ゲーミングPC買いたいと思ってるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:34:12

    初心者だからなんも分からねえ

    誰か親切に相談に乗ってくれる人いらっしゃいませんか?

    ちなみにタイムセールで買ったモニターがすでにある

    特選タイムセール: Acer ゲーミングモニター ディスプレイ 240Hz 280Hz Nitro 27インチ XF273Zbmiiprx フルHD(1920×1080) IPS 0.5ms(GTG, Min.) HDMI2.0 HDR10 高さ調整 高さ調節 上下調整 ピボット機能 縦横回転 スイベル機能 左右角度 メーカー3年保証
    amzn.asia
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:36:08

    とりあえず予算となんのゲームやるか書いといた方がいいんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:38:27

    自分は近場のパソコンショップでBTOパソコン買った

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:38:47

    >>2

    予算は40万

    とりあえず画像のとBF2042が快適にプレイできれば文句なし

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:41:51

    ぶっちゃけsteamでゲームやるのに10万で買った富士通のゲーミングンノートでさして不自由してないからPCゲーマーの勧める過剰なスペックって信じない方が良い

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:43:52

    ゲームの推奨スペック満たすやつでいいんじゃない?40万で満たせないゲームとかないと思うし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:51:42

    ゲームは今後PCメインでやるつもりだからストレージは2TB
    メモリ容量は32にしたいと思ってるんだけどやっぱ過剰なんかね
    個人的には推奨スペック+αで余裕を持ちたいんだけど
    問題はグラボとCPUの種類が多過ぎてどれ選べばいいかわからないとこなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:52:48
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:52:50
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:53:52

    予算40万もあるなら専門店で店員に聞いた方が失敗しないんじゃあ

  • 11122/09/25(日) 22:57:50

    >>10

    残念ながら自分はインドア派のコミュ障なんじゃあ…

    上でも上がってるけどやっぱBTOで選んだほうが良いのかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:35:56

    予算が潤沢なのでGeForce RTX 4000シリーズが出るのを待っても良いかもしれない
    メモリ32GBで良いと思う
    あまり深く考えないんだったらGeForce RTX 3060買ってi7である程度長く遊べるかな
    ただゲームのスペックを満たしたいだけだったらBTOで十分あまり聞く事も無いと思う
    自作PCでやってみたいならミッド又はロースペックのパソコンをあまり冒険せずに組んでみて感覚をつかむのも良い
    パーツを選ぶ時にも色々基準は有るからそれの判断基準にもなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:38:39

    とりあえずBTOサイトとかで買う場合一番安いやつ選ぶのは辞めた方がいい
    グラボは2~3年であっという間に時代遅れになるのでそこは惜しまない方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:40:57

    やりたいゲームと解像度と出したいfpsを決めないと決まらんよ

  • 15122/09/25(日) 23:54:53

    >>14

    やりたいゲームは>>4

    持ってるモニターは>>1のリンク貼ってあるやつだからこれの性能を限界まで使えるスペックはほしい。40万で足りるかわからないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:57:11

    GTX1660sくらいで自作して様子見てみるのもアリよ
    俺も組んでから3年使ってるけど不満はない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:00:29
    BTOパソコン通販のFRONTIERFRGH670/SG1: 直販BTOパソコン通販のFRONTIERFRGH670/SG1www.frontier-direct.jp

    とりあえずこれより上のスペックなら問題ないんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:21:38

    今は時期が悪いおじさんが今は時期が悪いって言いそう。円安に半導体不足だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:40

    現行のどのGPUでもモニターの限界まではfpsは無理では?
    4000シリーズ待てば?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:47:33

    MW2βの話だと、3090で良い感じに設定落としても200fps出なかったですわよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:49:01

    ちゃんと勝ちたいのであれば4000シリーズのDLSSフレーム生成機能を使ってfpsブーストさせるのが手だと思います。
    そこまでガチらないなら適当なゲーミングPC買えばいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:53:30

    モニターとかキーボードとか度外視して、PCだけに予算40万割くならRTX3080かti位なら乗せられる
    MW2動かすだけなら問題ないし、その辺で考えてみるのがいいかもね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:54:17

    >>18

    というかこの後zenの新商品と4000番台があるせいで今すぐ欲しいなら止めないけど待ったほうが良くね?とはなる

    グラボ周りはこれ以上下がることないって革ジャンから明言されてるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:58:01

    >>23

    ryzenよりintelの方がゲーム的には良くね?とは思う

    alder lakeのddr4と5に対応してるから変えるのも楽だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:59:00

    RTX4090なら延期しなければMW2リリース前に発売されるし、少し待つのもアリ
    予算内で組めるかは別として…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:00:39

    >>25

    RTX4090だと予算の3/4持ってかれてるからなあ…

    逆に3D重視のゲームやるなら3090狙ってもいい気はするけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:02:51

    >>1がどうしてもMW2リリース開始と同時にプレイしたいのかどうかってとこだな

    それによってお勧めする構成決まってくると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:03:25

    スレ主じゃないんだけどこれってPC詳しい人的にはどう思う?

    動画だけ見たらちょっと欲しいなって思っちゃったんだけど実際のところどうなんだろう

    アサクリヴァルハラを高画質設定で最低30fpsでやれたら満足なんだけど

    PS5超えの性能!RTX3070を搭載した超スリムゲーミングPCが強すぎる。しかも静かだった・・・「DeskMini NUCXI7」

    スレ主さんがご迷惑でしたらレス消して頂いて構いません

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:06:29

    MW2の発売が10月28日だから4090は発売してるけど買ったら予算の7割が吹き飛ぶのがね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:09:01

    >>29

    10万あれば残り組めるか…?

    いやでも厳しいよなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:11:25

    >>28

    この構成ならアサクリヴァルハラの推奨4K構成でも動くよ

    ただ、スリムタイプって拡張性が無いに等しいので、パーツ更新しようと思ったらケースから買えないといけなくなるっていうのと、冷却性がゴミなので糞ほど熱が溜まるっていう注意点がある

    その辺のデメリット許容出来るなら買っても良いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:12:13

    >>28

    基本的に

    性能が良い=CPUがそれだけ頑張れるからこそ発熱する=冷却に余裕があった方がいい

    っていう図式になるんよ。


    だからせめて空間・空気の流れに余裕のある、ほどほどのケースに入ってるものにしたほうがいい

    PCに詳しくない人にとって、ふつうのPCケースがバカでかくて収まりが悪い気がするのはよくわかる

    でも最初から大きめのケースのを所持しておけばすぐに慣れるし

    (机の下に置いとけばどのみち視界には入らないわけだし)


    いつか、メモリを開いてるスロットに挿したいとか、SSDをもうひとつ差し込みたいとか

    Pcに詳しくなくても、部品をひとつ足す作業なら、とやってみたくなったとき、

    ケースが広ければ広いほど作業する手が自由に動いてやりやすくて助かる。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:13:08

    4000番台は正直予算的に厳しいだろうから、現状組める構成考えてあげるのがベターだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:14:04

    4090が”最低”30万持っていかれるので、CPUをどう妥協するかによる
    Zen3世代のミドルクラスで妥協すればギリギリ40万で行けるか・・・?って感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:16:50

    むしろ4090を狙う理由がそこまであるか?って感じはするし3090でいいんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:17:16

    4000番台は性能は革命的だけど

    消費電力と発熱も革命的だっていうし

    値段がどうなるかもまだわからないし


    いまならお安くなってきた3060tiや3070でいいんじゃないか


    というか予算を惜しまない>>1に問題は何も無いけど

    初心者に3090や4090薦めるなやw

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:17:48

    >>31

    >>32

    ありがとうございます

    やっぱりちゃんとケース大きめのPC買った方が良さそうですね…

    似たような構成で値段抑えめのもの探す事にします、ありがとうございました🙏

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:17:54

    無理して予算内で4000番台積んでも、確実にCPUがボトルネックになるからな
    現状で組める最適解にした方がまだいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:18:57

    >>36

    まあせっかく高いの組める機会があるなら組んだ方がいいし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:23:10

    逆にCPUはryzenの7000番台狙うのはどうなん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:24:20

    >>11

    初心者ならマジでそのゲームがしたいって目的を

    ツクモとかドスパラのPCショップの店員に伝えた方がいい


    店の中で実物の商品見ながらアドバイスくれるっていうのは

    ネットじゃできないことだし

    なんなら店の中で気に入ったPCケースがあれば

    そこから部品選んでもらって組み立て代行に予算つかってもいいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:24:46

    とりあえず12世代のi7のCPUと3080のグラボ積んどけば大体のゲームはそのモニターの性能を最大限に引き出せるとおもう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:24:50

    Zen4の7000番台は現状M/Bがクソ高い予測なのと、DDR5も値段こなれてきたとは言え、
    まだそこそこお値段張るので、一式で10万近く持っていかれるんですよね。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:26:29

    >>38が言うように予算内で無理に4000番台を乗せたとしても絶対に性能をフルに生かしきれないよ

    それにCODの発売日も考えると現実的じゃないし今組める構成がベターだと思うけど…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:27:01

    >>43

    zen4はどちらかといえば後のための投資みたいな感じだよな

    今金あるなら割とあるだけどゲームやるならintelでいいし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:27:54

    >>40

    マザボとメモリが最新式過ぎて時代が追いついてなくて高すぎない?


    Ryzenの5600Xすらシングルクロックの高さでゲーマーを満足させてるわけで

    ゲーム目的ならいまのintelの12000シリーズか5600Xでぜったいに足りる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:30:22

    cpuはAlderlakeとzen3でミドルなら十分だよなあ…
    MW2はの推奨わかってないけど40万もあればフルに組めるだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:32:26

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:33:30

    VANGUARDの高解像度推奨スペックはこんな感じだわ
    MW2はこれと同等かちょっと上くらいじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:33:39

    今5950X+3090の構成でMW2β猿のように遊んでたけど、FHDのfps重視画質で200fps辺りなので、
    多分製品版でも本当にハイエンド構成(7950X+4090)とかじゃないと240fps到達は難しいと思うんですよね。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:34:51

    >>50

    てか240fpsって出せはするけど使いこなせる…?みたいな感じがある

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:35:31

    >>51

    実際ぜんぜん違うよ 出会い頭の撃ち合いで負けること無いもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:36:39

    >>52

    それは出せるかで使いこなせるかって話とは別じゃねーか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:39:01

    >>53

    まあ240も出せるなら見える世界は違うんだろう

    それはそうと真面目に240出すならハイエンド級で今の予算でも厳しいだろうしなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:39:14

    >>53

    GeForce Powered High FPS Call of Duty: Warzone SLO-MO Video

    この手の動画にあるようなfps向上による反応の速さは体感できてるよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:41:30

    ワイ240fpsどころか140fpsも体感したことない民
    そんなに変わるのかと思いつつも4090とか熱とかキツくない?とも思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:41:31

    >>1が単に240の限界と言うハードルを知らないだけで

    240の限界まで行くのは義務じゃないと思う。

    ゲームがカクつくとか、そんなプレイに差し支えないスムーズさがあればいいってことでしょ


    店員に聞いて即日でそのPC買って持って帰る方が早いね☆

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:42:59

    というか240fpsは最高峰とかプロが使うイメージでそこまで行かなくてもいい気がするんだよな…
    無理して4090を買う必要もないだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:49:16

    >>58

    240fpsはいい性能だけど使えれば的な感じだよな…

    あとはゲーミングPC初心者だし今すぐ欲しいなら>>49の推奨スペック参考で買えばいいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:49:54

    3090なら単品20万で買えるし、PC販売サイトでも3090構成の見本色々あって40万で買えるセットもあるけどな

    個人的にはグラボに30万使って残り10万で他のパーツ揃えるなんて、トンチキ構成に成りそうで嫌だわ
    ミドル以下の安いのだけで組めばCPUに2万、マザボ1万5千、箱5千、Windows1万5千、メモリ5千、ssd1万、電源1万、CPUクーラー5千、キーボードマウス1万、ヘッドホン5千、計10万辺り?
    ケースファンの代用は扇風機とエアコンで、グリスの代用はスティックのりでいいな
    グラボだけ最新の4090って笑えそう、というかちゃんと動くのか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:50:13

    現実的なラインだと7900X+4080のどちらかだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:52:06

    >>61

    4080だと11月になるからそこまで待つことになるか

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:57:26

    動画編集や出力、配信するならコア数あってもいいけど

    ゲームだけというなら5600Xや12600Kのほうがむしろ良い


    これは12700Kとグラボ3080搭載だけど

    >>1の要求と予算に適うと思うけどいかがでしょうか

    OMEN 40L Desktop 製品詳細 - ゲーミングパソコン | 日本HP第12世代インテル Core i7 プロセッサとNVIDIA GeForce RTX3080搭載。Cooler Master、Hyper X、WD_Blackのコンポーネントを採用。長時間安定してフレームレートを維持。ゲーミングパソコン OMEN 40L Desktopをご紹介します。jp.ext.hp.com
  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:58:47
  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:59:18

    上見だしたらキリないから予算内で妥協するしかないね
    4000じゃなくてもそこそこ長い間使えるだろうし
    40万のPCならめちゃくちゃ上等よ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:00:18

    これ言うのも何だけど40万もあったらもっと貯めて車買うなり時計とか買うなりと違うことに使ったほうが良いよたぶん

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:01:15

    後はゲームだけしたいかそれ以外もしたいかだよな
    予算的に余裕があるし色々手を出したいなら一番上買ってもいいけどCPUとかなら抑えめにしていいと思うし

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:01:42

    >>66

    それは人によるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:02:52

    >>66

    俺だって銃を撃つゲームの楽しさは理解できないけど

    だからといってPC購入相談のスレでそれはおかしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:03:40

    >>64のブログ見てると、FH5のベンチで


    >Forza Horizon 5(エキストリーム設定 + レイトレ)はフルHDで平均120 fps、WQHDで平均106 fps、4Kで平均81 fpsとおおむね余裕のあるレイトレレーシングを楽しめます。


    って書いてあるけど、FH5のレイトレはゲーム内の車を動かさない一部機能内のみの限定使用で、

    通常ゲームには反映されてないはずなんだが・・・?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:04:06

    今だとGPU3090を中心とした構成を考えるのがいいんじゃないかな

    VRAMが多ければVRとか仮にやりたくなった時にいいし


    >>68

    >>69

    構うな構うな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:04:30

    >>66

    それってあなたの感想ですよね?w

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:05:16

    便乗して教えてほしいんだけど
    ミニタワーやキューブタイプのケースのデメリットでエアフローと拡張性がよく上がるけど他に致命的な点ってある?
    PCIボードの少なさという意味での拡張性に関してはそこに困る時が来たらそもそもだいぶ組み替えるだろうし
    パーツのサイズや取り替えの際の取り外しが面倒なのは(見通しが甘いかもだけど)許容範囲なんだけれども

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:06:45

    まぁ普通にインターネットとかするだけなら20万ぐらいのノートPCで上等だからな
    ゲームするならそりゃもっと上買った方が良いけどどれだけやり続けるか自分と相談した方がいいよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:09:10

    >>71

    3090が20万弱で手に入るからそこにプラスなら後は十分だしなあ

    BTOで3090探すと30万くらい?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:10:47

    >>75

    あくまで参考価格だがBTOでメモリ32積むなら40万超える

    これだったらPC買う際の予算なら端数と割り切った方がいいけど

    https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=910543&ref=geforce_rtx3090_level

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:11:22

    >>73

    例えジャンクパーツで組み上げようと

    ケース内部ギチギチだろうと

    けっきょく動けばそれでいいからなあ


    小さいPCでも小さいからこそ良い! って需要があるわけだし

    CPUが8コアでメモリ64GBのDeskmini X300は好きですか?

    その小ささが好きで納得してるならそれでいいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:12:32

    今のBTO屋のGPU価格ってマイニング全盛期のまま更新してないからなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:12:47

    >>76

    3090買うなら自作の方がいいよなーと思うんだけど実際予算的な差異はどれくらい出るんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:14:39

    >>73

    基本的にはそれで全部、後は配線とか細々した面倒くささは付いてくるって感じ

    そこまで省スペースケースのデメリット理解してて、それでも好きなら全然良いと思うよ。あれはあれで趣あるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:15:50

    >>79

    元BTOPCショップ店員だけど、凄い雑に書くと自作PCの総費用に20%ほど上乗せ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:16:59

    >>79

    RTX3090が平均18万円くらいだから誤差金額合わせて他パーツ組むのを自作に回せば余裕で足りると思う

    グラボ抜いて21万円もあれば余裕で満足できるのが組めるし(初心者に自作を進めるのはともかく)

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:28:03

    >>77

    >>80

    なるほど……ありがとう

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:08:01

    対人シューティングでfpsは本当高ければ高いほど良いってのが自論
    現役プロゲーマーでも60fps固定のPCで遊んで240fps以上出るPCで遊んでる時と同じような成績を出せる人はほぼいないんじゃないだろうか
    いくら立ち回りや手元の正確性を上げても咄嗟のコンタクトにおける対応力が違い過ぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:18:00

    周辺機器も良いの買うならPCは30万ぐらいにしといた方がいいんじゃない?
    マウス、キーボード、ヘッドセットとか良いの買おうとすると結構するし。
    後個人的に机と椅子はちゃんと投資して自分に合った物の方がいい。特に椅子。
    まあ全部一気に揃えなくても徐々に揃えてもいいと思うが。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:48:25

    というかCOD飽きた後も日常的にゲーミングPCで遊ぶ予定なのか?
    特に予定無いなら推奨スペックを満たすだけで良いと思う
    将来的にもっと性能良くしたいならその時にパーツ買い足せばいいし

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:55:02

    マザボとケースいいヤツ選んでおけば拡張していけるしな
    金かけるならこの2つにしてグラボとcpuは要相談って感じ

  • 88122/09/26(月) 15:43:44

    >>85

    揃ってないのはマウスとキーボードとPCだけなんだ

    それにマウスとキーボードはもう買うのが決まってる


    >>86

    >>7でも書いてあるとおり独占タイトルでも出ない限りPCメインで遊ぶ予定。快適にプレイしたいのが第一なので


    やっぱモニターの性能を限界までは無理かぁ

    まあスムーズに動いてくれるならなんでもいいや

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:48:01

    グラボはめっちゃ高画質じゃ無いと嫌だってのを除けば
    モニターとか抜きで40万も要らんな

    対戦ゲームとかなら欲しいのは敵を視認できる最低限の画質と
    4ラグが起きない絶対的な安定感とかだろうしな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:48:53

    >>89

    4ラグの4はどっから出てきたんですかね俺・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:53:37

    >>88

    ケースのシンプルさ込みで

    >>63>>64でいいと思うよ


    限界にこだわるならグラボ3090だろうけど4KじゃなくフルHDモニタに最上級グラボっていうのもね。

    そもそも自作PCに慣れてないその段階で最上級グラボに手を出すのはおすすめしない

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:28:30

    ちなみにイッチが買う予定のキーボードとか教えてほしいな
    純粋にガジェット好きなんよ

  • 93122/09/27(火) 05:37:02

    >>92

    アマゾンで評価良かったこいつにしようと思ってる。マウスとマウスパッドをセットで購入できるから一括で済むから楽でいい

    amzn.asia
  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:06:35

    ぶっちゃけFHDクラスモニターなら20万クラスのBTO品で十分だと思う
    将来4Kに手出すなら予算全ツッパもいいけど

  • 95122/09/27(火) 14:07:36

    FRONTIERに相談したらこれオススメされた

    BTOパソコン通販のFRONTIERFRGH670/WS939: 直販BTOパソコン通販のFRONTIERFRGH670/WS939www.frontier-direct.jp

    カスタムで2TBにできて33万だけどこれどうなん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:14:35

    いいんじゃね
    空冷なのが気になるけどさ

  • 97122/09/27(火) 14:35:04
  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:16:06

    >>73

    拡張性が悪いってことはメンテ性も悪いってのも付随しやすい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています