鬼嫁ッパリに話題が取られたなの
    針太郎にはその程度の求心力しかないなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:57:37

    というか原作既読の人の話でもこのスフィアについての話題がなくて針ツボ方面にいくよとしかいってないの
    もしかしてこれ回復にしか使われないなの?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:58:21

    >>180

    ふいだまなの…

    そういえば炎の札とかあればすごい楽しそうなの

    マジックアイテム的ななにかはないなの?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:58:25

    >>152

    あるあるなの。大体死体喰いとかなんとかでそういうやつはあるなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:58:57

    ぶっちゃけまだ読んでないの
    このスレに書き込むために読んでこようか迷ってるなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:59:25

    今すぐ読んでくるといいの。私はこのスレに書く為に5周はしたの

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:00:02

    >>187

    なのなんてなのの語録まとめたなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:00:10

    >>187

    マゾすぎて草なの

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:00:18

    >>186

    これだから人間は

    エルフの出てる漫画を無視して差別なの

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:00:28

    鬼嫁ッパリにも語録があったりするなの?
    スフィアにしてこのスレに取り込むなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:00:35

    苦痛度で言えば1>>2>>>3くらいには差があるから3話がリピートしやすいなの

    だからなの関連の話が一番精神衛生上いいなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:00:40

    >>183

    薬師のことなんてせつなので忘れちゃったなの

    全然記憶にないなの回復しかしてないような気がするなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:01:05

    ファンタジー世界だから火属性を帯びた魔石とかいくらでも作れそうなの
    それから効果取り出して使えなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:02:00

    >>188

    現時点でシャンクスチャカ様より語録多そうで草なの

    エルフッパリ、ありがとうございましたなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:02:23

    鬼嫁の話は鬼嫁のスレでするなの

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:02:40

    次スレ立ててくるからちょっと待つなの

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:02:43

    >>191

    鬼滅のコスプレ?って話題に対して キメェのはテメェじゃあ~~~ッ!って返しがあるくらいなの

    普通にヒロインの性格が悪くて悪人は主人公が庇っててものたれ死 ねば?ってメンタルなの

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:05:16

    >>191

    岸八的な「…何その言い回し?」みたいなのがツッコミどころなの

    中途半端で今んとこ語録にもなりきれないからこの話題はこのへんでネコさんと一緒に置いてくなの

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:05:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています