え?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:12:31

    ミオに彼氏だって…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:14:15

    良かったなミオ! 今度俺にも合わせてくれよ!って明るく言いそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:15:25

    >>2

    スレ画のアニキがハイライト消えてるも

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:16:47

    レックスは人柄見て認める
    ホムラはミオが認めたなら良いですってあっさり認める
    ヒカリはめんどくさくなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:24:30

    >>3

    おそらくは一瞬で目のハイライト消えて

    見せてはいけない顔だなって思って笑顔で>>2のようなことは言っている

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:29:07

    >>4

    ヒカリちゃんはミオが男連れてくるって話出た時に一番反対するけど、顔合わせした後は一番気ぶってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:09:52

    初めまして、お義父さん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:14:18

    >>7

    せめて髪はポニテにしておけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:19:08

    >>7

    女の子を泣かせるなら……お父さんは認めないからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:21:01

    (どうしよう……お義父さんに俺がクソボケって言われてること正直に言った方が良いのか?)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:22:34

    レックスのポニテ好きは自覚あるから娘が連れてきた男の髪型で苦笑してそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:25:39

    >>10

    認知して……ノア

    お父さん、聞いてよー

    ノアってすごくモテてるから何とか言って欲しいの

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:29:37

    でも本編後だと2人ともショタロリですよね...?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:35:36

    結婚して子どもも産まれていることを知ったらどうしよう
    ゴンドウとモニカにどんな反応するんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:55:53

    多分君もお世話になったこの人のお墨付きカップルだからそんな心配しにくても大丈夫だよレックス

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:32:53

    >>4

    レックスは目を見て色々察しつつミオを託し、ニアは言わずもがなで、ホムラは素直に喜んで、ビャッコも割りとあっさり受け入れてくれるけど、ヒカリは「年上には敬語を使いなさい」「デリカシーが無さ過ぎる」「ご飯は一人で作れる様になりなさい」等、色々難癖をつけそう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:36:13

    問1:娘が生まれ生まれ生まれるたびに苦難に遭い、ついにはその恋人が闇堕ちした挙句、自分の死後のサポートを頼まれたニアちゃんの気持ちについて答えよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:37:10

    >>7

    この状態で会ったら流石のレックスも難色を示すなw

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:05:57

    >>18

    ポニテで会ったら好感度高いって言うんですか!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:53:19

    >>19

    プネウマの髪型が好きって言った小僧だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:57:37

    >>19

    ミオにもポニテ好きが受け継がれてるし……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:01:55

    >>21

    ポニテ直すしぐさとか凝視してそうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:09:19

    >>13

    ロリミオマジで可愛いんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:41:18

    >>23

    これはレックスも溺愛しますわ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:41:15

    >>23

    服装的にレックスとニアの元で育っていた頃のミオっぽいね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:59:32

    >>23

    こんな可愛い娘が、ある日いきなりボーイフレンドを連れてきたら、さぞ仰天した顔をするだろうんだろうなと思う

    レックスってシリアスな場面以外で衝撃の事実を知ると、そんな反応する印象がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:54:56

    そうか、メビウスとは愛娘の彼氏なんて見たくないという父親の思いの塊だったのか……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:59:00

    >>23

    お、お嬢様…お嬢様!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:07:35

    >>7

    >>18

    レックス、嫁達、じっちゃん、ビャッコ、スザクの全員が満場一致で討伐するも…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:15:38

    >>29

    Nの事情知ってるニアはとてもじゃないけど殴る気になれないと思うも。

    やらなきゃならない場面なら全力尽くすだろうけど……

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:24:42

    >>25

    どことなくイヤサキ村の服装っぽいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:24:58

    >>7

    シンみたいな眼をしてシンみたいな戦い方するヤツが来るの面白すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:38:36

    >>32

    でもシンと違って、節穴でカッコ悪過ぎるのが何とも(少なくともシンなら、Mとミオの入れ替わりに気づけていたよ...).....。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:54:08

    >>33

    いやわからんやろ

    両方本人やぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:26:41

    >>33

    正直シンも大概……というか2の終盤は大迷惑が極まってるだけでその段階では世界を滅ぼすつもりはないマルベーニに対して、ガチで世界を滅ぼそうとしてるメツとそれをサポートするシンだから

    シンの方がマルベーニより善良に見えるのは本当にただプレイヤー側から感情移入しやすいだけなんだよね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:38:28

    >>33

    シンなら気付けそう感はあるけど同じくらい気付けなさそう感もある

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:31:51

    >>23

    まあ親父が世界救った英雄でバリバリ甲斐性あるから余裕ある暮らしもできるだろうし、一応ニアってグーラの領主の血筋だからお嬢様だし……にしても何だろうこの気品は

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:35:34

    ミオのお母さん三人もいる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:36:04

    >>34

    想い人が望んでいないことを意識的に自覚できているか否かはだいぶシンとエヌに開きがあるんじゃないか?

    エムの入れ替わりってエヌの余興思考を読んだ上で成り立つし、本来なら逆も然りでもあり得たかもしれないのよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:56:29

    >>39

    そもそもシンが劇中での行動を行うことになった最大の理由は、絶望状態にあった自分にメツが手を差し伸べてくれたからだしな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:59:19

    >>23

    もう資料集来たの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:02:28

    なんだかんだホムラは10話のクラウスが見せたやつみたいな感じでしっかりと躾けしそうな感じはする

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:03:56

    コレクターズエディションの販売ページに乗ってる1ページだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:05:22

    「シンは消えたかったんじゃない。あんたに命を繋げたかったんだ!自分に道を示してくれた、あんたに!」
    「それで何人が死んだと思っている!許せるのか、お前は!?」
    「許せるわけないだろ!でもそれがオレたちのいるこの世界だ。ならその中で、前に進むしかないんだ!あんただって、そうやって進んできたんだろうに───!!」

    うーんこれは娘に受け継がれし未来を切り開く精神

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:10:39

    >>39

    Nの場合は気付きたくなかったとか気付く訳にはいかなかったの面が大きいだろうからなあ。

    良い言い方かは分からんけど、ノアとは比べ物にならない回数と経験でMと心を通じ合ってるのに『ノア』が本当に気付かないとか有り得ないし……

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:13:56

    >>45

    エヌ疲れきっちゃってるしエムとの永遠以外を望むのは自分自身が許せないからこそ無意識に分かっていることから逃避しまくってるのが劇中の彼なんで

    心身に表面化してなくても後悔しまくってるからこそ本編ノアがいるのは劇中でも言われてるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:14:34

    ノアくん見ていたら執政官アールも見たくなってきました

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:14:48

    >>44

    そして娘の彼氏(旦那)が文字通り、レックスが望んだ「誰か」そのものだというね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:15:37

    >>33

    『ミオ』から目を逸らし続けたから気づかなかったんだと思う

    節穴というかそもそも直視できていない

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:16:43

    >>49

    周りがハイエンターやらブレイドやらの中唯一の一般ホムホムで、過去作キャラとの繋がりが一切なさそうなノアが主人公なの本当美しいと思うも

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:16:48

    >>47

    執政官エイチは、ホムラとヒカリどちらも当てはまりますね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:18:16

    >>51

    二人ともエッチだしな!

    ガハハ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:19:07
  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:20:04

    >>46

    Nの後悔と願いから生まれたと聞くと、本編のノアは人の姿をしたモナドみたいなもんだよなあ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:21:01

    >>12

    ミオちゃんは拳を語るタイプだからな

    そうだろ、タイオン

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:21:22

    追加ストーリーに期待

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:22:27
  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:25:20

    >>37

    まあメレフやジークを始めとした要人と触れ合う機会も多いだろうし……ビャッコがプリンセスメーカーした可能性もあるかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:25:32
  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:27:12

    一粒で2度美味しい主人公ノアくん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:34:46

    >>57

    😾👊

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:38:05

    定期的にゼノブレコラスレ出来るの気持ち良すぎだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:39:03

    >>62

    ふたばという強力な親がいるからも

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:42:46

    ミヤブレイドでふたばとあにまんは繋がってるって分かったからね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:55:47

    >>64

    ふたばあにまんで命(コラやら概念)の奪い合い?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:57:14

    >>65

    リアルケヴェスとアグニスだからなふたばとあにまん

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:04:59

    あにまん民「いつか────会いにいくよ!必ず!」
    ふたば民「俺たちも!いつか───必ず!」
    これが、俺たちの世界のすべてだ

    泣いた

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:05:41

    >>67

    むしろあにまん見ているやつはふたばもみてるんじゃないかな……

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:11:52

    >>54

    実際クリスが首斬り成人の儀しか無かった頃に一つの新しい終わり=おくる成人の儀を増やしてもまだ物足りず、そのゴリゴリのエゴを「足るを知る」と言いながら自分の全てをノアに継承するためにメビウスとして接触してきて無事継承されたあたりでノアの中身はラッキーセブンの物理よりも「より良く、より高みへ」系の鋭利なエゴの刃となってる気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:10

    >>57

    連日残業が続きまくって疲弊したサラリーマンってこんな感じだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:44:31

    >>69

    善人ではあるけど、根本的にかなりアウトローでロックな人よねノア。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:52:26

    >>68

    アクセスの仕方が分からないも…。

    みんな光で通信でもしてるも?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:27:10

    >>71

    Nの影響だろうけど、根本的なところでみんなで力を合わせて過ごす当たり前の日常(戦いと殺し合い)に一貫して拒否感を持っている社会不適合にも程がある人格だからな。

    そのくせ、そう思ってる自分に自信がある訳でもないから「死者は自分を憐れんでる」なんていうヤバい思考してるし。ランツとかユーニがいなかったら物語開始前のどこかで無意識レベルで自殺じみた戦死してても何もおかしくなかったと思うわ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:27:46

    ミオちゃん何人兄弟なんだも?気になって夜しか眠れないも!気になった気持ちを忘れないようゼノブレ2を復習してるけどtigertigerやっぱりク.ソゲーだも!悔しいから何回もチャレンジするも!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:39:11

    >>74

    写真見る限り最低でも二人はいそうだも。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:42:21

    >>75

    そりゃ(異母兄弟2人は確定なのは)そうよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:52:51

    1世界のその後はOPやEDで触れてるから何となくは分かるけど、アルストのその後に関してはコアクリスタルかレックスの写真くらいしか情報がないからどうなってるのか全く分からんのよな。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:56:48

    分かる限りだと雲海の消失とアルスの集合による大陸の形成だよね。
    おそらく雲海の下に海は作って(あるいは浄化されて)存在するとは思うが……

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:07:06

    >>76

    なんか貞操観念狂いそうな生まれだな……

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:23:25

    >>78

    後気になる所だとなんでニアが女王やってたのかってのもあるね。

    メリアみたいに王家の体制とってるのがハイエンターくらいしかないってのなら分かるが、スペルビアやインヴィディアにも王制はあるしわざわざニアを女王として祭り上げる意味はないんと思うんだよね…。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:25:09

    >>79

    家に常に父親と母親と異母兄弟とその母親二人がいる家庭とか、貞操観念も性癖も拗れそうだな...。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:27:49

    >>80

    スペルビアはネフェルの基盤が元々微妙+侵略側で周りからの評判的にも警戒されてるから新世界になったら、トラブル減らすためにも積極的に降りて新世界の権力を狙ってないことをアピールに行くと思う。


    メツによるセイレーン襲撃から空中でオービタルリング撃墜&大陸形成までやってるから『楽園』で何があったかは一部話せないことを除いて説明するしかないし、となると天の聖杯含むパーティメンバーが復興の旗印になるのもおかしくはなさそう。

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:31:13

    >>80

    ケヴェスは知らないけどアグヌスは元々は国じゃなくて、新大陸形成とアーケディア消滅&マルベーニ死亡によって発生するであろう混乱や諍いを仲裁する為に立ち上げられた組織で、レックスが初代盟主・ニアが二代目盟主で後々国に変わったんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:41:25

    >>83

    アグヌスは新大陸形成後に各国家が集まって結果連邦国家になったけど、

    各国家の利害関係の調整と取り纏め役としてニアが選ばれたイメージかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:58:58

    >>73

    リクに魔剣貰う前にブレイド出せないって偽ってた頃は本質的にそれを望んでいそうだった

    モルクナ森林でタイオンが言っていた「自分がいなければ上手く行くように思えてくる。行き着く先は自.死だ」のくだりはNの後悔から生まれたノア自身に当て嵌まるから

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:00:41

    レックスってイーラ王家の血筋説あるけど誰も知らないし、立場的には一介のサルベージャーだったから王に据えるより、良いとこの出で寿命も長いニアの王配として各国との調整役を担うのが似合うと感じる

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:05:00

    お勤めの場はしっかりしてるけど家ではぐーたらしててロリミオちゃんに窘められてるニアちゃんとか想像すると和む

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:08:43

    >>86

    レックスはガラじゃないとして辞退(但し、王への協力は惜しまないと確約)

    ホムラ&ヒカリは天の聖杯故に宗教色が強くなりすぎるから、各国家が難色を示しそうだし

    メレフ、ジークはスペルビアとルクスリアの王族なのでインヴィディアが確実に難色を示しそう

    トラは技術者であり政治には無頓着なので問題外!


    そうなると良いとこ出のニアが選ばれるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:16:24

    最初はニアが女王?メリアより違和感凄くね?って思ってたけど、いざ主要人物の中で候補を考えると
    ドライバーを必要としない長い寿命や、領主の娘の代替として教育されてたっぽい過去で少し納得してしまう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:29:19

    ミオが何処の馬の骨とも知れないポニテ男を連れてきてヒカリの次に誰が一番反応するか
    ミオがじっちゃんとどういう会話をしているか
    ミオとビャッコ、その他2パーティーメンバーとの関係性
    ミオの異母兄弟の人柄とその後にも兄弟が産まれてるのか
    あの一瞬の写真とオリジナルのミオという2ワードでここまで気になるんじゃが他に何か思いつく?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:37:32

    >>90

    逆にあの一瞬の写真でこれだけ気になる所が浮かんでくるんだから破壊力が凄いわ

    お陰で初めてED迎えた時は情緒不安定になって全く集中できなかったぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:42:10

    >>90

    レックスはシリアスな場面でもなきゃ盛大に驚きそうって思いと一言二言言葉を交わしてミオを頼むよって言ってそうって思いがある

    心が二つある〜


    あ、でもロリミオとショタノアが「しょうらいわたしたちけっこんするの!」って報告してきたらレックスも一般パパらしい反応しそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:47:50

    みおのあ「「わたしたちけっこんするの!!」」
    レックス(可愛いなあ流石は俺の娘、この子も良い子そうだしこのまま仲良くしてくれれば………………)
    ニア(記憶あり)「ちなみにマジで結婚すると思うよ」
    レ「!!????!!?」

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:33:04

    >>89

    最初は女王じゃなくて別の役職だったけど、アグヌス自体が連合国に変わってなし崩し的に女王になったっていうのもあり得る。

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:36:43

    >>84

    今でいうイギリスみたいな感じかな?


    >>88

    レックス(Rex)自体ラテン語で「王」って意味だから、名は体を表す的な感じで文字通りアグヌスの初代国王になっていたとしてもあり得るといえばあり得るんよね。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:45:04

    レックスが辞退するのは分かるけど個人的にはレックスが王位についてその後ニアに移譲の形じゃないかなって
    絶対2のエンド後はイーラの頃より混乱しているから宗教色強くなろうとも天の聖杯とそのドライバーの実力や名前は必要だと思う
    だから1回建前だけでもアーケディアのように各国の上に立って「人道に悖る行為は俺たちが黙っちゃいないぞ」って感じで睨みをきかせる
    んである程度枠組みが定まったら少しずつ権力を分配などしてイギリス方式にシフト
    そこでようやく各国にしがらみのないニアを女王とすることでアグヌス樹立みたいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:42:01

    >>92

    立場上普通の少年が命の恩人であり愛する女性を救うついでに世界を救ってパパになったら中身は普通のパパというのはとても好き

    なにっ、①出自はイヤサキ村の部外者なのにアデルの船の扉を開けられる②本来はあり得ない再同調③ゲート=ゾハルに干渉④各国首脳の縁者と親密⑤欲ではなく恐らく相手方の幸せのために3人の美少女と重婚&子作り

    普通のパパです、通してください

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:52:52

    まあ女王の娘でお嬢様どころか王女様なミオとおそらく一般ホムスのノアがどう知り合うかって問題があるが
    まあ因果律あるしどうとでもなるな!

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:53:40

    >>98

    そこはニア様の出番よ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:02:12

    >>98

    オリジナルのノア自身がシュルクの養子か弟子なら、可能性は充分ある。

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:19:17

    >>100

    誰か出会ってほしいからノアくんは過去作の誰とも特に関係のない一般ホムホムであってほしいも

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:11:48

    >>101

    その例なら自分は逆かな

    イチから関係性を築いて得たものならアリ

    「運が良かった」と現在の自身に至るまでの出会いと過程を肯定できるノアの在り方が好きなので

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:20:05

    >>100

    リクがそれに近いとは思うも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています