未読俺「不良達が実は良い奴で…とかそんな感じなんかな?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:06:23

    色々調べた俺「最低なんだこいつら!!!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:07:13

    歯のガタガタ具合から色々察せる時点でまあはい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:07:53

    髪の毛鷲掴みしてる時点で良い奴ではないだろうよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:09:25

    >>3

    いや…左のメガネの奴を助けた後のシーンなのかなって… メガネをいじめたやつをボコボコにした後なのかなって…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:11:54

    汚いワンピースほんと好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:13:29

    なんか塗りが妙に少女漫画チックなのも悪い

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:14:10

    大学生の熱い友情漫画なんだよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:14:51

    >>7

    ここだけ見るとええ感じなのに…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:15:36

    作者:クジラックス

    あっ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:21:14

    ろりともだちといいクジラックスはホモなんじゃねーの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:22:23

    >>10

    ロリコンの皮被ったホモとか救いようが無いからやめてクレメンス

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:40:04

    おれたちもう仲間だろと言うよりは悪魔にも友情はあるんだ!ってタイプの話

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:43:24

    ONE PIECEだって一般人からしたらクズの極みな海賊たちが仲間のために命をかけたり涙を流したりしてるので割と違いはないと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:46:07

    ワンピース見たいな漫画を妹の為に描く漫画家の鑑

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:46:07

    ホモなんじゃなくてこういう犯罪的な妄想を昔からしてたけど、
    こんなん人に言ったら引かれるだろうって心の底から自分を曝け出せる友達がクジラックスにはいなかった反動とかじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:49

    完全版でルフィっぽい人のあだ名がるっぴで
    麦わら帽子の本当の持ち主がション子(シャンクス)で
    道中でイェンスー(エース)と義兄弟の誓い結んでて腹抱えて笑った

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:48:20

    >>15

    そんな妄想親友に言っても絶対引かれるから漫画に生かす他道はない

    なお妹と母にバレてる模様

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:48:51

    >>15

    ロリモノばっか書いてたのは昔電車でJKに盗撮の冤罪かけられかけたから

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:49:27

    作中の犯罪行為が犯罪行為として描かれてる分倫理的にはむしろまともってかリアルかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:50:42

    漫画がどんなに倫理観無視のインモラル全開漫画でもクジラックス自身は何も悪いことしてないからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:51:08

    まあアレよな攫われた子が基本的に快楽堕ちしないのは誠実さを感じるわ、これは悪いことしてるって描写として

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:51:35

    オチもまぁ非常に現実的だしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:52:54

    がいがあかうんたあのラストは心が締め付けられるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:52:55

    >>22

    姦田先生と賢者の石くらいかな、倫理観が色々終わってるの

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:55:12

    >>11

    ロリコンじゃなくて子供嫌いだからロリを苦しめる話を描いてるって説は聞いたことがある

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:22:59

    >>25

    クジラックス教員免許持ってるのに闇が深くなるからやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:24:21

    ロリが嫌いなら
    まなでしとか便所飯くんとからぶいずぶらいんどとかは描かんやろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:33:20

    ろりともだちとかも良い話風にしつつこいつら極悪人の犯罪者だろ!ってツッコミ入れての作品だとは分かってるけどレ○プ犯がやりきって満足しきってる描写がどうしても苦手
    エロ漫画に倫理観なんて求めるもんじゃないけど無駄にストーリーや心理描写があるとどうしても嫌悪感が湧いてしまう
    歌い手のバラッドは被害者の女の子たちは満足してたけど主人公はいくらJCと関係を持っても満たされないし所詮は犯罪だよなってあたりのバランスは良かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:35:11

    ネタにしたらアカンくらいには最低だからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:38:33

    まあ小学生と教師が関係持ってハッピーエンドよりは健全な作品といえるかもしれない…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:43:38

    ギリギリアウトではなく純粋にアウト作品ではあるなアウトアウト言うと面倒なの来るから爽やかで面白いなという意見にとどめるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:44:23

    >>18

    それのせいでJKや成人女性を描こうとすると気分悪くなるから描けないんだっけ

    可哀想

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:45:36

    >>32

    まあいまは良くなって描けるようになったっぽい

    高校生女子はとりあえず描ける

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:47:12

    どういう話?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:51:48

    これロリコン向け雑誌に掲載されたんでしょ?
    ロリとヤるのは犯罪行為だって強調したりオトコ同士の友情にフォーカスしまくるのはちょっと挑戦的だよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:52:37

    >>34

    キョロ充のメガネがいつものように女児誘拐のニュースネタにしたツイートしてたらフォロー外からるっぴというアカウントからオフ会の誘いが来たので参加

    ロリコン談義に花を咲かせるが誘拐のニュースの話題が出ると状況は一変、報道された少女の姿がそこにはあった。

    状況に動揺するメガネにるっぴが一括「素直になれや」

    覚悟を決め自分も手を出すことを決断するメガネにるっぴ達は「これで仲間や」と手を差し伸べる

    メガネはようやく真の友を得たのだ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:53:08

    >>35

    これは同人誌だったはず

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:54:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:55:34

    クジラックスは確かにロリ漫画の転換期に影響与えてると思う
    とくにらぶいずぶらいんど(20歳なんですけど)とろりともだちは

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:01:04

    >>38

    ふざけんな死んで地獄に落ちろ!

    し、しんでる…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:03:52

    >>38

    ろりともは終盤に向かうにつれて攫い方とか脱がせ方が雑になって言って破滅に向かっている感が出ててノスタルジックな面もある

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:11:48

    >>38

    手を繋いで一緒にいくのはやっぱりホモにしか見えないよ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:14:51

    >>42

    2人はチキンなので捕まって辛い思いしたくないから自○という逃げの道を選んで死ぬのも怖いから手を握りあってないといられなかったってのが作者談だったはず

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:15:19

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:20:14

    >>44

    これ雑誌掲載版?

    できたことのとこにルビないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:23:55

    るっぴは最低な事件に巻き込まれた結果最低に堕ちたある意味での被害者だから……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:46

    ワンピカテでスレ立てしよう(提案)

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:35

    >>47

    やめろ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:16:48

    永久指針(エターナルホース)ほんとすき

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:22:52

    ワンピパロの出来は本当凄い
    かなりワンピ愛深いんだなと感じる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:01:31

    ふくし?のだいがくにかよってるんですけどとかいい話だっただろ!
    なおああいう温かい雰囲気の話描くの辛すぎて二度と出来ん模様

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:04:03

    スレのコメント見るまで異世界おじさんの原作かな?って思ってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:07:05

    >>25

    昔はロリの純愛物描いてたで

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:31:45

    >>52

    合ってるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:26:24

    妹「ワンピースっぽいの描け」
    先生「はい…」

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:27:52

    ぼくらのもあるよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:32:09

    >>50

    黒の章は幽☆遊☆白書じゃねえか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:42:27

    >>57

    サブタイのひとつにbrooch(BLEACH)もあるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:00:39

    クジラックスは過去に女性教師に漫画(おそらく便所飯のやつ)褒められたことあるから……

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:16:45

    >>52

    風評被害

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:21:44

    >>52

    たかふみ兄ちゃんでも千秋くんでもねぇよ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:43:22

    >>26

    確か教育実習で実習先の生徒からかなり舐められて教師としてやっていく自信をなくしたとは聞いたことある。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:16:22

    女体好きの女嫌いという言葉があるが
    (くじらっくす先生がそうかはともかく)描かれてる連中も性的嗜好は女(ロリ)だけど重んじられてるのは男同士の関係性というか……

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:44:26

    >>47

    それ前にガチでやってた奴がいてクソほど痛い奴として貶されてたな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:49:16

    >>35

    雑誌「暴力はなしでね」

    くじら「じゃあいいです」

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:54:01

    ライブのチケット得るためにAV出る話すこ
    本人がラストで満足げな辺り

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:47:41

    面白かった映画見たような感覚になる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:52:20

    だが最低な奴らが最低な事してる間だけ感じられる最高の友情や一体感といった概念は一定の需要はある

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:52:35

    >>65

    女児レはOKでも暴力はダメなのかあそこ……確かにリョナ専門誌も出てるけど……

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:32:45

    冤罪でハメられたり変なトラウマ植え付けられたりとその部分だけ切り取ると可哀想な奴らではある
    ただどう足搔いても同時に最低な犯罪者ではある

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:35:09

    家族仲良さそうで何より

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:35:18

    >>65

    広い意味じゃ暴行やろがい…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:41:23

    >>66

    周りの客距離とってるの好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:48:44

    >>62

    あっ……やっぱりわんぴいすのドライバーの人の過去(教育実習中女生徒に濡れ衣着せられたの)実体験から来てるんだ……妙に生々しいとは思ったけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:43:45

    >>2

    コラソンだって有名なシーンは歯ガタガタだし…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:38:02

    >>26

    そうじゃなくてもその事実は闇だろ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:43:20

    小学校襲撃した犯人の裁判もネタにした漫画もなかったっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:48:50

    姦田先生みたいなギャグもらぶいずぶらいんどみたいないい話もろりともだち。も描けるの凄いと思う(KONAMI)
    ろりともだち。がバズったあとに昔一度だけLO買ったときに載ってた姦田先生の作者だと知ったときは驚いたし
    姦田先生が当時もまだ覚えてたくらいインパクト強かったのを自覚して凄え男と同じ時代に生まれちまったもんだと思った

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:38:05

    作品間でちゃんと世界観が共通してるんだよな
    よくできとる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:41:57

    ここだけ見るとサスペンス・ホラーの導入
    商業でそういうの描いてみてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:24:38

    死んだり捕まるのはいいと思う
    ただ満足した笑顔だったけど
    ロリもレイ プも悪だってのを貫いててそこは好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:32:50

    賢者の石が一番好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:09:56

    >>80

    しかしまあゾッと来る感じが凄くてやっぱプロなんやなってのは分かる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:56:39

    >>81

    幼女が悪いみたいになっとるやんけ〜

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:11:28

    がいがぁの反省を活かして
    運転中に絶対安全なルートを走りながら行為をするという真似出来なくともそこはかとなくリアリティを感じさせる展開を考えたのはすごいよなって

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:13:00

    これ結局女の子はどうなったん?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:19:24

    >>86

    最終的に解放して保護される

    これはるっぴの方針

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:22:29

    幼なじみの女の子が誘拐された過去を持つるっぴは攫った女児が無事に見つかると本気で良かったと号泣する歪んだ心理状態

    ちなみにわんぴいすには負の連鎖というテーマもある

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:51:32

    幼馴染の子は結局誘拐されたまま行方不明だからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:27:05

    話題の漫画と犯罪の関係についてどう思うか?と言うクソ質問に
    「漫画より現実の方が残酷だよ」と色々と弾けた回答をしたとかなんとか…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:28:46

    なるほど…
    色々と深いんだなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:39:47

    >>49

    がいがぁかうんたぁも衝撃的だがこの男、裁判で遺族に向かって育ててくれてありがとう!言ってブチギレさせているんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:42:30

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:05:50

    >>93

    DMMで絶賛販売中やぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:13:27

    ふくし?のだいがくに通ってるんですけど!のやつ良い話だったんだ…ってのに驚いた

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:20:02

    >>95

    あれは盲目の男が偶然小6の女子に助けられてって話だから……

    画像のシーンは見栄張ってついた嘘

    最終的に男と女子は肉体関係を持つようになるけど当然周りの人間からは怪しまれ警察を呼ばれる。警察に対応しようとする男は女子に「気付いていたよ」といい警察の元へと向かった、女子は嘘を貫き通そうとした浅はかな自分の行いを後悔し物語は終わる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:22:03

    嫌悪感催す作風だけど慣れたらこれ以上のおかずないわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:23:41

    >>93

    ロリコン犯罪漫画だから割って読まれてるって発想の飛躍はどうなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:02:58

    >>97

    ろりともの浴衣の子とお嬢様のシーンはめっちゃお世話になったわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:13:00

    >>95

    あれは全盲の人に惹かれて子供じゃなくて大学生ですってついた嘘で免罪符を与えてしまったからこそ

    子供な事はわかってたけれど手を伸ばし手を出してしまった自分が悪いのであって君は悪くないと庇って大人しく出頭した姿を見て

    自分の欲望と浅はかさでそういう結果を招いてしまった、やっぱり自分は大馬鹿だって話なんよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:00:08

    >>100

    普通に面白そうで調べたらFANZAにあったので買った

    ちょっと泣いた

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:59:37

    クジラックスの作風はインモラルなとこある、未成年との性行為なんだから当たり前と言えば当たり前だけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:05:29

    学際抜けてって単話のヤツは比較的ハッピーエンドだと思う
    まぁあの後女の子の状況は特に改善しないだろうし男どもはそのうち捕まるだろうけどとりあえずその話の終わりの部分では全員幸せそうではあった

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:10:24

    >>103

    学祭は良くも悪くも普通のロリエロ漫画だもんなぁ

    それでも女の子が友達にハブられてたりなんというかクジラックスってやっぱ女児曇らせるの好きなのでは

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:20:29

    ひとつひとつの作品について掘れば掘るほど本人の世知辛い話が出てくる漫画家もそうはいないんじゃないだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:24:37

    面白いエロ漫画は抜けないおじさん「単体で漫画として面白いエロ漫画は抜けない」

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:26:41

    “ひとつなぎの大秘宝”はつまりロリの身体を通して繋がる穴兄弟の友情ってコト…?!

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:29:14

    歌い手のヤツ笑う

    なんか読んでて既視感あると思ったらベッドあいつとお揃いやったわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:29:18

    >>107

    結局のところホモでは・・・?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:31:31

    しかしホモと言うにはクジラックスの描く女子は可愛すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:43:06

    凝った一般漫画描いてくんねぇかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:44:09

    わんぴぃすってたしかハイエースに乗った仲間たちとやりたい放題やった末に
    主人公がたまたま外出中に一味がお巡りさんの襲撃を受けてて
    そのまま他のメンバーを見捨てて去るのが賢い選択なのに
    自ら仲間だと名乗りを上げて終わるんだっけか

    立派にワンピースみたいな漫画してるよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:52:18

    >>112

    たぶんハイエースじゃなくてカラベル(ゴーイングメリー号がキャラベル船だからと思われる)

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:01:19

    >>113

    ハイエースじゃないのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:07:03

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:34:17

    こいつは内容は誤魔化せても筆が遅過ぎるから一般は無理
    冨樫みたいな一般で知名度稼いだ大物じゃないと許容してくれないのよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:05:13

    >>116

    クジラが筆遅いのはエロシーンが本当にエロいか確かめるために自分で抜いてるから定期

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:07:50

    一般行ったらクジラックスに描かせるべきはギャグ漫画だってそれ一番言われてるから

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:11:22

    クジラックスは割と線引きできるタイプだと思うの

    だからこそ一般誌には行かないとも思うのだけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:12:01

    >>71

    漫画家はともかく、エロ漫画家って家族との関係性どうなってるんだろう?

    縁切られてもぶっちゃけ仕方ない気がするが…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:35:50

    反社会的な行為でもないんだから縁切りなんて無いでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:44:29

    クジラックスの母は内容確認せずろりとぼくらのを買ってクジラックスの妹に見せた過去を持つ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:28:40

    >>92

    あれは宅間守の判決がベースだな

    確かに現実の方が残酷と言える

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:32:57

    >>87

    でも貞操は・・・?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:33:53

    >>122

    その後どうなったんです?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:35:52

    >>123

    死刑判決時の事を言ってるなら

    アレは「宅間はこんな発言をするに違いない」という事を話す2chスレの会話に尾鰭がついて広がったものやね。


    ちなみに実際は「どうせ死刑、最後に言わせろ」と言って追い出され、その際に遺族を中傷していたらしい。

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:57:29

    >>119

    発情期のカエルのような顔なら素で描けそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:05:21

    >>125

    正月家に帰れなくなっただけで縁は切られてないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています