【悲報】パートのおばちゃん、辞める

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:44:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:45:43

    もう1も辞めた方がいいんじゃないかな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:47:32

    >>2

    明日から1人でーす

    なお納品された商品の処理等一切教えてもらっていないので何も分かりません、詰みです笑

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:47:45

    そのパターンはブチ切れ退職なんでどうしようもないね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:47:49

    亡くなった可能性もあるぞ。うちのバイト先も似たようなことあったしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:49:03

    あにまんやってる暇があるなら事情を上に説明はしとけよ…それでなんかアカンそうならとっとと辞めちゃった方がいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:49:31

    パートでも優秀なベテランが辞めると現場キツくなるよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:50:09

    >>5

    さっき店長から

    「○○さんは辞めたようなので、頑張ってください」

    って旨のLINEが来たよ

    亡くなったわけではないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:50:38

    電話かLINEで明日やるだけでも情報貰えー!手遅れになっても知らんぞー!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:51:19

    >>8

    その前に書くことあるだろ店長!

    明日の仕事内容書けや!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:51:47

    >>8

    どう頑張るんだよw

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:51:49

    >>7

    前のスレでも書いてある通り、人に教えず何でも自分でやっちゃう人だから下手したら回らなくなるよ

    バックヤードのどこに商品が置かれてるのかとかも管理してる人だからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:52:23

    あーやっぱり店長は性格悪いパートと捨て駒、どっちかを処分したかった系か
    やったなスレ主、お前が生き残ったんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:52:36

    職場に不満があって辞める場合はあとの事なんか知ったこっちゃねぇだからな
    むしろザマァな気分で辞める

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:52:42

    上司のやり方でやれば?
    前はパートのおばちゃんがそうじゃないってキレてやらせてくれないんじゃなかったっけか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:52:46

    もう1もバックれて無理矢理店長出勤させた方が回るんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:24

    >>8

    この一文だけで環境のクソさが分かるのすごいな…(悪い意味で)

  • 18スレ主22/09/25(日) 21:53:58

    あ、聞いたらLINEきました
    他店舗の店長2人召還して何とかするみたいです
    LINE送ってきた店長は来ないっぽいですけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:54:07

    辞めなよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:54:12

    1も少なくとも一週間やって何も覚えてないはちと要領悪いわな
    辞めたことに直接関係ないだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:54:52

    誰もいなくて臨時休業でもいいだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:55:21

    >>18

    これ多分店舗ごとにやり方違って結局バタバタになるやつー!

    なんならパートのおばちゃんのやり方がマニュアルからてんで外れてるのがわかるやつー!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:55:23

    一週間じゃねえや一ヶ月か

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:55:29

    おばちゃんは一人でも文句言いながら回せる、でも文句はうるさい
    手元にはまだ何も仕事できないバイトが一人
    せや!二人をぶつけて根を上げなかった方に任せたろ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:55:36

    >>8

    これ読んだだけで

    多分悪いのは店長のほうだろなって想像つく

  • 26スレ主22/09/25(日) 21:55:48

    >>13

    僕の勝ち^^

    ○○さん、何で負けたか明日までに考えといてください

    ほな、頂きます(仕事)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:56:11

    自分のやりやすいように始められるチャンスと考えよう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:56:44

    >>24

    職場で蠱毒すんな!

    と言いたいところだけどマジであるあるだな…程度は違うけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:57:23

    >>8

    無 責 任!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:58:02

    まあ仕事回せる人が後進育成も出来るとは限らないからなぁ…質問されて不機嫌になるのは間違いだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:58:04

    >>25

    辞めたので、じゃなくて辞めたようなので、なのがやべーよな

    いやお前は把握してないのかよっていう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:58:24

    >>28

    ちょっとうだつの上がらない、いなくなっても大して損害にならない奴を雑に面倒臭い場所に放り込んむのはあるあるやな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:58:55

    違う所探せば?
    バイトなら今それなりにあるでしょ

  • 34スレ主22/09/25(日) 21:59:35

    >>24

    仕事出来ないのは確かにそうなんだが、教わろうとしても教えて貰えなかったしなぁ…

    まあ明日から店長に聞いてやり方覚えていくよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:00:23

    今日の大阪王将スレはここですか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:01:00

    店長2人呼ぶにしても明日以降どうするつもりなんだ…
    まさかずっと呼び続けるわけないよな(フラグ)
    2、3回他の人付いてあとは1だけでよろしく、ってされそう

  • 37スレ主22/09/25(日) 22:01:15

    >>33

    元の店舗で最低半年は働けるって言っちゃったからな

    まあ辞めたくなっても数ヶ月は頑張るさな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:02:05

    (わりと心当たりがある現場な気がしてきて胃が痛い)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:02:17

    いいカモだな
    多少無茶言っても言うこと聞くからおばちゃんと同じ扱いにされそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:04:21

    悪いことは言わんから別のバイトにしろ
    クソバイトすぎる

  • 41スレ主22/09/25(日) 22:04:35

    >>39

    まあ元の店舗に応募して、

    「他店舗の応援とか行ける?」

    って聞かれて同意しちゃった自分が悪い


    週3勤務の内2回が応援になるとは思ってなかったけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:05:50

    店長にしたらバイトなんて変わりの効く駒や
    負担になるなら辞めといた方がいい
    別のバイトなんて探せばあるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:06:40

    別に答えなくてもいいんだけどさ
    名古屋か九州?の唐揚げ屋?か台湾カステラ屋?ちょっとクソさに心当たりがあるもんで…

  • 44スレ主22/09/25(日) 22:09:53

    >>43

    こちら埼玉県にある100均となっております

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:10:39

    店長からしたら使い捨てのつもりのバイトと小煩いパートを上手くすげ替えられそうでラッキー!くらいな認識やな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:11:34

    >>44

    そうか良かったわ

    いや良くないけど…どこにでもあるんだなクソ現場案件

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:12:20

    最近似たような事があったから笑えないや
    引き継ぎも無しに唐突に辞められると困るよね

  • 48スレ主22/09/25(日) 22:13:51

    >>45

    コレ今俺が辞めたらどうするんだろうってちょっとワクワクしてるw、いや辞めないけども

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:25:17

    >>48

    他にバイト募集あるなら辞めちゃってもいい気はするがな

    良くも悪くも所詮バイトだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:27:44

    そこでやめないあたり社畜の才能あるよイッチ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:29:03

    なんかその店長も難ありな感じあるな
    思ったよりも頼りにならんかもしれんぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:29:16

    大阪王将かなんかかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:29:34

    >>51

    難ありな感じというか店長が元凶なのでは感が

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:31:56

    そもそもそういうときに問題を最小限に抑えるためにマニュアル作るべきなのにソレやってないなら店長が100%悪いぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:32:31

    人を人と思ってないのがバリバリに分かるので店長がやべー案件
    バイトの1がどうにかできるかは望み薄なので自衛のためなら逃げる一択や
    ここで下手に耐えると「あっ大丈夫そうだね〜」で仕事積まれるぞ
    なんも考えてないのでそういう人は

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:33:26

    そもそもバイトに後輩の教育義務まであるんか…?
    いやそりゃ暇ならこうしたらいいよ、くらいは伝えるにしても
    辞める前にきっちり教えとけなんてほどしっかりやらせるのもどうかと

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:36:56

    経営者とか雇われ店長とかに多いのが経験とか教育とか能力を考慮に入れず現場の人間を「1」としか見ていないタイプ
    10年続けてるベテランだろうが入ったばっかりのペーペーだろうが「1」として認識して同一の仕事を求めるからそのしわ寄せは全部現場に行く

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:40:01

    まあ現場に教育指導出来る人員が配置されてない時点で…育てる気ないっすね…マジでおばちゃんに耐えられたら御の字だったんじゃない店長としては
    そのおばちゃんが辞めてるんですが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:45:22

    まぁイッチが辞めてもアイツを信じて任せたのに適当言ってて騙されたんですよ〜とか何食わぬ顔してまた応援呼ぶだけだからさっさと辞めていいぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:38

    イッチが文句ねぇなら別にいいけどよ
    これ辞めた方がいいよな
    別に半年きっかりやらなくてもいいし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:48:21

    >>59

    貴重な戦力だったパートに負担かけて辞めさせた汚名も着せられそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:53:14

    前スレ見てないけど、パートのおばちゃんは何らかの理由で職場にブチ切れ寸前で辞めたかったんだろう。
    クソ職場が自分辞めたあとも回るように後輩教育する義理もモチベもなかった状態

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:55:41

    前に勤めてた工場でな、40年近く勤めてたベテランの人が何度も何度も忙しい合間を縫って教育しては育てた人を別の部署に移されてを繰り返したせいでとうとうブチ切れて新しい人が来ても何も教えなくなったんだ
    そのおばちゃんもそんな感じだったんじゃないの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:58:57

    バイトを使い捨てに思ってるとかじゃなくて店長はただの能天気なんじゃないかな
    放っとけば勝手に回ると本気で思ってる
    現に放っておいても回してくれたお人好しの歴代バイト達がその勘違いを許してしまった

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:01:23

    マニュアルすら用意してない時点でただの脳天気じゃ済まないよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:03:56

    一人辞めるから補充という話だったのに試用期間で他の先輩らも全員辞めた似たような状況だけど
    基礎は教えてもらえた&マニュアルはあるだけで自分は大分マシなんだと思った

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:14:37

    他店舗の店長がヘルプに来るならもうその人らに今までの流れをそれとなく告げ口しよう
    んでその人らかそのさらに上の人間かに指示を仰ごう
    1にできる範囲だとこの位しかできんわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:16:40

    >>44

    ダ●ソー?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:26:48

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:13

    単なるクソ職場にあっただけなら辞めよう!ってなるけど応援先の職場なのかぁ
    働けますって言った期限なんて気にしないでいいぞ募集する側も短期募集謳いながら長期出来る人に絞って応募蹴ってるからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:43

    自分のバイト先にもこの人辞めたら店潰れるなってパートさん居るわ。時給1000円で通常業務、バイトの指導、厨房、社員含めたシフト管理、役員との調整までしてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:44:50

    「バイトリーダー」とかいう別に給料が上がる訳でもなく、立場が公的に上がる訳でもないのに「上の立場だから頑張ってね」とかホントに立場上の人が下を便利に使う為の魔法の言葉

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:47:04

    昇給ある職場だとちゃんと時給上がるぞ
    なお50円程度だし増える責任に対して割に合わない模様
    正社員としてのキャリアの途中ならまだしも辞める前提のバイトなら旨味ないわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:37:23

    とりあえず新しいバイト探そうぜ
    塾講師とかどうよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:42:14

    >>71

    いるよねやっぱり…自分も「この人に何かあったらこの店どうなるんだろう」と思いながらバイトしてるわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:04:47

    新しいバイト先探しつつ来た店長2人に事情をチクる
    それと週3の内2回がその応援先店舗ならいっそそこを本勤務地として週3にするか(これはどっちでも良い)
    LINEしてきた店長について話が行けばラッキー
    多分行かないので転職活動スタート
    ハロワで応募したならハロワ行って説明した方がいい注意が行くというか募集から外したりで後続への被害が防げる

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:14:33

    そのやめたおばちゃんが居ない日はどうやって回してたんだ
    毎日シフト入ってたわけじゃないでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:16:20

    嫌なこと思い出しちった

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:23:25

    人員+1になるはずが1人辞めるわ他店舗から2人引っ張って来なきゃだわでわりと損害では?店長はなにしてんの(シンプルな疑問)

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:46:06

    >>71

    その人の待遇を正社員なみにすべきでは…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:26:35

    >>71

    そんな人が辞めて皺寄せが全部自分に来たことあるわ学生にシフト組ませるとか狂ってるしかもおれがやるようになったら手当て無くなったし

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:28:56

    1っち社畜適正高いな俺なら即バックれてるわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:32:00

    時給上がってないのにindeedで自分の時給より高く募集してる時はマジでキレそうになった。しかも10時以降のために雇ったのに混んできたらその人返して社員と2人で回させるんだよ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:42:18

    恨むべきはパートのおばちゃんじゃなくて店と店長だ
    お前も逃げろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:46:21

    おばちゃんの立場なら、安いパート代とパート待遇でワンオペにプラスして新人教育(しかもマニュアルとかなく自分で教育計画考えて)まで押し付けられたら、まあ逃げるやろな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:39:41

    え、なんでやめないの?給料が相場より高いとか?
    1030円とかだったらスーパーのレジ打ちとかに乗り換えた方がいいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:04:27

    こうやってなんだかんだウダウダ言って辞めないバイトなんて店長からすりゃ絶好のカモじゃん よかったね店長

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:06:24

    >>87

    ワンオペにぐだぐだ文句言うババアも消えて店長大勝利やな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています