メイン4人のうち

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:42:07

    3人死んで1人生き残るか、1人死んで3人生き残るかってやつまだ生きてるかな。多分ストーリーの流れは大まかにもう決まってるだろうし、伏黒の最後とかも早い段階で決まってたこと考えると生きてそうではある。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:43:00

    ワイは1人死ぬなら伏黒
    生き残るなら虎杖か釘崎だと思う
    というかどちらにしろ伏黒は死にそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:43:09

    誰も死なないでもらっていいですか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:43:17
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:43:35

    毎回気になるんだけど野薔薇はこれから再登場したとして1回死んでるわけだからノーカンかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:44:19

    >>5

    ……全員1回死んでない…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:44:29

    1人は釘崎か?正直もうメインって印象はないんだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:44:47

    真希じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:44:51

    こういうのって普通に物語におけるキャラの結末や末路の話なんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:44:51

    虎杖も1回死んでるし五条も1回死にかけてるしなんなら伏黒も因果止まってたとはいえ1回死んでるから気にしなくていいのでは…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:45:27

    伏黒の最後は決まってて四人のうち一人は絶対死ぬから伏黒は絶対死ぬと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:45:44

    >>1

    伏黒は死にたくても死が許されないポジになると思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:46:04

    まあ芥見がやるかやらないかでいったらやりそう
    いやメインキャラ3回死んでるじゃないですか〜って

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:46:35

    >>12

    一番つらいじゃねえか!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:46:49

    敵を倒せるなら死んでもオッケーて思ってたのが伏黒だし成長という意味合いでは生き残りそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:47:07

    一人寿命で死ぬか三人が寿命で死ぬか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:48:05

    虎杖は物理法則の一つになって世界に溶け込むのかな
    だから三人は寿命で死ぬんだね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:48:23

    虎杖が死なないポジになると思ってる
    第2の天元的な

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:48:30

    >>17

    まどマギ的なやつか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:48:38

    自分も伏黒は生き残る派だな
    なんとなく

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:49:39

    五条も最終的に生き残って校長になってたくさんの生徒に囲まれて幸せな余生過ごして欲しいんですけど!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:50:45

    死んだら呪霊になるなんて!そんなのってないよ!あんまりだよ!
    俺は全ての呪術師が報われる世界を作る!!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:51:06

    3人しんで1人生き残るか
    (3人は寿命で皆に見送られながらしに、人はずっとしねずに3人が残したものを抱えて生き続ける)
    あると思います
    500年くらい生きたら君もこうなるとか主人公言われているし犠牲者の分だけ人を助けられるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:51:50

    つーか虎杖の頬にある目が開眼したら天元と同じ顔になっちゃうよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:52:23

    虎杖は色々背負って生きるしかない姿が1番グッとくる
    伏黒は宿儺のなんやかんやで死ぬか存在(自我?)が飲まれるかしてそう
    野薔薇はずっと死にたてだから生きてて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:52:58

    五条は死にたくても死なせてもらえなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:08

    メインは知らんけど
    虎杖宿儺伏黒の最後については言及してたからこの辺りは設定練ってあるんやろな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:46

    無限の住人的に永遠の命を使って人助けし続ける虎杖か…
    fateUBWのエミヤかな泣

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:55:15

    虎杖と野薔薇は死亡詐欺で2枠埋まって生き残って
    あともう1人死亡詐欺して全員生き残るルートは無いんですか…?
    ありえない?そうだね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:55:38

    個人的にはさしす+夜蛾学長のセルフ?オマージュで1人死ぬならほぼ夏油ポジの伏黒が1人生き残るならまだ死んでない五条のポジの虎杖か家入ポジの釘崎だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:56:17

    なんだかんだで虎杖が羂索特製なのが分かったの
    更なる人外の立場に追いやられるフラグなのかなとは思ってたりする
    少年院で虎杖が「長生きしろよ」って願ってたのがどう転ぶかはわからんけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:56:38

    ナナミンのときみたいに連載中に気が変わってみんな生存になってもええんやで
    ストーリーに絡めてハッキリ決められてるっぽい伏黒は……まあ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:56:59

    とりあえず虎杖と伏黒が揃って生存or揃って死亡は無いんじゃないかなって思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:57:57

    3人死亡で1人は生きてるけどとても人間とは言えない状態or廃人エンド
    これでいこう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:59:08

    五条のみ生存はさすがに救いようのないバッドエンド過ぎるから考えてない

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:59:17

    宿儺より先にラストが決まった伏黒は影のあれこれで世界観的にでかい役割があるんだと思うんだよね
    単純な生死だけじゃないと言うか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:59:22

    >>34

    廃人エンドは嫌だ!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:00:54

    Charlotteってアニメの最終回みたいになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:00:58
    虎杖伏黒釘崎五条←誰が生き残ると思う?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ここでも言われてたけど虎杖と伏黒が一緒に生き残る未来が全然思い浮かばん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:01:41

    ほとんど死にそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:01:44

    >>33

    >>39

    宿儺が悪いよ宿儺が

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:02:20

    芥見は「最後話までのおおまかなストーリーの構想がある」って言ってるだけなのでは?
    ストーリーの最後を決めてる=キャラ個人の生死に対する言及ではなくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:02:52

    >>38

    虎杖に全ての呪力を封印して呪力からの脱却する世界線!?

    その反動で虎杖は記憶喪失になって伏黒が会いに来る世界線かな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:03:09

    >>39

    同じ様に一緒に死ぬ未来もあんまり見えないんだよね

    五条一人生存とかいう救いのないやり方があるにはあるけどなんとなくどっちかは生き残ってしまうと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:03:25

    渋谷で伏黒が死ぬところを虎杖が見てなかったのが、先の展開用に取っておいたんじゃないかなという感じがですね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:06:40

    コードギアスとか「僕らの」の話がFBであったけど二作品ともOH…て感じなので不安しかない

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:06:47

    芥見自身が1人死ぬか、3人死ぬかって一応明言してるのは事実だし...

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:08:51

    五条が天元の立ち位置になるとかなんか簡単に死なせてくれなさそう
    こいつ絶対死ぬだろを逆張りしてきそう感が

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:14:50

    伏黒が死ぬなら今度はせめて誰かに何かを託せる形で死んで欲しい…長生きしろよとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:14:56

    どっちに転んでも伏黒は死にそうだと思ってたんだけど最近死にそうすぎて逆に死なないのでは?と思えてきた

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:15:53

    一人死ぬか三人死ぬか決めてない、って表現を整理すると
    Aさん→生存エンド
    Bさん→死亡エンド
    CさんとDさん→まだ決めてない(DさんはCさんと同じエンドにすることだけは決めてる)
    ってことになるんだわ(芥見叙述トリックはインタビューでも健在)
    CさんとDさんの生死は揃っていて、芥見もじっくり取り組みたくて、読者のスリリングな読み味のためにも最後までお楽しみにとっておきたいんだろうなあ

    個人的には「CとD…いったいナニドリとダレグロなんだ…?」と訝しんでいます

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:17:27

    打ち切りだったらあのまま虎杖死んだままだったらしいから一人だけ死ぬなら虎杖が死んで、一人だけ生き残るなら長生きしろよって言われた伏黒が生き残るって感じなのかなって思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:18:02

    伏黒は初期段階でルート決まってそうなんだよね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:25:26

    少年漫画だし成長という目線から見たら初期から敵を殺すために死を厭わなかった伏黒が生き残って当初は何で俺がしななきゃいけないんだって思ってるって言ってた虎杖が死ぬ気がするな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:26:29

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:27:22

    「お前は大勢に囲まれてシネ」というお爺さまの遺言を作中で達成してしまうんか???
    そんなのってないよ!あんまりだよぉお!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:29:13

    呪術の主人公は虎杖だけど、根本的には五条の夢を叶える話みたいなところがあるから
    最初に託された伏黒か、最後に託された虎杖のどちらかは
    最後までバトン持って走る役になると思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:29:27

    >>56

    おじいちゃんになって孫に囲まれて死ぬやつかもしれないじゃん!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:32:18

    >>56

    大勢に囲まれて死ぬには大勢に囲まれて生きなくてはいけないんだ

    死は人生の総決算

    爺ちゃんは「俺みたいに孫を一人置いていってしまうような結末しか残せない生き方はするなよ」って言ってるんだと思うし、虎杖にもそれはちゃんと伝わってる(交流会野球回の憲紀との会話)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:34:21

    >>57

    五条の夢はあくまでも五条の夢ということになるんじゃないかな

    大人に生き方を決められた子ども、大人に振り回される子どもの人生がいかにキツいかってことはこれまでにも何度も描かれてるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:35:55

    >>58

    >>59

    あ!!インターステラー的なアレか?インターステラー好きって言ってたよね先生??家族に囲まれて寿命を迎える虎杖に違う速さの時空間から出てきたまだ若い伏黒がお別れを言うンデスか??

    誰かこの中に時間操作系の術式はいないのか!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:36:28

    1人死ぬルートなら虎杖が死んで、3人死ぬルートなら野薔薇が生き残ると思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:37:49

    最初主人公2人設定で最後が1人生存か1人死ぬかだったから虎杖か伏黒のどちらかが生きて死ぬんだろうなって思ってたな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:38:20

    猫「一番予想が少なかったやつを選びました」

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:38:22

    >>60

    五条は生徒に理想を押し付けてるわけではないから

    遺志を継ぐのは大人に振り回されるのとはまた別じゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:40:22

    虎杖が死ぬかどうかは宿儺の扱い次第になりそう
    虎杖と分離するなら生き残ってそうじゃないなら処刑endだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:33

    何人生き残って〜のやつはどうとでも解釈できるしそこまで神経質にならなくてもいい気がする
    鬼滅のアレだってほぼ全滅エンドと言えるわけだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:50

    五条の夢は引き継がれたとして伏黒サンは……呪術界の革新をやるタイプではないと言うか
    今やもうその立場も無くなってしまったと言うか…

    個人的には直接の生徒ではないけどのりとしとか金ちゃんがその立場に立ちそうと思ってる
    呪術界が存続するならね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:45:43

    そう言えば禪院当主どうなるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:50:28

    57だけど、未来(次世代)に希望を託す役くらいのふわっとした感じで、改革とか具体的な夢のことは全然考えてなかった…
    五条を中心に見ると次世代が潰えるのが1番救いが無いなって思ったので

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:56:58

    五条はメインキャラだけど話の根幹にいるのは虎杖と伏黒のほうだから五条の意思を~みたいな話にはならんと思う派
    それに物語の流れは呪力から脱却をはかる方向に行くと思うし(まだ謎の多い九十九の存在と真希の呪力0化)
    呪術界云々の規模を超えた話になるんじゃないのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:57:35

    今後は等級なんて関係なくなるって猫の言い方からして呪術界がこのまま復興するとも思えんし呪術師としての俺たちの活躍はこれからだエンドはないだろうなと思ってる
    五条の呪術界を変革する夢はメロンパンさんがぶっ壊すことで叶えて(?)くれちゃったので個人的には五条の夢より九十九の思想が最終回には関わる気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:00:24

    伏黒の最後は決まっているのが一番怖いわ
    何が怖いってこの「決まっている」は伏黒というキャラのために用意された展開じゃなくて、
    芥見先生が描きたいストーリーのための一種の舞台装置なんだろうと想像できるのが怖い

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:00:27

    九十九の夢?は最終回のさらに先の話になると思ってる派

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:04:14

    >>73

    まあ呪術自体ストーリーのためにキャラがあるみたいな漫画だからそれは仕方がないけど設定は初期から練ってそうだから猫の思う伏黒恵に相応しい最後なんじゃないかと信じてるわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:05:18

    >>61

    新田「期待せんといてくださいね!!」

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:17:57

    >>76

    まず死にたてほやほやの伏黒が必要じゃねーか…

    ループタイ引きちぎるで!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:39:51

    レジィの呪いの言葉が思い出すな
    五条は死ぬ時は一人だよが自分に返ってくるか虎杖もじいちゃんの遺言が伏線になるか

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:40:59

    五条の死にそうだけどなんか生きてそう感は異常

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:51:10

    >>12

    それは虎杖がもうなってるし…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:54:04

    ジャンプで主人公が死んで終わったのデスノート以外あったっけ
    ジャンプ以外では結構王道な終わり方だと思うが

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:15:59

    >>33

    腐的な意味じゃないけど、作者が死別が性癖とか他で書かれてて、うわっ…てなってしまった

    2人のやり取りと見てると特に…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:31:27

    >>81

    パッと思い浮かんだのはカイン 打ち切りだけど

    主人公は最後敵もろとも自爆、何にでも変身できる味方が主人公に化けて遠くからヒロインに手を振る

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:45:46

    虎杖は天元様のような存在になって世の中に在り続けるがする一人死ぬのは虎杖だけど物理的には死んでるけど在り続けるような

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:40:49

    >>80

    虎杖と伏黒は役割ポジが全然違うよ

    そもそもの生い立ちが違いすぎるから

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:44:22

    >>81

    暗殺教室は殺せんせーが主人公だったよ

    渚くんも主人公だったけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:45:37

    さしすにポジ重ねるなら五条が伏黒、夏油が虎杖に思える
    それでまた過去の繰り返しになるのか今回は上手く行くのかは分からんけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:26:49

    >>87

    性格とか嗜める方って感じだと逆だしなんなら

    釘崎も家入と同じポジなのは性別だけだから当て嵌めるのもなんかなー

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:28:25

    >>88

    なにもかも全部同じにしたら対比じゃなくて焼き直しになるじゃん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:05:09

    そこを重ねるのは違うと思うんだよね。個人的な意見だけど相談できなくて結果闇堕ち→離れ離れになった五条夏油と俺を助けろって言える関係にある虎杖伏黒は対比してるように見える。
    だから虎杖か伏黒のどっちか片方だけ死ぬってことはなさそうって思ってた、、、
    五条だけが死ぬか生き残るかじゃないかな~(個人的意見です)
    野薔薇が復活するかどうかなんですけどね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:16:13

    ファンが勝手に対比て思ってるだけで別に対比とかさせてないんじゃないの

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:16:22

    属性?でキャラを見たらダブるところあるなーって感じ

    行動については>>90の通りだから被らないな


    虎杖が何らかの機構になって死んではないけど…になるのはありそう、正しい死をWの意味で取り上げられてしまう展開

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:20:51

    五条夏油と虎杖伏黒を重ねて描いてるかはわからんけどマインドは夏油虎杖・五条伏黒が同じ感じだなと思ってる
    キャラポジションとしては三人組のメインは五条虎杖だけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:25:58

    同じ反復構造にするかは知らないけど
    五条の青春時代も3人組で先生が居て
    虎杖の青春も3人組で先生がいるって類似点はそれくらいじゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:45:16

    ツミキのこともあるし、伏黒は生き残りそうだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:14:13

    3人組であるみたいなおおよそのシルエットは意図的に対比しているとは思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:19:28

    身長なら伏黒が五条で虎杖が夏油で釘崎が家入ポジか

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:17:43

    御三家の因縁絡みの関係が五条と伏黒呪術界の理不尽さを噛み締めてるのは夏油と虎杖でも家入と釘崎は性別以外に共通点がないんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:22:24

    メイン四人って本当に五条虎杖伏黒釘崎か?
    昔はそう思ってたけど今はもう五条と釘崎はメインって感じしない 百歩譲って五条はあっても釘崎は全然メインって感じせん

    もしかしてメイン四人て虎杖伏黒とめちゃくちゃピックアップされてる真希の3人+乙骨か五条なんじゃ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:01:36

    メイン4人は五条虎杖伏黒スクナかもしれん

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:54:50

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:02:23

    >>73

    伏黒のイメソンとレジィの「オマエは運命に翻弄され道化となって死んでくれよ」が怖すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:16:38

    >>100

    そういやメイン4人が誰かまでは明言されてないもんな…普通に考えたら一年3人と五条と思ったけどまさかの読者の思い込みを利用した供述トリック…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:58:43

    虎杖伏黒乙骨真希の4人じゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています