フィジカルギフテッドは呪力0だから領域効果を受けないらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:10:46

    じゃあなんで甚爾は口裂け女呪霊の簡易領域効果を受けちゃったのだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:11:35

    もうわからん
    武器庫呪霊にしても収納すればパパ黒と同じくゼロ扱いだしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:12:36

    ここはあえてって言ってるしわざと入ったんでしょ、てか武器庫呪霊いるからどっちみちすり抜けは無理

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:13:08

    >>3

    あ〜あえてね

    かっぱの簡易と同じ感じか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:14:09

    女の呪霊だから気を遣ったプロヒモなんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:17:05

    無視してりゃなんにも無かったんだろう。
    わざと問いに答えたから効果発動しただけで

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:18:11

    これは簡易領域だから領域展開の必中効果とは違うんじゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:18:32

    返答しちゃったから術式対象になった。無視してれば何も起こらない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:29:56

    夏油が呪霊に
    “無機物も必中の対象にすること“を命令した説

    それでパパ黒にも必中が発動した

    以上妄想

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:12

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:40

    そもそもこの簡易は別に必中じゃないのでは?
    要するに真人で言う相手に直接触れることが口裂け女にとっては問いかけをすることだっただけで

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:33:37

    簡易領域は術式使ってない分ある程度カスタムできるようだから対象のとりかたが領域展開とは違うんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:34:56

    簡易領域って結局どういうモンなのかね
    彌虚葛籠とか河童を見る限り領域使いから自分を守ったり相手の同意ありきでルールを強制したりするものなんかな

    こいつに関しては攻撃そのものは必中じゃなくマニュアル指定っぽいけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:37:56

    >>13

    今までの考察だと

    ・術式が付与されてない

    ・掌印が必要ない

    ・発動に条件が必要

    ・領域展開の必中効果を中和

    ・結界術である

    ぐらいかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:41:25

    >>11

    呪言みたいやね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:42:15

    >>3

    そっか、武器庫いるからそっち殺られる可能性あったのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:29

    これは芥見がシン陰の自分の周りだけ中和するやつ以外の簡易領域について説明してくれないとわかんねぇわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:44:52

    >>6

    >>8


    “お互いに不可侵を強制する“簡易領域だそうだ



    >>9

    宿儺の例もあるしありえん話ではないかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:01

    >>18

    これはプロのヒモ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:47:16

    なんで必中効果効いてんだよって感じはある
    同意してない以上即座に抜けれたやろってのもある

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:48:08

    >>20

    だから「あえて」なんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:50:19

    問い掛けを行った時点で術式が発動してるんじゃない?
    それこそ呪言みたいな感じで

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:53:00

    領域展開はフルオートで必中だからなのかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:00:01

    あくまで「直哉の領域は呪力ゼロの物体を対象としない」ってだけで他の領域も一緒とは限らない
    現に呪力が無いものを必中の対象にすること自体は宿儺がやってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:06:11

    >>24

    直哉のは対象は生物のみっぽかったしね

    呪力こもってるだろう真依ソードには特に害なく切れてるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:13:40

    極論「術式の世界が違う」でなんとかなると思う

    それはそれとして呪力で必中判定してるなら呪力を持たない真希には効かないわな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:21:19

    宿儺の領域展開時のナレーションと内と外を作る結界術の要素が呪力のないものを弾いていることを鑑みると、口裂け女も宿儺と同じようなことしていたのかも
    生得領域の具現化というハードルがない分宿儺より弱い呪霊でもできそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:27:13

    >>27

    シン・陰とかも結界内入るの自由でオートカウンターだし伏黒の不完全領域も同様だからあるのかもね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:28:36

    >>9

    夏油は天与呪縛のシステムも知ってたっぽいしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:41:57

    まあ宿儺の領域は領域内の全てが結界にとって異物だから全部必中対象はありえるわな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:56:08

    ならダゴンの領域にわざわざ伏黒が作った入口から来ないで普通に飛び込んでこいや

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:19:55

    領域VS領域だと、より洗練された方が勝つ…!
    でもフィジギフは生まれた時から領域無効!
    ってことなん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:20:50

    >>31

    これ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:20:50

    >>32

    完全に0だけがそうやね前の真希みたいな中途半端は対象になる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:21:32

    >>31

    たまたま穴が空いたんでしょ(適当)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:23:27

    育ちが良いから入り口があったらちゃんとそこから入っちゃうんだね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:25:51

    呪力ゼロは領域の必中効果を受けないってことは調伏死賜の「互いこ暴力を禁止する」効果を無視して一方的に日車さんを殴れたり座殺博賭のクソみたいな情報を流し込まれなかったりするのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:29:54

    >>31

    せっかく頑張って開けたんだから使わないともったいないじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:30:53

    >>32

    フィジギフつっても呪力が一般人程度の代わりに身体バフもらってる初期マキさんと呪力完全0の代わりにバグもらってる甚爾とは大分違うからな

    甚爾は生まれながら必中無視できたけどマキさんは今の今までは無視できなかった

    マキさんの場合初期は呪力自体はあるから領域の影響もろだし禪院全滅直後は無視できただろうけど本人がそのバグに気づけてない状態って感じかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:31:47

    >>31

    穴から獲物が逃げ出すのを防ぐためとか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:40:20

    >>37

    情報の開示による底上げとかは適用されてるから

    呪術的な駆け引きが全て適用外ってわけではないんじゃないだろうか

    口裂け女みたいに透明人間を不透明化する方法がありそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:47:19

    お互いに不可侵ってことは答えなかったら攻撃されないけど動けないって感じだったりすんのかな
    動くために答えた

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:48:53

    てっきりあそこは武器庫呪霊もいたから掛かったものかと思った

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:51:01

    >>42

    >>43

    明言されてないからむずかしいけど、どっちも可能性としてあり得るなと思ってる

    武器庫呪霊は確実に領域に引っ掛かるし、呪力0でも術式が無効になるわけではないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:01:12

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:04:02

    >>45

    わざと言ってるんだろうけど一般人にも呪力はあるぞ

    完全に呪力がないのは真希と甚爾の二例だけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:06:05

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:06:53

    領域の必中攻撃ってのは、恐らく何らかの判定条件によってオートで発生する攻撃のようなもので
    判定条件に引っかからなければそもそも攻撃出来ないのでは?
    だから対呪力0の対応としては、領域に閉じ込めることや必中付与は捨てて、自己バフとマニュアル攻撃に徹する…とかが考えられる
    もしくは口裂け女の問答のような方法で条件に引っ掛けて、無理矢理対象にしてしまうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:06:54

    >>46

    そだっけ?

    なら恥ずかしいから消しとく

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:14:40

    羂索対乙骨の領域戦で乙骨が負けそうになった所を真希が乱入して羂索グサーとかやる感じかなこれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:30:53

    >>50

    これから領域内でピンチの時真希さん呼べば解決やな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています