PPPPPP 50話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:00:00

    レイジロウがラッキー3人と見つめ合ってる
    ソラチカ最後目が怖いよ
    運の演奏早く見せてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:03:47

    日野運~!!!!好きだー!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:04:12

    ソラチカこっっっっわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:04:44

    この前作主人公、めちゃくちゃ頼りになるな…
    今作主人公を導いてる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:06:03

    ソラチカ怖い
    会いたかった天才ラッキーが封じられて怒ってるんだろうけど怖い!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:06:42

    最後の最後の場面まで拍手が続いてたのがやっぱりソラチカの演奏が観客たちにとって正しく、最高であったという証明だよなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:09:58

    ソラチカの演奏でレイジロウがラッキー盛り合わせ
    ミーミンが自分と一緒にいるメロリン見てるの
    せやろな感が強すぎて笑っちゃった
    これファンタはなにを見たんだろうなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:10:26

    ここでじゃなくてソラチカ編でラッキーを覚醒させるんかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:10:32

    もうこれは仮に1000-0で負けても運の勝ちだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:10:52

    ここクッソすき

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:11:00

    >>7

    お母さんに一票

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:12:55

    レイジロウのラッキー詰め合わせセット流石に笑った 天才ラッキーのこと知ったらここに増えるんだろうか……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:13:06

    運キミ口が巧すぎてむしろ怖いよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:14:03

    ソラチカと運の因縁がついに産まれた……!
    来週以降楽しみすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:17:59

    ソラチカの演奏に気圧されない運の強キャラ感すごい
    頭のいいやつの思考回路ってこんな感じなんだなと納得できるセリフ回しがすごい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:18:00

    ソラチカブチギレ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:18:22

    運の話聞いてる間徹底して天才の方映さないの怖いわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:18:51

    ブチ切れじゃん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:22:07

    これはDADA先生を殺す目

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:22:09

    この漫画がサスペンスホラーだったら来週運が変死体で見つかってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:23:06

    >>19

    ソラチカに殺されるDADA先生概念面白すぎるから止めろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:24:14

    >>12

    ラッキー3種盛りは笑う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:24:35

    天才ラッキー見れると思ってワクワクしてたら目の前でしらん奴の助言のせいで結局会えずじまいは可哀想ではある。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:24:54

    金を幻覚で見てるの悪いんだけど笑ってしまった
    何歳なんだろうなあれ見てたの

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:25:02

    最後のページのソラチカはホラー

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:25:45

    ソラチカイライラで草

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:26:10

    >>25

    無表情なのに怒りが伝わる不思議

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:07

    最後のソラチカのキレ顔が最高だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:08

    ソラチカここ1ヶ月くらいホラー演出ばっかしてるけどお前…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:50

    運のラッキーの意見をラッキーに自分で言語化させて、わかりやすくまとめてあげて、でもこういう側面もあるし俺はこう思うっていう助言の仕方すごく好き
    あと「言葉ってグループだよなー」とかのところやっぱり頭いいなと思った

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:28:00

    最後のページのソラチカ完全にホラーだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:28:21

    ラッキ〜〜〜
    なんだかんだ優しいラッキーが一番好きだよ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:28:35

    ソラチカも例に漏れず激重泥沼多湿感情持ちでなによりです

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:29:28

    サダメ後ろから刺されない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:29:52

    ソラチカのラスボス感が上がるたびに楽音パパのラスボス感がだだ下がりしてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:30:43

    観客の忘我って感じが怖い

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:05

    前話からやっぱり誰よりも自分の為に弾けるからファンタジーをだせる
    =誰よりもわがままって事でソラチカも例に漏れないんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:06

    拍手ってこんなに怖く感じることあるんだな
    洗脳されちゃったみたいだ
    拍手をすることが義務ですって感じに

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:13

    まだ運演奏してないのにソラチカが試合に勝って勝負に負けた感がすごいしてきた

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:23

    けっ、この前作主人公がよ〜
    格好良いじゃねえか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:26

    >>6

    パチパチ文字が滲んで歪んで毛羽立ってて怖い

    不吉な現象として描かれてないか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:43

    >>32

    久しぶりに園田ラッキーを見た

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:32:30

    >>41

    だって半分洗脳ですやん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:32:58

    >>37

    ソラチカ登場してからキョウダイ想いの行動してるフリしながら自分の面白いこと追求してるだけっぽいし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:33:12

    >>13

    運がその気になって相手を丸め込もうとすれば楽勝なんだろなっていう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:33:15

    >>41

    ラストページで拍手が見切れてる表現も凄い

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:33:23

    正しいとやりたいは別だよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:33:53

    来週のサダメ、死体で発見されそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:34:11

    天才ラッキーを殺したままにしてでも凡才ラッキーで勝つことに意味があるとするより
    人間エゴなんていくつも持っとるもんじゃい理論で天才ラッキーとも上手く共存できないかなって思った

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:34:24

    ヤンデレに浮気現場が見つかったレベルの緊迫感

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:35:14

    領域展開・虚空に魂を抜かれた顔

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:35:21

    何描こうとしたんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:36:17

    なんでソラチカこんなホラーでヤンデレっぽいの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:36:30

    ミーミンはかわいいなぁ!(最後のソラチカから目をそらしながら)

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:36:36

    >>53

    ソラチカだから

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:36:56

    >>49

    ソ編とラ編がありそう踏み込みそうそこらへん

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:37:14

    3人も出すな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:37:46

    >>57

    ラッキー欲張り3セット

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:37:51

    >>53

    日本だと神って祟るし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:38:18

    「ほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:39:15

    凡才ラッキーが好きだが天才ラッキーに会いたいソラチカがかわいそうにも見えてきたけど
    解決策が天才ラッキーを出したり引っ込めたりするくらいしか浮かばない

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:39:35

    >>60

    この絶妙なバランスの表情ほんとにうまい

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:40:34

    >>60

    CV石田彰の目

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:40:40

    ファンタの幻影はママンじゃないのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:41:25

    >>60

    余計なことしてくれやがって…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:41:26

    >>54

    この小ささでもわかるメロリンにミーミンフィルターかかってる感

    横顔なのに実物がしない(できない)表情とわかる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:41:52

    ソラチカにとって天才ラッキーは何なんだろ
    会えることにあんなに幸せそうな顔してたし
    天才ラッキーのためなら多少の労力を支払うことも厭わないみたいだし
    死に別れた片割れかなんか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:42:03

    >>51

    これこの後の演奏聴けるやついるのか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:42:27

    >>54

    信じてる大事なもの盛り沢山なの欲張りでかわいい

    ミーミンは人生を重ねるごとに出てくる対象が入れ替わりではなくてどんどん増えていきそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:42:57

    運が目覚めの鐘を正論混じりでガンガン鳴らすしかねーべ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:43

    今のラッキーを天才ラッキーに戻したいというエゴをゴリ押し続けるソラチカさん怖い
    やっぱり音上1のエゴイストはコイツだわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:43

    ソラチカの演奏で意外なもん出てきたら自問自答で狂いそうだな……
    嫌だぞ無意識に金信仰してたとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:44:03

    >>67

    自分と同じものが見えるというか同じ感覚を理解できる同志が天才ラッキーだったとか

    見たいと思えるファンタジーが天才ラッキーのそれしかないとか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:44:58

    運は本当にセリフの節々から頭の良さが垣間見えて好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:45:10

    >>61

    でも兄弟幸せにしてくれるらしいからラッキーはしてくれるはず

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:45:43

    ラッキー3人召喚のレイジロウよりソラチカの方が重く見える恐怖

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:45:54

    レイジロウのラッキーセットで笑顔になってラッキーを引き戻した運のつよつよ前作主人公感にかっけー!!!ってなってたのに最後のソラチカさぁ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:26

    ソラチカはなんか音上しか見えていないと言うか音上以外と関わろうとしないから神視点の割に視野が狭い感じはする
    洗脳解いた運とか興味の対象になりそうなのにアレだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:55

    何となくわかるのはラッキーが天才ラッキーのままなら一緒にいようとするというか側にいたがるのはレイジロウじゃなくてソラチカだったんだろうなって

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:47:20

    >>60

    今まで歯牙にもかけてなかった相手を初めて人間として認識した感じ


    害虫かもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:47:37

    >>57

    流石「今のラッキーも好き」と言うだけある

    凡才ラッキー大小と覚醒ラッキーを取り揃えてる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:47:41

    天才ラッキーが死装束姿なの全然気にしてなかったけど服装にも意味があるんだな〜。
    レイジロウはラッキーを幼少期、自分を殺した前後のラッキーでそれぞれ別の存在として認識してるのか、ただただラッキーをコンプリートしただけか。3人からあの演奏正しいって言われるのかなw

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:48:59

    どんなラッキーでも好きだけどやっぱりキョウダイの幸せを願う優しいラッキーがいちばん好きだな ソラチカはどう思う??

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:49:08

    日野運のフルネームで呼びたくなる感すごくない?
    好きだ日野運...!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:49:18

    今のラッキーも好きといったレイジロウ信じるもの、子供ラッキー、再会時ラッキー、新生ラッキーの知ってる3種ラッキーコンプしてくるの草
    ほんとに心からの言葉だったんだなとわかるの好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:49:23

    >>41

    拍手と「柏手」を重ねてんじゃねえかなって思った

    各々の神に対する礼拝作法

    最後のソラチカの目は運とラッキーがやってない(信仰してない)ことを無礼だと感じてるのかも

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:49:34

    ソラチカ=神への絶対の信仰を、論理や解釈によって地に落とす運の構図がまず凄い
    これを全観客にやることができれば、ソラチカのファンタジーを"絶対"で無くすることができる
    ソラチカにとって運は天敵に近いだろうな

    こうなると運の演奏が楽しみ
    多分ファンタあたりのファンタジー使いそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:49:36

    はじめに正しいと言われてからは割とフリーダムに動くっぽいよなこの幻覚
    ……仏像だかなんだかと金がどう動いたんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:50:52

    >>60

    この表情でソラチカの底が見えた感じがするからラスボスじゃなさそう(個人的意見です)

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:51:17

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:52:21

    変わってしまった人を肯定して好きであり続けるって難しいと思う
    どんなラッキーも好き!って言えるレイジロウは強いよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:53:41

    レイジロウはラッキーズと若干距離感保ってるのがらしいなと思うわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:53:59

    >>78

    ファンタとソラチカのフルスちゃんへの態度の差とか顕著

    楽音と同じ血液型なだけあるぜ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:55:06

    運くんが演奏しにピアノの前に移動したら、この後の舞台袖がソラチカとラッキーだけになるの怖すぎない……? 

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:56:11

    ソラチカに「面白いか、つまらないか」以外の感情を芽生えさせた"運命"、日野運ってわけか
    恐らくソラチカは音上一のエゴイストだから、父親の楽音のように「日野運が生まれた場所だから日本嫌い(追放したい)」の流れにならないかとヒヤヒヤする

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:56:23

    >>94

    腕力のレイジロウ連れて来なきゃ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:57:31

    >>94

    ソラチカが運の演奏に意識が行けばどうにか……

    このままだと運の音上ファンタジー再現で逆鱗に触れそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:58:19

    音上兄弟天才のくせに一般ピアニストにねっとり感情向けがち

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:58:36

    >>71

    先週はソラチカが自分の演奏で天才ラッキーの方をゴリ押しして、今週は運がラッキーにとっての1番とは?を改めて明確にしてあげた

    天才か凡才かどっちを選ぶかは結局はラッキーしだいなんでソラチカさんはもう黙っててもらえませんか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:59:18

    テンサイを押し込めようと歪んでる顔すごいな
    なんかこう……抵抗と痛みが伝わってくる

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:59:47

    >>78

    今までの話をまとめるとソラチカにとって

    音上のキョウダイ→話が半分くらい通じる相手、面白い演奏もする(しない時もある)

    ラッキー→(天才の方なら)話が全部通じる相手、面白い演奏をする

    って感じなんだろうな

    そもそもキョウダイ以外は話がまったく通じない外国人か宇宙人みたいなもので、面白くない率も高いから興味もない

    ラッキーに対する執着様と今回の運に対する殺意から、面白いよりも話が通じる方が重要度が高いと見える

    ソラチカの解決すべき問題は第一に孤独だろうね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:59:52

    ラッキーは天才ラッキーを知覚してなかったのに出てきたあたり怖いわこの演奏
    あと久しぶりに戸惑ってないラッキーがみれた気がする

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:00:54
  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:01:19

    ソラチカの演奏怖いもの見たさで聴いてみたい
    自分が心から正しいと思ってるものが見えるとかとんだ劇薬だよな
    そりゃおいそれとソラチカ出せねぇわ
    そんな劇薬なのに観客が忘我の状態で拍手してんのが怖いよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:01:23

    ソラチカを幸せにするには天才ラッキーが必要そうだけど天才の方出してって言われてたらどうするんだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:03:11

    ソ編が今から楽しみすぎる アンケを出さねば

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:03:29

    ここネタに振ってて好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:03:34

    メロリさんといいソラチカといい、クソデカ感情持ちは怖い顔するのがノロマなんですか!? みんなレイジロウくんを見習って…と思ったけど「わからせてあげるから」があったわ もうだめだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:04:03

    モブかわいい

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:04:45

    >>99

    天才ラッキーも俺は選択肢の一つって言ってたもんね

    結局どっちを選ぶかはラッキー次第

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:05:28

    逆に運の演奏がソラチカの琴線に触れてソラチカの執着がラッキーと運に分けられてマイルドになる説
    でもファ編終わったらソ編入るんだろうしミーメロ問題よろしくソラチカの問題はここでは解決しないんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:05:30

    先週までの煽りからこの展開やられるの完全に掌でころころざれてれるわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:05:44

    死装束を着ているんだから死んでる方が正しいと思ってるんじゃない
    はシンプルながら説得力あったなー

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:06:25

    >>105

    死ぬ楽しみが1つ増えたよやったねソラチカ君

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:07:26

    ここ何週間かはずっと「ソラチカこわい」という感想が真っ先にくるわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:07:48

    レイジロウのラッキー欲張りセットみたいに今のラッキーがファンタジーで出した天才ラッキーで手を打ってもらえませんかね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:08:03

    >>98

    一般ピアニストというけど天才、秀才の上澄みなんだよ相手

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:15:28

    続きが俄然楽しみになってきた
    アンケート入れねば

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:16:57

    「人間究極死ぬのが運命 お前はお前を幸せにしなくちゃいけない」

    理事長が言ってたことに似てるね
    影響受けたのかなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:18:47

    こっから運がなにをどう演奏するのか俄然楽しみになってきた

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:25:43

    運のコメントがダダダダーンで描かれたバックグラウンドを反映してる感じが好きだ
    こいつちゃんと勉強してたんだろうなって感じがする

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:27:20

    >>119

    影響もあるけど元々の考え方もあるんじゃないの

    違うと思ったら家を追い出されようとも考え方を変えないエゴを持ってたし

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:27:34

    洗脳に飲まれずド正論吐く運に復活の園田ラッキー
    自分の好きなPPPPPPが帰ってきてくれて嬉しいよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:28:40

    掲載順が危ういな
    周年も巻頭カラーじゃなかったし

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:29:01

    ファンタの顔が良すぎる……

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:32:53

    >>123

    基本的にハッピーエンドだからね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:32:56

    俺はやっぱり「兄弟の幸せ」を主軸にするエゴイストなラッキーが大好きだからまた会えて嬉しいよ〜〜〜ありがとう日野運……さすが前作主人公……

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:34:06

    ソラチカの概念ハックは現象として洗脳ぽく見えるのまあそうなんだけどさ
    本人が出したくて出してるのか不明だから「洗脳」レッテルは保留したいぞ……

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:35:29

    "神"と"運命"か……
    運の演奏への反応が楽しみだ
    面白いと感じるのか、つまらないと切り捨てるか、或いは新たな感情を得るのか

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:35:38

    ラッキーがどう成長すべきかって話なんだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:38:22

    ファンタ最初自分見てるのかと思った
    信仰してるモノを見る目じゃねーんだわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:38:31

    >>130

    トレーナーソラチカからすればラッキーのレベル上げて望む方向に進化させようとする直前で横からBキャンされた感じなのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:39:12

    とりあえず50話収録の単行本にダダダダーンも収録してほしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:40:04

    ファ編はラッキーがどんなピアニストになるのかを詰めてる話って感じ
    ファンタの「仕事だよ」発言とかエゴとかその上でラッキー自身が何よりも大切にしたいものとかを踏まえて、改めて「貴方のピアノって何?」「どんなピアニストになるの?」て考えさせられる

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:42:38

    >>41

    これぜんぶコピペしてる文字なのも怖いな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:43:40

    ファンタは普通に母親の姿が出てきたからあの表情なのだと思った

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:44:56

    話の本筋とはそこまで関係ないけど「生まれたときは天才だったけど気づくことなく死んでいくことは珍しくない」て日野運の話面白くて好きだなって思った

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:51:21

    ソラチカの領域、今の印象だと楽音はピアノ、ドンは譜面、シカトは楽音を見そうだけど答え合わせされる日は来るのだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:54:59

    >>135

    おお、マジだ

    音声にすると音程音色がのっぺり同じでボリュームだけバラついてるって感じか

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:59:29

    >>72

    まさしくそれだったからラッキーは悲しかったんだろうな…

    優しい自分でありたいと思うのに、心の奥底では「他人<<<自分」思考の天才性を1番信じてたって気づかされたらそりゃ狂う

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:00:15

    >>74

    わかる

    これを描けるマポロ先生も頭いいんだろうな〜

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:02:36

    マポロ先生のコメント毎回嬉しいとゲームと食べ物なの平和でかわいい

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:04:44

    >>89

    自分も思った。最初は超越感あったけど「とにかく天才ラに会わせろ!」って内心?執着?わかってきたら彼も弱さを抱えた人間なんだな…って

    普通に次章で攻略されそうだよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:05:14

    >>139

    音付き映像付きのサイコホラー演出クッソ見てえ……

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:07:30

    主人公を導く前作主人公はいくらでも盛ってもいいってのは業界の常識ですから

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:07:48

    正しいって言ってるラッキーの顔右側は泣いてるのに鍵盤目の左側は笑っててぞっとした

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:09:02

    ソラチカが「自分を完全に理解してくれる対等の存在」である天才ラッキーに執着してるけど
    日野運の「理論や分析によってあらゆるものを暴く」が上手く噛み合えば、運がソラチカの理解者(対等な存在)になれる可能性もあるってことか

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:09:05

    >>137

    親父に医者という型にはめられて死にたくないから逃げて生き延びた学びの天才が言うと説得力が違うな

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:09:36

    >>107

    言うほどネタかな?ソラチカの演奏の納得性を高める描写だと自分は思った

    宗教、政治家?、現金どれも確かに信仰対象になりがちなものだな、なるほど一般観客はこれ見てるのかーって

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:10:56

    カプスレにも貼ったんだけどこれ見て欲しい
    ソラチカと運向かい合ってない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:11:52

    >>147

    ソラチカの演奏って言語化の対極にあるような能力だからどうかなあ

    ソラチカがファンタジーの、運が理論の師匠になればラッキーが最強になれる

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:15:51

    >>150

    今章の扉絵は毎回対戦相手と揃えてるからそうなのかもね

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:23:22

    >>150

    運はともかくソラチカはどういう感情なんだろうねこれ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:24:30

    >>147

    未知が良いとも言ってるのとミーミンとの会話から「理解してもらいたい」とも違う気がする

    どちらかと言えば母国語を同じとする同郷者を求めてる感じ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:36:10

    >>147

    キョウダイと自分の天才性(ファンタジー機構)を解き明かそうとする他人を良しとするか否か…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:09:08

    運お兄ちゃん…

    間違えましたすみません。運みたいなお兄ちゃんが俺には本気で欲しかったと思ってしまいました。この前作主人公かっこよすぎる

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:05:35

    >>146

    ヒエッ……

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:06:54

    >>157

    凡サイド

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:36:02

    天才ラッキーやっと外出られそうだったのにまた閉じ込められて泣いてる?
    ピアノ弾きたいだけなのにズット押し込められてて、先週まで怖かったけど可哀想になってきた

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:51:51

    >>159

    おどろおどろしい雰囲気とセリフでヤバイ存在感出してるけど、別に凡才の方を消したいとかも言って無いし言ってる事まとめると「外に出たい」「ピアノ弾きたい」「自分のファンタジーに会いたい」だからだいたいミーミンなんよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:47:59

    運ものすごい頼りになる前作主人公だ……

    ここで一矢報いてもいいし、完敗してもなんかいい感じにしてくれそうで良い

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:21:13

    運の進化キャンセル
    BBBBBB

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:32:05

    >>159

    逆に天才の方も思い知らされてるというか自覚があるんだろうな

    自分が死んでる方がもしかしたら自然だって

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:34:47

    運がソラチカの特別な存在になるかは微妙じゃないかね
    運が今回RTA並の速度でやってくれただけで、ソラチカにとっての絶対である天才ラッキーは結構簡単に消えてしまう存在なんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:39:33

    天才ラッキーにしてもソラチカにしても、音上の子ども達は一見すると途轍もなく怖い存在に見えるけど、実際には自分の在り方に振り回されてる純粋な子供ってのが一貫してるんだろうな
    これから先出てくるシカトやドンも

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:46:56

    よく知らん眼中にないモブに10年待ち侘びた"君"をサクッとキャンセルされた顔

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:53:26

    ソラチカ「やっと『君』に会える!」
    運「BBBBBB」
    ソラチカ「……。」
    見たいな感じ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:56:56

    >>166先週のこのシカトっぽい目だと思った

    さすが兄弟そっくりだね!??

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:59:50

    >>157

    >>158

    この顔はどっちも天才でどっちも凡才に見える

    表情が多義的に描けててすごくいい漫画

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:05:02

    >>95

    その流れになったら、日本のコンクール全制覇にソラチカが乗り出してくるのかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:11:51

    あまりにもキャンセル早くてソラチカが舞台袖に戻ってくるのすら間に合わないのはちょっと草

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:14:24

    別作品を持ち出して申し訳ないが、スパイラルの鳴海清隆の演奏はまさしくソラチカみたいな演奏だったんだだろうなと思ってる

    スパイラルを読んでた時からずっと、「万人が正しいと思う音楽=万人が好きな音楽」扱いが胸糞悪くて否定したくてたまらなかったから、天才ラッキーを選ばなかったラッキーは嬉しかったし、運にはめちゃくちゃ期待してる

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:16:55

    フォルムチェンジしたら全然戻らなくなったから頑張ってようやく条件満たしたと思ったら通りすがりの人にキャンセルされた時の顔

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:00:19

    ソラチカの演奏でやたら余白の多い抽象的な話をしているなと思ったら日野運が畳みかけてきて、この対比構造やべー!!!って興奮した

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:01:01

    日野運の長広舌が大好きなのでじっくり読んでしまった大好き

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:02:05

    ミーミンの見てる先は予想通りだったけどレイジロウさんお前本当にそれでいいのか
    いいのか…そうか…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:06:35

    いやでも何回見てもラッキー三種盛りは笑うのですわ
    なんなんお前

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:14:33

    >>61

    園田ラッキーを見れて嬉しかったけどたしかにそうだね…

    最終的に園田ラッキーが音上ラッキーとうまく共存したらソラチカ的には新しい面白い物が生まれて満足できないかの

    ミーミン編でフルスさんが言ってたみたいな「木(天才)と妖精(自分の好きな物)を混ぜればいいのに」って言ってたみたいな

    フルスさんも「今日の演奏を聴いて大丈夫か見極める」って言ってたしまだ一波乱ありそうだけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:24:10

    普通の進化だったら運も横からBキャンなんて無粋なことしなかった
    ラッキーの様子がおかしかったから解明したらソラチカが違法改造しようとして進化させようとしたから押した

    次週一触即発…!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:09:56

    ファンタはあれ自分が見えてたの?
    ファンタが雲から現れてるからそう思ったんだけど、それとも別の信仰対象(ママンとか)を見ている絵なのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:00:32

    >>180

    解釈別れるよね

    自分は初見でファンタは別の人と対峙してて、あえて描かない手法なのかと思ったけど

    ファンタが自分自身を見てると思ってる人もTLにけっこういる

    どのみち回想回で判明するだろうと思って一旦保留にした

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:02:42

    まさかのレイジロウとミーミンの信仰対象まで見せてくれるとは思わなくて今週本当にハッピーだった
    嬉しい
    この調子でメロリンと倫くんの信仰対象もいつか情報くださいお待ちしてます
    イヤ今週まじで満足度高いよ本当に

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:10:29

    なんかソラチカ自体は演奏することにはこだわりはなさそうに見える
    弾くことより素晴らしい演奏や未知を経験することの方に重きを置いてるっぽい?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:03:29

    >>183

    ソラチカ自分で弾いてても虚無なんだろうし弾くより聞く方が好きそうって言うの本当だと思う

    何も考えず面白くもないピアノを適当に弾いただけで周りには絶賛されるってミーミンが木の演奏してたときと同じだしそれが幼少期からずっとでミーミンみたいに普段は大好きなフェアリー出せるわけでも無いからもうピアノを弾くことに対して心折れてそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:30:51

    突拍子もないけどファンタが見てた信仰対象は今は自分自身だけど昔は違ってた(それこそママ)とかでも面白い
    まあただ何か見たってだけじゃない何か拗れがある顔してたからな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:04:07

    ソラチカも運もラッキーの進化や成長を促してるけど、方法とか方向性とかが全然違ってるのが良いな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:12:30

    ソラチカも運もラッキーに優しさというエゴのデメリットとか似たような話してるんだけどな…どんまいソラチカ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:47:02

    ふと思ったけどファンタが見たものってラッキーだったりしてな
    ファンタの一番がママンって前提だけどそのママンが選んだ一番がラッキーって理屈で
    実際は兄弟を皆平等に愛してるだろうけどファンタの視点ではそう見えちゃったみたいな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:57:35

    テンサイラッキーは確かに自分も表に出たい自由にファンタジー出したい体に自分を選んで欲しかった願いはあったし今も深いとこでは燻って抱えている
    でも前回の見開きカラーの表情みる限りだとソラチカに引っ張り出されてるのは不本意って感じもする

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:05:15
  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:07:10

    >>188

    もしそうだとしたら、えげつなさすぎる

    ファンタ→ラッキーへのクソデカ感情がヤバいよ

    恋敵みたいなもんじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:08:22

    日野運のスキル「言いくるめ」が音を操る音上ファンタジーの大敵になってるのが痛快すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:08:52

    ミーミン本当に可愛いなぁ…お前が癒しだよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:11:17

    >>185

    もしも幼少期のファンタが母恋しさにソラチカにピアノをねだってたら、それはそれで恐ろしいものがあるな…

    ソラチカは純粋にキョウダイが自分のピアノを好いてくれてると思ってたのに、実際はピアノを通して幻想の中にしかいない母親を求めていた辺りが

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:13:19

    ファンタジーはそれぞれの好きなものを反映してるっぽいけどソラチカのファンタジーは空っぽなので、ソラチカには好きなものすらないのかもしれないというこの闇の深さよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:15:54

    ソラチカはラスボスてはないけど確実に中ボスかラスボス前くらいの怖さがある
    ファンタは倒すのは簡単だけど救う方が難しいタイプっぽくて何というか…好きだよ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:17:15

    日野運、今回の台詞を音楽で伝えることができないからこそ一般人枠なのかもしれない
    …お前のような一般人がいてたまるか

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:18:50

    回を増すごとに攻略済みのキョウダイがどんどん頼もしくなっていくし、攻略前のキョウダイがキッチリ怖いの最高

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:19:58

    メロリと倫の信じているものもそのうち知りたいな
    ファンブックとか出たら項目作ってくれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:20:15

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています