DRAGONBALL 其之四百二十五

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:06:41
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:09:06

    ババッバッ
    バッ
    バババババン!!
    バッ
    ババッ
    ビッ
    ス…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:10:16

    2ページ使うのはどうだろうトリさ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:13:40

    このポーズはやっぱりギニュー特戦隊の影響受けてるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:41:07

    ギニュー特戦隊の影響すごい受けてそうだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:53:42

    元からセンスがバグっていた可能性もある

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:54:25

    グレートサイヤマンの名前公表
    事件解決
    正体バレ
    天下一武道界出場決定
    舞空術レッスンの約束

    これらを一話に入れるテンポの良さよ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:57:40

    >>7

    それでいて謎のポージングに2ページたっぷり使ってくるからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:18:50

    名字が珍しい設定ってここが初出だっけ?
    前にも出てたっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:37:35

    ビーデルさん最初は金持ちテンプレのわがまま女子なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:39:54

    ミスターサタンの優勝した大会だけ低レベルなのに司会者以外はそんなふうに思ってないんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:10:18

    >>11

    まぁあの司会者はピッコロ大魔王vs悟空とか見てるし……

    ピッコロに今回は会場壊さないでくださいねってにこやかに言うの好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:10:38

    >>2

    か…かっこわるい……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:12:41

    たぶん勉強ばっかでテレビを見ていない
    周りでいちいちポーズとる仲間がいない
    カッコイイポーズが分からない
    ギニュー特戦隊のポーズを思い出す
    ぐらいありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:31:14

    多感な時期にあんなカッコいいポーズ見ちゃったら仕方がないよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:16:42

    >>3

    ギャグなんだからそらページ割くやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:22:13

    >>15

    スゲェしっくりくるのなんなんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:38:54

    >>17

    シンメトリーだからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:35:26

    >>15

    このポーズは悟飯は見てない定期

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:17:25

    悟飯のハイスクール編は今改めて本腰入れた話読んでみたいなースピンオフで
    当時これを本編だって出されてイライラした人の気持ちはわかるが今の時代なら

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:19:17

    超で学校に通ってる悟天や幼稚園に行ってるパンは特に強さを隠してる様子がないから
    悟飯だけ過剰に気にしてる感じがするな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:23:27

    多分悟飯が戦った相手がポーズ決めまくるリクームだからだったと思うんですけど(凡推理)
    後アニメだとこの辺が一番視聴率良かったみたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:40:44

    >>21

    小さい頃から戦ってるせいで力に対するスタンスが他の子世代と違うんかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:40:52

    改めて見ると正体バレ早すぎて笑う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:18:41

    >>3

    今になると露骨な力配分されてるのわかるけど

    ベタとか髪は省略しがちなのに客観的にどうでもいいシーンの尺は惜しまない姿勢個人的にホント好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:22:36

    >>22

    単純にその手前(セルの最終戦〜あの世一武道会)がアニメのピークでそのまま数字上乗せされたと思うけど、少年誌の週刊連載とテレビ放送でツボが違うのも事実だからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:29:20

    名字と名前が分かれてるのが珍しい

    そりゃ孫家意外に全然名字持ちが出てこないけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:09:02

    >>11

    元々知る人ぞ知る大会だったんだろうね。当時他の大会で知名度あったと思われるパンプットが実力差を全く知らずに参加した程。

    更に現地に残ってたであろう資料とかはマジュニアが全部吹っ飛ばしたので残って無いだろうし。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:30:59

    >>27

    少年編で悟空がブルマを探しに来た時に「珍しい名前なのに西の都で3人も同名がいる」っていう問題が発生してたんだよな

    名字あった方が便利な気がするが

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:17:02

    最後にビーデルがはぁいって言ってるのはなんで?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:23:30

    >>30

    ビーデルは先生公認で抜け出してたけど悟飯はうんこってことになってたからいじられてるの見てからかってるって感じだと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:24:23

    バリー・カーンとかジャコが名字持ちだけど前者は芸名かもしれんし後者は異星人だからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:20:58

    当時はうーnって感じだったけど悟飯ちゃんが楽しそうなのいいな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:49:25

    >>7

    やはり天才

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:11:50

    >>28

    賞金も当時と現在じゃ桁違いだし、サタンが復活させてからメジャーになったんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:30:49

    >>35

    マジュニアが壊滅させたパパイヤ島の復興事業として、金をかけて大々的に宣伝し大会を発展させたのかもしれない。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:41:02

    >>24

    アニメだと何話もかけて活躍させて、イレーザーとのデート回まであったりしたのに…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:13:51

    そうか
    スーパーヒーローでのピッコロとレッドリボン軍兵士のウ○コのくだりってこれのオマージュだったんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:40:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています