ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part212

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:34:56

    「今日はスレの流れが速いぞ」

    「スレ?流れ?」

    「なんでもないぞ。こっちの話だ」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part211|あにまん掲示板「おかしい…昨日スレを立てたばかりなんだが…」「あははは。よくあることですよ〜」「それもそっかぁ」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1062983/part1http…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般


    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:02

    212冠
    プイプイが20人とドンナさん10人とズナさんとマカヒキさん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:51:04

    同室を考える会らしいですね
    22年世代が出て来たのでとっかかりはそこで良さそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:51:39

    22世代同室概念はおどうキラアビ同室概念唱えておく

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:54:35

    wikiによると
    美浦
    ・エフ&タイホ
    栗東
    ・コン&プボ
    ・メロ&シロニイ
    ・ラヴ&マル
    ・ビアンフェ&エントシャイデン
    ・ステラ&オロ
    ・ソダ&エール
    ・ブラックタイド&サンセットクラウド
    までが決まってるらしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:56:28

    アグネスやマチカネみたいに
    ウインで固めるか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:57:10

    グローリーヴェイズとフィエールマンの春天ワンツーコンビが同室妄想
    なおフィエールマンに隠れてグローリーヴェイズも普通に身体弱い

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:57:15

    >>6

    ウインで固めるならキートスとマイティーで固めて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:57:54

    ダサTつながりのマリリンとパパレ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:58:08

    >>7

    フィエと👗の真逆仲良しコンビでも良さそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:58:23

    バリアシオンとヴィルシーナーとか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:58:52

    >>5

    メロちゃんはモズベッロだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:59:24

    同室概念まとめた時のスレ常連がそうだったからとは言え美浦が少ねえ…
    タイホ筆頭に美浦属のスレ常連も増えたからそっちも考えたいね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:59:42

    >>8

    キートスは美浦でマイティーは栗東なんだ

    マリリンとキートスは美浦だからそっちでなら固められる

    ちょうど去年のオールカマーでウインウインの決着だったし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:59:50

    メロ、モズベッロ
    シロニイ、ハヤヤッコ
    とかどうかしら?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:00:01

    >>9

    パパレとマリリンは栗東と美浦で違うから同室にはなれないね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:00:33

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:02:33

    とりあえず栗東と美浦で分けたほうが考えやすそうね。自分競馬詳しくないから誰か頼む

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:02:56

    エフとタイホ同室はガチだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:03:06

    >>17

    ラッコ鍋空間並みのフェロモンが漂ってそうな同室


    でもマリリンとマイティーも美浦と栗東かあ

    意外と難しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:03:24

    サリオスとカフェファラオどうだろ
    同じ堀厩舎繋がりでちょくちょく併走トレーニングしてるし同期だしなんか一緒に安田記念出たし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:06:03

    >>19

    たまに立つかんたん絵のエフ(かんたん絵のタイホ)のスレじゃエフとタイホが同室なの前提で話進められてるのが多いのちょっと笑うんだよね そりゃまああの2人は色んな繋がりあるけども

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:06:52

    テーオーケインズとメイショウハリオとかどうです…?
    ダート界のプボコンみたいな二人

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:06:53

    コンプボの嵌まり具合が際立つ
    ノースヒルズ清畠の一期生同士
    トレセン同じ
    クラシック皆勤

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:07:08
  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:07:17

    >>22

    共通点が多いしタイホがエフのお世話してるイメージあるから同室でも違和感ないのよな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:08:05

    ステイフーリッシュとエントシャイデン
    同じ矢作厩舎でフランスで追い切り負けないぞーって見つめ合ってたり遠征先でシャイデンさんが構ってもらってるのをステフが嫉妬してるように見える画像があったり色々と濃い
    シャイデンさん本当はプボくんの帯同馬なのにね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:08:58

    たけしへの愛が重いレシステンシアと
    ゴルシへの愛が重いロータスランド
    高松宮組だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:10:11

    >>26

    同じ美浦で鹿毛で調教師の奥さん同士が仲良くて主戦が兄弟で勝ち鞍がクラシック・天皇賞・グランプリで対照的でどっちもクラシックレースで2着になったことがあって…とか共通点多いからねぇ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:13:09

    パンサラッサとバビットとか?どっちも逃げ馬で結構同じレース出てたりする

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:13:55

    >>23

    それ詳しく知りたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:17:51

    >>28

    レシステンシアをアカイイトに変えて

    なんかものすごい重力場を栗東寮に作ろうか…


    👹「あそこには近づきたくないのよね…なんかトレーナーと🚢の写真や記事で埋め尽くされてるの」

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:17:55

    >>25

    18です、便利な物ありがとうございます

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:18:56

    私ならコンとパンサを同室にしちゃうな……矢作トレーナーの元で一応ホプSと神戸新聞杯一緒に走ってるし
    もちろん幼なじみのコンプボ同室設定もまたよきかな~

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:22:03

    >>31

    生産牧場は違うけど、育成牧場は一緒だったと思います

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:23:36

    栗東寮名物キズエピ部屋の喧嘩音は存在する

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:24:07

    エルとグラスもそうだけど
    同年代と同部屋は距離が被ったらなかなかの空気になりそうね
    その点コンちゃんプボは安心感があるが

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:26:06

    テイオーマヤみたいに鞍上で揃えてもいい

    つまりしあわせ会はだいたい同室にすればいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:27:08

    >>38

    大丈夫?業務用除湿機が必要にならない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:27:58

    >>35


    これと


    これ


    テーオーケインズとメイショウハリオが同じ育成牧場だということが分かる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:29:52

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:30:33

    スティルインラブとアカイイトが同室になったらジャンルがスポ根学園モノじゃなくて姉妹関係のある学園モノになるのよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:30:56

    オーソリティはキムテツだからイクイと同じく美浦や

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:32:57

    >>36

    そして何故か喧嘩している二人を止めに行かされる美浦寮寮長ロゴタイプ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:34:00

    >>39

    ビチャビチャビチャ…


    モ「一部の部屋のエアコンだけすごく除湿してない?」

    👹「…あっちはスティルインラブの部屋、こっちはホッコータルマエの部屋、そっちはアカイイトの部屋…」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:34:13

    >>40

    大感謝

    エモ〜!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:35:17

    これは去年の凱旋門と秋天のあとのコンちゃんープボ君部屋の空気でな
    すさまじい重力を放つんじゃよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:36:31

    間違いがあったので訂正版、とりあえずコンちゃん同期とその後輩達だけ
    美浦
    マリリン・オーソリティ・カフェファラオ・サリオス・レーベン・アカリ・イクイノックス・スターズオンアース

    栗東
    アリストテレス・ロータス・テーオーケインズ・パンサ・ポタジェ・パパレ・レシス・シャフ・おどう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:38:50

    >>47

    ウワーッ!お互いやべー空気!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:39:08

    ジオイクイ同室もありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:40:04

    ズナエピ同室は草なんよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:40:08

    宝塚スター仮面とスターズオンアースの同室

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:40:30

    なんとなくコンタクトで同室な印象になるけどコンプボが一番いい感じだなあやっぱり
    公式で情報出るまでの話だけどタクトの同室は誰になるだろう?レシスちゃんかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:43:17

    >>51

    ウオダス部屋、マチカネ部屋に並ぶ名物になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:43:58

    >>53

    ライスとロブロイみたく趣味で固めたい気分

    つまり温泉同好会ど

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:45:01

    >>53

    パパレちゃんとタクトちゃんのコンビが好きだけど、個人的にあそこはなかなか会えなかったからこそのエモさだしな

    自分もレシステンシアかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:45:58

    パパレは主戦騎手繋がりの同期ならポタジェとかかなぁって気はする

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:47:35

    >>57

    ポタジェは新馬戦とその後の4連勝はユーガが乗ってるからユーガ繋がりでも良き

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:47:40

    トレーナーのケツが熱い軍団作りてぇ〜

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:48:37

    ズナエピはいるのにロゴタイプがあんま出てこないの寂しい
    モーリスの前の寮長のイメージを勝手に持ってるんだけど、どうかね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:49:37

    前あったパパレちゃんの帽子の飾りの花ポタジェが作ってる概念好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:51:32

    >>59

    7割くらいダノン軍団じゃないっすかね…それ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:53:20

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:54:40

    >>63

    いや、タクトもレシスも栗東だから同室でもおかしくはないよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:58:03

    >>64

    ごめん間違えた

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:58:23

    ソの字とエール

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:01:25
  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:05:42

    シャフはグレナかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:06:05

    ブリッツファング×ハピ
    同世代、同厩舎、同路線
    この二人がこの先どんな活躍をしてついでに概念を生み出してくれるのか楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:26:18

    エピズナ部屋があるならシュネソン部屋もあっていいんだ ドイツ車大好きなのにスピードバカな子と自称繊細な自信家の同クラブマイラーライバルズなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:34:03

    シュネル「ドイツ車もまた安全と環境を重視した素晴らしい製品群です」
    ソング「はあ」
    シュネル「ですからここに試作品の高馬力エンジンを付けます!」
    ソング「ルメール!止めなさい!」
    ユーバー「小鳥にそんなことを言っても可哀想なだけだぞ」
    シュネル「確かにこのエンジンによって生じる可能性のある音量は彼の許容量を大幅に超えているかもしれません。明日の朝に自動運転AIを使って野原を走らせることにしましょう」
    ソング「良くやったわね、ルメール」
    ユーバー「ええ……」

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:35:23

    クロノジェネシス→意外と同室となると候補が乏しい 実は一番鞍上経験が多い机繋がりでアルアイン?同級者のラウダシオン?
    ラヴズオンリーユー→マルシュと同室一択 
    グランアレグリア→実家通い()

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:57

    グランちゃんの実家はやさしい世界線だと大家族プイプイさんちになるから……
    やさしくない世界線?夏休みに帰省すると玄関にすら埃が積もってるよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:51:22

    グランシナリオは怪文書書くモブ()が出てくるという風潮

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:38:29

    グランアレグリアはかつて自分がいた児童養護施設に凱旋するイベントがあるから……
    なお付き添いのいつメンでは営業用スマイルのラヴズが大人気の模様
    ブーケちゃんに将来の夢を決められる男児も出る模様

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:40:32

    >>73

    帰って真っ先に仏壇にロウソク付けて鈴を鳴らすグランちゃん概念は止めるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:20:37

    実家に帰ったらまずは仏壇に線香あげてから家中の窓を開け放ち掃除するグランちゃん…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:00:55

    グランちゃんのご実家訪問イベだけ他の攻略対象と別の緊張感漂うのいいよね全くよくないちゃんと幸せにしろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:56:39

    ぐらんちゃんは長期休暇しか実家に帰れないんだよね……
    だからオトナに見えて実は子供っぽいクロノ姐さんの世話をしてる同室のおねえさんになって欲しい!!れ!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:17:00

    残念ながらクロノは栗東でグランは美浦なんだよね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:45:16

    >>73

    優しくない世界線はハーヘアおばあちゃんがちゃんと管理してるから…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:12:32

    >>34

    私もコンとパンサの同室概念好き 幼馴染ももちろんいいんだけど、この二人(2頭)同厩舎な上関係がウマ娘アニメのテイオーとターボみたいで尊いんだ コンちゃんを激励するように福島記念で派手に初重賞を飾るパンサ、それにジャパンカップで応えるコンちゃん 大阪杯とドバイターフで諸事情で大阪杯を選択したコンちゃんと、コンちゃんの忘れ物を取り返すがごとく一年後にドバイターフの優勝を引っ提げてくるパンサラッサ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:38:09

    なぜロータスランドが🚢みたいな奴に惚れてるのかわからない👹寮長

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:40:03

    他にグランの同室になりそうなマーズもダノファも所属違うしなぁ…インディチャンプとかどうなんだろうか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:40:56

    >>83

    🚢の中身をよく知らない桃源郷さんにとっては🚢は理想の人だからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:42:32

    >>85

    🐴みたいに中身を知り尽くしても惚れる奴もいるし…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:43:43

    >>86

    💣はなんだかんだ言って🚢の中身もちゃんと受け入れてる感があるしな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:47:10

    (ロータスランドが持ってた🚢のお見合い写真とPR文を見た👹)

    👹「えぇ…何この…何?」

    ハヤヤッコン「お〜よそ行き仕様のゴルシの人だ」

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:49:46

    ロータスランド「ゴールドシップ様はまさしく私が仕えるべき、まこと貴いお方なのです」
    🐴「……」
    👹「……」
    😷「……」
    ゴルシ「おい、うわあって顔して黙ってないでなんか言えって!」
    🐴「いや、コメントに困るガチ度だし」
    👹「末永くお幸せに」
    😷「まあ、いいんじゃないスか。考え方はそれぞれっス」
    ゴルシ「諦めんなよ!アタシのハチャメチャなところを知り尽くしたヤツを集めた意味がねーだろ!」

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:13:39

    >>81

    ハーヘアおばあちゃん31歳(人間換算80代後半)

    …あのおばあちゃん飛んだり跳ねたりしてるの地味にヤバいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:24:47

    まあお見合いの釣り書きに変な写真は使わないし…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:25:59

    「えーっと…アメリカン、ふぁ、ふぁおら…?さん?来日の目的は」

    「短期バイトです」

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:42:33

    なんだね最近はアメリカの名馬の来日が目立つが……

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:49:38

    ♨️「アメリカン…フェイローさん」
    「ファラオです」
    🍞「アメリカン…フェイロア!」
    「ファラオです」
    📞「American Pharoahさんですね」
    「……」
    ☕️「(なんで『あってるけど…』みたいな不満顔なんだヨオーナーは)」

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:52:00

    ぐらんちゃんかわいいね

    EDはこれを流そうねぇ……


    KOH⁺「ヒトツボシ」(映画『沈黙のパレード』Inspire Movie)


  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:15:08

    そういえばプボくん、懐かしのバルザローナと再会してたね

    何故バルザローナほどのトップジョッキーが追い切りに来てくれたんだ…?

    https://hochi.news/articles/20220922-OHT1T51174.html?page=1

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:17:17

    偶然手が空いてた、プボくんに脳焼かれた、日本に短期で来たときにイイウマデスネするため
    好きなのを選んでいいぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:18:21

    騎乗する訳でもないのに練習手伝ってくれるバルザ郎すこ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:20:51

    確か凱旋門乗り馬いないんだっけ?
    プボくんの上手い乗り方とか見つけてくれてたら嬉しいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:24:50

    バルザ郎の友情トレーニングはとんでもない性能出そう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:21:43

    一応ここまででた同室案まとめ
    フィエールマン×グローリーヴェイズ
    フィエールマン×ブラストワンピース
    ウインバリアシオン×ヴィルシーナ
    ウインマリリン×ウインキートス
    サリオス×カフェファラオ
    テーオーケインズ×メイショウハリオ
    ロータスランド×アカイイト
    ロータスランド×レシステンシア
    デアリングタクト×レシステンシア
    スティルインラブ×アカイイト
    パンサラッサ×バビット
    キズナ×エピファネイア
    ジオグリフ×イクイノックス
    レイパパレ×ポタジェ
    ソダシ×メイケイエール
    シャフリヤール×グレナディアガーズ
    シュネルマイスター×ソングライン
    ラヴズオンリーユー×マルシュロレーヌ
    クロノジェネシス×アルアイン
    クロノジェネシス×ラウダシオン

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:27:50

    >>101

    寮違いとかもう決まってる面子を含むやつは

    ウインキートス×ウインマイティー

    ウインマリリン×レイパパレ

    コントレイル×パンサラッサ

    タイトルホルダー×スターズオンアーズ

    メロディーレーン×モズベッロ

    シロニイ×ハヤヤッコ

    ステイフーリッシュ×エントシャイデン

    グランアレグリア×インディチャンプ


    あと>>101にブリッツファング×ハピを追加

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:57:10

    ウインカーネリアンは鹿戸厩舎だからなんかないかなぁ…
    クラシックくらいまではワーケアと良くレースで走ってた気はするが

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:35:34

    サマーマイル王者にもなって本格的にマイル路線行くことになったからなあ
    強いて言うなら同冠ウインマイティー、サマーマイル2位のファルコニア、寮違いだけどサマースプリント王者のナムラクレアとか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:37:03

    ブーケさんはやっぱりワープレ先輩と同室なのかな
    青少年の性癖壊すための部屋じゃん

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:10:23

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:10:45

    おどうとキラアビとかはどうだろうか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:12:26

    モーリス繋がりの同世代でピクシーナイト×ジャックドール、母父キングヘイローとラジオNIKKEI賞繋がりでフェーングロッテン×ヴァイスメテオールというのは?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:15:56

    >>103

    ウインカーネリアンは確かとねっこの時にキートスにちょっかいかけてる写真を昔どっかで見た気がしたんだが…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:17

    概念を強くするためにはSSを作りたいところ…

    サリカフェ部屋
    サリオス「うおォん 私はまるでウマ娘火力発電場だ」バクバク
    カフェファラオ「試作お菓子の処理助かるヨ(暗黒微笑)」

    ソダエール部屋
    メイケイエール「あと1週間…緊張してきた…」
    ソダシ「よし、ここにあるトレーナーの財布とガスコンロを使ってエールの肝練りを行う!!」

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:35:15

    サトノフラッグはレイナスと全兄妹なんで同室でまとめやすいか…?いやだめかな…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:06:05

    >>109

    ほいこれ。

    いつ見てもクソガキカーネリアンと心底迷惑そうなキートスが面白いね

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:32:14

    >>112

    これだ!この画像見たおかげでカーネリアンのイメージが一気にちょいウザ系陽キャイメージに固まったんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:33:01

    20年世代陽キャ多すぎてカフェの営業がしんどいって☕が言ってた

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:35:42

    >>114

    カフェファラオ以外に陰キャイメージのキャラがそんなに居ないからね

    強いて言えばアリストテレス辺りがちょっと神経質タイプな気はする

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:35:49

    とねっこって皆可愛いものだと思ってた…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:17:54

    アリストテレスが復帰のためのリハビリ中で時間に余裕がある同室のピクシーナイト(同厩舎)に哲学の講義をする回
    万全の状態での復帰という「Ἀριστος」(最高の)「τελος 」(目的)を目指そう

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:18:37

    「なあおい、お前担当とカラオケとか行ってるか?」

    「なんだよ急に……行くわけないだろ、学生だぞ? 地獄みたいな空気になるに決まってる。若い子の流行りとか分からんからな、まったく」

    「はぁ〜〜〜……お前な、担当の趣味を把握しておくのもコミュニケーションの一環だぞ? しかもあんな可愛い子が二人! 今すぐ誘え! なんなら好きな曲とかリサーチしとけ!」

    「そーだそーだ、聞け聞け! デートに誘え!」ヒューヒュー

    「うるさ──いや酒くっさ! どんだけ飲んでんだお前ら! まだ1軒目だぞ!」

    「ったく……こんなこといきなり聞いたら絶対揶揄ってくるだろな、プレミアのやつ。ブーケは……ドン引きとかされないかなあ……」

    「ま、どのみちいい感じのKPOPとかだろ。この機会に聞いてみるのもアリか──ほい、送信っと」

    # # #

    『Bouquetd'orさんからの新着メッセージがあります』

    シュボッ

    back number - エンディング (full)

    シュボッ

    back number - ハッピーエンド (full)

    『完成披露会さんからの新着メッセージがあります』

    シュボッ

    back number - 黄色

    シュボッ

    back number - はなびら (full)

    # # #

    「なんか……強く生きろよ、お前」

    「タスケテ……タスケテ……」

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:19:20

    キートスのお母さんの序列が低いからキートスもいじめられっ子だったんだっけ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:14:51

    府中ダート1600に引きこもる☕
    現役時代は本州に引きこもる📞

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:23:04

    >>120

    ところでこの安田記念なんですが

    ここで匿名のマッチェム系さんからお便りが届いております

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:25:21

    あの安田記念はフェブラリーSの芝スタートがちょっと長かっただけバージョンなので……

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:57:56

    安田記念はダート1600mだよ。芝を剥がせば土ダートになるからな!そうだろう?

    ☕️「ナニ言ってんだ」

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:05:33

    「うるせえ!練習増やすぞオラ!」としばしばトレーナーにどやされてる陽キャカーネリアンと爪が割れやすくてトレーナーに過保護にされてるウインのウマ娘は同一人物

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:36:25

    >>124

    これで栗毛はもう最高ですね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:13:50

    「えーっと…ゼン、ゼニヤッタさん?来日の目的は」

    「短期バイトです」

    「あとジャスティファイさんは?」

    「ビジネスです、医薬品の取引です」

    「ちょっとジャスティファイさんだけ奥に…」

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:47:38

    💡<ジャスティファイ産駒は買い

    やっぱあのハゲに金じゃぶじゃぶ使わせたらヤバいのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:58:51

    アメリカンなメイド服を着て☕の下でビールを給仕するゼニヤッタさん(短期バイト)

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:03:51

    ☕<ウチ酒場じゃねーヨ どっから持ってきたビールサーバだよそれェ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:06:34

    マカヒキ「いい問屋紹介しちゃった!だってアメリカのレジェンドが困ってたし」

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:08:32

    ほらシングレ描いてる先生と同じ名字の漫画家も麦ジュース飲んでるし…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:10:25

    最近よく話題に上がるひいじいちゃんなんて現役時代から朝イチで精神安定剤の代わりに酒飲んでた男だし多少はね?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:22:36

    これが鬼婦人因子ですか…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:30:06

    ちょっとエールちゃんと会長そこに並んでみて?

    いや他意はないよ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:32:57

    ?「コントレイルはヤネに似て短足」

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:06:34

    そのうちジェンティルアタックやジェンティルステップを駆使するようになるジェラルディーナ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:08:36

    >>136

    武史の上半身制御に全てがかかっている...

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:12:09

    エッ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:35:28

    エッッッッッ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:48:07

    えっついにコントレイルがパパレ…パパに?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:48:49

    結婚は
    人生の
    墓場よ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:52:50
  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:53:05

    ◇「結婚してキャラ変えるなプボ」

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:53:31

    >>142

    元ネタの方初めて見た

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:56:27

    ♨️「パパ……!」
    📞「強めのおくすり出しときますね」

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:02:41

    別スレで見た産休中のユーイチパパ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:52:21

    >>140

    若いっていいのう

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:56:54

    やっと引退させてもらえるストラディバリウス君
    ステイヤーだけに現役にステイしすぎ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:39:56

    この圧倒的トップ種牡馬感を浴びれば📞も一角の男よ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:49:19

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:58:08

    サンライズシェルはレイパパレの半姉さん
    父キンシャサノキセキ 母父クロフネ サンデーの3×4
    血統表にフジキセキだったりチケゾーの名前があったり
    いいお嫁さんじゃないですか(気ぶり)

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:12:29

    さて…ぱかライブが始まった
    今日の発表は衣装違いとうまゆるだけかな
    落ちないと良いな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:36:35

    いつぞやのパカらいぶでコンちゃん貯金崩す機会ないな……とか言ってたのが笑い話じゃなくなりつつあって戦々恐々としてるのが俺なんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:43:12

    マカヒキ「最近カフェのアルコール増えたよね〜(知らん顔)」

    ワグネリアン「めっちゃ棚にジャックダニエル並んでるwww…あれ、あの人マヤ先輩のトレーナーじゃない?」

    マヤT「ジョンをくれ」

    ゼニヤッタ「…John?」

    マヤT「ジャック・ダニエルの事だよ、俺はこの酒と付き合いが長いからこう呼んでいいんだ」

    ゼニヤッタ「…ドウシマショ店長」

    ☕「そもそもカフェなんよねここ」

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:44:05

    >>152

    そのための避難所よ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:45:24

    ちゃんとwikiにたどり着かないと避難所まで来れないぞ!
    さあ避難訓練だ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:46:23

    避難所を作ったリニンサンも今頃草葉の影から手招きしてる頃合いよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:47:29

    >>157

    Wikiリニンとディマとブサックを地獄送りにするな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:54:03

    ディマさんとかファイアさんも草葉の影で喜んでおるわ

  • 160wikiリニンサン◆N/wXIU34gM22/09/27(火) 20:59:12

    >>157

    仕事中の息抜きでスレ覗いたら唐突に殺されていた私の気持ちを500文字以上1000文字以下で答えよ(配点:2点)

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:01:06

    捨て問ですねこれは……小論文すらマーク式になるこの時代に500文字とか拷問だろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:01:41

    >>160

    かってに ころすな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:04:34

    >>160

    うわあああああ(中略)あああ。

  • 164用語編集 ディーマジェスティ22/09/27(火) 21:18:38

    勝手に殺されたディマ~
    あ、ちょいちょい手直しはしてたディマよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:08:29

    落ちずに済んだなと思ったが
    新規ウマがゼロなのは次に数を集中させるためなのでは?と思った
    うまゆるの配信日に合わせるとか

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:12:17

    定期的に3~4人発表して未実装の子のストック確保してるっぽいし、ライブで新規は来ると思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:14:16

    凱旋門賞前に沢山情報出したらキャパオーバーでおえってなっちゃうから配慮したんだぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:14:20

    ライブで何人か発表される可能性は十二分にある
    このコンちゃん貯金兼プボくん貯金兼アイちゃん貯金兼クロノ姐さん貯金兼…etcが解禁される日も近いな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:15:32
    Instagramwww.instagram.com

    ところでホルダーとカズオ合流したってさ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:18:52

    おててをもにもにしておる

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:22:08

    バーイードがいないからって凄い数の有力馬が集まってきている…頑張れ道草部!

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:37:34
  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:38:12

    エレガント姉さん除外されそう……

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:39:16

    クロラヴがえげつない競り合いしてるのを後目に横からスッと抜けていった仏ダービー馬さんことミシュリフも

    鞍上ビュイックと大物乗せて来たな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:39:27

    何ならアダイヤーはバーイード追っかけて英チャン行ったぞ


  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:39:59

    バーイードいないならチャンスかと思ったけどそういうわけにもいかないのは流石の凱旋門というべきか
    関係ないけど最近の名馬たちの名前が
    コントレイル(飛行機雲)
    バーイード(”遥かなる”)
    フライトライン(航跡)
    なの美しくていいよね……

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:50:50

    ぶっちゃけどの馬でも遡ればそうでしょと言ってしまえばそうなんだけど、
    バーイードとはハイクレア牝系から、
    フライトラインとは父の母がアンブライドルド(📞は母父)って点でどちらも同じ血が通ってるっていう

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:40:01

    ☕「どうしたのコンちゃん、浮かない顔して」
    📞「妹2人にね...、『惨敗した側の気持ちなんか姉さんに分かるものか』って言われちゃってさ」
    ☕「Oh....、無敗三冠ウマ娘故の悩みだネ。今日は奢るよ」
    📞「...じゃあこのフェブラリーステークスパフェセットで」
    ☕「一番高いの選びよってからに」

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:42:29

    フェブラリーステークスパフェ
    ちょっと芝(抹茶)が掛かってあとはダート(チョコクッキーアイスとモカクリーム)

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:46:36

    ※騙されると抹茶ミルフィーユになります

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:47:58

    >>179

    砂をきな粉で表現した和風パフェかもしれない


    ☕「お値段はドリンク込で1600円だヨ」

    📞「量も質もすごいけどやっぱり高い!」

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:03:36

    稼いでるんだからちょっとくらい消費してもモーマンタイ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:42:59

    >>182

    浮気するたびに1200万円貢がれてる会長…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:06:14

    社台SSはホストクラブみたいなもんやし……

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:51:34

    会長は由緒ある家系の上に本人もバリバリ稼いでるから金に糸目は付けないんだ
    具体的にはメニュー表と10分くらいにらめっこしたあと(経費で落とせないかなぁ……それかトレーナーさんに……)とか考えながら1,600円のパフェを頼むんだ
    これはもう高給取りと言って差し支えない

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:51:48
  • 187二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:52:26

    ダンスインザダークさんすら来た…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:55:57
  • 189二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:59:55

    「ダンスパートナーに似とる」
    「ダンスインザダークに似てますね」

    どこぞのスペシャルくんを評するユタカと白井先生の会話だ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:10:36

    立て乙
    ちなみに日本テレビ盃は今夜2005発送予定!

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:36:02

    俺はステフとシャイデンがガチで仲悪かった事実に驚いたんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:41:59

    同室概念をお出しした矢先の不仲で芝

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:43:18

    ガチで仲悪いというより対抗意識があるんじゃない?
    嫌いならちょっかいもかけないでしょ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:44:53

    ただ単にウザ絡みが鬱陶しいだけかもしれんしな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:45:06

    次スレへの移行を促す為に
    そろそろ埋めるか…♠

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:45:18

    200ならハロウィン的なアレ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:45:58

    200ならホストクラブShadai

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:48:09

    200ならスプリンターズSと凱旋門賞 それぞれの戦いに向けて

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:49:10

    200なら全員アフロだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:49:14

    200ならフランスでパクパク

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています