水星の魔女の後継機は翼がつくかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:01:23

    皆んなはどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:02:02

    元の時点で翼らしきものは付いてるし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:02:43

    シールドをサーフボードにして宇宙に虹を架けようぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:03:03

    どんな翼生えるんだろ
    デスティニーみたいなやつかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:03:08

    すでに後継機につけるべき武装(ファンネル的な)がついてるから想像がつかん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:06:04

    普段は翼の形状なんだけど、攻撃等に使用するときは羽根みたいに飛んでいくビットとかありそうじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:06:21

    >>5

    だとするとストフリタイプかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:06:49

    魔女だし鴉っぽい黒い羽根もアリだと思う
    禍々しさが凄いことになりそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:07:12

    ゆうて翼のついた後継機ってそんなあるか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:08:47

    >>9

    たしかに元々羽ついてたやつの方が多いかも

    シャイニングとエクシアぐらいか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:10:10

    >>10

    後継機になって翼がついたのはストフリ、一応V2くらい?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:12:19

    翼もそうだがなんか新たに背負ったりするとパワーアップ感マシマシだと思う
    OOとかXとかSEEDとかGとかVとか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:14:32

    個人的には腰、腰に追加装備してほしい
    丁度シルエットが“ドレス“に見えるように

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:15:38

    >>13

    魔女っぽくビームがローブみたいになってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:16:05

    ルブリスもそうだけどビットオン形態じゃないとやっぱ貧相に見える

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:20:17

    魔女っぽく全身を覆うマント見たいに見える、大量のビットとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:22:56

    ビームマントが求められるとは。時代が追いついてきたか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:27:24

    OO→天使→天使の翼に見えるGN粒子とオーライザー
    鉄血→悪魔→悪魔の尻尾と歪な腕
    水星→?

    個人的には妖精にも感じる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:28:18

    >>17

    オーバーマンやめろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:30:32

    魔女モチーフならローブとかかなぁ
    もしくは武器で杖みたいなの持つとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:31:26

    魔女っぽい要素を抜き出して逆算すれば、後継機(あるいは改修機)の予想もつくだろう…

    視聴者の度肝を抜く思いっきりマジカルな装備を乗っけていけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:33:23

    魔法が使えて、翼が生えてて、少女が乗るロボットで一番有名なのって、やっぱこれかな?
    まぁ同作に出るファラクトも尖ったデザインだし、これぐらい弾けた見た目でもいいや

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:35:44

    >>18

    これでも私は慎重派でね

    「エアリアル」がどういう意味合いを持つのか調べてみた

    その結果

    エアリアル:ファンタジィ事典ファンタジィ事典fantasy.kakurezato.com
  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:41:19

    後継機より改修か装備換装でパワーアップするんじゃないか
    たしか00を最後に乗換えしてないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:44:49

    >>24

    ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:49:10

    >>25

    FXはAGE-3の改修機

    小説版だと新型だから乗り換えてるけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:55:07

    魔女の帽子っぽいの付く説ないかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:07:02

    追加装備で魔女の帽子とローブと箒のフルセットと見た

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:56:52

    >>24

    まぁ機体との一体感や固有感を出すなら

    換装、強化改造が良いかもね

    (前作を思い出しながら)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:15:44

    >>28

    まぁせっかくのタイトルだし魔女モチーフの武装とかは来るんだろうな

    個人的には魔女の帽子を落とし込んだ頭部デザインと箒モチーフの武装が欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:34:31

    >>30

    お禿げの改造ガンプラ批評思い出しちゃった()

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:37:22

    >>31

    アリンカトとかランゲバインみたいな感じのSFSの亜種で空飛ぶ箒っぽいサブユニットがエアリアルちゃんにも付いたりするかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:39:06

    鉄血がバルバトスをそのまま改造した後継機だったけど、エアリアルくんはどうかな
    新造された後継機になるか否か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています