歴代オートボット司令官で

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:26:25

    一番上司にしたい人誰?
    俺はアルマダコンボイ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:29:44

    サイバトロンじゃないのか…
    時代を感じる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:30:06

    サイバトロンじゃない世代か……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:31:43

    ダークサイドムーンまでのオプティマス
    ロストエイジからはちょっと荒み気味だから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:35:14

    >>2

    >>3

    ワシはサイバトロン世代だけどサイバトロンだと限定されるから統一した

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:36:47

    >>4

    ロストエイジから後は病んでもしゃーない

    ダークサイドムーンで尊敬してた先輩が裏切って人間にオートボット狩りされた結果や

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:39:55

    ライオコンボイだな
    あの方人間が出来すぎてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:43:16

    >>7

    ライオコンボイは模範的優等生司令官だからな…

    欠点らしい欠点がない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:46:31

    なんだかんだで司令官の頼もしさはある
    それはそうと怖い時もある

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:51:00

    >>6

    メガトロンと戦死のジャズはともかく裏切りで死んだアイアンハイドやラチェットたち見ちゃったからな…

    しかも自分らは一生懸命やってきたのに人権ガン無視で研究とかされると人間を信じられなくもなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:53:54

    >>9

    何かと失敗フラグと言われがちな「私に良い考えがある!」も最初の1回以外は殆ど成功してる作戦ばっかりだしね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:57:28

    >>7

    ライオコンボイは酒に弱いって欠点があるから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:00:37

    >>10

    顔面破壊大帝とかの呼ばれるけど仲間を想う心は繊細だからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:03:34

    イボンコも声優補正あるけどなんだかんだ真面目な奴だよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:05:42

    >>14

    リターンズまでなら比較的にマトモだったけど絶望的な状況や、マトリクスのせいで宗教ゴリラになってしまったのが‥

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:07:45

    アルマダコンボイだっけ。
    「勝った者が正義ではなく、正義が勝つのだ!」ってセリフ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:08:31

    ライオとマイ伝司令官は優等生だししっかり部下のことも見てるしで言うことがねえ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:11:42

    >>9

    クソ上司要素もあるけどなんだかんだ士気上がるよね初代司令官

    おもしれーおっさんだから好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:14:07

    初代司令官はスパイクに対して優しかったりお茶目なところあるから見てて面白いんだよな
    短気なところもあるけどそれも魅力
    それはそうと指揮下で戦いたいかは別である

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:16:16

    >>16

    そう

    メガトロンとの戦いで言ってたはず

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:16:54

    取り繕った感じのアルマダもいいけど熱血系上司のグランドコンボイも好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:18:54

    海外兄貴たちに「ブッダにでもなろうとしてんのか!?」とまで言われた
    ライオコンボイ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:19:15

    最強人類になって初代司令官とバスケしたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:20:37

    >>22

    ライオコンボイはちょっと隙が無さすぎるんだよ

    善性がメタルボディで歩いてるようなもんだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:21:36

    >>23

    司令官バスケの時ハイテンションになるの可愛いよね

    レイアップの名前間違えながらも本気で楽しんでる感じだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:25:01

    >>19

    コンボイとスパイクって一貫して友達みたいな関係なんだよね

    バスケの件もそうなんだけど時折厳格なところがスパイクの面では減るし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:26:10

    >>25

    パワグラからの報告待ってる間ボールいじりしてたのも中々可愛いw

    どんだけバスケハマったのwwwww

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:31:15

    >>21

    メガトロンとの戦闘でリーダー的な役割を放棄して自分を出せるようになったって感じはする

    後は自分から率先してやるから部下に厳しくてもそんな気にならないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:31:33

    >>26

    他のサイバトロンのメンバーは部下だからある程度は威厳を持たなくちゃいけないけど

    地球人(他の異星人含む)は対等な宇宙の仲間って方針だから

    スパイクとは若者と仲が良いおじさんぐらいのポジションで接することができるんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:36:45

    >>29

    スパイクもスパイクで物怖じせず色々言ってくれるし割といい関係ではある

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:50:15

    部下として安心できそうなのはスターセイバーかな
    ジンライとは上司部下の関係にはならなそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:53:54

    ビッグコンボイは理想の上司というか教官なのかな
    卒業したあと酒飲みに誘いたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:55:55

    >>32

    ビッグさんは組織人にはなれないタイプだからな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:07:52

    >>33

    ブルービッグコンボイの特典コミックスで官僚化したコンボイの称号よりも率先して力のない人のために戦う事を父から教えられていたし、ある意味では彼もまた父の教えを守る教え子だったんだよね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:44:45

    ビッグコンボイはベクターシグマの代弁でそれっぽいこと言ってる部分もある
    でもベクターシグマが滑ったギャグの責任まで背負わされるのはあんまりだと思うの

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:27:29

    部下としてついて行くならスターセイバーかライオコンボイかな。友人として付き合いたいならファイアーコンボイ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:01:15

    初代コンボイはそれこそ上司というよりファミリーの父みたいな感じだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:21:40

    >>36

    ファイヤーコンボイは確かに上司にはしたくないな

    部下に無茶振りかまして失敗したらやっぱ駄目だったかとか言っちゃうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:16:21

    海外のG1も和製司令官とコンセプトはあまり変わらないはずなんだけど色々あって出力されたのがアレってのがめちゃくちゃ面白い
    そこから翻訳の伝言ゲームで国内版が更にアレになったのが余計面白い
    もちろん好意的な意味で言ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:25:19

    俺はアニメイテッドの若きオプが好き
    頑張ってる苦労人だし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:13:03

    プライムしか見たこと無いけどこの司令は評価どうなん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:14:46

    ビッグコンボイの強さとあまり見せないストイックな優しさが凄いツボ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:17:56

    アルマダコンボイいいよな…
    スレ画のもいいけどやっぱこのカラーリングが好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:31:00

    >>40

    すごい応援したくなる上司だよね

    若者のオプティマスってすごい新鮮だった

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:32:31

    >>41

    上司として尊敬するけどはよ引退して平穏な生活送ってほしい

    背負い込みすぎてて心配になる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:37:45

    >>44

    自分はTFに本格的にハマったのがアニメイテッド以降(きっかけはてれびくんとかで知ったリベンジだけど)だったから、他に作品のオプティマスが年齢高めかつ総司令だったウルトラマグナスが基本No.2枠って知ったときは驚いたなぁ....

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:39:17

    >>41

    比較的落ち着いてて良い上司だけど、少し平和主義すぎる気もする......

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:03:31

    >>5

    いずれにしろ事実上の休止期間が5年ほどあるからサイバトロン時代とオートボットに統一されて以降の期間はほぼ同じなんだよね

    しかもオートボットに変わった頃に5歳だったら今20歳なので

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:09:22

    ライオさんは兄ちゃん討って泣いちゃう位優しいとこと
    それでいてジュニアには上官と部下の関係求めたり公私混同しないとこもポイント高い

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:44:23

    トドメ刺すときの涙は結局ガルバトロンの言う通り暴力でしか解決できないことへの嘆きだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:46:29

    ニトロ<わたしも
    若本<コンボイ
    ライブ<なんです
    メガロ<が

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:46:32

    >>12

    確かガルバトロン兄ちゃんも悪酔いするって欠点無かったけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています