一日一回最大30分前まで過去に戻れる能力と一日一回最大30分先まで未来を見れる能力ならどっちがほしい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:52:21

    流石に過去に戻る能力か?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:53:25

    未来見れるなら競馬とか当たり馬券分かるし捗りそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:53:55

    未来見る能力でギャンブル勝ち放題だぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:54:36

    万馬券出たら戻ればいいだけだから過去だな
    交通事故とかでも対処できるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:54:42

    未来を見れる方のメリットが少ないから、過去に戻るわ
    過去に戻れるなら未来を見るのとあまり変わらんし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:54:53

    それなら俺は過去。見たいものを見て30分巻き戻せばいいだけだし。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:55:41

    過去に戻れる能力と未来を見れる能力って実質一緒じゃね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:56:21

    割と甲乙付け難い能力だよなこれ
    過去に戻る能力のデメリットは一度経験しなければいけない点だし未来を見る能力のデメリットは必ずしもそれを回避或いは確定できないことって感じか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:57:32

    複数の可能性を見れるとかなら未来

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:57:53

    >>2

    でも競馬的中させるなら過去に戻るでもできるんだよな

    望んだ未来にしたいっていうだけならどっちでも良いからむしろ「不服な未来を変えたい」時にどちらが役に立つかで考えた方が良くないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:58:05

    >>7

    未来は見たときしか分からないから、事故で死にそうとか突発的な最悪の事態があったときは戻れるほうが有利じゃね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:58:06

    >>7

    見た未来が確定しちゃうのであれば例えば車に轢かれる未来見たら不可避になる危険性もある

    過去に戻れるなら轢かれても即死じゃないかぎりは危機回避としては優秀といったところか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:58:21

    未来なんてちょっとの事で変わるから信用出来ないし戻る方が良いな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:58:36

    俺は過去かな
    例えばA定食とB定食で迷ったとして、片方食べた後に過去に戻ればどっちも食べれるじゃんね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:59:02

    ガチの即死でない限りは過去に戻れば対処できるしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:59:35

    >>6

    >>14

    過去に戻るってつまり経験を保持できるってことだからそこは未来を見るのに勝ってる感じするな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:59:44

    未来を見れる能力が明確に勝ってるのは交通事故に遭って即死する場合とか、過去に巻き戻る余裕がない場合の対処がこっちなら出来る事かな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:00:40

    まぁ書き方はあれだけど、犯罪を犯しても30分はチャラに出来るって考えると過去に戻れる方が便利そうではある

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:00:51

    そっか過去に戻る方は少なくとも「過去に戻りたいと思った出来事」に対して明確な行動ができるけど未来を見る能力は難しいのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:01:37

    ものすごい下衆な話だけどかわいい女の子に婦女暴行しても30分以内にコトを済ませば過去に戻ってなかったことになりどっちもハッピーじゃんね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:03:13

    未来見る能力は交通事故とか偶発的に起こるものに対処できんのがキツイな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:03:36

    見た可能性を実現できるか不確かな未来視と起こった出来事を確実に無かったことにできる巻き戻りだと後者の方が優れてる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:03:36

    >>20

    この理論だと殺人しても過去にもどればオッケーなのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:04:19

    >>21

    過去に戻る能力なら対処できそう

    飛行機の墜落とかは難しいけども

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:04:35

    失敗を取り戻せる巻き戻しに魅力を感じる社会人俺の悲しみ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:05:37

    過去見る方の不利なところは、一日一回最大30分だから最適解分かるまで繰り返すみたいなのは無理
    未来見る方は未来の見え方がパラレルでいろんな可能性見られるタイプならそれが出来る

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:05:50

    >>23

    1日一回30分何してもいいってなると中々やべえ能力だよね

    まぁあんま続けると箍外れて日常的に犯罪に走るようになりそうだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:06:50

    未来視で自分が死ぬ未来見過ごすとか怖すぎて一日30分しか外出できなくなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:08:32

    過去かなぁ
    偶発的な事故とかなら能力を使う事さえ出来れば(考える間もなく即死とかじゃなければ)1日1回は回避できるわけだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:09:00

    一日って0時になったらリセットされる感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:12:10

    >>30

    スレ主だけどここは能力者本人が日付が変わったと確信したタイミングにリセットってことにしよう


    って思ったけどこれつまり0時1分とかに過去に戻ったら永遠に戻れることになるやん

    この場合は過去に戻って日を跨いだ時点で「今日の分」を消費していると認識しているのでできないことにしよう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:13:10

    未来見る方はギャンブル関連で利用する分にはいいけど、日常生活では使うタイミングが難しいわ
    後々使うタイミングあるだろうって温存して1日分無駄にしそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:18:13

    使うタイミングを見計らいづらいもんな未来視は

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:20:07

    どっちもおじさん「どっちもくれ」

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:20:30

    割とうっかりしてるから予知の解釈を間違いそうなので巻き戻し

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:20:37

    >>10

    この場合って馬Aが勝つのを確認して過去に戻ってまた走った場合でも馬Aの勝確でいいのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:21:33

    過去に戻る方の能力使ってギャンブル当てた帰りで確実に死ぬレベルの事故に合ったらめちゃくちゃ後悔しながら死にそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:23:29

    未来を確定させた上でなかったことにする能力にしてくれ(キンクリ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:25:13

    >>36

    スレ主です

    馬券を別の馬券にしたことで馬Aが敗北する要因が生まれない限りは変わらないと解釈してほしい

    例えばババ抜きの最後の二枚で過去に戻って選ぶカードを変えたら勝敗も変わるだろ?それと同じで結果の要因を変えたのならば当然未来も変わるってこと

    まあバタフライエフェクトの可能性は少なくとも存在するということで

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:57

    まあ極端な話いきなり自分の乗ってる馬が下位人気から一番人気とかなったら騎手にも影響出るかもしれんわな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:28:21

    >>39

    それだとギャンブル大当たりとか事故の回避とかは絶対ではなくなるのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:28:31

    >>37

    そういう短編の話ありそうやな

    世にも奇妙な物語とかY氏の隣人とかで

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:28:37

    今のところ未来見る方のメリットがなさすぎる
    なんかないか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:30:36

    >>43

    やっぱり複数の可能性を見れるとか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:19

    起こる出来事を変えるために未来見たり過去戻ったりしてるのに「未来見ても過去に戻っても起こる出来事は絶対変わらない能力」は流石に無茶だしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:32:01

    >>43

    未来だけ見れる時間増やすか上のレスにもあるけど複数の分岐したルートを見れる位付け加えないと厳しいんじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています