今回のチャンミ主観ランキングを張ります

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:43:02

    ・一番上
     先行は終盤から前出やすいのとお互いにガチャ成功した場合に勝つのは根性高い方
     スピ補正があってバンブー入れて根性両立狙えるこの2人がトップ
     タイキはマイルの支配者を自前で持ってるのでサポカ編成がちょっと楽だけど
     先行コーナーがタキオン頼みでマイルを持ってくるの難しい
     ニシノはスピタイキ使う必要あるけどコーナーをどっちも自前でとれるのでやりやすいのはニシノ
     展開に全く依存しないで早め加速から7-8割で理想ムーブできるクリオグリもここ
     ただコーナー筆頭に中盤無いと論外だから敷居は高い

    ・次点
     前に強いのと固有が速度だからアナボリキメないとほぼ届かないドーベル、理想ステ狙えない嫁ファイン
     ドーベルはパワー入れないといけないので根性盛れないのがめたくそにきつい

    ・その下
     それぞれ固有が有効に活かせる組。オグリは抜け出せたら固有で勝ち、タイシンは接続しての電光石火
     セイウンスカイがここにいるのは単逃げ展開やハナ取った時に一番勝てるから
      →チョコブルボンは育成しやすいけど速度補正マシマシの後続に割と抜かれる

    ・それ以下
     CDあたりはぶっちゃけ誤差レベル。ある程度テンプレに乗っ取ればいろんなキャラで勝てる

    ・大逃げ
     Twitterとかライブやらない動画投稿者は成功パターンだけ抽出してすごいすごいった広めてるけど
     実際は中盤でどれだけ突き放すか、他の大逃げがいないかとかの運が絡みすぎててただのロマン枠だと思う

    意見だして埋めていこうな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:44:48

    逃げ勢と通常ファイン低くね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:46:16

    極まったサポカ強者なら大逃げスズカは展開に依存しないから強いんだろうな
    先行だと多すぎて埋もれるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:46:19

    逆に逃げの低さとタイシンの位置で信用できるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:46:44

    嫁ファインって強いの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:47:58

    嫁ファインはマイルの時はいつも上位に居るイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:48:54

    バンブーはBでもええんちゃう?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:49:45

    ニシノタイキクリオグリが最適解って言いたいのか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:50:00

    タイシン持ってないんだがグラライだとデバフイベント大丈夫なの?
    あれのせいでアオハルまでは育成がキツいって聞いてたんだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:50:55

    嫁殿下の根性10とかいう邪魔すぎる補正
    マイラーとしてデザインしたならせめてスピードにしてくれよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:51:16

    大逃げは蓋役か自前の逃げをアシストするバッファー的扱いだと思う
    大逃げで勝つためにはスタミナ削って根性とかも仕上げるしかないけど、もう1人大逃げ出たら共倒れする

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:51:27

    極まった理想系同士の比較なら同格でも
    そこに持ってくまでの難易度の差でクリオグリトップはどうしても納得できない
    中途半端なカモにしかならんクリオグリが大量に出ると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:51:41

    >>8

    ルネさんもそう言ってたな

    ルネさんのクリ追込だけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:53:08

    大逃げ1逃げ2が強いよ
    他に誰か逃げ出してくれればニシノタイキに蓋できるしクリオグリも不発とかあるから実際は5割以上勝てる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:53:27

    >>12

    極めたら最強格ってだけでまぁ知識や資産がない人が出すようなキャラではないな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:53:35

    今回の逃げは勝ちに行けるのは仕上がったウンスとスズカが単独で逃げた場合だけっぽいよな
    たまーーに水マルとか勝ってるけどだいたい差される

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:53:50

    ルムマ観戦してた感想だと先行有利
    後方の中だと勝ち筋のあるドーベルクリオグリが目立つが先行ファインフラワー辺りの方が強いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:54:17

    >>16

    つまり仕上げたウンスと仕上げたスズカ出せば勝てるってことだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:54:25

    嫁ファインって何が強いん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:54:33

    >>14

    相手が大逃げ出したら終わりでは

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:55:15

    直滑降自前で持つ上に右秋持つ通常ファインの方が強い気がする
    固有ドンピシャ加速だったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:55:50

    >>12

    ある程度実現性ある理想で決めてるからそこは許してな

    ファインの根性両立は無理だし、リッキーは作れたやつと練習した感じ緑6突き詰めてAとBの間だから除外した

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:56:50

    >>19

    固有も強いけど覚醒がとにかく強い

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:56:51

    >>20

    逃げ二人が勝てる

    片方が競り合わせてスタミナ切らしてウンスが自前アンスキ出すのが理想

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:57:30

    >>21

    固有と鍔迫り合いで加速出来る

    どうせ賢さファイン使えないから

    直滑降はニシノから取ればいい

    秋ウマは嫁ファインも持ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:58:10

    >>11

    蓋役兼対消滅としてみれば悪くない気もするが。単騎なら勝ちの目はあるし


    >>19

    >>21

    まあ割と有効発動する加速固有だし、鍔が重なることもあって加速性能は高いよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:58:36

    大逃げは逃げのアンスキ潰して本命の先行・追込に勝たせる為のスケープゴートという点では有能だよ
    相手が大逃げ出して垂れるならそれはそれで美味しい  相当仕上がってないと中盤で逃げにハナ取られ絵アンスキ潰さなくなるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:59:01

    なるほど、嫁ファインサポ強ければ強そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:59:24

    通常ファインは固有が速度なんで、1/3で失敗する坂ガチャ必要なんだよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:59:35

    >>9

    ライトハローである程度ケアできるとは聞く

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:59:43

    クリオグリは安定して上がってくるけどあと一歩届かないで抜け出した先行が勝ってるのが多い感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:00:06

    通常ファインは右秋でスピ120追加出来る、直滑降持ってる、スピードスターはまあ、ただ固有発動位置が競り合い条件のせいで安定しない
    嫁ファインも直滑降持ち、右が無い代わりに鍔迫りでワンチャン加速もう一個追加出来る、固有は位置が安定してるし加速も付いてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:00:14

    衣裳違いドーベルって坂道速度接続できないって話聞いたんだがその位置で大丈夫?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:00:57

    クリオグリは3割で下校タイミング外すと考えるとなぁ ポケモンのかみなりと同じ確率を信用できるかどうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:01:14

    >>32

    嫁ファインに直滑降はないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:01:21


















    いやいつもよりは育成難度上がるけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:01:23

    嫁ファインでフラワーを使うと言うけど決意持ってる通常ファインもタイキを使うに決まってる
    通常ファインのスピードスターも固有も接続の可能性はそこそこあるし自前で秋だけじゃなくて右も持ってる
    これで2段階も離すのはない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:01:34

    嫁ドーベルは電光石火アナボリまで発動したら遅れギアもほぼ確定だからそこまで行けば勝てるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:02:41

    決意信用されすぎでしょw

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:03:56

    嫁ファインは最後のレースでエリ女選べばヒントレベル2もらえるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:03:59

    >>34

    細かいけど賢さ1200なら92.5%の3乗だからほぼ2割だよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:04:09

    >>39

    他に信用できる加速ほとんどないからしゃーない、マイルだから加速の択はいくらでもあっていいし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:04:31

    >>38

    おい気持ちはわかるがドーベルは夏だ、嫁じゃない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:04:41

    >>37

    固有と鍔迫り合いの加速分足りないんだから妥当

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:05:02

    ギアチェンジ、鍔迫り合い、プロフェッサー、アンストッパブル、お先に失礼、直滑降、脚質距離◎、つぼみ
    嫁ファイン欲しいスキル多すぎてマイルの支配者まで入れれるかな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:05:35

    サポ貧なんだけど嫁ファインでタキオン抜いてニシノ入れるくらいなら通常衣装使った方がいいかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:05:43

    通常ファインは加速が上に比べて弱いんだからそらそうよ
    個人的にはBとCの間かな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:05:48

    >>45

    オレはだいたいギアチェンジ諦めてるわ

    ヒント本が足りない…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:05:50

    >>35

    あ、そっかすまん

    ギアチェンジだったか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:06:47

    まともに考えを書けばまともな人がレス返す典型的スレ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:07:09

    >>40

    ごめん直滑降の話ね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:07:40

    後続はアナボリギアで全部良いけど先行はつぼみシャドウorバルカローレになるんかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:08:22

    >>52

    絶対や鼓動は?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:08:37

    >>52

    電光石火付けるならギアより鼓動の方が良くない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:10:09

    絶ボクは今回加速中に出がちで微妙とか聞いたが

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:12:18

    >>36

    ・下校のヒントくれるカードはスイープとゴルシのみ、ゴルシは闇鍋なのでアテにならないしスイープのヒント発生率補正は20

    (因子継承もあるが)

    ・追込因子必須なので距離S率も相対的に下がる

    ・中盤速度充実してないと先頭まで追いつけない

    ・そもそも2〜3割で加速外す上に保険もないので回復一つでも不発したら終わり


    今回勝てるクリオグリ作ろうと思うと

    『下校拾って距離S付けつつコーナー直線も充実させてかつステータスも完璧』と結構修羅の道

    完成させたら誇っていいレベル

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:13:48

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:13:57

    >>41

    不発じゃなくてタイミングの話

    坂の入りたてで発動するとスパート入る前に固有の持続切れて無意味になるって聞いたんだけど

    もし誤りがあったなら教えてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:15:02

    ユキノは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:15:12

    >>58

    そもそも坂回復ってタイミング固定では?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:15:20

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:15:51

    ガチで無知で悪いんだけど
    スイープが表に乗るってどういう評価なの?
    デバフ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:16:00

    >>61

    うん。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:17:02

    クリオグリは追い込み9下校7のタマいるからそいつ使えば大体継承はする

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:17:25

    >>62

    普通にアナボ電光石火積んだ追込枠では

    固有もマイルなら結構強いし

    金回復もあるから多少スタミナ低くてもいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:18:57

    >>65

    なるほど…………

    スイープ作り直すかあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:19:17

    クリオグリって相手に左右されないのが大きいんだよな
    フラワータイキは逃げが4以上いると蓋されるし大逃げももう一人いるとスタミナ切れるし逃げはフラワータイキに蓋できないと抜かされるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:19:35

    >>57

    今回は最強と言っても「魔改造したリッキー」とかそっち系統のつよさであって

    手軽に仕上げて皆出してくるみたいなのじゃないんだから別に良くない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:21:47

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:23:39

    >>69

    クリオグリ叩きたいなら別スレ建てれば?

    ここは何が強いかの話をする場所であってクリオグリの強さの善悪を問う場ではないんだ◇

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:23:51

    スイーピー育成、途中のバステと固有関係でレース安定しない、ランダム練習制限ありで難しいのよね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:24:19

    >>69

    前回差しリッキーがどのくらいいたかを考えれば今回の追い込みクリオグリは許容範囲じゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:24:52

    まあまあ回したけど後ろはクリオグリ含めて脚質分布への依存が高いと思う
    加速が出ないと勝てんわ
    電光石火単体だと足りない気がする個人の感想だが

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:25:35

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:25:56

    >>73

    そもそも電光石火自体めちゃくちゃ不安定だしな

    安定度の点でいえばハナさえ取れれば最速加速できる逃げが一番な気がするわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:26:59

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:28:33

    ハナさえ取れればというのが一番めんどくさいんですがそれは

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:28:47

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:29:00

    >>58

    下校は発動条件が下り坂であることのみだからそもそも坂入った瞬間に確定発動だぞ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:29:08

    そもそも今回の逃げが最速加速したところで
    相手にも逃げ複数いて先行が加速出来ないとかじゃないと
    勝てる気がしないんだが

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:29:26

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:30:55

    だからこのスレだとウンスが一番上なんだろう
    スズカは逃亡者ガチャしないと

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:01

    >>60

    >>79

    ありがとう

    じゃあ純粋な発動率の話だったのか

    また一つ賢くなってしまった

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:17

    >>80

    相手も逃げを出すことを祈って逃げ3にするのがいいかもな

    大逃げ来たらヤバいけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:28

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:31

    >>75

    正直それは思ってた

    ただハナ取れても加速足りないんよな…

    アンスキだけだと普通に抜かれる

    本家アンスキが出た回あったけどフラワーに普通に負けてたし根本的に加速が足りない

    逃げが勝てたときは前が多くて後ろが加速できない時と先行が競り合えてなくてつぼみ出てない時が重なった時ぐらいだった気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:33:21

    なんか今回は脚質分布次第なところない?
    良くも悪くも周りに影響されないのクリオグリぐらいな気する

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:34:13

    無視しとけばいいのに

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:34:32

    今の流れからして本番は絶対先行多いから
    逃げ主体の構成は正直リスキーすぎて
    やる意味を見出せない
    素直に先行と差し追込から3人出すのが丸いかと

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:35:12

    >>87

    だから個人的には前2クリオグリが最適だと思う

    脚質分布に強く影響受ける前の保険として左右されないクリオグリでカバーする

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:35:17

    >>86

    なるほどなぁ

    逃げは強いキャラ持ってないから意見参考になるわ

    全脚質にチャンスがあるというと聞こえはいいけど、脚質分布と馬群の状況を祈る運ゲーと考えるとストレス溜まりそうな環境だわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:36:18

    先行6とかになったら抜け出てくるの根性ありの方だからな
    スレ主は割と正しい気がするわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:37:09

    >>91

    カードゲームの一強環境と多様性に溢れた環境どっちがマシかみたいな話か…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:38:00

    >>84

    言うて大逃げも完成度低いと中盤で水マルチョコボンに抜かされるし、きっちり仕上げられるなら逃げ3悪くないと思う

    スピードイーター×3で後ろは黙らせてけ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:39:37

    なんかあにまん重いんだけどおま環?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:42:32

    >>93

    カードゲームは引き運とプレイングで誤魔化せる部分あるけどウマ娘はそういうのないからなあ

    なんか今回は最低限のセオリーだけ抑えて走らせたい奴走らせるのがいい気がする

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:06

    今回もクリオグリ強いのね
    引換券買っとけばよかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:46

    >>87

    展開に左右されないから安定して上がってきてはくれるけど勝つには一歩足りなくて前脚質のやらかしがないと厳しいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:44

    一先ず最低限形になった(隠れてるのは先失礼強硬策君勝ち)のを何戦か走らせた感じ、ミラクルランだけじゃ加速足りてない気がするんだよね
    先行多めのレースでも勝とうと思ったら電光石火も必須かなって感じ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:48:16

    >>99

    改めて見るとカスすぎて恥ずかしいけど許して

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:51:10

    >>99

    これって強硬策積んでる?

    あと距離Sにすれば先行もそこそこ差せるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:53:58

    なんやかんやでどのチャンミもほぼ脚質分布次第みたいなとこあるから環境の読み合いは大事だなって

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:54:02

    >>101

    見えてない部分にお先に失礼、強硬策、君と勝ちたいあります

    この育成はスキル貧弱でした

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:59:40

    下げられてる?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:04:48

    >>103

    後アナボは積んどけ、後ろなら

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:06:16

    >>102

    実際そう

    例えばメイクラ環境だと逃げ2構成が多かったから前目で固めて差し追込のアナボリガチャを封じる作戦とか一定効果はあったし

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:18:02

    先行過多はマジで根性ゲーだからね
    根性9マイル7クラマ8のオグリフォローできなかった奴は情報戦で負けてる

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:56:38

    ルムマやってても「なんでお前が勝つんだよ」ってマイナーなウマ娘がちょくちょく勝ってるし今回はマジで運だわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:08:11

    ただ、追込オグリ育てるのだるすぎてな
    通常オグリで指しでよくない? 回復ガチャにマイルSガチャまで考えると辛いわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:53:23

    >>107

    今の最強が1600 500 1100 1000 1000の地固めタイキだからなあ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:00:01

    タイキは逃げいないとヴィクショ満たせず加速手段ないからなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:10:41

    今回スタミナ無礼た奴多そうだし16方睨みで地雷やろうかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています