この度は爺ちゃんの葬式に来て下さり誠に有難う御座います…………

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:32:26

    ワノ国名物土産で送った餅で死んだ爺ちゃんも今頃天国……天国…………いや、地獄に殴り込みとかしてそう…………あの世で笑っていると思います……
    せめて今日は爺ちゃんの思い出とか、記憶とか、恨みとか……つらみとか…………トラウマとか…………そんな感じのを語り合いましょう……
    湿っぽい空気だと地獄の底から這い出て来そうなのでこれくらいにして……え、何だよナミ、今挨拶中……え、新世界名物の数秒嵐?
    あーっ!?爺ちゃんの棺桶に雷の雨がぶっ刺さってる!?ご、ゴムゴムの身代わりぃ!!

    し、失礼しました…………では葬儀の続き…………
    あ、あれ…………何か、棺桶動いてね…………?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:32:53

    コントか!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:04

    電気ショックで生き返ってやがる!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:26

    なんじゃルフィ。ワシ寝とったか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:46

    (雷の影響で見た目はそのままだが身体能力は全盛期に戻ったリボーンガープ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:52

    せっかくこっちに来たガープと殺し合ってたところでなんかいきなりガープが消えやがった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:57

    弔電が革命軍総本部より届いております

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:59

    というか喪主は一応息子のドラゴンじゃないのかよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:34:22

    >>1

    >湿っぽい空気だと地獄の底から這い出て来そうなので

    地獄言うてるやん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:34:35

    >>4

    ……ちっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:35:12

    >>9

    逆に聞くけどよ

    じいちゃんが天国に行けると思ってんのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:35:22

    >>8

    仕事が忙しくて都合付かないからしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:35:27

    地獄でエンジョイする勢なのはわかる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:35:30

    >>9 天国か地獄かの二択なら…まぁ地獄やろなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:36:03

    >>12

    なら仕方ないれすね!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:36:19

    >>11

    ……無理だな。"モンキー・D"の家系は決まって地獄に落ちると古典にも書かれておる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:36:25

    >>11

    い、一応海軍の英雄で秩序側だしワンチャンないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:36:32

    >>11

    地獄へ行っても閻魔を脅して天国に行くから問題ないわい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:36:35

    >>11

    ワシ正義の海軍なのに天国に行けないっちゅうんか!?

    なんて薄情な孫じゃ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:36:40

    >>11

    >>14

    う~む‥‥‥極悪人ではないから天国行きだ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:37:44

    両さんや鷲巣様やぬけさく先生みたいに地獄を制圧して染め上げる側でしょうアンタ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:38:17

    >>19

    正義の味方は孫を風船に括りつけて飛ばさねえし!!!

    ジャングルにも放り込まねえ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:38:59

    >>19

    まあ地獄の官吏側にスカウトされて上司困らせてたりもしそうな気がしなくもない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:39:35

    米長は地獄みたいな扱いで笑う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:40:08

    地獄で悪人シバキ回してるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:45:51

    まあ天国でのんびりしてるよりは地獄の悪人どもをしばき倒して回ってそうだから…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:42

    とりあえず

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:56:26

    葬式の写真は笑顔でピースサインしてるよ絶対この爺

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:57:02

    >>22

    魂こもってんなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:57:35

    >>28

    遺影だけにイエーイって言ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:58:33

    >>30

    これが黄泉の冷気ですか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:59:33

    >>4

    ガープ、お前本当に人間かい?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:00:04

    >>28

    地獄の底から見守ってくれよ、爺ちゃん……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:00:27

    >>32

    お前にだけは言われたくないわい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:01:00

    >>32、この世で一番『人間』という種族である事実を衝撃的な物にしたババァ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:05:23

    レベル6脱獄囚や準四皇からの祝電祝詞がいっぱいだぁ…………

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:07:42

    >>11

    >>14

    まあ億が一行けたとしても地獄に殴り込みに行きそうだからなあのじいちゃん。

    ついでに天国に攻めいろうとするロジャーとぶつかるまでがセット

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:08:58

    >>36

    「ようやく死んだか!ガープ!!」みたいな内容じゃねぇか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:10:33

    >>33

    ルフィ、閻魔の試し斬りしてたらお前の爺さんが蘇ったぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:12:29

    >>36

    「地獄で首洗って待っていろ」とか書かれてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:13:53

    >>36

    誤字でもなく本当に祝電なんだろうなぁ……おい、なんで甦ってやがるこの爺

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:14:24
  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:14:54

    >>42

    否定したれよ!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:16:18

    >>42

    エースもしばかれてるから多少わね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:16:35

    雷撃たれて蘇るってそれ強化フラグですよね。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:02:50

    気のせいじゃ、さっさと火葬するぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:05:35

    >>19

    拳骨屋…お前…何人殺した?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:08:44

    >>23

    閻魔大王の第一補佐官絶対スカウトしてるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:20:40

    とりあえずロックス残党やチンジャオなんかの古参海賊勢からは祝電祝辞だろうなあ
    なんならビッグマム海賊団百獣海賊団白ひげ残党八宝水軍etcが勢揃いして万歳三唱してるかも知れない

    天竜人や政府や海軍、加盟国はどうだろう…
    センゴクが「お祖父様のご生前には大変迷惑をゲフンゲフンお世話になりまして…」ってルフィに挨拶してる絵は浮かんだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:57:57

    あの、ルフィさん……さっきから棺桶揺れてるんですけど…………あのっ、何で追加で釘とか板とか持って来てるんですか!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:04:20

    >>50

    急げコビー!早くしないと間に合わなくなる!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:05:52

    >>51

    銀魂の神楽葬式回かよ!?!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:06:00

    >>50

    ボサっとするな!!!そっちの釘を武装色で打ち込め!!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:29:21

    >>51

    >>53

    ルフィと赤犬が変なところで気があっているのが笑える

    間に合わずに棺桶から出たガープに二人とも拳骨食らいそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:21:57

    拳骨が棺桶の蓋のド真ん中突き破ってくるのは見えた

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:53:42

    このサカズキさん、銀魂のソウルインストールしてない?w

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:19:03

    棺桶にアダムでも使わんと出て来るぞ、ジジイ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:23:34

    >>54

    間に合ってふぅーやれやれギリギリセーフとかやってたら棺桶が破裂して中から出てくるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:25:39

    >>57

    マムがサニー号壊してるから、棺の板の厚さじゃアダムでも怪しいかと……

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:30:13

    喪主を務めるルフィを見て親戚のおじちゃんみたいな態度をとるクザンはいる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:49:39

    >>42

    ガープにつられて生き返っとる…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:52:17

    こんな感じに棺桶から手足だけぶち破って暴れまわりそうだなこの英雄…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:01:23

    (現世のみんな、元気かな?
    今、私は突然目の前に現れた変なおじいちゃんとお話しています。
    話を聞いてみると、ルフィのおじいちゃんだったみたいだけど ここにいるって事はやっぱり死んじゃったのかな?
    やっぱり、ルフィも大切な人がいなくなるんだし、とっても悲しんでるのかな だけど私…
    えっ、現世に帰る?何言ってるの、ここから戻れるわけな…
    ちょ、ちょっと待って 私の手を掴まないで 私はあっちに戻








    ガタガタ…

    ガタガタガタン…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:38:56

    (不死身の身体… 欲しい…っ 血統因子くれんかの…)

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:40:58

    >>48

    唐瓜の胃に穴が開くなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:49:03

    >>64

    健康診断で採血でもしとけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:50:27

    >>63

    ずるいぞシャンクスの娘!!!

    おれも現世に帰らせろ!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:35:59

    >>63

    くだらん理由で若い命を散らすというのは胸糞悪いからのォ

    …逃げたいから?それがくだらんというんじゃバカモンが!死ぬ事は逃げるとは言わん!諦めると言うんじゃ!!現世で逃げると言うならいくらでも道はあるじゃろう!!なんならワシの命を引き換えにしてでも貴様を現世へ引きずり降ろすからな!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:19:14

    現世へ引き摺り下ろすって文面怖すぎて草

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:22:57

    >>47

    海賊は人にカウントされない事を教える。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:47:26

    >>54

    この2人が気が合うって何かある意味相当だぞ…。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:49:43

    >>68 英雄ガープなら絶対言う

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:05:58

    ジジイの被害者という点は共通してるので……

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:21:04

    適当な実を食わせて水葬しろ!
    戻ってくる前に…早く!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:22:47

    >>71

    怪獣相手にしてるようなもんだから海賊だの海軍だの言ってる場合じゃねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:23:44

    >>67

    こ な い で

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:32:47

    あの世に行っても、夢で最盛期ガープと一対一で戦って負けたらそのまま連れて行かれる現象が起きそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:10:57

    >>75

    そんなエネルとの戦いを通してイザコザが解けたスカイピア人とシャンディアみたいな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:18:08

    すまん仕留め損なった…
    まさか最強殺傷兵器モチが通用しない爺さんがいたとは…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:20:55

    なぁ!棺のガタガタが収まらねェ所か激しくなってる!!どうする!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:22:02

    ちょうどロジャー達が天国に攻め込もうとしてたら流石にそっち止める為に留まってくれないかな…無理か無理だなうん

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:25:18

    >>81

    伝説のジジイが一人から更に増えるだけです

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:27:22

    >>80

    ジジイに引きずられてウタがワンチャン帰ってくるかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:28:58

    >>81

    ロジャー止めるのは白ひげとゼファーの奴がやってくれるとよ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:36:29

    あ、あの、もしかしてガープ中将生きて…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:38:59

    もしかして戻って来かけてる…?
    あり得ねェだろ 人間の性質上…!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:09:15

    喪主をしっかりこなしてるルフィってだけで笑える

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:13:33

    >>87

    でもルフィって喪主をやる必要があるならちゃんとやるでしょ


    なんかガープ復活しかかって海軍海賊総出でそのまま火葬に奔走してるけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:21:11

    >>80

    ボーボボみたいに出てくる前に一斉攻撃したら?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:22:25

    >>89

    色んな海軍海賊揃ってるだろうに勝てるイメージ湧かないのほんとあのジジイ何???

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:40:33

    >>85

    そんな訳ねェだろコビー!!人は死ぬぞ!!!(棺桶を押さえながら)

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:48:20
  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:49:22

    >>92

    死んでんだよ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:49:24

    >>91

    さっさと火葬じゃ!

    派手な葬式にしてやるんじゃ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:50:29

    >>78

    まぁルフィにとっては恐怖だよなぁ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:51:56

    >>94

    あちィわ馬鹿もん!!(棺桶から飛んでくる拳骨)

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:00:33

    >>94

    元帥自らの手で!

    きっと思うところが沢山あったんでしょうなぁ(ホロリ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:03:21

    結局みんなこう思っているんでしょうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:29:35

    この棺桶、一重二重に重ねられてそうだな…。

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:55:10

    サ、サカズキ元帥のマグマが武装色纏わせたご焼香にかき消された!?
    あっ、ルフィさんが木魚叩く棒でタコ殴りに!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:59:12

    あーあ……黄猿も無理だろうし、もう止められるのセンゴクかおつるさんくらいだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:01:52

    あらら〜。大変な事になってるね。(傍観者)

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:49:03

    >>79

    元凶お前かよ草

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:13:43

    海軍中将如きが戻ってきてやがんだ…
    一度死んだ程度でくたばるわけないよなァ!?白ひげェ!

    一度死んだ程度で死ぬなんて

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:03:19

    あらら〜。ガープさん。辞めましょうよ。(暴れてるガープを見ながら一言)

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:07:27

    そのうち本当に死んだときに葬式してもらえなくなるガープ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:21:48

    お坊さんや葬式会場のスタッフのような非戦闘員の市民もいるんですよ!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:32:52

    >>107

    多分お坊さんはウルージさんだから

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:34:24

    葬式に来た坊さん

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:37:17

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:43:39

    眼ぇ…閉じてて良かったな…この光景は見たくねぇ…

    言っとる場合か!?サカズキさんが焼香まみれになりながら英雄止めてるんだぞ助けに行くぞ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:45:13

    元帥赤犬と四皇の麦わらが棺桶から伸びてきた腕に手も足も出ないなんて…!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:48:49

    (爪切りしながら茶化すだけの黄猿)

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:50:52

    中将にやられちゃおれの立つ瀬がねぇんだようわー!!で投げ飛ばされて遺影の下の花にブッ刺さってる緑牛

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:59:10

    一応言っとくぞ
    ルフィお前も3回くらい死んでるからな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:02:49

    これなら本物のおでんに会うことも…!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:04:25

    ルフィ、折角だからおでんに倣っておでん持って来たんだけど未だお爺さん焼かないの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:08:19

    >>10

    結構冷静なの、これが初めてじゃないな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:10:24

    ヒヤホホ…!ここであったが100年目!我が恩人麦わらのルフィの為にも貴様を今度こそ三途送りにしてくれるわガープ!………ワシは持病で上手く戦えんので我が孫サイよ…頼んだぞ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:18:24

    >>117

    今やろうとしている所じゃぁ!!!無駄口叩いている暇があるんなら麦わらやカタクリ共々棺桶抑えちょれ!!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:18:29

    >>107

    (ワイが作ったコラ画像こんなところで見るとは思わんかった)

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:26:45

    ヒーッヒッヒッヒ!あたしの半分しか生きていない小僧がこの程度で死ぬ訳ないだろう!?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:27:23

    モルガンズ「速報。英雄ガープ生き返る(20年ぶり3回目)っと。」

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:28:47

    >>121


    コラを作ってくれて……ありがとう

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:35:26

    センゴク、黄猿、青キジ辺りは勝手に宴会始めてそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:39:10

    ルフィ・赤犬筆頭に喪服の大海賊や海軍将校がガープ復活で大騒ぎしてるの想像したら笑う

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:46:46

    「あのバカに付き合うだけ無駄だ…3人だけだが麻雀でもするか?」

    「いやー何回目なんですかね英雄ガープの黄泉返り サンマだとアレですしもう一人呼びましょうか?」

    「わっしらと違って毎度毎度対処するサカズキもホント真面目だねェ~ センゴクさんのご子息でもお誘いしましょうかねェ~…」

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:03:08

    というかドラゴンはどうした!?
    父親の葬式に来ないじゃと!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:47:40

    待って!マジで今回は何もしてないから!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:13:05

    >>129

    供え物の花と言えば胡蝶蘭とか菊じゃろうが!誰じゃこんな趣味の悪い花を備えおったのは!?(ブチィ)

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:20:28

    >>128

    喪主をルフィに任せたのは、この騒動を見越して仕事を口実に逃げたと思われる

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:22:57
  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:26:32

    >>127

    おつる「混ぜてもらっていいかい?」

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:57:18

    「おれはもう慣れましたがやっぱり最初見たときはビックリしましたよ」

    「火葬場からガープ中将が燃えながらノソノソと出てきた時はわっしは腰を抜かしましたねェ~… サカズキなんか「わしは夢でも見ちょるんか… おいボルサリーノ、わしの顔をぶん殴ってくれんかのう…」とか言ってたのが懐かしいねェ~」

    「その時に光の速さでぶん殴られてキレたサカズキと葬儀所が吹き飛ぶレベルのケンカをしたのを私は忘れてないからな」

    「ガープがそれ見てゲラゲラ笑いながら供え物のせんべい齧ってたのを良く覚えているよ」

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:05:01

    >>99

    ツタンカーメンの厨子かよ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:05:18

    >>108

    ウルージさんもこの状況には苦笑いだろ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:35:36

    >>74

    チンジャオ「前それやって帰ってきたから無駄じゃよ。死んだ判定なのか能力も別に移ったし」

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:47:11

    もう土葬にしようぜ…。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:49:38

    >>138

    そんな事したら何かの拍子で勝手に出てくるだろ!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:58:54

    ルフィ!もうちょっとで霊柩車が来る!
    頑張って持ちこたえろ!!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:58:55

    >>123

    センゴク「あ、公表してないだけでもっと死んどるよ。少なくとも10回以上は。」

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:41:55

    >>134

    大騒ぎの葬儀場で平然と麻雀打ってる四人の幻覚が鮮明に見えて耐えられなかった

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:42:10

    ……まぁ過酷な職場だしね

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:47:15

    >>137

    こんなんで悪魔の実がひとつ行方不明になってるの勿体ねぇ……

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:54:43

    ……藤虎、見かけないがもしかして既に逃亡済みか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:59:57

    >>134

    呆然としたサカズキのとなりで同じく呆然としたボルサリーノがノールックでサカズキの頬を手加減する余裕なくバキッと殴るのが見えて笑ってしまった

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:10:17

    >>145

    現場の狂騒をよそに、とっとと離脱してとなり町の蕎麦屋で蕎麦食ってたりしても驚かんぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:41:07

    >>141

    センゴク「ロックスの時と、チンジャオに嵌められたのが3回くらい。おつるさん怒らせて3回。釣りに行って海王類に食われた時と、水も持たずに砂漠に行った時も心臓止まってたな。悪魔の実二つ食べて爆発したけど何故か体残ってて次の日生き返ったのはビックリしたな。そうそうベガパンクの実験に巻き込まれた時も心停止までいったな。」

    ボルサリーノ「修行とか言って本部中のダンベル持ってきて潰されたこともあったねぇ」

    センゴク「それ知らないかも」

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:24:44

    「あらら…もしかして棺桶ダンス事件忘れちゃったんですかセンゴクさん あんまりにも繰り返すもんだから海軍もおかしくなってきちゃって「いっそどうせ黄泉返るからアイツが中に入った棺桶担いでバカみたいな騒ごうじゃないか もしかしたらあのバカも暴れまわることは無くなるかも知れん」とかそれこそバカみたいな企画が通っちゃったことあったじゃないですか」

    「企画通った時はもう夜中でわっしらも酒入ってたからおかしな具合になってたねェ~… センゴクさんなんか明らかに海軍トップがしちゃいかん顔になってましたよォ~」

    「…結局その流れのままガープが入った棺桶をセンゴクとゼファーとその時中将だったサカズキが中心に海導歌いながら踊ってたら中から出てきたガープが気の毒そうな顔で男どもを見ていたんだよ」

    「あー!あー!知らん!私は何も覚えてない!!」

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:36:11

    「だいたいルフィ!ワシの復活を喜ばんかい!」
    「でもよぉ!葬式も開いちまったし!ご霊前もこんなに…あれ?ここにあった箱は!?」
    「それならナミが抱えてどっか行っちまったけど。」
    「ナミぃ!何やってんだお前ぇぇぇ!」

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:37:10

    ヨホホホ!ルフィさんのお爺さんは元気があってとてもよろしいですねぇ~!
    …一つお聞きしてもよろしいですか?まさかとは思いますがヨミヨミの実食べてませんよねあの方?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:16:05

    「そもそも人を勝手に殺すな!」
    ワー!ギャー!サカヅキサンガフットバサレタ!
    「呼吸と心臓が止まって3日経ったやつがなんで死んでねえんだよ!」
    アッ!ソレロン!チョットセンゴクサンマジカヨー
    「一部の虫は乾眠で数年後復活すると言うが…」
    「誰が虫じゃ!」
    「いてぇ!?なんで俺!?」
    イッショウサンドコニイッタ⁉︎ニゲタナ⁉︎

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:58:19

    「あの…スモーカーさん」
    「どうした」
    「死人が蘇ってますが、海賊も海兵も状況を受け入れるの早すぎませんか?私まだ信じられて無いんですが。」
    「お前、そのまともな感性大事にしろよ」

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:01:30

    >>79

    こいつのせいで

    >>52

    こうなった、と

    ジャンプ繋がり、仕方ないね

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:08:11

    >>152

    地獄より地獄の様相でスマイル生える

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:36:46

    >>153

    スモーカーは受け入れてるの草。

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:50:50

    >>123

    死者の蘇りなんてビックニュースを前にこんな淡々としたモルガンズ見たことある?

    一応速報は出すけど完全に知ってた。くらいのテンションじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:57:06

    >>119

    ベビー5「私未亡人になるのかしら…」

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:00:54

    >>158

    多分ベビー5ならなんとか愛しい人を逃す時間を稼がなきゃ…!ってなって、夫は夫でお前だけでも逃げろ…!とかやるので、爺ちゃんは夫婦愛に免じて見逃す可能性が高い

    代わりにルフィあたりが犠牲になる

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:34:23

    ロー「はぁ…麦わら屋が「喪主なんて初めてだからどうしたらいいかわからねえ!人手も足りねえから教えて、手伝ってくれ!」て言うから付き合ったんだが、なんだこれ?」
    ベポ「キャプテンやっぱり良い人だね」

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:55:33

    >>160

    お前はそういう奴だよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:56:01

    >>139

    魔除の杭打ち(純度100%海楼石)も5本追加すればいい。非能力者に四肢を打たせて磔にすれば出てこれない。

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:00:48

    >>162

    残念ガープは能力者じゃないんだ…ないんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:02:43

    >>156

    「さすがに何度も繰り返してたらもう諦めもついちまうんだよ…そういや七武海が健在だった頃はガープ中将が暴れまわったどさくさに紛れて元帥がドフラミンゴをタコ殴りにしてたりしてたなぁ…」


    「変なノスタルジーに浸らないで下さい!?」

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:04:04

    >>163

    そうだった…。くそぉ。でもさ…覇気使えない状態なら何とかならね?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:07:48

    クハハハハ…随分困っているようだな…
    アラバスタから、豪水の入った水槽を持ってきた
    こいつに漬けりゃ、流石のガープでも死ぬんじゃねェか…?

    代金はクロスギルド宛に振り込んでおけ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:10:30

    >>166

    この水を飲んで力が湧いてくるわい!!!!(デメリット踏み倒し)

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:10:31

    >>164

    「フッフッフッフッ…。あんときゃ…痛かったぜ…。」

    獄中通信のドフラミンゴ。

    「相変わらず大暴れだな。あのジジイ。」

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:12:21

    >>167

    マジで死なないのかよ…。

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:13:51

    「おいバカザル!テメェのとこのジジイはどうなってんだ!覇王色使えねぇとか嘘だろあの強さで!?」

    「ユースタス屋今俺のことバカにしたか?」

    「テメーには言ってねぇよトラファルガー!?」

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:14:52

    いい暇つぶしにはなりそうだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:25:08

    ベルトコンベアで火葬場に放り込むまで待ってられん!!!
    今すぐこの場で火s

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:28:16

    動き始めた~アダム棺桶~

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:37:38

    センゴクさん仏パワーで強制成仏とかできない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:52:03

    >>174

    「試してみたことはあるがガープの死体(仮)がただただ吹き飛ぶばかり」

    「センゴクお前何しとるんじゃ!起きた時やたら体痛いのお前のせいか!」

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:05:02

    「火葬以外にも色々試したんだがな…土葬とか水葬とか」

    「ふん ワシが埋められたぐらいで成仏できると思っとったか?海に流された時はさすがに驚いたわい!何せ起きたらまわりに島も見えない海のど真ん中だったんじゃからのうガッハッハ!!」

    「流した2日後にバタフライでマリンフォードまで泳ぎきってきよった貴様に一番驚いたわこっちは!?」

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:41:03

    なんでよりによってバタフライ……

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:47:31

    バタフライって遠泳向きの泳ぎ方って聞いたことあるけど
    まあ普通にそうでなくともバタフライでやってくるガープは怖い

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:52:26

    >>172

    だから熱いって言ってるじゃろうが馬鹿モン!!(飛んでくる拳骨)

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:55:16

    なんでどいつもこいつもわしが生き返るとなったら必死に食い止めようとするんじゃ!わしとて人間じゃぞ!こんな邪険な扱いをされ続けたらいい加減泣くぞわしゃァ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:03:37

    ワシの作った悪魔の実の失敗作でも食わせて沈めるのじゃ…!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:11:04

    >>180

    だって死は人の完成だし…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:13:04

    >>180

    だってアンタ、戦力としては役に立つけど騒動も起こしまくりなんだもん……

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:13:46

    >>180

    その騒動にワシらは何回巻き込むんじゃ!!エースのことと言い、ルフィの事といい、ドラゴンの事といい!!


    サカズキ・ルフィ(そうだそうだと言う目)

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:21:29

    ガープの葬式の時は流石にルフィも喪主だから喪服とか着るんだろうか
    喪服着ながら全力で棺を抑える姿はシュール

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:20:10

    >>171

    たとえ真っ二つにしてもすぐにくっつきそうだこのジジイ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:33:27

    喪主がルフィの時点で笑えるのに何かガープが蘇生する流れになって総出で永遠の眠りに付けようとするのがおかし過ぎる
    ガープは両津みたいに地獄を制圧してやり過ぎて現世に送り返されているんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:11:14

    >>180

    死んでほしいわけじゃ無いけど、死んだのに蘇るのは恐怖だし色々大変なんだよな。葬式も開いちゃったし。

    それも何回も蘇れば嫌にもなろう。

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:54:24

    お手製スーパー頑丈棺桶が壊され、ちょっとショックなフランキー。

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:51:14

    「アラバスタを救った英雄の祖父が死んだと言うのに…涙も出んのだ…何故かな…ペルよ…」

    「まぁこの光景見てたらそりゃ涙も出んだろうな…」

    「いいのだ 葬式はこういうのでいいのだ」ガクガク

    「ああっ、余りに意味不明な光景にお父様が白目を向きながら痙攣してる!?お父様しっかり!?」

    「ビビ様…出棺の時に歌うお別れの曲の私が最強はまだでしょうか?」

    「お父様が先にこの世からお別れしそうなのよイガラム!!というか選曲それでいいの!?ある意味間違いではないけども!?」

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:01:08

    (棺桶の窓からこちらをガン見するガープに恐怖の余り泡吹いて気絶するウソップ)

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:11:15

    盗まれた御霊前、ジジイのうなり、孫の悲鳴
    これらは止めることが出来ないものだ。
    参列者が必死で押さえぬ限り、ガープは決してとどまることはない。

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:19:31

    >>180

    死んだ人間がぽんぽん生き返ってきたら人間じゃなくて最早怪異の類なんですよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:43:36

    >>192

    参列者が必死で押さえてこれなんですが。

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:22:33

    マーガレット「ルフィのお爺さんが生き返った!男の人って生き返るんだね、面白い!」

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:39:03

    >>195

    深刻な誤解が生まれてて草

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:50:09

    何故かウタとエースが一緒に引っ張られてきてるけどまぁガープだし…で済みそうなのがこの爺さんの恐ろしいところ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:07:27

    >>185

    弔問客に喪服で丁寧に挨拶するルフィか…

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:09:48

    >>197

    ウタ生き返ってるのなら、ウタワールドに収容すればワンチャンテン

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:10:42

    >>195

    別に男ってそういう生き物じゃねえよ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています