自己肯定感:EXなセイバー・アルトリア完走記念

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:33:56

    まさかここまで爆速で完走するとは思わなかったんだよね

    余裕のある雁夜おじさんに影響受けてバチクソ元気な切嗣じいさんスレ立ててから後追いが出始めたんでその外伝みたいな感じで立てたんだけど、思いの他いい感じになったよ

    っぱ時代は肯定王ですわ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:34:30

    とんでもねえ光の女が駆け抜けていった

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:36:14

    個人的には拗らせマーリンがいっちゃん面白かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:36:25

    完全なネタスレを想定してたのになんか勝手に新たな王道ブチ立ててマーリン救済してついでに士郎までいい感じに改変されてて驚いたのスレ主なんだよね
    すごくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:36:31

    たぶんギルガメッシュとの関係はただのライバル

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:37:28

    >>3

    内心知らなくて側だけ見たら「そうなるよな」が上手い感じにはまった結果だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:37:33

    なんか輝かしい英雄になってた。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:38:11

    拗らせマーリンは…いい。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:39:14

    魂の双子概念で士郎も自己肯定感EXになってしまった

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:39:19
  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:16

    完走記念感想スレとか始めて建てたけど……楽しいね!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:43:31

    >>1

    その速度、約2時間

    巡り巡って桜にまで影響していて笑う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:43:47

    ランスロットを無二の親友で最高の騎士(自分は最高の王&騎士)と思ってるからネガる間もないくらい振り回してそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:44:23

    こんな肯定王ですら滅びるブリテンの詰み具合
    ……いや、滅びるか(前スレ見ながら)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:44:31

    この世界線でも強火アーサー王オタクは相変わらずブレずに強火アーサー王オタクだろうな…
    プレラーティズはあんま面白く思ってはなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:45:22

    こいつの反動でプロトの方が自己肯定感マイナスになったのはひどい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:46:50

    終盤グレイ見たケイ兄さん曇らせからの肯定王の援護で若干グレイが気持ち救われるの草

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:00

    マスター…いや愛歌、私が正しく理想の王子様で素晴らしい国を導いた大英雄なのは分かるがそのやり方は良くない…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:48:20

    最初はすっごいネガティブで自己肯定感なんてまるでなかったキャストリアが夢で見るアルトリアに応援され続けて星を追いかけていく展開は涙が出ましたね……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:49:47

    ボクのせいだ……ボクのせいでアルトリアは……あの眩しく強いアルトリアは……村娘ならもっと別の結末があったはずなんだ……ボクが……ってなってるマーリン面白すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:50:11

    >>19

    オベロンも吹っ切れてブリテン異聞帯クリア前から真っ黒い姿で召喚されそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:54:52

    剣丸出しなのには草生えたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:57:30

    この肯定王なら円卓の騎士召喚とか現実にしそう
    なお理屈は王の軍勢の「臣下との絆」じゃなくて「王の願いは当然部下の願い」という「圧倒的な自己肯定による強制召喚」

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:58:18

    >>23

    そんなどこぞの縁結び妖怪じゃないんだから……


    いや、俺も思ったけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:58:36

    目の前で戦ってるランスロットが消えたと思ったら横に居る

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:00:00

    「その前に一つだけ訊かせろ。貴様の宝具―――隠す気があるのか?」
    「―――さあどうかな!聖剣の頂点かもしれぬし、人の想念で編まれた神造兵装かもしれぬ……いや、もしや”最強の幻想”かもしれぬぞ、ランサー?」
    「……ぬかせ騎士王(セイバー)!!!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:01:10

    >>26

    正体すら隠す気がねぇ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:01:25

    >>26

    (当たり前のように取り出す聖槍)

    (ついでとばかりにおもむろに馬に乗り出す)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:01:57

    >>20

    この病み状態から第五次見て光になるの面白すぎる


    フォウくんは投げた

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:06:00

    FGOに参戦するのはルート後にアヴァロン移住後に遊びに来た肯定王(士郎同伴)
    そしてメインシナリオで出しゃばりまくる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:06:34

    序章の冬木特異点でぐだマシュにウザ絡みする肯定王オルタ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:08:19

    待ちわびたぞ、カルデアよ私がこの冬木のセイバー偉大なるアーサー王である…

    その盾、まさか(崇高なる私に仕えた彼の盾か)

    カルデアよ、最強の私を乗り越えたのは良いが特異点はまだ始まったばかりだぞ、気を付けろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:11:35

    ケイ「そもあいつをただの善良な街娘に留めておくのはどの道無理があったと思うがね俺は」

    >>20

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:12:33

    聖杯の泥くん大丈夫?
    ちゃんと反転させられる?
    ギルみたいに耐えられたりしない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:13:45

    >>34

    闇落ちという形で私の魅力を引き立てようとした聖杯の計らいを受け取ってやらねば失礼というものでしょう

    飲み干したのにカラーリング変化さえない金ぴかの王とはファンサ度合いが違うんです

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:13:48

    >>34

    ぐわーっ!聖なる光に加えて聖なる(聖杯から出た)闇を手に入れて最強になってしまう!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:15:35

    元々超強い能力だけあるから足りない部分が自己肯定でしたね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:16:10

    >>34

    「随分と私も舐められたものですね?

     ───むしろ私色で染め上げますよ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:16:42

    >>33

    最初は普通の小娘だったけど選定以来やることなすこと褒めて伸ばしていったら育ち過ぎちゃった説が主だったと思うけど

    ナチュラルボーン肯定王だった説もあるのか…


    なんだこの肯定皇帝

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:17:04

    >>14

    7章みたいに盛大に滅びます

    何の悔いもなく完璧に走り切るだろな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:20:58

    >>35

    ルールブレイカーを私がルールだとばかりに無効化する王来たな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:21:53

    その自己肯定、もはや宝具

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:22:26

    ドラゴンハート(メンタル)

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:23:40

    脳内イメージがヒロインXなのよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:25:09

    >>14

    住人も立派に生き、兵士も懸命に戦い、最高の騎士達も最期までついてきた。私は当然完璧。

    これ以上の策はなく、我々は完全にやりきりました。だから最期は静かに滅びの時を待ちましょう。

    なぁにこの私がいるのですから、寂しくなんてありませんよ。わっはっは!!


    マーリン「ああっ…僕のせいで…きっと僕のせいなんだ…」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:26:02

    前スレで決められた王道を剥がし自分だけの王道を歩んだ意味では女版ギルガメッシュって言われてたな
    7章の滅び行くが活気を失わないバビロニアと君臨するギルガメッシュを見て「君ちょっとアルトリアに似てるね」ってなるマーリンと「誉めているのかそれは」ってなる金ピカ…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:27:14

    モーさんは王の影響で前向きになってるのか逆に「俺はああはなれない…」と落ち込んでるのか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:28:25

    >>43

    メリュジーヌにもガンガン関わりに行く肯定王。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:29:01

    >>47

    前スレだとあまりにも我が王が眩しすぎるのと「私の後を継ぐには足りませんね!まあ私に勝るものなどいませんが!」のノンデリ発言で「やってやろうじゃねぇかよこの野郎!王位簒奪やってみせるからなァ!!!」で変な方向に前向きになって叛逆したんじゃないか説がですね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:30:03

    「なーにが世界最古の英雄王ですか!貴方なんて所詮古いくらいしか取り柄がないマイナー王じゃないですか!私なんかこの聖剣エクスカリバーですらゲームにアニメに漫画に小説と聖剣の代名詞として引っ張りだこ!聖剣といえばエクスカリバー、エクスカリバーと言えばこの私!そこらの子供ですらこの私の事を知ってるのに貴方なんて世界史の教科書に自分の伝記がちょこっと載ってるだけ何ですから王としての知名度と格は私の方が遥かに上なんですよーだ!」(聖剣取り出してピカピカ輝かせながら)

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:30:43

    反動でヒロインXがネガティブになるのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:32:06

    >>48

    「ほうほうアルビオン…最古にして最強の竜種ですか…つまり至高にして最強の王である私を生み出すための礎というわけですか!喜びなさない最古の竜!!!あなたは最高の存在を生み出しました!!!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:32:06

    >>51

    何であんなに自分を肯定できるんです?私もセイバーとして自信はあるんですけど流石にあそこまでは......恥ずかしいし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:32:59

    魂の双子なので士郎も自己肯定感:EXでエミヤもだったけど
    デミヤは……流石にあんなことあったら自己肯定感E-かなぁ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:33:04

    >>51

    剣を振り回すことしか出来ないんですよ私。

    なのでセイバーが増えるのは、その……。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:33:31

    右手に聖剣、左手に聖槍、背中には鞘を背負って、20代くらいの女騎士王のセイバーになってそう。

    「私は成長したら育つ子でしたからねー! 姉も淫遁ですから! 私も30代になったらもっと胸焼けするような色気を出しちゃうなー!」

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:38:57

    (当然のように取り出されるロンゴミニアドLR)
    「私から派生した存在なら当然スキルも宝具も私のものですが?なにせ私は全ての始まりにして最も偉大なのですから!」

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:40:20

    傲慢を超えた自己肯定みたいな何かのせいで部下の召喚だけでなく部下の宝具も全部使えそう
    何故ならわたし最高最善の王ですので!(ドヤッ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:40:51

    ……1部6章は?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:41:57

    >>54

    デミヤ

    「……我ながら、挫折を知らないとはいえここまで自信があると逆に安心してしまうな。」

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:42:22

    私は王を越えて神となりました、ええ…最強ですので私が魔術王をけちょんけちょんにします

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:42:40

    >>59

    謎のグランドセイバーAで戦ってくれるよ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:44:09

    >>54

    救えない命が多かったが確かに救えた命もあった、生涯を駆け抜けた思い出は確かに俺の財産だとも…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:44:23

    >>59

    「聖槍如きが私の自我を塗りつぶせるとでも?それはそれとしてこの聖槍の機能は便利ですね!特に城がノーコストで建つ辺は素晴らしい!じゃあこの地を治めるために久しぶりに円卓を呼びましょうか!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:44:55

    士郎が魂の双子ということは、あいつ理想を抱えたまま泳ぎきって
    摩耗ではなく研磨によって輝きを増して正義の味方をやりきって
    見せ筋ではない本物の筋肉を身につけて正規ルートで英霊になってるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:45:05

    >>59

    原作の女神ロンゴミニアド&離反騎士vs自己肯定騎士王


    なお離反騎士が(反転したトリスタンですら)自己肯定騎士王の自己肯定ぶりに困惑する

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:45:05

    >>59

    ついに私も神霊になってしまいました……!


    最強で最高の私は善き人間だけ、だなんてみみっちいことは言いません!全員私についてこーい!!


    ……しかし、これでは人理が修復されることがないのも事実です。

    なのでカルデアの人間たち!あとそこで私を見てなぜかうじうじしてる男!頑張って私を倒しにきなさい!

    無事に倒せたら神霊ロンゴミニアドたるこの私があなたたちの戦力になって差し上げましょう!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:45:26

    このセイバー、カルデアで再召喚されたら平然と自分の旦那のいいところを語りまくって、辟易しそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:45:55

    >>67

    六章が力を示して味方を増やすボーナスイベントになった

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:46:47

    >>67

    神霊がサーヴァントにもならず神霊の霊基のままカルデアに参戦しちまう……

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:47:19

    英雄エミヤ
    筋力EX(自己申告、実際はD)

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:47:43

    >>65

    摩耗したのは守護者になってからで生前は錆び付いていくだけだったから(レアルタエンドより)

    こいつ錆びるから思い出を仕舞い込むなんてせず普段からピッカピカやな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:48:23

    >>69>>70

    つまり七章は肯定王もとい肯定女神ロンゴミニアドと賢王ギルガメッシュが邂逅する……ってコト!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:49:03

    >>59

    ベディヴィエールにつらい思いをさせずとも私は!って気合で魂的な方向性で死んだ王の死体に

    なんやかんや色んなことがあって聖槍が干渉して王の残滓が動いてるみたいな存在じゃない

    ベディが聖剣を返すときだけ気合で生き返ってくる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:49:24

    >>73

    マーリンが感動の再会

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:50:14

    >>15

    「ほぉら君の憧れのアーサー王は実はこんなに後悔して……後悔して……ないね、これうん。なんだこれ、本当に人間なのこいつ?」


    むしろアーサー王オタクが根っこで後悔を抱えてるっぽいから、俺はやはりアーサー王には及ばないな……となるかもしれない。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:51:11

    >>74

    よくやりましたベディヴィエール!うおぉ!!右手に聖剣左手に聖槍で究極の女神完成!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:51:32

    >>73

    賢王「我こそが唯一にして至高の王!」

    肯定女神「ならば私は王を超えた王、すなわち超王です!」

    賢王「そもそも貴様は既に神霊だろうがー!!!」

    肯定女神「超王にして超神なんですー!!!」


    ぐだ「またやってるよあの2人…(呆れ)」

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:51:39

    外伝ってことは繋がってたりするの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:51:51

    人理修復後も神霊のくせに意地でも残ろうとする肯定女神ロンゴミニアド
    セイバーの方の肯定王に「私たちは素晴らしすぎているだけで世界が壊れそうになってしまうから仕方ないのです」と自慢げに諭されて流石に帰った

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:52:08

    >>67

    あぁ、もちろんフルパワーであなたたちと戦う気はありませんからご心配なく…

    私最強ですので(ドヤッ

    本気を出すと勝利が約束されてしまうからな、ハッハッハ(ドヤヤッ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:52:44

    >>72

    普通に料理に舌鼓を打つボブ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:52:49

    肯定王、シャルルマーニュと滅茶苦茶仲良くやれそう
    確かにアーサー王伝説とシャルルマーニュ伝説はお互いエピソード輸入しあって強い影響を相互に与えてはいるんだが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:53:43

    肯定女神おもしろすぎんか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:55:17

    つまり総合するとバビロニアではどっちが凄いかの張り合いをする賢王と肯定女神の横で普段は絶対に見ないぐらい幸せな笑みを浮かべているマーリンと慌てているシドゥリの構図が見られる……ってコト!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:57:20

    >>82

    デミヤ「いいじゃないか、正義の味方。俺もそうなんだよ」

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:58:15

    >>23

    この肯定王は強いのは、「ならば当然部下の願いは王の願い」となり、「最善最高の王である私ならば当然部下の願いくらいちょちょいのちょいで叶えられます!安心して付いてきなさい!」とかめっちゃ王道の光属性英雄ムーブできるとこ。

    なので騎士たちはあーだこーだ言いながらも呼ばれれば率先して出てくる。モーさんも来る。召喚拒否しようとすると肯定王が座に乗り込んできて、「何を引き籠っているのですか!私を超えるというなら、まずは私の横でこの最高の王たる姿を学びなさい!まあ何度来たって叩き潰しますけどね!なんせ私は最高ですから!」と無理矢理引っ張り出される。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:59:12

    あまりにも私が偉大で最高で輝かんばかりの王だったせいでブリテンが耐えられなかったのでは?と考えていて
    聖杯に託す望みが「せめて聖剣抜きの私であればブリテンは耐えられたのでは?」からくる選定のやり直しで
    聖杯問答で「あなた達程度の偉大さであればブリテンは耐えられたでしょう」と神妙に言い放つ肯定王も見たい

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:59:41

    >>85

    気持ち悪いぐらいニコニコしてそうなマーリン

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:01:03

    やーやーこんな遠い異国の地でもブリテンがあるとは私はやっぱり偉大な王ですねー!あれどうしたんですかアッくんそんな龍がロンゴミニアドをくらった顔をして〜!あれ?そういえば何人かいませんね?また喧嘩したのですか?もー皆相変わらずヤンチャなんですね!

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:01:05

    >>83

    ほう!王道はかっこよさが大事!見どころがありますね後輩!

    ではひとつ揉んであげましょう!

    こんなノリでお互いの聖剣使った技を教え合う姿が見られそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:03:21

    >>28

    「待て待て! お前セイバーだろう!? なんだその槍に馬は!?」

    「何がおかしいのですか? 私の所有物である愛馬や槍を持っているくらい当然でしょう!

     そもそもたかだか英霊の座程度が、世界最高の具現であるところの私に制限をかけようというのが烏滸がましいのです!」

    「納得いかねえ……」←宝剣と愛犬と戦車と城を没収されて、知名度デバフも喰らってるアイルランドの光の御子

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:04:03

    >>88

    あまりの自己肯定感に言葉を失う征服王

    爆笑する英雄王

    そのまま盛り上がってただの酒盛りをする馬鹿二人

    自棄糞になって混ざる征服王

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:04:11

    プーリンの好み過ぎでマーリンの位置を代わろうとするな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:05:02

    >>86

    新宿の時セイバーオルタとデミヤが戦うのも中々面白そうだな……

    主人公の闇堕ち…かと思いきやまったく変わらない会話をしてるという……

    セイバーオルタ

    「私を手こずらせるとは貴様強いな!!

    …まぁ、」

    デミヤ

    「この俺と互角とは…、流石は騎士王。」

    …だが、」

    『(私・俺)の方が強い!!」

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:05:51

    >>94

    でも知ってるよ

    マーリンもこの肯定王に脳を焼かれてるから本気で抵抗するんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:06:14

    正規英雄だから普通に互角に戦いそうなの草

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:06:23

    >>86

    悪は挫くし民は助けるし飢えてる人には敵味方分け隔てなく施しそう

    テロリストでなく人道支援扱いされて冬木市に死後記念館が立つな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:09:15

    >>98

    自己肯定強いから人々も付いてくるよね…

    偉大な指導者になるのだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:10:08

    通常の肯定王がこれなら肯定王リリィの場合はどうなるんだ…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:10:16

    >>54

    自己肯定Exの士郎がデミヤになるのは原作以上にしんどい展開になりそうだが、藤ねえとその子供もやっちゃったとなると、もうどんな士郎だろうとデミヤルート一直線というのは凄く納得できてしまうな……

    このルートは周りの凛や慎二や桜もしんどそうだ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:10:49

    デミヤは身近な人に自分の素晴らしさを理解させられなかったせいで悲劇が起こったと思ってる系オルタかな
    エミヤの方は当然自分は素晴らしいからと思っているけどデミヤの方はアピールがちょっと過剰みたいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:11:13

    こんなでもラストエピソードは原作寄りなんだろ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:11:47

    >>101

    それでも確かに救ってきた者達を篝火に最後まで歩みを止めない、自己否定もしないのは確かに英雄やな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:11:51

    >>96

    いつも中々見せないような本気の表情で「嫌だ!アルトリアは僕の王様だ!」って怒るマーリン……

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:13:00

    征服王「これ以上言葉では埒があかん、故にもはや戦いによって決するが筋」
    英雄王「いやだからそもそも聖杯は我の」
    肯定王「いやいやですからそれは既に私の」
    征服王「戦いに!よって!!決する!!!よいな!!!!!」
    馬鹿2人「「あっはい」」

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:13:19

    肯定王、ちょっとウザいけど最高に頼れるし「大いなる力には大いなる責任が伴う」というか
    「偉大なる私には偉大なる責任が伴う」をナチュラルに自覚してるから最高に英雄してるな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:14:38

    >>107

    多分本気でブリテンが滅んだことは悲しんでるしそのせいで死んだ民や部下たちのことも悼んでるんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:15:47

    >>103

    自分を失った世界があまりにも憐れすぎると思ってカムランの丘にとどまっていたアルトリアが

    聖杯戦争で魂の双子に出会うことでこの世界には私と同じくらい素晴らしいものが生まれうると救われるやつ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:16:54

    「切継!どうです見ましたかこの騎士王の華麗なる戦いを!これで話す気に」
    「…(ケイネス流SASUKE攻略により疲労中)」
    「無視して寝るとは…!それ程までに手に汗握る素晴らしい戦いだったと言うことですね切継れ」

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:18:18

    >>110

    れじゃなくて!ですわ打ち間違えェ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:18:39

    >>110

    そういえばバチクソ元気だったな切嗣……

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:20:13

    切嗣「アレとは話したくない…ポジティブ過ぎて自分の生き方が惨めになってくる…!」
    アイリ「切嗣…セイバーに染まったら楽になれるのよ?」
    切嗣「アイリ!!!?」

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:24:02

    >>113

    後に拾った息子も肯定感EXで

    俺を助けたんだから爺さんは一生分のいいことをしたと言っても過言じゃないんだぞ!とか

    すごい勢いで褒められてついぽろっとイリヤのことの弱音零したらイリヤ奪還に協力する士郎がいそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:25:39

    >>113

    アイリは頼れる奥様ムーブしてるけど、切嗣経由でしか世界の情報を知らない人生経験ぺらっぺらの8歳児だからな……

    肯定王のカラーの強さにあっという間に染まりかねん。

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:26:20

    >>114

    けどこのじーさんもバチクソに元気なんだよなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:54

    >>100

    幼い少女の可憐さで自己肯定台詞にドヤ顔っぽさが減る。可愛い。

    マーリンもメロメロになる。(そして成長してもそのままなのであれ?おっかしーなと思い始める)

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:32:54

    ケイネス組殺害後
    肯定王「切嗣…」
    切嗣(お説教かな?まぁ騎士様からしたらこんな勝ち方許せるわけ…)
    肯定王「力が足らないからこのような勝ち方しか思い浮かばないとは哀れな…ですがもう安心してください!もうこんな回りくどい勝ち方せずとも私に全て任せおけば凡ゆる全てを完膚なきまでに勝利することができるのです!!!」
    切嗣「アイリ!やっぱ僕こいつ嫌い!!!」

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:35:26

    槍王の幕間のとき前提として神霊になったことの悩みみたいなのが「素晴らしすぎる私だからつい人の目線に立つということを忘れて…いやでも私最高の王で最高の神ですし私流で問題ないのでは?」ってちょっと柄にもなく揺れるけどぐだが「そりゃー好きですよ!!」って言ったら「そうですよね!!私のことを好きに決まってますよね契約者!!柄にもなく悩んでましたがそうですよね!!」って感じで吹っ切れて張り切りが天元突破しそう。

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:22:01

    精神汚染以上に強烈な自己暗示(肯定)持ってそう
    精神的な異常状態や攻撃をまったく受けず
    逆に他人の精神を汚染しそう
    この状態で円卓に与えるギフトは全部『自己肯定』になりそう
    常に貴方のための物語的なバフ掛かりそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:31:18

    宝具が『約束された勝利の王』になるやつ
    効果はアーサー王伝説の内容全部内包するなんでもあり
    敵役まで呼び出せる
    武器真名解放とかではなく宝具=サーヴァントそのものの体現
    その本質は自分の人生への全肯定、そして感謝である

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:11:05

    >>49

    「やはりここまで来ましたか。誇りなさい。この私アーサー王の伝説の幕を引く人物が凡庸なはずがありません。お前も一人の偉大な騎士である事実は揺らぐことは無いでしょう。」

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:43:59

    >>122

    イイハナシダナー

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:22:17

    >>79

    そのつもりだった

    なんか独自路線突っ走っていきやがった

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:10:31

    >>124

    繋げても割と成立するの笑う

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:27:45

    >>123

    まあ私には及びませんがね!

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:55:08

    >>105

    このセリフで何故か涙目になりながら怒ってマーリンを幻視してしまった

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:08:24

    肯定特権:EX

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:10:03

    トリスタン「王は人の心が………あーいえ機微が分からない」

    アルトリア「む!!!円卓を去るのですね!!!ええそうでしょうとも!!!私の魅力を語り継ぐには今の琴の腕前では足りぬと修行の旅に出るつもりですねトリスタン卿!!!!!その向上心と繊細かつ心優しい気質は貴方の美徳だ!!!!!励むと良いでしょう!!!!!あ、女性関係には気をつけて!!!!!!」

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:09:06

    >>122でモーさんは負けながらも満足したところに>>126のセリフが来て「父上ェ!」ってキレそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:12:00

    >>127

    本家マーリンよりも人の心がある代わりにメンタル弱めになってそうなマーリンきたな……

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:49:03

    モーさんのことを普通に息子扱いしてそうだな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:20:06

    私を血を引くと言うことは私の次に王として優れているのでしょうね!私の!次に!

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:51:19

    >>132

    「私の息子という称号は誰が相手でも重荷でしょう私が完璧すぎるので」と自分から息子扱いはしないけど

    「ですが私という素晴らしく輝かしい完全なる王を父と呼びたくなるのはわかります」して父上呼びは認めてそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:26:36

    >>131

    (心が)よわよわマーリン可愛い

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:39:52

    自分という素晴らしい王でも救えないほどに滅びを運命づけられたブリテンを哀れに思って泣いたのを
    あのアルトリアが!!やっぱり無理してたんだ!!!ってなって千何百年引きずるマーリンかわいいね

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:04:21

    肯定王は多分登場してからずっと笑顔でいる
    笑うときは口を開けて「あっはっはっはっ!」みたいな感じだけど、通常時は「どやぁぁぁ!」って感じの顔してる
    んでふとした瞬間に愁いを帯びた表情してる

    なお、自分の偉大さに頭を抱えているものとする

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:56:06

    あまりにも性格があんまりなのでユーザーたちみんな心が……みたいになるんかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:48:34

    モルガンが夜這いしかけてきた時も
    「かぁー! 私の体にはあの淫乱姉上もダメだったかー! 私の美しさ、マジで騎士王だなー! 輝く路だわー!」
    とか言って、バチくそに抱いてそう。

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:49:07

    大丈夫? モルガンが浄化されてアルトリアLOVEにならない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:32:30

    >>137

    自分の中のイメージは某バクシーン委員長だな。あの勝ち気眉毛の全開スマイルしててほしい。

    あっちもなんというか、「ええ!確かに私は強くて凄い委員長なので短距離で勝つのは当たり前ですが!」みたいなナチュラル強者ムーブするよね。紛れもない「王」の一角。

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:31:02

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:09:43

    >>139

    (王の座を奪い返すためにと思って決行しようとしたけどいざこうなるといやこれの相手とかムリムリムリと引こうとするモルガン)(最高のこの私に夜這いをする勇気をもった姉に敬意を持って抱き潰さなければ(使命感)ととっ捕まえてだきつぶす肯定王)

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:37:28

    >>141

    あー、すっごいしっくりくるー

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:08:55

    全部の宝具組み合わせた技とか持ってそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:24:00

    お風呂イベントで「私の美しい身体を見に来たんですね!!ええ仕方がありません存分に鑑賞なさい!!私のマスターになって良かったですねシロウ!!」とか喜々として言う

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:45:12

    肯定王「──抱いてやるよ」

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:52:18

    どの肯定王のレス見ても強いな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:52:30

    シロウは、私の鞘だったのですね!どうりで素晴らしいと思いました!!!しそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:55:07

    >>149

    ああ!俺はきっとセイバーの鞘だったんだ!道理でセイバーはとても素晴らしいんだな!って返すよこの士郎

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:30:58

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:57:38

    「私という光は暗闇でさえも光輝かせてしまう。ふっ…」

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:03:30

    >>150

    こいつら腹立つ…w

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:09:27

    デミヤになってようやく答えを得たエミヤ位自己肯定感が落ちるからな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:15:50

    >>150

    鞘なら肯定王の輝きを静めろ!鞘まで輝いてんじゃねえ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:18:59

    >>155

    輝く兜があるんだから輝く鞘があってもおかしくない

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:29:57

    >>149

    >>150

    「「トゥンク……♡」」

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:17:57

    「マーリンが言っていました、世界は私を中心に廻っていると。」

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:57:10

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:19:09

    このスレのアルトリア頭の中でサクラバクシンオーがよぎるんだが?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:42:00

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:24:26

    >>160

    3000走れるバクシンオーみたいなもんだか自己肯定感の化け物よ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:20:26

    この世界にスキル「肯定特権」がありそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:35:42

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:09:39

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:11:27

    モルガンはアルトリアに恨まれてると思ってるけど別にそんなこと無くて和解したら仲良くしてそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:15:18

    >>166

    このアルトリアは人を恨んだりとかしないぞ

    自分が完璧で完全で素晴らしいけど他の人がそうでないことも理解しているからな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:32:57

    「モルガンに?別に恨みなんてありませんよ?私は完璧な王ですがそれはそれとして父上やマーリンのあの扱いはどうかと思いますし、それで滅ぶのなら私以外が王ならあと十年は早く滅んでましたね!」

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:40:55

    士郎と協力して全て遠き理想郷複製して配布とかしてそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:57:50

    肯定王はしゃべりだす時カットインから始まり、台詞の終わりには3カメ使う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています