うえ〜ん ママが死んじゃったよ〜

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:29:31

    あれ?そういえばオイラなんでママが死んだのに生きてるんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:30:53

    魂分け与えられてるやつはもうそういう生命体としてマムとは別物なんだろ
    カゲカゲもモリアが殺されても元に戻らないっていってたし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:30:55

    ソルソルって死んでも本人死んでも永続なんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:31:37

    マムは…生きてんだろ!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:31:38

    >>3

    わからん

    ていうかマムが死んでるかすらわからん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:32:03

    与えられたソウルを使い果たすまではそのままでも不思議ではないっぽいよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:02

    マグマだまりに浮かんでる影2つっていう謎の表現あったしな…
    そういやマグマって能力者は溺れないのかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:25

    魂はプラナリアみたいなもんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:39

    ソルソルに関しては本編で言及がないから憶測の範囲を出ないって感じだな
    マザーカルメルのパンドラもどうなったか曖昧だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:42

    >>6

    でもそれだと今後すぐ死ぬんじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:34:07

    ・本人が死んでも消えない
    ・マムはまだ生きてる
    好きなのを選べ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:34:47

    他には火前坊とかいるし死後も残る能力も結構ありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:34:59

    >>10

    あいつかなりの年配だったよな…

    マムが定期的にソウル追加してれば大丈夫なんじゃない?たぶん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:35:18

    ソルソルで魂与えられたやつらは生物として独立してるんだと思うけど寿命問題が出てくるんだよな。
    ゼウスとプロメテウスはマムの子供時代からいるし与えてもらった寿命分では無さそう。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:35:33

    >>7

    水溜まりや風呂すら海と見做される世界観だから液体が溜まってたらそれは海なんだろう

    マグマは流体だし液体と言えなくもないから、能力者が溺れる可能性はある

    でもマムとカイドウがマグマに落ちた後火山が噴火したからその拍子にどっかへ吹っ飛ばされてるかもしれん

    そうなるとその二人はもう絶対無事じゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:35:41

    ヤミヤミで直接触れて能力使えなくしたらどうなるんだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:36:40

    >>14

    マザーが生み出してたホーミーズはどうなったんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:36:45

    パンドラとプロメテウスって別の存在だっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:39:02

    スマホを充電するような物だと思う
    充電器(マム)がないと動かないけど充電したら外しても動くじゃん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:39:38

    考えると謎が多すぎるソルソル
    継承方法もマザーを食って(?)能力が移り変わったみたいだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:40:10

    >>18

    マザー産がパンドラ

    マム産がプロメテウスだから別

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:40:28

    というかこいつヘラに食われて魂空っぽだよな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:40:42

    >>15

    マグマは物質的には固体扱いだけど現象的には流体と言えなくもないから微妙なとこだな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:41:30

    ママは海賊王になる女!!
    耐えれる温度にも限界はない!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:43:30

    ビブルカードでホーミーズに言うこと聞かせられるあたりマムの命にリンクしてそうな気がするんだよな…
    マムが食いわずらい中もホーミーズが錯乱してる描写あった

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:44:11

    マグマは素で耐える奴がいるし50万度に耐え切れないから熱に弱いとかアホな奴もいるから舐めてる奴がいるが、おでん様が一時間耐えたのおかしいって言ってる連中が度々湧く油鍋より遥かに温度高いからね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:44:57

    マムの生死は置いといても能力者が死んだ後も能力の影響は残るっぽい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:46:38

    でもナミの力はゼウス込みっぽいところあるし最終決戦で急に充電切れとかされたら困らんか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:47:31

    >>27

    ハンコックが言ってたやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:48:34

    実によって残るタイプと消えるタイプがいるからソルソルがどっちかは分からん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:49:26

    おれが消え去っても
    魂は残り続ける

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:01

    >>31

    やめて


    やめて

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:54:45

    もうゼウスじゃねえ…!「わた」だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:23:01

    >>26

    正直、ビッグマムの耐久性を過信しすぎてる気がするんだよなあ。サンジの時の印象を引きずりすぎてるというか


    ローとキッドの攻撃普通に通ってるから(特にローの内臓攻撃)。作中ですら「ノーダメージはありえない」と言われてるし

    またマグマに落ちた時に完全に気絶してる(カイドウが見聞でマムの敗北を認識した)。

    体力を消耗し、全身に内臓から血を吐くほどダメージを受け、なおかつ完全に意識が無い状態のマムは覇気による防御力は極めて低いと考えて良い

    その状態でたびたび強さを語られるマグマに、少なくともルフィがニカ化してカイドウと決着つけてそれ以降の長期間浸かってるから、極限まで少なく見積もっても何らかの欠損ダメージ負ってると考えて良いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:33:44

    >>19

    何となくゼウスはその充電の部分が雷食べる事でもある程度出来てる気がするんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:36:01

    一つ聞くがおめえ、人間がマグマに落ちた程度で死ぬと思うか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:36:26

    >>36

    死ぬよォ〜

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:30:10

    自然災害舐めてる描写の多いハリウッドですらマグマの上に落ちたら死ぬわい
    少年漫画では普通に生還するけど!生還するけど!

    アレが通るならステンレスは熱に弱いが草も何も生えんようになるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:59:10

    >>36

    そこは死んどけよ生物として

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:00:05

    ゼウスからマームマムマムってマム出てくるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています