ためにならない【ジャックナイツ】解説〜イビルツインリベンジ編〜

  • 1ためおじもどき22/09/25(日) 22:20:21

    へぇい

    突然ですがみなさんはこちらのテーマ【ジャックナイツ】をご存知でしょうか
    こちらのテーマは遊戯王第10期に登場したテーマであり、特徴として属する上級モンスターは全て『同じ縦列にカードが2枚以上存在する場合、このカードはその縦列の自分フィールドに特殊召喚できる。』という効果を持っています
    テーマ単位で縦列を参照する独特の使用感や程よい強さ、拡張性の高さから一部愛好家に支持されているテーマです

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:20:56

    ためおじじゃないか
    久しぶりかな

  • 3ためおじもどき22/09/25(日) 22:24:23

    ところで皆さんは以前に私がここに投稿した〜イビルツイン編〜は既にご覧頂けたでしょうか
    合計12枚にもなる圧倒的な安定性から先攻でも妨害を用意出来ることに加えて、シークレットパスもしくはトラブルサンから動ければ縦列も作れて、先攻からジャックナイツを出すことも可能という構築でした

  • 4ためおじもどき22/09/25(日) 22:25:53

    そんなイビルツインですが、以前に構築した時点から強化を受けています
    それがこちらのカード、トラブルサニーです

  • 5ためおじもどき22/09/25(日) 22:27:43

    このカードの存在により、イビルツインは弱点であった

    打点の低さ
    テーマ内エースを必要としない

    という2つの弱点が補われています
    3300という高い攻撃力、墓地効果によりテーマ内のエースも活かせるという素晴らしく適切な強化であり

  • 6ためおじもどき22/09/25(日) 22:28:08

    矢木に電流走る――

  • 7ためおじもどき22/09/25(日) 22:28:41

    【イビルツイン】が強化されたのなら【ジャックナイツ】も強化されたのでは?

  • 8ためおじもどき22/09/25(日) 22:29:00

    して

  • 9ためおじもどき22/09/25(日) 22:29:22

    出来たのがこちらのデッキです

  • 10ためおじもどき22/09/25(日) 22:34:23

    前回から変わった点として、メインデッキに誘発が増えた他、エクストラにはセイントレアとアーゼウスのセットを採用しております
    トラブルサニーの登場により、自分ターンで1回、相手ターンにもう1回の計2回キスキルの効果発動が狙えるようになったため、手札誘発を増やしました
    内容的には相手の動きを止めるヴェーラーと一部の相手に刺さるロンギヌスを採用
    またエクストラのアーゼウスセットは捲りを意識した結果の採用です
    どうしても相手のデッキパワーが上がりつつある昨今ではアーゼウス級のリセットカードがなければどうにもならない場面も多々あるからです
    しかしこれだけやれば最早勝ったも同然です

    今回は初めてのリベンジということでデッキ名を『Re:Twin Nights』としております
    いざいざ、より強力になった【ジャックナイツ】をとくとご覧あれ

  • 11ためおじもどき22/09/25(日) 22:34:48

    よし

  • 12ためおじもどき22/09/25(日) 22:35:21

    あれ

  • 13ためおじもどき22/09/25(日) 22:35:41

    うむ

  • 14ためおじもどき22/09/25(日) 22:35:58

    おお

  • 15ためおじもどき22/09/25(日) 22:36:45

    いかがだったでsyオチに困る勝率ですまんかった

  • 16ためおじもどき22/09/25(日) 22:38:51

    まずは改めて今回の対戦相手と勝率、先攻後攻の勝率を確認してみましょう

    先攻 ○ 天威相剣
    後攻 ✕ 烙印デスピア
    先攻 ○ 鉄獣バスターモード
    先攻 ○ 烙印勇者
    後攻 ○ ビートルーパー
    先攻 ✕ 烙印デスピア
    先攻 ✕ 烙印勇者
    後攻 ○ エルドリッチ
    先攻 ✕ 烙印鉄獣
    先攻 ○ HERO
    先攻 ○ 勇者スピリット
    先攻 ○ 相剣
    先攻 ○ 勇者天威ローズ
    先攻 ✕ Evil★Twin
    先攻 ○ オルフェゴール
    先攻 ○ エンディミオン
    先攻 ○ Evil★Twin
    後攻 ○ エルドリッチ
    先攻 ○ 天威相剣
    先攻 ✕ 天威相剣

    こちらが今回の対戦相手です

  • 17ためおじもどき22/09/25(日) 22:47:27

    まず先攻率は8割
    脅威の確率ですね
    自分でも改めて見てびっくりしています
    続いて全体の勝率は70%、良い数字ですがオチには困ります
    先攻の勝率は68%、こちらもなかなか良いのでコメントに困る感じですね
    後攻の勝率は75%、かつてないくらいに良い調子です

    総合的に見るとなんというか、何とも言えない結果です
    【ジャックナイツ】でここまで出来ていることを思えばかなり良いことなのですが、やはりここまできたら勝率80%超えを目指したいところ
    なので今後も何か良い改善案を思いついたり、新しい構築を思いついたら試してみようと思いますので、次回も!よろしやす!
    最後まで閲覧頂きありがとうございます……!嬉しくて頭はねおきです……!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:34

    結構勝率高いね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:37:37

    これから増えるであろう烙印組に負け越してるのが気になるな
    誘発自体は多いからそこまで相性悪くないと思うんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:50:20

    どちらも中速+烙印はリソース回復が強い?から後手に回るんじゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:17:17

    烙印&エルドへの勝率が5割だからランクが上がってくると苦しそうだな・・・・
    そもそもイビルツインもジャックナイツもたぶん烙印相手するのきつそうだからしょうがなさはあるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています