深夜になったからオススメの企業産エロゲ教えて

  • 1Whirlpool民主22/09/26(月) 00:14:43

    ここ数ヶ月エロゲ買ってないなぁって事でみんなのオススメを教えて欲しい

    スレ画はエロ以外も楽しめた上にめちゃくちゃ好きになった子
    ちなみにKTOYeで名前の上がってる中でも酷いのオススメするのは埋める

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:15:18

    このレスは削除されています

  • 3Whirlpool民主22/09/26(月) 00:16:13

    >>2

    Sorry、なんか電波悪いのかめっちゃ遅い

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:17:31

    >>3

    すまん、反映されてたから消したわ

    ちなみにどんなエロゲー好みなの?

    シナリオ重視とかキャラ重視とかそういう

  • 5Whirlpool民主22/09/26(月) 00:19:21

    >>4

    雑食、結構知ってる企業で気になるのは買ってる感じ

    多分シナリオは重視するかな、キャラは声優さんで見てるのが多いかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:20:39

    最近特に面白かったのは紅月ゆれる恋あかりかなぁ
    教師になって問題児ばかりのクラスを担当する作品だけど主人公が好感持ててバトルも面白かった
    ただルートはおまけ程度だから基本的にはずっと共通ルートだけど体験版やって雰囲気気に入ったらやっても良いと思う

  • 7Whirlpool民主22/09/26(月) 00:23:05

    >>6

    早速オススメしてもらって申し訳ないんだけど積んでる・・・

    絆きらめく恋いろはと椿恋歌やってからやりたいなぁと思ってるんだけど新品見つかんなくてなぁ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:24:14

    >>7

    時期的にはそれの前日譚だからこっち先でも問題無いぞ

    その作品のネタバレも別に無いし

  • 9Whirlpool民主22/09/26(月) 00:28:21

    >>8

    時系列関係も知ってるから大丈夫よ、ただ個人的な感情でシリーズ物やるんだったら最初からやりたいなぁってのがあるだけ

    まぁ暇な時間出来たら消化し始めるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:42:32

    金色ラブリッチェは全人類プレイして欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:52:10

    ミステリーok、グロ死体ok、シナリオと言うより空気が陰鬱気味okなら殻ノ少女シリーズだな 一作目から始めて三作目のラストに辿り着くと普通に感動して泣いてしまうわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:53:36

    >>10

    メイン4人全員金髪…?

    ははーん金髪フェチに刺さるだけのネタゲーだな?(フラグ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:55:27

    コレやっとけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:56:59

    割としっかりお菓子作り描写があって面白かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:02:05

    渦巻ならジャスティ×ナスティもいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:07:02

    >>7

    一年以上前の作品だからDL版で半額になったりするけど新品をパッケで買うんだな、マジですげぇ

    ふゆくるなんてどう? 変人が多いがストーリーは壮大でおもろい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:13:24

    >>11

    あの作品で1番色気があるのは間違いなく時坂さんな気がする。次点で八木沼さん。

  • 18Whirlpool民主22/09/26(月) 01:15:36

    Sorry、アイギスしてた

    >>10

    金恋は興味あるけど汚いパロがあると聞くじゃん、そこんとこどうなん?

    >>11

    シルプラの作品だっけ、きまてんは見た目でつられて中身で衝撃食らったけど似た感じ?

    >>13

    前年度末にリマスター出てたっけ、オススメされるなら買ってみるわ

    >>14

    積んでますねぇ、みたかりんさん好き、データ吹っ飛んでみえるルート中だったけど萎えてしまった過去・・・久しぶりにやるか!

    >>15

    めっちゃ古いの来たな・・・まみず先生の絵はエッチで好き、FANZAにあるじゃーん、お気に入りしとくわ

    >>16

    いくら探しても見つからないのは中古とかDLに頼るけど基本的に箱で欲しいですねぇ、ふゆくるはKTOYeで人を選ぶ感じだと思ったのだが・・・とりあえずお気に入りはしとく

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:18:41

    さくらの雲*スカアレットの恋はいいぞ
    多くは語ることはネタバレになるが、今この時代にこそプレイしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:25:43

    >>18

    >>11とは別人だけどカラノショウジョシリーズはおすすめできるよ。3作品通じてシナリオや空気感がいいし、出てくるキャラが男も女もいい感じ。個人的にはサントラもすごくいいから是非やってほしい


    唯一の欠点はすけべシーンが使えないことかな

    そんなことしてなくていいから早く次の話読ませろってなっちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:27:46

    >>18

    金恋の汚いパロなんて極々限られたギャグパートのみだぞ

    「ボーボボって遊戯王出てくるんでしょ?遊戯王見てなくて大丈夫なの?」って質問するレベル

  • 22Whirlpool民主22/09/26(月) 01:46:55

    >>19

    積んでますねぇ、やだ私の積みゲー多すぎ(画像略)時間足りないから買ってもどんどん積まれてく、なんで買うのかって?買って後でやろうをするからですね・・・(目逸らし)

    >>20

    似たようなタイトルあったから普通に勘違いしてたやーつ(顔真っ赤)

    ホームページ見てきたけど気になるー、とりあえず探してみる

    >>21

    頻度が1番気になったんだけどまぁ少しなら許容範囲かねぇ、今度買ってくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:48:06

    もう寝るけどお気に入り登録しとこ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:49:00

    スポーツものありなら蒼の彼方のフォーリズム

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:49:13

    金恋は知らん人には分からんように同人ネタ仕込んだりしてるけど話はまっとうだよ

  • 26Whirlpool民主22/09/26(月) 01:52:41

    >>23

    つまり明日も維持しておけって事だな!このいやしんぼめ、頑張るよ

    >>24

    あおかなは持ってますねぇ!アニメめっちゃ好きってなったから古いの持ってるしPS4版もあるしハイレゾも買ってある、明日香ちゃんめっちゃ好きASMRいいし早く明日香ちゃん主役のEXTRA出して、出せ

    >>25

    分からないなら気にする必要なさそう、買うわ(確実)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:53:10

    今の季節は銀色、遥かがオススメだけどクソ長いぞ

  • 28>>2722/09/26(月) 01:56:13

    そういえばそろそろ桜の刻でるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:57:48

    >>27

    中学編でくっつくとこまでやってそこからがっつり分岐で社会人編までいったりするからすげえ文量なんだよなこれ

  • 30Whirlpool民主22/09/26(月) 02:06:40

    >>27

    >>29

    ホームページ見てきたら20時間とか書いてある〜(驚愕)面白そうだとは思うんだけどあまり長すぎるのは継続してやる気力がクソ雑魚なのでオススメしてもらって本当に申し訳無いんだけど買うかちょっと分からない・・・まじで申し訳ない・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:20:53

    Clover Day'sが個人的にすこ
    いつ発売だっけって調べてちょっとダメージを受けた

  • 32Whirlpool民主22/09/26(月) 02:37:04

    >>31

    ホームページ見てきたけど可愛い絵柄にストーリーも面白そうですわね、探してみる

  • 33Whirlpool民主22/09/26(月) 02:39:13

    ちょっと今日睡眠時間足りないのを赤牛とメガシャキで無理やり動かしてた体が限界だって言ってるので寝ます
    他の人でもオススメの作品聞きたいならどうぞー

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:57:36

    タマユラミライいいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:51:36

    アマカノシリーズ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:09:25

    今更だけどどんな話が好き?

  • 37Whirlpool民主22/09/26(月) 23:28:52

    深夜には少し早いけどまたオススメ教えて

    >>34

    オトフロでコラボしてたねぇ、祈芹先生もあめとゆき先生も好きだから買っちゃおうかな

    >>35

    アマカノー、気にはなってるけど他を優先してたから買ってないんだよねー、余裕出来たら買うよー

    >>36

    上でも言ってるように基本雑食、絵でホームページ飛んだりしてストーリーちょろっと見てって感じ、どんなお話が好きとかは考えたことなかったかな

    ジャンルもバラけてる感じだから結構纏めるの難しいかも、参考になるかは分からないけど直近やったのだと竜娘ぐーたらいふとか俺の恋天使がポンコツすぎてコワ〜い。とか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:32:57

    >>19

    これとアメイジング・グレイス -What color is your attribute?-はよく勧められる

    自分もそんな数やったわけじゃないが、つり乙はやって良かったわ

    ルナ様ルートが強過ぎるのでちょっと勿体無いが

  • 39Whirlpool民主22/09/27(火) 00:17:34

    >>38

    アメグレは確かによく聞くね、買いたいなぁとは思いつつも新作優先してたら買わずにどんどん経っちゃってるなぁ、月に寄りそう乙女の作法の絵師さんも好き、クラリアスでいいなぁと思いつつこっちも時間経ってるねぇ・・・早く消化進めてって買いたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:23:37

    割と手軽なのはゆずソフトのやつかなって思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:38:56

    FANZAは登録してるみたいし4月にWindows10対応のダウンロード版が発売された古典レベルだけどヤっとくべき名作を

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:39:18

    >>41

    針忘れ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:54:11

    ゆずソフトはどーも最近怪しい雰囲気があるから値段上がる前に買っておいた方がいいかもね
    鬱ゲーのおすすめとして紙の上の魔法使いを紹介しておく
    ルクル先生の書くシナリオはいつも良い鬱展開なんだよね

  • 44Whirlpool民主22/09/27(火) 00:54:18

    >>40

    最近のゆずは全部買ってやってる、買ってないの挙げるなら天色アイルノーツとドラクリ以前のかな

    >>41

    >>42

    パープルの中でも古いのオススメされてびっくりした、とりあえず面白そうなのでお気に入りに突っ込んだ

  • 45Whirlpool民主22/09/27(火) 01:14:55

    >>43

    ウグイスカグラはルペルカリアの選評で地味に興味あったから迷ってたのよね、過去作やらないと理解出来ない部分があるってことで、とりあえず今調べて順番も分かったから少しずつ買ってやってみるよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:13:08

    パルフェ
    里伽子ルートはラストな
    これを気に入ったら他の丸戸シナリオに手を出すのを勧める

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:16:26

    とりあえずBALDRSKY1・2 装甲悪鬼村正やっとけば間違いない

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:16:39

    今までにやった作品ってどんなのがある?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:39:53

    さくら、もゆ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:56:50
  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:51:12

    うぃんどみる作品とかは?
    KOTYノミネートの奴は買わなくていいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:21:38

    色々あるけどこれは面白かった
    キャラよしシナリオよしの綺麗に纏まってる良作

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:25:57

    この手のスレでよく挙げられてるから既に知ってるかもだけど9-nine-

  • 54Whirlpool民主22/09/28(水) 00:49:17

    なんか保守しなくても今日まで続いてる、これ以降はオススメされたら反応するけど無くなったら落とす方向にシフトするよ

    >>46

    最近だっけ?リメイク出てたね、興味はあるけど買ってないパターンのやつなのよね、オススメされたのはメモ帳に書いてるからその中に入れておく

    >>47

    その辺は面白いととても聞くけど出来てない枠ですねぇ、本当に時間足りない

    >>49

    名前は聞いたことある、ホームページ行って絵が可愛いなぁって思ったら夏和子さんじゃん、買います

    >>50

    こういうのとてもありがたい、でも共通にヒロインルートも出来るは太っ腹すぎると思う(小並感)

    >>51

    ここかぁ(調べてみて理解)、ちょっとカンパネラの見てみたけどストーリー面白そう、他のも見てみて興味あったのは買ってみるよ

    >>52

    ホ、ホームページが古い・・・、少し情報足りないから後日色々なところ調べてみて判断するかも、絵が可愛いから買う可能性は高い

    >>53

    興味あるけど買ってないやつ〜、夏和子さんいるし断片情報で面白いんだろうなぁとは思いつつ後回しにしてた、買う

  • 55Whirlpool民主22/09/28(水) 01:02:41

    >>48

    やったのは

    ゆずソフトの天色アイルノーツとドラクリ以前の以外

    Whirlpoolの猫忍えくすはーと、竜娘ぐーたらいふ、渡り鳥のソムニウム、揺り籠のカナリア、アンレス・テルミナリア、ワールド・エレクション、鯨神のティアスティラ

    ASa Projectの恋愛、借りちゃいました、恋愛×ロワイヤル

    HULOTTEの俺の恋天使がポンコツすぎてコワ〜い。、俺の身体が透明に!?不可視の薬と数奇な運命

    miraiの宿星のガールフレンド、ハナヒメアブソリュート

    spriteの蒼の彼方のフォーリズム

    まどそふとのワガママハイスペック、ハミダシクリエイティブ

    パッと覚えてるのはこのぐらい、他にももうちょっとやってるけど記憶力の問題が・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:11:55

    時間を気にしないようにしたいなら、いっそエロ特化のギャグ純愛ゲーで恋クマとか

  • 57Whirlpool民主22/09/28(水) 02:34:03

    >>56

    気にしないって言うよりプレイする時間がそれほど取れないのよね・・・、オススメされたゲームは面白そうだったんでお気に入りしてきた

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:46:46

    夏和小さん好きならこのあたりだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:52:41
  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:55:43

    >>55

    渦巻きそれだけやってるなら初情スプリンクルやったらいいのでは?

    ギャグ楽しくて面白かったよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:37:47

    るーすぼーい作品

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:51:15

    時計仕掛けのレイライン

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:54:11

    スレ画がゲームって何?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:28:28

    >>63

    ワールプールのpiecesだね


    ワールプール作品だとワールド・エレクションはほぼ全てのサブ含めてルートが用意されていて驚いたな

    初情スプリンクルはエロくて好き


    ライター繋がりだとまーまれぇどのプライマルハーツ1・2がオススメ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:03:25

    渦巻とまみず好きなのにティアスティラやってないのか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:29:16

    >>65

    >>55のやった作品に書いてあるで

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:43:48

    そして明日の世界より

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:38:10

    穢翼のユースティア

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:40:10

    夏ペルは良いぞ
    僕は透香と恋ちゃんが好きだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:27:51

    >>66

    ホントだ気付かなかったわ不覚…


    渦巻ならあとは77とかもいい、攻略ヒロイン多すぎて大変だけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:18:18

    ホワイトアルバム2

    三角関係を扱った作品では最高峰だと思う
    リアルに心が締め付けられる思いをしたけど読み進めたくなる魔性の作品
    まだ未プレイなら是非

  • 72Whirlpool民主22/09/28(水) 23:49:29

    まだまだ尽きそうにないの凄いねみんな

    >>58

    夏和子さんは声が本当に好き、オススメされた中だと神様のような君へは積んでますねぇ、それ以外も面白そうなんでお気に入りよ

    >>59

    今月来月と出費ヤバいの確定してるからとてもキツイー・・・邪神の囁きが無ければ買ってた(血涙)

    >>60

    買うよ、まだ買ってないだけ、買おうかなって時もあったけどその時出た新作優先したから買えてないのよね、Whirlpool全制覇は目的のひとつ

    >>61

    やっぱりFANZA君とても便利ですわ、どっちもあるからお気に入り突っ込んだ

    >>62

    聞いたことあるやつ、Switchでもあるの驚きですわね(今調べた)、ユニゾンシフトも好きなんで買うと思う、多分買う

    >>67

    面白そうですわ、古いのどうしようかなって思ってもFANZA君ほとんどあるし強いね、お気に入り突っ込みましたわ

    >>68

    あ、オーガストかぁ、オーガストの今まで手をつけてなかったからこれを機に色々なのやってみたいですわね

    >>69

    本当に結構古いの飛んできますわね、ストーリーも面白そう出し設定も面白そうなんでお気に入りですわ

    >>70

    文章詰めっつめにした私にも責任はありますのでお気になさらないで、攻略ヒロイン多いのは少しキツイですわねぇ・・・睡眠時間削るか(決心)

    >>71

    よく聞くけどやってませんわね、これのせい(おかげ?)で冬の時期がとても辛くなると聞いたことが、まぁやらないとなとは思ってた作品の1つですわ、お気に入りしましたわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:57:18

    今年出た百合ゲーから

  • 74Whirlpool民主22/09/28(水) 23:59:05

    >>63

    先に解説している方がいらっしゃいますがスレ画の子に興味を持って貰えたということで民主の私からも

    pieces/渡り鳥のソムニウムから君原結愛ちゃんですわ

    こちらがサイトになっていますの

    pieces/渡り鳥のソムニウム|Whirlpoolpieces/渡り鳥のソムニウム 製品ページ -Whirlpool-whirlpool.co.jp

    ストーリーもよし、伏線も綺麗に回収していて他のルートとの関連性もしっかりわかる個人的超優良作ですわ

    グランドルートに関しては涙無しには進められなかった程ですの、涙腺ユルユルの人間ですので他の人はどうか分かりませんが

    ただオススメなのは間違いありませんわ

    今は置いてあるかは分かりませんが続編の揺り籠のカナリアが一緒に入っているセットもありますので箱で買いたい等ならそちらをオススメ致しますの

  • 75Whirlpool民主22/09/29(木) 00:04:39

    >>64

    PRIMAL×HEARTSも出来てないやつですわねぇ、とても不安ですがスタステ2買ってやり終わったらそっちの方に手を出してみたいですわね

    >>73

    百合ゲー!今のところやってみたことの無いジャンルですわ、興味津々ですわ、買いますの

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:05:02

    恋愛0キロメートル。とにかくギャグが面白いし主人公がちゃんと突っ込んでくれるから好感が持てる

  • 77Whirlpool民主22/09/29(木) 00:21:48

    >>76

    乃来亜ちゃんのお顔凄いですわよね、ASaも過去の触れたいとは思っているので結構後になってしまいますが買いますわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:21:37

    マブラヴ

    マブラヴオルタネイティヴ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:53:42

    有名どころではあるけどサクラノ詩
    もうすぐ続編のサクラノ刻も出るよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:57:09

    デビューからずっと話題になってる同人上がりの超大型新人Qruppoはどうだい?

    こう見えてめちゃくちゃ純愛シナリオゲーだしギャグもシリアスもめちゃくちゃ面白いよ


  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:04:11

    積んでるなら積んでるゲームやってやれよ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:07:48

    日向千尋は仕事が続かない
    短くて安くてわりとおもしろいからおすすめ
    DL版ならセールで1500円とかでかえる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:18:04

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:27:20

    蒼の彼方のフォーリズムやったからエロゲ離れてた俺にちょうど良いスレ
    挙げられてるやつはどういう基準でオススメされてるんだろう。シナリオゲーがあると嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:53:29

    >>84

    勧めたやつが好きな作品じゃね

    特にスレ主からの指定ないし

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:54:30

    ef

    とりあえずOP見てちょうだい

    ef - the first tale. OP 『悠久の翼』


  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:29:54

    Aster

    エロゲでは珍しい群像劇の複数カプよ

    青山ゆかりさん凄えってなるわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:36:55

    >>69

    恋ちゃん好き

    特徴的な声で他の作品やっても声優さん分かるわ

    ただefの会社であるminoriはもう無いけど、巨乳村とかここまでエロ特化するとは思わなかったな、塗りに絵は流石のレベルなんだが

    ちなみに夏ペルは文章スキップ機能が無い点は注意ね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:40:21

    てにおはとかギャグエロ特化だからすぐ終わるよ
    まあ抜きゲーなんだけど
    ただ無印以降はイラストレーターの趣味嗜好が濃くなってちょっと合わなかったな
    左の子の茉梨ちゃんとか毒舌クーデレッデレで好みだった

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:17:21

    あやかしびと

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:22:26

    明日発売の放課後シンデレラ2

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:13:46

    このレスは削除されています

  • 93Whirlpool民主22/09/30(金) 01:19:07

    なんでそんなに尽きないの?どれだけオススメ隠し持ってるの??

    >>78

    聞いたことある、少し前にアニメもやってたね

    ストーリーおもしろそー、内容重そー、お気に入りよ

    >>79

    確か結構延期繰り返した作品だったっけ、延期繰り返したりすると評判良くなくなっちゃうの多いけどいいみたいで気になってるのよね、探してみるわ

    >>80

    出たなQruppo、まだ手を出す時じゃないと後回しにしてたけどついに手を出すべきなのか・・・?

    高々4年しかやってないプレイヤーが触れるべきではないと思うんだが・・・

    >>81

    正論は誰も救えないぞ

    まぁそれはそうなんだけど、3~4前後を気分で変えてやる質の人だから消化する個数増えたところでって感じなのよ

    >>82

    短い安いはとても強いと風土記に書かれてるからね、軽く出来るのほとんど持ってないから継続してやるの疲れやすいのよね・・・お気に入りしておくわ

    >>86

    いいなこれ、OPだけでいいなって思わせるの凄い、お気に入り

    >>87

    フルボイスも凄いねこれ、複数カプもやった事ないから面白そー、お気に入り

    >>88

    会社無いのは残念ね、文章スキップないのか〜、まぁそんなにスキップする類の人じゃないので被害は少ないかな?

    >>89

    抜きげー・・・、抜きげーやってるはずなのに一度も抜いたことないな?そういえば、短いのはありがたいし毒舌クーデレも好きだからお気に入り

    >>90

    先祖妖怪とかそういったゲームなのね、面白そうねお気に入りよ

    >>91

    タイムリーなの持ってきましたねぇ、せめてオススメするなら1からじゃないのん・・・?とりあえず1の方買ってやってからの判断になるかな、どんな感じのかは見てきて面白そうだと思ったし

    >>92

    シュミレーションはやった事ない・・・なかったはず?というか名前で引っかかったけどエウシュリーのところのなのね、興味はあるのでお気に入りよ

  • 94Whirlpool民主22/09/30(金) 01:21:48

    >>84

    >>85

    雑食って言ったから多分色々なジャンルのがオススメされてる感じだと思うよ

    >>74でオススメしてるやつは個人的オススメなので良ければ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:23:29

    渦巻コンプが目標とは言ってるけど正直デビュー作のいなこいは……
    マギウステイルならオススメできるんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:25:17

    妖怪モノの興味あったりするかい?

  • 978022/09/30(金) 01:26:17

    >>93

    確かに劇薬だしもしかしたら今後のエロゲ生活に支障が出るかもね…ってのは流石に大袈裟だけど

    自分はゲーム自体も凄く楽しかったけどどちらかというと久々に新生ブランドの情熱が感じられたのがとても良かったよ、まだまだこの界隈にも若い血が入ってくるんだってね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:30:52

    ギガパッチのせいで色々言われてクオリアの作品はこれきりになっちゃったけど内容はエロい、可愛い、面白い、エロいの三拍子揃った名作なのよ
    FANZAなら泥アプリ版とかも出てるから購入のハードルは低いと思う

  • 99Whirlpool民主22/09/30(金) 02:21:45

    >>95

    良いも悪いも全てやってこその民名乗れる感じしない?やってる数的にエアでは無いと思うけど制覇してしっかり民を名乗りたいのよ

    >>96

    好きな絵師さんが原画してたのが妖怪モノでそれ以外は買ったこと無いかな?って調べたらそれRosebleuのところのなんだ、1番じゃなきゃダメですかっ?は好きだったから買ってもいいかも

    >>97

    劇薬って言えるレベルの物ではあると思うけどなんというか覚悟が必要そうなんだよね、これまでの価値観を変える必要があるとかそういう、だからまだ手を出せてない感じなのよね、ぬきたしについて一言だけ、絶対ジャンプで出しちゃダメだよあれ(購買者並感)

    >>98

    ギガパッチはやっぱりキツイでしょ・・・あと四拍子ない?気の所為?FANZA君本当に便利、泥端末が無いから少し不便もあるけど

    オススメされたものは普通に良さそうだからお気に入りしておく

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:15:59

    白昼夢の青写真

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:03:52

    よくdlsiteで1000円や500円になってるやつ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:09:15

    今日発売のやつ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:02:47

    DL販売もなくなったけど、中古で1000円ぐらいで買えるので

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:35:03

    今FANZAで恋いろは椿恋華恋しらべが¥1500だぞ
    新品はもう見つからないだろうから買っとけ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:10:25

    黄昏のシンセミア

    田舎の夏に起こる伝記物語

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:34:20

    >>101

    サマーセールとかそういう大規模セールでもないのにワンコインとかで売られてるのよく見るけどそうしないと売れないからセールされるっていう訳じゃないのか

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:39:55

    >>102

    これシリーズやファンディスク、パック多くてよく分からないのよね…ぬいぐるみ付いたの持っているけど

    HDリマスターってことだよね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:41:09

    >>104

    たしか画像の椿ってヒロインが人気出過ぎて、それ用の続編出たんだっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:30:33

    RE:D Cherish!
    音楽と絵柄とサイバーパンクな世界観と主人公と女の子たちのキャラが好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:38:33

    >>75

    百合ゲーなら屋上の百合霊さんは青春溢れてていいぞ

    後方理解者面とにやにやが止まらないんじゃ~

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:42:10

    >>107

    いろとりどりのセカイ

    いろとりどりのヒカリ

    紅い瞳に映るセカイ

    上記シリーズ3作品のフルHD化やBGMリファインして画像のような特典を色々付けてるやつやね

  • 112Whirlpool民主22/09/30(金) 23:52:35

    まさか煩悩の数まで行くとは驚きだよ

    >>100

    気にはなってたやつ、蒸気とSwitchで売ってるってことはエロ無しかな?でもSwitchなら手軽に出来そうかも、ショップでお気に入りしておくわ

    >>101

    魔列車も来てしまったか・・・まぁ結論を言うと持ってるのよラストラン・・・ただ買った後にKOTYeの選評でまずいの買ったかな?って、企業側に罪はあってもゲーム自体に罪はないって感じだったはずだしやらないとねぇ

    >>102

    タイムリーなの本当に持ってくるね君たち、というかヒロイン澤田さんなんだ、余裕出来たら箱で欲しいな

    >>103

    DL販売まで無くなるのは相当ね・・・とりあえず次エロゲ買いに行く時に探してみるわ

    >>104

    まぁ見つからんよねぇ、同梱パック出たのも結構前だし、買うかぁちなみに恋しらべは持ってる、ゴッドスピードちゃんとワンルームまだですか???

    >>105

    本当に古くて地味に面白そうなの持ってきますわね、とりあえず探してみますわ

    >>109

    CRYSTALIAも実は追ってる会社なのよ、なんで買ってある、やってない、夏和子さん出てるのになーんでやってないんですかね(他人事)

    >>110

    聞いたことある!というか1回入ってるdiscordでオススメされたことあったのよね、探してみますわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:52:44

    そろそろ冬も近づいてくるのでゆきこいめるとを勧めるか
    雪姫可愛いよ、雪姫
    特にシナリオの山谷はないから心を和ませる用のキャラゲー

  • 114Whirlpool民主22/09/30(金) 23:56:36

    >>106

    売れてないことはないと思う、初速は結構なものだったはずだし、ただやっちまったんよなぁ

    端的にわかりやすいのはこれだと思う

    これの24分42秒ぐらいから

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:00:22

    >>108

    そうだよ、でカウントダウンすら占領しやがった……

    絆きらめく恋いろは-椿恋歌- 発売カウントダウンムービー 1日前


  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:02:20

    古いけどあしたの雪之丞とあしたの雪之丞2を続きでぜひ
    あしたのジョーやはじめの一歩が好きなら気に入るんじゃないかな
    ヒロイン攻略するとタイトル画面に増えていくゲームは良ゲー
    さすがにパッケージ版は厳しいがダウンロード版なら売ってるはず

  • 117Whirlpool民主22/10/01(土) 00:02:23

    >>113

    フロントウィングも買ったことないな・・・お気に入りしておいて多分中古求めて彷徨いそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:04:20

    >>116

    1も2もwindows10に対応したダウンロード版がFANZAで売ってるよ

  • 119Whirlpool民主22/10/01(土) 00:05:34

    >>116

    >>118

    ボクシング漫画とかはほとんど見てないかな・・・ちょっと考えるかも・・・申し訳ない・・・

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:06:15

    百合要素とNL要素両方あるカタハネ

    固定CP制の群像劇

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:14:37

    信天翁航海録はいいぞ
    物語と船乗りと駄目人間がとてもいい
    ただ、システムもテキストキャラも制作者の好みというか癖というかが強くて勧めにくいのは確かなんだが深夜のテンションに任せて勧める

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:15:05

    来年出るリメイクやリマスター作品

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:16:23

    >>117

    フロントウイングの鉄板

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:22:47

    EVE burst error A

  • 125Whirlpool民主22/10/01(土) 00:28:00

    >>120

    調べてみて面白そうですわね、FANZAにあるみたいだからお気に入り突っ込んで起きますわ

    >>121

    深夜テンションとは思い切ったことするねぇ、だけど私気になります!もう少し漁ってみてお気に入りしておくわ

    >>122

    リメイクリマスターはまだ判断つかないやつー、とりあえず古いのの探してみて新しいの買うか判断しますわ

    >>123

    グリザイアね、やってないんですよね、エロゲプレイヤーエアプか?って言われてもしょうがないけど触れる機会がマジでなかった、ちょっとずつ触っていきますわ

    >>124

    とんでもなく古いの飛んできてとても驚いた、面白そうなんでちょくちょく探してみますわ


    多いー、反応返すために探してる最中にドンドン来る嬉しい悲鳴、オススメ多すぎません?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:33:25

    ここまでゲーム性や性癖が濃いような奴は出てないな
    そういう系はあまりやらない感じだろうか
    触手と孕ませと産卵とSLGが大丈夫ならVenusBlood GAIAとHYPNOは大変お勧めなんだが自重したほうがよかろうか
    駄目そうなら消すなりスルーなりしてくれい

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:35:52

    そういや昨年末にWindows10対応のダウンロード版がFANZAで出たからD.C.シリーズのⅡ系列もオススメしとく

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:36:11

    >>124

    これ気に入ったらエロゲじゃないけどrebirth terrorとghost enemiesもやることを勧める

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:36:30

    フロントウイングならピュアガールもいいぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:37:25

    アクションならバルドスカイ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:42:49

    今FANZAで値引きしてるし俺も買ったから創作彼女やろうぜ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:46:23

    >>93

    夏ペルは一応エンター押しっぱなしで文章早く送れはする

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:58:27

    なんか古いのも飛んでるし、とらいあんぐるハート1・2・3をおススメするか
    女子寮管理人モノのとらいあんぐるハート2が生活感あって一番好き

  • 134Whirlpool民主22/10/01(土) 01:26:17

    >>126

    シュミレーションはそんなにやりませんねぇ、触手も孕ませも好きなので無問題です、ただ時間シュミは時間取られるのが・・・お気に入りはしておきますわ

    >>127

    買ってなーい、みけおう先生好きだし、たにはら先生も好き、買う機会ないんよぉ、Win10対応してるのあるなら欲しいな

    >>128

    とりあえず1つめやってからになりますわね、覚えておきますわ

    >>129

    絵柄にとても見覚えがあって誰かなって思ってたけどななかまい先生ね、この人の絵も好き、お気に入りしておきます

    >>130

    アクションやったこと・・・クラリアスは一応アクションの部類なのか・・・?とりあえずバルドシリーズもいいと聞きますね、余裕出来たら買いたいな

    >>131

    SDの人本当に好きなのよね、買おうか迷ってたけどそのまま買わずになっちゃった、買いたいけど邪神今月は英傑くんの!?どうなんだよ!って感じなので・・・

    >>132

    エンター押しっぱで早送りあるんだ、なら心配することなさそう

    >>133

    古いの飛んできてとても困惑してる、あ、あ〜なのはの原作!原作って言っていいのかアレだけど、FANZAにもあるみたいなんでお気に入りしておきますわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:52:29

    はつゆきさくら

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:35:16

    厨二的なのが大丈夫なら揺り籠より天使までを薦める
    設定から文章まで厨二全開で人によっては読みづらいって評価もあるけどもし合ったらグランドルートまで是非行ってほしい
    それまでのルートに関しては楽しみつつも色々と思うところもあったけどグランドルートで全て許された

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:58:16

    >>131

    コレこの人のルート無いのクソだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:37:59

    素晴らしき日々〜不連続存在〜
    結構ハードだけど面白い。やるならネタバレ見ない方がいいかも。

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:40:34

    キラ⭐︎キラ 青春の明るさも暗さも凝縮されてるバンドもの。

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:58:52

    シルヴァリオサーガ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:40:36

    Dies irae 〜Amantes amentes〜

    クリアしたら詠唱が頭の中でループするであろう

  • 142Whirlpool民主22/10/02(日) 00:38:00

    月を跨ぐことになるなんて思わなかったよ(驚愕)

    >>135

    はつゆきさくら名前は知ってるけどサガプラのところのだったんだね、調べてみていいなこれいいな、お気に入りしておきますわ

    >>136

    面白そう、厨二はこの前まで鋭意作成中してたから刺さるかもしれないけどお気に入りですわ

    >>138

    CGとか見てきたけど絵が眩しい感じですわね、お気に入りに突っ込んでおきますわ

    >>139

    最近は音楽系のエロゲもなくなってきましたわねぇ、何処か忘れてしまいましたけどあにまん以外で語ってるの見かけたことがあるので記憶を頼りに探してまいりますわ、お気に入りも忘れませんわ

    >>140

    いいですわねいいですわね、面白そうを直球で攻めてくるのたまりませんわお気に入りしますわ

    >>141

    聞いたことあるー、エロ・・・エロゲ・・・?探し方が悪いのかもしれませんわね、お気に入りしておきますわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:56:21

    ライアーソフトのスチパンシリーズ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:14:53

    チ〇ポ拭く用のティッシュで涙をぬぐわなきゃいけない詐欺ゲー(誉め言葉)
    際どい所黒塗りしてるからセーフだよね……?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:17:46

    >>1は王子なんかいw

    サマーは邪神姉妹でクッソ大変だったな……

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:38:13

    アマツツミ
    アオイトリ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:32:27

    Vermilion -Bind of blood-
    作風が硬派&主役の性格がめんどくさいで人を選ぶけど、ストーリーが重厚で丁寧なつくり

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:59:27

    そういやまだ挙がってないな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:03:30

    かなり古い作品だが

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:05:50

    古典の名作

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:10:56

    メインヒロインは全キャラ攻略後のトゥルーじゃ無いと攻略できないが

  • 152Whirlpool民主22/10/03(月) 00:35:49

    一週間スレ保つのどうなってんだろうね(困惑)

    >>143

    数日前にオススメされたソフトの会社でしたのね、全体的に面白そうですわ、お気に入り行きですわ

    >>144

    セーフだと思いますわ(適当)、あ、あ、あ〜ネクストン、基本DMMゲームでしかお世話になってませんわ、面白そうなのでお気に入りに突っ込んでおきますわ

    >>145

    黒トラム様実装から始めたニュビーですわ、夏イベも大変でしたし強ユニの復刻も現在進行形でとても辛いですわ、魔神15で轢かれたり16で轢かれたりとそんなに強くありませんが楽しんでますわ

    ちなみに今年の黒水着は清源以外引けたほぼ勝ち組でしてよ!

    >>146

    アオイトリは聞いたことありますがアマツツミはありませんわね、ストーリー面白そうですのでお気に入りですわ

    >>147

    も、申し訳ありませんの!検索結果が別の物多すぎてちょっと判断付きませんので見つけ次第という形になってしまいますの!誠に申し訳ありませんわ!

    >>148

    調べてみましたが結構壮大そうなストーリーですのね・・・(驚き)、面白そうですわ、お気に入り行きですわ

    >>149

    FAVORITE様の前身?のところが出してた作品みたいですわね?、絵いいですわねお気に入りしておきますわ

    >>150

    古いのばっかりで本当に驚きですわ、いいですねいいですわね、お気に入りですわ

    >>151

    メインヒロインの子すごく可愛いですわね、他のトゥルーは時間かかりそうですけど面白そうですわ、お気に入りですわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:44:33

    もし恋いろは系列プレイしてみて気に入ったらこの辺とかもいいぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:45:33

    あとコレなんかも

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:57:19

    HULOTTEも好きっぽいしデビュー作を

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:58:18

    >>155

    画像にタイトル入ってなかったWithRibbonね

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:12:32

    ChuSinGura46+1

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:35:30

    Re:LieF〜親愛なるあなたへ〜

    Re:LieF~親愛なるあなたへ~ OPムービー


  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:43:52

    重厚感ある作品がたくさん上がってるから安くサクッとプレイできるコレを。
    田舎のスローライフを可愛い狐娘と過ごすほのぼの系です。

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:20:51

    SF好きで下ネタ耐性有るなら景の海のアペイリア

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:45:50

    この手のスレではあまり挙がらないモノを
    クソ長い上に基本的に一本道だけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:54:03

    心にぐさっと来るけどOP含めていいぞ
    「すみれ」

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:13:04
  • 164Whirlpool民主22/10/04(火) 01:41:19

    パソコン弄ってたら少し遅くなっちゃった

    >>153

    >>154

    同じような感じの作品ですかね?憂姫はぐれ先生の絵も可愛いですわね、内容も面白そうですわね、お気に入りしておきますわ

    >>155

    >>156

    な、何故それを・・・まぁやってるゲームやポンコワやってたって言ったら分かりますわよねー、HULOTTE様も制覇したいですわね、お気に入りに入れておきますわ

    >>157

    こちらの作品何処かで聞いた記憶がありますのよね、ただそれがいつか思い出せませんよねぇ・・・、その時に面白そうとは思ってたはずなのでお気に入りですわ

    >>158

    買ってないやつですわー、絵もいいし気になっておりますのよね、お安くなる機会があるかは分かりませんがお気に入り入れておきますわ

    >>159

    可愛い絵ですわ、ケモ耳もいいですわね、お気に入りしておきますわ

    >>160

    アペイリアもやってませんのよ〜、アペイリアちゃん可愛いから欲しいのですが新作系優先してたらこのザマですわ!お気に入り!

    >>161

    面白そうですわ、たーだ長くなってしまうと飽き性が発動する可能性が限りなく高いのでちょっと考えますわ、誠に申し訳ありませんですの・・・

    >>162

    聞いたことあるやつですわ、えっ待って今FANZA様お安くなってじゃないですの、あー買ってしまいますかねぇ・・・とりあえずまだ期間はあるのでお気に入りしておきますわ

    >>163

    複数作品入っててそのお値段は凄いですわね・・・、もう少し期間もありますしお気に入りしておきますわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:55:27

    アマカノシリーズ……と言いたいとこだけどすでに他の方が挙げてるから『さくらさくら』を薦めておきますね
    主人公、直樹、正志の三羽ガラス好き

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:56:35

    ユニゾンシフトの古い作品から「ななついろ★ドロップス」
    内容は少女漫画にエロちょっと足したような感じ何だけどそれが良いのだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:48:28

    青春物としてはれたか

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:52:33

    ひこうき雲の向こう側

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:04:35

    アルテミスブルー

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:07:24

    古いが漫画化アニメ化した名作を

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:35:54

    レッツ背徳!

  • 172Whirlpool民主22/10/05(水) 03:36:56

    とても遅くなりました

    >>165

    ストーリー見てきましたが面白そうですわね、お気に入りしておきますわ

    >>166

    少女漫画も面白いですわよね好きですわ、本当にFANZA様凄いですわね、こちらのお値段も凄いですわ、まだ期間ありますのでお気に入りに入れておきますわ

    >>167

    ああー本当に面白そうですわね、お財布死んでしまいますわ、お気に入りですわ

    >>168

    言っていませんでしたが実は妹とするやつ好きなんですわよね、お気に入りですわ、早くセールにならないかしら

    >>169

    こういうのもやったことありませんわね、面白そうですわ、お気に入りに追加致しますわ

    >>170

    申し訳ありませんわ・・・タイトルちょっと読めなくて探しようがありませんの・・・本当に申し訳ありませんわ・・・

    >>171

    本当に面白そうなも持ってきますわね、少し上の性癖さらけ出す前にこちら持ってこられるの本当に驚きましたわ、お気に入りですわよ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:05:15
  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:18:53

    きっと、澄みわたる朝色よりも、

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:19:47

    >>167

    同じく青春物としてころげて

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:53:00

    妹好きかぁ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:10:54

    非攻略の妹が一番人気でファンディスク作られた奴

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:05:12

    妹ゲー

  • 179Whirlpool民主22/10/06(木) 00:47:37

    今日も今日とてオススメされてますわ、というか200近くなって来たのが少し心配なのですが

    >>173

    本当に助かりますわ、画像が荒かったりすると見えないのはもう眼鏡が悪いのかもしれませんわね・・・それはさておき面白そうですわね、お気に入りしておきますわ

    >>174

    メインヒロインの子?だとは思いますが白い髪の子可愛いですわね、お気に入りに入れておきますわ

    >>175

    卒業式で歌歌う歌詞を思い出すタイトルですわね、グライダーとは珍しい部類の内容も面白そうですわ、お気に入りですわ

    >>176

    比較的一般よりなものとはいえそこまで表に出せる性癖ではありませんのよねぇ、ちなみにもっと言えないものもありますのよ?

    それはそれとしてヨスガノソラも聞いたことのある作品ですわ、良作と聞いた事もありますので即お気に入りに入れますわ、セールにならないかしら

    >>177

    好き、お気に入り

    いや、これ以外に言うことあります??

    >>178

    こちらもいいですわね、お気に入りに入れておきますわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:03:58

    >>141

    面白いけど長くて厨二成分が重苦しいのがね、名バトル多いから見所も多いんだけど

    あとやったのなら続編の神咒神威神楽もね、和風テイストで全く続編だと思えないけど前作予習した上でメッチャ来るものがあるシナリオ


    ただとっつき易さなら戦真館だと思う

    文章が読みやすくなっているし、キャラの魅力は損なわれずまた違った楽しみ方が出来る

    続編の万仙陣は続編かつFDかつ前日譚を成立させた舞台設定が上手いし、やはりキャラ性に因果繋がるストーリーラインにテーマ性一貫したシナリオはよく出来ている

    少々メッセージ性が強いけどね

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:11:18

    妹キャラか…茜色に染まる坂は湊とかそこそこ有名だよね
    自分は毒舌ななごみんが好きだけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:23:14

    >>146

    克のイラストは独特の湿り気というか塗りが特徴的だよね、あとこの人陥没好きだろ


    妹ゲーならいっそ攻略対象5人全員妹な妹ぱらだいす

    3まで出ている、それぞれの繋がりは特に無いからどれからやってもいい

    けど、ヒロインの妹たちと主人公の父母は?で察するものある

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:05:38

    かなり古いけど今は亡きclearというところの「てのひらを、たいように」というゲームをお勧めする。
    メインヒロインを演じるまきいづみさんの天然ボイスを堪能できるゲームだ。
    シナリオは短いながらもきっちりとまとまっているが、前半の鬱屈とした描写がちょいきついかも。

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:51:18

    Piaキャロットヘようこそ!!3
    名前は聞いたことがあって、やってみたら面白かったので。ウェイトレス衣装が可愛い、ひと夏の恋愛もの

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:19:52

    義妹(画像右)の存在感が強い春季限定ポコ・ア・ポコ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:30:27

    妹可愛いぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:47:13

    ニトロはどう?
    みにくいもじかのこはすっごいエッチだよ
    心臓がずっとドキドキし続ける(あんまり良くない意味で)

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:41:58

    まだ挙がってないとな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:58:50

    妹がお好きと聞いて
    二人いる上にそれぞれいい距離感してる

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:58:55

    妹物ならやっぱりalcotハニカムということでこちら
    「リアル妹がいる大泉くんのばあい」

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:01:00

    今回で紹介すんのはラストぐらいになるかな
    軽めのも紹介しとくか

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:05:06

    超絶古いが我が魂のヒロインの居る作品を
    コンシューマ化もしたよ

  • 193Whirlpool民主22/10/07(金) 01:57:34

    もう少しでレス200になりますし本日ぐらいが最後になるかもしれませんわね、大変感謝致しますわ

    >>180

    とっつき安いのは助かりますわ、内容分かりづらかったりすると離れる可能性が高いというのは経験済みですわ、お気に入りに入れておきますわ

    >>181

    妹とするのが好きではありますが無くても構いませんわよ、事前サーチして買ったりしていますし、まぁ古い物だとそのサーチから外れてしまうこともありますわね

    それはさておき、ストーリー面白そうですわね、お気に入り致しますわ

    >>182

    凄いの飛んできましたわね(驚き)、こういうのいいですわねやっぱり、お気に入りですわ

    >>183

    FANZA様に置いてありませんのね・・・覚えておいて今度中古などを探してみますわ

    >>185

    義妹と実妹は欲張りセット過ぎますわ、お気に入りですわね

    >>186

    ゆずソフト様もやりたいですわねぇ!全年齢も販売されておりますがやっぱり成人向けやりたいですわね!

    先に中古探しだけしてみますわ

    >>187

    ニトロはお辛いの多いと聞きますわ・・・かのかのは聞いた事ありますが怖いの無理なんですわよね・・・心臓持つか怪しいので申し訳ありませんわ・・・

    >>188

    こちらもFANZA様に置いてありませんのね、今度中古探してみますわ

    >>189

    この絵好きですわ、ピンクの髪の子も可愛いですわね、お気に入りしますわ

    >>190

    いいですわねいいですわね、面白そうですわ、お気に入りですわ

    >>191

    なえなえ先生いいですわよね・・・ぶっ飛んでそうなストーリーも結構好きですわ、お気に入りですわ

    >>192

    本当に古いのよく飛んできますわね!?こちらもFANZAにない作品なので中古の方で探してみますわ

  • 194Whirlpool民主22/10/07(金) 02:01:48

    スレの方が埋まる前に先に感謝の方を、たくさんのオススメ本当にありがとうございましたわ
    やっぱりやってない作品を見るのも楽しいですわね、最近は行けてませんでしたが、買わなくても中古とか漁りに行ってしまう気持ちを思い出せますわ、本当に本当にありがとうございましたわ

    話は変わってまだまだオススメしたいって作品がある方がいるかもしれませんのよね、次スレは立てた方がよろしいのかしら?
    ないのならスレが埋まるまではオススメの作品を受け付けるのですけれど

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:10:35

    スレ主が次スレ立てるならまだお勧め作品貼るぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:47:01

    妹は良いよな…

  • 197Whirlpool民主22/10/08(土) 00:36:30

    >>195

    ではこのスレが埋まったその日の夜辺りに次スレ立てようと思いますわ、スレ画用のCGも準備しておきませんと

    >>196

    いいですわよね妹・・・ハミクリのひよりんはとても最高でしたわ、HPの手を繋いでしてるGCとかもう初めて見た時「この子好き」としか言えませんでしたわ、もうたまりませんわね

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:58:38

    >>143

    ライアーならガクトゥーンもいいかな。

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:28:57

    あと2コメだし埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:31:28

    200なら紹介された作品をスレ主が全部プレイする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています