思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:25:18

    竜宮島って主人公側なのに結構やばい組織だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:26:12

    大丈夫だ、大人側に自覚があるから

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:27:49

    >>2

    そうかな…そうかも

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:28:25

    >>3

    竜宮島側面すんな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:28:38

    人類側からしたら生き残りが合流するでもなく隠れて勝手に色々研究して勝手な行動始めてるわけだからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:29:26

    竜宮島側からストーリーを見てるから人類軍は邪魔者にしか見えないけど人類軍側からしたら狂人もいいとこな組織だからな

    人類軍がやばくないとは言ってない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:29:27

    人体実験しまくりやぞ
    まだ赤ちゃん達も眠ってるはずだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:29:48

    受胎機能奪われたわ!人工子宮のシステム完成させます!ってなるのすごい
    まぁもう倫理観とか言ってる場合じゃないわな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:30:13

    だから我々が接収する必要があったのだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:30:18

    流れに身を任せいつか大人になっていく

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:32:54

    >>6

    竜宮島から見たらクソBBAを超えたクソBBAだけど、紛れもない英雄なんよなこの人も

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:33:19

    ミーム同化が原因からの日本人滅殺事件さえなければ手を取り合っていたとは思う
    物語開始時点で終わってんなこの世界…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:33:46

    >>11

    これぐらいのリーダーシップのあるトップじゃないと人類はとっくに壊滅してるだろうからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:34:55

    >>12

    仮に手を取り合えたとしてもフェストゥム相手だとだいたい本編みたいな状況になってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:34:59

    ザルヴァートル作ったのだって竜宮島関係者だしな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:35:02

    >>11

    最後にデレたアトミックババア

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:36:35

    >>12

    むしろタカ派と共存模索派で明確に分化できたのは良かったと思う。派閥対立による技術成長の阻害があまり起きなかったから。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:38:27

    L計画だって参加人数全員分の脱出用ボートあったんだもんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:41:48

    倫理観と良識を持ったままだと滅亡の未来しかないからね。それでも責任は捨てなかったからこそ次の世代へ希望が繋がったんだと思う。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:44:28

    人類がはみんな狂人というか変な常識人だと未来がないというか。それが過激であれ融和であれぶっ飛んだ思想じゃないとまず立ち向かえないレベルの理不尽なのよねフェストゥム。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:45:54

    BEYONDのザルヴァートル化見るとやべえ集団に見えても仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:52:59

    第一期の時点で国際犯罪の塊みたいなこと言われてたからね……
    なお、EXODUSで明かされた新国連の所業

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:52:59

    >>11

    二期の途中まではコイツホンマ…ってなってたけど

    二期終盤以降はコイツいないと人類滅びかねないし

    コイツのいない統制を失った人類軍とかなに仕出かすかわからないから怖すぎる…ってなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:11:00

    >>18

    あんなボートなんて詭弁もいいところだよ

    棺桶同然の機体を数機渡して人数も限られた状況で子供に戦わせてる


    他にどうしようもなかったけどあのボートは罪悪感を消す為の言い訳に過ぎないのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:15:43

    >>24

    助かったらいいねくらいのもんでしょあのボート

    そもそも全滅前提の作戦

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:17:41

    ゾロ目でL計画よ!


    dice2d9=5 1 (6)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:18:11

    >>26

    母さんステイ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:20:49

    >>23

    BBAとミツヒロは功罪両方が天井レベルだからな。人類軍でのミツヒロの開発物(ニヒト・プロメテウス&パペット)は人類の敵になったが当時の人類の勢力考えると希望そのものだしね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:25:52

    >>24

    >>25

    RoLでの皆城公蔵のセリフと終盤でファフナーで迎えに行かせたことを考えると本気で全員生存する可能性を信じていたと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:29:46

    >>29

    祐未父が生きてたら対応の動きたぶん大分違ってたんだろうからな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:30:14

    竜宮島と人類軍とフェストゥムの本質や確執を知ってる視聴者からしたら島の人間の言い分や人類がやばい方向に舵取ってるのは分かる

    …ただ正直、無印時点の作中の生き残りの人類から見たら竜宮島って対フェストゥム兵器を自分達だけ保有しつつ、人類からもヴェルシールド使って隠れて安全に暮らしてるって思えるだろうしなぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:32:28

    >>31

    EXODUS2話でビリーになんで一緒に戦ってくれないのって言われてたね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:40:33

    ビリーはあの世界の等身大の人間代表な感じだったな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:45:08

    >>31

    マークゼクス渡す件は言い分だけ聞けば筋は通ってる様にも感じるもんなぁ


    実態はニヒト開発の為の資料なんだけどさぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:51:12

    >>31

    規模を考えれば戦う力も圧倒的に足りてなくて全体を生かす為に切り詰め切り捨ての選択を迫られる島の外からすれば

    戦う力があって仮初めでも平和があって尊厳を守り切り捨てない方針の竜宮島は楽園でもあるし贅沢な連中に映ってもおかしくないわな

    だからこそ優しさを育めたわけだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:57:01

    正解がどこにあるかなんて作中の誰もわかんねえからな、みんな五里霧中の中で正解を信じて戦い抜くのだ
    そして倫理観を捨てても優しさを捨ててはならないという矛盾してるような大事なこと

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:03:32

    ファフナーシリーズってやばい組織しかないよね
    しかもどの組織も存在してなかったら詰んでるというのが面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています