アニメワンピ「はぁ…はぁ…毎年映画作らなきゃ…」尾田っち「あのさぁ…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:59:44


    「毎年映画作ったところで二番煎じやつまらない内容じゃ誰も見ないよ?


    時間掛けて面白いもの作ろ?」



    なおこれでアニメワンピを救った模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:00:31

    本当に原作者には頭あげられない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:01:22

    他の原作者「余計な事してくれたぜほんと…」

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:01:24

    先生も無理はしないでほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:02:15

    これなんというか以前の東映の価値観が古かったの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:02:36

    正直一時期ワンピースが叩かれてたのは八割アニメが不甲斐ないせいだと思う
    謎特番やクソ映画ばかりのアニメをゴリ押ししてたら嫌になるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:02:37

    アニスタ「安いもんだ…ミスチルと竹中直人を呼ぶくらい…尾田先生を監修にして良かった」

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:02:47

    やっぱり原作者は原作の理解度が高いぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:03:09

    せや!ストックもだいぶ増えたし過去のエピソードまとめて映画に!路線が続いていたらどうなっただろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:03:34

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:03:44

    「特典に書き下ろしの漫画描くね!!」

    ヤリスギ准将

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:04:02

    >>10

    ソースというか6の所感では?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:04:07

    >>3

    まあ、これからだよな作者監修!ってのが売りになったの

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:04:09

    割とマジでワンピどころかアニメ映画全体の分岐点だと思う
    原作者監修しかり本編リンク(ワンピはSWくらいだけど)しかり0巻商法しかり

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:06:17

    この時期のアニメもいうほど出来は悪くないというかむしろ脂乗ってる方まである
    エニエスロビー編とかスリラーバーク編とか全体的にクオリティ高いし

    ただ流石に長期放送故に飽きられかけてたのと映画が悉く微妙すぎてだいぶ評判が落ちてた(デッドエンドが評価高かっただけに)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:08:27

    原作と公式は違うし…って原作しか見ない俺みたいな面倒な奴も原作者がやってんならって映画見るようになったよ
    原作者パワーはすごい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:09:02

    でもまだ長期アニメは毎年映画をやるのが当たり前みたいな風潮は根強いよね
    コナンは毎年でいんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:09:34

    昔はドラゴンボールも毎年映画やってたからな
    義務的に映画作ってたんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:09:36

    >>15

    クオリティはさておき冒険を嫌ってた時期だと思う、opで一味にウィーアー!歌わせたり

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:11:25

    >>17

    コナンも最近こそ死ぬほど成績良いけど、そのコナンも一時期は伸び悩んでたからなあ

    今の好成績はその頃の試行錯誤あってこそだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:11:56

    ドラえもん、クレしん、コナンは毎年恒例だけど
    毎年大ヒット飛ばしてるコナン映画は本当に凄いと思うわ
    ドラえもんも一時期今一つだったけど近年はどれも凝ってて面白い
    クレしんもシリーズがこれだけ続いていて天カスみたいな傑作出してくるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:12:08

    昔の映画もアマプラとかで見ると面白いんやが劇場行くか?って言われると当時でも微妙な気がする
    SW以降の映像のワクワク感すごいよな、あれに漫画もつくんだからそりゃ劇場行くわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:13:04

    >>3

    実際銀魂のゴリラはこれで死にかけてるからなw

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:13:42

    >>10

    思うって言うてるやんけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:13:58

    >>18

    年2回のときもあったよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:15:11

    >>21

    クレしんは数年に1回の割合で傑作作ってくれるからなんやかんや毎回見てるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:15:33

    というかデッドエンドが評判高い理由って、凄く悪い言い方すると原作と似たようなシーンを貼り合わせたところが大きいしなあ(ジャヤでのベラミーとの喧嘩シーンとかほぼそのまま使われてるし)
    やっぱり尾田栄一郎が書いたワンピースをファンはどこまでも求めてるんだなってのが分かる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:16:07

    >>18

    まあ個人的に面白いけど長くても70分なのに映画館までわざわざ行くと考えたら今とくらべると評判そんななのも分かるなあとはなった

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:16:32

    >>23

    完結篇の映画のストーリーのプロットめちゃくちゃ考えたのにかなりの量カットされたの愚痴ってたの笑った

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:16:41

    >>3

    尾田っちもそこは後輩達に悪いことをしたって謝ってるし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:17:20

    >>18

    東映アニメフェアの一部だった時代だな

    スラダンとかタルるーととか幽白なんかと併映だったな

    ワンピも最初の方の映画はデジモンと一緒にやってたと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:17:51

    まだ映画監督やアニメ監督が独自設定バンバン入れて原作風味の監督オリジナル作品にしちまってた頃に原作者監修はヤバい。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:18:00

    実際ストロングワールド以前の映画見てないし見る気にならんからな……。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:18:27

    ブリーチの映画は作者監修で公開されたのに内容がクソ!って貶されてたよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:18:57

    >>8

    原作の理解度低い原作者って

    そんな奴おらんやろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:19:00

    BLEACHももっと原作者が踏み込める映画環境だったらだいぶ変わってたなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:19:09

    >>34

    なんか作者の考えた設定と大分違うのになってたとか聞いたことある

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:19:27

    >>34

    最後の奴は確か内容変わってるんじゃなかったか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:20:00

    BLEACHは現世組推したい師匠と死神推したいスタッフでミスマッチ起こしてたっぽいのがな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:20:00

    >>35

    ネバラン2期……あれ眉唾物だけどどうなんスかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:20:08

    >>35

    解像度は高いが原作者だからこそ解像度ぶっ壊すようなものを作ったりすることもある、進撃の巨人とか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:20:31

    >>35

    まれによく出現するんだよな「原作者は原作読め」案件……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:21:47

    >>20

    最近のコナンの映画は安室や赤井などの本編の人気キャラをメインにする、あるいは原作に関わる重要な要素を先行公開(異次元の狙撃手のラストなど)が多め?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:22:05

    >>40

    あれは1クールしか尺がないのに最後までやらないといけなくなって何とか形にするために原作者が駆り出されたと思ってたけど違うの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:22:23

    >>35

    いるぞ

    作品名は言わないけど、確か原作はシリアスだけど作者としてはギャグも好きだから反映した奴とか、作者監修のシリーズが微妙扱いされるのもある。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:22:33

    コナンは毎年原作者が監修してるのがデカい
    アレのおかげで解釈違いがあまり発生せず、キャラ人気も相まって評価を上げてる
    人気はともかく解釈面が賛否あるベイカー街は大御所の脚本家相手に緊張して上手く意見言えなかったっぽいし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:23:18

    >>34

    地獄編はだいぶ内容変更されたらしくキレたという話

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:23:24

    >>46

    コナンが泣くのが一番でかい解釈違い何だっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:23:30

    アニメの出来というかフジテレビ(バラエティ番組の擦り寄り)が邪魔だった時代

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:24:53

    >>49

    ワンピース好調だなぁ…もっと人気あげたいなぁ…せや!人気のヘキサゴンファミリーとコラボさせよ!


    One Piece opening 12 HD 1080p


  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:25:28

    >>50

    しんすけは原作読め

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:26:08

    >>51

    やっぱさんまよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:26:31

    なので時間も余裕もない鬼滅や呪術は既存エピソードを映画にします!したのはいい判断だと思う。まぁ単眼猫は映画はこうやって!って自分から監修して地獄見て休載しろって編集部がキレたが

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:26:47

    >>51

    あの人は全然漫画読まない人だから

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:27:54

    逆だったかもしれねぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:27:59

    >>53

    というか最近のアニメは原作の一部のエピソードを映画化するようになった気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:28:14

    2004年組が強かったんだよな
    デービーバックファイトやってるような時期にデスノ銀魂Dグレリボーンと新規連載が出てきて世代交代って雰囲気だったしあの頃は仕方ないわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:30:04

    >>57

    あの時期はアニメ化狙える作品が打ち切りになるのが普通に起きてた。アニメ化してるけどムヒョも打ち切りだろアレ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:32:49

    >>51

    反社と関わり持つという最高の原作再現だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:33:29

    >>35

    一部の見せ場は序盤のディオがジョジョを追い込んでいくところなのでそこの尺をめっちゃとってくださいと原作者に言われたらしい劇場版ファントムブラッド

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:34:33

    偏見だと思うけど、原作の人気が盛り下がってる(それでも超人気なのは置いといて)時期の方がアニメは全体的にクオリティ高いと思う
    毎週アンケ上位の原作と比べてアニメは打ち切りの可能性もある(最近はもうないだろうけど)から危機感によってクオリティが上がる
    原作人気にあぐらかいてただけの1番酷い時期が魚人島編後半辺り

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:34:45

    >>31

    そうそう!

    デジモン見に行ったら同時上映はだいたいワンピかおジャ魔女どれみだった!

    ジャンゴの短編とかねじ巻き島とか

    ワンピの原作もテレビも見ない状態で見て面白かった

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:36:21

    >>52

    さんまさんは有難いけどおかしいんだよ

    ウマ娘は競馬モチーフだからなんとなくわかるとしても東リベとか流行り物一通りの勘所は全部抑えてるのどうなってんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:39:48

    >>39

    まぁしょうがないと思う、実質主人公の映画作られるくらい当時の日番谷人気やばかったし

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:41:09

    >>63

    尾田先生だってウマ娘好きだしAdo取ってきたしこういう人らは自然とインプットするものなのだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:02

    入場者特典で限定の書下ろしマンガ付けるってマジで革命だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:13

    田中のおばちゃん曰く放送枠がコロコロ変わってた辺りはマジでやばかったらしいしな……
    だから尾田っちも動いたし

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:21

    まあ定期便としてジャンプ映画(オリジナルシナリオ)を作ることで、若手の制作スタッフに経験値積ませる機会でもあったんだろうなと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:45:32

    最近の映画毎回監修してるのはもちろん凄いんだけど、メディアミックスについて我関せずなスタンス取らずにスレタイの提言するセンスがマジで凄い
    ただ漫画描いてればいいんじゃなくて「ワンピースというコンテンツを盛り上げよう」って努力があの多忙な生活でできるのが天才だし素晴らしいのよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:46:24

    >>63

    ああいう第一線の中でも最上位の人は情報収集能力が普通の人とは比較にならないんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:26

    >>16

    わかる それで観に行ったクチだし映画冒頭から興奮がヤバかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:53:02

    >>3

    結果的にプラスになってるけど他の原作者にはロジャーみたいなムーブになってんの笑う

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:55:51

    実質的な原作者がいないとは言えポケモンとか最近やらなくなっちゃたからなぁ……
    最近は見てないから全く偉そうに言えないがいざ無くなると不安になる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:57:40

    >>72

    (おい 尾田 お前 なんであんな事言い出しやがった!?)

    (制作会社はまんまとのせられた 「原作者監修」!?)

    (お前は楽しいからいいけどよ!! 世界中で名乗りを上げるアニメ会社共の相手すんのはおれらだぞ!!!)

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:08:23

    >>67

    やっぱりあの頃やばかったんだ

    主題歌もすぐ変わるなあと思ってた

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:14:37

    結構ピンチだったようだけど、それをチャンスに変えたんだな
    この決断が十数年後に150億越えの特大ヒットを飛ばす第一歩になると

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:15:46

    >>10

    日頃からソース提示しか求めてないとこうなるんやな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:30:34

    >>74

    でもBORUTO作ってる岸本先生は楽しそうだったし…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:42:19
  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:43:18
  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:45:51

    >>74

    「原作総監修で新作映画一本」を週刊連載と並行してやるとか常人は死ぬか壊れるかの二択みたいな所業なんだよな

    なんで完遂出来てるんですか……?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:49:09

    >>73

    ポケモンはココが不振だったのがなぁ。ココ自体は最高の映画なんだけど、煽り喰らったから観る人減ったことを上が理解してなさそうというか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:52:19

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:53:35

    >>48

    ベイカー街のコナンは泣いてはないけど諦めたんだ

    原作者直々に「コナンは泣かないし諦めない、それが僕のヒーロー像だから」的なことを言ってたから、その辺の解釈が響いてライト層とガチファン層とでかなり賛否別れてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:55:23

    原作者監修っていうとボルトのイメージ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:01:12

    >>81

    実際ドレスローザあたりで入院する羽目になった


    実写許可も体力的事情

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:37:45

    >>84

    知らんかった…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:25:12

    アニメ業界の人らって悪い意味で日本のサラリーマンなんだよな、良いものじゃなく頑張ってるところを見せて評価されようとする

    尾田先生、というか大物作家たちは良いものを作ることが大事だって分かってる


    お偉いさんの顔を見てるかお客さんの顔を見て流の違いだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:12:59
  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:52:58

    >>1

    尾田さん「ストロングワールドもZもしぬほど忙したかった!もう映画関わるの辞めたい!」


    偉い人「名前だけでも貸して!」


    尾田さん「名前貸す以上はガッツリ関わろう…」

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:54:48

    >>7

    仮にスタッフたちがアニオリストロングワールド作れたとしても

    おだっち監修してなかったら来てくれてなかっただろその二人…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:57:31

    >>9

    これ見るに間違いなく死んでただろうな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:18:59

    >>92

    NARUTOとかは今回の任務はこの3人で!とかキャラを絞る展開しやすいけど、

    ワンピースは仲間の誰かをほぼ参加させないってのも難しいし、

    一味が7人以上になったあたりから脚本作るの特に大変そうだった印象

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:14:03

    9億まで落ち込んだ所からよく150億にまでなったもんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:17:30

    ワンピースヒットでオリジナル内容でも作者監修とか増えて作者は関わらない完全のオリジナルの原作付き映画ってへったよな
    ハンターハンターやトリコくらいか

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:36:22

    原作者が監修した結果まさかの伏線となった世にも奇妙な物語……

    いや分かんねぇよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:38:48

    >>95

    トリコは映画キャラのキャラデザやってなかったっけしまぶー

    ストーリーや制作にはそんなになのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:41:38

    >>63

    何かしらのトークでネタにできるというのがあるんだろうな。若い人たちの好みを知るのも長く芸能生活を続ける上で身につけたことだろうし

    あとは単純に興味が湧いて手を出してみたら思いのほかハマったというのもあるだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:47:19

    >>14

    アニメ映画の転換期って結構言われてるイメージあるし、個人的にもそう思う

    それまでのアニメ映画って原作ファンからしたら公式二次創作って感じで無理に見に行かなくてもいいかな!くらいの存在だったものを

    ストロングワールドで原作者総合プロデュース!特典冊子ワンピース0巻!今回のボスは原作でも名前登場!ってなって

    見に行かなくては!!!ってなったもんな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:47:36

    >>92

    でもこれでもワンピースは映画館で必ず売れるから映画館側としては助かってたって昔映画館で働いてた俺の母親が言ってたぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:19:46

    >>19

    日曜ゴールデンタイム追い出されたあたりだからまじめにかなり下火の時期よね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:25:18

    >>67

    尾田っち的にはアニメはアニメスタッフにお任せしてるもの!原作が自分のフィールド!って割り切ってたっぽいけど

    実際ワンピ映画も低迷し続けてたし、その悪影響がアニメに影響して、もしアニメが打ち切りになったら原作にも少なからず悪影響を及ぼす!ってなって

    映画の監修に踏み切ったってインタビューで言ってたけど、マジでこの判断してなかったらワンピ―スのこの人気なかっただろうね・・

    ストロングワールドで一気に加速して芸能人とかも騒ぎだして、そのまま頂上戦争編で爆発してたイメージだから

    もし映画してなかったら頂上戦争編でワンピースヤバい!!って騒いでるのはワンピースファンだけになって今みたいな国民的人気にはなってなかったかも

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:28:23

    >>92

    麦わらチェイスってなに…すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:28:58

    >>82

    正味な話ポケモンのココは全く以ってキャッチーでなかったのが一番の問題

    いっちゃ悪いがあんなごモンキーな微妙なポケモンが主役となっても見に行きたいと思えない

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:31:17

    東映が悪いみたいな扱いされてるのはいまいち納得いかん
    2000年代中盤のグダグダ具合はフジが戦犯だったろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:32:30

    >>103

    なんか東映ってキャプテンハーロックとか日本のディズニーピクサーになりたいのかCGアニメにちょくちょくチャレンジしてるけど毎度うまく行ってない気がする

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:33:48

    げんさくしゃ「私はあなたの昔からの大ファンです!!あなたが描いたオリジナルのストーリーが見たいのです!!原作は無視してください!!!!」

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:47:57

    >>61

    その時期にできた映画がファンの間でもかなりの人気を誇るFILM Zっていうのも皮肉な話だな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:52:45

    >>106

    新分野への挑戦自体は悪い事じゃねえ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:06:03

    >>73

    ポケモンはアニメの方も新無印になってからストーリーに重みが無くなったよな

    今なんかチャンピオン達相手に歴代のポケモンすら使わず戦ってるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:16:24

    >>3

    原作者にテレビの監修させたのに丸っと無視してテレビアニメ制作して大不評、週刊連載と平行して大変な思いしながら書いたプロットが全没で精神おかしくして連載のストーリーもめちゃくちゃになった作者いたな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:22:16

    >>106

    DBスーパーヒーローは良かったじゃん!

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:25:26

    >>109

    今年のドラゴンボールは当時からの3Dアニメへの挑戦が結実したようなもんだったし、昔の東映でもデジモンのワープ進化とかオーパーツだったしな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:31:01

    >>35

    ガンスリンガーガールというのがあってだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:40:36

    >>105

    東映は頑張ってたけどフジの戦略がグダグダだったのがアニメでW7編やってたあたり

    フジは宣伝頑張ってたけど東映が原作人気にあぐらかいてたのがアニメ魚人島編あたり

    どっちも滅茶苦茶頑張ってるのが現在

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:53:04

    ドラゴンボールはVジャンプのイヨクがコントロール側に回ったのがかなりプラスになってるみたいなんだよな
    彼が居なかったらピッコロのみしか鳥山先生の頭になかったみたいだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:55:22

    >>4

    今はもう映画は置いといて無事に完結まで頑張ってほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:17:08

    >>112

    スラムダンクとかもCG映画やるっけ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:11:09

    >>66

    漫画の映画化の時は

    0巻みたいな小冊子特典が当たり前みたいになったもんなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:58:28

    >>117

    150億だした映画の次だからな…

    フジとか集英社がもう企画進めてそう…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:58:57

    鬼滅呪術ワンビは大ヒットしてんのに原作者関わっても100億どころか50億もいかないヒロアカの悪口スレか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:19:04

    >>121

    ヒロアカまあまあ面白いんだけどイマイチとっつきやすさがないと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:20:45

    >>27

    まあデットエンドは良くも悪くも原作のいいとこ取りだからなー

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:26:24

    >>48

    コナンが一度諦めてオリキャラの説得でなんとか立ち直るってシーンが読者の中で解釈違いを産んだり

    子供が自殺するシーンを冒頭に書いてあるのが批判されたりまあ色々あった

    といってもコナン映画の中ではコアなファンを産んで人気は高い映画ではある

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:31:37

    FILMREDの100億越えが取りざたされるけど
    数年に一度、興行収入50億越えの映画を生み出せるコンテンツ、ってだけでも十分すぎるんだよな本来

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:34:18

    >>102

    なんか一時期アニメ番組以外でもやたらワンピース宣伝してたのはなんだったんだろうね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:35:04

    >>116

    犬眉毛で弄られキャラだったイヨクそんなに重要ポジだったんか

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:36:09

    >>103

    SWの後にCG映画って・・・って感じて当時は見なかった

    今見るとそれなりに面白い

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:38:13

    ジャンゴのダンスカーニバルみたいな短編映画は好きだったサッカーのやつもあったよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:41:01

    >>111

    それ監修させる必要なかったんじゃ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:45:01

    >>5

    エピソードオブ〇〇シリーズは以降もテレビSPとしていくつか作ってる

    そっちの悪評はあまり聞かないから、単純に見る人が少ないのか

    元からファンはあくまで新作のストーリーが見たくて映画館にいってるのに

    出されたものが映像を新しくしただけのダイジェストムービーや追加要素加えたリメイクじゃ観にいく客も減り始める

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:54:51

    >>73

    ココはめっっちゃよかった

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:02:54

    ポケモンは世相が変わって映画館で幻のポケモン配布!とか出来なくなったあたりに露骨にさがったからな
    鬼滅からグンと伸びたジャンプ映画とは正反対な事になってる

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:13:26

    >>126

    目立たないだけでアナウンサーにコスプレさせて踊らせるとかリアクションに困ることはまだ時々してる印象…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:16:02

    >>111

    グール…だっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:22:22

    普通に考えてまあまあ面白いで1500円払って90分も消費したくないよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:20:18

    >>46

    赤井と安室がバトってるの見たいな!

    沖矢(赤井)と妹が一戦混じえる展開いいな!

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:22:52

    >>129

    懐かしい

    サッカーとか野球してたっけ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:10:20

    >>70

    趣味と実益が一致してる感じ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:49:25

    >>37

    脚本の一人がたしかナツコだったな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:52:00

    (けど俺尺稼ぎアニオリもあれはあれで好きだったぞ…)

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:11:33

    >>128

    麦わらチェイスってもう少し短縮したら

    USJとかハウステンボスでアトラクションで流す物語くらいにちょうどいいよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:13:03

    >>3

    当の作者「余計なことしたぜ…」

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:16:02

    作者や原作者が協力しても上手くいかないアニメ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:03:18

    脚本家「なにこれ知らない過去」

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:45:22

    >>63

    「ニカはおれモチーフかな」と深夜ラジオで話してたら

    即尾田さんから「ちがいます」ってLINEで入った仲良しエピソード

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:51:57

    一方北斗の拳
    原先生「好きにやってもろて...」
    武論尊先生「南斗人間砲弾ってなんだよ!でもまあ好きにやってもろて」

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:30:28

    >>5

    ドラえもんとかクレヨンしんちゃんとか、

    人気アニメ映画は1年に1回の固定観念があった


    それと、尾田さんは忙しいからアニメや映画には最低限しか関わらずおまかせの方針だった。

    だけど9億にまで落ち込んでたのとプロデューサーの強い誘いもあり参加した

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:10:38

    >>29

    ネームで1冊本ができるという

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:48:49
  • 151二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:15:23

    >>125

    20億でもヒットだよね普通なら

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:32:33

    キャラ多くてオリジナル難しいのはわかるけど、
    原作リメイク路線によくしたな…

    真弓さんは悔いを残してたビビとルフィのやりとりをやり直せてよかったみたいだが

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:40:27

    >>107

    脚本家が批判される所までが作品なんだよな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:22:33

    >>153

    …現代アートすぎる

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:24:48

    >>3

    零巻という漫画原作映画特典の革命児

    原作者は死ぬ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:38:39

    >>107

    なお監督が脚本無視した模様(実写映画だが

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:41:52

    >>135

    東京喰種ですね…絵コンテまで描かせたのに丸っと改変して作者を鬱にしたという…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:45:24

    >>130

    原作者監修がブームみたいになってたからな.

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:47:12

    >>144

    だいたい脚本家や監督が原作者監修した部分改変してる奴が軒並み評判悪いイメージ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:47:46

    我が強い表現者っているからなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:49:39

    聴いてるか? 細田守よ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:51:18

    >>150

    ストロングワールドのオープニング未だにすっごいワクワクするよなぁ

    なんの説明もないのにルフィがなぜか一人で冒険してて、島の動物も舐めプしたら危険なくらい

    そのほかの一味メンバーが散らばってることを描写した後空に浮いてる島がドン!

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:06:11

    >>157

    √アオギリだっけ?

    なんかアレだったな 違うルートなのか!?楽しみだなってなったところで原作のやつをちょっとだけ改変した出来損ないの分岐ルートで最終的になんか原作に戻ったあの…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:10:05

    >>111

    喰種はホンマに不憫 最終的にエンディングの作者の画集が本編とか言われ始めてたからな あるキャラによってはアニメ本編じゃなくてエンディングのイラストでキャラの過去掘り下げされるレベルだったし

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:40:34

    >>161

    監督細田守は早く脚本の細田守切れよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:28:48

    >>156

    どっちにしろ原作者は満足した

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:42:40

    >>74

    反応がビックマムやなぁ……まぁ大変そうだし

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:30:48

    もう一度、先生が全てのストーリーを書いた映画が観たいけど、仕事量と色々考えるとアレはストロングワールドが最初で最後だったんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:00:30

    伝説のジジイがみんな好きなんだろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:41:13

    >>169

    というより敵キャラとして格をつけるとなると伝説キャラがやりやすいのと、

    原作ファンが興味持つには、なにかしらフックのある肩書きがやりやすい


    「ロジャーと渡り合った伝説の海賊」

    「ロジャーやガープと同世代の元海軍大将」

    「ロジャーの後継者と言われた男」

    「シャンクスの娘」

    みたいな


    例外はドフラミンゴとの関わりがあった程度なテゾーロくらいで

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:49:18

    >>145

    バックボーンを共有するために映画版はボスキャラ過去を毎回書き下ろしてるわけか

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:52:08

    >>168

    原作漫画完結したらSW以上に関わって映画作ってほしいね

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:33:45

    Goldのテゾーロの過去とかクライマックスはほぼ尾田さん発という

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:44:44

    そろそろ劇場版ボスに使える特別感ある地位がなさそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:40:37

    ルフィとシャンクスを映画ではまだ会わせられない
    →世界を二つに分ける
    →ボスキャラを無敵ギミックありに
    とかほんと工夫が大変

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:04:33

    「Zが主役じゃねーか!」

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:15:39

    >>143

    名ばかり役職としてCEOにしてでも名前を借りようとするのほんと怖い…

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:26:09

    >>172

    ワンピースがどう終わるのか予想つかんな…


    集英社としてはBORUTO的なもの作らせはしたいだろうけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:47:31

    >>166

    悪魔の末裔すぎません?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:54:39

    >>79

    「みんな駆り出されるようになった」…仕方なし

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:38:38

    「もっと膨らませよう」

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:38:49

    東京グールひどいな!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:04:39

    >>181

    盛るペコ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:00:18

    「ナミの言い方はそうじゃない。もう一回」

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:03:19

    >>95

    しまぶーが関わらなかったのちょっと意外かも

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:05:10

    スレ画のチョッパー無しでエニエスロビーまで行ったルートが凄い気になる

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:07:55

    >>111

    ブリーチも全話監修してたせいで本誌が白くなっていったし、映画の脚本書いたのに没にされてたな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:24:04

    ぶっちゃけ黒字は出してるから毎年やってるわけだし救われたっていう感じでもないと思う
    宝くじ当選はさせてくれた

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:25:53

    尾田さんに頼むのチョッパーリメイク以前からしてたみたいね

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:39:55

    >>187

    アランカル編中盤からだいぶ白かった気もする…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:25:22

    >>148

    1年に1度縛りがとれたのはでかいよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:24:07

    >>79

    ここでいう若い子ってヒロアカのことかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:30:12

    作者監修ってワンピが先駆けだったんだ
    知らなかった

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:14:25

    >>193

    ドラゴンボールの鳥山さんも映画キャラのキャラデザとかしたこともあったけど、

    なにぶん忙しすぎて記憶がないとかそんな感じ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:44:14

    >>75

    日朝移動とED廃止は打ち切り回避する為らしい

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:38:24

    >>92

    テレビスペシャルでメリーやナミとか空島をしてはいたな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:41:47

    >>194

    尾田っちもフィルムシリーズ前は敵キャラのデザインとか描いてたりしてたガスパーデとか尾田っちデザイン

    アニメ映画でストーリーとかも全面監修するようになったのはストロングワールドが最初だと思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:45:11

    >>51

    尚、NON STYLEに漫画を借りたのに読まずに作った事を番組で自慢していた模様

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:46:30

    >>195

    けど今は今でテンポ悪いからしばらく放送休止してほしい

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:46:55

    シャンクス、ありがとうございました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています