いい奴でも海賊なら地獄行きという風潮

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:40:07

    仮にあの世界の閻魔がこの人でも地獄行きになるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:41:16

    でも白ひげって天国行って良いよって言われても息子達が地獄行っているならそっち行きそうじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:41:49

    戦争しかけた輩ががいい奴とは笑わせてくれるのう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:42:32

    旧四皇は死後があるなら自分は地獄行きと思ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:43:41

    ワンピース世界なら天国行けるやつの方が少ないだろうなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:44:00

    >>3

    お前も地獄行きじゃないかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:44:45

    >>6

    それは赤犬も否定しないだろう

    それはそうとして行動は変わらない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:44:51

    ルフィとかも地獄なのかな
    …地獄だろうなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:45:30

    強者は肉体残ってるからDBの世界は地獄でもまぁまぁ楽しそうなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:45:37

    海賊は全員地獄行き

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:45:39

    ドラゴンボールの地獄のシステムはまぁまぁ謎なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:45:50

    悪人のダーブラは天国行きになってたけどあれは「地獄行きにしたら逆に喜ぶから」って特殊な事情があったしなぁ‥‥‥

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:46:02

    >>8

    囚人解放を始めとして普通にやらかしすぎという

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:46:21

    ドラゴンボールの地獄のシステムは結構緩いからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:46:30

    >>1

    そいつ機嫌が悪いといい人でも地獄行きにしてくるやん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:46:38

    地獄では罪精算しても即転生じゃなかったか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:47:10

    閻魔のおっちゃんはトータルで判断するからな
    インペルダウンのツケは黒ひげに押し付けることもありえる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:47:30

    ワンピ世界は黄泉の国があるから地獄も天国も無いと勝手に思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:47:34

    >>11

    加点法で収支が大きくプラス側なら天国送りが基本で他ケースも状況に応じて対応を変えるあたりかなり自由度は高いね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:49:11

    ドラゴンボール基準だと明確な悪役でなければ大抵は天国行きだけれど
    リアル基準だと作中の殆どのキャラは地獄行きだな

    一応、ゾロとナミさんは死んだら地獄行きと認識はしている

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:49:22

    >>13

    麦わらの一味、海賊云々はおいといてもルフィとロビンちゃんは確実に地獄行きだろうなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:51:30

    >>20

    リアル基準だと天国行ける人なんて極少数じゃねーかな

    身分不相応な資産持ってた時期があった?はい地獄行きみたいな判定もあるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:51:46

    >>1

    ウタを救えなかったおれは間違いなく地獄行きであることを教える

    ‥‥‥だが、せめてウタだけでも天国行きにしてやってくれないか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:52:14

    ウタを地獄行きにするのは断じて許せん
    でも本人は地獄に行きたがりそうな気もする…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:18

    あの世界の民衆は地獄へ落ちろ!と思ってるだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:21

    加点式か減点式かによりそうって思ったけどワンピのキャラ大体地獄行きだわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:35

    虫を殺すのもアウトなんだっけ?地獄行き基準

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:36

    この人呼ぶか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:43

    地獄の定義を厳密に調べたら分かると思うが虫1匹殺すのでも殺生に入り地獄判定だからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:54:28

    >>29

    基本地獄行きは免れないんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:54:36

    >>24

    やったことだけを言えば世界7割の人間を巻き込んだ無理心中だからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:55:44

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:56:24

    >>32

    あの世界はそれ通用しないから

    なるしかなかったようなの多すぎるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:56:54

    あんまり詳しくないんだがスレ画の閻魔様は判定甘いの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:57:15

    >>31

    え~最初の事件は不可抗力に近く、またその次の件は未遂に終わった上に同情の余地あり‥‥‥

    よし天国行きだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:57:19

    >>24

    これを否定できねえから困る

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:57:24

    でもオヤジは自分が海賊なのわかってるから普通に地獄行きそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:57:42

    >>34

    スレ民が思うよりは甘い

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:58:43

    海賊をやってる時点で多かれ少なかれ悪事は重ねてるだろうしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:59:44

    閻魔様基準だと精算できるようなものがあれば地獄にはいかない
    ルフィはインペルダウンの所業がいくら厳つくても救った国がいくつもあるんで恐らく地獄にはいけない
    職業とかは余り考慮されないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:01:10

    キャラ関係なく、どんなに過去が可哀想でも被害者がでてる時点で地獄行きは免れないような...
    犯人は虐待されて、介護疲れで、虐められて、と言う理由で被害者が納得するかと言うと違うし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:01:51

    スレ画の閻魔は世界救っとけば多分大丈夫

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:01:58

    >>34

    過去に盗賊・殺し屋志望の経歴あり→天国

    描写では殺人等はやっていないが悪の大魔王の生まれ変わり→天国

    暗黒魔界の王→地獄行きだと喜ぶので天国


    ついでに悟空も悪人とは言え殺生してるけど→天国

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:02:53

    ドラゴンボールの閻魔様基準だと改心もしくは悪意がないって分かりさえすれば地獄には落とさないよ
    地球滅ぼしかけたブウですら地獄行きじゃなかった訳だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:04:45

    オヤジは天国行けるとしても地獄行きを志願して
    ピッコロさんみたく地獄の治安維持やりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:06:01

    とりあえずお前は3000%地獄行きや

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:07:43

    所々感性が人間に近いからあの世界での閻魔大丈夫かな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:09:32

    海賊→天国
    海兵→地獄
    ってパターンも普通にあるわけかなるほど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:09:42

    >>22

    生き物を殺さない 娯楽におぼれない 酒を飲まない 嘘をつかない 盗みをしない

    こんなん5才児までじゃないと無理だよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:10:07

    地獄行きが怖くて海賊or海兵なんてやってられるかって奴が多そう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:10:26

    まあ海軍にもある程度ブッ刺さるとはいえコレだし…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:11:28

    >>48

    職とかは余り関係ないかも

    多分スレ画の人は「それわしに関係あるのか?」って言ってくる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:12:18

    >>49

    何親より先に死んどんねん糞餓鬼

    石でも積んでろボケ


    理不尽...理不尽じゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:12:53

    この閻魔様はマジで情状酌量の余地がない屑以外は許してくれるよ
    良かったなシーザーお前は地獄行きだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:13:54

    映画で閻魔が片っ端から亡者を地獄に落としまくって鬼が「今日の閻魔様は機嫌が悪いみたいだ」って言うシーンがあったはず

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:14:30

    >>47

    ドラゴンボールあって一番救われてるのはこの人なんじゃないかなってたまに思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:14:32

    仲間や家族が引き裂かれることが地獄なら一緒にバカやってられればそこは天国だろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:14:48

    >>55

    あったなぁそんなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:15:03

    ウタは地獄行きでいいんだ
    そのうちシャンクスとルフィが死んで賑やかになる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:15:15

    >>54

    ひどいシュロ

    ただ戦争を早期に終結させるガスと食べたら笑顔になれるリンゴを作って子供に飴を与えただけシュロ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:15:57

    >>60

    無惨様と同じとこに送っとけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:16:15

    >>56

    途中で引き返す奴が多いから逆に困ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:16:26

    >>60

    お前はミノムシみたいにくるまれて気に吊るされ天使のお花畑で毎日ミュージカルを観覧する刑だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:16:31

    >>55

    神様に言ってたやつ冗談じゃなくてマジだったんか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:17:31

    白ひげはロジャーとイチャイチャ(喧嘩)してるおでん過去編や四皇時代は兎も角ロックス時代&若いころやそれ以前はどうだったかが不明だし、地獄粋は割と残当ってなる経歴かもしれん。

    >>7

    正義のための悪を許容してるタイプだからな。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:18:21

    >>63

    それ同じ声で紫の帝王も一緒にいるやつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:23:58

    天国の門に、死んだビッグマムがやってきた。

    「おれを天国に入れろ」
    「それはできん。お前の行くところは地獄と決まっておる」
    ビッグマムはとぼとぼと地獄へと立ち去った。
    やがてカイドウら百獣海賊団も同じように天国の門まで来たが、同じように地獄へと追い返された。
    しばらくして。
    天国の門に、鬼の一団がやってきた。
    門番は驚いた。
    「一体お前たちは何をしに来たのだ!?」
    鬼は言った。

    「おれ達は地獄から亡命してきたんだ」

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:25:09

    >>21

    存在してることは罪にはならねぇ!

    が、地獄に行く!!(ドン!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:29:19

    別に現世だって十分クソみたいな地獄なんだから今更死んで地獄に行くのも大して変わらんやろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:32:29

    >>69

    進撃の巨人とか北斗の拳とかも登場人物の多くが地獄行きっぽいけど

    そもそもあれらの世界が地獄みたいなもんだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています