今週出てきたこのキャラが

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:06:07

    登場した時のポーズや服装、髪型がウタに似ているって思っちゃうのは穿ちすぎかな…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:06:33

    自分も思った

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:06:46

    てかウタクローンじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:07:15

    目元とかはかなり似てると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:07:23

    尾田っちがウタのデザインのボツ案使い回してる説

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:07:24

    勃ち過ぎでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:07:29

    まじ!??
    相変わらず人の心ないなおだっち

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:07:33

    初見の印象はウタっぽいな…?だったのはそう
    特に目元と片目隠れ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:07:35

    目とかほぼ一致してるよね
    パーカーも何となく似てるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:07:53

    普通に思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:07:55

    ウタっぽい容姿にハンコックの「じゃ」口調を織り交ぜた最強女子が爆誕したぞおおおおおおおお

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:07:57

    ベガパンクがウタのファンで自分の身体を推しと同じ姿に改造したとか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:07:57

    パーツがなんか似てるなとは思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:08:01

    パーカーに目隠れだし目も似てる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:08:20

    ふんっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:08:20

    >>6

    否定してるかと思いきやお前ッ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:08:38

    6割くらいダボダボパーカーのせい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:08:50

    若い頃のマムとヤマトが似てるから親子説なんてのもあったけどなんも無かったろ
    尾田っちが描く美女のパーツは割と似る

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:09:09

    >>12

    ちょっと変態すぎるな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:09:10

    ベガパンク、実は二代目で原作軸のウタ説
    胸に02ってあるしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:09:21

    単に尾田先生の最近の好みだと思いたい……
    コイツの関係者とか絶対厄いじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:10:19

    服に『PUN02』ってプリントされてるから多分女性の
    複製体かと思われる。しかしウタちゃんぽいな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:10:27

    正直ルフィと別れたのはそういう意味もあるんだろうなって思える。何も無ければ普通に合わせればいいのに別ルートっていうのも何か勘ぐるというか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:10:38

    デザインした時期が被ってたとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:10:38

    これでアニメ化された時CV:名塚佳織さんだったら軽く寝込みそうだ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:11:06

    >>20

    やめろーーー!!!やめてくれ...

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:11:21

    >>20

    ウタに乗り移ったとかやだぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:11:58

    >>18

    パーツどころかデザインが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:12:27

    無駄に赤髪の逆鱗に触れるしそんな間抜けではないだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:12:56

    >>20

    もしくは妹か。風のゆくえのMVで2人いたってのはそういうこと

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:13:40

    パーカーの形とポーズが似てるの気になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:13:54

    >>27

    自分は普通に拾われたウタが科学者適正めちゃくちゃあって二代目継いだって意味で言ってた…

    映画でもベガパンク製の電伝虫が流れ着くくらいにはベガパンクと関わりのある施設?に近い距離にエレジアありそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:14:01

    デザインした時期的にメカクレブームが来てるのかもな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:14:31

    推しを模して義体作りましたとかだと変態過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:15:05

    >>34

    仮にそうだとしたらそれがベガパンク名乗ってるわけだから推しになりたい願望があるってことで尚更ヤベー奴になる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:15:18

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:15:22

    そういや宝箱に入っていたといいまさかREDのウタはこいつの遺伝子ベースに作られたウタウタの実組み込んだデザインベイビーで輸送中にモブ海賊に盗まれたというオチじゃねえよな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:16:57

    >>35

    あれ?なんかデジャヴを感じるぞ...確かおでん おでん言う28がいたような...

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:17:03

    似てるっちゃにてる
    だからか知らんがベガパンすげー好み

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:17:11

    >>36

    異常者のスレだから出ていくことをすすめる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:18:45

    >>36

    異常者じゃないなら水を差すような事を言う必要ある?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:18:47

    こじつけって言うか似てるんだもん
    話したくなるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:19:22

    >>29

    「できるかどうかに心を奪われ『すべきかどうか』を考えなかった」


    ジュラシックパークでの科学者に対する皮肉だけどこれと似たことするタイプかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:19:31

    偶然偶然偶然偶然偶然偶然偶然偶然偶然(白目)

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:20:25

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:24:36

    顔だけならまだしも、パーカーとヘッドホン装備でポーズも似通ってるのが手癖説へのノイズに過ぎてな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:25:42

    映画開始してまだ二か月経ってないうちにやるわけないじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:25:47

    Twitterとか見てるとそう感じた人も結構いるっぽい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:26:31

    >>46

    オダッチはナミやハンコックみたいな強気美女は手癖で描くけどしらほしやウタみたいなタイプはあんまり手癖で描かないからね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:11

    マジレスすると単に書き分けできてない又はレパートリーが少ない

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:48

    >>50

    まあそう言われると否定できない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:28:20

    描き分けできてないだけだったら遠回しなディス

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:28:42

    目元見ると結構似てる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:28:45

    そんな似てるようには見えない…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:29:23

    >>22

    PUN02…

    パン ツー…

    パンツ…


    ヨホホホホホホ!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:29:36

    まあこいつ程になるとウタの義体も造り放題だろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:30:09

    2年前ナミさんとコアラそっくり言われてたしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:30:17

    お前らがウタウタ盛り上がるからデザイン使い回したんじゃろ(テケトー)

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:30:50

    謎のツートン髪色じゃないし
    髪型も目隠れってだけでサラサラストレートと無造作なウェーブ気味とで全然違うやん

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:22

    >>36

    可能性はいくらである。それを考慮し物語の奥深さを探求するのが、「考察」というものなのだ。


    それを「異常」の一言で切って捨てるのは、我々に対する侮辱である。そちらの言い分こそ、不愉快極まるものだぞ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:32:17

    ポーズと隠れてる目が丸きり反対でまんまなのが怪しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:32:36

    まぁこの子がcv名塚佳織だったときにまた考えようや

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:32:52

    >>59

    別スレだとソラに似てるって言われてるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:32:56

    似てるって言っただけでそんなに怒らなくても…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:35:50

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:36:05

    >>60

    だははは!おいチョッパー頭診てやれ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:37:15

    逆にウタがベガバンクの類縁説はどうだろうか?
    ウタが海賊に盗まれていた理由がベガバンクの親戚だったからとか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:37:18

    >>65

    なんかジョジョの台詞にありそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:38:07

    マジレスすると仮にウタが本編に絡むとしても
    せめて公開終了してからだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:38:49

    1つ言わせてくれ
    似ているから
    ウタもベガパンクも性癖に刺さる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:39:43

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:40:24

    >>71

    それをこのスレで言う必要性を教えてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:41:01

    >>59

    ツートンは初期案だと染めたことにする案もあったんだよね…

    映画では拾ったときにもうツートンだから自毛設定っぽいけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:41:13

    >>71

    個性は受け入れている。だが個性に、“ウタに似た点”がある。だからこうして考えているわけ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:41:13

    ウタの話題ダメならあにまんから離れることをオススメする

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:41:17

    >>71

    個性を受け入れずてただ妄想では?ただウタに似てるてだけで新キャラを否定するわけだもなくただの意見でここまで否定的出るて凄いな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:42:05

    ウタが小さく配信しててベガパンクが最古参ファンで
    どうせ次の素体作るなら推しと同じにしよ!って作った一縷の望みに賭けろ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:42:06

    >>74

    似てる似てないを突き詰めるとキャラデザの引き出しの話に収束するぞやめとけやめとけ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:42:12

    >>75

    横暴すぎて草

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:42:46

    >>69

    ロングランすると公開終了が一年後とかもあり得るぞ…

    まあ最低でも公式で新規の特典ついてる間は公開中ってカウントだと思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:06

    >>65

    一人型月ごっこでもやってんのかこいつ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:22

    似てると言っても最近のおだっちの女の子の顔大体こんなだからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:27

    >>79

    最近のウタスレ嫌悪勢が酷すぎるから言われるんや

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:29

    そもそもシャンクスたち25年経ってゴムゴムの実を奪った『敵船』が政府の船だと明かしてきたので、まさかウタの入った宝箱も政府の船から奪ったんじゃねぇだろうな……?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:57

    まぁ尾田先生の書いた歌と目元がめちゃくちゃ似てるのは確かだと思う画風かもしれんけどね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:44:12

    >>66

    その無礼で短慮な頭の方こそ、色々と診応えがあるのではないか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:44:49

    >>71

    そりゃ片目隠れにダボパーカーなら充分被ってるしな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:44:50

    >>85

    ワンピの女性キャラ大体目元一緒では

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:44:50

    >>84

    そこは40億巻の設定ではウタの故郷襲った海賊船から拾ったことになってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:45:08

    世界最大の頭脳は1人の男の頭蓋骨の中にはとても入らないので何らかの形で調達したこの娘ふくめ複数の人間の頭の中にベガパンクの脳みその一部を丸ごと移植してる説を考えてんすがね...

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:45:13

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:45:21

    >>81

    単純に不愉快さ余って言い方がおかしくなってただけ。すまんな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:45:40

    描いてみた
    ゆーて似てない気もしてきた

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:45:46

    >>88

    まぁちゃんと画風かもって言ってるし…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:45:55

    >>86

    何のキャラ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:16

    >>85

    わかる目元が似てる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:21

    不愉快さ余って口調変化は痛すぎて草生える

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:23

    >>89

    逆にその“ウタの故郷”が、ペガバンクの故郷である可能性も…。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:29

    >>71

    似てるって言っただけでキャラデザの否定になるのか

    めんどくさ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:43

    >>93

    すげーかわいいんだけどウタがめっちゃ福耳に見えてきてちょっとツボに入ってる

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:47:23

    ウタを気に入りすぎて、似たようなビジュアルのキャラを描いちゃったんじゃねえかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:47:47

    正直ウタのキャラデザは刺さらなかったけどベガパンクちゃんはめっちゃ好き
    ショートカット女子良いぞ〜

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:47:59

    ただの描き癖だろうけどちょっと似てる
    しかし可愛いな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:48:12

    目元はワンピの美人キャラみんな似てるしまぁ
    髪型ダボダボパーカー耳のトランシーバー?イヤホン?でデザインが似てるから言われてるんじゃないの?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:48:35
  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:49:06

    女キャラ大体似たような顔だしな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:49:32

    なんかフィルムシリーズのボスキャラ風義体で出てきそうなんだような

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:50:49

    >>5

    影山の没案流用した結果、人気投票殿堂入りした五条さんみたいだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:54:02

    画像見てると目元はレベッカとも似てるな
    自分はケイミーを思い出したけどアホっぽい感じからかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:58:58

    >>93

    確かに片目隠れとパーカー以外

    そんなに似てないな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:00:33

    別に似てるよな!語ろう!ってスレでも無さそうだと思ったんだがそんなことなかったか
    俺はおだっちの最近の絵柄だなしかしかわええなしか分からんかったわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:03:08

    髪型似てるって目隠れ要素だけじゃね
    長さも髪質も隠れてる目も全く違うやろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:21:23

    >>36

    スレタイを見ずにこんなとこまで来たの?それじゃあ異常者はお互い様だからオブラートに包まないで言うと仲良くしようよ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:25:49

    >>113

    (このスレタイでウタに似てるって言うスレって判断するの無理じゃね…?)

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:26:41

    >>113

    このスレタイとサムネで判断するのは無理だぞ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:29:35

    >>36

    まあ分からんでもないけど本誌感想スレじゃなくスレを分けて語る分には多めに見てくれ……

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:30:25

    穿ちすぎかな?って1のコメントに穿ちすぎって返すの自体は別に良くね?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:31:55

    >>116

    専用スレ出来たからそっちへ行くのじゃ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:32:20

    真面目に考えるレベルだとは全く思わないけどポーズとか服とか近い要素はある
    オダっちの最近のブームなんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:37:58

    ウタファンでボディ寄せちゃった系

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:38:52

    >>117

    それは別にいいけど人の感性を「異常」っていうのは良くない

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:39:12

    ひばりちゃんもヘッドフォンつけてたから流行ってんのかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:41:59

    ウタアンチ寝ろよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:44:37

    >>118

    その専用スレを立てたのは俺なんだが、あくまで本誌感想を話すスレでのウタネタをやめさせる目的だったからこういうそれ用のスレにまでは使わせる意図はなかったんだ

    乱立対策でもなかった

    このスレはスレタイではわからないから意見が対立するのもわかるんだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:47:51

    結局、ウタとベガバンクの似てる似てないってのはコレだよ。

    同じモノを見て感じても、人の感性は千差万別だからね。場合によっては、正反対な感想になる。だが、互いの感性を否定しちゃダメだ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:58:41

    そもそもcpスレでもなく他の話題スレに突然ぶっこんだわけでもないんだから隔離される謂れも文句言われる筋合いもないでしょ
    口が悪いのと変なのがかち合っちゃったから荒れてるけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:34:40

    凄くぱっと見にてると思います。そしてどっちも物凄く可愛いと思います!

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:11:05

    >>18

    昔美女を描こうとするとそんなパターンが無いと愚痴ってたな先生

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:23:11

    顔の造形だけなら似ることもあるだろで済むけどダボダボパーカーと主に右手の形とかのポーズまで似てるのは何か意図的なものがあってもおかしくはない気がする

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:49:50

    尾田っちってキャラに個性出ないのが嫌であんな奇形に片足突っ込んだようなキャラデザ量産してたんじゃないん?
    わざわざこんな他キャラに寄せたりしなそうなんだけどなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:08:50

    ウタ本人を直接出すわけにはいかんから
    ウタの代わりになるキャラとして作ったんだろうね

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:11:04

    マジレスするとこの女の子も02って書いてるからただのロボかなんかで、ベガパンク本体じゃないと思う
    つまりファンサで似せたようなキャラにしただけ説濃厚

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:18:26

    登場した時のポーズがウタに似てるってどういう?ウタがヘルメット抱えて出てきたシーンなくね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:00:11

    共通する要素が複数あるからな~似てるというか反射的にウタを思い出す
    俺の好きな要素を持つキャラは何人いても良い
    かわいいから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています