曇らせって一昔前のラノベのノリのことかと思ったら違うらしい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:46:04

    恋人の舌を切り取って作ったタンシチュー食わせたり
    無自覚の精神操作能力で主人公とヒロインを破局させた少女が生きたまま解剖されつつ犯されて卵巣握り潰されたり
    憧れの女上司の子どもを間違って殺してしまってその恨みから上司から殺されかけたせいで覚醒して、覚醒した種の本能により上司を強姦してその事実に耐えられず上司も殺して逃亡したり
    そういうのは違うって言われた

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:46:39

    俺バカだからよくわかんねえけどそれ胸糞ってやつじゃねえか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:47:33

    とりあえず可哀想な目に合わせるだけなら無限にできるけどさぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:48:03

    一昔前というが今のラノベでも所属部隊が自分残して全滅したので慕っていた上司の生首抱えて二日かけて拠点に戻ったら「お前らに作る墓はない」と上司の首捨てさせられたりするぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:48:05

    物理的じゃなくて精神的なやつだから曇らせって…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:49:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:51:00

    スレ画かわいいね
    内容に反して

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:51:09

    ラノベブームの火付け役だったスレイヤーズもかなーり曇らせ多い
    2巻のボスが、死んだ恋人のホムンクルスを作って、その恋人(偽)が二度と死なないよう不死の研究を行ってるとかおらワクワクしたぞ!(白目)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:52:44

    >>5

    タンシチューはそれを知って精神ダメージを受けるところがメインだから曇らせな気がする

    タンシチューを食べさせたのがその恋人本人だし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:55:25

    安直にグロ!とかひどい目に遭う!は違うんだよ!
    良かれと思ってやったことが裏目にでて取り返しのつかない事態になったりとか、本当はそのキャラが悪いわけじゃないのに(自分のせいで…!)ってなったり、じわじわと追い詰められていくことに読者の納得できる理由があって、共感できるシチュじゃないととただの胸糞なんだよ!
    なお独断と偏見の混じった意見とする。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:07:08

    >>8

    アニメから入って原作読んだら差にびっくりしたよね

    ルークとミリーナを丁寧に描写しといてあれはもう芸術の域だよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:08:07

    Dクラのヒロイン曇らせは芸術的だと思う
    幼少期の過ちを思い出し、現実ではもはや手遅れでどうしようもないってとこまで追い詰めるのもえぐいが、そこで手元にドラッグを設置しておくのが心折すぎる。作者は鬼か

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:09:08

    断章のグリムはやめろぉ!!!赤ずきん意向まともに読めてねえんだよ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:18:11

    ダブルブリッドとか好きだったなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:19:04

    じゃあ犯した罪の重さだけ強くなる敵に味方陣営全員束になっても敵わなかったのに、日常の象徴だった無能力のヒロインが「殺人の罪」を理解できない存在だと判明したお陰で逆転した流れは曇らせになりますか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:56:31

    >>15

    それによって誰が曇るの? 主人公? ヒロイン? その情報だけだと曇らせとは言えないと思う

    例えばそのヒロインが殺人に罪の意識を持たなくなるような生い立ちを設定ないしは開示して、その敵との戦いをきっかけに自分の罪や異常性に気付き苛まれる、までいけばヒロインの曇らせだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:57:39

    まさかそれぞれ元ネタあるの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:16:43

    >>17

    はい

    上二つは特に有名なやつ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:19:56

    >>14

    ダブルブリッド何故か最近全巻買って読んだわ

    途中から太一郎可哀想すぎてな……もう少し手心を……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:24:06

    卵巣握り潰しの知らんけど、解剖されながら犯されつつ握り潰しってやること多すぎて想像するとシュールなんじゃが

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:24:40

    >>17

    一番下はルナティックムーンだな

    他は分からん

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:27:43

    舌切り取っただけならまだ生きてる希望を見出せそう。似たような話で息子を調理されて知らないまま食べさせられたハルパゴスさんの方がインパクトはある

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:32:13

    >>18

    >>21

    えぇ...

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:46:32

    ワァ>>1が強すぎてビックリした

    確かに曇らせとは違う

    けど3つ目とか自責の心理描写深くしたり、なんならそれ以外でもそういう精神的な描写凝ってたら曇らせと言えなくもない…こともないこともないかもしれない

    何にしても主軸がもっと別のもの…鬱グロっぽいし違うと言われるだろうけど


    ところで詳細とそういう感じの作品もっと教えて下さい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:55:37

    >>17

    >無自覚の精神操作能力で

    これは「されど罪人は竜と踊る」だな

    アナピヤっていう、主人公のガユスに護衛を依頼してきた少女が過去に強姦生体解剖と蹂躙の限りを尽くされ、覚醒した精神操作能力でガユスを無自覚に洗脳して恋人と破局させた挙句、黒幕(凌辱した張本人)から真相をバラされ、ショックを受けたガユスから寄るな化物って言われて発狂、能力を暴走させて死亡

    アナピヤを守れなかったことが決定打となってガユスは恋人のジヴと別れることになる

    黒幕の方はその巻で、死 ねないまま海底に何万年も放置されることになって発狂というオチだったので胸糞感はなかったかな

    曇らせというより鬼畜って感じの作品だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:57:22

    >>22

    「ば~っかじゃねえの!?」が有名だけど、あれもネタにできないぐらい凄惨な話だよね……

    封神演義の姫昌も同じことされてたけど

    さらに中国史では、出世のために自分の赤子を料理して国王に献上した易牙という外道オブ外道もいたりする

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:58:43

    >>21

    >覚醒した種の本能により上司を強姦してその事実に耐えられず上司も殺して逃亡したり

    ルナティックムーンもわりと暗い話だと思ったがこんな展開があったとは…

    これ何巻ぐらいの話か教えてもらっていいですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています