お…俺のバーサーカーは【Part2】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:26:20

    最強なんだ!あとすっごく怖いんだ!!
    そして聖杯戦争に参加させてくれないんだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:33:53

    安静にしてないといけないからね仕方ないね!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:34:28
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:34:58

    治ったら自由にしてもらえるよ治ったら

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:36:02

    そんなボロボロの身体で戦場に出るなんて戦争を舐めてるんですか 私の目の黒い内は殺してでも安静にしてもらいます

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:37:26

    前スレの流れ
    雁夜→ナイチンゲールによって拘束&治療され聖杯戦争に参加できず、だけど生存
    臓硯→召喚したら即座にナイチンゲールに殺菌&消毒され消滅
    桜→ナイチンゲールに救われ看護師を目指すことに
    慎二→間桐家が衰退したので魔術の道を諦め医者の道を目指すことに

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:49:04

    蟲爺の家は燃えてなくなったので新たな拠点としてアパートを借りるおじさんと桜と婦長

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:56:37

    ナイチンゲールの存在が真二にとって
    FGOのゴルドルフ所長のトゥールみたいになってそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:00:07

    ナイチンゲールにケツを蹴り飛ばされながら確かな才能を誉められて医者としての腕をメキメキと上げる慎二…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:07:13

    何処からかアゾられて虫の息の時臣を連れてきた婦長
    治療しているのを見ながらそいつは助けなくてもいいのにとイライラしてるおじさん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:11:43

    あのワカメ地味にフルマラソンを(自分のペースとは云え)完走するくらいには体力有るからな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:09:28

    このまま第五次聖杯戦争やった場合
    婦長に矯正されたので慎二は聖杯戦争参加しないで桜がマスターやりそう

    桜が士郎に会う以前から明るそう

    桜が婦長のマネをして近接戦闘メインで武器に銃を持っていそう

    士郎を救おうとしそう     な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:39:27

    聖杯戦争終結後に医療系ルポライターに転身するおじさん概念は尊い

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:19:25

    葵さん生きてるだろうしそうすると凛と2人暮らしなのか…。週一くらいでおじさんが来そうな遠坂家

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:23:37

    >>14

    しかも蟲爺死んでるから桜も会おうと思えば会えるんだよね

    実質間桐家ダメになってるから家同士で決めた不干渉の取り決めを律儀に守る必要も無くなってるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:47:46

    凛が桜の家に行くといつも居る謎の看護師さん
    雰囲気は怖いけど話してみると優しかったり
    健康に気を遣っているかチェックしてくる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:23:15

    座に帰れや!?

    いや婦長ならなんか無理矢理いすわりそうだなあって納得感と
    死者がいつまでも現世にいるべきではないとも言いそうだな感が

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:52:06

    婦長の触媒って末期の患者が大量に居る病院とかかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:56:34

    >>13

    救急外来行くと婦長みたいな看護師がわらわらいるからちょっと思い出してビクッとしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:13:08

    >>14

    葵さん再婚ルート?

    カリヤおじさんと

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:15:24

    被害者が増える元であるキャスター陣営と戦闘を始めたナイチンゲール

    戦闘中にキャスターのマスターに銃弾があたった

    流れた血を見て求めていたものを見つけて

    満足して自害をしようとする龍之介

    をボコって止めたナイチンゲールその数日後なぜか

    よく血まみれでバーサーカー陣営の隠れ家に通うようになる龍之介

    最初は驚いたがなんだか呆れているおじさん、とりあえず毎回治療するナイチンゲール

    その後うわさの連続殺人犯は二度とうわさされなくなったとかなんとか…。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:18:39

    龍之介は病巣扱いしそうだし
    さすがに切除する方向じゃないか…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:20:01

    >>22

    龍之介のあのヘキを婦長が龍之介の頭や心の病と判定するかによるな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:46:19

    >>14

    たぶん精神を婦長にたたき直されたらなんか自分の事が恥ずかしくなって結婚まではいけなさそう

    でも未練はあるので支援はするんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:58:39

    とりあえず爆発物とガソリンを満載したトラックを突撃させてみる切嗣
    なんかナイチンゲールプレッジで無効化されて首を捻る切嗣
    次の瞬間背後に現れた婦長に病院に攻撃するとは何事ですかとボコられる切嗣

    後日それを聞いて腹を抱えて笑うセイバー

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:30:51

    聖杯戦争後に衛宮邸で婦長が桜に料理を教わってるみたいな衛宮さんちの今日のごはん時空の2人とかもあったら和やかでいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:38:04

    >>23

    「やっぱ殺しはダメかぁ…へへ…でもさぁ…『死』を求めちゃう心だけは無理なんだよね…俺は…雨生龍之介は…」

    「だからさ、最期に、俺は俺をまだ試したことがないの。それだけはさせてくんないかなぁ?」

    「――分かりました」

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:48:55

    料理にメスを持ち込む婦長は想像できた

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:21:43

    メスなんて危ないな、ちゃんとナイフを使うぞ
    ただ消毒液まみれにするだけで

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:35:52

    モーさんは曰く「見た目も味も良いのに、消毒液の匂いが絶えず襲ってくる」料理は作ってたね婦長…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:50:05

    雁夜おじさんとナイチンゲールのスレって昔もあったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:14:01

    >>31

    召喚ifみたいなスレそこらじゅうにあるし分からんが探せばにたのもあるかもな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:31:06

    ただ臓硯が死んでも特異体質の桜が怪異を呼び寄せてしまうという問題がまだ残ってるはず‥

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:39:30

    >>33

    今更怪異如きが婦長に勝てると思うか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:56:30

    >>34

    駄目だ…!怪異に負けるイメージが出来ない!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:10:00

    おじさん早々に蟲消えて婦長の宝具の魔力消費に対応出来ないから桜がマスターになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:29:08

    婦長は現界するだけなら魔力消費がかなり低そうだから
    聖杯戦争後も普通に残ってそうだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:06:41

    四次後の現界維持はバーサーカーである事がかなり痛いと思う
    戦争終われば大聖杯からのバックアップがなくなるし、ZEROで狂化Cが一挙手一投足に至る全ての魔力消費が数倍化なんて語られてたりするしな
    バックアップなしだと五次後の凛が戦闘しなければ燃費悪くないアルトリアの維持に負担デカくて士郎と二人体制だし、蟲なしおじさんと魔術師として力量皆無な幼女桜だとキツいだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:28:30

    でもまぁ一概に高いとは言えない狂化EX勢だから

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:01:10

    世界中の看護師のみんな!婦長に力を分けてくれ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:40:38

    魔力足りない状態で婦長消えないようにするには令呪使えば限界させられれかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:25:33

    まあ婦長が如何に鋼鉄の精神であっても人の身、サーヴァントの限界は超え得ないからね
    生前だって無理が祟ってぶっ倒れてずっと寝込んでたし

    オイ…何でその状態で母親の介護しつつ90くらいまで生きてやがる……?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:57:30

    桜の元に突然現れたお姉さんと突然なくなった我が家、蟲爺の家だから桜、そんなにショックではないか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:15:57

    聖杯問答とか婦長がいたら大変なことになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:23:28

    魔力少なくて済むとはいえ、
    婦長聖杯戦争後におじさんが限界させ続けるのは難しそうだから
    あの最後の戦いの場にいて聖杯の力で受肉したってことにしよう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:08:08

    >>35

    看護師桜「私の体は怪異を惹きつける……つまり患者さんの怪異を私に惹きつけることができる!!」

    医者慎二「そんな無茶やってるから衛宮に怒られるんだよバカ!!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:58:12

    ただでさえ意志と筆だけで世界の変革を成し得た女傑を現代に受肉させたら大変なことになっちまうーーー!?
    いや流石に英国王室とのコネと実家のカネがなきゃそんなに大暴れは出来ないか……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:35:42

    前から気になってたけど受肉したら狂化って解けるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:44:47

    >>7

    ちびちゅきか戦車男か忘れたけど雁夜も教師としての資質は時臣より上って描写あったし、婦長と二人して桜の良い保護者になりそうだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:14:22

    >>49

    雁夜は時臣関係で矛盾してる部分をちゃんと気づかせてくれる人がいれば普通にいい人なんだろうからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:01:35

    Fateシリーズ全体で受肉してるのってギルだけか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:53:54

    アストルフォも受肉してなかったっけ
    と思ったらジークとの契約が切れてないから普通に現界してるだけかよ!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:06:41

    でもあの泥を浴びて婦長がどうなるのか…。
    宝具で聖杯の中身の浄化出来なさそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:12:03

    ???ヶ月後
    雁夜「はぁ…はぁ…!リハビリから開放され、外出許可をやっと貰えた…!これで聖杯戦争に参加して時臣を…!」

    雁夜「え…?聖杯戦争とっくに終了している…?え…?時臣が誰かに殺された…?」

    雁夜「………………帰るか…」

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:55:35

    ちなみに婦長の能力だと桜の無理矢理塗りつぶされた属性・虚数元素って元に戻せるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:12:44

    第四次狂(婦長)HFルート後
    魔術師で看護師の桜 普通の病院に行けない
    訳ありの患者の治療を行なっていた 
    「はい、これで大丈夫ですからね」
    手早く包帯を巻き次へまた次へ
    テキパキと働く後ろには
    あの影の小人が 小人の手には包帯や絆創膏忙しなく働く桜を助けるためかとことことことこ追いかけていった

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:14:03

    冬木の大火災本来何百人も死ぬ所だったのに婦長が来た結果半分以下に抑えられそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:52:47

    いやあ令呪三画を一気に注ぎ込んだおじさんと桜ちゃんの「「やっちゃえバーサーカー!」」の叫びと共に放たれた
    我はすべて毒あるもの、害あるものを断つとこの世全ての悪の激突は凄い見応えでしたね

    最終的に世界が狭かった頃のこの世全ての悪では今の世界中から人を救うという願いに勝てるはずがないんだというおじさんの独白と共に聖杯が浄化されるシーンはなんか泣いちゃったよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:36:42

    >>58

    激しいバトルの動きやエフェクトがんがん効かすばかりがアニメーションの華じゃないんだなって分かった

    なんやあのぬるぬるした動き、原画班も昇天したんとちゃうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:22:05

    なんか映画かなんかでやってほしい感じだ!とはいえ

    おじさん主人公の映画があっても葵さんとは付き合う最後じゃなさそうだなと思ってる

    >>58

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:47:39

    届かないからこそ美しいものがあるし
    婦長に叩き直されたおじさんは桜ちゃんを救いたいという初志を思い出してトッキーとちゃんと話あってそこんとこもハッピーエンドに持っていくさ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:34:23

    >>58

    バーサーカー「あなたが患者であったなら、私はあなたをも治療したでしょう」

    悪神とされた男「…そうかよ、天使サマ」

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:02:32

    四次の桜みたいなおとなしい子がが婦長になついて婦長の服の裾掴んでたら可愛いななどとふと思うなどした。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:05:46

    もし龍之介と旦那のアトリエに辿り着いたらアートにされた子たちでも全員治療しようとするんだろうな
    「殺してやった方が救い」とか絶対やらなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:31:47

    おじさんって葵さんみたいな人よりケツひっぱたく人の方がしっくりくるよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:46:53

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:57:48

    >>65

    おじさん、まぁ本人の舵取りが致命的にダメなだけでいいところもあるからね…そこを矯正できる女性とは相性がいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:05:01

    >>48

    問題は婦長がナチュラルバーサーカーなため話を聞いてくれる(聞いてくれるとは言っていない)かくれないかの違いしかない点だ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:38:50

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:34:10

    婦長って治療放棄する場合があるんだろうか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:59:54

    諦めを拒絶した人間が婦長ぞ?
    上手くいかない事はあれど原因を探り改善しどこまでも前に進んでいくんだからそれをしてしまえば存在の否定に他ならない

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:10:43

    >>71

    なるほどすごいんだね婦長!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:34:26

    出来ない事はある
    だがそれが諦める理由にはならない、それだけ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:06:23

    言峰とか龍之介とかも、マイルームで会話発生する面子見るに治そうとしそうだよな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:14:33

    慎二が婦長の影響でただの嫌味なやつどまりで特に問題とか起こさなかったら本編みたいな死に方しなさそうだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:21:26

    >>70

    心臓麻痺起こそうと神経が死滅しようと仲間が過労死しようと医療のために働き続けた人だからなあ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:12:06

    触媒なしなら人生の大半が執筆作業だった婦長がルポライターのおじさんのとこに来るのはわりとあり得そうだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:21:54

    聖杯戦争後慎二、桜と暮らすことになった婦長
    指導(物理)の末に綺麗な慎二にそれを見て感動する桜

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:38:51

    婦長に育てられた桜は綺麗になった慎二を見ても感動したりはしないだろう
    自力で裏拳で黙らせられるから

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:05:16

    >>79

    数多の格闘技を使いこなし、銃火器の扱いにも慣れ、怪我人の治療も出来る桜か…。

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:12:36

    婦長四次聖杯戦争でても勝てなそうなはずなのに負けてるとこが想像できないのがすごい

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:51:09

    仮に召喚されてもおじさんの治療で戦いには参加しないだろうし治療終わった頃には聖杯戦争終わってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:04:33

    桜をバーサーカーに任せて他の場所で潜伏していた雁夜、しばらくして家に帰ってみるとそこには沢山の消毒液、洗剤、そしていかにも高そうな洗浄用の機器達そして掃除をしているバーサーカーが「なっ、なんだこれは!?バーサーカーお前何処からこんな物…。」「はい?この住居は不衛生なので、衛生面の継続管理は必要不可欠です」有無を言わさず掃除を再開するバーサーカー、あたりは鼻にくる除菌アルコールの匂いで充満していた…。雁夜はあまりの事態に自分の財布の中身が消えていた事よりも今の現状に頭を抱えるしかなかった。

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:18:29

    妄想だが、もしナイチンゲールが受肉したら、病院つくりそう

    病院名 間桐病院
    医師 間桐慎二
    婦長 ナイチンゲール
    正看護師 間桐桜
    栄養士 衛宮士郎
    受付・事務 間桐雁夜

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:10:11

    看護師桜はみてみたいよな絶対かわいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:40:28

    慎二もおじさんも根はいい人だからダメな所を婦長が矯正してくれれば魔術以外の道になるかもだけど真っ当に生きることもできそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:08:08

    >>17

    少なくとも冬木大火災の救援が終わって被災者の快方見届けるまでは何があろうと気合と根性で現界し続けるのは想像できる

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:57:54

    >>84

    無菌室とか生前めちゃくちゃ欲しかっただろうものが今は普通にあるからな…

    でも予算があるから全病室を無菌室にしようとする計画は止められてしまうんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:10:43

    士郎の日課も婦長が知ったら殴られそうだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:28:41

    日課の自殺未遂とかいうパワーワード
    婦長でなくても真っ当な神経してるやつは殴ってでも止めるわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:42:30

    >>90

    桜も凛知った時に軽蔑したり引いたりはしてたっぽいけど殴るまでして止めてるやついなかったなと思ってねきっと士郎の歪な部分を治すのは大変なんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:28:58

    魔術師は真っ当って言わないからセーフ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:45:31

    ソラウとケイネスが婦長に会ったらどうなるんだろうか?ソラウ本人喜ばなそうだけど、ソラウの魅了されてたのとかも治せるのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:58:06

    拙者、別マガコミカライズで婦長に惚れ込んだ侍と申す者。
    第五次でも現役で戦い抜いて、兄貴と戦うか共闘して、別れ際に『美しい女だなお前は』って言われる婦長概念を推したい。

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:44:31

    魅了を毒(ステータス異常)と捉えるなら宝具で消せる

    ソラウとケイネス先生の仲は、うん分かんね
    戦場に女性を連れてくるとは何事ですか(ボコォ!
    からのケイネス先生が素直にいいところ見せたかったんだよ!と吐露させられればワンチャン?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:56:15

    ケイネスの死の運命をどうにかしてやりたいけど
    メルブラの方でも死んでるっぽいし生きてても特異点になりそうだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:00:20

    聖杯戦争で時臣が生き残ると
    凛は魔術をやめるか、冷徹な魔術師になるけど
    葵さんが生きてるとどうなるんだろう?
    葵さん自体はどんな魔術を使うとか描写があったっけかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:44:21

    桜の間桐での処遇知ったらトッキーも真顔になってちっとは人間性も変わるのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:11:09

    婦長が鯖のおじさんこれ以前にもにたのありそうだよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:14:41

    >>98

    婦長がトッキーを助けて聖杯戦争生き延びて桜が

    どんな扱いだったか判明してる世界線なら凛ちゃんも魔術師つづけてるかもしれないよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:01:56

    婦長の真似をして三つ編みしてる桜もいいなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:36:01

    宝具で無効化出来るから4次メンツ誰が攻撃してきても大体防げそうなのは強いよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:05:31

    そういえば蟲爺が消滅したから5次の黒桜はいなくなってるのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:54:53

    婦長の宝具で即死すんじゃねってほぼ確信を持って語られてるあたり
    蟲爺は本当に人間じゃなくなっちゃってるのよなぁ

    死ぬまで信念を貫き死後もその信念を受け継ぐ者が世界中にいる女と死を拒絶したが故に信念すら失い継ぐ者はいない男、か

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:42:19

    stay night本編の臓硯はもう人外感すごいし
    それに対する言峰が化け物相手にしてる風にしか見えんものな…。

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:41:04

    でも婦長の生前会っていた蟲爺が
    おや?貴方は…。
    みたいになるのも見てみたい

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:20:11

    どんだけ大人しくしとけって言い聞かせても婦長を慕った患者が影に口付けをするような話もあるし
    下手を打つと治療してる患者達が生きるのを辞めてナイチンゲールに全て捧げると魂喰いをさせてしまってる歪な病棟が出来あがっちゃったりしない??それで現界を保ってて多くの泥に焼かれた患者を救い、糧になろうと捧げてくるループで聖杯戦争後も魔力の枯渇が起きずに済んでるみたいなさ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:31:35

    >>107

    そう言う輩は殴って気絶させて強制的にやめさせるだろ婦長は

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:06:20

    セイバーみたいに一回戻ってから5次でまた呼ばれるのも良いな、その時は桜に召喚して欲しいがバーサーカーはイリヤだから
    ライダー婦長 ナイチンゲールは乗り物関係する何かがなんかあったりしたっけかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:53:17

    おじさんはナイチンゲール召喚するのが最適解なんじゃと思えてくるな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:48:00

    本来矛盾してる願いも、聖杯戦争に参加せず生き残るだけで手に入れられるし
    聖杯戦争終了まで、包帯巻かれて拘束されてる方がいいんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:07:56

    セイバーがランスロットのせいで曇らないのは
    とてもよい その代わりに五次でも何故か婦長がいるけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:28:09

    仮に黒桜が出てきたら慎二の代わりにおじさんが死ぬって展開もあるか

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:07:45

    婦長が聖杯を浄化してしまった場合冬木大災害が起こらないので衛宮士郎は衛宮士郎にならないのか?
    そしてそうなった場合の第五次は起きるのか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:31:15

    なんだかんだギルと仲良くなって
    わくわくざぶーんで監視員してる婦長も良いね
    婦長はっきり言うから案外気に入られるかも

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:11:32

    受肉しても案外周りに溶け込めそうだよな婦長

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:28:36

    意志が鋼鉄過ぎて溶け込めるとは到底思えない……

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:42:31

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:11:47

    受肉した婦長ifはおじさんがローンくんでやっと建てた小さな診療所で三人で細々とやっていくのも良いだろうな
    その診療所で働いている赤い服の看護師さんの後ろを、小さな看護師さんがついてきてると尚良い

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:06:46

    >>117

    受肉してもし狂化とれるんだったら歴史上の人物だしいけると思ったけど…むりかぁ…。

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:11:43

    >>117

    もし現界したら、彼女の周りの世界には、こんな感じの人たちが生活を送ってるんじゃないかなあ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:20:07

    ZERO本編で婦長召喚したらおじさんがなんか言う
    婦長が殴る、おじさんがなんかやる
    婦長が叩く、みたいなコントはあるだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:33:08

    四次は心と体のどっちががお労しい事になってる連中ばっかりだから婦長が刺さる刺さる

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:06:28

    包帯でグルグル巻きのおじさんを背負って聖杯戦争に参加した婦長、婦長の動きがジェットコースターもかくやという速さで、婦長酔いし始めるおじさん

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:30:38

    おじさんのもしこのバーサーカー召喚したら系は
    蟲爺問題、魔力問題、そもそも勝ち抜けるのか問題
    があるから結構4次勢で結構難しい方なのかもね

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:32:23

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:52:31

    >>126

    間桐は元から家政婦いるし魔術師の常として不動産もあるから

    一部を現金化して家政婦雇い続けるっしょ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:01:54

    婦長はあれでぶっ倒れた後も執筆しつつ母親の介護してるから一通りやれると思われる
    なんで半寝たきりの人がやれるんですかね……?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 06:29:47

    婦長はなんていうか強い方だな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:14:57

    まあ婦長より強靭い女性なんてそれこそ神話含めてもそうはいないだろうし……

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:17:18

    婦長って正確には医者じゃなくて看護師なわけだが、臨床以上の知識はどこまでカバーしてるんだろうか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:43:41

    >>131

    仮に全く知識がなくても無ければ一から学べばいいのです

    サーヴァントなら睡眠もいりません。をやりそうなのが

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:45:25

    今の時代は学ぶ気になれば蔵書を好きに読める所や調べられるモノがあるのはいいですね
    って興味津々で図書館通いしたりパソコンを覚える婦長はきっと可愛い

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:15:06

    冬木の婦長、慎二、桜、おじさんと4人で暮らしてて周囲から間桐の家政婦さんだと勘違いされる

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:07:29

    切嗣の健康に悪そうなとことか婦長が叩き直してるとこはみたいな、小さい士郎と一緒に
    これは体に悪いっていってるところが見たい

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:29:16

    小さい士郎がいるということは大災害が起きたということで
    となると婦長は現界し続けられない……?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:44:15

    蟲蔵に入れられてる桜を救い出して
    桜に天使に間違われた婦長が
    「」

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:46:16

    >>137

    間違えて投稿しちゃいました。

    「天使?いいえ私は看護婦です」

    ってところから始まるFate/ZERO

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:05:14

    婦長に性根叩き直されて目玉も引っ込み正気になった旦那、そのせいでやりたいことが出来にくくなったのでつまらなそうな龍之介。

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:02:47

    ギャグ時空だったら婦長が慎二のことカニファンライダーみたいに殴ってそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:24:00

    4次のみんなを心身共に治療する婦長は見てみたい

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:02:38

    ルポライターの仕事をしているおじさんを興味深そうにのぞいて来る婦長がいても可愛いな
    あんまりじっと見て来るのでなんだか気まずいおじさん

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:40:34

    4次勢誰も死なない聖杯戦争って夢があるなと思う反面虚淵先生曰く二次創作?だっけのZEROイベでも龍之介は死亡。(生かしたらヤバい奴だからまあ仕方ないっちゃ仕方ない。)で
    おじさんは五分の確率で生き残るんだったっけか、でさらにケイネスも生かそうとはしてたけど
    こっちは型月作品のほとんどといってもいいレベルで死が運命づけられてるキャラだから
    どうやっても2人は死ぬしかないんだろうかなあ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:12:27

    小さい頃に婦長から色々教わった結果、取り巻きの女の子達に医学知識をドヤ顔で話すワカメがいそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:04:55

    キャスター戦の巨大な海魔もし婦長だったら宝具で攻撃無効化してそのうちにセイバーの宝具かな
    大まかなところは変わらなそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:19:22

    スピンオフ版で最終回の時におじさんが
    俺のバーサーカーは最強なんだ
    でおわる第四次聖杯戦争ハッピーエンドでおわる

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:19:34

    個人的な用事で久々に冬木に来たエルメロイ二世とある喫茶店に行くと少女と女性の二人組が。
    その女性に何か見覚えのあるなと考えること数秒
    (なっあの時のバーサーカー!聖杯戦争は終わったはずなのに何故!?)
    驚きはしたが声は出さずに済んだ、いや他人の空似だろう今日は面倒ごととは無縁の日になる予定なのだ、さっきの光景は忘れたことにしてコーヒーを一杯注文した。

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:04:18

    ネットを教えて初めての買い物をさせたら消毒液やらを大量に注文した婦長とかもありだな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:04:10

    聖杯戦争で聖杯のなかみを浄化して
    例の火災がそもそも発生しなかったら
    士郎は元の家で普通の人生を送ってだんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:07:35

    婦長に聖杯戦争参加してほしいなと思ったが、
    戦闘中にディルムッドの槍を食らったセイバーに婦長が宝具使ってさっさと治して、「怪我人は大人しくしてください」なんて言いながらセイバーのこと俵を持つみたいに運んでいく婦長、一人残された結果ポカンとしているディル みたいなのしか想像出来ない婦長って戦闘よりも治療してそうなんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:27:30

    4次聖杯戦争後も現界を続けた婦長、街の名物看護師に

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:12:31

    ケイネスの頭の生え際を見て治療しようとしてくる婦長、顔真っ赤でブチギレ寸前のケイネス

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:22:10

    婦長は今の時代の機械とかみてなにを思うんだろう欲しかったものとかも今はあるから見せたら喜んだり欲しがったりとかそういう姿は想像出来ないけどしてくれたら良いな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:15:28

    タイコロアイリ「行きましょうバサカちゃん」
    バサカちゃん「はい、本格治療を開始しましょう」

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:00:47

    桜にライダーで召喚される婦長の妄想してたけど
    乗り物なんて乗ってるイメージなくって最終的に
    担架で人を運ぶからライダーな婦長を思いついた
    魔眼飛ばすからアーチャーがあり得るんだから
    ありなんじゃないだろうか?まあ召喚されたら
    担架で敵殴り倒してくるライダーになりそうだけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:17:09

    婦長が風邪をひいた程度でぶっとい注射針を持ち出して来たのがトラウマなので
    健康に気をつけるようになった慎二どこの寺の子かと言うような料理ばかりが好物になる

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:35:38

    桜に綺麗な天使さんって言われて照れる婦長がいても可愛いな私が天使ですか?ってキョトンとした顔で小さい桜を見つめてほしい

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 04:11:44

    桜が慎二になんかされそうな時に拳ではなく
    銃弾が飛んでくるのもあり得そうだ
    小人が銃に変形して魔術で作った球で攻撃してくる桜とか

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:02:36

    中の蟲を除去してもおじさんの見た目は変わらないのかな?
    全てが終わった後のおじさんが見た目も相まってすごく老けて見えそう
    おじさんが死ななかったことに桜は安心してくれるかもしれないけどあのやつれた見た目じゃ悲しがりそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:23:16

    体がボロボロでリハビリを余儀なくされたおじさんも桜を助けられて今ここにいてくれてることが
    活力になって、こんな事に負けてられないって辛くて碌に動かない体をひきずりながらリハビリをこなしてくれるんだきっと近い未来に彼女の笑顔のそばに自分がいてあげれるように

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:07:24

    ナイチンゲールの影響で慎二も少し手が出やすくなってたら士郎が聖杯戦争で怪我してきたのをみて
    「馬鹿野郎何やってんだ!治るまでじっとしてろ!」なんて掴みかかってきて
    力づくで士郎を休ませて応急処置してやるのも良い

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:11:26

    婦長ってセイバーと同じイギリス出身だったっけなセイバーが士郎の料理を気に入ったように
    婦長も士郎が作った料理を美味しそうに食べてくれたらかわいいだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:17:27

    ナイチンゲールがいなくなった後、慎二がなにかあるたびに、アイツに顔向け出来ないからなって言いつつ人助けとかしてるのとかありなんじゃないでしょうか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:06:06

    実際酷い怪我で運ばれて治らないと絶望してる時に必死にやってくれる女性を見たら天使に見えるんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:05:13

    士郎が医者になったら血まみれの怪我人が来ても一切ビビらないんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:00:59

    ケガをしたセイバーと先ほどゲイ・ボウの効果を聞いた婦長

    セイバーを治すために武器を破壊しようとする婦長

    鬼の形相でランサーに突進してくる婦長

    生前の記憶と重なり怯むランサー

    武器ごとぶっ飛ばされるランサー折れるゲイ・ボウ

    呆気にとられるセイバー陣営 完

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:01:40

    バーサーカーさんが母親代わりだった桜ちゃん母の日にバーサーカーさんにプレゼント 手づくりのものでも考え抜いて買った物でも桜らしいだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:12:10

    桜、父の日におじさんには渡さなそうなのはなんでだろう何故か違和感しかないな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:22:31

    受肉したら疲れて寝る婦長もいるのかなサーヴァントだと寝る必要はないけど受肉したらきっと必要だよな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 04:22:22

    婦長とZEROのギルがレスバしたらどっちが強いんだろう、エジソン相手にもはっきり言ってたし相手がギルになっても婦長態度変えたりしないだろうからな。そのうち気に入られるっていうのもあり得るかも

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:37:36

    蟲爺の害ある部分のみの除去だったら綺麗な蟲爺になって間桐臓硯本体は死なないとかないかなと思ったけど本体はHF桜が引っ張り出したあのちっちゃいのなんかな…?
    ちっちゃい蟲爺をペットみたいに虫籠で飼うロリ桜

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:07:09

    サーヴァントや令呪のシステムを作ったのがマキリだから、蟲がいなくなったおじさんでも
    婦長を限界させておくすべはあるかも知れない
    そもそも間桐家にあるあれやこれやは蟲爺の趣味だから良い方法がありそうなんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:29:44

    もし桜が婦長の影響で医者になってたらextraのNPC桜が健康管理AIなのが自然な感じになるな
    だが渡される弁当が消毒液臭くなってるかもしれないが

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:19:56

    前のスレのランスロット押し退けて召喚される婦長は笑った円卓関係の触媒あったのに来たとしたら婦長強すぎる

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:36:08

    >>174

    arrrtherrr!!って召喚されようとしてるランスロットをラリアットで薙ぎ倒して座の召喚サークルに滑り込む婦長

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:58:08

    >>175

    強い……!

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:29:05

    バーサーカーさんの影響で格闘技のマネをしだすロリ桜 教育に悪いのでバーサーカーに変なことを教えないように頼み込むおじさん

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:48:05

    最初は振り回されていたおじさんが
    婦長に振り回されるうちに
    人助けしたり人命優先の行動に
    出るようになっていく…その結果

    最後の最後に勝ち負けよりも桜の
    為に生きる選択をとったため
    聖杯戦争でも死なず生き残るおじさん

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:10:44

    めちゃくちゃやってる婦長が心配で、くっついて回る桜、小さいながらも彼女の世話を焼こうとしている様子、だがしかしそれがいまいちそれが理解できてない婦長は平常運転

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:12:03

    もうおじさんが婦長に貰われれば良いんじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:25:55

    いつのまにか弟子ゼロ号と仲良くなってる婦長とかあの道場に急に出てきたらただのギャグだな

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:50:03

    >>181

    間違えた、

    調べたら“お願いアインツベルン相談室”だな、アイリ師匠と話す婦長言ってることもやってることも食い違っているのに会話が成立してる婦長とかあったら面白いかもな

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:50:39

    患者達につきっきりの婦長の跡を助手としてバタバタ追いかけて回る慎二と桜がいても面白いかも知れないな、最初は嫌がってたけど諦めて手伝ってる慎二とやる気満々な桜

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:18:34

    ヘヴンズフィールの最後の桜の木の下のシーンでちゃっかりいる婦長

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:34:13

    ケイネスの爆破されたビルにギャグっぽく登場する婦長とかあったらヤバいだろうな
    水銀から出てきたケイネスに
    大丈夫ですか?まあ頭皮が…。
    って言ってケイネスが切れる寸前になってるみたいなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:43:00

    激闘の結果ギルに気に入ってもらった婦長
    借りたヴィマーナを救急車のかわりに使う

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:50:57

    時臣、時臣言ってるおじさんを殴って正気にさせられるのは貴方だけだナイチンゲール

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:23:25

    働きすぎです寝てください桜に布団に入れられて少し寝た婦長、横を見るとすぅすぅねている桜なんとなくそんな少女のかみのけをなでてみる婦長そんなお昼時

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:25:28

    魔術師やってない桜が普通のお嫁さんになってる未来もいいな雁夜もそういう人生選んでも反対しないだろうし何一つしがらみがない世界で士郎と仲睦まじく一生を過ごして欲しいね

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:28:54

    基本的に宝具よりも持ってる医療道具中心で治療して回りそうだから魔力消費は他バーサーカーよりも少ないと思うんだよな、負荷があったとして婦長が走り回るたび血を吐いてるおじさんはなんかギャグっぽくて面白いとは思うけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:22:02

    Fateルートの婦長にイリヤの延命頼みたい
    母体にいる時に色々いじられてる身体を
    セラリズあたりと相談しながらどうにかなんないかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:39:45

    ここのスレの婦長の功績おじさん生き残らせるだけじゃなくて桜も幸せにしてるからすごいよな

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:15:27

    怪我をした一般人を助けて回った結果もう少し目立たないようにねと監督役に言われる雁夜目立ってるのは自分じゃなくてバーサーカーなんだよなと愚痴をこぼす

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:41:41

    婦長と暮らしている桜が士郎のバイトの傷を見て
    婦長紹介した結果傷を縫って傷跡が目立たなくなってまだ弓道続けてるっていうこともあったらいいな

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:10:32

    そのうち桜が士郎を紹介してしてきて
    吐血してるおじさんもありえる

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:32:13

    桜が本編みたいに沢山の人の命を奪うことになったら婦長は悲しがるかな、それとも病気判定して桜を治してあげようってするか…

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:44:08

    冬木の大火災の日、間桐邸に次々と運ばれてくる人々の惨状に少女は悲鳴をあげそうになる、こんなに近くに死を感じる場所は初めてであったからだ

    しかし少女はそれらに震えながらそれでも逃げずにある一点を見つめ続けた。
    今回の聖杯戦争で召喚されたバーサーカー「クリミアの天使」フローレンス・ナイチンゲールその人を、この困難に怯まずに立ち向かい、ただ目の前の患者を治療せんとするその後ろ姿を。

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:53:14

    第四次聖杯戦争も終わり10年後
    お世話になったあの人がいなくなっても
    やった事柄はなくならなくて結果桜もおじさんも
    幸せになってふとした時に感謝したりするのだろう

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:34:37

    桜、貴方は必ず治しますはい、必ず、必ずです。
    すべての毒あるもの、害あるものを絶ち!我が力の限り、人々の幸福を導かん!「我はすべて毒あるもの、害あるものを絶つ(ナイチンゲール・プレッジ)」

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:38:19

    恩人のお陰で看護師になってる桜と
    時々、元気にやってるよって遠く空に向かって言うおじさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています