ダイパのテンポの悪さって

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:00:36

    動作の遅さとかアニメーションの長さとかだけでなく細かいあれこれが積み重なってるものだと思う
    割とこいつもその原因だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:04:27

    全体的に演出がもっさりしてるというかもどかしくなるというか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:05:23

    長時間プレイするとクソ長レポートになる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:05:43

    ドーミラーの特性がRPGとして見ると割とクソだからな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:06:40

    ことあるごとにドーミラー出すのやめろマジで
    特性のせいで弱点どっちかわかんねぇし耐性優秀で固いしホンマ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:06:42

    ただボックスは使いやすい
    同じ4世代のHGSSはタッチペン前提な上に表示が見づらい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:07:51

    NPCが使うドーミラードータクンは全部浮遊なんだけど弱点をつける炎タイプがゴウカザルかギャロップしかいないのとやたら耐久があって催眠術やら怪しい光やらしてくるから余計テンポロスするという

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:08:12

    五世代以降のがんじょうも大概カチンとくるけどドーミラーほどではない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:08:17

    そもそも移動速度が遅い作品なんじゃなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:08:43

    >>9

    波乗りは歴代で1番遅いレベルだったはず

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:11:40

    当時は気にならなかったけど今やり直すとかなーりテンポ悪い
    レポートとかHPの減りの遅さとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:13:36

    全体的にリフトの速度が遅い中爆速のミオジム

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:13:43

    ダイパのLV100ハピナスにインファイトぶちこんでみ?
    マジで一分くらい体力減り続けるから

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:16:02

    >>11

    というかダイパ→プラチナですらすごいテンポ良くなってて驚くからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:16:56

    バトルタワー攻略してるけど戦闘アニメ切ってても
    ○○のたいあたり!→間→ダメージ音→HP減る
    と間があってHPが減る直前もPt、HGSSと比べてちょっと遅い

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:17:50

    逆に今やると「あれ…?このゲームとんでもねぇことしてない?」となるルビーサファイアのマップ関係

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:20:05

    対戦用のポケモンとしては100点
    RPGの道中に出てくるモンスターとしてはマイナス100000000点

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:20:23

    ただ3D試作要素もあったり(海外の解析勢がほんの少し改造したら完全3Dになった)当時最新だったハードの機能をフル活用しようとした意欲作ではあったよ

    あとなぞのばしょという予期せぬお楽しみも…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:21:14

    >>14

    何故かレポートの長さだけは悪化しましたね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:23:01

    「レポートにたくさんかきこんでいます」だったのがBDSP/LAでは一瞬になったの、ハードの技術の進歩を感じる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:24:08

    ルビサファは町と道路の間にゲートが一切無かったのに対して、ダイパはゲートがあるうえに入ると自転車から降りちゃうのも地味にネック

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:25:15

    >>21

    あーそれもあったな…

    確かに屋内で自転車乗るのは変だけどさ…ってなるやつ

    プラチナで修正されてたっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:26:24

    流石にドーミラーもがんじょうよりはマシだがクソ長レポートはほんまクソ長レポートだから擁護できん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:26:48

    ダイパにだけ存在する謎システムの一つ自転車乗り場に話しかけると自転車に乗れる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:36:01

    謎の地下通路、ヒスイとの地形の変化が明らかになってやっと「100年あまりの年月の中で地殻変動が起きる何かが起こった際に出来たんだろうな」ってやっと納得出来た

    進化石掘れたり鬼ごっこしたり楽しかったけど存在そのものはずっと謎に思ってたんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています