【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part67

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:50:39

    私はずっとそばにいた


    原初の概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    初期のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前回スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part66|あにまん掲示板人と人外のCPはお好きですか?bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com

    まとめその2

    【スレまとめ2】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその2ですPART41からはこちらでお願いしますまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。最初のまとめhttps://bbs.animanch.com/board/913906/bbs.animanch.com

    スレ画はサルベージです

    かわいいね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:51:35

    おつおつ

    まさか一気に加速するとは

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:51:41

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:52:35

    サルベージ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:52:50

    たておつ!
    まあ全盛期に比べればゆったり進行なのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:06

    乙もんげ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:10

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:19

    >>4

    さるあがり?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:20

    >>4

    まとめスレにサルベージされてたやつってことだと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:25

    次スレは>>195がよろしく!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:54:20

    たて乙スレの速度が落ちない…しゅごい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:54:43

    たて乙

    早速だけどワンピースゲームのチュートリアルで
    「9時方向に船影発見!殺気ダダ漏れどう見ても敵!」
    「四皇にカチコミか、勇気だけあるな」
    「言ってる場合か!野郎ども!戦闘準備だ!」
    「よし来た!戦況は任せて!」と操舵室の前にマイクスタンドを立て歌い始めたウタ
    そして始まるバトルフェイスにウタの歌がBGMに流れ画面の隅っこにウタがオペレートするの幻視したので貼る

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:54:44

    記憶だ正しければ前スレ立ったのついさっきだったような…
    こないだもこんなことあったな!ヨシ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:55:12

    まあ休みだしよし!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:55:22

    立て乙〜まぁ此処はこういうものだよね!知ってた!(あにまん法定速度違法スレという言葉が思い浮かんだがチャカ様もやばいしね!)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:56:02

    万国でトットムジカ暴走イベントでウタと交流したカタクリが思うところあってルフィと一次共闘する場面とかありそう
    「一時休戦だ麦わら!このままでは我らが万国が危険だ!それを防ぐために…あの娘を助けるぞ!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:56:46

    >>12

    えっ?!黒スーツ眼鏡のオペ子ウタちゃんが見れるんですか??!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:56:52

    前スレの最後らへんにて
    バルトクラブ海賊団 航海士 兼 船医 兼 人形製作係リーダー【悪戯人形姫】シュガー
    が誕生してしまった件について
    バルトシュガーちゃんの負担が重いわ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:57:50

    >>18

    当て字は“パペットマスター”かな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:58:04

    >>18

    歌姫ウタ様ファンクラブ会長だってことも忘れるなぁ!!貴様ぁ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:59:12

    >>18

    圧倒的人材不足だからしょうがない

    あそこの船、全員が麦わらの一味のファン兼宣教師みたいな感じだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:59:19

    >>18

    というかロメ男の船って必要な人材いないイメージあるんだよな…

    航海士いないし

    真面目に船医も船大工もいなそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:00:29

    ...あいつらよく偉大なる航路の後半までいけたな?

    運がカンストしてないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:00:42

    元々ギャングだからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:01:27

    >>22

    田舎のばーちゃんがいるでねぇか。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:01:46

    >>17

    なんとゲーム中ショップで買うかウタワールドでミニゲームこなすとウタの衣装が着替えるぞ

    隅っこだから見えないじゃんと言うそこのあなた、敵を倒しゲージを溜めて数秒間のムジカ召喚の時ウタ全身のカットインもあるよ(強めの幻覚)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:01:57

    ノリで海に出てきたやつらだからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:02:05

    >>22

    cv釘宮で針路とか船の修理とか一味の健康管理まで細かく指導して時に叱りつけるシュガーちゃんか。


    …おれゴーイングルフィセンパイ号に乗るわ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:02:15

    >>19

    >>20

    >>22

    バルトクラブ海賊団

    航海士 兼 船医 兼 船大工 兼 歌姫ウタ様ファンクラブ会長 兼 人形製作係リーダー

    【悪戯人形姫"パペットマスター"】シュガー


    ……重い……!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:02:18

    バルトロメオ一派で必要なのはストッパーとツッコミ役だな。cv釘宮のツッコミ久しく聞いてないな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:03:02

    >>18

    まぁしでかしたことがしでかしたことなんで、これぐらいの能力を使わない働き詰め生活ならいいんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:03:35

    >>28

    おかんじゃねえか!

    たぶんそっちの方が充実してそうなのがなんか嫌だわ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:03:37

    そういやあいつらボケの塊だし

    ツッコミ役いてもいいかも

    ...この世界線のワンピースパーティ、単独でロメ男とシュガーの主人公回がありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:03:40

    そういやバルトロメオは森久保さんだっけ
    キッドちょっとゴーイングルフィセンパイ号乗ってみ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:04:24

    野球を始めるな野球を

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:04:46

    ドレスローザの前にホーミーズが出ていたら
    ホビウタもホーミーズなんじゃないかってミスリードになったりするかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:05:05

    この世界のシュガー、DR編の時はドフラミンゴ並みにヘイト買ってるけど扉絵連載後(バルトクラブ合流)は作中屈指の苦労人として読者からサカズキ元帥みたいな目で見られてそう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:06:08

    >>36

    あったなビッグマムの船

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:07:03

    アニメで時たまやってるロメ男と誰かの司会進行振り返りに、
    相方としてシュガーが採用されることもある、ということか。

    前半の海、ホビホビ衝撃貝とかやってるウタをみて「さすがウタね」「さすがウソップ先輩~!」とやってるバルトクラブ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:07:17

    SBSでバルトクラブに乗ったシュガーの役割ってなんですか?もしかしてムフフなあれですか?って質問ありそう

    それで尾田先生が、シュガーの役割は航海士 兼 船医 兼 船大工 兼 歌姫ウタ様ファンクラブ会長 兼 人形製作係リーダーです

    って言われて読者達から困惑させるんだ。そうだそんな質問があったに違いない

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:10:39

    ちっちゃい体に重苦しい責任ががが……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:10:48

    ちょっと聞きたいんだけど所々ムジカが普通に喋ってる場面があるってことはムジカにもcvが付くってことだよね?
    だとしたら願望込みで宮野真守さんにやってほしい願望がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:11:21

    >>40

    5人だけ時期の一味よりひでぇや

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:13:36

    アニメ総集編・東の海での振り返り。
    ルフィと一緒にタル漂流してるウタとか、ゾロとの二人旅で「さすがルフィ先輩!豪運だべ~!!」って言ってる横で、
    「ウタもこんな苦労してたのね‥‥」と黄昏てるシュガーと、ナミのツッコミに心底頷くシュガーがいるのだな。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:14:03

    >>40

    肉体年齢10歳の女の子にトンカチとかノコギリ持たせて船の修理させるんですか!?

    絵面よ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:14:54

    >>42

    別に良いけどなんでそこでマモなのかとよく考えたら

    宮野真守ワンピース出演してねェな!?ってなった

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:16:20

    いや多分指示系をやっている

    シュガー「ここの部分にはこの木材を使いなさい!それで応急処置はできるわ!!破損した部分とかたりない部分は次の島で補充してゆっくり直すのよ!!」

    バルトクラブ「サーイエッサー!!」

    霊体モネ「苦労してるわね...シュガー」

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:17:12

    >>45

    船体の一部を玩具化して何とかごまかしてるうちに野郎どもに指示を出す親方的なやつでもおいしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:18:14

    この世界線のシュガーはバルトクラブのメンバーに
    『姐さん』
    って呼ばれていそうだな

    「そこ!ウタの形が崩れてる!!もっとしっかり縫う!!」

    「へい!シュガーの姐さん!!」

    「あんたらは船の周りの警戒!!何かあったら報告に来なさい!!」

    「了解しやした!!姐さん!!」

    「そこのあんたはグレープ持ってきて」

    「わかりました!!姐さん!!・・・・・ん?」

    「バルトロメオ」

    「おう!なんだべ!?」

    「さっさと海に飛び込んで 海の藻屑になって」

    「よっしゃぁ!!任されたべ!!・・・・・って死んじまうだろーが!?」



    ってな感じのやり取りを毎回やってるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:18:25

    >>46

    そうなんだよめちゃくちゃ意外だったもんでつい挙げてみた

    後宮野真守って歌うまいから万が一ムジカの歌うシーンとかあったら絶対盛り上がるなって・・・


    ちなみに他の候補には速水奨さんや中村悠一さんを思い浮かべていたのはナイショだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:18:44

    >>42

    自分は中田譲治さんみたいな渋い声だといいわ。

    どっかのSSでルウタのイチャイチャに「コーヒーを一杯」ってサンジに注文してるところ見て思った。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:20:28

    そういや、どっかの概念で声優が変わるムジカってのがあったな。

    負の怨念の集合体やからまとまった声とかはなくてその時の気分で切り替えてるとか

    だから一味たちの声になるときもあるとかないとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:21:15

    >>51

    でも中田さんの場合ホーディやハウリングガブと被るのがな

    いやフランキーいる時点で気にしちゃいけないと思うんだけどどうせなら初出演の方を揚げたいなって思ったから

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:21:47

    ウタ「ふっ、ルフィのはちゃめちゃぶりなんてガープさんに比べたら」

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:22:23

    短期集中表紙連載vol.XXX『シュガーのバルトクラブ奮闘記~姉さん、私乗る船間違えた~』

    第一話『船医もいねェ、船大工もいねェ、航海士なんているわけねェ』

    第ニ話『布教の前に勉強しなさい』

    第三話『それはそれとしてウタぐるみには全力よ』

    第XX話『ホントに役立った田舎のばあちゃん』

    第XX話『贈られてきた駄菓子詰め合わせ』

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:23:56

    本性は置いといてお茶目寄りの魔王なら芳忠ちゃんがいいなあ
    でもゼファー先生と被るのか……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:24:42
    ワンピース扉絵連載第??弾 シュガーのおったまげな放浪記 タイトルだけ

    Vol.1『脱出。愛と情熱と妖精の国』


    Vol.2『思案。これからのこと』


    Vol.3『願望。姉との再会』


    Vol.4『目標。炎と氷の島へ』


    Vol.5『到着。炎と氷の島』


    Vol.6『捜索。かつての研究所の跡地』


    Vol.7『発見。変わり果てた姉』


    Vol.8『後悔。ごめんなさい』


    Vol.9『埋葬。あるものに気づく』


    Vol.10『遺品。おねえちゃんの羽ペンと手紙』


    Vol.11『決意。取りあえず生きてみよう』


    Vol.12『お姉ちゃん、行ってきます』


    Vol.13『さあ行こう。当てもない放浪へ』


    Vol.14『ある騒がしい港島に到着』


    Vol.15『まさかの出会い』


    Vol.16『おったまげ!?友達の人形がなぜ!?』


    Vol.17『人形を売ってる奴はドレスローザにいた海賊だった』


    Vol.18『話を聞いたら悪い奴じゃなかった』


    Vol.18『それはそれとして人形の作り込みが甘いので指導することにした』


    Vol.19『騒がしい港町からさらに騒がしい声が』


    Vol.20『ファンシー海賊団襲来!』


    Vol.21『「人食い」と「人形姫」の共闘』


    telegra.ph

     まさかの出会い新世界に存在するとある港町

    その町にある少女がいた



    彼女の名は『シュガー』

    元王下七武海ドフラミンゴが率いる

    ドフラミンゴファミリーの幹部だった少女だ

    自身が食べた『ホビホビの実』の力で

    ドレスローザの人々を玩具にし

    『麦わらの一味』の最古参ウタを人形にした張本人である


    そんな彼女がなぜこの町にいるのかというと特に理由などない

    ドレスローザにてウタに敗れた後

    ファミリー達が海軍に捕縛されていく中

    海賊船に積んでいた小型の船で脱出した後

    当てもなく放浪したまたまついた島がここだっただけだ


    そんな彼女はとある理由によって絶賛困惑の中にあった


    なぜ?どうして?


    そんな言葉が彼女の中で繰り返される

    彼女の目の前にあるその異様な光景が目について離れない


     「どうして・・・!?」





    「大切にするのよ?その『お人形』」

    「うん!これからもよろしくね!

    『ウタ』ちゃん!」


    かつて自分がオモチャに変えた友達の姿をした人形を持った子供の姿だった



    「いったいどういうこと・・・?」


    落ち着きを取り戻した彼女は状況を整理するどうしてか自分がかつて変えた友達の姿をした人形がこの町に広まっている

    もしや航海中…
    telegra.ph


    これ書いた本人じゃないけどロメシュガ誕生となったSSでも置いとくね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:25:15

    >>42

    好きな声を出せるんじゃなかろうか、元々音楽家達っぽいし、モノマネなんて楽なもんでしょ(適当)

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:25:49

    >>55

    新世界に駄菓子を贈れるって田舎のばあちゃん何者だよ!?っと新世界と東の海に電波を繋げられる電伝虫並に話題になる奴

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:25:50

    バルトクラブ所属のシュガーちゃん胃痛凄そう(偏見

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:26:48

    裁縫指導係か人形製作係リーダー、どっちの名称がいいのだろうか
    それか別々の役職としてまた兼任させようか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:27:05

    ムジカの声優はそれこそなんでも合いそう。もう1人の自分としてcv名塚、友達としてcv釘宮、見つけてくれた人としてcv田中、振り向いて欲しい人としてcv池田、音楽の魔王として逆説的に出せない声は無い的な。
    和解してないルートだとシャンクスの声で「ああ、そういえばこの声で名前を呼ばれたがっていたな。なあ、かわいいウタ。」とか煽ってきそう。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:27:30

    今までのウタウタの実の能力者の声を真似てるとかのうです?
    …ええなのでこのルートだといつかはウタの声もコレクションされますけど「同じ声の筈なのにあいつが歌ったわけじゃないってだけでこうも違うのか」ってしみじみする魔王さんがいつかいるかもしれんけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:27:51

    人の心ないんかアニワン制作陣は

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:28:12

    前スレ198
    『弱くなっていく”声”を聴いて負傷者の位置を特定できるのは強いよね
     問題は負傷者を運べる人がその場にいるかどうか……』

    ・・・音符の衛生兵(現実)?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:28:19

    ムジカ(CV武内俊輔)

    ……これだ!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:28:35

    >>60

    定期的に送られる駄菓子のラムネを胃薬代わりにガリガリしてそう

    ドラマ相棒のあの人みたいに

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:28:39

    取り敢えず辛い時には歌を歌います

    ウタ&ルフィ「「ヨホホホ〜」」

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:29:29

    >>65

    ウタウタバフでモブ兵士の戦力底上げできるなら救援に回せる余裕はあるだろう。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:29:42

    声優の話、ホビウタのアニワンなら田中真弓さん中井和哉さん岡村明美さん山口勝平さん平田広明さんに囲まれたド若手声優名塚佳織さんが居るのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:30:21

    そういえばウタちゃんはワールドシーカーだとどうなるんだろ
    あれもDR編の後だったはずだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:31:18

    ワールドシーカーがどんなゲームかはわからんけど

    それこそちゃんとした通信士してそう

    >>71

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:32:09

    ロメシュガでありそうなのがなぁ...


    Vol.XX『発見 ユキユキの実』

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:32:23

    >>72

    あのゲーム普通のプレイアブルがルフィだけなんだよな

    それでラスボスが世界政府への復讐に燃えるcv小山力也

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:32:51

    >>73

    あっあっあっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:33:57

    >>74

    へー

    時期によっては人形ウタを肩に載せた状態でいけるってことか

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:35:45

    >>70

    ワンピース始まった時はゾロとナミの中の人も新人だったからセーフ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:36:33

    >>73、人の心とかないんか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:37:20

    形見が見つかったんだぜ?


    むしろの喜ぶべきだ

    >>78

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:37:33

    >>12

    ボス戦時にBGMがウタの曲のインストになって、バトル後半になったりトドメQTEの時になるとヴォーカルがかかって盛り上がる演出が見たい。

    ガンヴォルトとかMGRみたいな感じで

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:37:34

    モネワンチャン生きてねぇかなぁ……でも心臓ぶっ刺されてたしなぁ……

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:37:34

    >>72

    ワールドシーカーならナミ&ロビンのたしぎに対するセクハラに、ウタを混ぜても良いかもしれない。ついでだから、動画も載せておくぜ。


    【ワンピース】ワールドシーカー実況!湯けむり温泉ミッションでナミとロビンがたしぎをぱふぱふ!? ルフィ温泉乱入!早期購入特典DLC【ONE PIECE WORLD SEEKER】


  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:39:22

    >>75

    ウタに限らずシュガーも原作より恵まれてるからマシと思うしかない。

    本来虚無なままインペルダウンにぶち込まれる所が、友達を得て、新しい仲間と海に旅立ち、姉の形見を手に入れられた。ドフラミンゴの鳥籠から抜け出せたんだ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:40:28

    そのユキユキをどうしますか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:40:43

    ワンピースは割と「え!?死んだの!?」とキャラによって耐久性に差があり過ぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:41:00

    >>80

    ラスボス戦前トットムジカ操縦して敵の巨大兵器とバトったりラスボスのステージまでの道作りとかありそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:41:29

    みなさん落ち着いて聞いてください

    もうちょいでスレの半分を消費してるの我々が話してるのはロメシュガ関連が多いです!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:22

    >>76

    ただあのゲーム普通にジェルマやカタクリが出てくるからDR編後は確定っぽいのがな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:30

    ユキユキの実を狙い現れた黒ひげ海賊団

    次の回はこんな感じかしら

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:57

    >>87

    じゃあロメシュガの派生スレでも作ろうか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:43:29

    >>90

    ホビウタ前提だからしない方が吉

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:43:48

    >>90

    立てすぎも良くないような気がするが・・・

  • 9387だべ22/09/25(日) 22:44:01

    >>90

    いや大丈夫。ただ、ロメシュガ関連でここまで持たせるなんてってびっくりしたから思わず書いてしまった

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:44:01

    ホビウタ時空で生まれた組み合わせだから当然これがホビウタ!恨むなよぉ!?これが世界!

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:44:33

    平和な方向で、困ってる夏島の現地人(友達)にプレゼントとしてあげて
    Vol.XX『雪だるまつくろう』とか、
    Vol.XX『サンタクロース大作戦!ばあちゃんの駄菓子を配れ!!』
    みたいな話もいいかもしれない。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:44:37

    正直ロメシュガに限らず外伝スレは食傷気味なのでしばらくいいです

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:44:42

    ただでさえ文句つけてる奴いたもんね
    立ててそのまま落ちてるようなのを乱立してる訳でもなく、派生したのもそれなりにきちんと続いてるんだが

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:44:50

    >>73

    メラメラの実→ルフィの兄

    ユキユキの実→シュガーの姉

    なるほどね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:46:00

    >>97

    ぶっちゃけ上映会はPart2欲しかったなーって思うところ

  • 100スレ主22/09/25(日) 22:46:15

    >>82

    他所の実況はあんま良くないと思うし

    消すべきかどうか……

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:46:17

    ここまでホビウタ(おもちゃ時代)の話題殆どねぇ!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:46:47

    >>95、それ後でその島の名前が本編で出て来るのイム様砲食らう時だったりしない?

    その後で黒ひげ海賊団にユキユキの実の能力者が現れて曇らせられたり

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:01

    >>101

    まあ派生概念だしセーフ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:07

    >>101

    あらお嫌い?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:09

    ウタ周りの人間関係も粗方語り倒したからね(まだ掘れる部分はありそうだが)
    この世界で元の世界と関係性が変わりそうなキャラを考えるのもまた楽しいからこれで良いのだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:29

    じゃあ空島から出航したら海軍基地のド真ん中に落下してしまったときのホビウタの動向を語ろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:32

    Vol.XX『消去法であなたが食べて、ガンビア』

    Vol.XY『甲板が埋もれた!』

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:48:12

    時期的に難しいがアンリミテッドワールドに人間ウタが出たらと妄想してしまった
    思ったんだがあのゲームでレッドがパトにやったことってウタの地雷なのでは・・・?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:48:17

    >>102

    人の心案件やめれ


    いやでも尾田先生ならやりそうでこわいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:48:29

    >>107

    バルトクラブのネームド無能力者、ガンビアしかいないしな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:48:59

    >>106

    ナバロン編いいよね……

    序盤は運よく船に残れて幽霊扱いされる幻覚をずいぶん前に語った気がする

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:50:12

    >>81

    一応ビブルカードでは生死不明の扱いじゃなかったかな?

    ifスレなんだから引き合わせても良さそうな気もするが

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:51:20

    まあ心臓刺されてもロギアだし
    シーザーが差したんだから生きててもおかしくはない気がする

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:52:02

    そもそもネームドがガンビアしかいないじゃないですか

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:52:18

    (モネ生存ifと聞くとどうしてもサウナと接続されてしまう……)

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:52:35

    どうせなら安易な曇らせよりかは再会させて色々喋らせたり姉妹やウタとの絡ませた方が美味しいような気もする(ゲス顔)

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:54:04

    >>116

    ぐへへその後の曇らせ顔が美味しいんですね旦那...


    いややめろ!これ以上ウタとシュガーをくもらすナ!!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:54:22

    モネ生存してたらまずは心臓捜しが始まるな
    ……ヴェルゴさんとも再会しない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:55:50

    >>118

    なんか若様が自己修復したりエネルが心臓マッサージできたりしてたし落とし所としてはロギアだから雪で再生できたとかかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:56:54

    ゼルダ無双黙示録みたいに海賊無双でもトットムジカを操作して万単位の軍勢をぶっ飛ばすステージがあるに違いない

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:58:34

    >>120

    素直に無双カイドウさんやビッグマムみたいな巨体枠になるでも良さそう?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:58:35

    >>120

    暴走したトットムジカを止めろみたいなステージギミック系ボス……?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:59:12

    ガノンチャレンジかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:59:36

    >>116>>117

    若様投獄の件やシュガーの件、麦わらの一味との邂逅や子供たちの件…いくらでもありますぜ旦那…

    ウタとの会話も解除前後での違いも見られる…

    なんなら憧れの若様が海賊王なんて望んじゃいなかったというアレもある

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:59:37

    無双4ならトットムジカの巨体も再現できるな!

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:01:26

    >>125

    フォルムチェンジ「魔神纏い(トットムジカフォーム)」

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:02:15

    >>124

    海賊王なんて目指してなかったことを知ってからの↓


    Vol.XX『なんだったのか、私たちの12年』


    因果というか……。

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:03:41

    >>125

    グランド・ムジカ・フィナーレ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:04:30

    >>127

    赤ウタァ!? いやこの姉妹に関しては自業自得の部分が大きいけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:05:50

    まあ赤ウタと違ってまだ姉妹がいるから二人三脚できるし...

    >>129

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:05:54

    >>124

    役に立って死ぬことすらできなかった&自分が夢見た海賊王なんてハナから望んじゃいなかったで自暴自棄になってからシュガーやウタに引き合わせよう


    自分の心の根幹を打ち砕かれてから自分達の所業に向き合わせればそれなりに曇るやろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:09:10

    シュガーのおったまげバルトクラブ航海記

    Vol.XX『この人形は何?可愛らしいハーピィ』

    Vol.XX『新世界の怪異!?動き出した人形』

    Vol.XX『お化け人形に懐かれた?困惑のシュガー』

    Vol.XX『あなたは誰?オモチャの少女とハーピィ人形』

    Vol.XX『わたしの名前?モネっていうの』

    Vol.XX『奇跡の再会!シュガーとモネ』

    Vol.XX『偶然の産物!ホビホビの能力』

    Vol.XX『満場一致!!バルトクラブ新メンバー』

    Vol.XX『友情の握手!友達の家族はこれまた友達』

    Vol.XX『新たな仲間!!ハーピィ人形のモネ』

    みんながロメシュガで盛り上がっているから新たな電波を受信しちまった・・・・・

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:11:04

    モネお姉ちゃんと再会できた上でバルトクラブ海賊団入団√行くなら航海士か船医か船大工のどれかはモネちゃんに任せられるな
    歌姫ウタ様ファンクラブ会長と裁縫指導係と人形製作係リーダーはシュガーちゃんじゃないと駄目だよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:11:06

    どういう状況だ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:11:56

    このスレpart、1時間ちょい前に出来たんだよな。…早過ぎやしねェか?!

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:12:55

    >>135

    いつもの光景(感覚麻痺)

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:13:49

    ロメシュガ概念誕生でまた一気に加速したよね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:13:55

    ロメシュガとかいう爆弾が出てきたせいだと思います

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:14:41

    >>133

    雪や翼の能力を生かすなら航海士や船医かな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:17:24

    シュガーも殆ど謎に包まれたまま退場したけどバルトロメオ一派も大概謎だからな。幾らでも詰め込めるのだ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:18:28

    大事な部分は決まってるけどそれ以外は綿密に決まってない分あとから詰め込めるのも良いよねこのスレ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:20:07

    まあ、イム様砲を知っていたら海賊王も四皇も興味持たないし、そっち狙いに行くわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:24:06

    バルトクラブ海賊団

    航海士 兼 船医
    【白雪白翼姫"スノーハーピィ"】モネ

    船大工 兼 歌姫ウタ様ファンクラブ会長 兼 裁縫指導係 兼 人形製作係リーダー
    【悪戯人形姫"パペットマスター"】シュガー

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:24:42

    WCI後、サンジの元にプリンから万国で作られているスイーツのレシピブックが届く。
    最後のページにドーナツのレシピを書いたメモが挟まれていた。

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:25:05

    >>143

    2人とも働き詰めだなこりゃ…まあ罪滅ぼしだと思って働いてもろて…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:26:29

    クォリティが満足行くレベルになってきたら、衣装違いでバリエーション増やしたホビウタとかも作るんだろうか。
    雪国みたいな防寒着着たホビウタとか、お姫様のドレスを着たホビウタとか。

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:27:15

    >>144

    ウタちゃんが食べたらなぜかほろ苦さを感じるドーナツか……

    いやウタちゃんはきっぱりフったから普通においしく感じるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:27:39

    >>145

    二人して胃痛薬を常備する世界か...


    まあドレスローザのこと考えたら妥当か?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:29:51

    バルトロメオの船に乗ったシュガーはスカジャン着てちびっ子ギャングみたいになるって概念あったけど、モネはどんな服装になるんだろうか。

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:30:06

    ユキユキ使えば雪国特有(?)の雪に飲み物やら突っ込んで冷蔵庫代わりにするアレできるな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:31:07

    >>150、塩振ってアイス作るのにも使えるな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:31:41

    >>149

    ロングスカートなスケバンかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:32:14

    >>150

    航海士 兼 船医 に食糧庫管理役も兼ねてそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:33:14

    モネシュガ姉妹「やることが……やることが多い……!!」

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:33:23

    モネが入団前後に、バルトクラブの面々から「美人!」「色っぺ〜」とか言われて照れるシーンあったよね(幻覚

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:34:10

    まあ……荒事はバルトクラブの面々に任せときゃ良いし……(

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:34:18

    モネを見た百獣海賊団の反応や如何に?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:34:33

    >>155

    シュガーがなんか言いたげにジト目で見てそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:35:06

    この一味いろんなところでいろんな物食べてるからこの味を食べる度にこの冒険を思い出すとか、この冒険を思い出すたびにこの味を思い出すとかありそうなんだよね。
    エレファントホンマグロとか空魚のソテーとか水水肉とかビスケットとか。
    ウタカタだとウタの食べ物の思い出にドーナツが12年ぶりに加わって、そのたびに万国のでかさとかカタクリの自分を締め付けるような心音とか、トットムジカすら圧倒する四皇の強大さとか自分の為だけに戦ってくれたルフィのかっこよさとか思い出すんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:35:45

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:36:34

    Smile買うよりローをスカウトするべきだった

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:37:50

    >>157

    (プレジャーズと間違えた)

    当たり引いたギフターズと勘違いされそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:39:58

    >>162、茶ひげでもかなり当たりの部類だもんなギフターズ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:40:03

    赤髪の縄張りの旗焼きについてシュガーはどうするんだろうね。
    ・バルトロメオ海賊団の一員として流石にヤバいと止める。
    ・ウタの友達としてこうでもしないと接点が出来ないでしょと割と率先。
    ・ドレスローザを壊した悪女として自分が苦しめた最大の獲物の赤髪を嘲笑いながら鑑賞。
    割とどれでもやりそうかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:41:00

    >>159

    サンジが戻った後に、ウタの為に今までの島々の冒険で出した料理を可能な限り再現して出す話が見たい。

    当時は宴の中でもウタ一人だけ食べられなかったから。

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:41:29

    >>164

    シュガーというよりモネが慌てそう


    それを見て大丈夫よおねえちゃん。あの旗燃やしていいのよって言いながら嗤ってそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:42:03

    >>162

    飛行能力付与に加えて元の能力も据え置きとか壊れだよな

    やっぱりローのオペオペの実ってチートでは?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:44:03

    アレ、能力者がローだからそういう風に使われないが
    その気になればノロノロばりにウス=異本御用達に
    なっても不思議のない汎用性があるからなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:45:17

    >>159

    エレファントホンマグロはルフィしか食ってないだろ!!ってツッコミが見える見える

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:45:36

    >>168

    アソコだけ切りとって遠隔…これ以上はやめておこう…。

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:47:43

    ウタの所属する麦わらの一味に期待する+赤髪に自分のしてきたことのケジメを付けさせてもらう で何も言わずに燃える海賊旗を眺める覚悟ガンギマリシュガーちゃんだって?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:47:50

    というか、百獣海賊団からしたらローは最もほしいやつじゃないか?
    動物さえ集めれば泳げる強いやつができるってことだろうし

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:51:55

    >>170、モネの生○器切り取って生きたオナホとして好餌家に売りに出したり、天竜人の生○器全員分切り取って人質にして天上金何割か要求するという死の外科医さんとか凄い嫌っす

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:00:54

    最新話更新か……
    最新話ネタは12時以降解禁だっけ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:01:01

    >>170

    天原じゃねーか!

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:01:39

    >>174

    一応お昼に解禁だね

    今読んでるけどいやーまさか鮫が

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:04:36

    一体何食って生きていたらあんな発想がポンポン出てくるのか、尾田先生の曇らせ技とKBTIT先生のネーミングセンスばりに思った

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:07:14

    …天原さんならもしかするとウタホビ世界でウタの人形を…(ギリ似てるレベル)みたいな展開描いてそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:12:16

    あの、もう擦り切れる程書かれてる心音+ルウタ書いてたら席を開ける前は70ちょいだったスレが…エグいなホント毎回よ……

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:15:51

    >>179

    煮込んどくから投稿してくれ

  • 18117922/09/26(月) 00:18:42

    ほいほい

    偶々心拍数#0822を聴いてたのと、ある雑学を思い出してポチポチしたやつだよ。

    ルウタだよ。

    私のリズムを知る君へ人形だった頃から、私は人の心音を聴くのが好きだったと思う。

    勿論誰でも良いわけじゃない。基本は一味の皆だけだし、それもいつも聴いてるってわけじゃない。

    人形だった為に眠る事も出来ない自分にはあまりに夜が長くて、なまじ耳がいい為に人形なので痛覚はないが…例えるなら痛い程の夜のしじまを怖いとさえ思っていた。

    不寝番している仲間のところに行ったり、作曲したり、自分自身も周りを警戒してみたり…する事はないわけじゃないけど、無音は……歌が大好きな自分には何より辛いものだった。周りに誰もいない、寂しさの象徴みたいだから。


    だからよく私は仲間のところに行く。声でもいいし息遣いとかでもいい。生きてる音を聴きたくて仕方なかった。

    それしか当時の自分に許される娯楽が存在しないから。


    そうして誰かのそばに行っては、構ってもらってたけど、そんな時によくしてたのが心音を聴く事だった。

    自分を女の子と分かってるから、サンジとかウソップは困ってしまうのも分かるのでしないけど、ルフィにナミやロビン。チョッパーやゾロなんかは直接聴いたりした。

    人に戻ってから本を呼んで知ったが、人の心音は1/f揺らぎというとても心が落ち着くリズムらしい。なるほどなと納得した。…
    telegra.ph
  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:21:51

    >>164

    ロメ男がウタとシャンクスの関係知ってるのでそもそもやらかさないパターンかも

    シャンクスのナワバリの島をウタ様グッズまみれにはするかもしれん

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:22:36
  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:26:12

    >>182

    ウタ様のお父上の!ならば布教せねば!!(ウタ人形販売)

    で、トラウマスイッチ連打したらそれはそれで赤髪海賊団に喧嘩売ってるよ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:10

    ウタちゃんのおむねに密着して心音聞くルフィですって?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:53

    それは中々
    メンタル責めかいな(汗

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:37:38

    >>184

    シャンクス本人からしてみれば自分が捨てた娘の姿の人形がナワバリで流行ってたらメンタルダメージ凄いだろうなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:39:47

    >>181

    あー好き


    ウタにとって安心する心音がルフィってだけでもう好きだし、ウタの心音がウタらしいって感想を持つルフィも好き


    取りあえず死ぬわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:41:25

    >>181

    心音ソムリエウタはいつ見ても良い。実際これが後々通信士の基礎になるから決して無駄では無いからね。

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:46

    眠れない夜をルフィの心音を頼りにやり過ごした夜も、ルフィの心音から新曲の着想を得ようとするある日も、互いの心音を確かめ合う昼下がりもなんというか、心に刺さる

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:45:31

    >>181

    仲間の心音はホビホビ時代からの大切なものだし、自分の心音は「ようやく取り戻せた自分の身体の象徴」なんだなァ


    煮込みますね🍢

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:47:01

    この世界のファンの間で、あの歌のMADが大量に作られてそうだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:47:47

    今日のスレッド消費スピード速いなぁ。これでも全盛期より遅いってんだから驚きだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:49:19

    >>190

    最愛の日々

    忘れぬ誓い

    君は今でも 私の心臓


    実際人形だった頃心臓も跳ねないから、サボとエース以外よく聞いたのはルフィの心音だよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:51:45

    >>187

    一周回って、ウタに会いに行く気になるんじゃなかろうか。

    それまで幹部共々湿っぽく悩んでいたところ、赤髪の旗+ウタ人形のセットを見て、かつて同じ旗の下にいた自分の娘の幻覚を見る的な。

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:09:18
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:13:58

    立てありがとね!
    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:14:46

    うめ
    やっぱり心音ソムリエウタはよく馴染むぜ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:15:45

    おつおつ

    流石にスレ画も被りがでてきたか

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:16:07

    200じゃなくてもウタは幸せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています