【ポケマスEX】ポケモンマスターズEXスレ パート11

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:26:09

    ポケモンマスターズEXを語るスレです
    雑談・質問などで楽しく話しましょう
    作品及びキャラ等への過度な批判はお控えください

    昨年ポケマスEXに生まれ変わったポケモンマスターズ
    リリース初期に比べて様々な点が改善されてとても遊びやすくなりました

    新規向けのログインボーナスや特別ミッション、今でも最強格なカントー御三家ガチャなど様々な取り組みが行われており
    新規プレイや復帰をするにはとても良い環境になっています

    当スレでの解析情報、リーク情報の話題はお控え願います あにまん掲示板の規約で禁止されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:30:18

    【ここが変わったよポケマスEX】

    ・そもそも育成がダルいよ
    レベル上限の解放が緩和され、最初からレベル100まで育てられるようになっています

    ・周回地獄がキツかった
    特定の条件でクリアしたバトルはスキップチケットでスキップできるようになりました
    これによりイベントのポイント集めも苦では無くなっています

    ・環境ポケモンしか使えないマルチ強要酷かったよね
    マルチコンテンツでもソロで挑めるようになりました

    ・結局環境ポケモンが最強なんでしょ?
    確かに環境と言える強ポケモンもいますが
    現在は配布や低レアのポケモンも育成次第で充分戦えるようになりました
    スキルツリーのような育成要素もあり、好みのポケモンを自由にカスタマイズできるようになっています

    ・じゃあ逆にヌルゲーでやりがいが無いんじゃない?
    ストーリーやイベントはサクサクプレイしてキャラの強化やストーリーを楽しめますが
    一方で条件付きの高難易度バトルや一度使ったキャラは使えない連戦バトル等のやりこみ要素もあります
    強ポケ用意してはい終わり、ではなく様々なポケモンを状況に応じてカスタマイズして挑むような歯ごたえがあります

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:31:43

    【これから始める方へ】
    マジコスと呼ばれる衣装変更キャラのマジコスレッド&リザードン、マジコスグリーン&カメックス、マジコスリーフ&フシギバナがピックアップされているガチャが、初ログイン後72時間限定で設置されています
    アタッカーのマジコスレッド、サポートのマジコスグリーン、テクニカルのマジコスリーフとそれぞれのロールで最強クラスのキャラがリセマラで手に入ります
    リセマラと72時間以内に貯めた石で3人ともゲットできれば高難易度以外は安定してクリアできるため今から始める人にオススメです
    特にマジコスグリーンは性能が高く持っていると難易度がだいぶ変わって来るのでなるべく手に入れておきましょう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:34:51
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:35:33

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:37:31

    今月のスケジュール

    10/14 木 2021ハロウィンイベント、ハロウィンキャラガチャ
    2020ハロウィンイベントも復刻予定
    10/16 土 ホウオウ伝説イベント
    10/22 金 レジェンドバトル・ユクシー
    10月末 新しい衣装のキャラに関係したイベント

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:38:44
  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:24:19

    おつ!
    保守がわりにヴィラの話題でも
    来ない来ないと思ってたけどようやく来てくれたな~
    カビゴンのキョダイサイセイ輝きそうだし楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:41:43

    今回のヴィラってなんか特別仕様だったりするのかな
    単純に背景画像変えただけ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:51:17

    階層追加で奥にオニオンがいると見た

  • 11二次元好き匿名さん21/10/17(日) 20:09:29

    ハロウィンイベの舞台がバトルヴィラ内だったしあの仕様でフィールドが紫もやもやしてるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:18:22

    BGMがハロウィン仕様はあるかも
    ボスのメンツ変更か追加も欲しいけど無いだろうなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:25:02

    星4以下のわざのアメの使い道がなくなって余り出した…星5のわざのアメに交換出来る様にしてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:28:15

    ☆5飴に交換はさすがにレートが…
    ☆5飴コインならわからんでもない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:53:07

    星4アメは今後追加されるかもしれないBP配布やらフェス限星4やらのためにとっておくんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:26:33

    テンプレ上2つの修正案作ってみました


    >>1

    ポケモンマスターズEXを語るスレです

    雑談・質問などで楽しく話しましょう

    作品及びキャラ等への過度な批判はお控えください

    また、当スレでの解析情報、リーク情報の話題はお控え願います あにまん掲示板の規約で禁止されています


    >>2

    昨年ポケマスEXに生まれ変わったポケモンマスターズ

    リリース初期に比べて様々な点が改善され、とても遊びやすくなりました


    新規向けのログインボーナスや特別ミッション、今でも最強格なカントー御三家ガチャなど様々な取り組みが行われており

    新規プレイや復帰をするにはとても良い環境になっています


    ポケマスには環境と言える強ポケモンもいますが、配布や低レアのポケモンも育成次第で充分戦えるようになっています

    スキルツリーのような育成要素もあり、好みのポケモンを自由にカスタマイズできるようになっています


    育成についても、最初からレベル100までレベルアップでき、育成素材もスキップチケット【特定の条件でクリアしたバトルをスキップして報酬を獲得できる配布アイテム】を使えば楽に収集できます

    スキップチケットはイベントでも使えますので、イベントのポイント集めも苦ではありません


    ストーリーやイベントはサクサクプレイしてキャラの強化やストーリーを楽しめますが

    一方で条件付きの高難易度バトルや一度使ったキャラは使えない連戦バトル、膨大なHPを持つ伝説ポケモンに挑戦するバトル等のやりこみ要素もあります

    強ポケ用意してはい終わり、ではなく様々なポケモンを状況に応じてカスタマイズして挑むような歯ごたえがあります

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:30:41

    >>16はスレ主です テンプレのレス数を減らしたいですが難しいですね


    修正案は>>1が短いから>>4を移しても良さそうですね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:43:10

    毎回スレ立てる時にテンプレ多すぎるのも大変だから短くできるならいいんじゃないかな

    もともとあにまん掲示板のポケマスレ自体2周年記念の前に語る場と新規に興味を持ってもらうために立てられた物で

    2周年イベントが落ち着いてからは何個かテンプレも消したし

    なんなら個人的には>>2の改善点も新規参入の流れが落ち着いた今はそろそろ無くしてもいいかなと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:44:54

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:47:29

    >>19

    もしプラターヌ博士持ってるなら育てられるところまで育てとくとすごく楽になるよ

    1日毎に回復できる連戦イベントみたいなものなのでキズぐすりは使える回数が限られてるから自分で回復できるプラターヌ博士がとても強い

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:12:17

    あれエラー吐いて繋がらない…俺だけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:19:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:21:04

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:21:23

    オニオンくん欲しいんで実装されたらやろうと思ってるんですけど
    何かあらかじめやっておく事とかあります?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:26:48

    >>24

    >>3のとおりにリセマラしてスタートし、実装されるまではゲームに慣れたりダイヤ貯めたりするのはいかがですか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:29:36

    リセマラ前提なら実装日まで待って>>3のグリーン→オニオンの順で狙うのもありだね

  • 27二次元好き匿名さん21/10/18(月) 00:33:12

    今Androidの任天堂ソシャゲがエラーで全滅してるらしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:34:05

    >>25

    >>26

    ありがとうございます

    ひとまず実装日まで待てばリセマラで大丈夫ですかね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:41:15

    >>28

    まずは好きなキャラを手に入れることを最優先に、ゲームに慣れる云々はその後で良いよ

    22日の15時からレジェンドバトルユクシーが始まるのでそれに合わせての実装か、遅くても月末には追加されると思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:45:29

    ユクシーでオニオン来なかったらマオみたいにモデルはあるのに実装まで1年近く待たされるとかあるかもしれない(震え声)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:54:10

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:31:43

    オニオンの実装日いつなんでしょうね
    木曜土曜に新ガチャ来たばかりだから今週は来ないかな?
    イベント産キャラになる可能性も?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:34:12

    ログインしようと思ったらエラー吐きまくって血の気引いてたらニンテンドーアカウント側のエラーなのね…
    やばいよデイリーミッション終わってないよー!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:53:11

    ログインできねぇ!
    スタミナ消化できんやん!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:56:07

    ログインできねぇのか…
    仕方ねぇ…トレーニングエリアでも行って暇潰すか…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:38:46

    今ログインエラー出てるけど朝までには治ってほしいね…
    タマゴが再設置出来ねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:51:07

    スタミナの補填が欲しい…
    育成全然できてないからさぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:54:06

    復旧したけどスタミナまんたんになってた

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:15:45

    今回の問題はカナちゃん側じゃなくてニンテンドーアカウントの方っぽいから補填はないんじゃないかな…あったら嬉しいけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:13:42

    エリモの順番とポイントの選び方について有識者の方ご教授ください
    他の人の動画とか見て7500取れるようになったので自分でもやってみたいけどいつも負けてしまいます

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:14:11

    10時間くらいエラー起こしてたらしいね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:18:12

    >>40


    7500取れるようになったから、それ以上のポイントを取りたいって意味でしょうか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:22:38

    そういう動画とか参考にせず自分で考えて7500やってみたいってことじゃないの

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:39:45

    なるほど、恥ずかしい発言してしまいました
    失礼しました

    こだわりがない場合は、タンク役、攻撃手、補完役でチーム組んで速攻オプションで良いのではないでしょうか?
    永続物理軽減・永続特殊軽減・攻撃特攻上昇1、3、5・状態異常無効・能力ダウン無効・攻撃するたび威力上昇1、2・B技後の能力アップ・HP回復量減少・開始時回復付帯・技ゲージ減少

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:51:09

    >>40

    場に永続物理ダメージ半減、特殊ダメージ半減は急所に当てれば無視することができるので基本取っとくといいよ


    毒殺編成のようにスリップダメージで倒す戦法なら防御&特防上昇系を全部、あとは回復量減少やゲージ上限減少あたり

    マジコスリーフ、もしくはキズぐすり要員がいるなら登場時HP半減をとっても大丈夫だと思う


    一番手っ取り早いのは速攻編成

    攻撃特攻上昇系と攻撃するたび威力上昇系を全部に、回復量減少やわざゲージ上限減少

    状態異常無効や能力ダウン無効あたりは編成次第

    要は相手がB技打つ前に一気に攻めるやり方だね


    自分も最初は四苦八苦してたけど何回か試すと慣れてくるものだよ

    スタミナ消費もないしいくらでも挑戦しよう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:03:54

    >>40

    順番は弱点つける編成4つ組んでから特殊ルール選んでくのがいいと思う

    特殊技を多く使う相手なら物理技の威力が上がるを選んでこちらも物理で攻めるとか

    毒殺するなら状態以上のダメージ増加ルールとか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:25:51

    つよさ上昇系全取り+技ゲージ-2って手もある
    変なオプション無しでガッツリ戦えて個人的には割と好き
    あとつよさ上昇系と攻撃or防御上昇系は同時に取ると敵がもの凄く強くなってしまうので出来るだけ同時取りは避けた方が良い

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:12:00

    >>47

    やりごたえあって好きだけどエリモ入門編としてすすめるには難易度高いんよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:52:43

    チャンバトうっかりタイプの埋め忘れあったわ
    エリモ解放1週遅れるのキツ😭

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:56:13

    >>40です、皆さまありがとうございます

    今週はありがたいことに有利をとれるEXアタッカーが多いので自力で7500目指そうと思います

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:58:28

    某wikiのチャンピオンバトルのページを読んでみたらメチャ詳しかった
    オプション個別の説明、オプション取得例いくつか、おすすめ編成、敵の技やスキル、敵についての解説
    あのページ見るのが一番いいかもねぎ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:29:01

    プラターヌがいないのでフェアリー埋めるのが辛すぎる…
    先週のハラを無理してでもマーシュでクリアすべきだった

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:32:04

    物理相手にマツリカでデバフ撒くとかどう?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:39:55

    となるとマーさんのところで使ってレッドさんに頑張ってもらうかなぁ
    他はどうにかなりそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:13:57

    地面枠埋めるの辛すぎ問題

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:15:07

    シロナもマツブサもいないから地面は本当辛い
    先週ハプウでひたすらどろかけしたわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:18:47

    地面は配布だとハプウのみ、ガチャの星3がヤーコンで後は限定星5しかおらんのよな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:19:18

    ミュウツーをEXさせてる人はカヒリ戦に地面タイプ連れてくといいかも
    バッファーさえいれば特攻あげたミュウツーのB技で一撃だから枠が浮くんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:21:41

    地面はマーレインにマジコスレッドとマジコスグリーンにヤーコン添えてクリアしたな
    ヤーコン枠はT技でBカウント進めるだけだから何でもいい

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:23:36

    地面バディーズの調べ物してて知ったけどappmediaくんポケマスの更新やめてたんだな
    しかも見た感じかなり初期の頃から

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:25:07

    つべに無課金編成で18タイプ埋められる構成ぼちぼち紹介されてるからそっち見るのも進めるよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:43:53

    >>60

    非営利じゃないし更新止めるのはしょうがないけど更新やめたらページ消してほしいわ

    いつまでも昔の情報が引っかかるの地味にストレス溜まる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:51:58

    地面は先週の水弱点にハプウ連れてったな
    どろかけとハルカの命中↓分B技威力上昇が噛み合ってて火力えぐい出たわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:54:00

    >>61

    それは先週見た方よかったやつ…


    ところで今週埋まらないって言ってる人は先週15タイプ使わなかった人が多いのかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:58:51

    先週で15タイプ埋めなくても流石に3タイプ以上は埋めてるだろうしなんとかならんのか…?
    手持ちにはよるだろうが

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:01:39

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:02:33

    一週で最大15タイプまで埋められるってだけで、べつに二週間で18タイプやればいいわけだから9タイプずつでも全然いいんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:05:37

    先週は2週目がどのタイプ有利になるのか分からなかったからEXアタッカーがいるタイプを残しておいたな
    おかげで今週は楽にクリアできた

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:21:43

    エスパー弱点相手だとミュウツーが強すぎる
    威力減衰なしのメガB技はやっぱりやばいよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:42:44

    いつも地面は埋めるのが面倒だから早めに投入して片付けることにしてるな

    逆に炎やら水やらの層が厚いところは後回しにしてる
    どうせどのポジションでも使えるやつはいる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:54:56

    配布とは言わないから恒常で地面タイプの高レアキャラほしい

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:16:32

    渇望されてるキクノさん以外にじめんできそうなキャラいるっけ
    BPバディーズでもいいね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:20:58

    ヒカリドダイトスは地面でも良かった気がするが御三家タイプは外せなかったんだろうな
    リーフイーブイとユウリザシアンは例外として

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:37:03

    BPならヤーコン&ドリュウズを期待してる

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:13:32

    両脇がマツリカとキョウでも一人でメタグロスを焼き尽くすレッドさんマジリビングレジェンド
    リザマスって言われていたのを一年以上遅れて追体験してる

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:14:52

    それこそサカキは地面使いなんだがミュウツー一点になっちゃってるのがね…
    いやまぁ超絶カッコいいんだが

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:20:35

    >>75

    一年建ってもトップクラスに強いからな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:22:18

    ライチ戦で初めてバディーズロックレイ見た

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:23:51

    今回のイベントの高難易度クエスト簡単だったね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:17:55

    初見エリートモードやってみたけど7500とか一生行ける気がしない素直に攻略パクるべ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:36:50

    >>73

    ロイヤルマスクがガオガエンをあくタイプで連れて来てるからありな気もするけど、実装時期が違うから冒険出来なかったのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:38:19

    >>76

    でもニドクイン連れてきてほしい気持ちもある

    マジコスダンデばりの露出具合で連れてきてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:47:08

    >>81

    主人公は基本的に御三家連れて炎水草のどれかで実装されるって話なんだからロイヤルマスクのガオガエンは関係ないのでは…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:52:41

    >>83

    主人公が連れてくる場合か、御三家が来る場合かと文脈読み違えたすまない

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:19:25

    アナザー衣装が来そうなのって誰だろう
    ミクリカミツレカツラあたり?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:43:32

    チャンピオンハウ君が放電で全員麻痺かけてくるってマジ?
    対策どうしよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:52:22

    マイ&ウインディなんかで異常防御状態にするか、こっちが行動できずとも倒せるように毒やバインドを入れるかで倒してる人が多いかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:31:33

    >>85

    BWの頃のチェレンはモデルあるはず(1周年かなにかのPVにいた)

    個人的にはプラチナの長袖コートのヒカリとかORASのコンテスト衣装のユウキハルカとかも来て欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:46:26

    放電を序盤にされない、濁流で命中下げる、こっちも麻痺とついでに混乱にすると運ゲー&運ゲーだった

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:02:58

    ミミッキュの化けの皮忘れて何も考えずシャドーレイ撃ったら貫通して倒せた
    本当に汎用性高いな…!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:42:12

    リーリエ&ピッピ
    アカギ&パルキア
    プラターヌ&ゼルネアス
    これでヴィラガンガン進めるわ
    てかプラターヌとリーリエの継戦力えげつない

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:35:02

    長期戦になるとリーフも強い
    回復実質ゲージ無料たいあたりバフ系B技全部揃ってるのはおかしい

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:40:44

    アナザーアイリスをやっと☆6EX技レベル3に強化したから試運転にヴァラ持っていったらアイリス・プラターヌ・ホップの3人でクリア出来た
    攻撃特攻デバフで相手の攻撃が全く痛くなくなるしB技の火力おかしいしPクッキーの攻撃時防御ダウンもデバフ二倍だから予想以上にサクサク終わって笑った

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:47:45

    テクニカルのEX化の恩恵がいまいち分からない

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:48:41

    >>94

    自分のプレイングが下手くそなのは自覚ある

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:54:46

    相手の能力ダウンに依存するアナザーアイリスとかNとかが顕著だけど、テクニカルってB技の理論値こそ高いけどその火力を出すのに時間がかかることが多いんだ
    EX化すれば最初から1.5倍の火力が出せるようになるからその欠点を補える

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:05:13

    >>96

    教えてくれてありがとう

    基本的にテクニカルでB技撃つ編成組まないからそれをメリットと感じたことがなかったせいでした

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:19:07

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:23:23

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:23:33

    >>98

    マジコスレッド、マジコスグリーン、カスミ&コダックで組めば大体のとこは勝てるよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:42:18

    >>98

    レベル低い中ではホップ、コトネ、ヨウは役立つ事が多いと思いますよ

    ジュンを技レベル3以上にして、ハルカ、メイと合わせれば強いと思います


    もう行ってるかもしれませんが、チャンピオンバトルでタイプ埋めしたり、バトルヴィラを登ったりすると貴重な強化素材が集まるのでチャレンジしてみて下さい

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:58:34

    >>98

    マジコスレッド、リーリエピッピ、カツラのテンプレ晴れパがチャンピオンバトルではおすすめ、レッドEXしちゃえばエリートモードが何弱点でもクリア出来る

    ナツメはサカキと相性がとても良い、というか特殊アタッカー全般と相性良いから育成オススメ

    あと一枠は後々ガチャでベルが引けたらそれが最善だけど、画像の中ならマジコスリーフでタンクやりつつ特防デバフかけるのがいいかも

    後はホップと適当な物理アタッカーで組ませるのも強いから、ホップを育てておくと重宝すると思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:13:54

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:31:31

    ☆3サポート飴もう要らないんだが一応交換しとくべきなんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:01:48

    メインシナリオ等で配布バディーズ来る可能性あると思うし一応取っておいた方がいいんでね
    なんだかんだいざ要求されてもすぐ用意できるもんじゃないし

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:24:44

    >>104

    すでに5個くらい持ってる自分はスルーします

    要求アイテム数多いし

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:03:41

    スケワも発売されることだしビートこないかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:32:03

    アセロラちゃんのむげんへいやへのいざない、物理わざだったのか!

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:33:43

    余ってようがなんだろうが入手手段が限られてる時点で貰えるもんは貰っとくわ
    ほかに交換するようなもんも少ないし

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:52:46

    2020ハロウィンイベントの復刻は何日からなんだろう? 2021ハロウィンイベントが終わってからとかないよね?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:21:35

    >>110

    今年のハロウィンイベが11/5まで

    同日に終わる計算で開催期間を2週間と仮定したら今週末にはくるんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:25:50

    >>110

    今日やで

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:29:24

    チャンピオンバトル初めて7500達成したわ…
    アニバN様々やで…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:06:15

    ハロウィントウヤ復刻…
    強いけど20連分しか石ないんだよなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:09:37

    トウヤくん復刻ヤッターーーーー!
    20連だけど貯めた!!
    いざ尋常に!!!
    10連で来てくれました!!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:21:03

    ポケマスって5凸前提だからなのか排出率はかなり高いよな
    マスターフェス以外のピックアップは30連も回せば1人は出てくれるイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:25:54

    星5出てもBSBの壁がね…
    キャラによっちゃ3凸して本番みたいなのいるし

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:28:42

    >>115

    うちも10連で来てくれた!!

    交換しよ♡

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:36:24

    ハロトウ引けたけどボード見る限りわざレベル2でもかなり強そうだな
    アセロラも欲しいし粘るか

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:21:55

    オニオン君来たわね

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:22:29

    オニオンくん金曜日から!!やった!!!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:23:23

    オニオンくん実装めちゃ早だったわね

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:24:08

    ダイマ技3つってキミィ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:24:50

    アセロラちゃんもトウヤくんも来なかったー!
    2周年で課金しすぎたので潔く撤退します…
    オニオンくんも恒常っぽいからすり抜け待ち

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:26:19

    オニオン実装となるとますますマサルとコウキが不憫でならない
    ゴールドもゴールドとしての実装はないんだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:27:05

    >>125

    コウキはダイパリメイク発売で希望が持てるけどムゲンダイナ奪われたマサル…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:33:52

    B技演出が汎用なのかがちょっと気になる

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:36:33

    >>127

    バディーズダイマックス持ちはB技汎用なんよね

    バディーズダイマックスの技名がゲームとまったく同じだからなんともねぇ……

    季節バディーズも正月から専用じゃなくて、汎用になったし

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:36:49

    >>127

    マジコスンデの時から気になってたけどダイマ技固有のモーション欲しいよね

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:38:19

    オニオンくん恒常だとすると恒常初のダイマックス使い?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:44:51

    既存ガラルにもダイマください
    と思ったけどサイトウちゃんがぶっ壊れになりそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:57:22

    ポケマスってタイプ一致で何倍とかありますか?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:09:47

    >>132

    一致とか半減の概念はないよ

    弱点か等倍のどちらか

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:22:56

    >>133

    ありがとうございます

    タイプ一致があるならサイトウちゃんのダイナックルがぶっ壊れだなと思いました

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:24:38

    クッキーなくなっちまった
    次のヴィラはよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:36:48

    ハロレアでB技うったら自分の場に何か出てきた
    そんなパネル取ったかな?と思ってたらメガヤミラミのパッシブで両壁だった
    ちょっと守りかたすぎてすごい

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:37:50

    クッキーはガチャじゃなくて何個集めたら確定ってパターンにしてほしい
    全然足りないんだわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:38:39

    クッキーくん選べるようにしてくれお願いします

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:13:54

    マリィさんのモルペコのつけあがる2ゲージ技でこの威力やばすぎん??

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:42:03

    アシストパワーとかつけあがるの能力上昇時威力上昇は優秀よなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:15:10

    ハウが強いので皆さんのクリア構成を参考にさせてください。
    エリートモード1500点です。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:16:19

    ドリバルさん人質にいるしクッキー焼いてくんねーかな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:18:42

    >>141

    持ってなかったらすまんが

    ルザさん、コトネ、セレナでスヤスヤですわ

    ひかりのかべを持続させることとねむらせるタイミングさえミスらなければあとはらくらくですわ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:04:40

    >>141

    プラターヌ、マジリーフ、ツクシストライクでクリアした

    何度も麻痺させてくるしプラターヌのP技後異常解除取るとちょっと運が絡むけど結構動きやすくなる

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:36:48

    >>141

    プラターヌ、キョウ、アンズで毒殺耐久したわ

    今回はルールに状態異常ダメ上昇があるから全滅する前に倒し切れるはず

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:39:42

    >>141

    レッドリーフアデクで異常解除しながら高火力で倒しました

    抜群威力上昇は神

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:06:06

    このゲーム復帰したばかりだけど過去イベをガンガン復刻してくれるのいいね
    シルバー持ってなかったしイベントのストーリーも良かったので嬉しい
    残りの伝説復刻にも期待していいよね?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:27:13

    安定のアデクビオラ正月リーリエ
    麻痺になろうがゴリ押せる

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:31:37

    >>147

    基本なんらかの伝説イベントは開催されてるような状況だからそこは心配しなくていいと思う


    ただ暫くはメインストーリーとの兼ね合いで既存伝説の復刻・EX化優先するだろうし新規の伝説イベはないかもしれんなあ……

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:28:42

    >>149

    2年で結構キャラも増えたし伝説の引き出しも少なくなってきたから新規は結構難しそうやんな…

    ダイパリメイクに合わせてのディアルガギラティナ辺りか

    シルバー君はメインストーリージョウト編でEXもらえたらいいね…

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:43:31

    マツブサアオギリがガチャ実装だったから予想も難しくなっちゃったね

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:50:12

    >>141です 答えてくれた皆さんありがとうございます

    眠り、毒、さまざまな戦い方、とっても参考になりました…!

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:56:07

    ハロウィンのカトレア、初心者は強いと思うだろうが、速攻に向かないから上級者は強いと思わない
    という意見を見かけました 合ってるんでしょうか?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:03:38

    今のポケマス上級者(といっていいのか分からんけど)の評価基準が「等倍でエリートモード1500ptをいかに素早くクリアできるか」に偏ってるから、合ってるといえば合ってる
    ただ、この評価基準が絶対ってわけではないから、速攻戦術に向かない=カトレアが弱いってわけではない

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:06:27

    いまだにセレナ催眠のタイミングがわからない
    起きるタイミングってバラバラだよね?

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:52:55

    >>153

    タンクとしてはかなり強いけど、似たような立ち回りができるキャラは他にもいるからトップには立てないってイメージ

    個人的には安定感が好きだから今後も愛用するよ

    唯一無二のT技、速攻向きって点ではレッドが評価される傾向にはあると思う

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:57:44

    ハロレア様使ってるとマジで要塞なのでEXアタッカーが全然いなくて長期戦せざるを得ない手持ちだととても頼もしい

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:11:17

    オニオン君のB技ゴーストレイだからやっぱりB技は汎用確定かぁ
    まあ最近の傾向見てたらそらそうだよな

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:44:25

    これ実況者の受け売りだけど「ハロレアは誰かの代わりとして使えるがハロレアの代わりはいない」が的確だなと思った

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:49:41

    ゲンガーくんドレインパンチいる…?
    今からでもあくのはどうダイアークに変えないか?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:45:37

    おはガチャで優勝した

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:37:38

    >>161

    おめでとう!

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:13:39

    ハロウィンアセロラって使用感どんな感じ?
    ゲージ消費しない技が豊富なアローラゴーストだから、サブアタッカーとしてアニバリーリエと相性良さそうだなーとは思ってたんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:14:46

    チャンピオンバトルのマーレインに勝てない
    メタグロスの技一発で落ちる

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:28:17

    >>163

    サブアタ運用だと凸の必要ないから便利

    でもアニバリーリエいるなら先導とタイプスキルで火力盛ればアセロラちゃんの仕事は終わりだからそもそもサブアタとして頑張ってもらう必要がない

    脳死でシャドクロ打ってBC回すだけ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:32:26

    Aリーリエと同時運用するならゲージ使うシャドクロよりかげうち撃っといたほうが良いわよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:40:24

    >>164

    ディフェンダーG役、炎攻撃役、念のためキズぐすり役で行けません?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:52:47

    >>166

    すまん

    いつもエリモで技回数減少取ってるから間違えた…

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:00:40

    ユクシーさんあんまり強くなかった…?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:17:11

    >>169

    普通にやったら面倒そうな感じのギミックだったけどそんなもん知るか!ってアニバリーリエが殴り殺してしまった…


    シャドーレイが優秀過ぎるのが悪いんじゃ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:00:10

    ユクシーさんは、プラターヌ博士、BPエリカ、アニバリーリエで完封でした

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:08:06

    ユクシーは状態異常と状態変化両方使えるエリカモンジャラが相性いいのかな
    まあリーリエいれば何も考えることはないが

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:15:10

    同時期に実装されたアローラ組、ミヅキスイレンハラカキ誰も来てないのにヨウだけ今日のおはガチャで完凸した

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:47:35

    復帰組だから多分初めて新規のレジェンドだったけど
    縛りミッションあるのは復刻の時だけなんだね
    おかげで滅茶苦茶楽に感じた

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:48:58

    イベントのアイテム交換もう終わり見えてきたから余ったスタミナトレーニングエリアに回して素材集めるか、ホウオウイベでボックスサーチ繰り返すか悩む

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:06:50

    今年のハロウィンイベントのやつボーナスステージ狙いの為には1回ずつスキップしなきゃならんの面倒だな
    10回周回でボーナスステージ1回確定とかにしてくれたらいいのに
    あとカントーイベ系統の引き換え明日の16時で交換終わるからまだの人はお忘れなく

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:09:03

    地方別星5確定チケットを取りそびれてる気しかしない
    カントーは結局何枚配ったんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:11:36

    >>169

    アニバリーリエとアニバNが強すぎるだけだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:55:38

    >>177

    取り逃がしてないはずだけど、6回ガチャ引いて今21枚残ってるわ

    今回かなり大盤振る舞いな気がするけど次も同じくらい配ってくれるのかどうか

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:02:55

    >>179

    じゃあ全部で201枚かな、ありがとう

    これだけ配るのはカントーだけのような気もするけど次回のイベントまで分からんね


    個人的には恒常キャラの人数差を是正してほしい

    カロスは2人なのにアローラ多すぎぃ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:53:32

    カロスって恒常セレナシトロンだけなのか
    ドラセナさんはよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:17:40

    また悪の組織編とかでそれなりの数配るとは思うけど、地方バトルだけだと30枚×7地方で全部一回引く分集めるのに半年以上かかるから割と気が遠いな

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:57:30

    地方別バトルって5日サイクルだっけ
    一周するのに40日でガチャ1回にチケットは30枚必要だから6周するとして、1番遅いガラルで240日かー
    遠いな
    BPもだけと星3装備も進めてほしいな

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:09:10

    7じゃなくて8だったわね

    なんか抜けてた

    >>182

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:21:44
  • 186二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:27:42

    次スレ乙です!
    ユクシーも終わったとなるとそろそろレターで新衣装の情報が出るのかな
    普通にアナザーで原作の別衣装出していくのかそれともマジコス的なオリジナル衣装路線なのか気になる

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:49:07

    >>186

    レター見るかぎりオリジナル…かな?

    おそらく火曜水曜に次期アップデート+レター公開、木曜金曜から新イベントスタートですかねー?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:49:13

    次スレ乙
    前回のレターで匂わされてたのは「特別な衣装を着たバディーズにちなんだ新ストーリーイベント」「次の悪の組織編の情報」だね
    あとメインストーリーのキリヤ編(?)も年末に来る次シリーズより早くって話だから、11月中に来てもおかしくない

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:25:18

    通常、アナザー、マジコス、季節に当てはまらないオリジナル衣装は楽しみだけどどんな格好なのか想像つかないな

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:56:29

    【新しい枠組み】の【ストーリーイベント】だから今までの【エピソードイベント】とはいろいろちがうんやろなあ
    タブンネ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:01:49

    マジコスはバディのポケモンに寄せるし、季節はテーマ決まってるからそれ以外でのオリジナル衣装ってことだよね
    楽しみ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:56:24

    オリジナル衣装も良いけど
    未実装キャラやアナザーどんどん増やしてくれ〜
    なんなら星3星4でいいから

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:18:56

    コクラン!?!?

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:26:09

    主人公で登場してないのはコウキとマサルだっけ?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:33:23

    懐中時計かっこいいな

  • 196二次元好き匿名さん21/10/23(土) 17:38:31

    やっときたか!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:38:53

    コクランさんのバトルヴィラ専属契約がついに終わる時が来たんだな
    飛行アタッカーだと嬉しいが…

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:39:43

    ロールはなんだ?
    執事らしくサポーターかムクホークらしくアタッカーか

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:02:26

    アニバダイゴと相性の良いテクニカルきてくれ…

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:14:47

    >>200なら配布キャラのボード解放が再開される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています