伏魔御厨子はフィジギフにとってもやばいな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:07:04

    呪力0の無生物も切り刻んでくるし端から閉じ込める気もない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:07:51

    だって人間とも平安で戦ってきたからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:08:17

    さすがは宿儺様やな、猿になんか負けねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:10:18

    単行本だと「呪力がないモノ」になってたからな
    より明確にフィジギフでも死ぬことが示唆されてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:13:07

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:13:16

    宿儺も呪力0人間と生前戦ったことがあるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:13:39

    誰一人無機物であろうと絶対殺すっていう殺意を感じる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:14:13

    >>6

    平安武士だぞ?フィジキフなんて珍しく無かったのかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:14:34

    本当に誰も自分の領域からは生かして帰さないというドス黒い意志を感じる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:15:49

    やはり宿儺様こそが最強

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:16:29

    マジでこいつどうやって倒すんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:18:06

    設定盛り盛りのフィジギフでもメタ取れるの流石ラスボスって感じで最高だわ
    てかどうやって宿儺倒すんだよマジで

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:50:11

    しかも領域を閉じないから可能な限り攻撃範囲を広げられる
    弱点は恐らく敵味方の判別なく攻撃してしまうことだけど宿儺様には関係ないよね!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:51:16

    >>13

    宿儺様の精神性もあいまって最強だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:55:56

    >>13

    センスの要求凄まじすぎるのにこれを成立させるのすげーよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:56:28

    もう強すぎて尊敬しちゃうわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:57:50

    >>2

    呪力がない人間とかフィジカルギフテッドぐらいだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:06:21

    >>13

    やっぱ閉じて限定させてない空間に必中必殺を付与できるのムチャクチャすぎるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:09:09

    つまり宿儺の伏魔御厨子は必中効果じゃなくて範囲内全てを粉微塵にするマニュアル操作ってこと?
    でも必中効果って書いてあるし……わかんないよママー!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:45:27

    >>19

    結界内の宿儺以外の全てが異物だから等しく必中対象なんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:46:44

    対策済みとか勝てる気しねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:47:53

    まあモノ利用してカウンターしてくる術式だってあり得るから可能なら全部消し去るわな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:48:59

    その宿儺に目付けられてる伏黒はもっとやばいってこと?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:49:24

    >>20

    さすが宿儺さんやでぇ!


    宿儺の領域なら今回のよくわかんないフィジギフ特性も凌駕してるってことに正直ホッとしてる

    無量空処も真希には当たんないのかな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:50:07

    >>2

    人間には普通に呪力あるでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:51:52

    >>24

    無量空処は生物特攻とほぼ明言されてるからなぁ

    パパ黒戦で既に領域展開出来てたら五条普通にやられてたんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:51:53

    ・普通の領域→範囲内の呪力あり取り込んで呪力感知して術式必中
    ・宿儺の領域→取り込むのでは無くむしろ領域を顕現させる。自分の領域を顕現してるからこそ呪力の有無なんて関係なく巻き込んで全必中
    ってかんじなんだろかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:52:22

    >>24

    無量空所は領域の効果っぽいから当たりそう、てかフィジギフとの戦闘経験ある五条はなんか対策してそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:52:47

    本来結界囲う必要ある領域を囲わずに使えるってのが改めて化け物だわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:54:01

    あくまでフィジギフが弾けるのは必中効果だけで術式の効果は別

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:54:13

    >>25

    並の人間なら呪具あっても宿儺が覚えてるような相手じゃないから多分フィジギフの事を指して呪霊、術師に並ぶものとして人間と言ったんだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:55:16

    作中で明確に「神業」と表現されるだけはある

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:57:27

    >>29

    囲わないから結界なのに出入り自由という縛りを作って無機物すら殺し尽くす領域にするのは反則すぎません?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:00:23

    >>33

    逃げられるという縛りを設ける事で(逃げられるとは言ってない)はちょっとインチキすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:01:53

    >>31

    剣豪とかもじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:01:56

    >>33

    もし最初は普通の領域だったとしたら

    ・範囲広げていっぺんに○したいなぁ…

    ・なんか領域出入りできる奴いるなぁ…

    ・ごく稀に領域の引っ張り合い成立する奴いるなぁ…

    ・生物だけで無く邪魔な建物とかもいっぺんに壊したいなぁ…

    これらのいずれか若しくは複合して領域を閉じずに現実に生み出そう!と思ったんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:03:43

    閉じ込められない→そもそも閉じ込めない
    呪力がないから対象にならない→呪力の有無で効果を分ける
    すぐに範囲から逃げる→最大半径200m

    なんだこいつチートか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:06:10

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:10:10

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:38:39

    >>4

    本誌時の「呪力を帯びたものと無生物」に関しては

    つまりここにパパ黒つっこんだ場合、解は無効で捌は呪具や服くらいしか切れない…つまり渋谷のど真ん中でパパがマッパに?って疑惑浮かんでたからな

    単行本で「呪力を帯びたものと呪力のないもの」に変えて逃げ道を塞いだのはマジ英断

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:02:48

    これって簡易領域で逃げられるっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:05:07

    >>41

    簡易領域はセーフやね、まあ宿儺に殴られでもして解除させられたら塵に帰すけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:09:31

    真面目に対処法無くない?

    出される前に範囲外から逃げるしかない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:10:42

    >>13

    同じく最強として名高いGTGには味方っていう弱点があるから戦うことになったら不安だわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:16:07

    裏梅は別にして群れない宿儺好きです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています