柴犬飼ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:34:44

    モフるなら猫の方がええな

    きめこまやかで柔らかいから触り心地がいい
    犬もモフれるけど、あいつら毛が固いねん…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:54:29

    しかも季節の変わり目に鬼のように抜け毛が出る……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:21:33

    でも耳の毛は柔らかいだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:23:20

    でもイッヌはモフらせてくれるじゃん
    猫は…うん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:24:28

    >>2

    そこは猫もかわらんぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:29:20

    >>5

    そうなの?

    柴犬は抜け毛でもう1匹できるんじゃないかって量が換毛期には抜けるし

    日本犬系の野良犬とか抜け毛ですごいことになってるけど

    野良猫はそういうの見たことないんだよね

    自分で毛繕いして毛玉吐くって聞くけどめっちゃ吐きまくるの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:31:25

    >>6

    個体によるが吐くやつはめちゃくちゃ吐くぞ

    ブラッシングである程度抑えれるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:32:08

    パピヨン飼ってたが柴犬ほど毛固くないぞ
    サラサラふわふわだった特に耳毛

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:34:31

    >>6

    体のサイズが猫の方が小さいのと猫の方が毛が細いとかその辺の差で目立ちにくいだけじゃないかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:36:27

    >>1

    猫にも色々いるけどほんとにシルクみたいにつやつやでさわり心地いい猫もいるんだよな

    いとこの家の猫が今まで触った中で一番なめらかで永遠に触っていられるようだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:37:18

    >>6

    換毛期に身体を振るって撒き散らすかランダムなタイミングでヴェッて吐くかの違い

    屋外で見るから気にならないだけで室内でヴェッてされると…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:37:32

    昔猫飼ってたけど季節の変わり目とか部屋の隅に抜け毛の塊とかめっちゃできるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:38:29

    柴の換毛期は毛を摘むとごそっと毛が塊で取れるってマジ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:39:13

    ご主人触って触って!
    …いつまで撫でとんじゃボケェ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:39:48

    鳥派のわたし
    小さなボディにスベスベとフワフワを満喫
    なお抜け毛ならぬ抜け羽は袋に保存
    何年経ってもスベスベフワフワ触り心地良し

    つまり鳥が最強ってことなんだなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:40:09

    >>13

    マジマジ

    身体の8割毛で出来てんの?ってくらい取れる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:40:52

    >>13

    放置していると明らかに抜けますよって色した毛がいっぱいついてるし

    毎日ブラッシングしても毎日いっぱい抜ける

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:41:10

    >>16

    ほえー

    毛を生やすのにエネルギー全力で回してんのかねえ

    すごいねえ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:05

    >>17

    いつも綺麗な毛並みのわんこは飼い主さんの弛まぬ努力の賜物なんやなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:10

    >>18

    なんなら換毛期じゃなくても抜ける

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:35

    ペルシャと住んでるけど、毛は最高だがブラッシングが下手だと毛玉だらけになる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:44:01

    犬種にもよるけど犬は耳の裏の根元の毛が柔らかいから好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:44:17

    肉球は家猫様のぷにぷにこそ至高
    外飼いや散歩に出る犬はどうしても硬くなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:45:33

    でも猫はほっぺたむにむにさせてくれないじゃん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:46:23

    >>13

    日本犬はだいたいそんなんじゃね?

    うちの雑種も習字の筆二本分くらいは色んなところがごっこりまとめて抜けてたし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:50:50

    柴犬は忠誠心が強く飼い主以外には懐かないって言うけど間違いだよね
    正しくはおやつをくれる飼い主への忠誠心が強くおやつをくれない人には懐かない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:52:13

    >>26

    鎌倉魂を感じる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:53:24

    >>24

    させてくれるよ

    その子による

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:55:28

    うちの柴犬はブラッシング嫌いだし抜け毛を取られるのも嫌だから換毛期はマジで地獄
    風呂の時にごっそり洗い流すか隙を見てこっそり抜くか暴れるのを家族全員で宥めながらブラッシング強行するしかない
    普段は吠えすらしない大人しくて人懐っこい子なのにね……

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:57:51

    >>29

    子供の頃のブラッシング中にイヤな思い出でもあるのかな

    子供の頃から普段撫でるような感覚で5分だけでもいいから毎日ブラシしてると気にしないよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:00:25

    >>14

    撫でてて急に気が変わった時はおりゃ〜飼い主に逆らうな〜‼︎ってわしゃわしゃしまくるの楽しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:01:00

    >>29

    うちの柴は逆にブラッシングは好きだけど風呂は死ぬ程嫌いだわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:02:07

    >>1

    柴犬の耳〜顔は柴犬にしかない触り心地の良さがあるだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:03:39

    イッヌは臭いがね…
    やっぱお猫様は神やわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:04:42

    毛並みも柴犬によって個体差があるからな・・・

    換毛期になるとテレビ見ながら毟ってチネって大量収穫する毎日だったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:07:16

    うちの柴犬の耳はフェルトみたいな触り心地で永遠にふにふにできる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:23:15

    >>36

    赤ちゃんの頃から老犬になるまでずっとスベスベでもふもふなのいいよね…

    ついつい触るけど大抵嫌な顔される

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:50:34

    >>36

    うちの柴もそこの触り心地すごくいいわ

    プラス耳の間の頭頂部のモフ毛もずっともふもふしてられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:11:05

    >>13

    それは毛のある動物みんな同じよ

    ウサギ程度の大きさでも夏毛と冬毛が入れ替わる大換毛期には1日で拳大の毛が取れちゃうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:03:01

    モフッとはしてないけど抱き心地は最高だぞ芝犬

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:52:03

    いいだろ…?もちもち頬っぺただぜ…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:53:46

    うちの柴が産んだ息子は父親からの遺伝なのかめっちゃふわっふわだった
    うちのは短くて硬めだからギャップに驚いたぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています