【閲覧注意?】ウソみたいな理由でRED観に行くことにした

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:08:40

    スレタイは強い言葉にならないようにしました
    本当に動機がアホなので備忘録を取りたかった
    明日観てきます

    スレ画→Twitterで「RED観に行こうかな〜」みたいなことぼやいたら知らん奴からやたら馴れ馴れしい相槌リプライが飛んできた時の反応(ここで一回モチベが0になる)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:09:37

    ワンピ自体はどのくらい知ってる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:12:40

    >>2

    にわかすぎてガッバガバ知識よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:15:57

    見には行くんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:17:45

    「一味の映画版衣装が可愛い」「ジンベエ合流してたの!?」「ネタバレ解禁後に出たウタちゃんがちゃんと美少女」

  • 6◆29xSQ1BlT222/09/25(日) 22:20:37

    当初は観に行く気がさらさら無いのでネタバレをノーガードで踏むスレ主


    なお鳥頭なので観に行く決心をした時点で重要なことをだいたい忘れている

  • 7◆29xSQ1BlT222/09/25(日) 22:25:08

    「ミニベポがくっそ可愛い」「ガチオタ装備なベポ」「ローがすね毛を生やされる」「何だこのイイ男!?……ベン・ベックマン?覚えたわ」
    気になる話題が少しずつ増えてきた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:31:00

    ウソみたいな動機ってなによ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:34:51

    心の中のチョッパーが好奇心を出してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:35:52

    >>5

    >>7

    そんなもんじゃね?

    宣伝ってそのためにあるようなもんだし

    あの女優さんかわいいとか俳優さんかっこいいとかCMの煽りがきになるとかで映画観に行くでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:44:01

    本編登場済のキャラ・設定は何の説明もないので、シャンクスのことがわかるこの動画か公式アプリで1話だけでも読んでおいた方がいいと思う


    【これを見ればREDに間に合う!】アニメONE PIECE第4話特別公開!


  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:55:28

    相関図をお前に預ける

  • 13◆29xSQ1BlT222/09/25(日) 23:45:59

    >>11

    >>12

    わあやさしい でも一応頂上戦争までは読んだんだ

  • 14◆29xSQ1BlT222/09/25(日) 23:49:08

    む、酉が変わっちゃった >>7までは9月上旬ごろの話です


    その後9月中旬

    「REDにコビー出てるよ」「めっちゃ活躍してるよ」「壁尻」「操られるよ」「お衣装」「コビー好きなら観てもいいと思う」


    ここで観に行くことを決意

  • 15◆29xSQ1BlT222/09/25(日) 23:51:14

    すごくしょうもない理由で観に行くことにしました 明日ここで自分なりの感想と未来の自分用に良かった点を書き出していくと思います おやすみなさい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:53:46

    全然しょうもなくないよ
    ごく普通な読者の理由だよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:10:07

    厚めのハンカチ持ってくといいよ
    結構泣いた

  • 181 ◆29xSQ1BlT222/09/26(月) 08:40:46

    一回消すと酉は変わるのかな 1です
    実は観に行く理由より数倍ヤバい懸念点というか、今まで14に至らなかった理由があるんだけど、これはきちんと観てから話そう

  • 191 ◆29xSQ1BlT222/09/26(月) 13:39:15

    どうしよう……40億巻と4/4巻貰っちゃった……私が貰ってよかったのかな……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:43:44

    >>19

    両方残ってる劇場やったんかラッキーやん

    両方かなり重要だからな

  • 211 ◆29xSQ1BlT222/09/26(月) 15:56:50

    ✈︎付いたから酉変わってるかもしれないけど1です

    観終わりましたので鳥頭が出る前に書き残していきます

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:58:04

    おかえり

  • 231 ◆29xSQ1BlT222/09/26(月) 15:58:27

    変わってないなよかった

    えーと、結論から言うと「手放しで褒められるわけじゃないけど観てよかった!楽しかった!」です!
    中盤から後半がすごく好きでした

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:59:16

    およそジャンプアニメでやる話ではないからな・・・

  • 251 ◆29xSQ1BlT222/09/26(月) 16:04:05

    まずは良かった点から挙げていきますね!

    ・作画のメリハリがいい感じでした!
    アップ描き込みがエグくてヒョォ〜wwwwって感じでした なんか某シーンのサンジの髪が女性陣以上にヌルヌルサラサラだったんですけど何すかあれ

    ・推しが増えちゃう!
    魅せ場のあったキャラが本当に良かった!私の中でイッショウさんとモモンガ中将とオーブンお兄ちゃんの格が爆上がりしました

    ・ライブの一体感みたいな……?
    プリティーシリーズ全般のアニメMVやプリパラのメイキングドラマのアレ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:07:21

    >>21

    関係ないけど□一般がロー殿って見えた

  • 271 ◆29xSQ1BlT222/09/26(月) 16:10:18

    ※この先シーンネタバレを含む感想が混ざるかも!観てない人はこんなスレ来ちゃダメですよ



    ・推しの供給がデカすぎる
    観る前に論った楽しみポイントを想定の数十倍の濃さでお出しされてひっくり返りそうでした ミニベポはめちゃくちゃかわいい
    コビー大佐が……コビメッポが……なんとびっくり2種類もお衣装貰っててホァ……プロデューサー巻きキャワイイネ……海軍だしラストで駆けつけてくれるのかな〜☺️とか思ったら出ずっぱりでめちゃくちゃ問題解決に奔走しててあんたが名誉サブヒロイン!!!!になりました こういうこと口走っちゃうから閲注付けたんすけど トットムジカ戦の衣装もレザーの質感とか黒とか絶対着ないようなセンスの着せられてるしお腹に鎖巻かれてるし えっと これ教えてくれた名も知らぬあにまん民本当にありがとう コマ送りで見たい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:15:37

    コビシコスレで見に行くか悩んでた人か?

  • 291 ◆29xSQ1BlT222/09/26(月) 16:18:12

    ※本当に閲覧注意 個人の感想です※
    この辺りはサッとお話した方がいいかな ウタちゃんと観る前の懸念点について





    実はAdoさんの「歌い方」がすっごく苦手で今まで尻込みしていました お歌めちゃくちゃ上手いし声も綺麗だけどあのがなる感じが苦手なんだ
    ただ今回の映画で聴いてる分にはそこまで気にならなかったかな?と思います 逆光とトットムジカは一瞬「イ゛」ってなったけど……
    ウタちゃんに関しては最終盤でこちらが考えを改めるまでは正直苦手なタイプの子でした 育った環境とか色々仕方ないんだけどもうちょっと何とかできたよねって(これに関しては別で話します)ただ自分がやったことの落とし前がちゃんと付けられる、付けようと覚悟できる子で本当に良かったと思う 数多のあにまん民ほどデカい好意があるわけではないです

  • 301 ◆29xSQ1BlT222/09/26(月) 16:21:46

    >>28

    多分違うと思う!


    話の根幹というか、シャンクスとウタちゃんとゴードンさんについて

    ……話し合ったり相談することはできなかったのかなと思います ウタちゃんも一年前にエレジアの真相についての映像電伝虫を観ていたし、皆不器用というか……上手く言語化できないんですけど、どうにもならなかったからこのfilm REDの世界になっちゃったのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:24:02

    ウタの人生経験が少な過ぎた…視野が広ければ大半のファンは歌が終わったら縋る事もなくすぐ日常に帰っていく事に気付けたと思う

  • 321 ◆29xSQ1BlT222/09/26(月) 16:24:25

    赤髪海賊団に置いていかれて心を閉ざしたのも大いに影響してるんだろうけど、ウタちゃんが配信という一方的な関係ではなくもっと普通の交流を沢山出来ていたら多少違っていましたよねきっと 「こんな時代もう嫌」っていう人達の意見を抱え込んでしまったのもエコーチェンバーがデカかったんじゃないかなと

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:24:28

    観てよかった楽しかったならいいじゃないか
    別に他のあにまん民だって好き嫌いはあるしウタへの好意も大小あるしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:25:46

    >>30

    違ったか、ごめんなさい

    何にせよ目的の要素は十分楽しめたならよかったなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:26:11

    改めて見るとウタは完全に子供の視界で世界を見てるんだよね

  • 361 ◆29xSQ1BlT222/09/26(月) 16:27:41

    色々屁理屈捏ねても仕方ないです

    しょうもない不純な動機で観に行って想定を遥かに超える供給に溺れるという人生でなんぼあってもいい経験ができたのが嬉しいです 本当にフェス衣装もトットムジカレイド衣装もめちゃくちゃ可愛かった推しのコビメッポだけじゃなくて他のみんなのもじっくり資料見たい……全員分公開してほしい……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:28:46

    あれ? 多少なり設定資料乗ってる40億巻は貰えなかったん?

  • 381 ◆29xSQ1BlT222/09/26(月) 16:33:25

    >>37

    40億巻貰ってます!帰宅してから読む そっちに載ってたりするんですかね


    良かったシーン書いていこう

    ・縮んだベポに絶叫するロー

    ・ロメ男がアホやってるシーン全般

    ・ホンゴウさん(船医?のジャージっぽい人 合ってるかな?)めちゃくちゃ顔がいい

    ・レイドのウタワールド⇔現実世界の連携攻撃…の人選 そこかー!って組み合わせが多くて脳汁出た

    ・スタッフロール サブキャラに推しが多いんだけどすごい色んな陣営地域拾ってくれたからほとんど出てきたんじゃないかな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:39:46

    知り合いにもAdoさんの歌い方苦手って人とかウタが夢主人公みたいでダメだったとか純粋に性格が合わなかったとかいう人結構いるからええんやで エアプならともかくスレ主はちゃんと本編観たんだし

    REDのコビメッポめちゃくちゃいいよなかっこいいしかわいいし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:39:56

    戦闘衣装はワンピースマガジン…ワンピースマガジンを買うのだ…

  • 411 ◆29xSQ1BlT222/09/26(月) 16:44:32

    >>39

    ありがとう!賛否両論ってほど否定意見無いし火力強いファンの人多いみたいだからビビって予防線張りまくっちゃった 原作が別媒体にある劇場版なんてね、推しが可愛くて欲を言えばいっぱい出てくれて絵面がド派手ならええんですよ


    >>40

    一味以外のお衣装も分かるなら買っちゃうかもしれない これが……推し活……!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:48:34

    ウタちゃんについては強火ファンも未熟でダメな部分が多くあったこと前提だからね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:59:15

    ウタは強火担でもそうそう完全擁護はしないからな…
    血涙流してる人は多い

  • 441 ◆29xSQ1BlT222/09/26(月) 21:51:59

    入場特典2冊とも読みましたオホオアァ〜!!!お衣装の設定画がある!!!!モノクロだけど!!!!あとすごく、すごく欲を言えばコビメッポのフェス衣装も設定画欲しかったです!!!!めちゃくちゃ出番多かったじゃん!!!!

  • 451 ◆29xSQ1BlT222/09/26(月) 21:53:26

    全員可愛いねぇ可愛いねぇ……レイド衣装はやっぱり普段とのギャップ&所属重視なんだね……あーダメダメ可愛すぎます 時間あれば描いていいかな

  • 461 ◆29xSQ1BlT222/09/27(火) 07:26:23

    なんとなく保守 まだ使う気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:43:08

    >>44

    マガジンにはフェス衣装もあるし、なんならカラーだからオススメよ〜

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:46:49

    すごく楽しそうで何より
    衣装めっちゃいいよね
    絵描くんなら油を煮て待ってます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています